大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2
匿名さん [更新日時] 2013-04-11 00:07:09

ミリカ・ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:不明



こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-04 00:15:04

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    では400さんは蓄えのために、新築マンションの購入はされないという話ですか?
    一応マンションスレなんで…

  2. 403 匿名

    402

    何の話やねん

  3. 404 ビギナーさん

    読解力無さすぎ

    ボルボとアウディを庶民と富裕層に例えてるんだろ

  4. 405 匿名さん

    ボルボ買うなら、国産の同じ価格の車買います。
    その方が故障も少ないはずです。

  5. 407 匿名

    でミリカヒルズはどうなん?

  6. 409 匿名さん

    408
    おかしくない!?
    407がどう考えても正しいでしょ

  7. 410 匿名

    いい加減ミリカヒルズの話をしてください。

  8. 411 物件比較中さん

    親世代が英語に夢みすぎ。
    語学屋じゃ、仕事につかえない。
    日本にいてネイティブに近くなれるわけがない。
    本物は小学校から私学いく。
    地元土地持ちは、環境変化や渋滞がきにいらない。
    購入者は、プライドが高いけど、所詮はローン。
    結局、地元と新規の差はうまらない。
    こんなとこ?

  9. 412 匿名さん

    ここ2WAYの間取りがあるんですけど、主婦としては
    キッチンと洗面所が行き来できるのは便利だと思うのですが
    ドアの部分が無駄なスペースになってしまうので、どうかなぁと
    悩みます。

  10. 413 匿名

    412

    同感です。

    私は、キッチンと洗面所の行き来はしないと決めて、ドアは使用しないでおこうと思っています。

    今、販売されているすべての間取りを見ましたが、どれもありきたりな間取りばかりですね。
    もう少し変わった間取りもあったらいいのになーとおもいつつ、普通の間取りの部屋に決めました。

    D棟に、インナーバルコニーがある少し変わった間取りがひとつありましたが、リビングとキッチンが狭くなり、廊下が無駄に多く、デッドスペースが多いのでいまいちでした。
    2人家族、3人家族には適しているかもしれません。

    あと、4LDKはほとんどがリビング隣に1部屋あるタイプなので、リビングの間口が狭くなり、あまり魅力的ではありません。
    上層階にいけば広い4LDKもありますが…完全に富裕層向けです。

    戸数が多いので、いろんなタイプの間取りを作ってほしかったなぁ。

  11. 415 匿名

    結局、ミリカヒルズに住んでも英語が話せるようにはならない?
    中古物件でもやる気ときっかけ(常習化してるものは無意味?)があれば、英語は話せる?

  12. 416 匿名さん

    413さんのおっしゃるように、リビングの隣の部屋のドアがまたデットスペースに
    なっちゃうかなぁと思います。
    結局は、普通の間取りが一番生活しやすいんですけどね。
    せっかくなので、ちょと変わった間取りもっておもいますよね。

  13. 417 物件比較中さん

    住むだけで英語を話せるようになるでしょ。理事会も英語進行されるんでしょうから。ラジオとか十年もしないうちに揉めてなくなるでしょうけど。

  14. 419 物件比較中さん

    子供より先に親が夢みてちゃ仕方ないね。

  15. 421 物件比較中さん

    嫌みや皮肉が、理解できないゆとりさんが親になってきてるって実感できました。

  16. 422 検討中の奥さま

    420はひどいね。。。
    こういう人とは日本語でも会話できそうにないわ。
    まぁ英語は私が話せないけど。

  17. 423 匿名

    近くに住んでるが、この企画自体がひどいと思ってるから、快く思ってる地元民はいないし、マイナスなイメージしかないよ。
    だから発言もそうなるのは致し方ない。

    マンション乱開発はミリカヒルズだけの話でもないけどさ

  18. 424 購入済み

    423

    それではミリカに新しく住む住民にもマイナスイメージしか持ってもらえないのでしょうか…。

    他県から引っ越し予定ですが、英語うんぬんよりも、千里丘の環境のよさに惚れ込んでミリカに決めました。
    千里丘よりももっと山奥出身なので、少しでも緑に囲まれたところを探して、千里丘に決めたので、地元民ではありませんが、第2の故郷だと思って、残された環境を守っていくつもりです。

    地元の方々とも志しを一緒にして助け合って暮らしていきたいなと思っているので、みなさんが423さんのような考えなら、とても悲しいです。

  19. 425 匿名さん

    開発開発で移り住んできている多いエリアなんじゃないでしょうか?
    地元の人ってどれぐらい、いらっしゃるんでしょうね。
    ミリカの人間だからってマイナスイメージで見る人なんて居ないと思いますよ。

  20. 426 物件比較中さん

    親が娘や息子に買って近くに住ましたり、子供が買ったりなんで、結構三世代目や二世代目が多いです。

    いずれ親世代の土地貰うこと確定したり、ローンは名目だけだったりするので
    必死にせいかつしてるとかの雰囲気
    はまったくない。

    なんで、ガツガツしてたり、主張ばかりしたりするイメージの地域から、来たり共働きや片親なんかには何気に距離おきます。

  21. 427 ご近所さん

    426は全くの嘘ですので信用しないように

    よそスレのコピペです。いたずらは止めてください。削除依頼をだします

  22. 429 匿名さん

    なんだかもう既に、このマンションで生活が始まっているような書き方が
    あるので勘違いしちゃいますね。
    何処の住民かなんて事をそんなに重要視するほど、人の生活の事気にしますか?

  23. 431 匿名さん

    すみませんネイチブミリキヤンってなんですか?

  24. 432 匿名さん

    来年の3月完成ですよね。それでまだ100件も売れてないって!
    管理費や修繕費大丈夫?

  25. 433 物件比較中さん

    初期と後期分譲とで、時間が開きすぎて内装設備とか世代がかわってそう。

  26. 437 物件比較中さん

    だから、その勉強を家でしない環境の親が来たら困るって意味にしかよめないけどね。だから、一線ひくんでしょ。 子供の頭や勉強がメインじゃなくて親の生活レベルでしょ。大学でたんでしょ?

  27. 438 匿名さん

    おそらく、完成して引越しできる頃には200件くらいしか売れてないでしょうから、
    管理費とかはデベ負担でも、大幅値引きで大損させられちゃうことはありえますよね。

  28. 439 契約済みさん

    あなた達の情報ほど信憑性のないものはありませんね。
    すでにプレで売り出した210戸は完売です。

    マンションギャラリーにも行ったことない人が、
    よく、適当な情報を書き込んでいます。

    検討される方は、マンションギャラリーに足を運んで、
    正確な情報を仕入れましょう(^^)

    いい間取りはキャンセル待ちの方もいるそうですよ!

  29. 440 物件比較中さん

    いい間取りはね。
    ダメな間取りがあるの? 売約状態でキャンセルってことは、ローン審査おちたってのがメイン理由になるだろから、そんな落ちるような人が契約する程度なのか。
    富裕層が買うのかと思ってたから、少し残念だ。

  30. 442 匿名さん

    何戸売れたって話になると、いつもその戸数は違うって
    話が出てきますよね。
    実際ってどうなんでしょう?
    何戸売れているんでしょう?
    時々ボードに表示されている戸数も違うって話も聞きます。

  31. 443 匿名さん

    もう少しトーンを下げて議論しませんか?
    相手を否定する発言はわざと無くして、
    楽しくやりましょうよ。

  32. 446 匿名さん

    モデルルームは賑わっているんでしょうか?
    最近CMも無いですし、どうでしょう?
    イベントとかも週末はしてますか?

  33. 448 物件比較中さん

    皆が引き際を探ってるようにしか見えないな。

  34. 452 匿名さん

    MRが賑わうってやっぱり魅力を感じている人が多いって事なんですね。
    MRって以外にひっそりしてますからね。

  35. 453 匿名さん

    イベントやってるから、旅行にいけない家族が集まってるだけでしょ。

    いつから、値引きが始まるのかな。

  36. 455 投資家さん

    契約100件売れてるの?・・・
    頑張ってください!

  37. 456 匿名さん

    イベントとかに参加する事で、少しはどのような年代人が同じマンションを
    検討しているとか見ることも出来ますよね。
    その意味でも、イベントに参加する事も必要だなぁと思います。

  38. 458 周辺住民さん

    No.424さん 
    1977年生まれの地元のものです。

    >それではミリカに新しく住む住民にもマイナスイメージしか持ってもらえないのでしょうか…。

    そんなことないですよ。 確かに名物の桜の木をなぎ倒された時は、腹立たしい思いはありましたけど、それは新しい住人には関係ないことですし。 ちなみに私の友達も2組程、ミリカヒルズを購入予定です。 仲良くしてやってください(笑) 妹の友達も購入を検討しているみたいだし、地元の2世の購入が多いのかもしれませんね。 

    環境はいいほうだと思いますよ。 あの丘なんで、津波の心配もありませんし、先日の枚方・寝屋川での水害のようなことは、今まで一度も経験したことありません。 なぜか台風が来ても風もたいして吹かないんです。 災害に強い街ですかね。

    教育ですが、私の小学校、中学校時代は、教育熱心な親御さんが多く、レベル高かったですね。 ただ打たれ弱い人間が多かったです。 私の知り合いでも、挫折して未だにニートでブラブラしてる人結構いてます。

    駅からの距離ですが、確かに歩きでは遠いです。 でも電動自転車なら余裕ですよ。 うちの両親は65歳超えてますが、
    余裕で生活してます。(ちなみに車は所有していません) 住めば都ですね。

    No.424さん、第2の故郷に千里丘を選んでいただいて、ありがとうございます。 地元民としてうれしく思い、聞いてないことまで投稿させていただきました。 また周辺環境などで不明な点ありましたら、聞いてください。 











  39. 459 物件比較中さん

    明け方から長文ご苦労様です。終の住処にミリカは現実に無駄が多いなぁ。ラジオとか子供が大きくなったら無駄になる設備とか理事会が紛糾しそうで恐いわ。

  40. 460 ビギナーさん

    ラジオが何故無駄になるの?

  41. 461 匿名

    うちも子供が自立した後、というか、自分の子供が関わる時以外はミリカのラジオなんて聞かないだろうな。
    802や他局を差し置いてまで、よその子供に関心がわかない

  42. 462 購入済み

    458さん

    424です。

    周辺住民の方にそのように言っていただいて、とてもうれしいです。ありがとうございます。

    地元の方々に愛されていた桜並木が減ってしまったのは残念で申し訳ない気持ちになってしまいますが、たくさん残された自然を、子供たちと大事にして暮らしていきたいです。

    うちは夫婦とも1978年生まれで、458さんと同世代です。
    ご近所さんになりますので、何卒よろしくおねがいします。
    458さんのような周辺住民の方がいらっしゃると心強いです。

    地元の人も、新しくミリカに住む人も、助け合って楽しく暮らしていける千里丘になれば素敵ですね。

    引っ越しが楽しみになりました。

  43. 466 元・周辺住民さん

    んー 販売員じゃないんだけどなー(笑) 確かに今時、車も持ってないって変ですよねー。 両親に言っときます。

    No.424さん楽しい生活になるといいですねー。 私自身は、今結婚して市内に住んでおりますが、月に1度は、孫の顔見せに実家へ(車で)帰っておりますので、また聞きたいことあったら聞いてください。 では仕事いってきます。 

  44. 467 入居予定さん

    ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》です。
    契約者の方はぜひ有意義な情報交換をしましょう!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/

  45. 474 物件比較中さん

    これだけ共有施設がたくさんあると、管理費が入居してから増加するってことは、あるんかね~?

  46. 475 物件比較中さん

    いずれ上がるのは確定だろけど、管理組合にどれぐらい資産価値にこだわる人が入るかできまるんじゃないかな?前いた所は年配でこだわる人が多くて、やたらと規制ができて子供に厳しかった。管理費はあがる前にでたけど、初回の大規模修繕後ぐらいに見直されるんじゃない?だから、十年ぐらい後にあがるのかな?
    あと、駐車場の場所でもうんざりするぐらい揉めた。公園や遊び場の近くは砂飛んでくるから絶対やめたほうがいい。ミリカの駐車場は知らんけど、子供が通る近くは砂や埃で皆いやがって最初に決めてそのままはおかしいとか絶対誰かが言い出す。

  47. 478 物件比較中さん

    管理費が入居してから増加することがあるんやなー いらない共有部分にお金出すのが嫌な人は、もっとシンプルな
    共有施設のマンションを選んだ方がええっってことね。 確かにお金の面だけでなく、共有部分がたくさんあると何かと揉め事も多くなりそうやねー。 【一部テキストを削除しました。管理担当】

  48. 485 購入検討中さん

    JR千里丘から歩いて20分以上かかった…駅から帰りは坂がキツすぎる

  49. 486 ご近所さん

    そんなのわかりきってる。夏にその距離を歩くだけでも凄いわ。

  50. 492 匿名さん

    100戸も売れてるわけ無い。

    40戸くらいだろね。

    実際の契約は。

  51. 496 近隣住民さん

    ネットのマナーを守れない方々へ

    現地で地元住民に直接聞くくらいの努力をしてください。
    地元とコミュニケーションとるのが面倒なら千里丘は諦めてください。

  52. 497 ご近所さん

    ミリカから駅までのシャトルバスが走り始めたらそれが一番楽な方法だと思います。無理して歩く必要は無いのでは?宇野辺、南茨木、千里丘のルートは初めて知りました。モノレールは本数も多くなく運賃も割高じゃないでしょうか?

    完成前の現時点でミリカから千里丘駅まで行くルートを考えると、ひとつはすいすいバス、もうひとつは近くのマンション群に停まるジャンボタクシーがあります。すいすいは最終が早いですが後者は今くらいの時間だと駅からほぼ15分おきにマンション群を経てマックスバリュ近くまで行きます。

    皆さんおっしゃるように駅まで徒歩しかないというわけではありません。地元民は工夫して移動してますし、完成すれば今より移動手段は改善されると思いますよ!

  53. 498 ご近所さん

    南茨木から阪急でどうやって千里丘へ行くんでしょうか。千里丘はJRしかないのに?摂津駅で降りて歩く?

  54. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸