東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティーハウス文京茗荷谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 茗荷谷駅
  8. シティーハウス文京茗荷谷ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-01 17:17:39

本件について、HP記載以外の情報をお寄せ下さい。

所在地:東京都文京区大塚三丁目39番5号 
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅から徒歩8分
総戸数:42戸(※事業協力者取得住戸12戸含む)
間取り:1LD・K 
専有面積:42.80m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を追加しました。2013.6.9 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-29 14:46:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス文京茗荷谷口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

それにしたって、公式HPくらいはテンプレに貼ってくれよ
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/myogadani/

2. 2 匿名さん

近くのザ・パークハウス茗荷谷と比較したイメージでは、

<良さそうな点>
    ・戸数が多い
    ・デザインや仕様がよさそう
    ・高層階では眺望も期待できそう
    ・施工が竹中

<悪そうな点>
    ・事業協力者住戸が1/4強(知りませんが、もし単一地権者だったら、かなり引っ掛かる要素。議決権1/4超えるとその方一人が反対すると、管理組合で承認できないことがいっぱい。)
    ・地権者分を除く、駐輪場と駐車場の実質数が不明
    ・駅からは少し遠くなる
    ・1LDKが混ざっており、地権者分だと賃貸に回る公算大。
    スミフだけにおそらく価格は無意味に強気

他ありますか?

3. 3 匿名さん

千川通り沿いみたいな立地ですね。近所のTPHと良い勝負です。プラウドが好立地に思えてきました♪

4. 4 不動産業者さん

参考情報です。

榊 淳司 × 如月正夫 著 「首都圏マンション立地エリア別総合評価012 文京区編」

5. 6 物件比較中さん

1LDKもあるということは、ファミリーが住んでいたり、単身者が住んでいたりバラバラそうですね。
    住んでから、防犯の面や騒音(子供の泣き声、足音)なんかでちょっともめることも有りそうな感じですね。

駅から少し離れていますが、10分圏内なら歩いても苦ではないと思いますよ。

6. 7 キャリアウーマンさん

ココってなかなか間取り出さないよね

7. 9 匿名さん

もうそろそろ事前案内会の案内が出る頃でしょうか?
    間取りも出てくるかな?と思っています。

どの程度の割合で1LDKが混じってくるのでしょうね?
    気になっている物件だけに早く知りたいです。

8. 10 匿名さん

6さん
    確かに。平米数もかなりの開きがありますね。どれくらいずつの割合なのでしょうか。
    でも公式ホームページをみても子育て支援の事がだいぶ書かれているので、ファミリー向けの
    お部屋が多いのかもしれませんね。家も子供がいるのですが、医療費の中学3年までの助成の事や
    色々な子育てのサポートが手厚い文京区に魅力を感じています。ここの周辺は学校も周辺に多いですしね。

9. 11 匿名さん

いまどき23区ならどこでも中学生まで医療費助成ですよ。
    ここは文京区だからというより、もっと具体的に某国立系の幼稚園や小中学校の関係や窪町小などの関係でファミリー層からの人気はありそうですね。物件自体は平凡な気がします。

10. 12 匿名さん

11です。
    失礼しました。ここは大塚小学校の学区でしたね。お詫びして訂正します。

11. 13 買いたいけど買えない人

>11千代田区だったら高校生まで医療費助成できるのにね...。

12. 14 匿名さん

地権者が12戸だから、残りは30戸だけですね。

13. 15 物件比較中さん

事前案内会始まったようですね。
    近くのパークハウスと比べ、70、80㎡は角部屋な分、それなりに値段は上がるんでしょうかね。
    パークハウスと駅まで1分の差は価格に織り込まれるのでしょうか。

14. 16 匿名さん

行ってきました。
    パークハウスでは「住友×竹中だから高いに決まってます」と言われましたが、ほとんど変わらない印象・・

15. 17 匿名

住友×竹中は良いんだけど、坂下なんだよね。なかなかオールクリアの物件て出ないもんだね。

16. 18 匿名さん

お値段殆ど変らない感じなのですか。
    それであるとかなり悩みますね・・・。
    販売は実質30戸になりそうですし、結構早めに決断しないとですね。
    かなり環境も良いのですが、坂下の部分だけクリアになればなぁと思います。

17. 19 匿名さん

行ってきました。
    パークハウスの角部屋、最上階に近い価格設定かなと思いました。
    階による差はほとんど無かったです。
    ディスポーザが無いのは少し残念です。

18. 20 匿名さん

ディスポーザーがないのは残念ですね。
    その分、管理費は安くなるのでしょうか?

19. 21 匿名

>18

坂下の部分がクリアになるってどゆこと?土地が持ち上がったりするわけ?

20. 22 匿名さん

ここの4LDK(84.75m2?)っていくらくらいなんでしょうか?

21. 23 匿名さん

ディスポーザーはランニングコストがかかるので
    正直いらないなぁと思っていたので
    付いていないのは自分的にはいいかなと思っています
    普段のお手入れ自体は簡単なようですけれど

22. 24 匿名さん

間取りを見ると梁が多そうですね。

23. 25 匿名さん

現在のマンションでディスポーザー使っていますが,便利なところと不便なところがあります.
    豆系(枝豆や空豆)の皮など繊維の多いものはパイプがつまってしまうので使用できません(使い始めてつまりを起こしてから知りました).また,魚の骨の大きいものやフライドチキンの骨もやっぱりだめなので,生ゴミゼロにはなりません.
    なので,ディスポーザーなしで生ゴミ処理機でもいいかなと思います.
    生ゴミ処理機って,チキンの骨なんかはどうなんでしょうか?
    あと,屋外タイプも多いので,バルコニーにコンセントあるかどうか気になりますね.
    モデルルームではバルコニーに水道の蛇口があったのがうれしかったですが.

24. 26 匿名さん

みなさま、ここの資産価値はどう思いますか?

25. 27 匿名さん

永住目的なら環境は悪くないと思いますが,投資目的だと資産価値は微妙ですね.
    販売価格にもよりますが.
    駅まで登り坂でそれほど近いわけでもなく,設備もとりたててプレミアムなところはなく,パークハウスよりもかなり高い価格になるとしたらちょっと理由がわかりません.

26. 28 匿名

坂下だし永住目的でもダメでしょ。

27. 29 匿名

坂下ってやっぱりダメですか?
    坂下も気になりますが、印刷所関係の音はないのか気になります。

28. 30 匿名さん

区外からの転入者は気にしないが、もともと文京区に住んでいる人は明確に区別してますね。で、転入者も10年位住むと、やっぱ坂上かな、と思い始めるわけです。

29. 31 匿名さん

利便性の高い坂下と
    駅遠の印刷所界隈は分けなきゃね

30. 32 匿名

坂下は利便性が高い?
    近くのパークハウスよりは周辺が良さそうだけど、決めかねる。

31. 33 匿名さん

もともと文京区に住んでいる人???
    3代前から文京区に住んでたけど,坂上・坂下なんて聞いたことないなあ.
    この辺限定の話?
    だいたい転入者が気にしないんなら買い手がつくわけで,資産価値には影響ないのでは?
    むしろ転入者の方が,坂の上だとか下だとか気にするんじゃないだろうか.

32. 34 匿名

今も昔も低地より高台が好まれるのは疑い様のない事実です。これはプラス要因でないことは間違いないけど、相応に価格が安ければ総合的なバランスでここ選ぶという方もいるのかもしれませんね。

33. 35 匿名さん

価格はスミフだからそれなりに高かったです。
    他のスミフに比べたら抑え目かもしれませんが。

34. 36 匿名さん

窪町小学校の学区なら良かったのに

35. 37 匿名さん

小学校は大塚小なんですね。
    茗荷谷だから窪町だと思っていました。
    学区変更はできないのでしょうか??

この辺りはファミサポも充実しているんですね。
    結構この辺りお子さん見かけるのですが
    子育てに良い街なんですね。

36. 38 匿名さん

文京区は越境にすごく厳しくて、基本的には無理と聞きました。

それより、この物件には1フロアに1つ1LDKがあって、各フロアの全てが地権者の持ち分、まだ分譲にするか賃貸にするか決まってないと聞いて、検討をやめました。

あとあと面倒になりそうな気がしたので。根拠はないです。個人的な感です。

37. 39 匿名

ここはプラウド小石川、パークハウス茗荷谷を諦めた方が買われる物件と思ってましたが、意外と人気ですね。茗荷谷駅からちょっと離れるのが不便です。

38. 40 匿名さん

>38

そうですか?誠之小学校は足立区民のお子さんが
    たくさんいるっていう話ですが?どうなんでしょう?

39. 41 匿名さん

学区内にアパートでも借りて住民票移せばいいのでは?
    たまに郵便物回収に行けばOKとか、噂ではよく聞きます。

40. 42 匿名

坪単価305万程度です。これだけの小規模物件でどうなんでしょう?
    検討していましたが、駅からもむしろ遠いのにこの強気の値段、および小規模マンションであり将来の資産価値への期待が薄いため、検討をやめました。
    あと、すみふの担当者は、あたりが悪かったのかもしれないですが、あまり営業に適さないですね。

41. 43 検討中

ワンフロアに3軒ですが、一部屋何かあるのも気になります。
    こういう人が少ないマンションはそういうところも気になりますが
    こういう部屋はどのようになっていくのでしょうか?

説明の方はなんだか濁していたような・・・

42. 44 匿名さん

ここって売れているのでしょうか?
    一度見にいったら悪くはなかったのですが、高かった覚えがあります。管理費も。

43. 45 匿名さん

高いってことは無いでしょう。安いと思うくらいじゃないと買えません。

44. 46 匿名さん

38さん
    >1フロアに1つ1LDKがあって、各フロアの全てが地権者の持ち分、まだ分譲にするか賃貸にするか決まってない
    そんな話があるんですね。会社から近いので検討していたのですが、もう一度よく考えてみます。

44さん
    ここって、もう販売開始してるのでしょうか?事前案内会や見るだけ見学会など開催されているようですが、モデルルームもまだだと思っていたので・・。

45. 47 匿名さん

もう販売しているはずですよ。
    私が行ったときは7月でしたが要望書は受け付けていました。すでに一期二次になってますし。
    モデルルームは規模の関係で、他の物件と兼用でした。

46. 48 匿名さん

誠之小学校はかなり人気がある様ですね。誠之小学校エリアの賃貸などの特集が
    ホームページでも組まれている位ですからね。ここの学区域の大塚小学校は結構
    小規模な小学校ですね。全学年1クラスずつしかない様です。
    人数が少ないとメリットもあるかとは思うのですが、何かトラブルがあった時など
    そのままみんな同じクラスで6年間というのも気になる所です。

47. 49 匿名さん

1学年辺りのクラスが複数あって欲しいですよね。
    クラス替えがあったほうがお友達との交流にも幅が出ますし、
    何かがあった場合、クラス替えも可能ですし。

ただ1学年1クラスの学校にお子さんが通っている友人が言うには、
    6年間一緒だからみんな兄弟のように男女仲が良いみたいです。

48. 50 匿名さん

ファミリーの方が多いのでしょうか?
    この辺りは教育環境も良いですし
    緑も多く、子育てには最適ですものね。

80Irの間取りが公開になりましたね。
    各部屋窓があるのが良いと思います。

予算的に我が家は手が届かないと思いますが…

49. 51 匿名さん

50さんの書き込みに不自然さを感じませんか?
    学区が窪町ではないからって散々な言われ様だったと思いますが、全てスルーで教育環境がいいって言われてもねぇ。
    当方は窪町信者じゃありませんからどうでもいいのですが、不自然さが気持ち悪かったので。
    広い間取りが公表されたことに対するアピール?

50. 52 購入検討中さん

>>50

間取り的にファミリー層がほとんどになりそうですよね。
    我が家は夫婦二人です、買いたいのは2LLDKの間取り。
    もちろんこれだけの広さがあれば二人で不便なことは何もなく、街に慣れるのには時間がかかりそうですがのんびりと生活していこうと思っています。

ゲストルームなどないのですよね。
    たまに子どもが帰って来た際にどうしようかと話していますが、うちに泊まるかきっと自分の好きな街に宿をとるのでしょう。
    最低限の生活環境が気に入りました。

51. 53 匿名さん

不自然な書き込みがありますね。

52. 54 匿名さん

本当に不自然な書き込みが続いてますね。

この値段でこの立地を買う人はいないでしょうね。
    いくらステマしても無駄でしょう。
    ネガの人すら寄り付かない不人気振りが哀れです。

住友らしく景気が良くなるまで何年でも売り続けて下さい。

53. 58 匿名

ここ売れ残っているのですかね?

「地権者への割り当て戸数が多いけど、面積的には地権者への割り当てが多いわけではなく、心配しないで下さい」と読めるような、DMが以前に送られてきましたが、どうなったんでしょうか。

眺望はいいのですが、値段が微妙に。。景気が良くなっても、完売しなさそうですけど。。

54. 59 匿名さん

完売ないでしょうね。
    学区が窪町小学校なら間違いなく完売。
    駅から五分以内なら間違いなく完売。ここの魅力は、何ですか?
    それでも近隣のマンションより安ければ購入検討しますが。

55. 60 見に行った

三菱地所よりグレードも下がるし、駅から遠いし、面積も小さいのに値段だけは一緒!
    納得できないね

56. 61 匿名さん

住友ブランドというのがあって
    その分の価格もあるのでしょうか?
    土地の取得時にちょっと価格がかかったのかもしれないですね。
    もう少しリーズナブルになると嬉しいのですけれどね。

57. 62 物件比較中さん

ここ、目の前が筑波大付属小の校庭桜ビューなんですね。
    以前は近くの三菱地所と比べるとあちらがいいと思っていましたが
    現地へ行ってみると隣の印刷会社?のにおいがかなり気になりました。
    その点、どちらかと言えば案外こっちがいいかもと思い始めました。

58. 63 匿名さん

そうなんですか!
    今の季節すごく良いでしょうね。
    桜が見えるとすごく明るい気持ちになります。
    私もこちらの立地は好きですよ。
    ただ駅までちょっとあるかな~とは感じちゃいますが。

59. 64 物件比較中さん

低地がネックだけど、2、3階~高層階はひらけて眺めがよさそう。
    すみふだから棟内モデルルームができるだろうから、実物を見たら俄然購入欲がわく人も多いと思う。
    昨夜のような大雨のとき低地がどんな感じになるのか見てみたかったけど行けませんでした…。

60. 65 匿名さん

いやほんとスタイリッシュなマンションだと思いますよ。この立地でヴィジュアル的に浮いちゃわないかなと心配してしまうぐらいです(笑)。占春園とか教育の森とか自然環境豊富だからそれと上手く調和できるといいですよね、近代建築と自然のコラボ、そのあたり期待してます。

私としては買い物が便利ならそれでいんですけどね。ここって駅から遠いんじゃないかと思ってたら占春園の外側を回って歩いてもたったの8分で安心しました。それに駅まで行かなくてもコープもあるし。

61. 66 周辺住民さん

千川通りのコープと、まいばすけっとも近いですね。
    コープ斜め前のイタリアンの店もいいです。
    茗荷谷駅までは上り坂だけど遠くはないし、駅前の三徳もありますし。
    使えるパティスリーや飲食店も多いし、便利だと思いますよ。
    ほんとにネックは低地だけ・・・。あとはみあった価格かどうか。
    ベランダも透明のガラスで眺望もよさそう。建物、カッコイイです。

62. 67 匿名さん

茗荷谷駅付近には興味がありましたが、先日の大雨、大雨ならまだしも環境の影響で今後は集中豪雨が増すのかと思うと低地というところが気になります。これからは高台ですかね。以外に庶民的なスーパーもあり、低所得でも何とか生活できそうなところは魅力です。

63. 68 匿名さん

茗荷谷駅付近そのものは、結構な高台では。

千川通り付近は、残念ながら見事に谷になっていますねぇ。
    千川通りはまさに川だったところ、「暗渠」ですからね。

不忍通りの千石3丁目交差点は、空気も淀んでいる感がすごいです。

64. 69 匿名さん

そうですね、低地から3mほど高い立地であれば問題ないんですが。

65. 70 匿名

海抜18メートルありますが、低地なんでしょうか?茗荷谷駅あたりの25メートルから比較すると低いですが、春日駅近くの8メートルと比較すると高いんですが。

66. 71 匿名さん

文京区洪水ハザードマップで検索すれば、
    どんな場所か分かりますよ。
    海抜が高くてもマンション附近がその周りよりも低ければ、
    豪雨の時に水が滞留しますよ。
    故に、低地です。

67. 72 匿名さん

>>66さん
    私もここの物件を検討する前はなんとなく茗荷谷にはあまり安いスーパーなど
    ないのではないかなと思っていたのですが、結構安いスーパーがあってなかなか
    住みやすそうな場所だなとイメージが変わりました。ただ飲食店なんかはもう少し
    あってもいいかなと思うのですがね。

68. 73 周辺住民さん

72さん
    飲食店、小さなお子様も一緒に入れる店となると、少ないかもしれませんね。
    茗荷谷駅前まで行くとそれなりにありますけどね。
    ロシア料理のソーニヤもピロシキが美味しいし
    ちょっと歩きますが中華の萬盛園は子供OKですね。
    播磨坂もいいです。こちらもちょっと歩かなきゃですけどね。
    ケーキ屋さんもちょこちょこありますが、千川通りの千石三丁目交差点を超えた辺りにある
    パティスリーヒヤマは手頃で美味しいので行きつけです。
    もう少し頑張って大塚方面へ行けば大型スーパーのライフもありますよ。
    自転車があれば問題なく行けると思います。

69. 74 匿名さん

いわゆるファミレスやファストフードなど気軽に子供と入れるお店は少ないですが
    美味しい大人のお店はすごく多いですよね
    この辺りは意外と多くのお子さんが街を歩いていたので
    お子さんが入れるお店がもっと増えると良いでしょうね
    ロシア料理のお店もあるのですか!!
    あまり食べたことがないので今度行ってみますね。

70. 75 匿名さん

この辺りはスーパーが少ないと思い込んでいましたが、公式ホームページの
    ロケーションを見ると意外に多いですよね。
    ハナマサ、サントク、マルエツプチが徒歩10分圏内にありますし、
    産直野菜を扱う八百屋さんが徒歩3分圏内にあるので普段はこの店を利用する事になると思います。
    (目利き屋というお店です)

71. 76 マンション住民さん

「目利き屋」は、なくなったような気がします・・・

72. 77 匿名さん

まだ、売れ残ってるのでしょうか?
    その割に価格は・・・。

73. 78 匿名さん

そんな高いの?
    すみふは竣工までに完売する方が珍しいんじゃないかな。
    建ってから建物内モデルルームができる。
    実物を見られるから、裏切りがないのと決めたら素早く引っ越せるのはいいよ。

74. 79 匿名

残りは少なくなってますね。連休中に完売するのでは。

75. 80 匿名

残りは少なくなってますね。連休中に完売するのでは。

76. 81 見に行った

やっぱり不自然な書き込みが続くね。。。

77. 82 申込予定さん

どこが不自然なのでしょうか?

78. 83 ビギナーさん

ホムペの一番小さい部屋の西側って何か建ってるんですか?

79. 84 匿名さん

お子さんがいけるようなお店は少ないですが、池袋まで行けば
    沢山あるのでそこらへんは問題ないと思いますよ。

80. 85 住まいに詳しい人

徒歩圏でないんだったら意味なし

81. 86 匿名さん

(お子さんがいけるような店)徒歩圏でないんだったら意味なし > 茗荷谷周辺全部ですね。 本郷や白山、千石周辺も。

82. 87 匿名さん

東京ドームまで歩けばいいじゃん。
    頑張ったら歩けるよ。
    お帰りはバスで。

83. 88 購入検討中さん

早く棟内モデルルームが見たい。
    周辺のメリ・デメはよくわかっているつもりだから
    あとはスペックや眺めをこの目で確認したいです。

84. 89 匿名さん

おおよそマンションと思えないようなスタイリッシュな外観がいいですねー。
    質問ですが、公式ホームページの共用空間の敷地配置図(1階平面図)で、
    事業協力者取得住戸というスペースが2箇所設けられていますが
    こちらは店舗という事ですか?

85. 90 匿名さん

現地をみると、店舗って位置じゃないですね。

86. 91 サラリーマンさん

>87
    それが楽しみであったりもします。うちは喜ぶだろうなー。

自分は部屋の位置に関して気になる点があります。
    突出している部屋は日当たりが良さそうですがそこから段々に奥まっていますよね。奥の位置のバルコニーは暗くないかなーと。。

まあ一日の中のどこかの時間帯では明るくなるわけですから時間帯にこだわらなければいいのかな。
    40Hrは1LDKでうちは検討外だけど位置はいいですね、羨ましいです。

87. 92 契約済みさん

>91さん
    このマンションは3方道路となっているので、バルコニーがあれば暗いってことはないのでは。

私がこのマンションで気に入ったのは、眺望。美しいとかではなく、前にビルが何もないこと。カーテンを開けっぱなしにできる!

緑に囲まれた環境も落ち着く。毎日、「教育の森」や湯立坂の緑を見ながら会社に通うのが今から楽しみ!

小石川植物園に至っては、木々の香りが濃密で、ちょっとした森林浴ができそう。

低地だから・・・といった問題も、文京区東京都などにヒアリングしたり、他の「高台」のマンションと構造を比較して自分のなかでクリア済。

88. 93 匿名

暗渠沿いの低地で眺望が魅力とは驚きですね。

89. 94 物件比較中さん

目の前、お見合いなしは魅力のひとつだと思う。
    しかもここは前が筑波大付属小でしょ?
    高い建物が建つリスク少なそうだし。

90. 95 匿名さん

しかし北斜面の底地ですからね。魅力とかでは無いよね。

91. 96 契約済みさん

幹線沿いの高台より視野が抜ける低地を選択しました。人それぞれってことで。それに低地と言っても後楽園付近より10メートル高いし、この周辺で比較するとパークハウスのほうが低いです。低地のデメリットはここだけの話じゃない。

92. 97 契約済みさん

幹線沿いの高台より視野が抜ける低地を選択しました。人それぞれってことで。それに低地と言っても後楽園付近より10メートル高いし、この周辺で比較するとパークハウスのほうが低いです。低地のデメリットはここだけの話じゃない。

93. 98 匿名

幹線沿いじゃない高台もあるのに♪

94. 99 物件比較中さん

幹線沿いじゃない高台だと視野が抜けないんじゃ?
    抜けるためには高層階で予算超えたり。
    ちなみに高台の幹線沿いでも、ベランダ側が幹線とは逆で
    綺麗に視野が抜けていれば個人的にはOK.

95. 100 ご近所さん

少し距離ありますが、西巣鴨のファイト餃子は美味しいですよ!
    一度食べたら忘れないね。ときどき食べたくなる一品です。

96. 101 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

97. 102 匿名さん

小学校云々は子供がいないので良くわからないですが…
    でも自然が多い環境ですので、そういう点ではお子さんがいらっしゃる方には良いのかもしれないですね
    なかなかあのあたりの国立大学付属小に入るのは大変そうですけれども。
    文京区は公立小のレベルが比較的高いとは聞いたことがあるんですが、
    そういうのもファミリー層にこの辺りが人気ある理由の1つなのでしょうか??

98. 103 購入検討中さん

うちも子どもはいないのですが周辺環境を見ると私が子どもの時にここに住んでいたかったなーと思える場所です。
    童心にかえってお散歩をしてみると子ども目線の楽しみが見えてくるかもしれず心躍ります。

もちろん主婦目線でもとても便利な環境だと思っています。
    茗荷谷駅は周りは商業便利と自信を持って謳われていますし期待してます。

1LDKという手狭な住居ですが、何気にお掃除が楽で助かるなんて気持ちも持っちゃってます(笑)

99. 104 契約済みさん

内覧会に行ってきました。視野が抜けていて、リビングのソファに座りながら緑の木々を楽しめます。部屋そのものは、標準仕様であることはわかってましたのでそのとおりでちゃんとできてました。

自分は、マンションそのものより場所を買いました。視野が抜けること、緑に囲まれた環境であること、会社と東京駅に近いこと。自分の予算より高かったですが、自分にとって、ここを上回る場所がなかったのです。低地のデメリットは、水捌けの悪いことと地盤の弱さですが、自分なりにいろいろ調べまして、ほぼ問題ないと判断しました。

教育面でこの辺りを選ばれる方が多いようですね。そのせいかわかりませんが、価格が下がりにくい傾向があるかもしれません。実は、15年前に買おうとしたこの近辺の某マンションが、いまでも当時の新築価格とほぼ同じでした。軽く、いやかなりショックを受けました。

100. 105 匿名さん

視野が抜けた上に緑が広がるのは良いですよね。
    山手線の内側でこの静かで緑の多い環境はなかなかないと思います。
    そういう面でも人気があるのでしょうし、地価が下がりにくいというのもあるのかもしれないですね。
    ちょっと前までは買い物も少々不便でしたが、
    再開発でお店も増えてとても便利になりましたよね。

101. 106 匿名さん

閑静なのは良いとしても、黄色の低地の上、だらだら登り道の茗荷谷駅まで遠いし結局は断念。

102. 107 匿名さん

最寄り駅は丸ノ内線の茗荷谷、他の路線利用は厳しそうです。ただ、このあたりにお住まいの方は主に車移動なのでしょうし、あまり電車乗らないかな?。

103. 108 ご近所さん

いやいや、電車乗るよ。だから売れ残ってるんでしょ。

104. 109 匿名さん

売れ残っているといっても、あと1階1部屋と11階の40平米?の部屋だけのようですよ。

ここは、茗荷谷から徒歩8分。マンションとしては普通の距離です。

105. 110 匿名さん

ここはいい場所ですよ

106. 111 ご近所さん

低地だけどね。そういうことを気にしない人には良い土地なのかなぁ。

107. 112 物件比較中さん

ご近所に良い物件があったからね、どうしても見劣りしますわ。

108. 113 匿名さん

地盤は安定してるかと思ってたら黄色なんですよね、液状化予測では。
    文京区でもところどころ低地は地盤が弱いようです。

109. 114 匿名さん

みなさんがおっしゃるこの場所が低地であることの問題点を教えていただけますか?低地であるゆえ「由緒ある場所」ではないことはわかりますが、それ以外の低地の問題点はクリアーしているように思うのですが。

「東京の液状化予測」によると、ここは液状化しません。

地盤について・・・ここのボーリング調査図を専門家にみてもらいましたけど、問題ありませんでしたし、杭をしっかり打ってます。

洪水ハザードマップをみると、平成12年9月の東海豪雨と同レベルの大雨が降ったら、たしかに神田川沿い、千川沿いは浸水の可能性が高いけど、ここだけじゃなく文京区の半分以上に浸水の可能性があると示されている。このハザードマップは最悪の場合で、実際、このあたりでも過去20年ほど浸水はないとのこと。

低地であっても、その他のメリットを重視する人もいます。たとえば春日(海抜8メートル)は3駅使えて、店が多くて便利なこと。ここ(海抜18メートル)の場合は、視野がぬけること、など。

110. 115 匿名さん

13年3月版の液状化予測では黄色、「液状化の可能性がある地域」です。
    誰も建物が倒れるとまでは思ってませんよ。建物自体が無事でも周囲が液状化したら生活インフラもダメになる、建物自体が相対沈下、浮上も考えられます。私ならどうせ液状化の可能性があるなら湾岸地域の方を選びます。豊洲辺りは同じ黄色だし安いし便利だし。

増水の話ですが、最近の豪雨は異常気象も手伝ってどんなのが来るか分かりませんから、過去の実績だけで大丈夫、と積極的に低地を選ぶ理由が分りません。

それと残念ながら視野は抜けません。辺りで一番低いんだから。現地行ったことあります?

111. 116 匿名さん

みなさんがおっしゃっている低地の意味がわかりました。ありがとうございました。ひとそれぞれ好み、考え方が違うってことですね。

http://to-ekijoukayosoku.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap2.aspx

上記にあるように13年3月の液状化予測では、ここ(大塚3丁目)は緑、すなわち液状化の可能性の低い地域です。黄色は南大塚1丁目と小石川5丁目の一部です。

ここは海抜18メートルであたりに黄色はほとんどなし。豊洲は2メートルの埋め立て地、まわりはすべて黄色。液状化の可能性は豊洲の方が圧倒的に高いと私は思います。でも豊洲には豊洲のよさがあるのだから、それでいいのでは。

まあ、今後大雨が多くなるかもしれませんが、私はあまり気にしていません。それより津波のほうが怖いです。

実際にこのマンションの某室から眺めました。私が訪問した文京区の10数件のマンションのなかで一番視野が抜けていました。「高台から見下ろす」という意味ではなく、障害物がない、という意味です。緑も目に優しかったです。

また、このマンションはこの周辺で一番低くありません。南東(春日方面)に行くにしたがって下がっていきます。よってパークハウスのほうが低いです。

112. 117 匿名

豊洲君にマジレスしちゃダメw

113. 118 土地勘無しさん

怖いのは液状化より津波だよね。
    津波がきたらごっそり持って行かれるし、湾岸地帯は大災害でしょう。液状化のそれとは比較にならない。津波想定では墨田区台東区の川沿いも結構な被害でるらしいです。

そうなると、坂が多くて歩くのしんどいけど文京区の方がいいかな?

114. 119 匿名

ダメって言ったのに。。

115. 120 ご近所さん

116の人はそこまて気に入ったなら他人の意見など気にせず買えばいいんじゃないの。永住目的なら他人や一般の評価は関係ないさ。

116. 121 匿名さん

116です。

買いました。

117. 122 匿名さん

中古マンションの値崩れ幅が小さいエリアという情報は購入を後押ししてくれますね。
    一応永住目的ですが、主人がサラリーマンである以上いつ何が起きるか解らないご時世です。
    教育環境が良ければ、一時的にでも学校の近くに転居したいと考えるご家庭も多いでしょう。
    もし賃貸に出しても希望の賃料で貸し出せるかもしれません。

118. 123 ご近所さん

前を通りましたが、なかなか素敵な外観でした。私は高台が良かったので別の物件を買いましたが、眺望はこちらの方が開けていて良いと思います。
    入居された方、感想はいかがですか?

119. 124 匿名さん

駅まで徒歩10分以内ですし、茗荷谷は人気のある地域なので、値崩れしにくいと122さんはお考えなのでしょうか?
    どちらかというと高台側の方が更に値崩れしないんじゃないかと思いますが
    こちらはこちらで雰囲気も落ち着いているので良いですよね。
    土地が低いのが気になっていますが、
    その他の条件も考えてすごくすごく悩んでいます。

120. 125 契約済みさん

121です。

>123さん

入居は9月なので、まだ内覧会でしか見ていませんが、その範囲で答えさせていただきます。「富士山が見える!」といった高台からの眺望は望めません。リビングから見える景色は、運動場と森で、遮るものがないので解放感があります。ここまでの解放感は、山手線内のマンションではなかなかないと思われます。緑が目に優しく、春は桜、秋は紅葉がリビングから愛でれるようです。ここを選んだ方はみな「緑がきれい!」とおっしゃっていると施工会社の方がおっしゃっていました。

>124さん

低地のデメリットってなんでしょう?低地といっても18メートルあります。低地の問題点と思われる浸水と地盤の弱さは自分なりに調べて納得しています(周辺地域とそれほど差なし)。ただ、高台のほうが由緒ある土地です(ここは印刷工場が多い)。自分は、由緒ある土地より解放感と緑を取りました。売却時の値下がりは高台のほうが少ないもしれませんね。わたしは、「今、自分がどこに住みたいか」を優先しました。

また、広い面積のマンションに優先順位を置くなら、山手線内から離れれば購入可能ですよね。要は自分の優先順位がどこにあることかと。ほんと、悩みますよね。時間的に余裕があるなら、なるべく多くのマンションを見てみれば絞られてくるのではないでしょうか。

121. 126 匿名さん

1LDKでルーフバルコニーがあるなんてこれまた珍しいですね。
    ただ、北側なので日当たりはいまいちかと・・・
    単身者向けならバルコニーはそんな広くなくてもいいのにと思いました

122. 127 匿名さん

1LDKのルーフバルコニーを確認しましたが、広いですね(笑)
    ただこの部屋の造り、最上階で1戸だけのものなのでVIP感があります。
    事業協力者向け住戸ではなく、一般向けに販売もしているのでしょうか?
    販売しているとすれば、価格はどうなるのか気になります。

123. 128 匿名さん

1LDKの部屋は11階建ての9階で、一般向けです。単価は、他の9階の部屋と同じくらいでした。

確かに部屋に対してバルコニー広すぎですよね。
    他にも、「こうしてくれたら良かったのに」と思う点は幾つかありますが、完璧なマンションはないので、何を優先させるかかと思います。

124. 129 匿名さん

皆さん、同じことを考えられていたんですね>バルコニーが広い
    あの向きだとガーデニングという感じではないですし
    少々困ってしまうような気もしますが、
    人によっては何かしら使い道もあるのかもしれないですね。
    星を見たりするのに、横になっても窮屈じゃないとか!?あるのかもしれないです。
    お値段も思っていたよりは良心的かと。

125. 130 匿名さん

そのルーバルはどちらかというとワイドバルコニーに近い形をしていると自分は思いました、奥行きがあんまりないですよね。まあだからデメリットとは全く思わず、LDKに存分に光が入るようになっていることは好感です。8階の庇だけは気になりますけど。。

リセール受けとか良さそうですよね、単身で考える方で贅沢に暮らしたいという希望に適っているのでは。

126. 131 匿名さん

追加で出された60Cgもいいんじゃないかと思います。
    ただ1階なので、マンションということで結構好みが分かれるかもしれないですね。
    お子さんがいらっしゃるご家庭にはいいかもしれないですけれどね。
    2LDKなので、お子さんは複数というのは
    難しいのなぁなんておもいますけれど。

127. 132 匿名さん

1階だと戸建て感覚で暮らせるのはいいですよね。
    庭もありますし。
    でも治安的に1階ってどうなんでしょうね??
    上から物が落ちてくるリスクもありますし。
    布団干しをバルコニーでするわけではないから大丈夫ですかね??

128. 133 匿名さん

マンションでの1階は一般的には治安的に見て避けられる傾向があるのですが、
    上の階も1階も被害にあう率は変わらないそうです。
    上の方になると油断もありますし、
    あと人に見られる機会が減っていくので入られやすいとか。
    だから、保安的に心配でと言って1階を避けなくてもいいということです。

129. 134 購入検討中さん

>132

よく「マンションで一階に住むなら戸建てに住めばいいのに・・」という声も聞きますが
    管理と立地の違い
    そして今までもマンションだったという慣れなど色々あっての選択だと思います

それにいきなり玄関という戸建てと
    住人を暖かく迎えてくれるメインエントランスを経ての玄関とはまた雰囲気がぜんぜん違いますものね
    これに共用の充実が加わっていれば違いが明確かと思います

130. 135 不動産購入勉強中さん

総戸数:42戸(※事業協力者取得住戸12戸含む)→約3分の1が地主ですよ。管理組合での権力ありすぎじゃないですか。私はやめときます。

131. 136 匿名さん

面積でいったら5分の1ぐらいでは。
    あまり気にならないけど。

132. 137 匿名さん

地主さんは居住者ではなく、貸主です。

12部屋でなく9部屋?は賃貸です。管理組合など関心ないでしょう。

133. 138 匿名さん

賃貸で入る住人は管理組合に加入できないんですよね。
    それを考えると、30世帯で管理組合を回さなければいけないことになりますね。
    また賃貸の層も、こちらの専有面積から単身者が多くなると予想します。
    ゴミ出しや騒音など、入居時にしっかりレクチャーしていただきたいものです。

134. 139 匿名さん

掲載されている1LDKは最上階扱いのようですね、いいじゃないですかこの間取り。
    すごーく縦長の間取りではあるのですが無理やりというわけではなさそうです。
    面積は1LDKとしては平均以上の広さと調べました。
    ずっと夫婦だけで暮らすのなら充分だと思います。
    単身だとちょっと贅沢め、食指が動きますね。

135. 140 匿名さん

管理組合って区分所有者が入るんじゃないんですっけ?
    ですから、賃貸の方はそのオーナーの方がされるのではないかと。
    でも実際に住んでいないと様々な問題点って見えてこないんですよね。
    となると実質的問題点を見つけ、業務を果たしていくのは分譲で暮らしている住民という可能性が高いかもしれないです。
    まぁ、オーナー側からしても、資産価値を下げるわけにはいかないでしょうから
    真面目にされることを期待したいですけれど。

136. 141 物件比較中さん

ここは部屋数が少なくて断念です、すごく環境が気に入って4LDKがあれば是非と思っていたのですが・・涙。
    こんなにいい場所なのにどうして間取りは単身や少人数のご家庭向けなのでしょうか。何か理由などあるのでしたら今後の参考に知っておきたいです。地域全体で物件を見回すとこういったパターンばかりなわけではないようで、部屋数で諦めた方、ほかにもいらっしゃるのでは。

137. 142 匿名さん

茗荷谷はファミリーに人気な地域ですけれど、
    こちらは基本的に単身者・DINKS向けという感じなのですね。
    茗荷谷に住みたいけれど、
    お子さんがいる世帯と混在したくないなぁという人には良いのかもしれません。
    でもなんだかもったいないなぁという感じはしますね。
    どちらかというと、リタイアした世代向けという感じなのでしょうか。

138. 143 匿名さん

駅からもそう遠くないので、単身者的にも悪くないのではないかと思います。
    買い物自体は茗荷谷駅周辺でかなり充実しているので、
    会社帰りによって買って帰ってこれますし。
    環境的に静かなことを重視するなら、良い環境ではないでしょうか。

139. 144 匿名さん

141さんが書かれている通り、
    4LDKがあったらすごく人気が出たでしょうね。
    ただきっと売る方が売る戸数を増やす方を選択した、という感じなのでしょうね。
    お子さんが複数人いる場合はちょっと狭いかもしれないですが、
    一人っ子なら普通に暮らせる広さかな、と思いました。

140. 145 匿名さん

4LDKは、近所のインペリアルなんとかという物件で多く販売されるのでは。低層の高級仕様だそうです。

141. 146 入居済み住民さん

期待以上の環境。静かで、日当たり最高。緑をみるために、昼間はカーテンしません。
    平日昼間は、小学生の声が聞こえますが、久しぶりのせいか新鮮です。夕方は虫の音に癒されます。

居住者は、30代~40代の人が多いような。小さいお子さんもみかけました。20代は賃貸の人かな?

142. 147 入居予定さん

146さん
    私も、11月入居予定です。
    緑が多のは、癒されますよね!
    何か、新たな発見・情報がありましたら教えてください。

143. 149 匿名さん

既に入居されている方が・・・そのような方からのご感想は参考になりますね。
    ところでさきほど公式ホームページを見たところ、間取りの閲覧ができないように
    なっているようです。
    現在残っている部屋の間取りを確認したいのですが、どこかに出ていないでしょうか。

144. 150 匿名

149さん
    なぜか、公式スマホサイトからは間取りが見られます。
    先週末に、この2階の60Cが最後の1部屋残っていました。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/myogadani/layout_detail.cgi?TY...

145. 151 匿名さん

あらら、だったらPCの方のホームページでも見られればいいのに…。
    60Cが最後のお部屋だったんですか。
    ちなみに何階なのでしょうか?2階ですか??
    L字型のキッチンが使いやすそうだなと思います。

146. 152 匿名さん

公式PCサイトの最新ブログに、この間取りがアップされてます。2階の物件になります!

147. 153 入居済み住民さん

146です。147さん、お待ちしています。

追加情報です。
    朝が清々しいです。この清々しさは予期してなかったです。グランドという大きな空間の向こうに森があるせいでしょうか。
    朝起きて、窓をあけてベランダにでて深呼吸して、寝間着のまま体操してます(向かいは小学校のグラウンドで誰も見てない)。おおげさですが、旅行して山のふもとにでも泊まっている気分です。以前の自分の住んでいた環境では考えられないことです。というか、山手線内ではこういう場所はほとんどないでしょう。近所の小石川や小日向の高台の住宅街でもこうはいかないでしょう。
    (朝7時近くになるとカラスの鳴き声がうるさいのが若干残念ですが。)

ただ、自分の場合、以前のマンションが幹線道路沿いで極端に環境が違うため大げさに感じてしまうのかもしれません。以前は、空気が悪く、ベランダや窓に粉塵がたまってしまい、ベランダに出ることはほとんどなかったし、近所のある施設からの騒音がうるさいという環境でした。(でも徒歩圏に大手スーパーが複数あって便利でした。)

このマンションは環境は自分にとって最高だと思っていますが、間取りや構造は標準ではないでしょうか。施工会社が竹中工務店というのは将来的にプラス要因かもしれません。買い物先もこれから開拓しますが、以前ほど便利でないことは想定内です。

148. 154 入居予定さん

146さん

情報ありがとうございます。
    環境に、ご満足されているようでなによりです。
    昨夕、マンション近辺を歩いてみましたが、日が暮れると筑波大附属小学校の緑が鬱蒼とした感じで、
    都心とは思えませんね。朝の清々しさも分かるような気がします。今から入居が楽しみです。

通勤に茗荷谷駅を利用することになりますが、冬の湯立坂の凍結を覚悟しなければなりませんね。

また、なにかありましたら教えてください。

149. 155 匿名さん

冬場、湯立坂の所は凍結しますかね…。
    日当たりのいい場所ではないですし、する可能性はきっと高いでしょうね。
    きちんと道を見ながら歩かないといけないでしょう。
    とは言え、入居者の方が凄く満足されているのが感じられて、素晴らしいなぁと思いました。
    自然があるのもいいですよね。

150. 156 匿名

完売おめでとうございます。

151. 157 物件比較中さん

中古出ているけど、坪単価370万超。
    ここの売出し価格はそれ以上だったのかな?

152. 158 匿名さん

選挙も終わってインフレモード全開ですからね。

153. 159 周辺住民さん

スミフ価格から更に1割以上高いですね。
    もっと上昇して欲しいものです(笑)

154. 160 ご近所さん

ここ、実物見たことあるけど、財閥系とは思えないくらい安っぽい造りだったなあ。当時は実際に安かったので問題ないんだけど、今の中古の希望価格は超割高ですね。最終的にいくらで売れるのか楽しみ。

155. 161 匿名さん

文京区は品があって人気が出そう。テレビで23区で前回の選挙の投票率1位、図書館の利用者23区で1位と博識のある方が多い地区で安心感があります。

156. 162 匿名さん

文京区、マツコの番組でも特集されていました。
    東京大学があるからか、選挙の投票率が高いのでしたっけ?

文京区の図書館、どこにあるのか調べてみました。

http://www.lib.city.bunkyo.tokyo.jp/

区内に11の図書館があるようですね。
    午後9時まで開館しているところもあって、会社帰りにも行けそうです。

157. 163 匿名さん

都心で暮らせて、清々しさを感じられるとか、
    森や空が見えるなんて羨ましい環境ですね。
    どんな風景が見えているのだろうとHPを開いても、
    もう詳細は見られず、残念です。
    価格もそれなりに高かったのだと思いますが。

図書館はよく利用するので近くにあると嬉しいです。
    文京区ならではの図書が揃っていたりとか、
    何か他の区と違う特徴などあるのですか?
    文京区縁の作家などの作品は多そうな気がしますね。

158. 164 入居済み住民さん [男性 40代]

163さん

近隣の筑波大学東京キャンパスに、放送大学東京文京学習センターと共用の筑波大学大塚図書館があります。
    手続きをすれば、学外の方でも図書閲覧・貸出利用ができるようです。

http://www.tulips.tsukuba.ac.jp/lib/ja/visitor/visitor-card

159. 165 物件比較中さん

ここの中古が売れないのは何か理由があるのかな?

160. 166 匿名さん

高いんじゃない?
    環境はいいけど、部屋は狭い感じ。

161. 167 匿名さん

ちょうど首都圏マンションの価格維持率に関するニュースを見たところです。
    全国的に中古価格が上がってきているそうで、特に首都圏の人気エリアは
    ほとんどの物件で分譲時よりも売却時の価格が上回っているようです。

162. 168 物件比較中さん

周辺歩いてみたけど、単にスミフという理由だけで高い値段を希望しているのかな?

163. 169 周辺住民さん [女性]

売主は購入価格の約1割高で売りたいのでは。
    高台では2割増しの中古物件があるそうですから、高すぎるわけではないですね。
    ただ、最初のスミフの売り出し価格が高かったとはいえるかもしれません。

ここは、シティハウスの標準の構造、内装だと思いますよ。
    住民の方からも特に問題は聞きません。おおむねみなさん満足してらっしゃるようです。

窓から見える木々に四季の変化を感じることができて心が安らぐとおっしゃっている方もいましたよ。

164. 170 匿名さん

中古価格が7900万円。

http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FWRS1A04/

素敵だけどちょっと値段が高いような気がしますね。

文京区は仕方ないのでしょうか。
    ベッドルームが5帖だと勉強机はリビングになるのかなと思います。
    ただ、LDKが15帖だと4人家族には若干狭い気もしちゃいますね。

165. 171 匿名さん

売れたようですね。

166. 172 周辺住民さん

価格ほど広さは期待できないそうなので、二人ないし三人暮らしにはちょうどよい感じです。

167. 173 周辺住民さん

また売りがでましたが、今回はすぐに売れてしまったようです。結構、強気の価格でしたが。

168. 174 匿名さん

ここら辺の出物はすぐ売れちゃうんですね。

169. 175 匿名さん

坂下ですけど、結構いいところですね。

170. 176 匿名さん

坂下なので大雨さえ気にしなければ、いいところですね。

171. 177 匿名さん

近くにカフェができましたね、なんか更地もありますしまたなんか立つんですかね

172. 178 匿名

177さん
    ザ・パークハウス茗荷谷の左隣ですね。モリモトのマンションのようです。

1. 177さんザ・パークハウス茗荷谷の左隣で...
  173. 179 匿名さん

大熊整美堂の工場跡地は?

174. 180 匿名さん

住所は 大塚 ですね

175. 181 匿名さん

雨の日は、湯立坂が川のようになります。
    靴が水没しました。
    ちなみに、千川通りはハザードマップ真っ赤です、

176. 182 匿名さん

近隣に住む者ですが、小学校からの騒音はものすごいです。
    暖房や冷房の要らない季節は、窓を開けて網戸にするのですが、子供の声がうるさすぎて閉めることになります。

177. 183 匿名さん

ここ谷底なので、小学校の校庭で運動している
    子供の声が反響して角の信号まで聞こえるんです。

178. 184 匿名さん

子供の声なんて可愛いとしか思えないんだけど、そうじゃない人もいるんだね。

窓を閉めてエアコンつければほとんど気にならないのに

あの子達が将来年金を払ってくれると思うと足を向けて寝れないよ、あたしゃ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸