大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘 けやき通り (入居予定者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 清水
  7. 宇野辺駅
  8. リバーガーデン千里丘 けやき通り (入居予定者専用)
契約済みさん [更新日時] 2013-01-09 08:41:44

リバーガーデン千里丘〔入居予定者専用〕スレッドです。
入居予定の皆様、ぜひ情報交換しましょう!!

公式HP http://rg-senrioka.jp
検討スレッド(パート1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198035/
検討スレッド(パート2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237731/



こちらは過去スレです。
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-02 21:03:33

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里丘 -けやき通り-口コミ掲示板・評判

  1. 834 匿名

    自転車置き場の二段めに当たり、サカイさんに上げていただいたものの 腕が上がらない病(**肩)で下ろせません。家のベランダに置くことにします。

    バイクの人、そんなに深い意味なく 近いうちに処分するつもりで置いてるだけかもしれませんよ。鍵渡しからまだ10日やし… 

    結構 追い詰めるタイプの人多いですね。

    私は1時間1本のバスを利用してます。

  2. 835 契約済みさん

    自転車平面及びバイク置き場を増設出来た場合、希望者で再抽選でよいのでは?
    但し、既に平面に一台確保出来ている方や、バイク置き場を確保出来ている方は余ればで
    その代わり、新設分は100円から300円プラスくらいの設定で良いのでは?
    試算出来ませんが、まあペイ出来るでしょう。長いスパンで見れば

    子供達の成長等、将来的な事を考えると絶対的に足りなくなります。
    というか現状足りてませんし。
    といってもまだ数日たっただけで気が早いですよね。一応、置き場増設賛成です。

  3. 836 契約済みさん

    バイク置き場が増設される可能性があるとすると、すでに抽選に漏れてバイクを売却し、通勤定期を購入した私は騙されたということになりますか? そしてルールを守らずにやってきた人たちが喜ぶということですね。そんなバカな話に納得できるはずがないでしょう。すでにルールは運用されており、それに従うために不利益を甘受している者もいるんです。それとも私の被った不利益まで皆さんで負担してくれるんですか?

  4. 837 匿名

    834さん
    近いうちに処分する つもりで置いてるだけかもしれませんよ

    それであれば、引越前に処分してるでしょう。
    車の後ろに置けばいいや、そう思って最初からもってきてるんでしょう

  5. 838 入居済みさん

    バイクが風で倒れてこないか心配ですね。
    傾斜もあるし、特に3階は屋外なのでバイク置かれるのは反対です。
    1・2階ならいいかもしれないですが、両隣の了承得るという条件は必要でしょうね。
    いずれにせよ置くのは総会で規約を更新後にしてほしいものです。

    このマンションはお子さんもとても多いですね。
    周りの大人が平気な顔でルールを破る姿を見せたくないものですね。

  6. 839 契約済みさん

    総会を開けばバイクを駐車場に置くなという結論にしかならないでしょうね。

  7. 840 契約済みさん

    問題は猛犬さんを説得できる人がいるかどうかですね。

  8. 841 契約済みさん

    836さんの取られた行動は、間違いのないもので不利益の言い分も理解できます。
    ただ、どこのマンションでも組合を結成し、当初の計画ではなかったもの、足りないものは補い
    臨機応変に対応していく事も重要かと思います。当然多数決等を行ってですよ。
    はじめに抽選した通りに、これから何十年も従うべきという考えを貫くと、そこら中に駐輪駐車し
    たまに見かけるどうしようもないマンションになってしまうのでは?
    抽選に外れたらバイクは転売もしくは処分せよ。抽選前にこの掲示板でよく書かれてましたよね?
    これが正論とされてました。
    抽選に外れて処分したけど、増設されて抽選に当たったから、もう一度バイクを買い直す。
    確かに損はするでしょう。でも元の理想は取り戻せますよ。
    私もすぐには乗りに行けない場所で、割高な保管料を支払い現在も所有しリスクを抱えております。
    バイク置き場に止まっているバイクを見ると、正直めちゃくちゃ羨ましいです。
    今は、「止められるようになったらいいな」と考えるくらいしか出来ませんし無駄かもしれませんが
    私は耐えてみます。長文失礼しました。

  9. 842 契約済みさん

    話切ってすみません。
    住み始めてから部屋のなかの不具合あった場合どこに連絡すればいいんですかね?

  10. 843 契約済みさん

    例えば何だったんですか?

  11. 844 契約済みさん

    >841さん
    建設的なご意見にはもちろん賛成なのですが、私たちとルール違反を承知で開き直った人たちとが同列に扱われることには納得しがたいと思いませんか?

  12. 845 契約済みさん

    31番駐車枠のバイクはひどいですね。
    あんなあからさまな違反もいちいち通報しなければ、管理会社は対処してくれないのですね。

  13. 846 契約済みさん

    31番枠にはよく見るとバンパーかなにか車の部品も置いてますよね。非常識にもほどがあると思います。注意しても改めない場合、駐車場の契約を解除して明け渡させる方法もあるんじゃないでしょうか?

  14. 847 契約済みさん

    なかなかえげつない奴おんなぁ。

  15. 848 入居済みさん

    あけましておめでとうございます。皆様今年もよろしくお願い致しますm(__)m初詣はどこにいかれますか??

  16. 849 入居済みさん

    あけましておめでとうございます!
    初詣は近所のいざなぎ神社に歩いて行ってきました。
    予想外に人が多くて驚きましたー

  17. 850 匿名

    タバコはベランダではなく、ご自分の部屋の中で吸ってまらえないでしょうか?

  18. 851 契約済みさん

    住人のほとんどはここを見ていないと思われますので、直接苦情を言えばいいと思いますよ。

  19. 852 入居済みさん

    いざなぎ神社は徒歩でどれくらいですか?3歳の子供を歩かせていける距離でしょうか?

  20. 853 契約済みさん

    大人が普通に歩いて30分ぐらいじゃないでしょうか?
    小さなお子さんだと往復は心配なので、ベビーカーも準備した方が無難です。
    車で行ったら大変な目に遭いますよ。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸