大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘 けやき通り (入居予定者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 清水
  7. 宇野辺駅
  8. リバーガーデン千里丘 けやき通り (入居予定者専用)
契約済みさん [更新日時] 2013-01-09 08:41:44

リバーガーデン千里丘〔入居予定者専用〕スレッドです。
入居予定の皆様、ぜひ情報交換しましょう!!

公式HP http://rg-senrioka.jp
検討スレッド(パート1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198035/
検討スレッド(パート2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237731/



こちらは過去スレです。
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-02 21:03:33

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里丘 -けやき通り-口コミ掲示板・評判

  1. 936 契約済みさん

    結局のところ、みんなでルールを守って生活していくと言うのは無理なんでしょうか?

  2. 937 匿名

    絶対に無理じゃないですよ。一部の方達の勝手な行動によって、ルールを守って生活している方達が嫌な思いをするのは、とても納得できません。ルールを守らない方は、始めから守るつもりもない・誰も何も言ってこない。注意されたら、開き直り逆ギレ。(そうじゃない方もいるとは思いますが…。)
    問題が起きたら、みなさんで話し合い解決していくしかないですね。

  3. 938 契約済みさん

    理事会に強権を付与する必要がありますね。
    本当はそんなことにしたくはないのですが。

  4. 939 匿名

    キャンセルって401じゃね?
    入口に401号室鳴らしてって書いてあったし。

  5. 940 契約済みさん

    401ってことは噂の人ではなかったのですね。

  6. 941 匿名さん

    バイクを所有していない私の意見ですが、
    駐車場の後ろにバイクを置く場合、出し入れの際に他の車に接触してキズをつける可能性があるからNGだと思います。
    そういう観点からいくと、絶対に他車の横を通らないで出し入れ可能な場所(場所で言うと角)については、OKな気がします。
    それこそ、迷惑を掛ける事は無いと思いますので。
    ただし、駐車場内での車や人などとの接触事故が起きた場合は100%バイクが悪いと言うことでお願いします。

  7. 942 契約済みさん

    それは誰もが角に停めてもよいということですね?
    たまたま角の駐車場が割り当てられた人の特権ではありませんよね?
    であれば、私は31番枠の真横に停めたいと思います。
    まさか31番の人が文句を言うはずはありませんからね。

  8. 943 契約済みさん

    >941
    それが許されるなら、駐車場に限らず、またバイクや自転車に限らず、共用部分には私物を置きたい放題という理屈になりませんか?
    そもそもこの問題は共用部分が特定の個人の利益に使用されている点と、現存するルールが遵守されていない点が問題の本質であると考えます。

  9. 944 入居済みさん

    31番に続き32番までもバイクを置きだしてビックリですな…
    車も同車種同カラー似た者同士で笑うしかないね。

  10. 945 契約済みさん

    笑うしかないなどと呑気に構えてる場合ではありません。今後我々が一定の品位を保って生活できるのか、それとも市営住宅のようなスラムで生活することになるかの分かれ目なんですから。

  11. 946 入居済みさん

    941さんルールは守らなければならないものだと私は思いますよ。

    迷惑をかけていないから良いという理由でOKを出してしまうと
    あれがいいならこれもいいだろうとなし崩し的にルールは破られていきます。
    最終的には廊下に物が出しっぱなし、マンション前には自転車やバイクが並ぶ
    エレベーターの中は動物の排泄物で汚れる、注意しても「誰にも迷惑かけてない」と言われるようになります。

    私の友人が住んでいるマンションで本当にあったことです。

  12. 947 契約済みさん

    比較的手に入れやすい物件からか、いかんせん若い方が多い。
    私も、20代や30手前くらいだったら置いてるかもしれません…
    落ち着いて暮らせるには、あと10年くらい必要な感じがしますね。
    置ける場所を検討し、可能ならば与え契約を交わし使用料を徴収する。
    力で捻じ伏せる事は避けた方が良いのでは?

  13. 948 契約済みさん

    ルールを守れと言っているだけのことが力でねじ伏せることになるのですか?

  14. 949 入居済みさん

    マンションの値段が安いから、住んでる人が若いから問題が起きるなんてバカバカしい。
    高級マンションでもバカはいるし、若くてもルールを守ってる人はいる。
    少数のバカのせいでいい迷惑です。

  15. 950 契約済みさん

    そんなことやってて本人は住みにくくならないんですかね、

  16. 951 入居済みさん

    昨日から23番枠に自転車が置かれてます。

  17. 952 契約済みさん

    どんどんそっちがスタンダードになりつつありますね。

  18. 953 契約済みさん

    処分してきたのが、何だかな…ってなります。

  19. 954 匿名

    953さんのように、処分して来られた方も多いと思います。決められたルールを守っている方達がいるのに、共有部分に私物を置いて、好き勝手してる方たちは、マンションに住まないで欲しいです。

  20. 955 契約済みさん

    駐輪場の抽選に漏れたのでバイクや自転車を処分してきた人が現にいるわけですから、ルール違反を平気でしている人たちに便宜を図るようなことがあってはならないと思います。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸