埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 越ヶ谷
  7. 越谷駅
  8. ザ・パークハウス越谷
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-08-26 23:03:07

旧・藤和不動産から三菱地所レジデンスに変わって初となる東武スカイツリーライン沿線のマンションプロジェクト。再開発進む駅東口から徒歩5分、全戸南向き。
公式=http://www.mecsumai.com/tph-koshigaya

<全体概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷1-585他5筆
交通:東武伊勢崎線越谷駅から徒歩5分
総戸数:85戸
間取り:3LDK、65.09~70.32m2(2800~3700万円台予定)
入居:2014年1月中旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工:TSUCHIYA

[スレ作成日時]2012-07-06 22:45:35

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 越谷口コミ掲示板・評判

  1. 112 匿名さん

    間取り見てあんまり工夫も無いし、高く売れる要素がなかったとしか思えません…
    もちろんそれが悪いというのではなく、庶民的になったということで。
    逆に財閥系だからってぼったくらないのが好感度と言えるかも?
    ディスポーザーが付かないとかその辺りで仕様を落としてあるのも一つだろうし、そこは割り切るしかないですね。



  2. 113 購入検討中さん

    最近のマンションでディスポ-ザ-無しってどうかな。仕様下げました感、よく伝わってくるよね
    それに確か、夏頃の広告にはディスポ-ザ-ついてたハズ。。
    いつの間にか無くなったんだねw

  3. 114 匿名さん

    価格自体はお手頃と思いますが…

    通勤のことを考えると、大宮・浦和の方がいいんですよね。

    このあたりに詳しい方がいれば、付近の情報を教えていただけるとうれしいです。

  4. 115 住まいにちょっと詳しい人

    ディスポーザー無しにして、仕様を下げているのではなく、
    デベは、ディスポーザーや浄水器等を色々を付けて、仕様(価格)を上げているんだよ。
    車の特別仕様車と同じで、なんでもかんでも付けて価格を上げているだけ。
    ディスポーザーなんてどうでもよくて、大事なのは、ハード部分の仕様だよ。要は躯体。
    でも、ゼネコンのツチヤ?って知らん。

    それと、物件概要の販売価格から想定すると平米41~51万(最多価格帯の平均45万)。
    角部屋がプレミアムとしても若干価格差がある感じ。
    伊勢崎線の急行停車駅としては、平米単価は妥当かな。





  5. 116 匿名さん

    確かに越谷だと都心へのアクセスは少し不便ですよね。
    価格にもよりますが
    ディスポーザーなくなったんですね。何かトラブルがあったのでしょうか

  6. 117 匿名さん

    自分もここはディスポーザーありと記憶していたので最近の公式を見て勘違いと思ったのですが…予定が変わったんですね。

    ディスポーザーはマンションならではの利点というイメージがあっただけに少々残念ですが無ければならないというものでもありません。

    でも一度ディスポーザーのマンションに住むと次は無い環境は考えられない!という話もよく聞くので便利なんだろうなと未練ありありです。

  7. 118 匿名さん

    横リビングでキッチンがベランダに出られるタイプがいいなと思っていますが、割合からいうと少ない感じですね。

    再開発されてからはすっかり駅前が明るくなったのでこの辺りのイメージもガラッと変わりましたね。

    でも正直、このマンションの周辺はまだ雑然とした感じが残りますが…コンビニの最寄がミニストップなのが個人的には嬉しいです。ソフトクリーム大好きなので。コンビニの好みはあっても結局近いところを利用してしまいますからね。

  8. 119 匿名さん

    間取りは物件選びで非常に重要かと思います。

    この物件はそういう意味ではいいんじゃないですか。

    越谷ということで価格もお手頃ですし。

  9. 120 匿名さん

    間取りが重要とは思いますが、昨今マンションの間取りなんてどれも似たり寄ったりで、というかパターンも限られているから、細かい部分の好みや都合が合えば階数とかは少しくらい希望より下になってもいいかなとは思います。
    通勤する立地重視だったら最高ですけど、子どもにとっては多少つまらないかなとも考えたり。これは駅近物件にとっては仕方のない事でしょうけど。
    ちょっと歩けば市役所周辺とかのんびりできる場所はあるんですけど、まだ低学年の子たちだけで行かせるにはちょっと不安が残ります。
    高架沿いは車も抜け道にしてスピード出すし、気軽に遊べる場所が間近にないのは難点かと思案しています。
    いずれ通学やレジャーで電車を使うようになったらこの立地をありがたいと思ってくれるのかなとは思いますがそれまでの日常が退屈かな、と。

  10. 121 匿名さん

    もう少し旧4の整備がされれば市役所方面にも子どもだけで出せるんですけどね。旧街道沿いの雰囲気もよいんですけど歩くのにはあまり向かない通なのが残念です。

    それでも駅前の施設やそこで開催されるイベントなどがあるので手軽に参加できるのはよいと思います。
    中央市民会館もイベントが多いし、小さいうちから行政の催しに接する機会を多く持たせてあげられるので関心も持ってもらいやすいかなと考えています。

  11. 122 匿名さん

    間取りは平凡ですが自転車置き場がオートドアだったりベランダの界壁がRCだったり、細かいところでしっかりしてるなというのが印象です。
    まだまだベランダ界壁がペラペラボードとかは珍しくないですからね。
    ミスターマックスがこれだけ近いと一カ所で買い物は事足りる感じですね。これだけ近いとカスミまで足を伸ばすのも億劫になりそうです。ほんのちょっとの事ですが帰り道のルート上から外れた場所に足を運ぶのって中々出来ませんから、その点では動線もよく出来ていると思います。

  12. 123 賃貸住まいさん

    他のいくつもの物件と比較してきましたが特段ここが劣るポイントもなくいいと思います。

    越谷自体も便利ですから駅5分圏内の立地なら電車も商業も申し分ないですね。

    そして何よりセキュリティ面が素晴らしいです、他の物件を見ても同じように備わっているところはありますが、賃貸現住の私から見るとさすがは分譲といった感が強いです。

  13. 124 匿名さん

    駅周辺のいいところは休日の方が人がまばらでのんびり歩けるというところでしょうか。

    ミスターマックスは混雑してますが車で来る人が中心だからあんまり店から外に出てこないんですよね。それも街の活性化という点からは勿体無いんでしょうけど。周辺も空き店舗が目立つのでそこは淋しいですね。

    図書館にすぐ行けたりたまにイベントや催事があったりで全部が閑散としているわけでもないし、ゆっくりくつろげる街だなという印象です。
    正直、越谷でもっと安い新築は探せるでしょうけど便利さやすごしやすさ、それと住居のグレードを考えたらよい買い物だなと思いました。

  14. 125 匿名さん

    クリスマスも合唱隊のイベントとかあって、覗きに行きましたけど楽しかったですよ。
    来年8日まで鉄道写真家中井精也さんの写真展もあるのでおススメです。出羽公園から撮った武蔵野線の写真で、越谷もいいなあと感じました。中井さんは越谷在住とのことで、こうした地元出身の方の作品とかこれから見る機会があるとうれしいです。

    来年は4日からMRが空くみたいですが今問い合わせても幕の内までに行けますかねえ?

  15. 126 匿名さん

    ミスターマックスになじみがなかったもので調べてみたところ、
    生鮮食品、惣菜・ベーカリー、衣類、家電などを扱う大型ディスカウントショップなのですね。
    テナントでダイソーやカルチャースクール、幼児教育、子供の遊び場、手芸屋さんなどが
    入っているようです。これは便利かも!

  16. 127 匿名さん

    >>126さん
    こういった一か所でなんでもそろう様な買い物の場所があるのは主婦にとってはかなり魅力な点です。
    100円均一なんかも結構便利ですからね。子供がいると夕方になって、○○を明日までにもっていかなくては
    いけないとか言い出す事が多いのですぐにいかれるのはいいな。10時~21時までの営業の様なので
    夜遅くに騒がしいという事もなさそうですね。

  17. 128 匿名さん

    マンション購入初心者です。
    少々お聞きしたいのですが、床暖房のTES温水式床暖房とは電気式なのでしょうか?
    また、こちらは販売予定が2月上旬となっています。
    HPには販売を開始するまでは契約または予約の申し込み、申し込み順位の確保は
    できないと書かれていますが、要望書?というものは事前に出せるのでしょうか。

  18. 129 匿名さん

    モデルルームは角住戸なのでしょうが、どの部屋も採光がよく
    明るく気持ちが良さそうですね。
    特に和室が明るくなるところがポイント高いです。畳み焼けは心配ですが、
    子供を遊ばせたいのでDタイプは良い感じですね。

  19. 130 匿名さん

    床暖房はガス式と聞きました。
    エコジョーズとの組み合わせでどのくらいのランニングコストになるでしょうね。
    要望書は先月から事前審査後に受け付けてますよ。

  20. 131 匿名さん

    ガス式のほうがすぐに暖かくなっていいと聞きますよね
    光熱費は電気の方が安いのかな?
    ガスって結構高いですよね。

  21. 132 匿名さん

    ガス式床暖房のランニングコストですが、東京ガスによれば
    暖らんぷらん、エコジョーズを使用して8畳間で1ヶ月約3,600円ということです。
    エアコンを使わず、床暖房のみで過ごせば光熱費もだいぶ節約できるのでは
    ないでしょうか。
    電気は立ち上がりも遅いし、コスト的にもガスに軍配があがりそうですよ。

  22. 133 匿名さん

    ペットについて質問させて下さい。
    HPにペットの種類、大きさおよび頭数には制限がありますと書かれていますが、
    詳細をご存知の方はいらっしゃいませんか?
    小型犬3頭は難しいでしょうか。また、エレベーターにペットボタンはついてますか?

  23. 134 匿名さん

    物件的には周辺も静かですしいいと思います。
    交通の便が気にならない人には魅力的かと。
    値段とクオリティもいいと思いますよ。

  24. 135 匿名さん

    売買価格さらにさがりましたね

  25. 136 物件比較中さん

    越谷は不便でも何でもない駅だと思うんですけど、随分安いですね、しかも駅近です。

    東京方面に毎日行く方は一度は躊躇する立地かもしれませんが近隣勤務の自分にとってはこんなに予算よりも安く購入できるマンションが見つかって顔がほころびます。

    正直これからのローン生活に多少の不安を持ってたものですから、余裕を持って買える条件のいいマンションとしてはここが一番かもなと。

  26. 137 匿名さん

    駅から近いのは、本当に魅力だと思います。

    私も個人的にかなり好きな物件ですね。

    将来的にあとは、発展してくれればと考えています。

  27. 138 匿名さん

    >133さん

    確か、ザ・パークハウスは共通して
    成犬時体重10kg、体長70cm以内、2頭までと聞きました。
    電話でも教えてくれますよ。

  28. 139 匿名さん

    ちょっと開拓

    意外に開発

    けっこう発展

    ちょっとちょっとちょっと

  29. 140 匿名さん

    ペットは我が家もネコがいるので。
    それは気になるところです。
    条件がそれぞれで、まちまちなので、珍しいですね。

  30. 141 匿名さん

    けっこう条件は、ひとによりまちまちでペットも例外ではありませんね。
    ちょっとネコとかがいい人もいれば、イヌとかがいい人もいるでしょうし。
    そこは大切なところなので気をつけてください。

  31. 142 匿名さん

    ↑どういう意味でしょう?
    エレベーターは2基ついていますが、各々ペットボタンがついているといいですね。
    ペットが苦手な人やペット同士の鉢合わせ防止になります。
    ペット飼育可能でありながら、そう言った設備が整っていないマンションが意外と
    多いですね。

  32. 143 購入検討中さん

    明日から登録開始ですね。
    検討している方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
    順調に売れるといいですね。

  33. 144 購入検討中さん

    有料オプションの代金は住宅ローンに合わせて組めるものなんでしょうか?

  34. 145 匿名さん

    >142

    ペット同士の鉢合わせは本当に気をつけたほうがいいと思いました、
    体験談です(汗)

    相性が悪かったり気性が荒いと吼え合いがすごいです・・、
    これは飼い主同士の人間関係にも影響を及ぼすことがありますので、
    ペットボタンという設備はトラブルを事前に避けられる大事なポイントなのですよね。

  35. 146 匿名さん

    仕様は豪華で高級感があるようなものではありませんが、清潔感があり
    飽きの来ないナチュラルなデザインで良いと思いました。
    またエコに対する取り組み、ソレッコやエコジョーズを導入している点は
    結果的に光熱費の削減として住民に還元されるものでありプラスですよね。

  36. 147 匿名さん

    環境に配慮していることはよいことだと思います。
    物件としても好感を持てますね。
    ある程度、自由度があるほうが好きです。

  37. 148 匿名さん

    採光、痛風を考えるなら角部屋なのでなるべく角部屋がいいなと思っています。結構角部屋
    になると値段もそれなりに他の部屋に比べて高くなってしまうんですよね。でもここは、角住戸率40%
    なのでそんなに値段の開きがないのかな。駅から5分の距離だし、南向き。家族でいま一番気になっている
    物件です。小学校までが若干遠いいかなとは思っているのですが。

  38. 149 匿名さん

    ↑ちょっとさん、通風ならまず食事療法から!

  39. 150 匿名さん

    ソレッコって何だかかわいい名前ですよね。
    マンション屋上の太陽光パネルで作られた電力は、共有部に使われる事で
    多少なりとも管理費が安くなっているのでしょうか?
    エレベーターのペットボタンは、何の説明もないのでついていないのでは?

  40. 151 匿名さん

    和室がおしゃれですね。畳が少し変っていますね
    客間に出来そうなので、良さそうです
    カウンターキッチンも魅力的ですね

  41. 153 匿名さん

    雰囲気のよい物件は個人的に好きです。

    私もこのあたりにしようと思って探しています。

    価格も大事ですけど、永住する場所ですからね。

  42. 154 よう

    耐震性ってどうなんでしょう?

  43. 155 匿名さん

    18階建てなので、タワーマンションとはいかずともそこそこ高いですよね。
    公式サイトを見る限り構造は杭基礎構造を採用している他は特に触れられていませんが、
    耐震性はどうなんでしょうね…免震も制震もついていないんですよね。

  44. 156 匿名さん

    ここは、売れ行きどうなんでしょうか?
    駅前タワーは、まだ残っているようですが・・・。

  45. 157 匿名さん

    夫婦共働きなのでとにかく買い物が便利な所。そしてまだ子供はいないのですが子供を育てるのに
    いい環境の所などと物件を探しはじめました。越谷は以前友人が住んでいてよく遊んでいた街なので
    身近な所です。駅から5分。買い物も便利なマンションですね。ミスターマックスの様なお店が
    近くにあると便利そうですね。もう少し営業時間が遅くまでやっていたらいいのにな。

  46. 158 契約済みさん

    第1期で7割近く売れたようです。完成までに売れ残るようなことはなさそうかな。
    耐震性は特によくもないでしょうが地盤は悪そうです。
    とはいっても埼玉東南部ではどこも大した差がないのではと思います。
    そのせいか上層階がそこそこ空きがあるように見えました。

  47. 159 匿名さん

    商店街ですが空き店舗が多いように見えます。
    以前からこのような感じでしょうか?
    再開発され駅前タワーもできましたのでもう少し賑やかだとよいのですが。
    以前はヨーカドーがあったとのことですが、やはり人の入りが悪く撤退だったのでしょうか?

  48. 160 ご近所さん

    昔は越谷駅も人気がありましたが(40年位前)、新越谷駅ができてそちらに集客が集中し、いまでは越谷レイクタウンのほうに人の流れは移っていますね。
    よほどのことがない限り現状維持が精一杯で、これ以上賑やかになることはないのではないでしょうか。

  49. 161 匿名さん

    商店街、ちょっと入り込んだだけで空き店舗が目立つので寂れた感じは否めませんね。
    でも新越谷駅徒歩5分と比べるとその分静かさなどは確かなのでプラスに考えることも出来ます。
    新越谷よりは大人しい雰囲気だから便利な割りに騒々しくないし、再開発のおかげで随分きれいになりましたからね。
    あとは市役所をはじめとした公共施設が程近いという点でお年寄りから子どもまで便利だと思います。

  50. 162 買い換え検討中

    三菱地所レジデンスの某マンションを購入し実際に居住しているものです。

    マンションの総会で、管理会社の三菱地所コミュニティとおおもめに、もめております。

    その原因は、管理費の不足であり、当初三菱地所レジデンスが想定していた管理費の収入よりも駐車場の収入の不足などで
    管理費の収入が少なかったのと、水道光熱費が、これまた、三菱地所側が想定していたよりも大幅にかかってしまっている状況とのこと。

    その結果、

    今、管理組合にある現預金の残高は、数万円だけ。

    しかも、支払いをあちこちストップしている状況と聞かされ唖然としました。

    挙句の果てに、管理会社である、三菱地所コミュニティの言い分では、このままでは、あなたたちのマンションは、水道やエレベータが止まってしまいますよ。

    それでもいいんですか。

    そうでなければ、あなたたちが積み立てている修繕積立金から ○千万円を取り崩してほしい。

    といわれました。


    高層、お年寄りが多数住んでいるマンションで、エレベータなどのライフラインを止める。
    それがいやなら、修繕積立金を取り崩せとは、「脅迫」に当たる行為だと思います。

    しかしながら、追求で、支払いをストップしているお金の大部分は、三菱地所コミュニティ側にはらう管理委託金だということがあとあとの説明でわかりました。

    その説明に対して、管理組合が三菱地所レジデンス側にマンションの総会にに出席を依頼したところ、
    都合により出席できないとの回答です。

    それ以後、何の進展もされてないようです。



    徹底的に調べたところ、三菱地所レジデンスは裁判もたくさんしており、隠蔽体質です。合併先の藤和不動産は、よくない筋とのかかわりがあるとの情報を手に入れました。



    なので、ここに今の状況を書き込んだら、怖い目に合わされる可能性もあります。


    なぜならこれは本当の事実で、三菱地所側がみればどこのマンションかかすぐにわかるからです。

    調べれば誰が書き込んでいるのかもすぐにわかるでしょう。



    でも、30年もの長いローンを組み、憧れのマイホームをやっと手にいれた私たちにとって、この事態はくやしくて悔しくてたまりません。

    家族で、ものすごく喧嘩もしました。


    モデルルームに足を運んだときに、浮かれてしまって、じっくりと内容を検討したり、会社の実態を調べなかったた自分たちのミスです。

    皆さんが、こんなに悔しい思いをしなくて良いようにこれからマンションを検討されている皆様は、マンション自体だけでなく、裏側の実態もしっかりと調査して購入してください。

  51. 163 匿名さん

    貴重なご意見ありがとうございます。

    購入後もしっかり総会などで会計などを一人ひとりがチェックしていかないとなと
    マンション購入に際し気が引き締まる思いです。

    管理はおまかせ、じゃなくて、しっかり収支の把握をしておくべきでしょうね。
    総会などもしっかり出てきっちり確認していれば防げるかなと思いました。
    そもそも収支について誤魔化されていたらアウトですが、
    その場合は明らかに相手側の詐欺なので法的手段に出られますから。

  52. 164 匿名さん

    契約ごとは慎重に越したことはないと思います。
    後で損をした気持ちになるのもなんですからね。
    冷静な配慮をした方が何にしてもいいですよね。

  53. 165 匿名さん

    商店街なども大きなスーパーが近くにできてしまうと売上もがたおち
    なのでしょうね。実際実家の近くの商店街も、駅にOKストアができて
    しまってから、どんどん閉店するお店がでてきてしまい今はシャッター商店街化
    してしまっています。人と接しながらお買いものができる商店街の個人店は
    温かい雰囲気がしてぜひ子供をそういう雰囲気の中で育てたいと思っているだけに
    ちょっと残念です。

  54. 166 匿名さん

    商店街が寂しくなっていくのはとても残念です。私は小まめに必要な物をちょっとづつ買うのが好きなので八百屋さん、肉屋さんなど路面店が好きです。なじみになると会話もできますしおまけしてもらったりして買い物を楽しめます。大型店は必要な物が大抵揃っていてセール品などもあるので便利ではあるのですが、個性がなくて味気ないなあと感じる時もあります。商店街復活してほしいですね。

    管理費のトラブル、こちらの物件?と思って読んでしまいましたが他のマンションのことだったのですね。それにしても住んでからのトラブルはあってほしくないです。予算や将来の出費も検討項目に入れているのですから。

  55. 167 匿名さん

    このあたりは、レイクタウンにテナントが移動したり集客も流れちゃってますね。
    自転車で10分位の距離ですし。

  56. 168 匿名さん

    ミスターマックスの屋上からばっちりここが見られますね。
    商店街といえば、ミスターマックスにごっそり持っていかれた感がありますね。
    手芸店なんかダイエーの中からこっちに移転してきちゃうし。
    買い物的にはミスターマックスとカスミがあれば充分ですが、その周辺が寂れているのは勿体無いですね。

  57. 169 匿名さん

    >>168
    最近引っ越してきた方かな?
    このあたりは3年位前のレイクタウン街開きに伴いその頃からシャッター街なんですよ。
    地元同士で首閉めるような事はしないでしょうし、駅前開発の影響ではないんですよ。

  58. 170 匿名さん

    おいおい、3年どころか平成に入ってずっと衰退傾向でしょ。

  59. 171 契約済みさん

    今日仕事帰りに見てきました。
    11階施工中のようです。
    だいぶ形になってきましたね。

    1. 今日仕事帰りに見てきました。11階施工中...
  60. 172 匿名さん

    自分は越谷にきて10年ちょっとになりますが、来た頃から越谷駅周辺はなんだか暗いなという印象でした。
    それを思えば今はまだ明るくていい雰囲気になったと感じています。
    ただ、駅からちょっと離れただけで寂れた感じがするのは相変わらずですね。テナントとかも定着しないし。
    赤山のヨークマート周辺の方が小さいお店でもまだ長く続いて活気がありますよね。

  61. 173 物件比較中さん

    >172

    ほんとこれからという感じの街ですねえ。越谷はマンションが増えているように思います。ここから想定すると今後の成長は大いに期待できますが如何でしょう。

    我が家はこちらのパークハウスともう数件を候補に検討中です。良いマンションが多いという印象で迷いますが、こちらに関して良さを言えば越谷花火大会展望デッキがあり、逆に無駄な共用が無いこと、でしょうか。

    外の環境ではミスターマックスが近すぎる便利さ、ですね。

  62. 174 匿名

    越谷在住数十年です。越谷駅前が一番活気があったのは昭和52年~60年くらいです。イトーヨーカ堂、西友、ロケット、地元商店街、今は駅前か綺麗になった分幾分マシになったかな?

  63. 175 匿名さん

    >こちらに関して良さを言えば越谷花火大会展望デッキがあり、逆に無駄な共用が無いこと

    嫌味かよ、性格悪いな

  64. 176 匿名さん

    嫌味?173ではないですが
    共有部の充実はただではなく、住民の負担ですよね?
    色々な施設が充実してるタワマンなどはそれなりに住民負担があるんですよ。
    使用するしないに限らずすべての住民が負担です。
    逆に言うならば充実した共有施設や設備は贅沢費でもあるんです。

  65. 177 匿名さん

    無駄な共用ってそれこそ展望デッキのことじゃないの?

    173=176だろ、何とぼけてるんだ?キメ台詞に逆にって言葉無駄に使いすぎ
    >逆に無駄な共用が無いこと(173)
    >逆に言うならば(176)

  66. 178 匿名さん

    176だがまじで173じゃないって笑
    別にこのマンションがどこかの脅威になる訳でもないし、
    ひねくれて捉えてたから教えてあげただけ。
    大宮あたりのタワマン調べればわかるよー。管理費半端ないので。
    そのかわり、コンシェルジュや、図書室、ゲストルーム、ジム、フィットネス、ラウンド、ミニシアター、音楽室、キッズルーム等あります。
    これはただのようでただじゃないんです。嘘じゃありません。まじです。逆にも言いません。

  67. 179 匿名さん

    ムダな設備が無いのは賛成
    だけどここの管理修繕費、引渡し数年後は安くないですよね~

  68. 180 匿名さん

    展望デッキってただの屋上を年1回解放しますよってだけかと思いますが…
    しかも太陽光発電パネルが一杯でたいしたスペースもないんじゃないですか。
    修繕計画は多目に見積もってるって説明を受けてます。安く見積もって足りなくなるよりはいいかと。
    そんなにバカ高い訳でもないので。

  69. 181 匿名さん

    バカ高くなくても、たいした設備も無いのに管理修繕費が高いのは嫌ですね

  70. 182 匿名さん

    管理費は内容をよく吟味しないと無駄に支払っているイメージがあります。
    本当にそのあたりは物件に関して、いい加減なところがありますからね。
    よく、条件を比較しないとあとで、損をするのは自分自身。

  71. 183 匿名さん

    管理費は吟味していくときっと無駄が出てくるでしょうね。
    修繕費はむしろ高いぐらいじゃないと駄目じゃないでしょうか。
    大規模修繕時に足りませんでした、銀行から借り入れるか各戸一時金負担になります
    なんていわれても困りますから。

  72. 184 マンション住民さん

    マンションの修繕費は購入時が一番安く、年々高くなっていくんだから、10年
    15年後の計画がどうなっているかが大切。一戸建てでも、10年目以降から、壁や屋根の塗り替えや、張り替えするからね。

  73. 185 匿名さん

    >178 大宮の高級タワマンと比べんなよぉ(笑)
        越谷駅前のタワマンスレに書き込めよ?


    だいたい、85戸のマンションなら付帯施設はこんなもんだよ。
    ジムも近いし、図書館も近い。映画は見に行くもんだし、近くに公園もある。
    いいんじゃね?こんな感じで。まして越谷のマンションにコンシェ要らんしな。

    管理費・修繕費については、EV2基に立駐もあって18階なら妥当だよ。

  74. 186 周辺住民さん

    >>185
    酔ってますか?
    178が言ってるのはタワマンは要らぬ施設でお金かかるけどここはお金かからないよと宣伝アピールしてて
    185さんと同じ意見な訳だが何故噛みついてるw

  75. 187 匿名さん

    最終的には信頼できる業者であるということでしょうか。
    そこに行きつくような気がしているのですが、管理費は実績のある会社の方がいいのですかね。
    物件の価格や条件には目につきやすいですが、管理費となるとなおざりになりやすいところかもしれません。

  76. 188 匿名さん

    公式サイトで確認しましたが、屋上展望デッキは花火大会の日のみ開放されるんですね。
    常時開放となると事故が起きては危険ですし、その方がよろしいと思います。
    管理・修繕費にかかってくるのは建物全体とエレベーター、機械式駐車場、植栽、太陽光パネルくらいでしょうか。
    管理費と修繕積立金は妥当な額だと思いますよ。

  77. 189 匿名さん

    太陽パネルってどのくらい管理費がかかってくるのでしょうか
    共用施設がないすっきりとしたマンションですね。

  78. 190 匿名さん

    太陽光パネルも業者によってずいぶんと品質が違うので、そのあたりの条件を知っておくのもよいと思いますよ。補助金とか、電力面のカバーなどの条件も違いがあるみたいなのでチェックしておくことをお勧めします。太陽光パネルの会社も確認しておくのが無難かと思います。

  79. 191 匿名さん

    タワマンのような大規模物件が苦手という方にはここは丁度良いと思います。
    事実、越谷駅にマンションが出来るけどタワマンだとちょっと…と言う声も耳にした事があります。
    一時期は新越谷と比較されて寂れているという評価も多かったですが、その分駅近でも住環境はまずまずに保たれたのでは。

  80. 192 匿名さん

    太陽光パネルってランニングコストはどれくらいかかるのでしょうね
    節約した分の金額よりもかかる…なんてことはないのでしょうか
    仮に故障した場合は保証期間内なら無料で直してもらえるのかも気になります。
    とにかく太陽光パネルに関しても
    確認しておきたいことがたくさんありますね。

  81. 193 契約済みさん

    完売したようですね。
    おめでとうございます。

  82. 194 匿名さん

    完売したようですね。安心しました。
    駅前タワーもまだ残っているのでもう少し苦戦するのかなと思ってましたが、意外とすんなりでしたね。
    完成までまだしばらくはありますが待ち遠しいです。

  83. 195 匿名さん

    駅前タワーもヨロシク!!!

  84. 196 匿名さん

    お、完売したんですね。
    駅前のタワマンより先に完売するとはびっくりです。

  85. 197 匿名さん

    このあたりで、竣工前に完売とは珍しい!

  86. 198 契約済みさん

    住民スレは需要ないですかね?
    オプション会もあるし、完成までまだ時間があるので情報交換できたらと。
    このスレもあまり伸びなかったから不要かな~

  87. 199 契約済みさん

    私も住民スレ、あっても伸びないかなって思ったんですよね。
    あれば嬉しいかなとも思うんですが。

  88. 200 匿名さん

    いつの間にか完売していましたね。もう少し時間がかかるかと思っていたのですが人気があったということなんでしょうか。私も気にしていたんですけど、完売、おめでとうございます。

  89. 201 匿名さん

    ↑これ、いくつもの板で書いてるね。ちょっとさんって永遠の購入検討者??

  90. 202 契約済みさん

    マンションよりも新越谷駅方面に少し離れた線路近くで今、工事されてますね。マンションでも建つのでしょうか?
    知識不足なので住民スレがあったら嬉しいです。

  91. 203 契約済みさん

    ここより南は建ぺい率が半分になるからマンションが建ったとしても日当たりに影響がでることはほぼあり得ないので安心ですね。

  92. 204 匿名さん

    新越谷の西側に、パーウハウスの看板ができてました。
    8月下旬に資料送付開始だそうです。

  93. 205 周辺住民さん

    でも、周囲は歓楽街ですが、環境面はどうなのですかね。

  94. 206 住まいに詳しい人

    完売が早い?部屋数少ない割には時間掛かりすぎだと思う。

  95. 207 匿名

    こちらはすぐに完売したのに、新越谷のパークハウスはまだ売れ残ってるみたいですよ。

  96. 208 匿名

    商店街が寂しい感じの駅前ですね。シャッター街みたいな雰囲気。
    越谷は昔はもっと活気があったような。

  97. 209 匿名さん

    は?

  98. 210 匿名さん

    越谷ナンバーに変えますね。

  99. 211 匿名さん

    すぐ隣がピンサロです。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸