大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘 けやき通り (入居予定者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 清水
  7. 宇野辺駅
  8. リバーガーデン千里丘 けやき通り (入居予定者専用)
契約済みさん [更新日時] 2013-01-09 08:41:44

リバーガーデン千里丘〔入居予定者専用〕スレッドです。
入居予定の皆様、ぜひ情報交換しましょう!!

公式HP http://rg-senrioka.jp
検討スレッド(パート1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198035/
検討スレッド(パート2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237731/



こちらは過去スレです。
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-02 21:03:33

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里丘 -けやき通り-口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    173さん→それおもしろいかも(^O^)

  2. 202 契約済みさん

    >誰がこの辺の相場月一万円の月極駐車場にバイク置くんだよ?

    じゃあ、バイクあきらめなさい。

  3. 203 匿名

    ベランダの喫煙はやめてほしいなー

  4. 204 匿名さん

    外の有料駐車場に車を停めて、マンションの駐車場にバイクを置くというのはダメかな?

  5. 205 匿名さん

    迷惑かけてないならいいですよ。

  6. 206 契約済みさん

    おぉ、ちょっと建設的な感じの発想ですね!
    でも、規定に反するとか言う人が出るんでしょうね…
    折角ですがバイクの話しは、とりあえず置いときましょう。

    202
    諦めてますよ。
    上からな感じで意味不明。ほっておいて下さい。

  7. 207 契約済みさん

    喫煙者は、ベランダで吸っているというだけで自分は相当我慢していると勘違いしてますから。
    私も元喫煙者ですが嫌ですね…
    やはり換気扇下でお願いしたいところです。

    入居者の平均年齢が若そうなので、難しい問題でしょうね。

  8. 208 契約済みさん

    202
    なんで、こんな偉そうなん?頭おかしいんか?

  9. 209 匿名

    208
    あなたこそ誰?って感じなんですけど。
    自分の書き込みも冷静に見てみたら頭おかしく見えるんじゃない?

    202はあくまで他人任せで文句ばかり言うバイク命の人に向けて言ってるだけでしょ。

    抽選もれても手放すつもりない、置き場のないバイクはどうすればいいって言う人がいるから月極でも借りて置けばいいって提案したら
    >誰がこの辺の相場月一万円の月極駐車場にバイク置くんだよ?
    って言うから
    >じゃあ、バイクあきらめなさい。
    って202は言ったんでしょ?

    当然の流れだと思うけど。
    抽選もダメで月1万も払いたくないならバイクは諦める。
    当たり前でしょ。
    それがイヤならマンションも諦めるべき。
    上からでもなんでもない。

  10. 210 契約済みさん

    だから偉そうにすんなって

  11. 211 匿名さん

    いや~バイク所持者がみんなわがまま、ルール違反だと思われたらイヤだな~
    ほとんどの人がもう覚悟してるはず!!

  12. 212 契約済みさん

    月極借りようがバイク諦めようがどっちでもいい。

    それはバイクを使いたい人が自分で決めることで周りがどうこう言う問題ではない。

    駐輪場が足りないと思うなら正式な手順を踏んで増設するように働きかければいい。

    各人管理ルールに則って迷惑にならないようにすればいいだけのこと。

    不毛な言い争いは醜いよ。

  13. 213 匿名さん

    うちはバイク持ってますが、この流れになると「またか…」となります。
    たぶんほとんどのバイク所持者の人がわかってるので、一部のワガママさんにうんざりしてるはずです。

  14. 215 契約済みさん

    うちもバイク所持ですが、抽選に外れた場合の覚悟はもうしてあります。他のバイク所持の方も分かっていると思うのでバイクの話はそろそろ終わりにしませんか?

    >214さん
    たしかにバイクの話引っ張りすぎだとは思いますが、人の大事にしているものに対して「たかが」と言ってみたり、これから同じマンションで一緒に暮らす人たちを「奴等」という方が私は恥ずかしいです。

  15. 216 契約済みさん

    214
    あなたの文章作成能力が、とても恥ずかしいです。
    申し訳ないが、同じマンションの住民と思われたくない。

    あなたの書き込みによって、この先10年の生活が不安になった。
    一日も早く大人になって下さいね。
    それ以前に、ここの住民でない事を祈ります。

    あと一ヶ月もすれば抽選です。
    皆さんが置き場を確保出来れば良いですね。
    私もバイク所有者なので、抽選頑張りますよ。

  16. 217 契約済みさん

    212さん
    同感です。

    せっかくまとめて頂いたのですから、これで終わりにしましょう!

  17. 218 匿名さん

    もうバイクの話が出た時点で削除依頼しません?
    みんなが不快になるだけやし…

  18. 219 契約済みさん

    理事会の設立は入居後半年後くらいに自薦他薦で決めると思いますと言われていました。理事になれば住民の為に少しでも住みよい住環境になるよう頑張るつもりです。もちろん管理会社にはビシビシ働いてもらいますよ

  19. 221 匿名

    住民参加行事の企画には賛成です。
    よりよい環境作りに協力は惜しみません。
    ただ、しんどくならないように参加自由にしてほしいです。

  20. 222 契約済みさん

    もうすぐ正面の覆いも取れるでしょうが、今日初めて姿を現したc棟です。吹田料金所から。

    ちょっと分かりにくいですが、淡いピンクのように見えます。

    1. もうすぐ正面の覆いも取れるでしょうが、今...
  21. 223 匿名さん

    うちはC棟やから、普通にテンション上がる☆
    画像アップありがとうございます♪

  22. 224 匿名

    コミュニティ作りは
    理事会じゃなく自治会の
    役割だよ。

    一部しか参加しない住民の
    総意でないイベントに管理費を
    使うと揉めるもとになる。

  23. 225 契約済みさん

    昨日に完売の通知が届きました。
    完売してよかったですね。
    9月1日でマンションギャラリーも閉鎖するみたいです。

  24. 226 契約済み

    本当に完売して良かったです。早く完売したし、やはり人気があったのかな?

  25. 227 契約済みさん

    そう思いたいですね。

    あとは、お部屋の質感もそれなりにあれば良いですね。

  26. 228 契約済みさん

    HPも閉鎖されましたね。

    http://rg-senrioka.jp/

  27. 229 契約済みさん

    終わった話を蒸し返すつもりは毛頭ありませんが、バイクの件です。
    角部屋で玄関前にアルコーブがあるのですが、ここにバイクや自転車を置いてもいいのですか?
    もしOKなら他の方のためにバイク置き場の抽選を辞退してもよいのですが…。
    ダメなら皆さんと同様に抽選に参加して、外れたらバイクを手放す方向で考えます。

  28. 230 匿名さん

    ダメですって!!また反感くらいますよ!?
    たぶん何言うても無駄ですよ…

  29. 231 匿名さん

    >>229
    堂々と置くのはマズイと思うけどシートをしっかり被せておけばいいと思います。角部屋の特権ですね。

  30. 232 契約済みさん

    レスをありがとうございます。

    私は「ルールは守るべき派」ですので堂々と置けないのならやめておきますね。

  31. 233 契約済みさん

    私も終わった話だと理解しておりますが、先日営業さんに別件で電話したついでに、
    バイク置き場に関して尋ねてみたところ、再度必要な方になにかしら確認の連絡を
    とるといったような事をおっしゃっていましたよ。

    もし足りない場合、なにか対応して頂けるかもしれませんね。
    過度の期待は禁物ですが、一応ご報告をまで

    ちなみに確証はとってませんので、確認の連絡がなかったらゴメンナサイ…

  32. 234 匿名

    ベランダや廊下での喫煙は、やめていただけないものでしょうか?
    トラブルが起きる前にルール化してほしいです。
    小さい子どもや妊婦がいる家の中にタバコの煙やにおいが入ってくるのは辛いです。

  33. 235 匿名

    どこに住んでも永遠のテーマ。
    私も非喫煙者ですが、近隣の人がベランダで吸うかは運次第と諦めましょう

  34. 236 契約済みさん

    タバコの臭いも嫌いですが受動喫煙の害をもたらされたら、もしも私の部屋の近隣なら絶対に黙っていません。一方、それほどリスクがあるなら先づはルール化を検討しましょう。区分所有者174戸の半数なら87、その数で総会出席ならその半数の44人で使用細則に規則を盛り込めます。ベランダ、廊下、アルコーブなどの共有敷地内の使用細則に喫煙禁止を盛り込み受動喫煙から身を守りましょう。私が理事ならガツンとやりますよ。

  35. 237 契約済みさん

    是非、理事に立候補してください。

  36. 238 契約済みさん

    あの~ってゆーかほんとに廊下やベランダでタバコ吸う人なんているんですか?
    仮にいたとして、問題になっても吸う人います!?
    そんなバカ…そんな非常識な人います!?

  37. 239 契約済みさん

    喫煙者が部屋を汚したくないので自分の家の中以外で吸うとしたら、
    どこで吸うと思います?
    ベランダか廊下しかないでしょう・・・
    自分の家の中には煙が入らないように窓を閉めてベランダで吸って、
    他の家の中に煙が入るのはお構いなしなのがむかつきますね。
    ベランダで吸う時は、上下左右の隣人を訪問して、
    「これから吸います」って毎回ことわってからにするのであれば、
    まだ許せますが、そんなことができるひとはいないでしょう。

  38. 240 匿名

    ベランダや廊下で吸うのはやめようと思います。いや、絶対にやめます。近隣の方々に迷惑や健康被害は与えたくありません。
    室内の換気扇の下で吸った場合は、煙りはどこに行くのでしょうか?気になります。
    換気扇の出口ってどこにあるんでしょうか?

  39. 241 契約済みさん

    部屋ん中で吸う分にはもう仕方ないんじゃないですか?

  40. 242 匿名さん

    換気扇の下で吸ったタバコの煙は、ベランダや通路に設けられた排気ダクトから外に出て行きます。
    風向きによっては、周囲の部屋が窓を開けていればベランダや通路越しに煙が入ってきます。
    少なくとも、タバコ特有の不快な臭いの侵入は避けられません。

  41. 243 匿名さん

    喫煙所があればなー。

  42. 244 契約済みさん

    >243さん

    私は非喫煙者ですが同感です。
    いろんな立場、考えの人がいると思いますが、互いに権利を主張したり、相手を追い込むばかりでは解決しない問題はたくさんあると思うので、建設的な意見が必要ですね。

  43. 245 契約済みさん

    自分の家の中で吸えないのなら、やめろって思うだけです。
    当然、自分の家の中で吸えない理由があるはずで、
    ベランダなら隣人がどうなってもいいという態度は許せません。
    自分の家の中で何箱吸おうがそれは自由だと思います。
    喫煙所をつくるぐらいなら、自分の家の中で吸ってください。

  44. 246 匿名さん

    タバコ吸ってる人って、タバコの匂いとともに
    昭和の匂いもただよってきませんか?
    なんで今だに・・???って目で見てしまします。
    自分の周りではほんとうにもう滅多に見かけないので。

  45. 247 契約済みさん

    246さん
    それは人それぞれですよ。
    バカにしたような言い方はよくないですよ。

  46. 248 契約済みさん

    タバコどうこうより、こうゆう人にも友達ってできるんですね。

  47. 249 匿名

    別の話なのですが、家にゴキブリが出た場合、バルサンたくのはOKですか?

  48. 250 契約済みさん

    タバコは吸わない人には嫌なものだし、家の中で吸ってほしいですね。バルサンどうなんでしょ?(笑)まだ、バルサン使った人に会ってないので、どんなものか知らないのですいません。
    昨日くらいから、B棟のカーテン?も外れて外観が見えるようになりましたよ!入居がますます楽しみですね!

  49. 251 契約済みさん

    …どうなんだろう?当然部屋を密封するわけだしOK?

  50. 252 契約済みさん

    鉄筋鉄骨のしかも分譲マンション級で、ゴッキーが出るのは相当部屋がマズい事に
    なっているという事でしょうから、その前に部屋の中を掃除等改善されたほうが…

    けど、低層階は外部からの侵入があるのかな…

    私の周りの分譲マンションに住んでいる方達からは、出たとは聞かないですね。
    もちろん、そういった話まで出来る仲です。

    換気扇まで封をしてなら、良いのではないですか。

  51. 253 匿名

    そうでしたか、鉄筋鉄骨マンションはあいつが出にくいんですか!少し安心しました。
    ゴキブリ恐怖症なので入居前から対策をあれこれ考えてました。
    いらぬ心配はしないで、万が一現れたら、その時にまた相談させてもらいます。ありがとうございました。

  52. 254 契約済みさん

    愛煙家の人は、あなた方がスイーツを食べたり、紅茶やコーヒーを飲むのと同じなんですよ。

    人に迷惑を掛ける事はいけませんが、家の中で喫煙する分にはしょうがないと思います。

    242さんのように、換気扇の下で吸ってもどこかに煙が流れてどうのって、
    それではあなた方は、換気扇の下でさんまは焼きませんか?
    にんにく料理はしませんか?

    人に害は無いですけれど、特有の臭いは同じだと思います。

    このご時世、喫煙者は肩身の狭い思いをしています。
    迷惑を掛けずに、家でゆっくり一服はいいんじゃないですか?

  53. 255 契約済みさん

    タバコだけじゃないですよね。
    子供の泣き声や歩く音がうるさいだの、ペットの臭いがどうだの、ゴミの出し方が…、自転車の停めかたが…と互いのアラ探しをしては攻撃し合うというコミュニティにはしたくないですね。

  54. 256 契約済みさん

    そうですよ!
    みなさん入居前なんだからもっと楽しい話ししたいですよ。

    だいぶ出来上がってきて、ワクワクしますね。
    昨日部屋の画像チェックしたら、キッチンができあがってました!

    色も想像通りで気に入りました。

  55. 257 契約済みさん

    皆さん駐車場は何階にされますか?2台希望の人いますか?

  56. 258 契約済みさん

    うちは2台希望したんですが、無理そうですかね?

  57. 259 契約済みさん

    今日初めて、このスレ見たんですけど、すごい低レベルなバイク持ち住人がいてるんですね。 そんな非常識な方とこれから同じ
    マンションで暮さないといけないのかと思うと、気持ち悪いです。 エントランス前のスペースがバイクや自転車の置き場に
    ならないことを祈ってます。 今居住している近くのマンションが丁度そんな感じなんで。。。  管理厳しくしてほしいですね。

  58. 260 契約済みさん

    気持ち悪くはないですけどね~

  59. 261 契約済みさん

    その話はもう終わってますよ。過去スレ見たんなら、もうこの話題しないって感じでまとっまったのわかりませんでした?
    空気の読めない人が同じマンションなのも嫌だな~

  60. 262 契約済みさん

    誰かmixiでリバー千里丘のコミュ作ってくれないかなぁ。
    他のリバーのはあるみたいですよ。

  61. 263 契約済みさん

    259さん、これから一緒のマンションに住む住民に対してそういう言い方は、最低だと思います。バイクの持ち主は低レベルなんかじゃありません!アンケート調査で、バイク置き場が少しでも増える希望を持っては、いけないんですか?バイクの持ち主の人は、抽選で外れてしまったらそれは困りますが、でも処分したり諦める気持ちを、もちろん持ってます!マンションの規則に反しようなんて思ってませんよ。同じマンションに住むんだから、困ってる人達が居たら少しでも解決策を一緒に考えようとか思わないんですか?そんなふうに、低レベルだとか人をバカにするほうが低レベルだと思います!大人の意見として恥ずかしいと思わないのですか?

  62. 264 契約済みさん

    >処分したり諦める気持ちを、もちろん持ってます!

    本当にそうですかね?

  63. 265 契約済みさん

    持ってますよ。大人として非常識な行動は、したくないので。

  64. 266 契約済みさん

    あ~ぁ。

  65. 267 契約済みさん

    バイク置き場関連を全部読んだ上でおっしゃているのですか?
    こんな面倒くさい議論を真面目にあれだけカキコミした人達が、外れたからってエントランス前に置く訳ないでしょう。
    それ以前に、終わった話しですけどね…

    話し変わりますが、他の建設中のマンションの画像を拝見していますと、エレベーターのドアに
    窓がないタイプなんですね…
    カメラとモニターが付いていたとしても、なんか微妙な感じです。
    これもコストダウンで、安いから我慢しなければならない一つですかね。

  66. 268 契約済みさん

    あの~、「処分したり諦める気持ちを、もちろん持ってます!」の主語はなんですか?
    「バイクの持ち主の人は」ですよね。
    263さんがお持ちなのはよくわかりましたが、263さんは「バイクの持ち主の人」全員が
    このような気持ちを持っていることを断定しているのであり、
    本当に「バイクの持ち主の人」全員が、「処分したり諦める気持ち」を持っているなら
    確かに問題は生じるはずがないと思いました。
    259さんは、言葉使いは悪いかもしれませんが、様々な事柄に対してそういう面を心配されているんではないですか?

  67. 269 契約済みさん

    ガキの喧嘩か?

  68. 270 匿名

    入居後、生協始めようと思っているのですが、どなたかおすすめの生協はありませんか?大阪にはいくつか生協があるみたいなので決めかねてます。
    あと、一軒で頼むより複数軒で頼んだら配達代が無料になったりするので一緒に始める方いらっしゃいませんか?

    それとも、近くにマックスバリュがあるから必要ないかな〜

  69. 271 働くママさん

    生協のおススメ・・・
    各ご家庭で食生活のスタイルもお好みも違ってきますし、アドバイスになるかどうか・・・

    毎日お弁当作る方なら 半加工商品の種類が豊富な大阪北生協などが便利かな。
    その他の食料品~日用品も他の生協に比べて品数は多いほうだと思います。

    少しお高くなっても良い商品を という方なら 阪急百貨店などの宅配サービスもあります。
    無農薬などこだわりがあるのなら らでぃっしゅぼーや など
    イズミヤやイオンなどもネット注文後 宅配サービスしてくれるのもありますし・・・

    気に入った所が見つかるまでお試しをされると良いですよ。



  70. 272 契約済みさん

    基本的なことで恐縮ですが、駐輪場の使用権は使用料を払い続ける限り永久に保障されるものなのですか?
    今回は同時に希望者を募って、駐輪場の数よりも多ければ抽選という形で公平だと思いますが、以降は空きが出るまで使えないものなのですか?
    多くの人は長期間にわたって住むことになると思いますが、その間に家族の数や年齢は変わるわけで、2012年に必要とする自転車の数は永久に不変ではありません。
    もし最初の抽選で得た使用権が既得権として保障されるものだとすると、将来必要となるときに備えて現在は必要のない使用枠を予め確保しておきたいと考える人も出てくるでしょう。もし、現在自転車を保有していることが応募の条件だとすれば、今は乗らないボロボロの自転車を手に入れれば済むことです。そうなると真に必要な人に使用権が行きわたる確率はさらに低くなります。
    恐らくは過半数の人には駐輪場が当たることになるので、後からルールを変更することは難しいと思われます。
    誰にとっても公平なやり方ってあるんでしょうか?
    最初に自転車を持っていなかった人は永久に自転車に乗るなというルールはちょっと酷ではないですか?

  71. 273 契約済みさん

    272さん>以前、分譲マンションに住んでいました。
    その時は、駐輪場各戸2台までは確実に借りられていましたが、不要な方もいらっしゃったので、その分は3台目が必要な方たちで抽選していました。当初、駐輪場が不要だった方がのちに希望した場合は、3台目を借りている方たちに、明け渡してもらえるように管理会社から申し入れがありました。
    そうなると、当然、駐輪場が足りなくなります。そのマンションでは竣工後3年ほどで、自転車を使いたい時だけ使えるという、自転車シェアリングのシステムを導入していましたよ。

    こちらのマンションがどういうシステムなのかは確認していませんが、竣工時に駐輪場を借りないからといって、将来的にずっと借りられないということは無いと思いますよ。

  72. 274 入居予定さん

    270、271さん

    生協などの宅配についてですが・・・。

    現在、よどがわ生協と大阪北生協を利用していますが、こちらのマンション入居後はどちらも辞めようと思ってます。というのも、戸配は利用できないとマンション営業の方に言われました。生協って不在の時は玄関前の廊下に置いて帰りますよね、それがダメなんだとか。下の宅配ボックスは生ものは禁止ですし、オートロックなので在宅していないと共用廊下には入れないし・・・だそうです。

    イオンネットスーパーは在宅中の配達が基本なので問題ないと思いますが、阪急キッチンエールは生協と同じく居なければおいていきますのでこちらもダメだと思います。必ず在宅するのであればよいのかもしれませんが、そうするとあまり宅配生協の意味がないというか使い勝手が悪いと思います。特に生協さんは一週間前に注文するので当日急に不在になることもあるような気がして・・・・。
     
    270さんのおっしゃるようにグループ宅配だと大丈夫ですので、3人以上のグループで頼めば問題ないと思います。・・・が、グループ宅配ってよほど親しい間柄じゃないと難しいですよ。自分が不在の時は誰かに食材を預かってもらわないといけないし(冷凍・冷蔵物だと保管場所にも困ります)、どっさり届く商品を分けないといけないし、グループで注文票のとりまとめとか・・・。結構大変です。(ですので、気兼ねなく使える戸配を今まで利用していたのですが)。

    私個人としてはマックスバリューが近くにあるしあまり生協の必要性を感じません。生協って意外と高くつきますし。物が良いのは自然派グリーンコープとかですが、値段が高いです。よどがわ生協、北生協はお値段的には悪くないですがスーパーで買うのと変わらない商品です。生協オリジナル商品で魅力的なものもないこともないですが・・・。

  73. 275 契約済みさん

    車・自転車・バイクの抽選って、入居説明会でもう結果はわかるんですかね?

  74. 276 契約済みさん

    わからないでしょう。
    入居説明会の日程は複数ありますから。

  75. 277 働くママさん

    >274さん

    271です。
    詳しくご説明ありがとうございます。
    あやうく禁止事項をやってしまうところでした。
    入居予定の方々の情報、本当にありがたいです。

  76. 278 契約済みさん

    277さんに同感です。
    オートロック内への部外者の立ち入りや、共用廊下への私物の放置など、賃貸マンションではあまり気にしてこなかった問題に気付かされました。
    喫煙や自転車の問題と同様にルールを決めたら誰もが守っていかなくてはいけませんね。

  77. 279 契約済みさん

    もうほとんど建物が完成しているように見えました。
    えらく早いので不安です。
    これもコストダウンの原因でしょうか・・・。

  78. 280 契約済みさん

    こんなもんでしょう?

  79. 281 契約済みさん

    棟や階層によっても大きく違うと思いますが、内装にはまだまだ時間がかかりそうですから、外観の進み具合はこんなものでは?

  80. 282 入居予定さん

    駐車場・バイク置場・駐輪場の抽選は、入居説明会当日その場でわかるらしいですよ。担当者の説明によると・・・。


    事前に希望を書いて提出するので(もう申請書届いてますよね?)、

    たとえば駐車場でいうと、希望が定数を上回った場合にのみ、説明会当日くじを引いて「あたり」か「はずれ」がその場で判明します。(希望者が少ない階は自動的に当選。)くじに外れたら再びあいている階に希望を提出するそうです。つまり、たとえば1階を希望していて抽選に外れた、それじゃ2階に・・・と思ってもその時点(第一希望を出した段階)で2階に空きがなければ必然的に3階へ・・・となるみたいです。2階、3階どちらもまだ空きがあれば後日再抽選だそうです。

    ↑は仮の設定です。希望者数は1階が多いのか3階が多いのか今の段階ではわかりません。

    下手な説明ですみません。ご理解いただけますでしょうか?

    バイク置場の場合は、あたり、はずれのどちらかが当日判明するってことですね。

  81. 283 入居予定さん

    279さん

    ネットで建設写真が公開されていると思いますが、ビル設計士の兄が見て、「基礎工事、なかなかしっかりやってるな。(値段が安いから)どんなもんかと思ってたけど、なかなか良いんじゃない?」・・・と言っておりました。全国の大きなビル建設に立ち会ってる兄の発言です。早すぎるってこともないみたいですよ。

  82. 284 匿名さん

    駐車場は二階が人気高いと言っていましたね。
    3階は無料だけど雨ざらし、1階は浸水(土地柄あるとは思いにくいですが…)が心配で人気出ないみたいです。
    我が家は高級車でもないので3階希望です。

  83. 285 契約済みさん

    うちも高級車じゃないですけど、大事な車なんで雨に打たれるなんて嫌なので2階希望です。

  84. 286 入居予定さん

    駐車場 うちは1階希望です。小さい子が2人いるので、帰りの車で寝てしまった時に抱っこで家まで帰ること考えると階段が無理です。(ベビーカーもまだ使ってるんで。)1階抽選ナシで通るとうれしいな。

  85. 287 契約済みさん

    我が家も1F希望です。理由は転居を機に母を引き取ることにしているからです。今はまだ独歩可能ですが、数年のうちには介助が必要になりそうなので。

  86. 289 契約済みさん

    明日から入居説明会が始まりますね!うちは明日です!
    駐車場などの抽選、希望どおり当たるかなぁ。当たってほしいなぁ。

  87. 290 契約済みさん

    うちは明後日です。時間は3~4時間って書いてあったんでどのくらいかかったか教えてくださ~い☆

  88. 291 契約済みさん

    290さん、今日に入居説明会へ行ってきましたよ!
    三時間かかりました!抽選、ドキドキしましたが良い結果になったので、ホッとしてます!

  89. 292 契約済みさん

    290です。
    ありがとうございます。やはり3時間ですか…長いな。。
    抽選おめでとうございます♪

  90. 293 契約済みさん

    やはり入居説明会で駐車場の抽選結果がわかるのですね
    ちなみに3Fとかは抽選なのでしょうか
    分かる方教えていただければ嬉しいです。

  91. 294 契約済みさん

    先般議論になっていたバイク置き場が数台増えて、駐輪スペース(平面)が減っていましたよ!

  92. 295 契約済みさん

    駐車場は一階が人気だと言ってました。うちは一階希望で抽選が当たったので良かったです。
    自転車は平面が人気みたいです。

  93. 296 契約済みさん

    駐車場3Fは場所決めのくじだけでしたよ〜

  94. 297 契約済みさん

    入居説明会が三日に分かれていますが駐車場の各階抽選は
    公平に抽選されるのですかね?

    最終日なので気になりました。

  95. 298 入居予定さん

    ↑もちろん公平でしょう。

    日程によって不公平が出る抽選なんてもはや抽選ではないし、文句が出るようなやり方しないでしょ。
    だからあらかじめ書面で希望を提出してるんじゃないの?

  96. 299 契約済みさん

    駐車場の抽選 一階希望でくじ引きしましたが外れでした。外れた人は次の希望だけを伝えて次回内覧会の時に再抽選です。今日の抽選の紙は希望者数分用意されているのでいつ行っても公平です。クジを先に引くかどうかだけの違いです。駐輪場について平面を二段式にしてその空いたスペースをバイク置き場に回したようです。 もちろん自転車の駐輪台数はそのままです。よく工夫したものです。

  97. 300 契約済みさん

    私も今日くじ引きをして1Fが当たりました。外れちゃった人にはごめんなさい。希望者多数で抽選となったのは1Fのみだそうです。倍率はわかりません。
    一方、自転車の平面はかなり高倍率らしく、まず当たりは引けないような感じでした。私は当然外れました。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸