東京23区の新築分譲マンション掲示板「バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 辰巳
  7. 辰巳駅
  8. バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-10 05:00:00

早くも、part5突入です。
バンベール ルフォン 辰巳についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区辰巳1丁目1番8号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
京葉線 「潮見」駅 徒歩17分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩12分 (都営バス)
間取:2LDK~3LDK
面積:58.80平米~70.00平米
売主・事業主:矢作地所
売主・事業主:サンケイビル
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:矢作地所
管理会社:サンケイビル

こちらは過去スレです。
バンベール ルフォン 辰巳の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-03 12:47:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バンベール ルフォン 辰巳口コミ掲示板・評判

1. 801 匿名さん

仙台のは杭打ちが不十分なのではなく、直接基礎ですね。
    矢作に瑕疵があるかどうかは、詳細な内容が出てないのでわからない状況ですかね。
    杭基礎を採用していれば良かったんでしょうけど。
    東京でも震度6以上がきたら、直接基礎のマンションはどうなんですかね。

ちなみに独自の研究部門ができたのは仙台物件よりもずっと後じゃないですか?

2. 802 匿名さん

周辺物件はどこも杭基礎なのに
    矢作だけ直基礎を採用したんじゃなかったかな
    どういった経緯でそのような判断くだしたのか
    分かりませんが購入を躊躇わせるには十分な理由かな

3. 803 匿名さん

なんか食器棚付いた2戸を先着順販売するとか書いたダイレクトメール来たけど、俗に言う小さい値下げ販売みたいなもんなのかな?
    販売開始時期も伸び伸びで9月下旬になってて、もしや夏はほとんど売れなかったのかな・・・

4. 804 匿名さん

>803さん
    それってどの部屋ですかね?

5. 805 購入検討中さん

No.803さん
    どこの部屋ですか??気になります。

6. 806 匿名さん

紙捨てちゃったけど、確かGタイプの中層とCタイプだったと思うな。
    Aタイプじゃなかったのは間違いない。

7. 807 購入検討中さん

また出た、句読点なし

8. 809 購入検討中さん

食器棚付きですか
    ローンが通らなかったか、キャンセルした
    っていう住戸なんですかね?

9. 811 匿名さん

先着順って別に値下げ販売なわけじゃないかと。
    一度販売住居として出した部屋を、理由は何にしても、
    再度売り出す場合、先着順にするんじゃなかったっけ。
    もし食器棚が付いてるなら、キャンセルした契約者がオプションで付けてたんだろうからお得ですね。

10. 813 匿名さん

>>806

Cのほうがいいかなあ、Gの場合はリビング内のインテリアのレイアウトに苦戦するかも、新調するなら合わせられるけどうちはこのまま持ち込み。

それにしてもここが値下げされるんですか??
    値下げしなくてもみんな欲しがるスタンダードで住みやすそうな間取りに見えますけど、だからうちはここにしたいと思っているわけで。

正規の値段で買うのも胸が張れて気分はいいものだと思いますよ。

11. 814 匿名さん

仙台の件がありますから
    苦戦を予期してかもしれませんね

12. 816 匿名さん

匿名掲示板でそんなこと推測しても無意味だと思いますよ
    気に入らないならスルーすればいいだけだと思いますが
    それが出来ない人はこういった掲示版には不向きだと思います

13. 817 匿名さん

気に入らなくても読んじゃうんだよね。
    しかも最近の暑さで余計にイラつく。

14. 818 匿名さん

現在はそういう立ち位置の物件なのである程度は仕方がないのではないでしょうか?
    仙台の件も、インパクトが大きかったですしね
    売れ行きが鈍ってるのは、三井待ちの人もいるのでしょうけど

15. 819 匿名さん

いい加減な事書いてあるレスは削除願い出して投稿禁止にしてもらえばいいよ

16. 822 匿名さん

南東で選べるのは高層階中心だから、
    あまり団地の影響はないかもしれませんね。
    12階はゲートブリッジは微妙かもしれませんが、
    葛西臨海公園は大丈夫そうですね。

17. 823 物件比較中さん

No.821さん
    同じことでしょ。

18. 825 匿名さん

MRに行ったところ、先着順販売の食器棚つき住戸が
    1戸だけ残っていましたが、Eタイプ13階の部屋のようでした。

19. 826 契約済みさん

食器棚、高かったです。
    かなりうらやましい!

20. 827 匿名さん

先着順販売?ついているのは食器棚だけですか?
    公式ホームページには先着販売については特に何も書いてありませんが、
    既に売れてしまったのでしょうか。
    Eは梁に影響される部屋はあるものの、なかなか良いと感じました。

21. 828 匿名さん

>827さん
    確かにHPには書いていなかったのですが、
    MRに貼り出されている価格表には「先着順 食器棚つき」と貼ってありました。
    営業さんには確認しておらず詳細はわかりませんので
    気になるようでしたら、直接問い合わせされたほうが良いかと思います。

22. 829 匿名さん

高い買い物ですし、食器棚程度に釣られる人っているのですかね
    無いよりはマシ程度でしょうか・・
    現状は構造的な不安も拭えませんし、当分は様子見ですね。
    契約者様にはもちろんですが、検討者にもきちんと説明する気あるのかな?
    それがなきゃ今、矢作から買う人なんていなと思うなぁ
    食器棚付きの部屋のキャンセル理由は知りませんけど
    今後もキャンセルも出てくるのではないでしょうか

23. 832 匿名

今日初めて辰巳を見てきました。町の雰囲気など、やはり 我が家には厳しい。マンション自体みなさんの口コミがとてもよいので
    かすかな期待をしましたが。MR行く前に断念します。

24. 834 購入検討中さん

私は、ココの食器棚は結構いいなと思っていたのでかなり魅力を感じます。

25. 835 匿名さん

この辺りでタクシーを拾うのは
    何処まで出ないと駄目ですか?
    以前はベルタワー前にタクシーが居たような気が
    したのですが、最近あまり見ないような?
    やはり、イオンの方まで出ないと駄目ですかね?

26. 836 匿名さん

>>835

コンシェルジュは滞在しないマンションでしたっけ、いればタクシーはエントランスまで呼んでもらえると思いますが。

ちなみに辰巳駅前でタクシーは拾えると思います、
    仕事帰りの遅い時間はさすがに並びそうなので歩いたほうが早そうですね。

イオンからもタクシーは出ていると思いますので、買い物帰りには乗れる便利さはありますね。

そういえばですが、この辺は無料バスが周回しているみたいですよ。

27. 837 匿名さん

>835さん
    マンションから駅へ向かう道の途中、
    マインマートやローソンのある交差点手前で左に信号を渡ると
    そのちょっと先にタクシー乗り場がありますよ。
    平日昼間に見たときは、3台くらい停まっていました。

あとタクシーをよく見かけるのは、
    東雲方面から三ツ目通り方面へ抜ける道(その逆も然り)ですね。
    ベルタワー付近の、道が分かれる辺りや
    辰巳橋のある通り(ローソンなどのある通り)であれば、
    少し待っていればタクシーが拾える気がします。

夜、なかなかタクシーが拾えない場合は、
    辰巳橋を渡って、東雲の日本ユニシス前に行けば停まっていると思います。

ちなみに、私は辰巳駅前でタクシーを見かけたことがあまりありません・・
    時間帯によるのかもしれません。

28. 838 匿名さん

仙台の件、第一回裁判が10月2日13時から仙台
    地裁で行われるようですね。

29. 839 匿名さん

835です
    色々な情報有り難うございます
    イオンからタクシーはさすがに乗りませんが、、
    今住んでいる所は目の前が大通りなので
    すぐに捕まるので、何も考えていませんでしたが
    此処だったら、どんな感じかと
    ベルタワーなら近いので停まっていてくれると
    助かりますね

30. 841 匿名さん

裁判って言っても、ほぼ100%矢作の過失だよね。
    話し合いじゃ解決しなかったのでしょうけど矢作は一体どんな対応したんだか・・
    とてもじゃないけどこんな物件、怖くて手が出せんわ

31. 843 匿名さん

4期、動きが出てきたようですね。

32. 844 匿名さん

タクシーなんて電話でよべばいいだけだろ。

33. 845 購入検討中さん

No.843さん
    そうですね。
    本日マンションギャラリーに行ってきました。以外と賑わっている感じでした。要望中の花も結構ついておりじっくり検討していれば希望の間取りがなくなりそうな感じです。

34. 846 購入検討中さん

モデルルーム行ってきました
    検討中のお花も何個か付いており何も付いていない
    部屋は、だいたいですが10戸ちょっと位だったかと思います

35. 847 匿名さん

第四期はわずか三戸ですか・・かなり酷い販売状況になってきましたね
    例の構造欠陥問題件や三井の影響が大きいのかな

36. 848 匿名さん

8月の販売予定が延期になり、9月中旬予定が9月下旬になって販売戸数が3戸とは少ないですね。
    あんな一等地にMRを構えてるのに夏の間で3戸しか売れないなんてね・・・しかも辰巳プライスなのに。

37. 849 匿名さん

結構賑わってましたね。
    三井と伊藤忠の事前説明会だけで動いてるので、
    10月に入ったら本格稼働してきそうですね。
    今回の3戸以外にも、すでに要望書の花ついてました。

38. 850 匿名さん

例の構造欠陥問題?
    それは、心配です。
    価格のお手ごろ感で検討していましたが、少し考えてしまいます。
    買った後に何かあったら大変ですからね。

39. 851 匿名さん

これだけ、毎日、同じネガが繰り返されてると、
    逆に宣伝になってたりして。
    物件は良さそうだから、試しに行ってみるかみたいな。
    で、デベから今回の経緯や、もしなにかあった時の対応の説明を受けて、
    逆に印象がよくなったりすることもあるかもね。

40. 852 匿名さん

完売は近そうですね。価格感は納得できるものだと思うな。外観の印象もいいね。

41. 853 匿名さん

とりあえず竣工前の完売は無理そうだな。竣工後の値引きも視野だが・・
    仙台の問題の裁判経過も気になるのでおいそれとは手が出せない

42. 854 匿名さん

じゃ待ってれば?

43. 855 匿名さん

名古屋ではバンベール人気ですね。
    物件スレ見ても仙台なんて全く話題になってないですよ。
    まあ、ここのスレには1人だけ相当固執した粘着さんがいらっしゃいますが、スルーでよろしいかと。
    最初は削除してもらっていたけど、最近は面倒になりました。
    仙台の話を出すほど、作為的に思われるだけだよ。

44. 857 匿名さん

ネガによる宣伝効果で、今週末もMR賑わっちゃてたり。

45. 858 匿名さん

でも散々引き伸ばした割りには3戸しか売れない物件

46. 859 匿名さん

最近、プラウド以外で動いてるところありましたっけ?
    いち早く動き出したというのは、いい傾向ですね。

47. 860 匿名さん

ここは動いてるどころか完全に停滞。
    プラウドはそこそこ売れてるしクレヴィアや三井は販売前だしね
    枝川の方の物件の方がまだ売れてるんじゃないかしら・・

48. 861 申込予定さん

辰巳では、仕様が良く値段もリーズナブルなので、気に入りました。提携ローンは住信SBIが通ったので、ほぼ決まりです。

49. 862 匿名さん

住信SBIって良いですか?
    繰上げ返済の手数料が無料と聞いた事がありますが、その他に
    何かメリットありますでしょうか。

価格表を見ると、残っている住戸は偏りがなくバランスよくばらけてますよね。
    売主のやり方がうまいって事でしょうか。

50. 864 匿名さん

SBIとイオンと千葉。今現在はどこが良いですかね。イオンが少し気になります。

51. 867 匿名さん

矢作ってそういう会社ですか。。。
    仙台のマンションの件をみても、建物のクオリティもどうなんでしょうね。

自分は某ルフォンに住んでいてとても満足してるんだけど、だからここで矢作と組んでしまったのはちょっと残念かな。
    申し訳ないけど、ルフォンの名は外してほしい気分。

52. 868 匿名さん

>862さん
    うまくばらけてますよね。
    販売方法というより、設計のよさと値付けですかね。
    どのタイプも間取りがよく、運河向きと南東向きの両方のプランがあるので、
    自然にうまく分散したんでしょうね。

53. 870 匿名さん

あらら、酷いですね。昼間に所得隠しの情報レスがあり気になったので、それを元に調べてここで聞いたの
    ですがそういう情報は全て削除対象なんですかね。そういえば昼間のレスも削除ですもんね

2009年
    下請け業者に支払い金額を水増しして発注し所得を隠したとして、矢作建設工業
    名古屋市東区)が名古屋国税局の調査を受け、2008年3月期までの6年間で
    約2億9000万円の所得隠しを指摘されていたことが分かった。同社は重加算税を
    含め約1億1000万円の追徴課税を受け、既に修正申告した。

関係者によると、同社は下請け業者に発注した工事費用について、途中で工事に
    変更があったなどと虚偽の増額処理をして経費を水増し。上乗せ分をキックバック
    させて交際費に使ったり、飲食代金を下請け業者に支払わせたりしていたケースが
    あったという。このような水増し請求は複数の下請け業者に対して行っていたとみられる。

同社は今春から名古屋国税局の調査を受けており、その過程で発覚した。
    同国税局は飲食代金などについて、本来は課税対象である交際費として計上すべき
    なのに、架空経費で処理した点を所得隠しと認定したもようだ。

2012年
    中堅ゼネコンの矢作建設工業名古屋市東区)が名古屋国税局の税務調査を受け、
    11年3月期までの7年間で約1億円の所得隠しを指摘されていたことが分かった。
    国税局は、同社が工事現場周辺の住民への手土産代などを、交際費にあたると
    判断したとみられる。
    同社は重加算税を含め約4000万円の追徴課税を受け、修正申告を済ませた。

関係者によると、建設工事の際に騒音などで迷惑をかけるとして近隣住民に配る
    手土産代を、工事原価として下請けへの発注工事費に含めていたとみられる。
    租税特別措置法では、同社のように資本金1億円を超える大企業は、取引先への
    贈答品などの交際費の全額を課税対象としている。
    国税局は住民への対策費用を経費とは認めず、同社が意図的に利益を圧縮したと
    認定した模様だ。

短期間で2度の所得隠し、こんな会社みたいですがどうでしょうか?

54. 871 匿名さん

利益の為なら何でもします。って会社の体質なのかな。
    これだと構造コストカットの話も、現実味を帯びてきますね。

たしかに不祥事連発の矢作は不安なので
    サンケイに、頑張ってもらいたいですね。

55. 872 物件比較中さん

>>862
    ローンに関しては突出してメリットがあるわけではないですが普段のメイン口座として利用する場合セブンなどで手数料無料でいいつでも入出金できますので便利ですよ。

こちらの近隣にセブン銀行があれば助かるんじゃないでしょうか。

そういえば住宅ローンのランキングでもいくつかのジャンルでトップだったような。。

56. 873 匿名さん

112戸ですか。

http://www.yahagijisyo.co.jp/bukken_info/tatsumi/

残り19?

57. 874 匿名さん

862さん
    ローンの銀行はもちろん金利などが一番重要になりますが、普段おそらくメインバンクに
    なるかと思うので、自分の家や仕事場の近くで手数料なくおろせるとか預け入れができるとか
    考えた方がいいかと思います。たかが少しの手数料でも長い目で見れば結構な金額に
    なりますからね。

58. 875 契約済みさん

私は住信SBIにしました。繰上返済も良いのですが、疾病保険が無料でつくので、いいですね。

59. 876 購入検討中さん

ただ、SBIは手数料が高いですよね。私は、千葉銀行なら手数料を金利に上乗せ(0.2%)出来るプランがあるのでそちらを採用しようと思います。

60. 877 匿名さん

挙がってる3行なら、金利の差がそんなに無いので、
    借入額や繰上返済をどのようなスタイル、ペースで行っていくかによって、
    何がメリットかが変わってくるんじゃないですかね。
    かなりテクニカルな話になるかと。

61. 878 不動産業者さん

モデルルームの場所って大事ですね

販売当初見に行きましたが3流デベと立地で見送りましたが意外と売れててびっくりです

ただ見送って正解でした
    三井の東雲がこんなに安いよ思わなかったので

62. 880 匿名さん

住信SBIの住宅ローンを検討中です。
    手数料は証明書発行手数料840円と事務取扱手数料が借入金額の2.1%。
    確かに千葉銀行に比べると高いですね…
    各行のサービス内容を比較検討できるようなサイトはないでしょうか。

63. 881 匿名さん

同感です。
    リアルタイムの比較検討ができるサイトがあれば便利ですね。
    テクニカルな話になると太刀打ちできないので、
    窓口がしっかりしている気がする地銀で相談しながら返済かな。

64. 882 匿名さん

ギャラリーは豊洲、物件は辰巳、住むならやっぱり最寄り駅豊洲でしょうと近所の人に言われましたけどこの近さだとどちらも変わらないんじゃないかと思う私。

ギャラリーついでに豊洲界隈を見て、その隣に住まう便利さを実感できればいいなと、週末に備えて期待しています。

人気の豊洲は商業もあり外部からの出入りが激しそうなので辰巳物件で手を打ちたいですねえ。

65. 883 匿名

豊洲駅から徒歩18分を近さとは言わないでしょう。ららぽまでは更に掛かる。潮見駅の方は17分。
    表現するなら、遠さ。

66. 884 匿名さん

豊洲駅の一番近い入口までは信号1つしかないので、
    男性なら何気に15~16分くらいで行けちゃいますよ。
    ただ表記上18分の距離なので、毎日の通勤には遠いでしょうね。
    私の場合、週末のお出かけには、いい感じの距離です。
    自転車なら近いです。

67. 885 匿名さん

豊洲は徒歩はきついですが、週末に自転車で行くなら何の不便もないですね。
    私はハンズが好きなのでウォーキングや自転車でちょくちょく行きますよ。
    日常的な買い物はイオンで済むので問題ありませんし、オン/オフで使い分けをしてます。

68. 886 契約済みさん

提携住宅ローンの話、興味あります。
    千葉銀も考えてみましたが、給与振込口座を指定され、近隣での入出金が有料、繰上返済の手数料もかかるので、うちは見送りです。
    どなたか書いてらっしゃいましたが、手持ちの自己資金がなく繰上げ返済もできないのであれば、千葉銀がいいと思います。

69. 887 匿名さん

オンオフで使い分ける程の場所じゃないよ、ららぽーとは。

70. 888 匿名さん

>886さん
    千葉銀ですが、少し違うかと思います。
    まず、給与振込口座の指定はないです。
    ただし、給与口座にすればポイントが一気にたまって、
    提携ATM(ゆうちょ銀行、イオン銀行、ローソン、セブン銀行等)の手数料が無料になるようです。
    郵便局は近いので、結局は、給与口座にして、提携ATMから引き出しが無難なところなんですかね。
    SBIとなら金利差を考えると、月一回くらいなら他行から千葉銀に振込でもいいかもしれませんが。
    繰上返済は、50万以上の制限はありますが、ネットなら手数料無料だったと思います。
    不便なことは不便ですね。

SBIはネットでの繰上返済をする際に金額の条件なく手数料が無料で、
    毎月自動で繰り上げることもできるようですね。
    ガンガン繰り上げる予定の方は、テクニックを駆使すれば、返済を凄く有利に行えそうですね。

千葉銀も35年で組んでおいて、月々の返済額を増やすプランもあったと思います。

71. 889 匿名さん

悩んで、SBIに傾いています。
    千葉銀は店舗で相談できる・変動金利の低さも魅力かなと思いましたが、
    SBIなら固定→変動→固定も自由に出来るようです。
    (固定から変動は固定の期間が満了した後です)
    前の方も書いてましたが、(意味無いかもしれませんが)少ない金額でも繰り上げが出来るようです。
    ネットでは今のローン残高も確認出来るようです。
    千葉銀のメリットは他にありますか?

72. 890 購入検討中さん

千葉銀行のメリットは、金利の低さと手数料を金利に組み込む(確か0.2%)プランが選択出来ることぐらいではないでしょうか?繰り上げ返済は手数料がかります。今後、繰り上げ返済の手数料を無料にする方針だと担当者が言っていましたが今の所定かではありません。

73. 891 契約済みさん

ご契約の皆様、はじめまして。
    私は、住信SBIにしました。他の方も書かれている繰上げ返済に加え、団体信用生命保険がリビングニーズ特約なのと疾病保険が無料で付くことです。住信SBIの行員さんから直接聞きましたが、リビングニーズも重要ですね。

74. 892 匿名さん

千葉銀行ですが、ネットなら繰上手数料無料になったと聞きましたよ。

私は、専門家ではないので間違っているかもしれませんが、
    千葉銀のメリットは下記だと思っています。
    ・優遇金利が1番高く、全期間有効。
    ・返済額指定方式というプランがある。
    最初の5年間は月額を多めに返済して、子供にお金がかかるころに負担を減らすみたいな方法。
    ・手数料内枠が使える。
    ただ損益分岐点があるので、みんなに有効なわけではないはずです。
    ・都市銀行と同じく短期プライムレートに連動する。
    ・いざという時に窓口がある。

とはいえ、やはり、自己資金と繰上返済をどうするかで
    変わってくると思います。
    例えば、自己資金が十分にあって、毎月でもガンガン繰り上げるスタイルと、
    今は金利が低いし経済も不安定だから、繰り上げるより現金を貯めておき、
    タイミングを見ながら繰り上げるスタイルですね。
    前者ならSBI、後者なら金利が低いところがいいような気がします。

また、期間短縮型と返済額軽減型のどちらにするかも重要で、
    窓口があれば、自分にとってどちらがいいのか、
    最初の繰り上げ時だけ相談に行くこともできるんじゃないかと思います。
    割合的には期間短縮型を選ぶ方が多いみたいですが、
    返済額軽減型や返済額指定方式をうまく活用するといった
    テクニックも使えるんじゃないですかね。

75. 893 匿名さん

112戸売ったといいながら在庫は21戸でなんかいい加減な会社ですね
    それともキャンセルでも出始めたのでしょうか・・

76. 894 匿名さん

以前に売れていた部屋が戻って居る部屋が
    何部屋かありますね
    とりあえず契約数ではないでしょうか?
    その後、キャンセルなりローン無理なりの理由で
    この誤差がでているのだと

77. 895 匿名さん

契約数ですね。
    むしろ価格表をフルオープンにしてる物件なんて見たことないので、
    かなり良心的だと思います。

78. 896 匿名さん

そう思います
    他は誤差があっても価格表が出ていないから
    正直解りませんもんね

79. 897 匿名さん

その点は親切ですね。

80. 898 購入検討中さん

価格表は購入者にとって有り難いです。

81. 899 匿名さん

夏頃から数ヶ月かけてやっとこさ売った分がチャラになってしまいましたね
    わずかに1戸減っただけですかね
    年末にかけて不動産は動かなくなるし竣工前の完売も絶望的どころか
    長期売れ残りも視野でしょうか。それなら値引きいけそうですが・・

82. 900 匿名さん

892さん
    詳細な解説をありがとうございます。
    おかげさまで千葉銀行の利点がよく理解できました。
    盲点でしたが、ネット銀行と違い実際の窓口がある事は意外と大きな
    メリットではないかと感じました。将来的には繰上げ返済も無料になって欲しいですね。

83. 901 匿名さん

三井が安かったから手付放棄したキャンセル住戸だろうね

84. 902 匿名さん

三井は物件自体は安く、ブランド力があるので
    人気かもしれませんね
    維持費が高いですけど
    トータルで見るとどうだろう
    共用施設が要らなく維持費を抑えたい
    方は少し違う感じですね

85. 903 購入検討中さん

三井のアレは、共用施設が多すぎるよ。
    実用性に欠ける。

86. 904 購入検討中さん

私たちも三井を検討しましたがランニングコストが難点です。私たちはそこまで共用施設は要りません。

87. 905 ご近所さん

維持費高いと言っても、ここよりは明らかにリセールは期待出来るけどね。
    近所の中古不動産屋に聞けば判るよ。
    同じ位の価格なら差し引き考えても、さすがにパークタワーだよ…
    結構な価格差あるならこちらも、設備は良いと思うので止めはしないかな。

88. 906 匿名さん

中古を考える人は、新築を買う人より
    管理費等特にシビアです
    リセール時今よりも高くなっている事は
    間違いない訳で
    有利かどうかは疑問です
    それに、ここを買う方はリセールは
    考えていないのでは?

89. 907 匿名さん

誰も値上がりするとは言ってない。値下がるとして、構図は変わらん。
    本当はわかってるとは思うけど、新築同じ値段で、10年後に売ろうとしたら数百万は違うだろ。。
    買おうと思う人の母数が比較にならない。
    300万違ったら、ちょっと強引だけど100ヶ月分の駐車場代。
    立地とブランド力は動かし難い。
    パークタワーの安い抽選部屋に当たるなら、断然あっち。
    それ以外の高い部屋は手が出ないならこの話は忘れなさい。

90. 908 匿名さん

あ、読み間違えた?
    リセール時に管理費がたかくなってるってこと?
    意味がよくわからない。。

91. 909 匿名さん

他のマンションの事を言ってる場合ではないと思う。

92. 910 匿名さん

高くなるのは管理費等と言っているので修繕費を含むランニングコストでは?
    三井と比較すると70平米で月に約2万円違いますね。
    年毎の修繕費上昇が変わらないと仮定して、10年で240万ですか。(実際は三井のほうが上昇率高そう)

その差額を考慮しても三井が買えるのでしたら、そもそもここを検討しないと思いますが。
    三井東雲は一風変わったコンセプト(人と人とのつながりを重視)ですので、成功するかどうかも未知数です。

久しぶりに覗いたらFタイプ完売してたんですね。
    ちょっと残念です。

93. 911 匿名さん

906さんが言ってるのは、リセール考える頃にはあっちは維持費が高すぎて、
    結局、売却価格を下げることになるんじゃないかということかと。
    基本的には、早々に売り切れたAタイプの中層階以上くらいの予算がないと
    あっちは厳しいんじゃないかな。
    眺望、広さの妥協と抽選漏れ覚悟で。
    予算が十分で短期間での転売が前提じゃないとあとが大変そう。

94. 912 購入検討中さん

おそらく安いパンダ住居の抽選に外れた人がここを最終的に決めるような気がします。その前に私はコチラに決めよと思います。

95. 913 匿名さん

907だけど、なるほどね。ありがと。

結論はパンダ部屋が当たればラッキー
    外れたら僕を含めてランニング込みで考えると貧乏人はリスク取れないって事ね。
    賢明な判断か、安物買いの銭失いか。
    悩ましいね。

96. 914 匿名さん

駐車場平置きで良かったですよね、奥行きが約50Mもあるから道路と物件の距離も離れる結果になってるし、
    これだけでも空気環境や音に違いがあるんじゃないですか。
    近くの海浜公園のことなんですけど、夜でも人はけっこういますか、
    たまには散歩に出て夜風に当たりたい、空間の広い場所に行きたいという思う時があるんですが、
    歩いて行けるそういう場所はこの公園ですよね。

97. 915 匿名さん

ここも使いずらい機械式駐車場だよ。三井もだがここも維持費用が大変そうだ
    出庫も時間かかるだろうし、駐車場だけ見れば自走式のお隣のほうが全然いい

98. 916 購入検討中さん

契約者スレで画像が結構載ってますね。外観はかなりいい感じですね。運河側の眺望も良さそうです。

99. 917 購入検討中さん

建物がだいぶ完成に近づいていますが、入居前に完売しそうかな?

100. 918 匿名さん

この売れ行きじゃまず無理でしょうね

101. 919 匿名さん

駐車場は結局平置きと機械式のどちらなんでしょう?
    公式ホームページを見ると、デザインのページに
    敷地内に平置きされている図面がありますね。
    これは一部だけで、残りは機械式駐車場になるという事ですかね?

102. 920 匿名さん

過去スレ読めば分かると思うけど、身障者用1台以外は全部機械式だったはず。
    88台なので4段方式x2だと思います。機械式は結構な維持費用がかかるので要注意
    ブリリアやクレヴィアは自走式や平置きもありなので、ここはその点がとても残念

103. 921 匿名さん

4期3次が今日あるようですね。

駐車場は機械式です。平置きは、来客用とかだったと思います。
    CGは車寄せでしょうね。

104. 922 匿名さん

皆さん、仙台の件を理解してこのマンション買うのですか?
    私は検討していましたけど断念しました。。。やっぱり買うなら大手かなと思っています

105. 923 匿名さん

住民板の書き込みを見ると、
    外観の写真がいっばい載ってますね。

正直、かっこいいと思いました。

106. 924 匿名さん

916,923さん

ここに外観画像貼っても問題はありませんよ。
    何度もアピールするくらいならそうしたほうが不自然でなくていいと思うけど。。。

107. 925 匿名さん

確かにかっこいい。

108. 926 物件比較中さん

外観も大事ですよねえ、外観だけに捉われずに内容がどうかもしっかり見ることはもっと大事ですけど、
    ビジュアルから入っていくのは決して悪いことではないと思います。

私がブックマークしている各物件を並べると、気付けば大体ここのようなキレイな物件ばかりになっています、笑。

これを今から家族に見せていくわけですが、きっとここは外観的には好感を持つはず。
    引っ越したいですね、画像をたくさん見せてアピールしていきます。

109. 927 匿名さん

見せかけは良くても、構造やらの中身がね~ってのがこの物件

110. 928 匿名さん

素人さんが一人で騒いでたけど、構造も問題ないよ

外観よし、内装よし、共用施設は最小限に留めてランニングを抑えた
    バランスのいい物件かな

111. 929 購入検討中さん

外観良いですね!

112. 930 匿名さん

三井の件もだが、構造関連の問題も尾を引いて販売が完全に停滞してるのかもね
    夏以降さっぱり売れてないみたいだし竣工前の完売は厳しいね

113. 932 匿名さん

許可済みだから非難から免れるなんてヤバイ考えだな。

114. 933 匿名さん

傾いちゃったような、設計しかできない矢作も非難されるべきだと思いますよ
    売り逃げ体質のひどい会社だと思われても仕方が無いね

115. 934 匿名さん

931は何者かね。非常識だな。

それから、裁判で勝ち目があるかどうかとは関係ない。近隣エリアで矢作のマンションだけが傾いたという事実が問題。
    そういえば、建築家の碓井さんは確か「矢作に勝ち目はない」って言ってなかったっけ?

116. 935 匿名さん

933は何者かね。
    何ヶ月もずっとここに張り付いてるようだけど。販売予定時期が近づくと必ず現れるよね。

117. 936 匿名さん

ちょこちょこ売れてると思いますけど。そもそもプラウド以外、売れてるんですか?
    近隣の1期スタートがどんどん延期になってるから、
    ここに限らずですけど、来月くらいに活発化するんじゃないですかね。

118. 937 匿名さん

やっぱりそうだね、碓井さん。マンション指南#397

===================

この傾いたマンションの訴訟の内容を良く読みますと,どうも売主と建設会社には勝ち目は無さそうです。

119. 938 匿名さん

売れなくなったのも納得の物件。
    こりゃ長期化しそうだな

120. 939 匿名さん

つい先日も売れてましたけど。

121. 940 匿名さん

散々延期を繰り返した挙句、3戸ほど販売だっけ
    そしてその後キャンセルが出て、ほぼ元の状態に戻った気がします
    多分夏くらいから戸数据え置き状態です。

122. 941 匿名さん

何時も、この時期はすごいですね
    他人に色々教えてくれて親切な方ですね
    有り難うございます

123. 942 匿名さん

933
    そして句読点なし

124. 943 匿名さん

933、自分のところは、売れてるの?

125. 944 購入検討中さん

検討している掲示板です。
    検討出来ない方は検討出来る物件で書き込みすれば?

126. 945 匿名さん

941〜944さんは検討者なんでしょうか?

127. 946 匿名さん

購入者と思われる。

128. 947 匿名さん

キャンセルがあったのは、もっと前だと思うよ。

129. 948 匿名さん

まぁ所詮やさく地所だし。わたしはそこを納得して検討しますよ、やすいもん

130. 949 匿名さん

941〜944、946購入者かと

131. 950 匿名さん

>948
    やはぎね。週間朝日のはしした、みたいになっちゃうよ。

132. 951 匿名さん

住民版の建物画像を拝見しましたが、シャープでとても美しい外観ですね。
    この分だと、竣工も幾分早まりそう?
    ひそかに建物のライトアップも楽しみにしております。
    確か照明デザイナーはスカイツリーを手がけた方なんですよね。

133. 952 匿名さん

外観画像みたけど、17階建てマンションとしてごくありふれたデザインだと思うけど。
    「とても美しい」と騒ぐ理由がよくわからん。。。
    ちなみに自分は建築、特に集合住宅には興味があるのでそれなりに詳しいつもり。

少なくとも「外観デザインで選ぶ」ほどのデザインレベルでないのは確かでしょう。

134. 953 匿名さん

確かに。異様な外観持ち上げの書込みはちょっと…
    住民の必死な書込みに見えます。

この規模のマンションなら、普通の外観だと思います。

135. 954 匿名さん

感性は人それぞれ。
    普通に思う人もいれば、かっこいいと思う人もいる。
    自分は後者。近隣の同規模物件の中では一番好みかな。
    スミフ塩浜もなかなかいいが。
    ただ、外観だけで選ぶ人はいないだろうけどね。

136. 955 匿名さん

まぁ、外観だけはないよね。
    でも、ダサいとこはなんかガッカリよね。

137. 956 匿名さん

中部地区ではプラウドシリーズや積和物件の多くを矢作が作ってるよ。
    ただ営業は弱いというか、新興のプレサンスやマリモがやるような、
    えげつない売り方はできない会社。(良く言えば紳士的)

本日QT決算出てたけど、上方修正出てるよ。
    耐震補強技術持ってるから復興予算次第では更に上方修正もあるかも。

138. 957 匿名さん

まあ矢作建設と言えば脱税ですから、そういうところで稼いでいるのかもね
    仙台の件を見ても、構造でコスト削減して利益出してると言われても仕方がないね

139. 958 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

140. 959 匿名さん

958はまた酷いコメントだな。
    公序良俗に反する。削除したほうがいいね。

141. 960 匿名さん

脱税がバレて、構造で適当な設計したのもバレて自業自得だが酷い会社だね

142. 961 匿名さん

脱税といっても見解の相違でじゃない?企業ではよくありがちな事ですよ。
    大手企業もよく新聞に掲載されているよね。
    自分も申告ミスで指摘され、追徴課税されたことはありますよ。
    手紙を読んだ時は、きつい文言も書いてあり、その時は焦りましたね。
    脱税という表現が一般的に使われていますが、悪意というより、見解の相違、申告ミスがかなりの部分を占めているような気がします。

昔は経費でいろいろ落とせたんだけどね。おみやげの大盤振る舞いも必要経費とみなされず脱税になるし…

あ、それと構造で適当な設計をしたなんて、適当な事は言わないでね。

143. 962 匿名さん

まじめにすべてを申告して納税している人間からみると、許しがたいコメントだな。

144. 963 匿名さん

結局、納税してるのだから
    わざとではない訳だし
    誰にでも、ミスはあるかと

145. 964 匿名さん

でも数年のうちに続けざまに2回の脱税じゃ利益のためにわざとじゃないの?って勘繰りたくなりますよね
    また違うとしてもミスを平然とする企業体質が問題なのではないでしょうか
    構造や設計でも・・・って思ってしまいますよね

146. 966 匿名さん

結局、なるべく税金を払いたくないという方針がそういう「ミス」を生むんだろうし、設計施工にしても、なるべく金を使わない方向でいくから問題が起こるんだろうな。

仙台の件も、充分なボーリング調査を怠ったために施工法を誤ったらしいが、これもボーリングにかかる金をけちった、あるいはコスト高になる施工が必要となるのを避けるためにあえて「調査を簡易化した」可能性すらあるかもしれないし。。。

「過失」か「故意」かの判断は難しいところがあるね。

147. 967 匿名さん

矢作建設って、確か名古屋の名門、名鉄グループの一員ですよね。
    自分としてはイメージは悪くないけどね。

148. 968 匿名さん

矢作が被害受けるだけならいいけど
    何千万の買い物して、ミスでしたじゃ泣きたくなるよね
    だからこそ、慎重にもなるし、危険な要素を含んだ会社を敬遠するもの悪いことじゃないよ
    最終的には自己責任で片付けられてしまいますからね

149. 969 匿名さん

名鉄も本業がボロボロだからな
    倒産しそうな企業ランキングにも入ってるくらいだし大したことないだろ

150. 970 匿名さん

名鉄がつぶれることはありませんよ

151. 971 匿名さん

少し調べればわかるけど大手私鉄の中じゃ一番業績悪いし、倒産はないにしても
    あんまりいい企業ではないでしょ。

152. 972 購入検討中さん

価格表どこに出てますか?
    HP見ましたが見つかりません。

153. 974 匿名さん

ウソってたとえば、仙台の裁判の件で「住民側に勝ち目はない」って書いてた人とかかな。
    さすがに削除されてよかったけどね。

でもあれはネガじゃなくて「ポジ」っていうんじゃないのかな。

154. 975 匿名さん

広い空と運河、そこに溶け込むようなガラス面積の多い外観だから立地に相応しいという感想は持ちましたよ。
    青がガラスに映って外から見ても綺麗だと思ってもらえるんじゃないかな。

今年の花火が見れなかったのは残念、また次回。

夜景画像も見たけど夜空の下に広がる明る過ぎない風景がいいですよね。
    ネオン燦々も悪くないけど、このほうが癒されると思います。

155. 976 匿名さん

ルフォンで使ってるエレベーターってどこのメーカーですか?

156. 978 匿名さん

まだ977なのに。。。もったいない。

157. 979 匿名さん

確かに少し切りが悪いですね

158. 980 匿名さん

976さん
    MR見学や完成済みの内覧でエレベーターのメーカーまで確認したことがありませんが、
    問題のあったエレベーターは都内のマンションにも多く採用されているとの事。
    構造と共に今後しっかりと確認しなければいけない事項になりそうです。
    とりあえずロゴは頭に入れておきました。

159. 981 匿名さん

>問題のあったエレベーターは都内のマンションにも多く採用されているとの事。

「多く」がどの程度か。シンドラーの国内シェアは1%とどっかでみたけどね。
    特に分譲マンションでは採用するところが多いとは思えんが。
    安いみたいだからコストダウン重視のところは使うかもね。

いずれにしろチェックは必要だね。

160. 982 匿名さん

普通のデベは、三菱や日立といった国内有名メーカーのエレベーター使います。
    シンドラーなんて、経費抑えたビルや駅で見かけますが、マンションで採用してるなんて、若干信じられないですからね。

161. 983 匿名さん

確かに、マンションでは考えられないですね

162. 984 匿名さん

シンドラー社についてウィキってみました。
    「日本でのシェアは、国内大手3社(三菱・日立・東芝)が多くを占めるため、
    同社の製品はあまり普及していないが、近年の低価格路線[要出典]で業績を
    延ばし、主に公共事業の落札において強みを発揮し、団地などで広く採用されていた。」
    しかしながら、2006年の事故後は国内の新規採用はゼロだったそうです。
    今回の事故は2006年以前に採用されていたものだったんですかねぇ。

163. 985 匿名さん

新築マンションでは考えなくていいってことですね。

976はなんでルフォンがシンドラー製エレベーターじゃないかって思ったのかな?
    「ルフォン」といってるところをみると、この物件というよりルフォン全体がそうだと思った感じだけど。

164. 986 匿名さん

久々に公式ホームページを見に行き価格表を閲覧してみましたが、契約の状況は
    以前に見た時とあまり変化がないように見えました。
    販売数も第5期は4戸のみと、要望があった部屋のみを小出しにしているんですね。
    来月には竣工なので、棟内モデルができれば残りも一気に売れてしまうかもしれませんが。

165. 987 匿名さん

11月下旬に最終期が販売されますが、販売戸数が未定になっています。
    総戸数が131戸でこれまで5期連続計120戸登録即日完売なら、自ずと
    販売数は決まっていると思うのですが、何故公表されないのでしょう。
    単に発売までは未定とする慣例のようなものですか?

166. 988 匿名さん

新スレたってますよ。
    販売戸数が未定なのは、多分、5期2次とかで出す可能性があるからじゃないですかね。

167. 990 不動産購入勉強中さん

バンペールって矢作建設のブランド名ですよね?。

168. 993 社宅住まいさん

ここのマンションって他の辰巳地区にあるマンションとどこで差別化を図っているんだろうか?。

169. 994 親同居さん

ところでここって前は何が建っていたの?。

170. 995 匿名さん

バンベールもここの立地だと内廊下にしてしまうのね。

171. 996 購入検討中さん

今気付いたけどさ、ルフォンってどこのマンプラ?。

172. 997 申込予定さん

そうこうしている間にあと3レス。

173. 998 検討中の奥さま

おっ!、もうあと少しだね。

174. 999 物件比較中さん

999レス到達!。
    やったぁ!。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK