大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘 けやき通り (入居予定者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 清水
  7. 宇野辺駅
  8. リバーガーデン千里丘 けやき通り (入居予定者専用)
契約済みさん [更新日時] 2013-01-09 08:41:44

リバーガーデン千里丘〔入居予定者専用〕スレッドです。
入居予定の皆様、ぜひ情報交換しましょう!!

公式HP http://rg-senrioka.jp
検討スレッド(パート1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198035/
検討スレッド(パート2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237731/



こちらは過去スレです。
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-02 21:03:33

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里丘 -けやき通り-口コミ掲示板・評判

  1. 988 匿名

    子どもの騒ぎ声や泣き声など ベランダにいたらよく聞こえます。家の中ならともかくベランダや駐車場での騒音はまる聞こえです。
    これで、夏にビニールプールでもやられた日には
    ブチ切れると思います。

  2. 989 入居済みさん

    注意しているなら、仕事してるでしょう。
    バイクを勝手にどうこう出来る権限もないでしょうし…
    しかし、そんな輩が総会等で責め立てるくらいで退きますかね?
    隅の空きスペースに屋根なしで線でも引いて、月2000円くらい徴収した方が、
    人間関係や運営含め、うまく回りませんか?
    ダメ?

  3. 990 契約済みさん

    ダメ。
    不正に屈することになるから。

  4. 991 契約済みさん

    ダメですかぁ…
    そうですかぁ…んー、んー、んー、
    そうですね、一回公の場で言い分を聞いて揉めてみますか!

  5. 992 入居済みさん

    でも、それも有りかも。納得できるだけの言い分があるから、管理人さんの注意に対してもそんな態度だったんだろうし、それなりの言い分があるのでしょう…。

  6. 993 契約済みさん

    人の話を聞かない人は総会にも出ません
    なのでもめることすらできないですね。

  7. 994 契約済みさん

    総会に出なかったからと言って、総会の議決を無視することは許されません。弁護士等への相談は必要でしょうが、このまま行けば主張の機会を放棄した形で、後は法的にがんじからめにされることでしょう。
    私個人は、本人が総会に出てきてこれまでの所業を謝罪するというプロセスがあれば、話のテーブルにはつく所存です。尤もな理屈があって、公平で合理的な提案があればニュートラルに検討する用意はあります。

  8. 995 匿名

    謝罪?するわけねぇだろ、んなこと。

    総会の議決?んなもん知らねーよ、勝手にやってろ

  9. 996 匿名

    勘違いさんがいるようですが
    管理組合に出来ることなんて貼り紙
    するくらいが関の山。

    総会で謝罪とか机上の空論にしても
    無知が過ぎる。

    駐輪場が足りないなら逆に廊下
    駐輪可能に議決したほうが建設的だよ。
    消防法を守った上での話だけどね。

  10. 997 入居済みさん

    自転車の二段ラック上段ですが・・・。下の方の自転車が後部座席に子乗せ用の椅子をつけていらっしゃるタイプなんですが、そのチャイルドシート(?)が大きすぎてつっかえてラックが下まで下がりません・・・。私もチャイルドシートをつけてるので、ちゃんと下がらない状態で自転車降ろそうとすると重くて無理でした。その方の自転車をどうこう言うつもりはないんですが二段ラックってそんなもんなんですか?下に自転車がとめてあると自分の自転車降ろせません。なので私の自転車まだ一度も使ってません。(ちょっとした用事や買い物に無駄に自動車出動させてます。)月々駐輪場料金払ってバカみたい。平面駐輪場ってもうあいてないんですよね?(涙)

  11. 998 入居済みさん

    ほんと好き勝手にルールを守らない人が、どんどん増えてる気がします…ゴミと言い、バイクや自転車…こんなに非常識な人が多いとはビックリしてます。
    昨日あたりから、C棟側の自転車置き場に、自転車と原付きが置かれてるんですが、あれは何でしょうかね?
    昨日は引越しの人が置いてるだけかな?と思ってたんですが、今日も夕方あったので…何だか、だんだんいろんなことが目立つようになってきて、嫌ですね。

  12. 999 契約済みさん

    誰か次のスレ立ててよ。

  13. 1000 匿名

    二段ラック上段なら まだ空きあるんじゃないですか? 理由を話して番号変えてもらったらどうですか?

  14. 1001 匿名

    吹田市と言う環境なので、もう少しマシ
    だと思ってましたがやはり、リバーはリバー…(泣)
    リバーの民度、世間の噂通りです。

  15. 1002 マンション住民さん

    スレ立てましたよ。皆さんそちらへ…

  16. 1003 入居済みさん

    どこに新しいスレあるんですか?

  17. 1004 匿名

    997さん
    下の段は左右にスライドするタイプですので自分の下ろす位置の自転車を左右によけてあげれば、スムーズにおろせませんか??

  18. 1005 契約済みさん

    新スレ行けよ!

  19. 1006 匿名さん

    新スレはこちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/305891/

  20. 1007 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/305891/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸