東京23区の新築分譲マンション掲示板「地震・液状化対策 プラウドタワー東雲キャナルコート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. 地震・液状化対策 プラウドタワー東雲キャナルコート4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:11:20

東雲で想定されているまたは起こりうる地震被害(液状化、側方流動、地下空洞化、地盤沈下、津波など)について議論していきましょう。

地震対策や、地震対策したから安心安全だと慢心する危うさなどについて議論していきましょう。

地震対策済みだから、液状化対策済みだから大丈夫だという業者もいますが、実際に震度6強や震度7の地震を経験してその安全性が証明されたわけであはりません。

強固な地盤の地域や強固な支持層までの深さが20m以内の地盤ならともかく、30m以上深く杭を打たなければいけないような地盤の場合はさらに注意が必要となるでしょう。

プラウドタワー東雲キャナルコートの建てられる東雲1丁目は固い支持層まで65m~70m以上の杭を打ち込まなければならないほどの脆弱地盤です。最も地盤が脆弱な地域の1つです。

あとから後悔しないためにも、物件に関する良い情報や悪い情報もふまえて購入を検討することが重要になります。


前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233760/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-06 04:01:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 874 匿名さん

    >871
    >良識を持った言動をしましょうね。
    >荒らしはだめですよ。

    872も良識を持った質問で荒しでも何でもないですよ。>870で書いてるように野村不動産は平成19年(2007年)に市川マンション鉄筋不足事件という不祥事を起こしていただけでなく、鉄筋不足の発覚後もマンション販売を継続して批判を浴びた会社です。

    しかも、鉄筋不足発覚後は一緒に販売を手掛けていた三井不動産はマンション販売に消極的になったにも関わらず、野村不動産は積極的に販売を継続して非難されたという経過があります。簡単に信用されないのは当然です。

    再度お伺いしますが、室内がボロボロになったら意味がない。プラウドタワー東雲キャナルコートは、内陸の頑丈な地盤に立つタワーマンションとは違って、揺れやすい上に揺れ時間も長く、65~70m以上も杭を打たなければならないほどの脆弱な地盤の「東雲」という埋立地に建てられるタワーマンションです。

    倒壊は防げたとしても室内ボロボロで多額の修繕費が発生しない状況は起こらないと言えますか?配管などが破壊されることもないと言えますか?

  2. 875 匿名さん

    べた基礎のタワーマンションは感覚的に怖いですね。
    鉛筆を机の上に立てているだけのイメージ。
    突き刺して立てているイメージの方が安心感がありますね。

  3. 876 匿名さん

    >873
    >内陸直基礎より湾岸杭ありを選びます。直基礎なんて、信用ならん。

    また話の論点をずらして誤魔化そうとしていますね?頑丈な地盤の内陸でも大部分のマンションは基礎杭が打たれています。>874の質問に早く答えて頂けますでしょうか?

  4. 877 匿名さん

    じゃあ、内陸も地盤弱いんですね。勝どきのTTTは直下基礎だけど。

  5. 878 匿名さん

    野村不動産は市川マンション鉄筋不足事件のような不祥事を起こす会社だから結局>874のような至極真っ当な質問に答えられずに論点ずらして誤魔化し工作をするだけなのかな?

    鉄筋不足発覚後は一緒に販売を手掛けていた三井不動産はマンション販売に消極的になったにも関わらず、野村不動産は積極的に販売を継続して批判を浴びたという経緯もある。結局マンション販売だけに必死でお客や興味を持つ人に対して真摯な対応はできない会社ということなのかな?

  6. 879 匿名さん

    >878
    大手だし、さすがに同じミスはしないんじゃないの。ここも市川と同じで鉄筋不足なの?私は住友の物件ですが。

  7. 880 匿名さん

    >877さん
    申し訳ない。875は個人的な私の感覚です。
    施工上は、その地盤に見合った、耐震安全性を用いて建設されていると思いますので心配ない事なんでしょう。

  8. 881 匿名さん

    >880さん
    同意。

  9. 883 匿名さん

    >879-882

    またまた一人で必死に書き込んだね?

    ところで>822の「ネガはウソつくから信用されない。」という書き込みだけど、どこでネガが嘘を吐いたの?具体的に教えてね?

    野村不動産は平成19年(2007年)に市川マンション鉄筋不足事件という不祥事を起こしていただけでなく、鉄筋不足の発覚後もマンション販売を継続して批判を浴びた会社で、しかも、鉄筋不足発覚後は一緒に販売を手掛けていた三井不動産はマンション販売に消極的になったにも関わらず、野村不動産は積極的に販売を継続して非難されたという経緯がある。』⇒この内容のどこが嘘なの?

  10. 884 匿名さん

    『311前に液状化対策したにもかかわらず液状化した箇所があったことは書かないの?運よく一部だったみたいだけど。それに公式サイト見ても地盤に施された対策って杭打ちくらいのもんだよね?杭打ち以外に地盤にどんな対策が施されたの?具体的に教えてくれる?

    液状化対策なんて東雲という街のある島全体で対策されてないと意味がないよ。側方流動なんて島全体が完全に倒壊箇所がなく、液状化した砂が流れるのを防げる状態じゃないと防げない。震度5強で震源地から900キロも離れていた状況で液状化や大きな亀裂が発生するくらいだから、震度6以上が来たらどうなるんだろうね?イオン前や日経新聞前のみならず、キャナルコート敷地内でも液状化が確認されたからね。』⇒この内容のどこが嘘なの?

  11. 885 匿名さん

    >864
    >もともと東雲・豊洲・晴海の埋立地は激しい液状化が起きる地域じゃないという事が、今回の震災で証明されてますよ。

    何も証明されてないよ。晴海が液状化したという話は聞かないけど、東雲や豊洲は震源地から900キロも離れている状況で震度5程度で液状化した。なんの証明にもなってない。震度6以上が来たらどうなるの?そのあと震度6以上の余震が来たらどうなるの?って不安を抱く人がほとんどだよ。

    >耐震等級1で十分耐えれるように設計・施工されています。

    耐震等級1でも倒壊しないのは当たり前。室内がボロボロになったら意味がない。

    >室内はきちんと家具を固定していれば問題もそれ程なく、心配する事もないでしょう。

    話の論点をずらそうと必死になってるみたいだけど、倒壊は防げたとしても室内ボロボロで多額の修繕費が発生しない状況は起こらないと言える? 震度6以上の地震が起きて、その後震度6以上の余震が複数回起きても室内はボロボロにならないと言える?配管などが破壊されることもないと言える?

    単なるタワマンならともかくプラウドタワー東雲キャナルコートは、揺れやすい上に揺れ時間も長く、65~70m以上も杭を打たなければならないほどの脆弱な地盤の「東雲」に建てられるタワーマンションだよ?倒壊は防げたとしても室内ボロボロで多額の修繕費が発生しない状況は起こらないと言える?配管などが破壊されることもないと言える?』⇒この内容のどこが嘘なの?

  12. 886 匿名さん

    >883-885の『』内の文章のどこに嘘があるの?>882さん、具体的に説明して、それが嘘であることを証明してください。

  13. 887 匿名さん

    同じ内容の繰り返しのコピペは止めて欲しい。しかも、長文。他のスレ読むのにスクロールが多くなる。書くなら、内容まとめてもっと簡潔に書いて。

  14. 888 匿名さん

    スルーでいいですよ。
    荒れるだけですから。

  15. 889 匿名さん

    結局、プラウド東雲の不利な内容には答えない、というより答えられないのかな?

    >887-888のような連続投稿をして誤魔化そうとするだけ、相も変わらずワンパターン。

    >882>887-888は同一人物だけど、>883-885の『』内の文章のどこに嘘があるの?結局は安全性を証明できないから答えられないのかな?

  16. 890 匿名さん

    中央区のHPより、
    東京都土木技術研究所「東京の液状化予測図」によると、中央区の大部分は液状化の発生が少ない地域となっています。今回の地震では、黎明橋公園、新月島公園の一部などで地表面に亀裂が入る液状化現象が見られましたが、軽微なものでした。」
    晴海も局所的には液状化は見られました。東雲も豊洲も同様です。しかしながら、局所的な液状化は問題にするほどのことではないでしょう。また、液状化対策がなされているところは311で証明されているように、激しい液状化に見舞われることはありません。震度6以上だと前回より激しい液状化が起きるということもないということもわかっております。

    首都圏直下地震で震度6強、7が発生するとすれば、この物件にユニークなことでなく、建物の損傷、室内の物の移動等はいたるところで起きると考えるのが普通でしょう。

  17. 891 匿名さん

    >890
    同意。

  18. 892 匿名さん

    >890

    中央区のHPより、
    >「東京都土木技術研究所「東京の液状化予測図」によると、中央区の大部分は液状化の発生が少ない地域となっています。

    江東区湾岸の東雲は中央区ではありません。中央区とは地盤が違うし、江東区のHPには東雲が液状化の発生が少ない地域だという記載はありません。

    >液状化対策がなされているところは311で証明されているように、激しい液状化に見舞われることはありません。震度6以上だと前回より激しい液状化が起きるということもないということもわかっております。

    ↑これはマンション販売側に都合の良い解釈をしているだけで、震度6以上だと前回より激しい液状化が起きるということもないということは「分かっていません」。何も証明されていません。

    東雲と豊洲は震源地から900キロも離れていて、震度5だったにも関わらず液状化してします。また「一度液状化した地域は再度液状化する可能性が高いことも分かっています。」

    実際ニュージーランドでは液状化対策したにも変わらず、以前の地震よりも弱い震度で以前よりひどい液状化した地域があります。

  19. 893 匿名さん

    ソースよろ

  20. 894 匿名さん

    >882>887-888>890-891は同一人物だけど、>883-885の『』内の文章のどこに嘘があるの?結局は安全性を証明できないから答えられないのかな? 論点ずらして誤魔化そうとするだけ?

    東雲のような脆弱地盤で耐震等級1級じゃ、震度6以上の地震と余震が来たら、倒壊はしないだろうけど室内ボロボロで高い修繕費が必要になるかも知れないね?配管が破壊されたらもっと悲惨。

  21. 895 匿名さん

    心配なら賃貸で借りれば良いだけ。

  22. 896 匿名さん

    >893
    >ソースよろ

    NHKでも報道されたよ。自分で調べろ。>883-885の『』内の文章のどこに嘘があるの?結局は安全性を証明できないから答えられないのかな? 論点ずらして誤魔化そうとするだけ? 誤魔化すだけでソース出さないのは毎回毎回デベ営業。

  23. 897 匿名さん

    >895
    >心配なら賃貸で借りれば良いだけ。

    その通り、現時点では賃貸で様子見が一番無難。

  24. 898 匿名さん

    >856の「土日の暇なときは暇つぶしでからかいに来たりする程度。」の一人の方を長々と相手なされることはないでしょう。
    スルーするのも大人の対応。ネガティブ情報提供は良い。粘着はだめ。以上です。

  25. 899 匿名さん

    >898
    >ネガティブ情報提供は良い。粘着はだめ。以上です。

    ずっと粘着して不利な内容を誤魔化そうとしているのは898のあなたです。

    今日は暇つぶしじゃないですよ。粘着してもいない。質問に答えず、プラウド東雲に不利な内容を誤魔化そうとするから再三にわたって質問しているだけです。

    >883-885の『』内の文章のどこに嘘があるのでしょうか?結局は安全性を証明できないから答えられないのでしょうか? 論点ずらして誤魔化そうとするだけでしょうか? 誤魔化すだけでソース出さないのは毎回毎回デベ営業のあなたです。

    東雲のような脆弱地盤で耐震等級1級じゃ、震度6以上の地震と余震が来たら、倒壊はしないだろうけど室内ボロボロで高い修繕費が必要になるかも知れないですよね?配管が破壊されたらもっと悲惨ですよね?震度6以上の地震と余震がきてもほとんど被害を受けないと証明できるのでしょうか?

    証明できなくても、地震で高い修繕費が必要になった場合はその費用を負担しますという保証でもあればいいのですが・・・・・

  26. 900 契約済みさん

    回答を急いで求められているようなので一点だけ。
    嘘か間違いかはわかりませんが、311前に液状化対策がされた住戸部分の敷地は液状化していませんよ。
    住戸部分は液状化層まで掘り返したので液状化しないそうです。
    311で液状化したのは対策をしていなかった公開空地です。
    追加対策の内容は帰宅すれば資料がありますので、それから回答します。

    その他については何を質問したいか要点をよくまとめ一度だけ投稿してから、待機していてください。

  27. 901 匿名さん

    震度6で被害を受けない証明って…
    逆に証明したマンションやビルがどこかにあるのですか?
    証明した方法に興味があります。

  28. 903 匿名さん

    ネガの勝ちだね。

    正直に、液状化するかよくわからないけど、しないと踏んで安いから買った、といえばいいのに。

    一つの判断・賭けですよ。ありだと思います。

  29. 904 匿名さん

    私はそんな賭けは絶対イヤだ。

  30. 906 匿名さん

    >899さん
    >842の市川の鉄筋不足事件の指摘では、施工会社は清水建設。こちらの施工主は大林組。そもそも問題を起こした建設会社ではありませんので心配することはないでしょう。また、市川市役所の市川駅南口再開発事務所では「本数が多く非常に驚いたが、工事施工業者の清水建設からは施工担当者などの単純ミスと連絡があった。設計通りに建設するよう是正を求めた。悪質性はないと判断している」という事ですね。
    >840
    >鉄筋不足発覚後は一緒に販売を手掛けていた三井不動産はマンション販売に消極的になったにも関わらず、野村不動産は積極的に販売を継続して非難されたよね。

    どこにも「三井不動産はマンション販売に消極的になったにも関わらず、野村不動産は積極的に販売を継続して」ということは書かれていないようですが。
    842のリンク先では、「全体で計128本の鉄筋不足が明らかとなった。清水建設は施行ミスを認め、補修工事を施し強度不足を解消する。販売会社が施行ミスを知った後も、説明せずに販売したことも指摘された。三社連名による「お詫び」 」とは記載されておりますね。

    しかしながら、「3社は新聞全面広告[16] によって、補強の是正工事内容を事前に指定確認検査機関、国土交通省および建築研究振興協会で審査し、工事後は同協会から妥当な施工であったと判断した評価書を2008年(平成20年)4月17日に受領したと公表した。これまで以上に品質管理に注意し取り組むともしている。」と言うことですので、問題はないでしょう。

    さて震度6の地震の話は、別にこの物件に限ったことではないでしょう。901さんのレスが普通かと。
    配管の件は、共用部はスケルトン・インフィル採用で万が一ご指摘のようなことがあっても修繕は容易でしょう。専有部の補修も同様に簡単。

    室内ボロボロとのご指摘では、家具固定をしっかりしていれば、ある程度防げることでしょうし、地震保険は基本的に入っておけばよいのでは?

    連投で同じ文面を何度も貼り付ける事もないでしょう。

  31. 908 匿名さん

    暇人ヴァカを相手にするなよ…。

  32. 911 契約済みさん

    東雲の液状化もニュースにはならなかったですからね。
    そういうことなんでしょう。

  33. 912 匿名さん

    東北の津波被害が甚大でそれに隠れて報道されなかっただけでは?
    東雲が震度5で液状化したのは事実です。

  34. 913 匿名さん

    でも甚大な被害ではなかった…

  35. 914 契約済みさん

    912さん

    その通りです。それでも浦安にはニュース価値があった。しかし都内でも豊洲や東雲の液状化にはニュース価値は無かったのです。
    それが一般的な感覚です。無論、東雲の液状化は事実です。しかし、起きてもいない環七起点の大火の方が重大なので特集もされません。
    その程度の事実なのです。

    首都大地震の焦点を見誤らないよう、ご注意ください。

  36. 916 匿名さん

    液状化はマンションには関係ないんだが

  37. 917 匿名さん

    実物をみると随分と細長いタワマンだけれど、それで耐震を採用した理由がわかりますね。
    高さと横のアスペクト比が3倍以上だと免震は適さない(日本免震構造協会)

  38. 918 匿名さん

    液状化はマンションには関係ないよ

  39. 919 匿名さん

    >917
    であれば、高さを抑えて免震にするのが良心的だと思うが。結局は採算重視のデベ都合に聞こえるね。

  40. 920 匿名さん

    幅広のビルなら耐震・免震どっちでも揺れに強そうなのはイメージで理解できる。
    縦長すぎて免震構造を入れても意味ないというレベルだと、ここの上層階は相当揺れるんでしょう。
    ここのアスペクト比は、短幅が50mくらいで高さ175mがから、3.5くらい?

  41. 921 匿名さん

    超高層タワーマンションは免震装置をつけても、躯体が柔構造で柳に風。だから大きな効果は得られないというのが専門家の考え。
    震災以降、免震の揺れないイメージで売っているマンションが出てきてますが、正確には、高層階になればなるほど躯体の強度を落とせる分、経済性に優れているというメリット以外は免震のよさはないというのが正しい。

    塔状比の話は、直接基礎(べた基礎)だと、2.5倍が限界で、杭基礎は4倍といわれてます。免震装置の可否のことではありません。建物の高さの限界の事です。免震、耐震関わらず、超高層タワーマンションは地震が起きると揺れ幅は多少違いがあるかもしれませんが、高層階での大きくゆっくり揺れる感覚は同じです。

  42. 922 匿名さん

    高さと横のアスペクト比が3倍以上だと免震は適さない(日本免震構造協会)

  43. 923 匿名さん

    次の箇所で液状化の発生を確認しています。
    ・漣橋(潮見1丁目~辰巳2丁目)
    ・新木場全域
    ・新砂2-5
    ・辰巳橋取付道路(東雲1丁目)
    ・辰巳1-10
    ・辰巳2-1
    ・辰巳2-9
    ・東陽1-3
    ・東陽2-4
    豊洲3-5
    豊洲5-6
    ・若洲2丁目

    地震直後の江東区HPより

  44. 925 匿名さん

    液状化がマンションに影響無いのは世界の常識なのに。。

  45. 926 デベにお勤めさん

    >923
    マンション選ぶときに液状化とか気にする奴、見たことねーよwww

  46. 927 匿名さん

    震度5で液状化した東雲

  47. 929 匿名さん

    世間的には液状化なんて忘れられてるし。

    しかも、M9クラスの超巨大地震だったのにバケツの砂まいたくらいで済んでるし(笑)

  48. 930 匿名さん

    確かに液状化を気にする人はこの辺に住まないな

  49. 932 匿名さん

    当たり前じゃん

  50. 933 匿名さん

    液状化するとトイレが1か月間使えなくなる埋立地。
    もう一度大震災が来たら、内陸との差は歴然になる。

  51. 934 匿名さん

    ネガは共同溝も知らないんだな。

  52. 937 匿名さん

    933と935を管理人さんに削除依頼しているけど、削除されないって事はネガティブ材料として重要との判断なのでしょう。
    煽り投稿はスルーでいいでしょう。

  53. 938 匿名さん

    地震で水道管が破裂し道路や共同溝が冠水する場合がある by wikipedia「電線類地中化」

  54. 939 匿名さん

    都内どこでも有り得る事ですね。

  55. 940 匿名さん

    埋立地は段違いに地中へのダメージは大きいだろう。常識です。

  56. 941 匿名さん

    そういういい加減な偏見はやめましょう。
    都水道局の資料だと、23区内の水道管路の耐震化率を見ると江東区は2番目に高い。
    耐震化されていないところが危険というのは常識でしょう。

  57. 943 匿名さん

    痛!

  58. 944 契約済みさん

    942さん

    ×投稿者の属性推測
    ○情報の吟味

    一見不利そうな条件が人の手を経ると有利になるというのは、人類社会の常識じゃないですか。
    スレ本文にも慢心はいけないと書いてありますよ。埋め立て地じゃないから安全なんて思ったら大間違いですよ。

  59. 945 匿名さん

    >941
    タワマン検討者、特に再開発指定なら耐震化率は気にする必要ないし。どこも立派に整備されてるから。
    埋立地だと、駅も危ないんじゃないの?

  60. 946 匿名さん

    そういう意味では、都内の湾岸エリアも立派に整備されてますね。

  61. 947 匿名さん

    液状化は想定外とか

  62. 948 匿名さん

    液状化とその対策はよく理解してますよ。
    それ以上の事は想定外だけどね。

  63. 950 匿名さん

    震災後にアンケートをとったところ、マンション購入検討者の3割は埋立地だけは絶対に買いたくないと回答しているそうですね。埋立地のほうが安全だというなら、埋立地のマンションであることを全面に打ち出して販売したらいかがでしょうか?

  64. 951 匿名さん

    震災後に何度も即日完売しましたからねぇ。
    人気あるのは確かでしょう。

  65. 952 匿名さん

    950さんの言う方針で販売しているみたいだから、誠実でよいとの評価を受けていると思いますよ。
    MRいけばきっと理解できますよ。
    ご興味あれば、MR行ってみては?
    まだ部屋は残ってますよ。
    あ、それと埋立地を知らなくて購入する方はいないですよ。

  66. 953 匿名さん

    企業戦略に完全に乗せられてる人が住めばいいんじゃないのかな。
    ただし、中古になったら不動産屋の仲介には戦略も何もないだろうけど。
    一生、埋立地で様々なネガティブ要素と戦いましょう。

  67. 954 匿名さん

    953さんは一生、埋立地に様々なネガティブ要素を持ち続けるのですか?
    それ、すごく淋しい人生ですよ。。。

  68. 955 匿名さん

    そもそも危険と見なされるエリアに人が住むような政策を国は取らないよ。
    南側には都民タワーもあるからね。キャナルコートはUR公団中心。

    別に企業戦略に乗せられているわけではありませんよ。
    ただ、住みたい人が住めばよいというのも当然の事だね。

  69. 956 匿名さん

    国の政策ですが、原発の周辺はどうなんでしょう?津波で飲まれた町や国道は?

  70. 957 匿名さん

    原発が都内にないのは何故でしょう?
    道路は国交省。

  71. 958 匿名さん

    まあ埋立地への懸念や不安は今も根強いのは確か。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  72. 959 匿名さん

    この掲示板のルールを知らない方がいらっしゃるようですね。規約はよく読んだ上で投稿しましょうね。同意して投稿なさっているはず。

    949、958
    業者、営業の書き込みを指摘する投稿は削除対象です。

    有意義な話し合いをしましょうね。

  73. 960 契約済みさん

    958さん

    もうすぐ541戸が販売済みになるので、半分近く明かりが点かないことはありませんよ。
    第二期までで半部以上が売れたんですよ。半年以上前のことですが、ご存知でしたか。

  74. 962 匿名さん

    23区でこれだけ大規模に3.11で泥が出た場所は、東雲くらいでしょう。

  75. 963 契約済みさん

    新木場のほうがすごかったらしいですよ。

  76. 964 匿名さん

    そういえば、東雲の1駅先にある新木場は、埋立地の夢の島だね。
    3.11で高速道路の橋も壊れて暫らく通行できなかった。埋立地の脆弱性。

  77. 965 契約済みさん

    このスレも散発的で間延びしてきました。
    最近はよくパークタワー東雲の掲示板を見にゆくのですが、そちらのほうに地震系ネガのみなさんは移ったようですね。
    結局ネガさんが懸念したような販売腰折れもなく、プラウド東雲は計画的に完売へ向かっているようです。

  78. 967 匿名さん

    ポジも三井に応援に行かなくちゃね。同じ東雲だからね。

  79. 968 匿名さん

    ここも完売間近だからなぁ。

    地震・液状化の妄想ネガも悔し涙を飲んで撤退といったところか。

  80. 969 匿名さん

    ここは耐震構造ですよね。

    超高層ビルは地震のときに中層階の層間変形角が大きく負荷がかかると思いますが、その対策はありますか?
    また、長周期地震動の対策が義務化される可能性がありますが、既存不適格になるリスクはありますか?

  81. 970 匿名さん

    >968
    プラウド東雲が相手にされなくなっただけ。

    今時マンション販売会社の即日完売発表を真に受ける間抜けな購入検討者なんかいないよ(笑)

  82. 971 匿名さん

    http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000218.html
    これの対象となった場合、補修等が必要になるかと思うのですが、大丈夫ですよね?

  83. 972 匿名さん

    タワーマンションの長周期地震動対策の補強ってどうやるんだろうか

  84. 973 匿名さん
  85. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸