大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘 けやき通り (入居予定者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 清水
  7. 宇野辺駅
  8. リバーガーデン千里丘 けやき通り (入居予定者専用)
契約済みさん [更新日時] 2013-01-09 08:41:44

リバーガーデン千里丘〔入居予定者専用〕スレッドです。
入居予定の皆様、ぜひ情報交換しましょう!!

公式HP http://rg-senrioka.jp
検討スレッド(パート1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198035/
検討スレッド(パート2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237731/



こちらは過去スレです。
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-02 21:03:33

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里丘 -けやき通り-口コミ掲示板・評判

  1. 81 契約済みさん

    No.52です。銀行選びを考えるのに、調べると大体以下の3点に絞られると思いました。1.金利、2.諸経費(保証料、手数料、事務取扱費用)、3繰り上げ返済の条件(最低金額)、返済手数料。池田泉州銀行さんは、自分の中では、総合的にはまあまあいいと思っています。個人の見解ですが、1の金利は変動金利なら5段階なら5点、2の諸経費は3点平均、3の繰り上げ返済の条件は2点。(手数料に5250円、最低金額一か月分以上、全額一括返済なら費用がかかる。)こんな感じですかね。最終的に私は他の銀行さんに決めてしまいました。どこにポイントを置くかですが、今回自分の中では折角インターネットバンキングで繰り上げ返済を頻繁にできる環境が整っているので、それを100%活用促進できる条件が欲しかった。考えてみれば、池田泉州銀行の保証契約は、関連会社とおぼしき池田泉州保証協会さんが保証の引受人になるのであるから。銀行のリスクを関連会社に引き渡し、そこに対しても利益が落ちるようにしている。最初の保証料、あるいは個々の返済事務手数料を取ることで恒久的なビジネスモデルにしているのかな。たとえ、住宅ローンの支払いが止まっても、銀行本体の経営には貸倒リスクはないですからね。でも、これは池田泉州銀行さんに関わらず、すべからくどこの銀行でも大なり小なり同じだろうから、特に他と比べてデメリットというわけではないと思う。要は、借りる時か借りた後、それぞれどこに重きを置くのかによってデメリット、メリットは人によって違って来るのかなと思います。特に繰り上げ返済も頻繁にすることもないということあれば、3のポイントは人によっては特にデメリットでも何でもないと思います。私の場合は今回はデメリットでした。(極端な例で他行では、1円から、あるいは、手数料無料などをうたっているところもある)。折角使えるインターネットバンキングをフルに活用するつもりなので私はデメリットにさせてもらいました。

  2. 82 契約済みさん

    No79.NO.80さん
    こちらの掲示板の「池田泉州銀行ってどうなの?」のスレが参考になるかと思います。

    たしかに支店が少ないですが、ローンサポートサービスを利用すれば他銀行からの引き落とし(?)もできるようですし(資金移動?)、ネットでの繰り上げは手数料がかからないとか・・・。すべてこちらの掲示板に書かれている情報なので、確かめてみないと100%鵜呑みにはできませんが。

    そうなると金利やなども考えると提携である池田泉州さんが良いのかな・・・と思い始めています。ま、あまり真剣に他を調べたわけではないんですが。

    私もコーナン駐車場の件、気になってました。でも良く考えてみたら、あんなに正々堂々と「コーナンへお停め下さい」って書面で書くくらいですからさすがに許可は取ますよね。コーナンにしたら住民は大事なお客様ですから・・・。

  3. 83 契約済みさん

    エントラス付近に木々が立ちました。三階まで届きそうな感じでかなり高そうです。しかも結構ベランダに近い。 B 棟は車道に面するから目隠し防音等で結構大きな植栽にするのかな?

  4. 84 匿名

    たしかに。あれみたとき一階は完全にかくれるなぁと思いました。

  5. 85 契約済みさん

    ユニハイム7階からc棟

    1. ユニハイム7階からc棟
  6. 86 契約済みさん

    85さん。
    写真どうやって載せれるんですか?
    85さんは今、ユニハイム七階に住んでるんですか?

  7. 87 契約済みさん

    貴重な参考画像ありがとうございます。

    モデルルームにはじめて行った時から疑問でしたが、市内ならともかく北摂のこの場所で
    こんな木々を植える必要があるのでしょうかね?

    維持管理費も必要でしょうし…

    最近現場にて確認した際、リバーガーデンって名前を付けるためだけの物に強く感じました。

    まぁ、わかって契約してますので今さらですが…

  8. 88 契約済みさん

    85さん 画像ありがとうございます。

    北側の景色を見られるのは内覧会の時かな・・・
    と思っていましたので大変うれしい情報です。

  9. 89 契約済みさん

    正面の植栽がほぼ完成したようです。せせらぎも流れています。このせせらぎを見ていっそう、リバーの価値は高いと感じました。あとは居室の作りがどうなのか、ですね。



  10. 90 契約済み

    エントランスが出来上がってきましたね(o^^o)最初は階段の高さに驚きましたが、木々が植わったり滝が流れたりしたら、階段が馴染んできたように思いました(^^)/~~~日に日に出来上がってくるのが目に見えて楽しみですね(o^^o)みなさんどうぞよろしくお願いします(*^^*)

  11. 91 匿名さん

    あと5邸ですね!完売目前!

  12. 92 匿名さん

    みなさん、オプション説明会って行かれるんですかね?

  13. 93 契約済みさん

    うちは行きませんね~(^-^)皆さんどーですか?ど

  14. 94 匿名さん

    うちも行きませんね~

  15. 95 契約済みさん

    入居説明会はどんなことを聞くのでしょうか?
    また午前、午後とどちらなんでしょうね♪

  16. 96 契約済みさん

    説明会は午後からと営業の方に聞きましたよ。
    その時にこれからご近所になる方々にお会いできるのかと思うと楽しみです。

  17. 97 契約済みさん

    平日の午後ってことですか?なら仕事休まないといけませんね!!

  18. 98 契約済みさん

    16時から3時間程と言っていたような気がします。
    間違ってたらすみません…

  19. 99 契約済みさん

    参考にならないかもしれませんが、ちょっと遊んでみました。

    1. 参考にならないかもしれませんが、ちょっと...
  20. 100 契約済み

    入居説明会は営業さんの話によると、午前もあると思いますよー(o^^o)希望日希望時間があれば今から言っておけば押さえてもらえると思いますよ(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

  21. 101 契約済みさん

    99さん 良い感じですね~。

    今日の弁天花火 ミリカ付近からマンションの位置と、花火の見える角度を確認しましたが
    良い感じに見えそうですし、何より迫力ある音まで伝わってきて
    来年の夏は楽しめそうです。

  22. 102 匿名さん

    101さん
    それは角度的にC棟限定ですよね?他の棟からも見えますかね?

  23. 103 匿名

    みなさんは フローリングにコーティング?!みたいなのしますか?

  24. 104 契約済みさん

    我が家もフローリングのコーティングをしたいと考えています。ただ、お値段が張るのでどうしようかなと、悩んでいます。
    私も皆さんの意見聞きたいです。

  25. 105 契約済みさん

    コーティング、私もしたいと考えてましたが主人がいらないと言うしお値段もかなりしてるので諦めようかなと。

  26. 106 契約済み

    たしかに。高いですよね。。。あれやらなかったらどうかなるんですかね? 水回りのコーティングもありますね。あれも高い!!どうしようかな。

  27. 107 契約済みさん

    いろいろしたいと思うけど、値段ちょっと高いですよね(笑)我が家は、するとしたら換気扇のフィルターなんですが、あのフィルターも絶対あれじゃないと無理なのかな?二年分で、あの値段ちょっと高いなと思う…

  28. 109 匿名さん

    最後の一言はいらないね…

  29. 110 契約済みさん

    ベランダのタイルってオプションだったのですね。モデルルームで見て素敵だなぁって思ってたのですが、結構お高い・・・。

    洗濯機上の吊り戸棚も普通についてるものだと思ってたら有料だし。

    いろいろ欲張ると予算オーバー。

    カーテン、照明、エアコンなどは他で買った方がお得かなと思いますが、吊り戸棚はオプションでつけた方が見栄えがよさそうだし、カウンター下収納は後から自分でってわけにも行かなそうだし。

    みなさんオプションどうされますか?

  30. 113 匿名さん

    なんにせよ、最後の一言はいらないね。

  31. 114 匿名さん

    110さんとほぼ同じ意見ですね。
    私が魅力を感じたのは収納系だけでしたね☆

  32. 115 匿名さん

    ふと思ったんですが、エントランスからの出入りをするのに、立派な階段がありますがスロープはないのでしょうか?
    ベビーカーや車イスは回って入る感じですかね?

  33. 116 匿名

    スロープありましたよ。模型?みたいなのみた時は、階段横にありました。庭と逆の方向に進むかんじです。

  34. 117 匿名

    今更ですが…
    みなさん、池田泉州銀行でローン組まれたのですか?

  35. 118 契約済みさん

    インテリアオプション参考意見

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5984/res/122

  36. 119 匿名さん

    うちは池田泉州銀行で汲みましたよ。

  37. 120 匿名さん

    ミニバイクのことなんですが、定員オーバーみたいで2、3台分は抽選で落ちるそうです。
    少しオーバーになるくらいなら、自転車置き場をミニバイク用にするみたいに動くとは言うてたんですが、どーなることやら…
    出勤で使うものなのなのでそれだけが不安。。

  38. 121 契約済みさん

    えっ⁈本当ですか⁈あらかじめ、アンケートとってるんだから、バイク置き場はみんな置けるように作ってほしいですよね…我が家も、抽選外れたら困ります!バイク置き場だけがずっと不安なんですよね。

  39. 122 匿名さん

    リバーはあまり回りの評判は良い方ではないので、ここで営業さんが頑張ってバイク置き場を全員分確保してくれたりしたら、リバーは良い所だよっ!って広めれますよ!
    ってゆうことで営業さん、この書き込み見てたらヨロシクです!

  40. 123 匿名

    他のリバー在住ですが、大型バイク区画が足りずミニバイク置き場を2台分借りて置いてる。ミニバイクの区画が足りないって、珍しい気がするな

  41. 124 契約済みさん

    バイク置き場が外れては本当に困ります、通勤ができません。アンケートをした以上早めに対処するのが当たり前と思いますが・・・。植栽または自転車置き場を減らすべし。

  42. 125 匿名さん

    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2849

    お金のことでちょっと不安になりました。
    将来大丈夫かなあ。

  43. 126 契約済みさん

    賃貸より分譲を選択された訳ですから、ある程度は仕方ないですよね…

    人それぞれの価値観、メリットデメリットがあるでしょうから、それぞれが納得して生活できればベターですよね。

    それぞれの価値を高めるためにも、規則を守り、マナーやまた他人を気遣える温かいマンションになれば良いですね!

  44. 127 契約済みさん

    この立地で、単車や原付があふれるのは納得出来ません…

    社長さん、週末に各モデルルームや現場をセンチュリーの後ろに乗って巡回されるのは良い事とは思いますが、
    お客さんの車が出ようとしているのに、客を待たして我先に社用車で出るのはどうかなと思います。
    公共事業だけに頼って会社をつぶしかけた土建屋がちらりと垣間見えましたよ。

    この建設中に、アンケートにそって再度確認をし、バイク置き場をきちんと100%確保出来るか調査するべきです。
    こういった通勤等に関わる不満は、室内がどうのこうのの不満より数倍ストレスになります。
    また、絶対必要なものでしょうから抽選で漏れた場合は、敷地内のどこかにとめてしまう可能性もあります。
    きちんと抽選を受けて、置き場が確保出来なかった訳ですから、とめるなとも言いづらいでしょう。

    コストや建設計画等、素人にはわからない事もあるのでしょうが、会社の順応性が問われるところだと思います。
    どうぞ、民間マンション事業で会社が立ち直ったなら、他がNOと言うような事も対応してみてはいかがでしょうか?

  45. 128 契約済みさん

    本当です。いざ購入してバイク置き場が足りないなど、少しイライラも感じます。何かしら対処法を考えてそれでもダメなら、次の手立てを考えるなどしてほしいです。出来ることはしてほしいですね!!いいマンション生活になればいいですね(^-^)

  46. 129 契約済みさん

    127さんに同意見です!今、バイクを所有してる契約者の人達、我が家も含めてですが、バイクは生活に必要で抽選に外れたからと言って処分できるものでは、ありません!我が家は購入時に大型と小型を持ってることも、きちんと営業さんと話し購入したんですが、いざ契約の時になってから、どちらか一台しか置ませんと言われビックリしました。なので、それは絶対に困るのでそれからずっと営業の人にバイク置き場を増やして置けるようにしてくださいと頼んでます。もともと置ける台数が世帯数に対して、少なすぎるかと思いましたし。
    バイクを所有してる購入者の方みんながバイクを置けて、気持ちよく入居できると良いですね!入居説明会での抽選会も、もう来月ですしね。

  47. 130 匿名さん

    私もバイクを持っていますが、

    バイク置場の台数や抽選のことを

    ちゃんと聞いて購入しました。

    まったく知らなかった方は、

    営業さんに問いただせばいいので、

    そうでないなら、決まってたルールに

    則っていくしかないのではないでしょうか。

  48. 131 契約済みさん

    バイクも大きな懸念となるでしょうが、営業さんが車についても心配になるようなことを言っていました。

    実際には車を持ってない人が偽って抽選に当たって、そこに訪ねてくる家族や友人の車を停める。さらに悪質な場合は、駐車スペースが本当に必要だけど抽選に外れてしまった住民に又貸しする、なんてこともあるかもしれないと。

    0円のスペースを有料で、しかも同じ住民から借りなきゃいけなくなるなんて、ひどい話です!

  49. 132 契約済みさん

    営業さんが心配するとはちょっとこころもとないですが。少なくともリバーガーデンの管理規約第15条3項の3に他の区分所有者あるいは第三者に営利目的で駐車場を貸与した場合は駐車場契約は効力を失うと明記されているので、そのような危惧は解消されると思いますよ。

  50. 133 契約済みさん

    消費税が5%から10%にいずれ上がるので、現在の管理費月間予算の消費税相当額5%分(月間76,669円)がいずれ足らなくなります。分譲当初のような受益者負担0のような仕組みを残したまま全体で負担するのか、それとも負担0の部分を解消して受益者負担の仕組みを入れて行くのか、今後住民総会で考えないといけないテーマです。ここのマンションだけではないですが個人的には0円も含めて極端に駐車場の利用料が低過ぎるのは、売買に関してのセールスポイントになるかもしれませんが、長い目で見れば、結局そのつけは駐車場利用者だけでなく住人全員に返って来るのでどうかと思っていました。最後はここの住人になる私も含めて自分たちで解決していかないといけないですね。

  51. 134 匿名さん

    リバー井高野のスレを覗くと色々トラブルが起こっているようです。
    居住者層も近そうなので、同じことが起こらないといいんですが。

  52. 135 契約済みさん

    リバー井高野のスレを覗きました。タバコの問題はちょっと気になりました。ここも禁止になってくれるといいんですが・・・ベランダで吸うのは自由ですがその臭いが洗濯物につくのは嫌ですから。

  53. 136 匿名さん

    ベランダで吸うこと自体が自由ではない気がします。
    ベランダで吸うことは非常識だと認識しているのはおかしいかな?

  54. 137 匿名さん

    127さんの言うことには大賛成!!
    でも130さんが言うてることの方が正しいでしょうね。
    全ての住民が気持ちよく正しく楽しく入居できますように♥

  55. 138 契約済みさん

    130さん
    「バイク置場の台数や抽選のことをちゃんと聞いて購入しました。」

    営業さんは、駐車出来る数を述べたまでで、ましてや完売もしていない状況で
    「今のところ契約者様全体で単車が何台、原付が何台でして、このままですと抽選になりますね」
    こんな感じで教えてくれればまだ納得の域にも入りますが、調査して「決まってたルール」とやらが
    おかしいと判明しているのですから、改善の余地があるのでは?という事です。

    あなたは、抽選に外れたらバイクを転売されるのですか?
    バイクの変わりに電動自転車を購入すれば事足りる人もいれば、バイクが毎日必要な人も
    いるのですから、私はちゃんと聞いて購入したなんて文章では片付かないんですよ。

    これだけの世帯数が入るマンションです。
    当初の予測なんて、あくまで基準にしかならないでしょう。
    それ以前に、リバーさんがそんなにデータベースを持っているか、またデータ化してるのかさえ疑問です。

    安いから良いでは、解決しない問題ですよ。

    リバーさん、抽選に外れたらバイクどうすれば良いのですか?

    長年愛用してきたバイクより、前を流れる川の方が大事ということですか?

    今度聞いてみます。

  56. 139 匿名さん

    138さん
    では万が一原付の数が50台、100台になってもそんなこと言うのですか?
    最初に決まってたことてますよ? 言うてることもわかりますが、気にくわないから変えるっていうのもわがままだと思います。
    世の中むちゃくちゃになりますよ?
    自分達が買ったマンションですし、リバーさんを信じて「あふれた2
    ・3台分は確保しました!」って言葉を待ちましょうよ。
    うちも原付持ってますし☆

  57. 140 契約済みさん

    気にくわないから言っているのではありません。

    事前のアンケートや調査で、建設中の段階で数台あふれることが分かっているのなら
    何かしらの改善の余地、再検討が必要なのでは?と言っているのです。

    もちろん、変更にともないリスクが発生するなら、バイクを駐車する人達の
    キャンセルはしない等、念書や確約も取り、絶対的に足りないのだと証明も必要でしょう。
    将来を考えれば、台数が極端に減った時はどうするのかといった懸念材料も発生します。

    ただ、私の周囲の方たちですが、ジオやプラウドなど一般的にブランドマンションと呼ばれる
    ようなところに住んでる方達でも、駐輪場の問題はかなり出ています。
    止められないから玄関の前に置くしかない。置いたら何故そこに置くんだ?エレベーターに
    乗せるな。じゃあどこに置いたら良いのか?
    単車置き場が空いてないから、リバー井高野のかたが言うように原付スペースを二台分料金を
    払って借りなければならない。
    すべては当初の見込みや想定が甘いからですよね?

    完璧にして欲しいなんて思ってませんよ。
    ただ、理想に近付くよう努力するのが供給側の仕事だと言っているのです。

    私は、自分で決めて契約したマンションですが、デベロッパー側の言い分など半分も信じてません。
    基礎と柱とセメントをしっかり最低限やってくれていたら良いです。

    売れれば良いんですよ。事業主は。。。採算が合って、クレームも予想範囲内。
    あとは管理会社と住人で決めて、勝手にして下さいな。
    悲しくなりますが、これくらいのスタンスで考えておかないと後々しんどいですよ。

    最後に言っておきますね。

    今、建設に携わっている方々、販売されている営業さん達。
    この人たちが住むマンションを建設しているのではないんですよ。
    私は、もちろん営業さんにも言いますが、言葉として残るこのサイトに上げた方が有効な場合もある。
    そういった考えの上で、記載させて頂いております。

    間違っても皆さんと揉めたいからではありません。
    ただ、疑問や意見は伝えた上で、私は信じてみたいと思います。

  58. 141 匿名さん

    バイクを手放せば済む事では・・・
    どうしても必要なら、近所に土地を用意してバイク小屋を・・・

    マンションは170世帯からなる集合体であり、個人の趣味のバイクなど・・・

    って、バイクを持ってない者の身勝手な意見でした。

  59. 142 匿名さん

    今、ここで趣味の話した人いましたか?

  60. 143 匿名さん

    私も原付ありますが外れたら処分します。
    パンフレットに台数書いてあるので100%ではないことはわかっていたはず。
    それどころかミニバイクは全住戸に対して約6分の1しか確保されてないので、そもそも軽視されていることはわかるはずです。悲しいですけど。

    デベも馬鹿ではありませんから、この台数には意味があったはずです。
    スペース的に限界でこの台数なのだとすれば、無理に増やせばどこかに弊害が出ます。
    安易に枠増加して導線が確保できなくなるなら、原付持ってない6分の5の方は迷惑ですよね。
    自転車スペース潰して自転車台数が減れば将来自転車使うお子さんが増えた家庭が困るでしょう。
    それこそ約束が違うということになります。
    もし植栽が移動になるならその費用は原付保有者で分担して負担すべきでしょうが、抽選当たった人が全員納得するでしょうか?

    完売間近ですのでデベも強気です。
    「検討したのですが無理でした」という答えも想定して、諦めるのも肝心です。
    物件諦めるか原付諦めるかは考えておいた方がいいでしょうね。

  61. 144 匿名さん


    戸建て買えよ…

  62. 145 契約済みさん

    今住んでいるマンションではベランダのタバコ問題に直面する事はなかったので全く意識する事はなかったのですが、実際に煙が来れば、私なら断固やめてもらうよう言います。管理規約にベランダの喫煙禁止が見つからななったのですが問題発生予防のために規約改正がいるのでしょうね。共用部分の使用細則改正なら総会の普通決議にかけて半数の賛成で可能ですからね。

  63. 146 匿名さん

    144
    どーしました?
    住人専用やで、そーゆーのはやめけとよ

  64. 147 契約済み

    144の匿名さんに言いたいんですけど、スレをちょっと見ただけで浅い発言は辞めてください。契約済みの人は一生がかかってます。皆で良い話し合いの場にしたいから色々と話し合ってます。

  65. 148 匿名

    セキュリティー上、戸建てが苦手な方もたくさんいますよ。
    144さんのように千里に100坪、守衛さんとお手伝いさんが3人いるなら別でしょうけど

  66. 149 匿名

    あらっ
    144さんと同じ、縁がないもので坪数に0が一つ抜けていることに気付けませんでしたわ
    100坪では家族しか住めませんわね

  67. 150 匿名

    144さんに対してみんなしてそこまで言わなくても(^_^;)

    100坪すごーい!
    てゆうか何でそんなこと皆さん知ってるんですか?

  68. 151 匿名さん

    いや、この流れは異常によくないですよ!もうやめましょう。

  69. 152 匿名

    148さんと149さんの発言が、本当にわかりません。
    もしかして、でたらめを言ってからかってるのかな?
    それなら納得できます(^-^)
    バイクの件であんまり文句言わないでねって事ですよね?

  70. 153 契約済みさん

    10月3日の予定で入居説明会の通知が来ました。段々実感が湧いて来ました。また担当の営業さんが自宅まで住宅性能評価書を火災保険の為にわざわざ持って来てくれました。頼んだ事はきっちりやってくれて信頼できます。

  71. 154 匿名

    すごく不思議なんですが私は144さんに同意します。
    そんなにバイクにこだわるなら戸建て買えばいいのにって思いました。

    バイクに関してマンション契約の前から台数は決まってて抽選にもれたら置く場所が確保できないことも承知の上で購入したんですよね?
    っていうかそれが当然ですよね?
    それなのに足りないけど抽選もれても手放す気はないから台数増やすのが当然みたいな書き込みみててとても違和感感じました。

    かなり自分勝手だと思いません?
    駐車場は100%だし間違いなく一台は確保できるからうちはここを選びました。
    車がないと生活出来ないので。
    でもバイクはいつでも手放せる状態にしてるし覚悟もしてます。
    それが当然だと思います。
    それでも絶対に手放すことが出来ないなら民間のバイク駐車場を借りてそこに置くべきですね。

  72. 155 匿名

    148、149は同一人物ですよ。
    見れば分かります。
    ただの荒らしですね。

  73. 156 匿名さん

    私もずっと言いたかったのでここで言わせてもらいます。


    >138
    >あなたは、抽選に外れたらバイクを転売されるのですか?

    はい。
    処分します。
    そもそも「抽選」と最初から分かっていたわけで抽選で外れた場合は処分するか外部の置き場を自分で借るしかないでしょうね。



    >バイクの変わりに電動自転車を購入すれば事足りる人もいれば、バイクが毎日必要な人も
    >いるのですから、私はちゃんと聞いて購入したなんて文章では片付かないんですよ。

    だから「抽選」して当てるか処分するか面倒でも外部の置き場を借りればいいんですよ。



    >リバーさん、抽選に外れたらバイクどうすれば良いのですか?

    だから「抽選」して当てるか処分するか面倒でも外部の置き場を借りればいいんですよ。



    >長年愛用してきたバイクより、前を流れる川の方が大事ということですか?

    ご自分が何よりもバイクが大事だというならこのマンションは諦めて100%バイクが置けるマンションか戸建てにすればいいんだと思います。
    あなたが前を流れる川よりバイクにこだわるならこのマンションにこだわる必要はないように思いますが。



    ちなみに私はバイク持ってませんしこれから先も持つ予定はありません。
    したがって無駄に川を削ってバイク置き場を増やしてほしいとも思いません。
    あなたと違って川やせせらぎに魅力を感じて契約した人も大勢いると思いますよ。

    そこまでバイクが大事ならなぜ検討の段階で置き場を確実に確保出来ないこのマンションを選んだのか理解できません。
    我が家は車生活なので駐車場100%の条件は必須にしていました。

    バイク置き場が足りないのはリバーのせい、リバーが悪いというような138の書き込みには腹が立ちました。

    悪いのは「抽選」と分かっていながら外れた時のことをきちんと想定していないご自分なのではありませんか?
    私、間違ってます?

  74. 157 匿名

    156さん
    間違ってないと思います。
    うちはバイクありますが抽選に漏れた場合は処分するつもりです。

  75. 158 契約済みさん

    私も、バイク持ってますが両方の意見に納得します。私もバイク持ってるので、抽選に外れたらどうしよう。と言う意見と、でも規則だから仕方ない。そんなにバイクが心配なら戸建てを買えば良い。全ての意見にそうですねって思います。だけど私が思う意見としては、購入する時にバイクのこと心配で確かに購入を迷いました。だけど、リバーさんはアンケート調査をして、バイク所有者がすごく多い時は置き場を増やすと言われたんです。それに実際にアンケート調査もしてますし、これでバイク所有者の人に答えないのなら、じゃあ何のためにアンケート調査してるんだ!って思うんです。最初から、こういうアンケート調査もしないし、バイク置き場は増やさないと言われてたなら、抽選で外れたら必ず処分することも納得のうえで考えただろうし、もしくは購入を諦めてたと思います。私は、このマンションにすごく魅力を感じて購入したし、営業さんの頑張りに希望も持ちたいと思います。ここは、入居予定の人達の掲示板だし、揉めるんじゃなくて、みんなで一緒に考えたり協力して意見を出し合えたら良いと思います。

  76. 159 匿名さん

    私はバイク持ってませんが、158さんが一番しっくりきました。
    みんなが気持ちよく入居できればいいですね。

  77. 160 契約済みさん

    159さん、ありがとうございます!入居してからも、いろんな問題でてくるだろうし、その時はやっぱりみんなで意見しあって解決していくのが、マンションライフを楽しくできる方法だと思います。どうか、営業さんや社長さんの頑張りで少しでも気持ちよくバイクが置けると良いですね。

  78. 161 契約済みさん

    バイクに対する価値観の違いでしょうね。

    いくら言い争っても、永遠に解決しませんよw
    バイクも車同様、皆さんが100%置ければ良いなと思っている派なので

    一言

    あの土地周辺に、どこに外部の置き場があるのだろうか?

    コーナン?

    マックバリュー?

    吹田東高校?

    あっ、ミリカ…

    どこにも有料駐輪場なんかありませんよ。

    そういう、相手の立場に立って物事を考える気持ちのない、
    カラッポの書込みをするから、レベルの低いスレになるんですよ。


  79. 162 匿名さん

    みんなで協力して、問題解決に向けて考えればいいのではないでしょうか。
    営業さんも一生懸命対応してくれましたし、売れた後のことは知りません、なんて人たちではないはずです。
    無茶を言ってもだめでしょう。
    どう納得するのかを考えていきましょう。

  80. 163 匿名さん

    ↑私もそう思う

  81. 164 匿名

    みんなで考えて…とか綺麗事だな。
    もう結論出てるじゃん。
    最初から抽選と決まっていた、空いてる土地はない、イコール、諦めて抽選外れたらバイク手放せ。

  82. 165 契約済みさん

    もともと分譲当初のバイク駐輪場の台数は明確に提示されており、100パーセント確保されていない限りリスクはあります。万一ルール外の駐輪をする人が出て正直にルールを守った人がバカを見るような状態にはなりませんように 近くに駐輪場がなくて困るというリスクがわかっておりそれが絶対条件であるならなぜそのようなリスクを負ってまで引っ越しされるのか不思議です。バイクを手放すという覚悟をお持ちの方に賛同します。

  83. 166 匿名さん

    でもですね~営業さんは確実に少し足りない分は確保しますと言ってましたよ~?
    バイク所持者はみんなこう言われて安心してたんじゃないでしょうか?
    164さんは言い方に気を付けた方がいいですよ。

  84. 167 匿名さん

    完売したって本当ですか!?

  85. 168 匿名さん

    有料駐輪場はないけど、有料駐車場なら目の前にあるよ。
    ガソリンスタンドの向かい側。
    ミリカの坂を上がる手前に。

  86. 169 契約済みさん

    その有料駐車場に二輪車は止められるのですか?
    とかなるんで、もういいんじゃないですか?

    抽選外れたらアウト!これ以外なし。

    機動力が売りの二輪車を敷地外に駐輪してもメリットなし!
    二輪車も駐禁きられるのを二輪車をお持ちでない方ご存知ですか?
    どちらにせよ、解決出来る方に伝わり理解される可能性は低いでしょう。
    諦めて抽選に賭けましょう…恨みっこなしってやつで

    話は変わりますが、抽選があるのになぜ説明会が3日間もあるのでしょうか?
    どういう方式で抽選するのですか?ご存知の方お願いします。

    エントランス、ちょっと恥ずかしくないですか?
    気に入ってる方スミマセン


  87. 170 契約済みさん

    本当に完売したそうです
    マンションギャラリーも近々閉鎖みたですよ

  88. 171 匿名さん

    いざエントランスもできるとなかなか豪勢ですね!あれを立派ととるか、恥ずかしいととるか…
    ちなみに車の駐車場は当然0円が抽選になりますかね?

  89. 172 契約済みさん

    私は二階の駐車場を希望します。理由は雨の日に傘をささずに車から出入りできる。万一大雨でも一階より水に浸かるリスクが低いからです。

  90. 174 匿名さん

    >>142

    ちょっと遅いレスで既に答えが出ているようですが

    仕事でバイクが必要、生活にバイクが必要
    それは、そう思う人の身勝手な考えですよ。

    バイクを維持したいというのはその人の趣味です。
    だから、個人のバイクの趣味を他人に押し付けるのはおかしい。
    と明言しました。

    もし、どうしても仕事で必要であるならば
    近くの駐車場を借りてそこにその大切なバイクを置かせてもらったらいいだけですよ。(もちろん、駐車場のオーナーにバイクが置けるか確認してから契約をしてください)

    もし、単に移動だけでバイクが必要というならば、本当にその人の身勝手ですよ。
    公共の交通機関で行けばいいし、自転車(電動含む)を買えばいいだけ。
    それも無理というなら、行き先の最寄り駅からタクシーで行けばいいのではないでしょうか。

    自分で言っていて、同じマンションの住人にひどい言い方と思いますが
    でも、やっぱり自分のバイクが第一と考えている人は身勝手すぎると思います。
    それは単に趣味でしょ。(通勤にかかる費用負担が増えるってのもその人だけの身勝手な内容)

    痛い奴ですみません。
    自分の事情でルールを変えようとする人が同じマンションに居るのはちょっといやなのでレスしてしまいました。

  91. 175 匿名さん

    今、ここで趣味の話した人いましたか?

  92. 176 匿名さん

    174
    もうその話終わってんで。
    空気読めない住人がいるのもいや。

  93. 177 匿名さん

    これ以上バイクの話はいらないですね。
    バイク所持者が、みんなルールを守れないと勘違いされても困るし。

  94. 178 契約済みさん

    入居説明会で引っ越しの日程など決まるんですね!!
    日にちは決まってますが、やっぱり早く説明会に行ったほうが引っ越しの日など好きな日が選べるんですかね?

  95. 179 匿名さん

    うちもそれは気になってました!早い方が引っ越日を決めれるんなら、やはり初日がいいですよね~☆

  96. 180 匿名さん

    えぇぇ~~;;
    日程が早い方が引越し日程に有利なのですか?
    そんなの酷いです・・・

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸