大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2
匿名さん [更新日時] 2013-04-11 00:07:09

ミリカ・ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:不明



こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-04 00:15:04

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 298 匿名さん

    ちょっと気になったので、質問させてください。

    よく「学区が良い」という書き込みをみますが、具体的にどう良いのでしょうか?
    勉強とかに力を入れている学校が多い?

    無知な質問すみません。

  2. 299 匿名さん

    「学区が良い」とは、周辺に住む大人たちの
    子供達への関心が高い事を指します。

    時折、その学区に住めば、周りの環境によって
    勝手に良い子に育つ。と勘違いされている方がいますが
    そういう考えの方は、逆に良い学区を破壊してしまいます。

    「良い学区」は一朝一夕には出来ませんが
    破壊は一瞬です。

    学区を気にする人の中には、良い地域に住み
    その環境を維持・向上させたいと考えている人と
    周りに任せて自分は手を抜きたい人とがいます。

  3. 300 物件比較中さん

    293です。

    297さんのご意見を読んで得心しました。
    新設してもまるまるミリカ小学校にはならないし、
    ご近所が良さそうなら安心ですね。

    皆さんありがとうございました。

  4. 301 匿名さん

    学区が良いって事は、書かれているように学力が高い場合と
    そのあたりの地域性の問題があるようですよ。
    一概に学力や、学校の色んな活動に力を入れていたり
    学校教育の特色の事だけじゃないようです。

  5. 302 匿名さん

    299さんの考えはかなり偏っていますね。

    個人の考えをあのような断定して書いてしまうと一般的な考えのよう

    に誤解されますよ。もうちょっとわかり安く書くのがネチケットです。

  6. 305 購入済み

    303

    考えすぎだとおもいます。
    学校がオール電化かどうかは知りませんが、たとえオール電化だったとしても、ガス関係に勤めている家庭に対してどうこう思うことも考えることも無いとおもいます。

    学校の先生は、そんなどうでもいいことを考えるほど暇ではありません。


    だいたい、オール電化だからといってガスに対して敵対心を持つのでしょうか?
    そんなこと考えたこともありませんが。

    ガスであろうが電気であろうが、CO2排出量がすごく変わるわけでもあるまいし、どちらが優れている、ということもないと思います。

    ミリカはオール電化ですが、私は特にそれが購入のきっかけになったわけでも、懸念材料になったわけでもありません。

    トータルで光熱費が安くなればうれしいなと思うくらいです。

  7. 306 匿名さん

    細かい事は、わかりませんが電気代がこの先どれぐらい
    上がるのか?上がらないのか?分からないですが、今の状況では。
    オール電化は家族の多い世帯では、安いようですね。
    そのような話を聞くと、やっぱりオール電化に興味があります。

  8. 307 匿名さん

    オール電化が嫌であることと、
    千里丘駅まで徒歩15分で歩けるとは思えないので、
    この物件を検討の対象から外しました。
    英語関連の宣伝にも興味がわかないですし・・・。

  9. 308 契約済み

    307

    駅までは専用バスが出ますが、あくまで駅までは徒歩圏内でとお考えであれば、ミリカは検討候補から外した方がいいと思います。

    どうぞ駅前物件をお選びください。

    ミリカには駅前には無い、広々とした敷地と、緑に囲まれた静かな環境が贅沢に残されています。

    駅からの距離のデメリットを上回る魅力がたくさんあるので、ミリカに決めました。

  10. 309 ご近所さん

    >広々とした敷地と、緑に囲まれた静かな環境が贅沢に残されています。

    これが次々とマンションにかわっていっちゃったんだけどね…

  11. 310 匿名

    308は営業の言うことを鵜呑みに。毎日通勤する旦那さんは大変だな

  12. 311 匿名

    たしかに通勤は容易ではありませんが、共働きなので、子どもの通学の安全と、帰宅の様子がメールで受信できる等、セキュリティの面も加え、子育ての観点からすると魅力のあるマンションです。

    子どもの環境を第一に考えたいので、ミリカに決めようかと考えています。

  13. 313 物件比較中さん

    311
    通学の安全って、実際歩いてみた?
    通学路がひどすぎるからってここやめた人もいましたよ。
    新設の方は知りませんが。

  14. 314 匿名

    313

    もちろん新設小学校です。
    敷地内なのでなんの心配もありません。
    小学校が無事に建つかどうかだけが心配ですけど。

    すでに小学生のお子さんがいらっしゃる方は、山田第二小学校までの通学が心配かもしれませんね。

  15. 315 匿名

    312

    ないない。

    そんな偏った学校ほんとにあったら大問題でしょ。

    公立学校に勤めていましたが、そんなこと聞いたことありません。

    だいたい、オール電化かどうかなんて、わざわざ聞きませんしわかりませんから。

  16. 316 ご近所さん

    >通学路がひどすぎるからってここやめた人もいましたよ。

    それはミリカからジョーシンの方に降りて行って産業道路に出る前の信号を曲がるんでしょ?
    どこが酷いのかなぁ...

    曲がるまではガードレールもあるし、曲がったらスクールゾーンになっていて問題ないと思う
    んですが。

  17. 318 匿名

    >317

    家庭訪問でキッチンやお風呂までのぞきません。
    玄関先で済ますところがほとんどです。

    訪問するほうは、その家がオール電化かどうかなんてことはどうでもよく、もっと他のことを気にかけています。


    うちは汲み取り式便所でしたが、学校からも友達からも差別を受けたこともありません。

    学校を偏見の目で見すぎです。

  18. 319 匿名さん

    通学路の話は、掲示板のはじめの方でも議論されていました。
    大阪市内の通学路でも、危ない場所は多数あります。
    その際は、PTAやおじいちゃん隊のような方達が誘導してくれたりと
    方法は色々とあります。

  19. 320 匿名

    産業道路に出る前の信号を曲がる、
    その道はここ数年で、本当にスピード出す車が増えました。
    大人の私も何度か接触しかけたことがあります…

    やっぱり交通量が増えて周りの道が渋滞すると、抜け道のように使われてしまうようですね。
    あそこは30km制限か徐行だったと思いますが、みんなメーター見てくれよ!と言いたい。

    ともかく、お子様を通わせる際は気をつけてください。

  20. 321 匿名さん

    確かにあそこは車がショートカットで抜けていきますね。マックスバリューの方に一旦出て、樫切山北からコカ・コーラ、産業道路経由でまわれば問題ないのでは?

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸