埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 弥生町
  7. 越谷駅
  8. グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part3
購入検討中さん [更新日時] 2012-09-18 00:20:27

グローリオ越谷 ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)
交通:東武伊勢崎線 「越谷」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.18平米~96.60平米
売主:セコムホームライフ
販売代理:アートランド
復代理:イオプラネット

物件URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koshigaya/?adpsp_type=300
施工会社:佐藤工業株式会社東京支店
管理会社:ホームライフ管理株式会社



こちらは過去スレです。
グローリオ越谷 ステーションタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-31 05:06:03

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ越谷 ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    ゴミってそんなに重要か?
    夜中にゴミ出しが嫌なら朝5時に起きて捨てに行けばいい話!!

  2. 602 匿名さん

    甘い!5時はエレベーターはゴミでパンパン、ゴミ行列
    3時半ごろが穴場!

  3. 603 匿名さん

    文句言うなら買わなきゃいいのに…
    あっ、この程度のマンションも買えないのか。
    欲しいけど買えないから愚痴を書く。
    可愛そうだからもっと聞いてあげますよ。

  4. 605 物件比較中さん

    ここのスレに書き込みしてる人達のコトはよく分かりませんが、、
    ただ、購入の検討を真剣に考えたうえで ‘欲しいけど買えない’ のではなく、
    問題点があってそれで購入を見送っている、そんな人達は沢山いるのではないでしょうか?

  5. 606 購入検討中さん

    馬鹿げた議論はいい加減にしたほうがいいです。
    この掲示板で、購入に役立つ情報などある分けないです。
    なぜなら、殆どの書き込みが、実際に物件を見て、営業の人に質問をした上での
    書き込みではなく、何処にでも乗っている物件詳細と偏見からの書き込みが多いからです。
    それよりも、なぜ300戸約以上の契約が既に行われているのかを考えるべきです。
    契約者一人一人も真剣に検討し、こちらの掲示板を参考にした人も要るかもしれません。
    例え完成時に完売していなくとも、今の越谷で1棟で300戸以上の契約ができている
    事は、すごいことだと思います。

  6. 607 サラリーマンさん

    〉606
    〉1棟で300戸以上の契約ができている

    ソ一スは?

  7. 608 匿名さん

    ご本人気づいてないみたいですけど、ご自身のコメ含め、ここ主観的な書き込みばかりですよ
    嫌なら見なけりゃいいし、建設的な情報ドンドン書き込んでリードすればいい
    ただ、いかなる理由があろうと、中傷するような激しい書き込みは荒れる元なので差し控えたほうがいいですよ
    こうあるべきってのは運営が決める事項です

  8. 609 匿名

    荒れるって事は人気がある証拠だから良いんじゃない。

  9. 610 匿名さん

    確かに、中傷投稿やもうすぐ判明するエレベーターの問題に熱くなる投稿など
    ねたみとも思える投稿が完成目前に起きているのは、人気のある証拠でしょうね。
    今更に、ここの書き込みを見て購入を検討する人は、殆どいないですしね。
    購入を検討するのであれば、完成目前の現場を見るのが一番ですから。

  10. 611 匿名さん

    よくスレが上がるから見るだけでしょ。自分もそうだし。
    ただセコムの安売りは有名だからこのマンションがどうなるかは興味がある。

  11. 612 匿名

    駅前でそこそこ売れてて安売りの必要はあるのか?
    セコムだからって事のみで安売りって言っているの?

  12. 615 匿名さん

    笑))))
    熱いな〜 どうでもいい事に対して何でココまでコメントするのか。。。
    消耗戦だね。

  13. 616 匿名さん

    人気があるようでなによりです(笑)

  14. 617 匿名

    確かに人気凄いね。

  15. 618 匿名さん

    買うか買わないかだけ、それだけのことです。本当は、買いもしないのにゴチャゴチャ言うなって言いたいですが。

  16. 619 購入検討中さん

    本当にそう思いますね。
    主観的意見も客観的意見も必要な場はありますが、ここは検討スレですから、
    あくまで、購入希望者が討論すべきです。
    ちなみに私は購入しようと思ってます。
    どんな物件も100%希望通りなんてないですよ。そんなの当たり前です。
    色々な面から考えて購入しようと思うにいたりました。

  17. 620 匿名さん

    思うとか、同意して欲しいのですか?
    ごちゅごちゃ言わずさっさと契約すれば?
    618と同じ意見です。人気ありすぎて、ごちゃごちゃ言いすぎなんです。

  18. 622 匿名さん

    最初の頃は、個性のない平凡な建物だと思っていましたが、
    最近は見る方向によっては色々変化があってなかなかカッコイイなと思うようになりました。

  19. 625 匿名さん

    ここだけは平成バブルが続いてそうですね~

  20. 628 匿名さん

    低層階でも部分的には残っているようです。
    高層階(20階以上)の方が残りはあるようですが、
    昨日の説明会の受付リストなどを見ると、既に大台には乗っている様です。
    これからは、直接、部屋を見ることが出来るので、
    検討中の方や見学に来る人の契約率が高くなる様で、営業の方の余裕を
    感じました。

  21. 629 匿名さん

    682さん
    契約率が高いとか何で知ってるのでしょうか。

  22. 630 匿名

    「これからは、直接、部屋を見ることが出来るので、
    検討中の方や見学に来る人の契約率が高くなる様で、」

    僕も、常識的に考えても契約率は高くなると思います。

  23. 631 匿名

    かなり問題点の多いマンションなので、実際に見ないと買えるものではないですよね。共用開始後に実際に見てから購入するかどうかを考えてる一人です。
    実際に見て問題が無ければ契約するので契約率はやはり上がるのでしょうね。
    でも見て問題点があればやはり買うのを辞めるので、本当に契約率が上がるのかどうか?
    この辺りでマンションを真面目に検討してる人ほど、やはり見ないで買えないでしょう!このマンションは。

  24. 632 匿名さん

    何が問題点が多いのか分かりませんが・・・
    ま~あ、よく考える事は良いことですね。

  25. 633 匿名さん

    とりあえず見たいって人たくさん来るんじゃないですかね
    本当に検討してる人も来ると思いますけどね
    近所の人とか押し寄せそう

    契約率が高いというのは具体的なデータからじゃなかったんですか

  26. 634 購入検討中

    当然、モデルルームを見て契約の有無を考えるよりも、購入を検討している部屋を直接見た方が
    契約の判断はつきますから、見学者数に対しての契約率は上がるでしょうね。
    部屋以外の設備も見えれますからね。

  27. 635 匿名

    631さん
    見る前から問題点が多いと自分で分かっているなら
    買わなきゃいいじゃん!検討しなきゃいいじゃん!
    具体的にあなたの知ってる問題点を詳しく
    教えて頂けませんか?
    是非、参考にしたいですね!
    具体的に詳しくお願いします。
    具体的に書けないなら素人の浅い知識で
    グタグタ書き込みしないでくださいね。

  28. 636 匿名さん

    想像以上なら契約率UP
    失望ならDOWN
    まあ、一般的によっぽどのことがない限り新築ピカピカ建物でテンション上がってUPでしょうか

  29. 637 匿名さん

    私も問題点知りたいです。具体的にお願いします。エレベーターの件ならもう結構ですが。

  30. 638 匿名さん

    実際に見てみないとわからないよぉ
    見ないで契約とかすごい度胸、そういう買い方も否定しないけど

  31. 639 匿名さん

    >635
    言葉使いに気をつけましょう。
    昼間はいい大人なんだろう?
    余裕が無さすぎますよ。

  32. 641 匿名

    635の言う事は別に言葉使い悪いとは思わないけどね。
    ごもっともな意見だと思います。
    検討している私も問題点詳しく知りたいし。
    639こそ余裕が無い様ですね。

  33. 642 匿名

    マンション売れてない営業さん、夜もパソコンの前での必死だね。
    評判コントロール頑張って下さい(笑)

  34. 643 匿名さん

    参考までに、日曜日に入居説明会が草加駅前のホールで2部にに分かれてありました。
    参加者は約300世帯です。参加できなかった人も当然いました。
    色々な説明と関係会社の社長さんなどの挨拶の後、駐輪場と駐車場の抽選も行われました。
    参加者の年齢層は、40歳代が中心の様に見えました。
    20歳代の方は、殆ど見受けられませんでした。
    越谷及び周辺市町村の方が30%以上いる様に思えました。
    知合い(友達?)同士で参加している人たちも何組かいました。
    今週末から内覧会始まり、内部の設備なども見ることが出来るようです。

  35. 644 匿名

    正論の書き込みは全て営業マンの書き込みの様に考えている人がいますけど、
    何時までも僻みコメントは書き込まない方が良いと思いますよ。

  36. 645 匿名さん

    購入者の平均年収はどのくらいと見受けられましたか?

  37. 646 匿名さん

    会場への入口と列(テーブル)によって、各階が振り分けられていましたが、やはり20階以上の購入者は、
    50歳代の人たちが多かった様に見えました。
    収入などについては、身なり等からは分かりませんでした。
    比較的落ち着いた雰囲気の人が多く、言い方は失礼ですが、隣人に成りたくない様な粗暴の人は私の前には
    現れませんでした。

  38. 647 匿名

    昨日の説明会に参加しました。確かに年配の層が目立った様に思いますが、赤ちゃん連れの方もちらほらと。ある年代に偏るのは将来的に不都合も生じるかと思うので、幅広い世代に入居して欲しいですね。

  39. 649 匿名さん

    最近、有料老人ホームをマンションより力入れてるよ
    セコムのセキュリティも室内は老人向けでしょ
    あと、Aシティにいろいろ専門医院が入れば便利なんだけどな~

  40. 650 匿名さん

    駅前、スーパー、外食、医療機関等の利便性を考えると、引き渡し後、わりと短期間に完売するんではないかと思います。

  41. 651 匿名

    地元の評判も良いしね。
    越谷の汚いイメージがかなり無くなりました。

  42. 652 匿名さん

    なんか、出来上がってきたら、かなり、明るく綺麗な感じです。
    入居が、楽しみですね。

  43. 653 匿名さん

    早ばやと青田買いするか、竣工近くなって実物見て残っているうちから選ぶか悩ましいところです。
    でも高い買い物ですからちゃんと出来上がったのを見て買いたいのが本音です。
    だから週末行ってきます。

  44. 654 匿名

    駅前はきれいになったけど、ミスターマックスや昔の西友方面が実にさみしい。昔の越谷はあの辺りに活気があったけど、活気が復活してほしい。

  45. 655 匿名さん

    実際の部屋を見れるのは、9月末ではないでしょうか?

  46. 656 匿名さん

    内覧会始まったみたいだから見せてくれるんじゃないですか?モデルルームに問い合わせしてみたら?

  47. 657 匿名

    内覧会はあくまで契約した方のみですよ。

  48. 658 匿名さん

    契約済以外は見せてくれるんじゃないの

  49. 659 匿名さん

    建設地お披露目会が26日にあるようですよ。これは予約すれば契約者じゃない人も見れると思います。HPでご確認してください。

  50. 661 匿名さん

    問い合わせれば直ぐにわかることですが、一般的には引渡しが完了しないと、
    契約者以外の人が部屋そのものを見学する事は出来ないようです。
    グローリオのセコムへの引渡し日は何時なのでしょうか。
    再開発組合→セコム→契約者

  51. 662 匿名さん

    Aシティに入る店の人は9月になってすぐ引越すといってたから
    中の引渡しは9月からなんでしょうね

  52. 663 匿名さん

    Aシテイの商業施設のオープンは9月15日の様です。当日は、セレモニーも行われる様です。
    10月の消防訓練には、マンションに向けての放水が行われ、ヘリコプターも参加するそうです。

  53. 664 匿名さん

    おじいさん、おばあさんが多いですね、これは……

  54. 665 匿名

    セコムに聞くと35歳から45歳位の契約者が一番多いと言っていました。
    先日の説明会の午前の部に参加しましたが60歳以上の人は一割もいませんでしたが、
    以前、営業の人の話では、越谷在住の人が自宅を売って、医療、行政、買い物に便利な
    グローリオを購入される人もいますと言っていました。
    セコムには、老後の福祉プランがあるから、高齢者の皆さんも購入されるのかも知れません。

  55. 666 匿名さん

    朝の争奪戦は参加者が少ないほうがいい。
    年配者、ウエルカムです

  56. 668 匿名さん

    667
    この物件で近い将来に孤独死が増える理由を具体的に教えてください。

  57. 669 匿名さん

    ガスト、サイデリヤの看板が見えてきました。いよいよですね!

  58. 670 匿名さん

    セコムって大丈夫なの?

  59. 671 匿名さん

    私は信じています。。

  60. 672 匿名さん

    670さん
    ここまで来て、まだその様な事を言ってるのですか?
    グローリオは、セコムでは無く建設会社が設計・建設しています。
    セコムが実際に工事する訳では有りません。
    セコムが設計した所があるのは、セキュリティだけですよ。

  61. 674 匿名さん

    いやいや、大丈夫かどうかってのはセコムの設計がっていうんじゃなくて、
    セコムがマンション事業撤退したときに、その後のアフターとか、
    管理会社がセコムから売却されちゃうとか、そういうことを気にしてるんじゃない?
    私は購入者だけど、さすがにマンション事業撤退しても管理は残すと思うし、
    セコム本体までダメってことはないだろうから心配してないけど。

    設計は佐藤工業だけど、監理に梓設計ってのは、結構信頼できそうだね。
    設計と監理の分離も。

  62. 675 デベにお勤めさん

    少なくとも、低層階マンションに比べて、高層マンションの様々な建築審査は厳しいので、逆に安心出来るのではないでしょうか。
    仮に問題が起きたとしても、それはセコムに限った事ではなく、大手建設会社でも起きる時は起きていますから。

  63. 676 匿名さん

    675さんって文体が特徴的なので「仮に」を検索かけてみました。
    句点の打ち方とかも独特ですし相当数投稿してますよね。
    ずばり、こちらの営業の方ですよね。

  64. 677 匿名さん

    676
    そんなことどっちでもいいじゃないですか

  65. 678 デベにお勤めさん

    如何して普通の意見を書き込むと「営業の人」と区分するのでしょうか。
    一般論として、営業担当者の他社物件掲示板に対する書き込みは無いとは思ってもいません。
    しかし、自社物件に対する書き込みは、こちらの営業も含め他社でも行わないと思います。
    もし、そう言う書き込みをすると企業は成り立たなくなります。
    676さんがどのような方かは分かりませんが、契約される方の何割の人がこの掲示板を見て決めていると思いますか。
    全体的には誹謗中傷の書き込みが半数を超えている掲示板で、購入の有無の参考にしていたとしたら、こちらの物件も他の掲示板の物件も、契約数は間違いなく半減していると思います。
    もう少し書いている内容を見て、意見を言った方がよいと思います。
    こう言う掲示板には、「成りすましの成りすまし」も要る訳ですから。

  66. 679 匿名さん

    678さん
    話しそらしてるし、YESかNOかですよ。ムキになってるし・・・
    まあ、もういいですよ、ずっとなんだか監視してるみたい

  67. 680 匿名

    678・679さんの書き込みを見ていると、678さんがセコムの人とは思えません。内容もごもっともな内容です。寧ろ監視しているのは679さんの方だと思います。「YESかNO」かって、意味の無い選択を求めていますが、NOと答えたら679さんは納得するのですか。しないでしょうね。678さんが営業の人か違うのかは分かりませんが、書き込み内容は間違っていないし参考にも成ります。

  68. 681 越谷市民さん


    私も676さんの見解と同様、ここのスレは営業もしくは関係者の書き込みが相当数を占めていると思います。
    というかここのスレ、、
    マイナス意見やネガ以外はほとんど全てがある特定の人では?と思わせるほど、スレ流して読んでいると文章が特有で分かりやすいです。

    ま、別に気にしませんが。

  69. 682 越谷市民さん

    >681です。
    このレス、、特定の個人が同じ媒体から連投できるのもどうかと思います。。

    受け答えがやりたい放題ですよね。

  70. 683 匿名

    買う人はそれだけの価値がある。買わない人は価値がない。と思うだけの事。
    家の購入は掲示板だけで決める人は居ないと思います。私は購入しましたが、掲示板を見て決める事は考えませんでした。
    ただ、人気があることは良く分かりました。何せ、Part3ですからね。最近ではこんなに人気なマンションの掲示板ないですしね。

  71. 684 匿名さん

    681さんもお気づきでしたか。
    特殊な漢字変換してたり、ボキャブラリーが少なかったり、故意なのか非ネイティブの人か分かりませんが
    そういう文体で書き込みまくってますよね。ほとんどこの人ですよ。敢えて詳しく書きませんが(笑)
    アンチもそうですけど、このようなヨイショも読んでいて白々しいです。681さんのおっしゃるように書き込み回数制限とか必要ですよね。
    言いたいことは、ブラウザの検索機能って便利です。バレバレですから。

  72. 685 匿名

    今日の昼間にグローリオの前を通ったら、消防車が2台来てました。

    ホースも出していたので、何かあったのかなぁ…

  73. 686 匿名さん

    内覧会どうでした?

  74. 687 匿名さん

    要するに好意的な意見は、購入者、購入検討者、営業サイトとなり、批判的な意見は、購入する意思の無い書き込みお宅と他の物件担当者と言う事になりますね。

  75. 688 匿名

    購入する意図がない人は詳しいこと知らないから参考にならないね。当然、モデルルームにも行ってない連中の書き込みでしょ。

  76. 689 匿名さん

    おかしな話ですよね。
    購入検討者が参考に成る意見が否定されて、検討に値しない誹謗書き込みが歓迎されるなんて・・・
    第一、中傷書き込みで、現地を見ての書き込みは無かったのでは・・・
    購入者もセコムの営業の皆さんも最後の内覧会で、ここを見ている暇は無いでしょうね。
    三百数十戸の引越しが本当に計画通りに進むのかは興味の有る所です。

  77. 690 匿名さん

    ネガティブ意見の大半は、近隣競合物件の担当者でしょ

  78. 691 匿名

    ま〜ここで何を言っても売れているのが現実みたいですね。

  79. 692 匿名さん

    ↑さぞかし大変でしたね!!

  80. 694 匿名

    >>693
    少ない部屋の争奪戦に負けないように頑張ってねぇ

  81. 695 匿名さん

    おぅ、最低ライン2割、目標3割以上目指してがんばるよ~
    ディスカウントできたら皆さんにも報告するよぉ
    口止め契約書かされなければの話ねぇ~

  82. 696 匿名さん

    同業者と暇人ばかりだね〜

  83. 697 匿名

    >>695
    どうせもうろくな部屋残ってない。
    参考にならないので報告不要。

  84. 698 匿名さん

    ここに入るテナントのスタッフ募集って
    現地の張り紙で確認するしか方法ないですか?

    ネットで検索してもヒットしないので・・・
    分かる方いたらよろしくお願いします

  85. 699 匿名

    飲食店は普通にネット上で求人出てましたよ。
    ツインシティとか、越谷東口 求人で検索してみては。

  86. 700 匿名

    飲食店のは何回か募集見かけたけど それ以外は まだ見てないですね 広告やネットでも出てました 確か越谷ツインシティテナント募集とかで 出てたと思います 定かじゃなくて すみません

  87. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸