埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 弥生町
  7. 越谷駅
  8. グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part3
購入検討中さん [更新日時] 2012-09-18 00:20:27

グローリオ越谷 ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)
交通:東武伊勢崎線 「越谷」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.18平米~96.60平米
売主:セコムホームライフ
販売代理:アートランド
復代理:イオプラネット

物件URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koshigaya/?adpsp_type=300
施工会社:佐藤工業株式会社東京支店
管理会社:ホームライフ管理株式会社

こちらは過去スレです。
グローリオ越谷 ステーションタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-31 05:06:03

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ越谷 ステーションタワー口コミ掲示板・評判

1. 1 購入検討中さん

27日午後 越谷に行って来ました。
    ブラスバンドの演奏や子供向けのゲームなどで、Bシテイのオープンを祝っていました。
    駅前ロータリー工事の遅さに驚きです。
    何処の公共工事も同様ですが、工事期間が長く設定しているため、現場警備員の人件費や重機のリース代が高くつき、公共工事の高騰に繋がっている様に感じました。

2. 2 匿名さん

駅前は本当に進みが遅くて困りますね。駐車場は今日オープンですが流れも悪くてまだ分かりづらいんじゃないでしょうか。

図書室も今日から開館なんでしょうか?ちょっと寄ってみたいとは思うんですが車ではまだ行きづらそうですね。

住んだら全部徒歩だと思えばかなり便利に暮らせそうなイメージです。

3. 3 購入検討中さん

Bシテイの公共施設(4階・5階)がオープンしたようです。
    駐車場の近辺の案内図がありましたので、参考にしてください。
    残りのテナントが早く決まれば良いですね。

1. Bシテイの公共施設(4階・5階)がオープ...
  4. 4 匿名さん

Bシティがオープンしたことで市役所内も随分レイアウトが変わったのでは?

知人が登録市民団体に参加していますが、活動拠点も中央市民会館から移されて色々変わったと聞きました。

駐車場の入り具合とかどうなんでしょうね。花火の時なんかはいいかもしれませんがどのみち混雑で大変かな?

まあ、タワマンに住んでいればそんな混雑とも無用でのんびり花火が見られるのはいいですね。

5. 5 匿名さん

先日ゴミ処理場の展望台に上る機会がありましたがここもばっちり目立ってましたよ。
    早くタワーからの景色も見たいものです。楽しみです。

駅周辺は車道の整備が終われば人も集まるかと思います。
    越谷はまだまだ車中心の人も多いですが、高架沿いの道は抜けやすいからそこの先に駐車場があれば駅近でも車利用の客をしっかり呼べるんじゃないでしょうか。
    やはり住民だけでなく外からも来てもらって街が栄えるのが何よりです。

6. 6 匿名

これからは越谷の時代って感じですねぇ

7. 9 匿名

これだけ売れていたら値下げは有り得ないね。

8. 10 匿名さん

セコム=値下げで有名、値下げしないと売れないというか共通認識
    今更知らなかったとか言うのなしよ

9. 11 購入検討中さん

10さん
    余りバカバカしい事ばかり書き込まないでください。
    そんな事ばかり書き込んでも、販売に影響しませんし、
    自分の条件に合えば、誰が何を語ろうが書き込もうが
    購入します。
    購入しない人は、元々購入する気が無いか出来ない人です。

10. 12 匿名さん

これから買う人、検討中の人のためのスレでしょう?
    値下げバンザイじゃないの?
    そういう情報みんな欲しいと思うけどさ
    なんで、カリカリしてるの?
    勝手に仕切らないでくれるかな

11. 14 匿名さん

7さん

このマンションが、いっぱい、売れ残ってるって
    いったい、どうやって知ったの?

何ヶ月か前に、モデルルームに行った時でさえ
    沢山、売れ残ってる感じしなかったよ。

条件悪そうな部屋が、多少、売れ残るかもしれない
    けどね。

12. 15 購入検討中さん

書かれている事は情報ではないでしょう。
    情報と言うのは、誰かが値引きしてもらったと言う事実です。
    そう言う事実ならば、大いに歓迎です。
    想像ならば、無用ではないですか。
    なぜなら、過去このレスに何十回何百回と書かれ、既に、皆さん知っている内容です。
    僕も未だ検討中の身ですが、値引き情報を信じて数ヶ月待ちましたが、狙っていた幾つかの部屋は
    契約済みに成りました。
    僕たちが欲しいのは、値引きして貰えたと言う事実です。

13. 17 購入検討中さん

結局、意味の無い書き込みの繰り返しですね。
    その手の情報は、何処の物件のレスにも有りますよ。

14. 19 匿名

おおいっぴら…

15. 20 匿名

18
    セコムマンションが値引きせずに完売した例を知らない。
    あるなら逆に教えてよ。

余り懸命な反論とは言えないね。

結局は、場所、時期、階数、向き等に拘らないのならば、売れ残り物件を購入すれば良い訳ですね。

半生を過ごす事になる住居を、どういう形で選ぶかは個人の価値観ですから、他人がとやかく言う事ではないですね。

16. 23 匿名さん

待てる人は待てばいい。
    その時に希望の間取りがあればいいね。
    マンションに限らず、
    値引きを期待する人は待てばいい。

17. 24 匿名さん

ごもっとも。私も、そう思う。

18. 25 購入検討中さん

何も分からずに書き込まない方が良いと思います。

非常用というのは、マンションによって位置づけが違います。
    最近のマンションは、停電時に1機だけでもエレベーターを動かす様にしている
    物件があります。
    その為には、相当大きな発電機が必要となります。
    グローリオの非常用エレベーターとは、3台の内の1台を非常として、災害時にも
    発電機によって運転が出来ますという意味で、他の物事の非常用とは意味が違います。
    5台程度のエレベーターのある物件でも停電時に動かせるエレベーターは、ほぼ1台です。
    グローリオの場合は、発電機の燃料を補給できれば、何時間でも運転は可能だと聞きました。

19. 29 購入検討中さん

僕の住んでいるマンションは14階建てですが、やはり3期あるエレベーターの内、1機が非常用兼用となっていますが、
    日常も他のエレベーターとなんら変わらなく使用されています。
    商業施設などのエレベーターは、非常用は一般使用はしないように決められていますが、マンションにはその様な余裕は無いため、殆どの分譲マンションでも非常用は設けていますが、通常使用されています。
    階ごともゴミ回収サービスを行っているマンションの場合は、非常用兼貨物エレベーターとして設置されていることが多く、この様な物件は、一般常用と非常用(貨物兼)とを分けています。

マンションの入居開始時期が10月に入ってからの予定でしたが、1週間程度早まる様です。

20. 30 匿名さん

3台しか無いのか、朝大変だねー何分待つのかな?

21. 31 匿名さん

400戸の大型物件ともなると共有スペースとかハイグレードなんでしょうか。
    エントランス周りとかどうなんですか。

22. 32 匿名

ゴミの日は悲惨ですね。
    10分待ってやっと来たと思ったら、満員で生ゴミやオムツの糞尿の臭いが立ち込める状態です。

こんな思いを毎日のようにするのは、耐えられません。

検討からはずします。

23. 33 購入検討中さん

グローリオは、ゴミの日はありません。
    365日、24時間何時でも出すことが出来ます。

24. 34 匿名

32さん

同じ様な事を以前にも書き込まれましたね。
    繰り返す必要はありません。
    とっくに他の物件を購入したのかと思っていました。

25. 35 匿名さん

生ゴミは、ここのマンションは、ディスポーザーが
    ついてますよ。

同じ話題がpart2にも、ありましたよ。

26. 37 購入検討中さん

みなさん
    誹謗中傷を目的とした書き込みには、反論する必要は有りません。
    購入検討中のみなさんは、現場に行って営業の方に直接質問される事が懸命です。
    残念ながら、ここのレスを含め、他の物件のレスの殆どが、なんらかな思惑があって書き込んでいるものばかりです。
    逆に、好意的な内容の多くのレスは、既に契約済みのみなさんか物件を何度か見に行った生の声だと思います。

誹謗書き込みは、HPから得た情報を元に書き込まれています。
    現場を見ての情報とは思えません。
    モデルルームに行けば、契約済みの部屋が分かりますよ。
    そして、「値引き交渉」をして見てはいかがですか。

27. 38 匿名さん

37さん
    値引きは何割くらいを目安にすればよいのでしょうか。
    とりあえず2割くらいを目標点におくべきでしょうかね。
    でもやっぱり値下げ期待なら竣工後の方がいいですよね。
    一応、交渉時の役立つ戦略あれば教えてください。

28. 39 匿名

交渉しても値引は難しいと思いますよ。今の売上状況からして値引きしなくても十分売れるペースですし、殆どの商業施設がオープンした訳ではないので値引に応じる必要がないと思います。

29. 40 不動産業者さん

特別な物件を除けば、大手は値引きをしません。
    値引き(資産価値の低下)の問題で、完成後1年以上しないと直接値引きは無いと思います。
    なぜなら、裁判所の判例で、通常価格で購入された皆さんからの「損害賠償」の訴訟の確立が高いからです。
    完成後1年を経過すれば、一般的には未販売中古となる野で、一般的には1割くらいの値引きは可能となりますが、この物件に対しては、価格的に坪単価170万円くらいですから、時間さえかければ完売できると考えるのが、不動産業界の見方のようです。
    仮に、2割売れ残れば、直接値引きでは無く「間接値引き」を行うと思います。
    1割以下の売れ残りの場合は、1年以内は値引きも間接値引きも、殆ど期待できないと思います。
    他の物件でも行われていることですが、契約者に対して、「紹介料」を支払うことがあります。
    物件価格にもよりますが、普通は成約した場合は100万円単位(価格の3%)の謝礼が支払われますが、この物件の場合はペアで1泊旅行が出来る程度です。
    すなわち、謝礼を支払わなくとも完売の見込みが立っているということです。
    僕も、個人的には売れ残りは1割に満たないと思います。
    結局は、値引きには応じてもらえないと思います。
    仮に交渉するのであれば、間接値引きですね。諸費用の一部とか・・・

30. 41 匿名さん

>>39
    売上状況はどこからの情報ですか。
    >>38
    私は越谷駅利用者です。ずっと見てきました。現在B棟オープンしてますがガラガラです。出店予定のポスター等もないです。
    はっきり言って商業地としての開発は失敗なのでは?と感じてます。ABの間、通りを広く取りましたが日中でもほとんど人通りがないです。失敗と言う情報をみなが共有するようになれば、かなりの大幅値下げしてくると思いますよ。もちろんデベには赤字です。ここはセコムです。セコムの他物件の情報を探してみてください。まともに売り切ってる物件ありません。
    あくまで竣工後ですけどね。

31. 42 匿名さん

ところが新築物件でもある程度の値引きは日常的に見られます。
    よほどの人気物件は別です。
    期別に小分けして販売しているような物件の最終盤では普通の光景です。大手であっても。
    財閥系であっても。長々と売るあのデベでも。
    MR販売などは序の口です。
    また、終盤では住戸位置や間取りなど選べないので多少の値下げは許容とも思います。

32. 43 匿名さん

契約者にとって商業地としての価値など、殆ど期待していません。ここは越谷です。
    期待しているとすれば、スーパーだけです。
    レイクタウンの様な新興住宅地兼商業地以外の、既存の街並みの場合、再開発と言っても商業地としての結果は、5年先、10年先の街並みが整った時にしか分かりません。
    越谷市の都市計画を見ても分かる様に、駅前の再開発から周辺の開発を進める計画となっています。
    それに、グローリオの入居が始まらないと、ツインシティのテナントは中々決まらないと思います。
    グローリオの値引きの話が良くかかれますが、値引き物件には、物件特有の事情があり、グローリオだから値引きが多いと思っているのであれば、大きな間違いです。
    ライオンズマンション等でも、色々な形で交渉に応じ、色々な制度があって完売と言う形をとっています。
    値引きの情報などは、値引きが実際に行われて初めて、値引きが有った事になります。

グローリオの成約済みの個数は、オープンハウスに行けば分かります。
    全ての部屋の成約状況の一覧表が用意されています。
    ここに書き込まれている以上に、オープンな販売方法を行っていますよ。

33. 44 匿名さん

こちらの再開発事業の構想は何十年も前から進められています
    Aシティの完成で一応の成果が見られるといっていいでしょう
    というか、とりあえず駅前開発は終了です、他地区は具体的スケジュール何もないのが現状
    うまくいけばマンションの売上にプラスでしょうし、逆ならマイナスです
    今のBシティのスカスカ感は異常事態じゃないのでしょうか
    速くテナント埋めればいいのに

34. 45 物件比較中さん

カスミの営業時間 8:00~21:00 っぽいな
    コレ従業員用だから店の営業時間はもっと短いかも

35. 46 匿名さん

ではカスミ、営業時間は、9:00から20:00くらい
    ですかね?

他のテナントも、早く決まると、いいなあ。

36. 48 匿名

商業施設は本格的にはこれからだから今は判断できませんね。

37. 50 匿名

どれくらい売れてるかなんて、店舗の方に分かるんですか?

38. 51 匿名さん

イナントの工事期間は、重装備の業種でなければ、通常1ヶ月もかかりません。
    また、多分、現在の商業スペースは引渡し状態にはなっていないと思います。
    未完成と言う事です。
    マンションの完成(購入者の室内確認)が8月下旬ですから、テナントは8月上旬ころから工事に入るのではないでしょうか。
    スーパーと病院は、大掛かりの工事に成るでしょうから、通常の工事と同時進行になると思います。

39. 52 入居予定さん

僕は、都内の外食産業の会社に勤めていますが、独立店舗の場合は外装・駐車場などの整備も含めると2ヶ月程度か掛かると思いますが、テナントの工事は、飲食店の場合、水周り基礎工事(グローリオの場合は整っていると思います)が整っていれば、1ヶ月で十分工事は完了出来ます。
    洋服や小物等の物品販売のテナント工事成らば、内装にもよりますが、急げば1週間から2週間で仕上がります。

40. 53 匿名さん

駅からマンションの入口まで傘なしで行けるのかな?

41. 54 匿名

カスミスーパー、終電ぐらいまでやってくれればよかったのに…
    帰りが遅くなった時にちょっと寄ろうと思ってたから残念です
    南越谷店は24時までやってるというのにね

42. 55 匿名さん

カスミ、南柏とかだと25時までやってるのにね
    せめて10時まではやってほしい

43. 58 匿名さん

56

既に、アルバイトの募集は行っていますよ。
    調べもしないで、いい加減な事を書かないでください。
    それから、今時、アルバイトの研修は、長くて30日程度しかしません。
    人件費の無駄です。

44. 59 匿名さん

何が、やばいのかしら?
    間違いなくオープンするんでしょ!

45. 60 匿名

越谷市民です
    店舗ができるということで、ずっと注目して見ていますが
    どんな店舗が入るのかまだ公にされていないようですね
    オープニングスタッフとして働きたいと思ってハローワークや情報誌等見ていますが
    今のところ募集してるのはB地区の4,5階公共施設とA地区カスミぐらいだと思います
    もし、他に募集があれば教えて下さい

46. 61 匿名

B街のテナントは分かりませんが、A街のテナントは9月に入らないと募集はしないと思います。
    また、この様な所に出店する店はチェーン店が多いため、他の店舗からスタッフを派遣される事が多いので、現場(越谷)での募集は、A街テナントとして合同募集でもしない限り、直接募集はかなり人数を必要とするテナントでなければ、行わないのではと思います。

47. 62 匿名さん

B街区なんてとっくにオープンしてるのに店舗ガラガラだし、おそらくA街区もそんな感じだろ
    募集もカスミくらいのみだし、関係者はもっと危機感持ったほうがいいよね

48. 63 匿名さん

コンビニは?

49. 64 匿名

コンビニの募集はしないと聞いていますが・・・

50. 65 匿名

ガストが入るみたいですね。

遅くまで営業してくれたら嬉しいなぁ。

51. 66 匿名

B街区だって全て店舗が入ってオープンするのは9月な訳だから本当に人が入るのはその時からでしょ

52. 68 匿名さん

>>66さん
    店舗への公式資料では、B街区4月、A街区9月オープンとしていたが、いつの間にかBも9月変更ですか。初めて知りました。
    今オープンしたテナントはフライングということですね。
    何か遅延理由あったのでしょうか。

53. 69 匿名

68さん
    B街区は6月、A街区は9月から順次オープンって去年から聞いていたし広告等にも載っていますよ。

54. 70 周辺住民さん

当初Bシティは4月

いつの間にか6月に変更
    http://www.bac-up.co.jp/NewFiles/images/koshigayagaiyou201008.pdf

理由は聞かないでもわかるでしょ

次は9月という設定にするのかな

55. 71 匿名

A・B共に震災の影響で、資材の調達や計画停電のために、2ヶ月遅れたようです。
    グローリオも元々は夏の完成だったのです。
    テナントの入居と6月開業をリンクしない方が良いと思いますよ。
    余り意味の無い議論です。
    この不景気の中、そんなに簡単にテナントは入りません。

56. 72 匿名

オープンはあくまで6月だけど4月から少しづつ店舗が入り始めるって話でしょ。4月から確かに入り始めてたよ。

57. 73 匿名さん

どうでもいいけど建物完成してるんだからさっさと埋めたほうがいいね
    工事さえしないらせめて張り紙でもすればいい
    地価も下落してテナントもあれじゃ、イメージ悪すぎる
    あとはグローリオですな

58. 74 匿名

この地あげは大失敗ですね。

民間のミニ開発はダメですね。

59. 75 匿名

ツインシティの中ではありませんが
    マンションギャラリー近くにパンカフェ?ができてるのを見ました
    まだ工事中?みたいですけど、近くにカフェが欲しかったので嬉しいです

60. 76 不動産業者

既存の街の駅前再開発の結果は、早くて10年はかかりますよ。
    例えテナントが全て決まったとしても、利用者が居なければ意味は無いです。
    ツインシティを中心に越谷市役所所在地として、行政が色々な整備事業を展開していくと思いますが、
    どれだけ魅力ある街づくりが出来るか、防災に強い越谷が造れるかが今後の課題です。
    ツインシテイやグローリオだけを見て、再開発が成功だの失敗だのと言う事は、意図的な誹謗ですね。
    寧ろ、僕はレイクタウンの将来の方が心配ですね。
    どれだけのテナントが黒字経営をしているかは疑問です。
    赤字とは言えなくとも、思う様な利益が出ていないテナントが半数は有ると思います。
    類似店舗が多すぎます。

61. 77 匿名

レイクタウンと開発を比べちゃダメでしょう。
    向こうはURと市ですよ。
    区画整理して道路や公園、湖まで造くっちゃう、街を造り出す大プロジェクトです。
    地盤対策も万全で、昨年の大地震でも埼玉各地で液状化が起きたのに、レイクタウンは全く被害はありませんでした。

衰退する駅前で民間の地上げとは、比較になりませんよ。

「駅前タワー」=「衰退商業地」ですよ。

一方、レイクタウンは本物のイオンを誘致して、イオン側も特別なモールとして力をいれてます。
    モールとテナントの力関係も知らない人がいるようですね。
    間違ってもパンダ理容室なんかテナントにはいれませんよ。

62. 79 不動産業者

比べているのではなく、ツインシテイに早々の期待をしては駄目ですと言っているのです。
    逆に、イオンだろうが三井だろうが、大手は収支が合わなければ撤退も考えます。
    テナントの赤字が続けば地代収入も下がります。
    スカイツリーや木更津のアウトレットの影響も出てきます。
    その他の要因も有ります。
    規模が大きいが為に、売上や地代収入の減は、場合に寄っては年に数百億円にも成りかねないのです。
    既存のデパートだって、1店舗100億の赤字など珍しく無いのです。
    レイクタウンは頑張っているので、当初の予定利益は出ていないとしても赤字ではナイト思いますが、
    売上が下がっているのは間違いないでしょう。

63. 80 匿名さん

マンション住民としては、カスミスーパーだけ
    オープンすりゃ、いいですね。

64. 81 匿名さん

カスミもなー
    帰ってきたらいつも閉店してたんじゃなー
    営業時間に何か縛りでもあるんかい

確かに何を持って成功、失敗とするかは難しいけど
    とりあえずの結果ですが、商業施設では開業時にある程度目に見えてわかりますよ
    テナントが足りてない状態なら話にならないでしょう
    一度傷がついてしなったら後々響くので何が何でも開業時だけはしっかり入れないといけませんね
    マンション販売にも迷惑でしょう

気になる人は商業地の再開発事業の成功、失敗例を各々調べてみましょう
    越谷のケースも当てはまる項目がたくさんありますからね

65. 82 匿名

駅前再開発事業の成功、失敗を言うなら、それは越谷駅の乗降客数と駅周辺の人口の問題でしょう。人口が多くれば利用客も多くなります。テナントも争うように出店を希望します。問題は、越谷市が越谷駅及び駅前を利用する政策を取れるかでしょうね。レイクタウンの様に広い敷地が有るわけでは無い駅前の場合、開発業者の問題では無く、行政の企画力、制作力に掛かっていると思います。ツインシテイのテナントの問題など、何れは解決するでしょうし、他の方のレスにもある様に、グローリオの購入者は当面はスーパーさえオープン出来れば良いと考える皆さんが多いと思います。失礼ですが、今の越谷に出店するレベルのショップには期待していません。生活必需品さえ揃えば、当面は良いわけです。遠い将来には少しだけ期待しますが・・・

66. 83 匿名さん

マック、コンビニ、ドラッグストア、QBハウス、本屋、旅行代理店、100円ショップ等、ひととおりそろってるから、あとはスーパーとファミレスがあれば十分だよ。

67. 84 匿名さん

テナント埋まってないからなんなの?駅近ってだけでメリットあるじゃん(笑)
    どんなネガティブキャンペーンなんだよ(笑)
    もっと他のことないのかよ

68. 86 購入検討中さん

広告でツインシティの便利さうたってたから
    ガッカリ感が値下げ理由の1つになればうれしいですよ
    これからの人には普通にポジティブサプライズです

69. 87 匿名さん

検討中のみなさん
    馬鹿なひがみ混じりのレスなど無視して、疑問が有ったならモデルルームに行くなり電話で問い合わせした方が健康に良いですよ。
    8月の完成(引渡しは9月末)に向けて、各種手続きも始まっています。

70. 88 匿名

値下げ値下げ騒いでるような方とご近所にはなりたくない
    というのが正直な気持ちです。

71. 89 匿名さん

コレの販売終わらなければ、
    ほかのマンション売れなくて困る。

72. 93 匿名

買えない人達、値引ないから残念だったね。他探しな。貧乏人は貧乏人らしいとこへ住むのがお似合いだよ。

73. 94 匿名さん

いい加減双方ともみっともないです

買いたい人は竣工後に行きましょう
    それまで勉強してセコムの知識つけてください

買ってしまった人は住民版にお移りください

74. 95 匿名さん

北越谷の駅前タワマン
    すごく便利だって聞いてます。
    ここもそうなるといいですね。

75. 98 匿名さん

マンションの究極の価値は利便性は尽きる、駅徒歩1分。

76. 99 契約済みさん

素朴な疑問なんですが、ここでネガキャンしてる人達って、もし同業他社とかマニアではなかったとしたら、いったいどんな人なんでしょう。まったく利害関係がなかったら、わざわざ地方の一マンションに粘着して書き込む意図がわかりません。

77. 101 匿名さん

酷いのは買い煽りも同じくらい酷い
    むしろデマが多いのはこっちのほう

78. 102 匿名

例えばどんなデマですか?

79. 103 匿名さん

99さん
    答えは簡単です。
    もし、他の不動産販売会社ならば、投機目的でなければ、購入検討中の皆さんは1戸しか買わない訳ですから、仮に松原団地駅の良い物件が出来るとしても、先にグローリオ越谷を購入してしまえば、松原団地駅の物件は絶対に買わないと言う事です。
    また、仮に、武蔵野線沿線で現在完成している物件や年内に完成する物件の営業の方の場合も同じです。武蔵野線と東武スカイツリーラインには決定的な違いが有ります。これは、武蔵野線沿線の物件開発業者の皆さんがどんなに努力しても、今すぐ如何にか成る物では有りません。その為、越谷という立地否定を繰り返すのです。
    個人と思われる誹謗中傷及びネガテブな書き込みは、主観ですが殆どが購入とは関係の無い書き込みマニアだと思います。
    購入検討中の皆さんの場合は、「質問」の書き込みはするでしょうが、露骨な「誹謗中傷」的な書き込みなど、正常な人なら書き込む必要は無いと思います。
    でも、この様な掲示板は何処の物件でも同様の誹謗中傷合戦が大半です。そして、完成後は購入者同士の間接的な口論の場に変わります。
    書き込みの殆どに言える事ですが、内容を深読みすればする程、グローリオ越谷に対して好意的か否定的かに分かれるのも残念な事です。

80. 104 匿名

こちらの掲示板の閲覧者は、それなりの人数が居ると思いますが、書き込んでいる人は10から多くて20人程度かもしれませんよ。
    値引き問題の得意な人は、その事ばかり定期的に書きます。
    エレベーターの専門の人も居ます。
    駐車場専門や二重床、二重サツシの専門の人もいますよ。
    如何見ても同じ人の書き込みとしか考えられません。

81. 105 匿名さん

>102
    竣工後一年経過しないと値下げしないよ、国の補助で建てられるから安いよ、公園たくさん、パチ屋がないよ、
    もう〇〇売れてる もそうか

あと、再開発の責任事業者は市ではないのに、越谷市のせいにしてる人もいるね
    むしろさほど必要もない保留床を税金で大量購入して精一杯援護してる、これ以上は無理なほど

82. 106 匿名さん

105さん
    既存の駅前再開発事業の意味が分かっていないようですね。
    勉強不足ですよ。

デマも有るでしょうが、その根拠は具体的にあるのですか?

83. 107 匿名さん

106さん

どこかどう間違ってますか。106さんですか、嘘を撒き散らしてるのは?

84. 108 匿名さん

あなたが問題とした書き込みは僕も読みましたが、越谷市に責任が有るとは書いていません。
    越谷東口再開発事業は、越谷市の東口再開発として企画さし、事業組合を施工者として認可した物です。
    その為、ほぼ全ての事に対して越谷市議会を経由して認可されています。
    問題とした書き込みは、僅かな駅前の再開で(建物にして2棟)越谷が変わるなんていうことはないし、それを事業組合に求める方が無理があると書いているのだと思います。
    そういう意味で、駅前再開発をスタート位置として、今後どの様に発展させて行くのかは、行政の政策にかかっているとと言っているのでしょう。
    要は、今の時点で再開発の成功、失敗を論じるのはおかしいと言う事です。

85. 109 匿名さん

108さん
    ちょっと誤解してるようです。基本意見は同じです。
    事業の主は再開発組合(民間)で、上(公)からの開発ではないです。民から求めらたゆえの許認可です。
    責任というのは主体的に計画(セコムに土地売ったり)し総事業の損益を被る意味で使っただけです。
    一方、市もロータリー、道路などの駅前整備プランを持っていました。これを機会に同時開発しています。
    108さんの書き込みだと市の視点ですよね。
    いわゆる駅前再開発はとりあえず終結しますが、整備プランという意味で行政が存続していく限り市内全域で続きます。

86. 110 匿名さん

109さん
    総論として同感です。

87. 111 匿名さん

カスミができるのは個人的にはうれしいかな。野菜も結構新鮮だし、家の方のカスミは
    日曜日の朝は毎週10%オフだし、結構いいものがお買い得で購入できるんですよ。
    できたら夜11時位までやっていてくれたらうれしいけど、閉店時間は早そうですね。
    スーパーが近くにあるのはすごくうれしい事です。

88. 112 匿名さん

一般紙の地域版でも紹介されてました。

公共施設:越谷駅東口のBシティ4、5階にオープン
    http://mainichi.jp/area/saitama/news/20120605ddlk11040108000c.html
    再開発 ゴール間近/越谷駅東口
    http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000001206050008

89. 113 匿名

携帯から見られませんが、新しい情報ですか?

90. 114 匿名さん

スマホからは、見れます。
    2012/06/05の情報ですね。

91. 116 匿名

やっぱり始まりましたね。

92. 117 匿名さん

また、飽きもせず値引き話の書き込みですか。
    こんな事ばかり書きこんでいると、購入を検討している人たちが不動産関係の掲示板から離れて行きますよ。
    何処の物件掲示板も誹謗中傷、値引きの話ばかりで、全てのマンションが悪くて値引きをしている事になります。

93. 119 匿名さん

例えばあなたが販売しているマンションの掲示板ですよ

94. 120 匿名

「グローリオ越谷」で値引きの話が出ているのなら具体的に教えて下さい。
    私も購入予定なので、参考にします。

95. 121 匿名さん

結論から言うと、値引きの話しは出ていません。
    値引きを期待するならば、来年以降ですね。
    その頃に希望の間取りがあるといいですね。

96. 122 匿名

121さん
    有難うございます。
    「グローリオ越谷」には2週間程前に物件を見に行きました。
    この土曜、日曜は、このの掲示板でも話題になるレイクタウンや三郷方面の物件は見てまわりました。
    ある物件では、部屋によっては値引きが出来る様な話を頂きましたが、グローリオ越谷の営業の人からは、「値引きは全く考えて居ません」と言われていましたので、少し期待したのですが残念です。
    121さんが言われるとおり、良い間取り(階数)の部屋は、やはり売約済みの所が多く、長く住む訳ですから余り気に入らない部屋は買いたくもないし、少し焦っていたいた所です。
    週末に、もう一度見に行きまして、結論を出したいと思います。
    それから、テナントに付いてたずねました所、マンションの入居が始まらないと利用客の問題があるため、出店が決まっているテナントも9月中にオープンする所が、AもBも多い様なお話でした。

97. 124 匿名さん

主観と立場で決め付けるな・・・

98. 125 匿名さん

ここって397戸あるんですよね~。
    完売って、しますかね?
    多少、条件悪い部屋は、売れ残るん
    じゃないかとは、思いますね。
    ちなみに私は、購入者ですけど。

99. 127 匿名

皆さん、ぶっちゃけどのパターンの部屋がオススメですか?

100. 128 契約済みさん

こんにちは、
    西南の70-JF 3LDKが良いと思います。
    先日、周辺を散策していたら、午前11時過ぎから陽が差し込み始めていました。
    南側は、正午には太陽は真横にありました。
    季節によって多少は違うと思いますが、西南の20階以上が展望が良い様に思います。
    価格も割安ですから、私どもは西南にしました。

101. 129 匿名さん

北側は、さすがに売れ残るでしょ!

102. 130 匿名

北側はそもそも部屋数少ないから対して売れ残らないと思いますよ。
    それに、ここは真北って感じじゃなかった気がする。

103. 131 匿名

私も70-JFシリーズは良いと思います。そんなに上の階じゃなくても景色を遮る物もないしこれからも出来ないと思いますしね。

104. 132 匿名さん

70JFは、越谷駅から丸見えですよ~

105. 133 匿名さん

ホームには看板や目隠しがされていますので、覗こうとしなければ見えないと思います。
    それに、西南は5階から住居となりますが、高さ的にも殆ど見上げることに成ると思います。

駅のムホームの場合は、プライバシーの問題になるほど覗き知られる恐れがある場合には、
    お願いすれば目隠しをしてくれます。

106. 134 匿名

やっぱり70-JFは売れるの早いだけの事はありますね。

107. 135 契約済みさん

70-Gに一票!!
    南向きだし、良いと思います。
    3LDKの中では一番おすすめです。

結局、うちは悩んだあげく西向きの80-Kにしました。
    (子供が二人、男の子と女の子なので・・・)

108. 136 契約済みさん

いよいよ引渡しの準備が始まりますね。
    本日、今後のスケジュール表等が届きました。
    引越しについては、「引越幹事会社」を使うのですね。
    世帯数が多いので、業者(サカイ引越センター)に委託したのですね。

109. 137 匿名さん

サカイは、安いんですかね?

110. 138 契約済みさん

住んでいる地域の引越やさんの方が安いですね。
    午後の引越は、午前中の40%off位になるのが普通です。

111. 139 匿名

70-Gも出てきましたねぇ

112. 140 匿名さん

値引きの話題はいい加減にしてください

113. 141 匿名さん

140さん、引っ越しの値引き話もダメなの?

114. 143 契約済みさん

マンションの値引きに関する書き込みにはうんざりしていますが、引越の情報は別でしよう。
    誰しも安く安全に済ましたい訳ですから、健全な情報交換ですよ。

115. 144 匿名さん

こちらは検討スレです。

契約者は「契約者専用スレ」に
    サカイでお引越しください。
    ↓↓↓「契約者専用スレ」↓↓↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203150/

116. 145 匿名さん

契約書板では、引っ越し話題で
    盛り上がってきました。

検討中の皆様も、早く決めて
    こちらの板に移動しましょう。

117. 148 匿名

1番売れてる間取りって何か分かる人教えて下さい。

118. 149 申込予定さん

70―JFは、完売しているようです。

119. 150 匿名

A街区のテナントの募集があっら働きたいと思ってるけど 9月募集…ですかね 9月オープン決定みたいですが それとも 募集しないんですか?

120. 151 匿名

確かに見かけませんね。
    私も知りたいです。

121. 152 匿名

実際どうするかわかりませんが、新しい店舗を出すからって最初から募集はしないと思いますよ。
    ある程度、落ち着いたら募集があるのではって思います。

122. 154 匿名

テナント決まってないんですかね  9月オープンみたいだから テナント決まれば 7月半ば位から採用でしょうか?

123. 155 匿名さん

Aシテイ等に入るテナントは、個人営業の場合は少なく、大半が多店舗化している業種でありお店です。
    その為、オープ3ヶ月位は、他のお店からの異動で賄われます。
    オープン後の店頭での募集等はあるかもしれません。
    仮に公開募集をするとしたら、8月下旬ころになると思います。
    今から募集しても、オープンまでに3ヶ月はありますので、その間、無給で拘束しておくのも難しく、
    結局、オープン間際に再募集する事が多くなります。
    それに、越谷あたりならば、何時でもアルバイト、パートは集まりますからね。

124. 157 匿名さん

Aシテイの商業スペースの完成は8月中旬ころになります。
    医大とスーパーは、設備が重装備ですから、通常のテナント工事とはならないので、
    7月ごろから始まるかもしれませんが、物品販売のテナントの工事期間は2週間で十分です。
    それに、Aシテイのオープンが9月になりますので、そんなに早く工事をしてしまったら、その時点から
    家賃が発生してしまいます。そんな無駄な出店はしません。
    問題は、佐藤建設からの組合への引渡しが何時ごろになるのでしょうか。
    ビルの工事が終わり、引渡しが完了した後に、テナントの工事となります。
    今はビル工事中です。

125. 158 申込予定さん

既に決まっているフラワーショップもファミリーレストランも看板も工事も
    始まっていませんから、ギリギリに成らないと工事は始まらないのかも知れませんね。

126. 160 匿名さん

Bを見れば1F一等地ですら決まってないから相当苦戦してる
    でも9月までには駆け込みでなんとかAもBも埋めてくるよ
    心配しなくてヨシ

127. 161 匿名さん

フラワーショップ等は、自社HPで出店を発表しています。
    都合の良い様に解釈しない方が、良いと思います。
    時期が来れば分かる事です。

128. 162 匿名さん

フラワーショップのみ見つけたけど、他にあるんですか?
    しかも元々あったショップ、地権者側ですよ
    都合の良い様に解釈はご自身では?

129. 163 匿名

162さん
    意味のない憶測だけの議論などしても意味は有りませんよ。
    テナントが何軒決まっているかなんて再開発組合に聞かなければ
    分からない話であって、あなたがどうこう言う問題でも無いと思います。

130. 164 匿名さん

163さん
    まったくそのとおり、ここであれこれ言うつもりはないです
    私は161さんへの質問です
    適当な情報を流しておいて人には都合のよい解釈といっていますので
    ただ、苦戦してるのは事実ですよ、近隣に住んでいますのでわかります
    テナント募集で苦戦していたのは事実です
    あ、厳密に言えば今現在はわかりません

131. 165 匿名

なんか、ここの人情報遅くない?
    もう、ファミレス、スーパー、眼鏡屋、花屋など結構決まってますよ。

132. 166 匿名さん

考え違いをしている方が居るようですが、
    マンションの購入とテナントの出店は全く関係がありません。
    マンション購入者としては、スーパーが出店するのかしないのか位です。
    仮にテナントが全部入ったとしても、購入に値しない業種やレベルの商品だったりすれば、
    テナントなんて無いに等しいです。
    テナントの出店は、セコムやグローリオの問題ではなく、越谷の街の問題ではないでしょうか。
    ツインシテイに出店しなくて、越谷駅を中心とした何処に出店するのでしょうか。
    越谷としては、ツインシテイは比較的に条件は良い方だと思います。
    そういう意味では、テナントの問題は越谷の街としての問題です。
    マンション購入検討者の購入条件では、余り無いと思います。

133. 167 匿名

個人的にですが、美味しいパン屋さんと、レンタルDVDがあったら嬉しいですね。
    入ってくれないかな。

134. 168 匿名

核テナントM逃亡 → 変わりにグローリオ
    成り立ちからして関係大有り。
    まあ、実際スーパーあればどうでもいいけどね。

135. 169 匿名

スーパーはカスミで決まりですよ。

136. 172 匿名さん

>170
    そのうち半分駐輪場になるかも
    もともと駐輪駐車場6階の予定だったし

マンションも2009年完成、28階の予定だった

豆知識

137. 174 匿名さん

入居者に寄ってはマンションの注射場ではなく、Bシテイの駐車場を利用したい人も居ると思いますので、空いていた方が良いのではないでしょうか。車の出し入れが楽ですから。

138. 177 匿名さん

そうでも無いとと思います。
    Bシテイの駐車場は月極契約は未だ行っていませんし、
    通勤などに使わない人はマンションの駐車場を契約すると思います。
    多少のステータースだと考える人も居ますから、結局はマンションの駐車場は何れ満車になると思います。
    通勤に使う人は、多少高くてもBシテイを利用すると思います。
    Bシテイ側の出入り口を利用すれば、殆ど雨にも濡れずにBシテイの駐車場に入れますから。

139. 178 匿名

カスミは十分需要あると思う。あとはファミレス(サイゼリヤ)が入るのは決定していますよ。ファミリー世帯が多いのでこれも良いと思うなぁ

140. 180 匿名さん

うわぁサイゼリアか
    すごいことになるね

141. 181 匿名

ココスかガストが良かったな…。

142. 182 匿名さん

元々あった店で今不明なもの

美容室
    靴屋
    パチンコ
    ふじや
    貴金属時計
    日本料理宴会場

ギンコー
    サラキン
    ・・・まだあったと思うが忘れた

143. 183 匿名

ドラッグストア、生活雑貨/インテリア用品も入る予定みたいですが 何処が入るんでしょうか?

144. 185 匿名

あっさりと酷いわ。

145. 186 匿名さん

大林組は後悔してそうだね

146. 187 匿名

どこが入るか分かりませんが、百均は入るのは確定みたいです。あとはもう一つファミレスが入るそうです。

147. 188 匿名

ここで未定と言ってる人は、知らないだけか、未定である事を願っているのかな?

148. 189 匿名ちん

こんなにガッカリしたのも中3の時以来かね…いつまて未定なのやら…

149. 190 匿名さん

189さん
    購入する訳でも無いあなたが、
    なぜ、ガッカリする必要があるのですか?

150. 192 匿名さん

Bシテイの駐車場は誰が利用する為に作られたのか。
    1.越谷駅を利用する為に、車で駅まで来る人。
    2.AシテイのスーパーやA・Bのテナントのお客さん。
    3.透析等を受ける患者さん。
    4.Bシテイの公共施設を利用する人。
    5.グローリオ越谷の住民及び訪問者。
    現在、何番の利用者が存在していますか。
    そもそも、市営の駐車場ですから満車に成る必要も無い訳です。

151. 193 匿名さん

遠方から有料料金払って越谷に来る目的がない

昔、活性化のためのアンケートみたいなことをとると
    車利用が不便、行く目的がないって意見が多数だったんだよ
    そんで駐車場作ってみたし百貨店誘致しようとした

需給を見誤ったな、議会で問題になる

152. 194 匿名さん

駐車場の問題は、近々の問題ではありません。
    10年後、場合によっては20年後を考えた場合、
    駅前に400台の駐車場が確保されているのと無いのでは、
    天と地ほど違います。
    こんな事も分からない政治家は、まさか居ないと思いますよ。
    民間駐車場ならば別ですが・・・
    参考までに、透析患者さんの場合、周辺自治体からも来院するため、
    車の利用は結構多いのですよ。
    駐車場が完備されていなければ、大学病院は誘致出来なかったでしょうね。

153. 195 匿名

周りに葬儀場がたくさんありますから、
    葬儀場を利用する人には便利な駐車場ですね。

154. 196 匿名

越谷の斎場は駐車場完備ですよ。わざわざ駅前の駐車場を利用するわけ無いだろう。

155. 197 匿名さん

195じゃないが、そっちの市営斎場のことじゃないだろ
    さがみ、セレモニーパレス、駅前なんとか、そして新しく出来るティアでしょ
    というか、どうでもいいことに釣られないでよ
    マンションとほぼ関係ない

156. 198 匿名

マンションの事で聞きたいです。

低層階・中層階・高層階のそれぞれ、メリット・デメリットって何だと思いますか?

私は中層階が希望でしたが、希望の部屋の中層階はすべて誓約済みになっていたので…妥協して高層階にしました。そんな方はなかなかいないのでしょうか?

高層階は眺望以外に何がメリットあるのかも知りたいです。

157. 199 契約済みさん

私も高層階を購入しました。
    グローリオ越谷の場合の高層階とは、20階以上の階層を言っているのだと思いますが、
    展望以外のメリットとしては、資産価値が下がりにくいのと売却がしやすいと言う事位だと思います。
    デメリットは沢山有ります。建物が当然新しい基準で建設されているので、究極のデメリットとまでは言えないと思います。
    しかし、高層階を購入された方は、展望と資産価値のみで決めていると思います。

158. 200 匿名

メリットやデメリットが揚げられてますが、もう一つのメリットは高い建物が出来ない事や虫が少ないとかかなっ

159. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸