大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン千里丘 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 清水
  7. 宇野辺駅
  8. リバーガーデン千里丘 part2
匿名さん [更新日時] 2012-11-03 15:46:03

前スレが1000件を越えていたためこちらへパート2を作成しました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198035/

名称:リバーガーデン千里丘 ‐けやき通り‐
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪モノレール「宇野辺」駅徒歩12分・JR東海道本線「千里丘」駅徒歩24分
総戸数:174戸
間取り:2LDK+F~5LDK+納戸
事業主(売主):リバー産業株式会社 大阪本店
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
設計・監理:株式会社日企設計
施工予定:平成24年11月下旬
入居予定:平成24年12月下旬
販売開始予定時期:平成24年1月下旬

[スレ作成日時]2012-06-01 13:38:07

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里丘 -けやき通り-口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    皆さん保育園はどこがおすすめですか?
    その辺は全くの無知で、けれどみなさんの保育園情報を知り決めたいと思っています。






  2. 2 匿名

    うちは幼稚園です。
    こだわりは特にないので近い幼稚園に入れたらいいな。

  3. 3 匿名さん

    HPには幼稚園は載ってますが、保育園は載ってませんね。
    保育園の子供はいませんが、保育園って働くスタイルによって
    お勧めも違ってくるのではないでしょうか?

  4. 4 匿名さん

    保育園はおすすめを聞いても入れない可能性の方が高いです。第一希望に入れる人なんて少ないんじゃないでしょうか。
    それくらい待機児童は多いです。認可外に入れてる方も多いですから。
    幼稚園もHPに載っているのは公立幼稚園なので2年保育です。

  5. 5 匿名さん

    70㎡台の部屋って、抽選以外で残ってるんですかね?

  6. 6 契約済みさん

    みなさん、入居予定者専用スレッドをつくりました。
    入居まで情報交換しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238012/

  7. 7 匿名さん

    もう、だいぶ部屋は埋まってしまいましたか?

    気付くのが遅かった自分が悪いのですか。

    ご存じの方いらっしゃいますか?

  8. 8 契約済みさん

    一ヶ月くらい前にモデルルームに行ってきたら、2/3くらいは、もう売れてましたよ。
    つい最近の広告では、130邸売れたと書いてました。

  9. 9 匿名さん

    >8さん
    ありがとうございます。

  10. 10 匿名さん

    エレベータの防災対策がいいなと思いました。
    確かに、もしエレベータの中にいて閉じ込められたら・・・と思うと、こうして防災グッズが備えているのは安心かもしれません。
    私も最近ここに気付いたので、すでに話題になっていたらすみません。

  11. 11 購入検討中さん

    念のため建設予定地から宇野辺駅まで歩いてみました。
    そのときに気になったんですが、けやきがあるせいで歩道が狭く、夜間は街灯が暗い。
    歩道が狭いのは仕方ないとしても、街灯が暗いので防犯面は大丈夫なのでしょうか?


  12. 12 匿名さん

    確かにあの通りは暗いですよね。
    街灯増やしてほしいですね。
    一応府の防犯基準は満たしているのでマンション自体は大丈夫でしょうが、
    特にコンビニ方面の女性の一人歩きは避けた方が良さそうですね。

  13. 13 匿名さん

    私も夜、歩いてみました。
    21時前後だったと思うのですが、車は通るものの、暗さが気になりました。
    歩道が狭いので、自転車などとすれ違うのが怖かったです。
    宇野辺駅周辺もかなり寂しい感じですよね。

  14. 14 匿名

    裏道使ったら即
    高速料金所ですよ。
    2分かな(^_-)
    教えて上げますよ。

  15. 15 購入検討中

    >№14さん

    中環まで出なくてもにICにいけるんでしょうか?
    それは便利ですね

  16. 16 匿名さん

    「関係者以外の通行は禁止します」と看板があり「新入禁止」と書かれた柵のすき間を抜けていく道のことですよね。

  17. 17 購入検討中

    リバー組は”新入り”なので禁止ですね...

  18. 18 匿名さん

    >>11
    確かに・・・
    安いので検討しようかと思いましたが
    環境は残念ながら最悪といってもいいかもしれません。

  19. 19 匿名さん

    ここが最悪?
    今はよほど良い場所に住んでおられるのですね~

  20. 20 匿名

    No.18さんの「最悪」は確かに言い過ぎかもしれませんが、
    ここは一般的に見て決して環境がいいとは言えません。
    安い理由(土地が安かった理由)の1つでしょう。

  21. 21 購入検討中さん

    土地が安いのは高速のそばだから・・・だけですか?

    それ以外の理由があるなら教えてください。
    (例えば昔 沼地だったとか?)

  22. 22 購入検討中さん

    土地が安いのは高速の真裏だからだと思います。
    立地的には近くにマックスバリュ・薬局・コーナンがあり、ちょっと行くとイオンもある。
    エキスポパーク跡地の複合型エンターテインメント施設がどうなるかによっては、かなり良い感じに
    なるような気もしますが。

  23. 23 購入検討中さん

    NO.22さん ありがとうございます。

    もともと学区が気に入り検討している物件なので、
    土地自体に問題がないのであれば 前向きに検討したいと思います。

    高速近くの一戸建てで育った私には あまり高速裏というのがマイナス要因には
    ならないもので・・・

  24. 24 購入検討中さん

    NO.23さん、元々の土地がどうだったのかは貰った資料によると農用地ってことになってますね。
    写真の様子と現在の地図から池が有ったのは、現在の大阪府警交通部のある辺りまでかなって感じです。
    もし、気になるようでしたら市役所か図書館等で昭和初期辺りの地図を参照されてはどうでしょう。

  25. 25 購入検討中さん

    NO.24さん

    元の土地が農用地でしたか・・・また資料も頂けるのですね。

    地図で見ると道路はさんだ所とマンション用地の北側に水路らしきもの
    があるので・・・ なるほどですね。

    ありがとうございます。

  26. 26 匿名

    けやき通りも昼間に通る緑も多く、雰囲気いいですよ
    マンション横にも新築一戸建てができていますし、場所は賛否両論ありますが
    良いと思います

  27. 27 匿名

    環境は悪くはないですね。物件の設備、耐震性も素晴らしいと思いますが、企業としてどうでしょうか?先日モデルルームに行った際寒い程クーラーがきいていました。節電のこの時期にスーツを着てネクタイをしめて何を考えているのでしょうか?

  28. 28 購入検討中さん

    №27さん

    エコじゃないってことですよね。新築マンション自体が贅沢品で、それを買おうと
    思っている方が販売スペースの節電を指摘するのは、矛盾を感じます。

  29. 29 匿名

    27.28
    気に入らないなら買わなきゃいいだけでは?

  30. 30 物件比較中さん

    29さん
    >27.28
    >気に入らないなら買わなきゃいいだけでは?
    27さんのフォローですが、どちらかいうとかなり気に入っておられると思いますよ。正しく読解しましょうね。
    「環境は悪くはないですね。」→気に入っている
    「物件の設備、耐震性も素晴らしいと思います」→気に入っている
    「が、企業としてどうでしょうか?」→どうなのか問うているだけ、判断不明
    「先日モデルルームに行った際寒い程クーラーがきいていました。」→北国出身なら歓迎なので、判断不明
    「節電のこの時期にスーツを着てネクタイをしめて何を考えているのでしょうか?」→クールビズではなく、スーツ、ネクタイをしっかり着使用していることに対して、いい意味で何を考えているのか、と言われているともとれます、判断不明

    と、いうことで総合的には気に入っている可能性が高いですね。

  31. 31 匿名

    >「が、企業としてどうでしょうか?」→どうなのか問うているだけ、判断不明
    これは、問うているだけだは無くて、問題だと言っている
    だと思うのですが、違うのかな?
    私の常識が心配になってきたぞ!!!

  32. 32 物件比較中さん

    今日みたいに暑い日でも、スーツにネクタイですかね?
    そうなら、信じられません。
    前回初めて行ったときにも、鬱陶しさで
    物件の説明されても気がそれてたのに
    これだけ暑い中行っても
    鬱陶しぃ思いするだけです。
    担当の人は一生懸命に説明してくれました。
    でも、夏にあの恰好では、鬱陶しい。
    節電する気がないのですか?リバーさんは。
    エコなマンションって言ってるけど、
    デブにダイエットの説明受けてるのとおなじ。
    バカに勉強しろって言われてるのとおなじ。
    クールビズわからない会社はエコなんて言うな。
    ちょっとは計画停電の勉強しろ。
    他のマンション2件はクールビズでした。
    リバーさん含めて3件の中から選びます。
    買うときは気持ちよい環境がいいですね。

  33. 33 契約済みさん

    仰るご意見はわかりますが、乱暴な言い方・・・

    ではここをを候補物件から外してください。

    節度ある方々と平和なマンションライフを送りたいもので。

  34. 34 匿名さん

    32
    なら検討から外したらいいじゃないですか?
    私はスーツでビシっとネクタイがいいと思います。
    マンションという大きな買い物をするのに、ノーネクタイで接客は考えられません。

  35. 35 匿名さん

    私もそう思います。
    節電も大事ですが、接客のマナーとしてはネクタイは常識だと思います。

  36. 36 購入検討中さん

    №33さんのお考えの方が少数派みたいですよ。暮らしにくくなりそうですねぇ

  37. 37 匿名さん

    32が、少数派じゃないの?

  38. 38 契約済みさん

    私もネクタイ着用では接客される企業に安心感を持ちます。クールビズという名で客か営業スタッフか見分けのつかない格好をされるより余程信頼出来ます。

  39. 39 購入経験者さん

    38さんに全く同感です。不動産の接客はスーツ、ネクタイで応じても、社内ではクールビズを実施されていると思います。

  40. 40 検討中

    現在こちらの物件を検討中です
    立地が高速の真横と言うことで騒音・振動・排ガス等が気になっていますが
    時間の都合がつかず、なかなか現地まで行けずに確認ができません
    実際に現地に行かれた方はどのように感じられたのか
    教えて頂けると助かります

  41. 41 匿名

    先日モデルルームを見た後営業さんと現地周辺を歩きました。建設予定地の横に一戸建て街区があり高速のふもとまで行きましたが、ビックリするくらい静かでした。
    その上、空気も普通だと思いました。産業道路沿いの方が排気ガスがすごいと思います。

    正直高速横なので検討から外していましたが、全然気にならなく、良い場所だと思いました。
    もっと早く見学に行くべきでした(:_;)
    現地は絶対に行った方がいいですよ。

  42. 42 購入検討中さん

    購入を検討しており、近くを丹念に見てきたものです。
    騒音・振動・排ガス については、私は気になりませんでした。
    それよりも高速道路が迫っていることの物理的な閉塞感?というか
    どうしても雰囲気が暗めでジメッとした空気になってしまうことの
    方が気になりました。高速側の棟でなければ問題ない部分です。

  43. 43 物件比較中さん

    38さん
    39さん
    大手の不動産屋はみんなクールビズです。
    リバーさんは、その程度のレベルってことでしょう。
    節電の夏に向けて、なーんの意識がないのでしょうね。
    しょせん三流会社。

  44. 44 購入検討中さん

    クールビズは口実でリバーに悪意を持った書き込みですねぇ。ひょっとして丘の上の営業さんですか?

  45. 46 匿名

    クールビスはどっちでもいいですが、
    いろいろな面で信用おけない感じは受けました。
    人それぞれだとは思いますが、
    物ができていない状態で高額な買い物をするわけですから、
    少しでも信用できない面があると購入は難しいですね。
    後悔はしたくないので・・・。

  46. 47 匿名

    私も不誠実そうに見える態度には腹が立ちました。
    極めつけは、
    価格決定前の私の話しぶりから、決定価格での購入意思が弱いと勝手に判断して、
    価格決定後、私への連絡の約束にもかかわらず、他の顧客と契約したことですね。
    連絡がないので出かけていったら、バラの花がついていて・・・・・・・・・・
    こけそうでした。

  47. 48 匿名さん

    営業マンは会社の顔
    でもどこの会社でも当たり外れはあります
    この営業マンから買いたいという気持ちも購入のひとつの決めて
    せっかく買いたい物件があっても営業マンとの相性が悪ければ買いたくなくなる
    こともあるでしょう

  48. 49 匿名さん

    リバー産業のマンションはコスパがいいと思い検討しているものです。ここの掲示板を見てびっくりしましたが、営業さんについて購入検討者層の方からのダメだしが凄いですね。私もここで書かれている人に当たったら、と思うと心配になります。

  49. 50 匿名

    47です。
    すべての方がそうだとは思いませんが、当たれば物件とは関係ないと思いつつ、気持ちが萎えます。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸