大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘 けやき通り (入居予定者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 清水
  7. 宇野辺駅
  8. リバーガーデン千里丘 けやき通り (入居予定者専用)
契約済みさん [更新日時] 2013-01-09 08:41:44

リバーガーデン千里丘〔入居予定者専用〕スレッドです。
入居予定の皆様、ぜひ情報交換しましょう!!

公式HP http://rg-senrioka.jp
検討スレッド(パート1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198035/
検討スレッド(パート2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237731/



こちらは過去スレです。
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-02 21:03:33

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里丘 -けやき通り-口コミ掲示板・評判

  1. 814 契約済みさん

    傘は?

  2. 815 契約済みさん

    エアコンの室外機は?

  3. 816 入居済みさん

    なんだか・・・・・・
    このマンション、住みづらそう・・・・

  4. 817 契約済みさん

    室外器は仕方ないですね。
    傘くらいはよさそうですけど、それを言い出すと歯止めがきかなくなりそうやし…難しいですね。

  5. 818 契約済みさん

    816さん
    どこのマンションも問題は必ずありますよ。

  6. 819 匿名さん

    ほんと。規則・規則でしんどそうですね。
    私的には、よそ様に迷惑をかけなければ基本okです。
    だから、駐車場のバイク置きも使わないのならば気にしませんし、通路の置きものも通行の妨げにならず両隣の了承をえられれば 気にしません。

    また、小さいお子さんがおられるお宅も多いのでしょうから目をつむるところはつむって、寛大になって生活しようと思います。

  7. 820 契約済みさん

    819さんのおっしゃってることはすごくわかります。
    ただ駐車場にバイクを置いてる件は…抽選に外れて処分した方もいるはず、そうゆう人たちは黙ってないかも。
    基本的には819さんの考えに賛成ですけどね。

  8. 821 契約済みさん

    通路の自転車は地震の時に全部倒れて避難の妨げになりますね。震災の時を忘れましたか?

  9. 822 匿名

    共用部分に私物を置くのはNGやろ、廊下の室外器置いてる部分は確か占有部分やで、傘も占有部分やったら、なんも問題なしやと思う。

    駐車場のバイクの問題は、また別問題、使用に関する規則がある以上、現時点で置けばルール違反になる。個人的には、規則をかえてバイクも置けるようにすればいいと思う。

  10. 823 契約済みさん

    どこまでが占有部分ですか?室外器は占有部分ですよね。それなら傘はOKでしょ。

  11. 824 契約済みさん

    傘が共有部分にはみだしてなければね。

  12. 825 入居済みさん

    メーターボックスまでのラインはOKじゃないですか?
    このラインを超えない室外機はもちろん、傘、三輪車、補助輪付きの小さい自転車、ベビーカー
    などは良いのでは?基本的に避難の際に倒れるような物はダメなのでしょうが…

    気になったのですが、駐車場C棟側階段1階に、同じ銘柄の吸殻が二本ポイ捨てされてました。
    ちょっとマナーから外れているような気がするのですが、出来ればやめて頂けませんか?
    あなた一人の非常識から、ここに灰皿を設置した方がなどに発展するのもどうかと思いますので…

  13. 826 契約済みさん

    駐車場にバイク置いてますね…だめなんでしょうけど、端はいいなぁなんて思ってました。
    私は外れて身内に置かせてもらっている状態です。(本当はバイク通勤したいのですが)
    バイクの抽選に外れた皆さん、自転車を泣く泣く二段目に置いてらっしゃる方
    あの廃ダンボールの置き場に使っているフェンス向こうを含め一体、二階からの傾斜部分もったいなくないですか?
    照明を付けて、来客駐車場部分を出入り口にしたら、かなりの台数の自転車とバイクを平面置き出来ると思うのですが…
    まぁ、コンクリ敷いて等の工事費概算や安全性もなしでの提案ですが、ちょっと気になったもので。

  14. 827 契約済みさん

    うちにはバイクはないので、そんな費用を負担するのはまっぴらです。各家庭がルールを守ればすむことです。抽選に外れた人は潔く諦めてください。

  15. 828 契約済みさん

    バイクもなく自転車も現状で満足されている方は、当然そう思いますよね。
    それが普通だと思います。
    ただ、今駐車場の横や後ろに置いている方は、おそらく何を言っても転売や処分なんてしないタイプだと思いますよ。
    それだけではなく、重い電動自転車を泣く泣く二段目に積んでる方もいらっしゃると思います。
    そういう状況も含め、出来るだけ多くの方々が快適に過ごせるような建設的お話し合いもどうかなと思ったのですが
    やはり総会等、そういう場でご提案させて頂く事にします。

  16. 829 契約済みさん

    もともとの4輪車、バイク、自転車の駐車可能台数を前提に希望を募って抽選を実施した経緯がありますので、駐車場にバイクを置くことを許すのでしたら、少なくとも全駐車場の再抽選が必要ですね。
    抽選前に前提としていたことが崩壊するわけですから。
    もちろん我が家は無料のスペースを中心に可能な限りの台数の抽選に参加しますよ。
    駐車場にバイクを停めてもいいのなら、イナバ物置を設置してはいけない道理がありませんからね。
    これがタダなら最高ですね。

  17. 830 契約済みさん

    ルールの存在を知りながら、それが自身にとって不利益であると見るやいなや、誰も取り締まらないのをよいことに、確信的に違反を継続する輩に対して妥協や譲歩は不要と考えます。

    彼らに対しては「現存するルールを遵守せよ」の一言でよいのではないでしょうか?

    まぁ一度は彼らの主張や、なぜ故意に違反をするのか、そもそも守る意思がないのかを聞いてみようとは思いますので、早期の総会開催を望みます。
    もっともこれまでの違反に関しての全住民に対する謝罪がなければ一切譲歩はしませんが。

  18. 831 契約済みさん

    828です。
    そうですね、おっしゃるとおりだと思います。
    ただ単純にダンボール置き場のスペースがもったいないなぁと感じましたもので…
    恥ずかしながら、自分がバイクを止めたいという個人的希望もあります。
    いずれにせよ、入居前に決まっていた事は守るべきですね。

  19. 832 契約済みさん

    置き場を増設した際は当然、これまでの希望者を含めた再抽選ということでよろしいでしょうか?

  20. 833 匿名

    質問が2つあります。
    一つ目。
    バイク置き場に、自転車置くのはありですか?
    二つ目。
    駐車場屋上の奥の方に番号が書いてないスペースがありますが、あそこは奥の方が方向転換に使うスペースとの認識でしたが、軽自動車が停まってますが、あのスペースはなんなんでしょうか?

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸