東京23区の新築分譲マンション掲示板「バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 辰巳
  7. 辰巳駅
  8. バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-10 05:00:00

早くも、part5突入です。
バンベール ルフォン 辰巳についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区辰巳1丁目1番8号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
京葉線 「潮見」駅 徒歩17分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩12分 (都営バス)
間取:2LDK~3LDK
面積:58.80平米~70.00平米
売主・事業主:矢作地所
売主・事業主:サンケイビル
販売代理:東京建物不動産販売


施工会社:矢作地所
管理会社:サンケイビル



こちらは過去スレです。
バンベール ルフォン 辰巳の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-03 12:47:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バンベール ルフォン 辰巳口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >これをネガだと感じるのは購入者か関係者位だろう。

    いえいえ、みなさんがネガと言われているのは、ネガティブ情報のことではなく、ネガな人のことです。
    ネガティブ情報は検討にあたって、購入を判断する際のキーになることもありますし、
    そういう意味では有益な情報です。

    一方、ネガな人は、それとは全く別物で、とても残念な人です。
    なので、わたしは同情してたまに相手をしてあげています。

  2. 202 匿名さん

    この間とある映画を観ててふとこのマンションとか他の似た環境のマンションを想像してしまいました。何でかっていうと、水辺に登場人物がいる時に水上をクルーザーが行き来するシーンがあったんですよ。それでふと、ここって同じような感じなんじゃないかなって思って。

    けっこうな割合で行き来する感じなんですかね、だからって何かメリットあるわけじゃないですけど、スクリーンの中のワンシーンみたいなのが日常の中であるんだなって思うと憧れはしますね。

  3. 203 匿名さん

    クルーザーというといい景色に見えますが、
    実際クルーザーは少なくて、
    水上バイクと作業船・屋形船な感じですよ。
    土日の水上バイクは意外とうるさいです。

  4. 204 匿名さん

    船の話題につい書込みしたくなりました。船好きなので。クルーザーはお遊びの船なので、あまり見ていても面白くないです。乗っている人が楽しいだけ。作業船・屋形船は仕事の船ですが、見ているととても面白くていつまでも見飽きません。船を見ていると気持ちがのんびりしていいですよ。水上バイクは確かにうるさいですね。動きも早すぎて落ち着かない。乗っていると気分はいいでしょうけど。

  5. 205 匿名

    佃のリバーシティの運河沿い
    と勘違いしてない?
    あそこはよくドラマなんかでも
    使われる。

  6. 206 匿名さん

    ここの前の運河はポンポン船みたいなのばかりで以外にうるさいよ・・・
    イメージで持たれてるクルーザーなどとは程遠いかと思います。
    運河向こうには古い住宅が立ち並んでるだけですし。
    HPには「TOKYO銀河」と書かれてますけどね。。

  7. 207 匿名さん

    相変わらず人気だな。

  8. 208 匿名さん

    第3期で7戸しか販売できなかったのに人気?
    しかもそれで完売のアナウンス。

  9. 209 匿名

    水辺にはビール飲みながら釣糸
    たれてるオヤジならよくいる。

  10. 210 匿名さん

    それ最高!

  11. 212 匿名さん

    クルーザーとか乗っている人はみんな、
    他のクルーザーとかを見ると手を振ります
    それは何故?
    ディズニーを感じます

  12. 213 購入検討中さん

    投稿が多いのが人気の証拠ですね。

  13. 215 匿名さん

    そうですね。

  14. 216 匿名さん

    なんすかこの流れは。

  15. 217 匿名さん

    話の流れから想像すると、ほのぼのした場所ということですね。
    釣りは究極の哲学だと思います。

  16. 218 匿名さん

    ここもブリリアみたいに運河側に出入口があると良いんですけどね。

  17. 219 匿名さん

    あれば一般の方も頻繁通るので、私はなくてよかったと思っています。

  18. 220 匿名さん

    念のため購入前に夜見に行きました。

    人通りがなく少し不気味な感じがありました。
    運河が怖い感じが、、、

    もう少し悩むことにしました。
    皆様は購入前に夜とかも現地見に行ってるのですか?

  19. 221 匿名さん
  20. 223 匿名さん

    いやいや、夜見に行くのは大切ですよ!

    私は購入前に見に行きました。夜。夜景が本当に綺麗で、テンション上がりました。
    確かに、静かで寂しい感じは否めませんが。。

    平日の辰巳の駅からは家まで意外と人通りはありました。
    それでもこわかったら、ルートを変えるのもありかなーと。

  21. 224 匿名さん

    確かにそんなに寂しい気はしませんでした。夜景がよかったです。

  22. 226 匿名さん

    私は賃貸も含めて何度か引越しを経験していていろいろな営業さんにお世話になりましたが、若い女性の営業さんに案内していただいた時に同じ事を言われましたよ。

    少なくとも日中と夜に同じ物件を見に来てほしいと。
    それと晴れの日と雨の日とか、曇りで暗い日とかお天気の状態が違う時にも見た方が良いですよと。

    言われていることはとてもよくわかりました。
    気持ちの良い晴れの日に見た部屋は良く考えなくてもいい物件だと思い込んでしまうようです。
    時間や天気が違うと思ったほど良い物件ではなかったと不満が出ることもあるとか。

    あくまでも気分的なものだと思うのですが。
    とても参考になるアドバイスでした。

  23. 228 匿名さん

    夜の11時頃に辰巳駅を降りて歩いてみた方がいいよ。
    駅を降りると、ほとんどの人が左方向の東雲キャナルコートへ行く橋方向へ。
    まっすぐの辰巳方向へ歩いていく人は本当に少なくて、何もなく寂しくて怖い。
    特にこの先、団地の立替の大規模工事が15年以上続くから、人気のない廃墟エリアの中を歩いて帰る事になるだろうから・・・

  24. 229 匿名さん

    まあ4000万だからそれくらいは我慢しなきゃね!

    ただ大型ダンプとかが行き来するのが子どもいるものにとっては心配。

  25. 230 匿名さん

    夜道の人通りは今の倍にはなるんじゃないかな。
    こことクレヴィアだけでも違うし、都営の募集再開もあるし。

  26. 233 購入検討中さん

    Hタイプを検討してます。
    変形ですが、まだ階数が選べて、
    あまり低層階は考えていませんが、
    特に低層階は坪単価で考えるとお得感あるかなぁ〜
    と思ってます。
    詳しくないのですが、LDの開口が狭い点が気になってます

  27. 234 匿名さん

    豊洲以外はどこも似たようなもんでは?
    たまに夜遅くなって怖いって方は、豊洲から歩いてみてはどうですかね。
    ここまでは比較的明るいルートだし、一番近い出口からならそんなに遠く感じないですよ。

  28. 235 匿名さん

    私たちも、天気の良い日は豊洲を利用しようと思っています。

  29. 236 匿名さん

    あと27戸になりましたね
    DタイプとHタイプならまだ選べそうですね

  30. 237 購入検討中さん

    先着順で売っているのでしょうか?
    3期終了時の残りが32戸だった記憶があります。
    4期(7月中旬)までにいくつか決まるのでしょうね。
    それにしても、EとHは何故残っているのでしょう?

  31. 238 匿名さん

    確かに価格表新しくなっています。

  32. 239 匿名さん

    そうですね、3期終了時より5戸決まっているようですね
    4期前ですが、あまり関係ないんですかね
    先着順?

  33. 240 購入検討中さん

    価格表が更新され焦ってます。
    施工後の残り住戸を期待していましたが…
    3期の契約戸数見て、油断してましたが、
    方針転換します。

  34. 241 匿名さん

    >240さん
    何タイプをお考えですか?
    家はDがいいかなと思っていますが

  35. 242 匿名さん

    買い煽りの自演ご苦労様です。
    ここも棟内モデルルーム家具付き販売になる様な気がします。

  36. 243 購入検討中さん

    棟内モデルルーム、家具付き販売になるんですか?
    どの部屋タイプが残りそうですか?

  37. 244 購入検討中さん

    241さん
    DかHで考えていますが、
    クレヴィアの値段出てから具体的に検討します。

  38. 245 匿名さん

    棟内家具付きモデルルームはどのタイミングで販売になるでしょう?

    運の良し悪しも関わってきそうですね。

  39. 246 匿名さん

    No.239さん
    一時期、三期二次とHPに出ていましたよ。

  40. 247 匿名さん

    No.244さん
    ありがとうございます
    クレヴィアの価格は何時頃でますかね

  41. 248 匿名さん

    価格表を見ようとして、クレープ50食限定に目が釘付けになってしまいました。マンションより食い気が優先しているようです。とはいえ、価格表を見ると確かに焦りを感じます。よりどりみどりで部屋を選べる状態ではありませんね。それにしても、価格の設定って階層や間取りだけによる違いではないのですね。何が基準になって微妙な価格差が生まれるのでしょう。未だに理解ができません。

  42. 249 匿名さん

    そうですね、確かに残りが少なくなってきました。クレヴィアをみて比較をして、Dタイプの時期以降を狙おうと思っています。とはいえ、以外と売れているのですね。

  43. 250 匿名さん

    色んなクレープがあるんですかね?
    価格差は、運河側が少し高くなっている感じですかね
    AタイプのL字バルコニーはひかれますが、二階だとどんな
    感じですかね?
    もしくはDか、Eの14階。14階ならこちらの方が階高なので
    隣を超えてる感じなので良いかなと
    迷います

  44. 251 購入検討中さん

    No.241さん
    私たちもDタイプが良いと思っています。北西ながら日照も臨めそうですし、角部屋、間取り等気に入っています。

  45. 252 匿名さん

    Dタイプは最も西日の洗礼を受ける場所なので、7月末くらいの夕方に
    見に行って、問題ないと感じる事ができれば買ってもいいんじゃないかな。

  46. 253 匿名

    この物件の価格は、北の運河側が高く、南側は眺望ないため安い。
    あとは、角部屋が高く、上層階が高い。
    あとは、間取の広さに応じて。

  47. 254 匿名さん

    EとHは、かなりお得感あると思うんですけどね。
    特に上層階は250さんの言うとおり懸念点があまりないですし。
    やはりクレヴィアの価格が気になるところでしょうね。
    自分は土地仕入のことや戸数を考えると、ここの南東ほどの価格は出てこないと予想しています。

  48. 255 匿名さん

    移動クレープサービス?
    街角にあるようなクレープの屋台が出るんですかね。

    照明デザインと言い、デザインに力を入れたマンションですよね。
    エントランスホールに書架が設けられたフロアがありますが、
    土足厳禁のスペースなのでしょうか?

  49. 256 物件比較中さん

    No.254さん
    私もそう思います。土地の仕入れ値が相当高かったみたいですので、逆に同じような価格ならかなり仕様が低いような気がします。

  50. 257 物件比較中さん

    クレヴィアの価格出ないとここは買えないですね
    ・売主:伊藤忠>矢作
    ・駅距離:9分>10
    ・日当たり:クレヴィア>ここ
    まあここは南側の接道が少ないので仕方なく北側に寄せてる。
    隣の辰巳しののめ住宅は結構陰落としてますよね。

  51. 258 匿名さん

    >250さん
    現地に行ってみた感想ですが、Aタイプは間取りが魅力ですが、
    倉庫側の2階はトラックの出入りが結構あるので、うるさいかもしれないですね。
    14階なら隣のしののめ住宅よりも上になるので、南東でも良いかもしれません。
    Dタイプはどの階でもしののめ住宅の影響は無いですよ。
    環境は現地で確認されるのが良いかもしれません。
    13階までは建ってますよ。

  52. 259 匿名さん

    No.258さん
    250です
    とても参考になりました
    有り難うございます
    14階のEタイプは抽選になりそうな予感が、、、
    Dも人気そうな感じですね
    Dはまだ比較的残っているので家的にはラッキー
    な感じです
    今週末にでも現地また見てこようと思います
    クレープも頂いちゃおうかな

  53. 260 物件比較中さん

    私もDが一番良いかなと思っています。隣とは被っていないですね。あと、お昼以降、日が入るような感じですね。運河沿いでとても素敵だと思います。まだ結構残っているので抽選で無い事祈ります。

  54. 261 匿名さん

    やはり、あれだけ運河幅があると眺望云々よりも
    開放感があってカーテンしなくてもいいかもと
    思ってしまいます

  55. 262 匿名さん

    AとHは、倉庫のことを考えて他のタイプより複層サッシが分厚いと聞きました。

  56. 263 匿名さん

    262さん
    ペアガラスの厚みが他よりも厚いと言う事ですか?

  57. 264 匿名さん

    >263さん
    そうです。複層サッシではなくガラスでした。
    遮音効果がいかほどかはよくわかりませんが。

  58. 265 匿名さん

    倉庫ってけっこううるさいものですか?
    現地に一日中いてみればわかるのでしょうけど。
    そうもいかないもので。

  59. 266 匿名さん

    トラックのエンジン音って意外と大きいですよ。
    周りが静かな時は余計に気になります。
    たまに現地を通るだけでも出入りをしているので、
    倉庫には頻繁に出入りしてるかもしれないです。

  60. 267 匿名さん

    264さん
    そうなんですね、ガラスの厚みがA,Hは少し厚いんですね
    細かい所まで配慮してくれている感じがしますね
    確かにあそこは頻繁にトラックは出入りしてますが
    自分が大通りに面した所に住んでいるせいか、平日
    行ってみても気になるほどではありませんでした。
    個人的意見ですが

  61. 268 購入検討中さん

    隣の倉庫(運送会社?)って朝から晩まで、
    トラックの出入りあるんですか?
    イオンに渡る橋は夜は大型車は通れないんでしたっけ?

  62. 270 購入検討中さん

    確か22時以降、大型車は通れないと思います。

  63. 271 購入検討中さん

    最近、マンションギャラリー行かれた方いませんか?
    今週末は所用で行けないので、来週初めて行く予定ですが、
    4期の花(要望書)の付き具合が気になっています。
    今週行かれた方、今週末行かれる方いましたら、
    状況教えて下さい。

  64. 272 匿名さん

    >>223

    ここだと晴れの昼間と同じぐらい夜の環境のチェックも大事だと思います。
    夜景も醍醐味の場所ですからね。

    街灯等の設置具合も気になるところですし、
    周辺も楽しめる場所なので朝から見学に行って夜まで一日中いても良いのでは。

    時間帯別のリサーチは説明だけでは足らないと思いますから、
    自身の目でということが一番だと思います。

  65. 273 物件比較中さん

    クレヴィアの価格出ないとここは買えないですね

    ・売主:伊藤忠>矢作
    ・駅距離:9分>10
    ・日当たり:クレヴィア>ここ
    まあここは南側の接道が少ないので仕方なく北側に寄せてる。
    隣の辰巳しののめ住宅は結構陰落としてますよね。

  66. 274 匿名さん

    マンション業界では

    矢作>>伊藤忠  だよ。

    矢作は仕入れ、企画、販売、施工 全部やっている。

  67. 275 匿名さん

    >273さんはどうして同じ事を書かれるのですか?
    257=273

  68. 276 匿名さん

    >マンション業界では矢作>>伊藤忠だよ。

    私も業界詳しいですが、それは明らかな嘘ですね。
    矢作は、残念ながら、関東ではほとんど知られていないです。
    よっぽどルフォンシリーズのサンケイビルのほうが知られています。

    ちなみに、矢作建設工業の単体の売上高は464億、
    伊藤忠都市開発のそれは500億強でそもそも伊藤忠都市開発のほうが規模が大きいです。
    それに、伊藤忠都市開発は伊藤忠を冠していますから、それだけ知名度が高くなります。

    矢作建設工業も1部上場企業ではありますが、売上高はグループ連結でも624億円、
    これに対し、伊藤忠は商社で3位、売上高は連結で11兆もあります。
    ビジネスの種類が違うとはいえ、規模感がまったく違いすぎるでしょう。


    バンベール辰巳とクレヴィア辰巳のどちらが好きか、購入するかは
    各人の判断でよいではありませんか。
    気持ちはわからなくはないですが、嘘までついて煽るのはよくありませんよ。

  69. 277 購入検討中さん

    すいません、ここは宅配BOXありますか?

  70. 278 匿名さん

    >277さん
    ありますよ。

  71. 281 匿名さん

    そうそう274の主観に対して
    常識あるマジ発言は恥ずかしいよ。

  72. 284 匿名さん

    何だか荒れていますね
    クレヴィアの方がはっきりと良いと決まっているのならこちらに居る必要がないのでは?
    こちらは検討版です
    クレヴィアが盛り上がっていないからってこちらで荒らすのは違うかと思います

  73. 285 購入検討中さん

    ここは8割埋まっており、選択肢が少ないですが、
    クレヴィアが同等の坪単価だった場合、どうでしょう?
    伊藤忠と矢作で荒れてますが、箱は矢作と長谷工なので、
    比べるとどうなんでしょうか?
    素人なので、皆さんの意見聞きたいです。

  74. 286 匿名さん

    >クレヴィアが盛り上がっていないからってこちらで荒らすのは違うかと思います

    何言ってんだか、この人も。
    なぜここでまた煽る必要があるのか全くわからない。

    だから負け惜しみだって言われるんですよ。
    自分が好きな物件だから選ぶ。なぜそれで終われないのですか。

  75. 287 匿名さん

    >箱は矢作と長谷工なので、比べるとどうなんでしょうか?

    長谷工はイメージはよくないが、マンション専業ゼネコン最大手。
    矢作はイメージがない。

    というのが正直なところではないでしょうか。

  76. 290 匿名さん

    287さんのコメントは東京でマンションを検討する人の一般的認識としては合ってるでしょう。
    私もそうだな。
    だから長谷工マンションはまず問答無用で避ける。
    矢作は・・・知らないから、物件を見て検討、かな。

  77. 291 匿名さん

    東海の話なんかされても、知らないもんねえ。

  78. 293 匿名さん

    長谷工ゴクレは避ける

  79. 294 匿名さん

    >285さん
    みなさんと同じです。
    長谷工は、決して悪いわけではないんですが、よいイメージはないですね。
    正直避けてる人は多いと思います。
    矢作は、まだ関東でイメージがないけど、
    仮に10年後に売ることを考えた時、
    その頃はそれなりの知名度になってるかもしれないですね。
    それに財務体質も非常に良いらしいですし、
    中部国際空港なんかもやってるくらいだから、実力はあると思ってます。

    あと坪単価は同じでも差は出ると思います。
    ただ、優先するものは人それぞれでしょうし、あちらはあちらの魅力があると思います。

  80. 295 匿名さん

    長谷工は直床が多いから、そこはチェックしたほうがいい。
    直床でOKという人には関係ないけど。

  81. 296 匿名さん

    ここの購入者なのか、かたくなにここの物件推すのやめた方がいいよ。
    検討者引いちゃうよ。買ってもない人ならデベ関係者以外、そんなに推すわけないんだから。
    これだけ近くに同じようなマンションできるんだから、みんな検討候補なんだろうしさ。

  82. 297 匿名さん

    どの物件を推していようがいまいが、「正しい情報」であれば検討者にとって有益だろう。
    「間違ってる、嘘だ」というならきちっと指摘すればよろしい。

  83. 298 匿名さん

    >それに財務体質も非常に良いらしいですし、
    では、比較してみましょう。(ソースは直近の有報)

    矢作建設工業連結バランスシート
    負債559億
    資産834億
    時価総額147億

    長谷工コーポレーション連結バランスシート
    負債3600億
    資産4575億
    時価総額782億

    長谷工は、かつて金融債務カットされています。株価は100円を割っており、
    決して優良企業とは言えません。ただ、規模感があることは見て取れますね。

    一方、矢作は長谷工よりも負債比率は低いですが、
    それなりに負債を抱えていることがわかりますよね。
    財務体質が非常に良いとはこの数値からは言えないように思います。

  84. 301 物件比較中さん

    >>261 同じくです。

    せっかく目の前に広がる運河の景色をレースやカーテンでモザイク曇らせることは勿体ないと思いますから、差し支えない時は開けておいても良いと思いますよ。

    水面が太陽に反射するでしょ、の時のキラキラが私好きなんですよね。海の波では演出されにくいけど運河の穏やか目の流れだとそれがよく見えると思うんです。

  85. 302 匿名さん

    301さん、そのとおりだと思いますよ。
    湾岸は工場や倉庫ばかりで何が良いのかと思っていたのですが、夜に隠れ家的バーに行ったら工場や倉庫の明かりが海面に反射してそれはロマンティックな風景でしたし、沿岸の灯りが並ぶ様子もとても素敵でした。

    日中も首都高などから見下ろす東京湾はいつ見ても感動しています。
    ほんとキラキラに太陽の光を反射しています。

    そのキラキラの中を作業する船や観光の船がゆっくりと移動して行くのです。
    そういう風景を見ていて、湾岸に暮らす人が多いのもうなずけました。

  86. 303 匿名さん

    302さん
    その景色はこの物件じゃ味わえないでしょう。
    書き込む物件のスレ間違ってますよ。

  87. 304 匿名さん

    ということにしたいのだな。

  88. 305 購入検討中さん

    先程、HP確認したところ、
    4期(7月中旬)の前に3期3次の販売ある様です。

  89. 306 匿名さん

    本当ですね。2戸とありました。
    販売価格や専有面積から推察するに、
    Aタイプ2階とDタイプ17階の住戸でしょうか。

  90. 307 匿名さん

    申し込みがあったって言う事でしょうか?
    4期前に売れてしまう感じでしょうか?

  91. 308 匿名さん

    その2戸に購入希望者がいた、ってことでしょうね。多分。

  92. 309 匿名さん

    希望者が居ると4期前でも販売してしまうという事なのですね
    ありがとうございます

  93. 310 匿名さん

    >303さん
    具体的に何処ならそういう景色を味わえそうですか?

  94. 312 匿名さん

    >309さん
    4期の時期は予定だと思うので、
    今は要望書の出方を見て3期を細かく区切ってやってるのはないでしょうか。
    決して買い煽りするわけではありませんが、
    ここは1期の時から早い者勝ちみたいな感じなので、
    気になる部屋があるなら、とりあえずMRに行ってみた方がいいと思います。

  95. 313 匿名さん

    マンションの基礎知識の方で質問した方が良いかもしれませんが、話の流れがちょうど良さそうなので書き込んでしまいます。マンションの販売ってどうして何期何次という販売の仕方なのでしょう?全戸早い者勝ちで良いのではないかと思いますが。一気に混み合うとしても早い者勝ちなら整理券でも配って順番に希望の部屋を買えば良いのにと思います。

  96. 314 物件比較中さん

    現地見に行ったけど正直日当たり悪いね
    せっかく南向きなのに意味が無い

    街並みも東雲から行ったからすごく暗い感じがした

  97. 316 匿名さん

    313

    それは営業上の理由です。
    売りにくい部屋を残さないためであったり
    3LDKいくら〜のいくらが上がってしまわないように
    といった理由です。
    ちなみに、即日全戸完売する物件もあります。
    その場合は一期しかありません

  98. 317 匿名さん

    315みたいな煽りは前はいなかったのにね

    有明とか東雲のスレにはよく出てくるけど。

    守備範囲広げたんだね

    まぁ、みんな冷静に検討しているから
    スルーしてるし安心して。

  99. 318 匿名さん

    辰巳駅のエレベータ竣工直前って感じですね。

  100. 319 匿名さん

    >294
    どこで誤情報掴んできたか知らないけど矢作は中部国際空港の施工なんてしてないですよ。
    敷地内のセントレアホテルの施工をしただけ。
    名古屋でマンションすら仕事が減って耐震補強屋やってるだけの会社。

  101. 320 匿名さん

    313さん
    早いもの勝ちだと、自分の希望する部屋が売れてしまった途端
    買う気がなくなる人も出てきそうじゃないですか?
    一気に放出して売れ残りは放置よりも、細かく分けて丁寧に売り切って
    いった方が確実性がありそうです。

  102. 321 匿名さん

    >一気に放出して売れ残りは放置よりも、細かく分けて丁寧に売り切って
    >いった方が確実性がありそうです。

    かつて、要望書の数が総戸数より何倍も多いのが当たり前の時代がありました。
    そのときは、一気に放出が当たり前だったんです。

    デベにとっては、即日完売すれば、
    その後の販売費用は不要になるし、資金繰りの点でもプラスです。

    つまり、期分けは仕方なくやっているのであって、確実性とかのために
    積極的にやっているのではないんです。

  103. 322 匿名さん

    3期4次があったようです。
    HPの物件概要が更新されていました。
    もう抽選されている頃ですが・・

    Eタイプ7階とHタイプ6階の住戸と思われます。

  104. 323 匿名さん

    先日3期3次をやったばかりなのに、早いですね。

  105. 324 匿名

    すごいね野田首相、小沢は終わりだね。小沢に同調するようなセンスのない議員はあぶり出したほうがいい。

  106. 325 匿名さん

    ここのリビングの入り口のドアは回転式ドアクローザーでしょうか?

  107. 326 匿名さん

    ルームプランのAとFが消えましたね
    となると、第三期三次は今日が締め切りという事でしたが
    決まったという事なんでしょうね
    それにしてもHP更新が早いですね


  108. 327 購入検討中さん

    運河側Dと南東Hがまだ選べますね。
    Hは変形で、8.8畳の部屋が通路で1畳ぐらい狭く感じそうですが、
    狭く感じそうですが、タワマンみたいな間取りで、興味あります。

  109. 328 購入検討中さん

    Hの様な間取りはこの規模のマンションでは、
    なかなか無いですよね。
    南東でしたら、ある程度日も当たる?でしょうから、
    低層階〜中層階はお得かもしれません。
    隣の運送屋さんが気にならない方はですが。

  110. 329 匿名さん

    Hは収納が多く、何気にキッチンからリビングまでの動線がいいです。
    リビングも意外に広く使えそうなんですよね。
    主寝室内の通路も見方を変えれば廊下と同じ幅があるので、
    ちょっとした家具やコートハンガー、照明など置いたり活用できそうです。

  111. 330 匿名さん

    動線は大事ですよね。
    暮らしやすくなるかイライラした生活になるかが動線で決まるとも言えるのでは。
    動線が不自然だとなんとなくしっくりこない家になるでしょう。
    何度繰り返してもまた足の小指を角にぶつけてしまうような家とでもいおうか。

  112. 331 匿名さん

    新居に暮らすことになったら照明にはこだわりたいと思っています。特別なインテリアはなくても素敵な間接照明などがあれば十分だと思います。あとは観葉でもあればステキな部屋になりそうです。

  113. 332 購入検討中さん

    Hは低層と高層でまだ選べますね。
    個人的には倉庫が気にならない7階以上が良いと思いますが、
    低層は値段的な魅力は感じますね。

  114. 333 匿名さん

    倉庫はそのうちマンションになるよ
    あまり今の高さにとらわれないほうがよい

  115. 334 購入検討中さん

    リスクとして考えておいた方が良いですね。
    低層階はその分折り込み済みの価格設定しているとも感じます。
    まあ、今の段階で何とも言えませんが。

  116. 335 購入検討中さん

    それを考えたら、 やっぱりDタイプが良いですね。

  117. 336 匿名さん

    Dは安心感ありますね。
    でも南東はもう中層階はないし、ここみたいな17階建ては珍しいから、
    上層階はそれほど気にしなくてもいいような気がしますけど。

  118. 337 匿名さん

    永田町まで通う予定なんですけど、HPに記載の12分って
    辰巳からそんなに早くいけますか?

    いつももっとかかってるイメージなんですが。。。三井不動産のパークタワー東雲だと14分表記になっていますね。同じ辰巳駅なのに会社によって考え方が違うのかな?

  119. 338 匿名さん

    ここも道路渡らないといけないから実際はもっとかかるでしょうね
    信号もありますし。

  120. 339 匿名さん

    景表法にギリギリひっかからないようにしながらいかにいいキャッチコピーを探すかがデベ営業の腕の見せ所。

  121. 340 匿名さん

    実際のところ通勤帯だと15分ぐらいかな

  122. 341 匿名さん

    >339

    景表法とは違うよ

  123. 342 物件比較中さん

    >>337

    20分ぐらいみておいたほうがいいんでないかな、
    一応同じぐらいの距離のある場所に通う予定なんですけど10分少々は無理だなと試してみてわかりました。

    休みの日はね、所要時間を気にしなくていいから楽だと思う、
    銀座辺りは相当近いですよね、行くところが思いつかない時はとりえず銀座行くかみたいなノリで行ける距離は嬉しいですよ。

  124. 343 匿名さん

    実際12分で行ける電車ってあるんですか?
    時間検索してもなかなか見つからないよ、

  125. 344 匿名さん

    343

    全部みましたが、14分でいける電車はなかったです。。
    14分か15分でした。

    間違っているのは間違いないと思います

  126. 345 匿名

    最近の物件とここと同じくらいの時期の物件で表記が違いますね。
    銀座一丁目も今調べると9分ですけど8分になってますね。
    ブリリアも8分、プラウドやブランズは豊洲からですが約5分になってます。
    かわったんですかね。

  127. 346 匿名さん

    これも営業の腕の見せ所なんですか?笑

  128. 347 匿名さん

    近所の潮見のマンションのクレストスカイウィングは最近
    なぜか人気のようで、眺望も良さそうなので比較して検討中です。
    ここの運河側と併せて検討中なんですか、どう思います?
    運河側眺望はいいんですが、日当たりが、、、。

  129. 349 匿名さん

    辰巳駅と潮見駅が雲泥の差?
    たしかに、都内に乗り換え無しで行けるのと、本数が多いのは分かるけど、辰巳駅に駅力があるとはいいがたいなあ。
    あ、豊洲から通勤するんですかね?

  130. 350 匿名

    駅力というか路線力とでもいいますか。
    348さんの言いたかったことはわかります。
    駅前が寂しいのを考慮しても私にとっては雲泥の差ですね。
    マンションを起点に考えると駅前の寂しさはキャナルコートがある程度カバーしてくれるし。

  131. 351 匿名さん

    クレストは駅から近いことと、価格が安そうなことに惹かれましたが、
    近くに高速道路があることや近辺(潮見運動公園あたりの三ツ目通り沿い)で
    よく異臭がすることが気になり、検討から外しました。
    (現地は遠目に見たことがあるくらいなので、実際は異臭の影響はないかもしれませんが・・)
    それが気にならない方でしたら、良いのではないでしょうか。

    こちらの運河側は目の前が開けているので、明るいと思いますよ。
    バルコニーの奥行が広いため、家の中まで光は差し込まないと思われますが。
    モデルルームに行ったら、何時から何時頃まで日が当たるか教えてもらえたので、
    気になるようでしたら、聞いてみてはいかがでしょうか。
    難しいようであれば、過去のスレに現地運河側の写真が載っていたと思いますので、
    参考にされてみては。

  132. 352 匿名さん

    クレストスカイウィング現地見ましたが、高速からも距離があるしその三目通りからも距離があるので、異臭と騒音は気にならないと思うな〜。
    なんか、現場を知ってるんだか知らないんだか不思議なコメントですね。

    やはり営業の方がこの掲示板盛り上げてると、結果的になんとなく良さそうに感じてくるもんなんですね。販売にもかなり影響与えてそう。

    やはり辰巳の街に住むことに、あと一歩踏み切れません。。。

  133. 354 匿名

    潮見と辰巳の比較
    駅前に何もないので、同じ。通勤に、有楽町線京葉線のどちらが便利かだけ。

  134. 355 匿名さん

    ここだけでなく辰巳のマンションの掲示板に急に潮見の内容が増えましたね。

  135. 357 匿名さん

    ここと比較検討してる人多いだろう枝川イニシアは、第1期で7割位の110戸も販売するらしいよ。クレヴィアもそうだけれどライバル物件たくさん出てきたね。

  136. 358 匿名さん

    >352さん

    351です。
    クレストは高速&三ツ目通りから離れているんですか。
    すみません、クレストのHPの地図と三ツ目通りから見た感じ
    近いのかと思っていたもので・・

    352さんは他にどちらを検討されているんですか。

  137. 359 匿名さん

    イニシアはかなり価格を下げましたね
    運河眺望が希望なので、玄関側が運河というのが残念
    クレヴィア、クレストよりは魅力を感じます
    ここの運河幅も気になります

  138. 360 匿名さん

    >355さん
    本当ですね

  139. 361 匿名さん

    イニシアは数たくさんだしてるけどそんなにうれてるのかなあ?

  140. 363 匿名さん

    331さん
    投稿を拝見してふと気になった事ですが、新しく照明器具を購入する際
    LEDを選ばれますか?
    家中の電気を電力消費量も小さく、寿命が長いLEDにすれば節電と電気代削減に
    なりますよね。LEDはまだそんなに安くはないので、家中の家電を買い換える
    きっかけとなる引っ越しが良い機会かな?と感じました。

  141. 364 購入検討中さん

    こちらの共用部分(廊下、エントランス等)はLEDなんですかね?
    T寺の所はLEDと聞きましたが

  142. 365 匿名

    辰巳駅より、豊洲駅のほうが便利と思いますので、ここよりイニシアのほうが良いのでは?
    価格もイニシアのほうが安い、管理費・駐車場代も安い。陽当たりも良い。

  143. 366 匿名さん

    >351さん
    たまたまかもしれませんが、
    私も同様に枝川、潮見、塩浜で異臭が気になったんですよね。
    その日は近隣エリアを探索していたのですが、
    豊洲、東雲、辰巳ではしませんでした。
    今から思うと、潮見も駅周辺は気にならなかったので、
    枝川2丁目に面した付近でしてたのかなと。
    ゴミっぽいような酸っぱい感じの臭いじゃないですか?

  144. 367 匿名さん

    >366さん

    351です。
    366さんのおっしゃるとおり、ゴミのような酸っぱい感じの臭いです。
    息をとめなければ耐えられないほどの悪臭がしていました。
    (不思議なことに、臭わない日もあります。)
    以前から時々三ツ目通り沿いを通っているのですが、未だに発生源がよくわかりません。

    ただ、私の場合は潮見だけで、枝川や塩浜ではありませんでしたよ。
    もちろん東雲や辰巳もありませんでした。

    なお、気にするほどではありませんが、豊洲では時々悪臭がします。
    ビバホーム向かいの、駅前自転車置き場近辺だったと思います。
    人の多い街だから仕方ないのかなと思っていますが。

  145. 368 匿名さん

    やはりそうなんですね。
    最初に枝川見に行った時にしていて、飲食店があるからかなと思ったんですが、
    潮見でもしていて。
    運河が凄く濁っていたので、それかなとも思ったんですが不思議ですね。

    近隣の現地を見に行ってみて運河は断然ここがいいなと思いました。

  146. 369 匿名さん

    運河向こうには団地やら古い建物が立ち並んでるのに、憧れるとかここが1番いいとか・・・
    オススメは運河沿いにある豊洲とかの中古マンション内覧して確かめるのをオススメしますよ。
    HPとかCGの映像とはまったく違う印象だから。東京銀河とは思わないと思う。

  147. 370 匿名さん

    366さん、すみません。
    ふと、思い出しましたが、確かに枝川でも悪臭がします。
    下水のような臭いではありませんでしたか?
    銭湯とコインランドリーの付近(信号手前)だったと思います。
    道路を挟んで向かいの歩道でも臭うことがあります。
    なので、発生源は銭湯かも・・と勝手に思っているのですが。

    ちなみに、雨の日やその翌日は、辰巳でも運河からの悪臭はあります。
    仕方ありませんよね。

    でも確かに、ここの運河は広くていいですよね。
    運河沿いを散歩してみると、違いがよくわかります。

  148. 371 匿名さん

    366です。
    枝川は1回しか行ってないので、詳しくは覚えてないんですが、
    交番からイニシアに向かうエリアです。薬局があったと思います。
    雨の日とかは仕方ないですね。

  149. 372 匿名さん

    交番からイニシアに向かう道は途中で角を曲がるのですが、
    その角の手前に銭湯があり、角を左に曲がると薬局です。
    おそらく366さんがおっしゃっているのは
    同じ場所かと思われますよ。

  150. 373 購入検討中さん

    来週4期販売ですか?
    残りも少ないですし抽選もありそうですね。

  151. 374 匿名

    パークタワー東雲
    ここより安い激安価格

  152. 375 匿名さん

    三井と矢作だったら三井がいいよね
    しかも東雲と辰已だし。それでさらに安いって凄いよね。
    タワーとオール電化に偏見がなければ待った人正解かな

  153. 376 購入検討中さん

    タワーでも展望が望めないマンション。
    安い理由はあるのですね。

  154. 377 匿名さん

    タワーの展望は階数次第だなあ。
    ここは向き次第。

  155. 378 匿名さん

    ここも南側は眺望皆無だしDINKS家庭などは眺望いらないんじゃない。
    安くて東雲が検討できるならパークタワーもありですね

  156. 379 匿名さん

    パークタワー東雲は、価格でてますか?
    駐車場が自走式ならもっと良かったですね
    あのタワーの駐車場は正直、後々すごくお金がかかりそうなのが
    不安ですね。
    間取りも悪くないのですが、、、

  157. 380 匿名さん

    あの模様がどうしても嫌いです。

  158. 381 匿名さん

    パークタワー東雲のスレで価格情報出てましたよ。
    確かに安くてインパクトありますね。

    標準設備はどの程度ついてるでしょうね?
    あの価格が本当なら、ここほどの設備はついてないと思うのですが。
    それに、あれだけ多くの共用施設があるので、
    管理費等はいかほどになるのか気になりますね。

  159. 382 匿名さん

    そうですね、管理費が高そうですね

  160. 383 匿名さん

    あの価格はインパクトあるね。周辺物件は悲惨だね。
    ここはだいぶ売ったからいいけど伊藤忠はしんどいよ

  161. 384 物件比較中さん

    >>377
    北西向きもあるので少し驚きましたが、そちらの方向、運河ですよね。
    意外にこの眺めが良かったりするかもしれないと興味を持っています。

    この角度ですと西日の入り方も直接ではないのではないでしょうか、西日の時間帯の水面風景も良さ気。
    メリットがある西向きというのは珍しいと思いました。

  162. 385 匿名さん

    >>No.380

    模様とは?
    建物のデザインのことですか?
    なんか気になってしまいました。

  163. 387 匿名さん

    3期5次出てますね。

  164. 388 購入検討中さん

    4期が7月下旬になってますね。

  165. 389 購入検討中さん

    4期はどのぐらい売れますかね。
    あと約20戸、検討者は選択肢が少ないですね。

  166. 390 匿名さん

    Hタイプの部屋以外は素直でシンプルな四角い配置で暮らしやすそうですね。
    個性的でおしゃれな作りも初めは気持ちが惹かれるものですが、長く住むことを考えるとクセのない四角い部屋が一番だと思います。
    マンションのイメージ画像を見るとななめの部分が見えないのですが、Hタイプの部屋は運河と反対側あたりになるのでしょうか?

  167. 391 購入検討中さん

    そうですね、運河側ではないですね。個人的にはDタイプが使いやすいかなと思っています。

  168. 392 匿名さん

    Hタイプは広さと収納ですね。リビングとキッチンは使いやすそうですけど。
    ふと思ったのですが、Hの主寝室の窓って下側Fixのダイレクトウィンドウみたいな感じってことですよね。

  169. 393 匿名さん

    写真を見て勘違いしていました。
    運河に面して正面に見えているのは北側で、Hタイプが南向きということですね。
    単純なことを見落としていました。
    間取り図と地図を見ればわかることですが、ついついイメージ写真を勝手に解釈していました。
    Hタイプも普通に四角にしてくれれば良いのに、なぜ斜めにしたのでしょうね。

  170. 394 購入検討中さん

    Hは主寝室、間口(ベランダ)を除けば、あまり気にならない?と思っています。
    まだ、高層と低層選べますし、Dより個人的には好きな間取りです。

  171. 395 匿名さん

    >393さん
    台形のような土地を最大限有効に使うために、
    建物を四角形にできなかったからだと思いますよ。

  172. 396 匿名

    こことブリリアとクレディアの辰巳物件ですが、なぜ辰巳なのかとの問いにどのような答えがあるのでしょうか?
    辰巳を完全否定する気はありませんし、むしろ検討中ですが、いろいろと見聞きし、考えるなかで原点に帰り考えたいのです。

  173. 397 匿名さん

    >396さん
    私の回答としては、以下の内容となります。
    有楽町線で通勤が快適&休日も遊びに出掛けやすい
    ・東雲、豊洲に近く買い物に困らない(自転車があれば豊洲まで10分ですし)
    ・大きな公園がある(散歩やジョギングするにも良いし、子供を遊ばせるにも良い)
    ・都営団地立て替えが始まるので、景観の向上が見込める(工事期間が長いのは承知の上)
    ・将来的に駅前を複合市街地ゾーンとして整備する予定があるので、待つ楽しみがある
    (もし整備されて資産価値の下落が緩やかになればラッキー★という期待がある)
    ・価格が安い
    396さんが辰巳を検討にするに至った、最初のきっかけは何だったのでしょうか。
    原点はそこではないのですか。

  174. 398 匿名さん

    駅のエレベータ動き始めました。

  175. 399 匿名さん

    複合市街地ゾーンとしての開発って、辰巳駅をですか??
    あの駅が発展するイメージが湧かないのですが…

  176. 400 匿名さん

    >>396さん
    私の場合、ショッピング施設が近い、子供を遊ばせられる公園が近い、
    豊洲と比較すると価格が安い、通勤便利といったところでしょうか。
    豊洲も良かったのですが、駅が殺人的に混雑するので嫌気がさしてしまいました。
    (2番出口が新設されれば改善されるのでしょうか?)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸