東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 08:08:30
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 72001 マンション検討中さん

    >>71998

    残念ながらWCTはお見合い部屋は少ないよ。スレ違いスマソ。

  2. 72002 匿名さん

    >>71998

    これが見たいのかい?
     
     

    1. これが見たいのかい?  
  3. 72003 匿名さん

    いやこれかな?

     

    1. いやこれかな? 
  4. 72004 匿名さん

    永久眺望いいネ。

  5. 72005 匿名さん

    >>72000 匿名さん
    1/3が最駅遠で中古物件が売り手市場のWCTで、大規模新築も無いから港南の中古価格が上がらないんだよね。

  6. 72006 匿名さん

    豊洲に完敗

    それが港南

  7. 72007 匿名さん

    >>72005
    絶賛値上がり中のコスモポリス品川を忘れないでね。
    相場が地域No.1のWCTに追いつきそうです。

    1. 絶賛値上がり中のコスモポリス品川を忘れな...
  8. 72008 匿名さん

    これいいね

    1. これいいね
  9. 72009 匿名さん

    豊洲に完敗?

    (住まいサーフィンより)


    1. 豊洲に完敗?(住まいサーフィンより)
  10. 72010 匿名さん

    >>72008

    お見合い部屋はほとんどないってばw

     

    1. お見合い部屋はほとんどないってばw 
  11. 72011 匿名さん

    WCTの話はスレ違い!!!!何遍言えば分かる!全部削除依頼すっぞ!!

  12. 72012 匿名さん

    品川駅の再開発(プリンス)も新駅も高輪側の恩恵は凄いですね
    港南側は環4延長と連絡歩道ですか?
    バスターミナルは?港南側?

    港南側のリニアは地下だけ?
    地上に何か出来ますか?

  13. 72013 匿名さん

    なかなか開けてていいよね

    1. なかなか開けてていいよね
  14. 72014 匿名さん

    東京湾大華火祭
    2015年8月、会場周辺が2020年に行われる東京オリンピックおよびパラリンピックの選手村予定地となることが明らかとなり、この年の第27回を以て当面の間休止することを、翌2016年1月25日に中央区が発表した。

    ただし、公式にはあくまでも「休止」であり「終了」ではない。

    2018年から、事実上の後継ともいえる「東京花火大祭」(港区主催)がお台場で開催されることとなった。

    あくまでお台場は「仮」、工事が終われば「晴海」

  15. 72015 匿名さん

    割とこの眺めを気に入ってます

    1. 割とこの眺めを気に入ってます
  16. 72016 匿名さん

    >なかなか開けてていいよね

    ↑他人の所有する部屋を勝手にネットにアップするバカ

  17. 72017 匿名さん

    航路の影響はあまり無いでしょう

    1. 航路の影響はあまり無いでしょう
  18. 72018 匿名さん

    この差ってなんですか?やはり立地の差?
     

    1. この差ってなんですか?やはり立地の差? 
  19. 72019 匿名さん

    さすがに山手線沿線は強いね

  20. 72020 匿名さん

    そりゃ強いよ品川駅だもの。
     

    1. そりゃ強いよ品川駅だもの。 
  21. 72021 匿名さん

    高層マンションって高さ何メートル?

    1. 高層マンションって高さ何メートル?
  22. 72022 匿名さん

    水値の環境+ターミナル品川 早く気付いたもの勝ちだよん!

    1. 水値の環境+ターミナル品川 早く気付いた...
  23. 72023 匿名さん

    さすがに山手線沿線は強いっす。
     

    1. さすがに山手線沿線は強いっす。 
  24. 72024 匿名さん

    新駅はどの辺りでしょうか?

    1. 新駅はどの辺りでしょうか?
  25. 72025 匿名さん

    このあたりっす
     

    1. このあたりっす 
  26. 72026 匿名さん

    2号線は間もなく開通
    3号線も早く開通してほしいですね
    4号線が新駅と同時?ですかね

    1. 2号線は間もなく開通3号線も早く開通して...
  27. 72027 匿名さん

    品川も港南4も値上がり率上位なので関係なさそうっすね。
     

    1. 品川も港南4も値上がり率上位なので関係な...
  28. 72028 匿名さん

    環状2号線完成は
    築地移転後ですね

  29. 72029 匿名さん

    港南はどんどん値上がりするでしょう。

  30. 72030 匿名さん

    WCTは首都高から部屋の眺望もバッチリですよー

  31. 72031 匿名さん

    リニア駅、新駅インパクトの前には、南風時に1日3時間しか飛ばない
    飛行機の新航路は関係ないだろうね。

  32. 72032 匿名さん

    >>72030

    首都高から見てごらん?4階の部屋は見えないから。

  33. 72033 匿名さん

    南風時に1日3時間しか飛ばない

    今の想定はそうです。

  34. 72034 匿名さん

    >>72032 匿名さん
    みえますよー

  35. 72035 匿名さん

    これの1.5倍規模のものが品川に出来るとは胸熱

    1. これの1.5倍規模のものが品川に出来ると...
  36. 72036 匿名さん

    港南のマンションはジワリと値上がりが始まっているそうです。
    全体に売り惜しみが出ているようで売り出し物件数も減っているようですね。

  37. 72037 匿名さん

    >>72014 匿名さん
    お台場の花火は、主催者が港区だから
    あなたが期待する中央区の花火とは関係なかですよ。全く別ものだよん。

  38. 72038 匿名さん

    >>72033 匿名さん

    >南風時に1日3時間しか飛ばない

    2分に1本ですけどね。

  39. 72039 匿名さん

    >>72035 匿名さん

    胸熱ってどこかで良く耳にするな
    あ、武蔵小山だ

  40. 72040 匿名さん

    羽田の新航路は徐々に時間帯も便数もどんどん増えるから、お気の毒ですな

  41. 72041 口コミ知りたいさん

    坪単220万とかで分譲された品川のタワーマンションはどこまで値上がりするのだろう。元が安いから限界はある?分譲時に買えた人が羨ましい。

  42. 72042 匿名さん

    >>72040 匿名さん
    妬み嫉み…
    逆にお気の毒〜

  43. 72043 評判気になるさん

    >>72039 匿名さん
    武蔵小山を語るのはWCT民だったわけですね。前から予想はついてましたけどね

  44. 72044 匿名さん

    >>72027 匿名さん
    港南は値上がり率は上位かもしれませんが、マンション価格は下位です。値上がり率は下位でも、マンション価格が上位のエリアに住みたいですね。

  45. 72045 評判気になるさん

    >>72044 匿名さん
    これからは下がっていく予想ですよ。新航空路も関係しているのでしょうか





    1. これからは下がっていく予想ですよ。新航空...
  46. 72046 匿名さん

    >>72045 評判気になるさん
    元々の今の価値が低いから、値下がり額のリスクも低く安心です。

  47. 72047 匿名さん

    元々の年収が低いから安いマンションしか買えなかったわけで、値下がり額のリスクは低くてもダメージは大きく不安です。

  48. 72048 評判気になるさん

    >>72047 匿名さん
    無理して買った方も多いのかムキになっていますよね。築15年になると退職された住民も増えてくる頃ですね

  49. 72049 匿名さん

    >>72042 匿名さん

    新航路に妬みって、あなたは飛行機マニア?

  50. 72050 匿名さん

    >>72049 匿名さん
    妬み嫉みは
    見苦しいぞよ

  51. 72051 匿名さん

    >>72045

    もし都内がこうなるとすると
     

    1. もし都内がこうなるとすると 
  52. 72052 匿名さん

    港南に比べて、いまのご時勢でもこの状況の豊洲はどうなるでしょうか?

     

    1. 港南に比べて、いまのご時勢でもこの状況の...
  53. 72053 匿名さん

    >>72052 匿名さん
    だいぶ古い情報ですね。

  54. 72054 匿名さん

    不利になると豊洲をだしてくるのは変わりませんね。

  55. 72055 匿名さん

    週末、この掲示板で新規の情報はあったのでしょうか?
    同じ写真のペタペタで、スレだけ伸びてるだけでしょうか?

  56. 72056 匿名さん

    >>72052 匿名さん
    このスレで豊洲とかほとんどの人が興味ないから、そのサイトの山手線物件の比較を出してくれよ。

  57. 72057 匿名さん

    >>72056 匿名さん

    興味ない  じゃなくて
    見たくない だろ

    何故ならお前の家が暴落豊洲だからw

  58. 72058 匿名さん

    >>72054 匿名さん
    WCT住民の劣等感からくる妄想癖、どこから豊洲がでてくるのか、水辺民同士仲良くしたらいいのに

  59. 72059 匿名さん

    豊洲暴落とか言ってる人さ、自分の港南物件が高値掴みで値下がりしてるからって八つ当たりするなよ
    同じ穴のムジナ同士仲良くすればいいのに

  60. 72060 72059

    >>72058 匿名さん
    たまたま似たようなこと言っててうける
    港南さんに大して思うことは皆同じなんですね

  61. 72061 匿名さん

    図星すぎて朝から大漁

    落ち着けよ豊洲

  62. 72062 匿名さん

    この人の豊洲への執着ネガは全部削除依頼してればアク禁なるのかな?
    スレ違いなわけだし

  63. 72063 マンコミュファンさん

    >>72058 匿名さん

    劣等感を抱いていると思いたいんだろうが、3割も4割も値上がりしている上に、知名度の高いマンションそのものにも大満足し、さらに近隣で2つも新駅ができたり街が大きく発展する環境は妄想でもなんでもなく現実。大満足しているのだから劣等感とは無縁の世界。

  64. 72064 マンコミュファンさん

    >>72062 匿名さん

    アク禁になるのは、13haの巨大な商業施設が山手線の駅直結で出来ることに発狂してスレを荒らしまくり、スレ違いの豊洲の話を書き込む哀れな汚染地帯民だろうな。

  65. 72065 匿名さん

    >>72063
    3割上がってる部屋もあるってだけであなたの部屋は最終期の85平米8,780万円の超高値物件じゃん
    どうせそれは自分じゃないって言うんだろうけどね

  66. 72066 匿名さん

    >>71869 匿名さん

    これこそスレ違いだろ。笑
    さんざん品川ネガしてこれ書いたら誰が犯人かチョンバレ。

  67. 72067 匿名さん

    >>72065 匿名さん
    妄想乙
    現実はこれだ。

    1. 妄想乙現実はこれだ。
  68. 72068 匿名さん

    >>72067 匿名さん
    三割以上上がってる物件がほとんど
    最終期のごく僅かな超高値物件を掴んでしまった可哀想な人がここにいる港南さんだよ
    自分が悲惨な思いをしてるから唯一見下す事ができる豊洲を無関係なこのスレで粘着叩きし続けてる

  69. 72069 匿名さん

    エル サクがここで暴れている時は他スレが平和だなあ

  70. 72070 匿名さん

    エル サクホイホイ

    餌 豊洲

  71. 72071 匿名さん

    >>72067
    これを見ると港南の評価の低さがよく分かる

  72. 72072 匿名さん

    値上がり額ランキング1-50

    1. 値上がり額ランキング1-50
  73. 72073 匿名さん

    ってかなんでこの港南さんは値上がり額なんかで一人競ってんの?
    それくらいしか自慢できることがないから?
    その自慢すら作り話らしいけど

  74. 72074 匿名さん

    23区マンション値上がり額ランキング51-100

    1. 23区マンション値上がり額ランキング51...
  75. 72075 匿名さん

    >>72073
    >ってかなんでこの港南さんは値上がり額なんかで一人競ってんの?

    港南が出してるのは>>72067の表

  76. 72076 匿名さん

    >>72075
    いや、だからつまり豊洲と競ってるんでしょ?

  77. 72077 匿名さん

    >>72067 匿名さん
    平米107万も96万も、なんかね。
    その単価だけ聞いたら、築古のゴミみたいなマンションなのかな?って思うよ。

  78. 72078 匿名さん

    結局、分譲から10年たっても値上がりしてない上に何の話題もない山手線に関係無い江東区の汚染地帯豊洲を「銀座に5分」に騙されて買ってしまった人が汚染地に関係無い山手線スレに来てひたすらネガ書き込みをしてストレスを発散しようとして、さらに返り討ちにあっているということでFA?

  79. 72079 匿名さん

    豊洲と書けばホイホイ釣れる

    それがコーナン

  80. 72080 匿名さん

    >>72078
    豊洲民は港南さんの妄想

  81. 72081 匿名さん

    こないだ港南さんが豊洲民認定した相手に港区住みの証拠アップしてあげてもいいよって言われて、要求したのが港南芝浦地区にしか配られてない情報誌の写真ってのがマヌケだった
    本当に頭が弱いボケたおじいちゃんなんだと思う

  82. 72082 匿名さん

    >>72078
    >結局、分譲から10年たっても値上がりしてない
    >何の話題もない山手線に関係無い江東区の汚染地帯豊洲
    >「銀座に5分」に騙されて買ってしまった人
    >汚染地に関係無い山手線スレに来て
    >ひたすらネガ書き込みをして
    >ストレスを発散しようとして、
    >さらに返り討ちにあっているということでFA?



    爺さん、前にも教えたけどこういう時はダラダラだらだら書いたらダメなんだよ
    ポイント絞ってスパッと書け

  83. 72083 匿名さん

    品川エリアのポジネタに関係無いエリアが噛み付くのは妬み。
    正面から歯が立たないと個別マンションネガや個人批判に論点すり替え。
    みっともないね。

  84. 72084 匿名さん

    ところで浜松町エリアの開発と新駅の開発規模がほぼ同じっていうのが意外でした
    やっぱり浜松町は今後も目が離せないですね

  85. 72085 匿名さん

    ここに豊洲の方はいないでしょ。
    情報誌の件の時、殆ど山手線内側の港区民だった記憶があるんだけど。

  86. 72086 匿名さん

    品川駅の再開発(プリンス)も新駅も高輪側の恩恵は凄いでしょうね
    バスターミナルも改築される?
    楽しみですね

    港南側も地下のリニア駅は地上に何か出来るでしょうし
    環状4号線と連絡歩道
    楽しみですね



  87. 72087 匿名さん

    >>72084
    浜松町駅周辺の再開発も結構な面積なんですよね

    楽しみです♪

  88. 72088 匿名さん

    品川悪いなんて思ってない。
    駅遠では意味無いよってダケ。

  89. 72089 マンコミュファンさん

    >>72084 匿名さん

    >>72084 匿名さん
    浜松町の開発面積はどれくらいですか?
    品川は32haくらいのようですが。

  90. 72090 匿名さん

    なんにもないところを32ha耕して、半分が空き地だっけ?

  91. 72091 匿名さん

    浜松町は開発もバラバラだからな
    例え横断歩道橋でビル間を繋いだところで
    今の汐留ビルディング?みたいな平日も休日も
    閑古鳥が鳴いてるビルが増えるだけ。

  92. 72092 口コミ知りたいさん

    再開発でオフィスばかりがいくら増えてもほとんど意味がない。
    ショッピングモール、商業施設、劇場、文化施設、アミューズメント施設、
    人が集まる大きい公園のような空間。
    こういうのが増えないと街としての価値も人気も上がらないよ。
    興味を引くのは芝浦の野村不動産くらいかな。

  93. 72093 匿名さん

    その点東京駅付近はさすがだな。
    銀座を再開発してペイできる程の買い物客が来るのかよ、と懸念されてたり
    失敗というニュースを待ち構えてる人たちもいたけどひとまず順調だもんな。

  94. 72094 マンション掲示板さん

    浜松町住民が騒いでたクレアタワーも単なるオフィスビルみたいな感じですね。商業フロアは5000平米くらいはあるのかな?小さいですよね。
    72091さんが言うように、魅力あるスポットが連続して人が回遊することが大事。休みの日に人が集まらないと、街の価値は上がらないです。

  95. 72095 匿名さん

    >>72094 マンション掲示板さん
    正に今の品川がその代表例。よくあんな駅のしかも駅遠くに住めるもんだ。

  96. 72096 匿名さん

    >>72094
    どこも山手線自体が街を分断してるので苦慮してる。
    新宿、渋谷でもなかなか難しい位だからねえ。

    >>72095
    そうだね。品川にまともな店がないのも結局そういうことなんだよね。
    港南口に出店しても高輪側からの流入が見込めない。
    高輪側に出店しても港南側からの流入が見込めない。

  97. 72097 匿名さん

    超広大な更地開発の品川新駅と比べようがありませんが・・・情報として

    ①浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、文化ホールなど含む複合ビル5棟を建設(竣工したクレアタワーはこの内の1棟)
    ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設
    JR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備
    野村不動産は芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールに高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビルを整備。低層階を構成する商業施設には、約1万坪の規模を見込む。川床」のように運河上にせり出した飲食店舗や船着き場を整備する構想
    総合計 11.3ヘクタール、高層ビル等9棟を新設される歩行者デッキによって浜松町駅から竹芝、芝浦、汐留をバリアフリーで直結する開発となる。
    これら生み出される新規床面積の合計は100万㎡超。品川新駅(仮称)の周辺で計画されている開発プロジェクトに匹敵する規模を持つ

  98. 72098 匿名さん

    大きな駅は品川みたいに高輪側VS港南側となってますよね。これまでは港南側が開発されてきましたけどこれからは新駅も含めて高輪側の時代です。両立は難しいみたいですね

  99. 72099 匿名さん

    品川駅の新幹線は乗り換え改札は充実しているのに港南口への出口の自動改札機の数はこだま停車駅クラスの寂しさです。30000人の利用者のうちほとんどが乗り換え客なんでしょうね。

  100. 72100 匿名さん

    >>72097
    確か浜松町が新橋よりオフィス供給が増えます。虎ノ門とかも再開発が進んでいますし東京駅~浜松町は都心の中の都心と言われるようになりそうです。ただ個人的な楽しみは新駅前と品川駅高輪口の再開発です。

  101. 72101 匿名さん

    東京モノレール
    浜松町~天王洲間に「芝浦」駅(アイランド辺りに)があれば良いと思うのですが。

  102. 72102 匿名さん

    >>72097 匿名さん

    リニアがこればね

  103. 72103 匿名さん

    >低層階を構成する商業施設には、約1万坪の規模を見込む。川床」のように運河上にせり出した飲食店舗や船着き場を整備する構想

    個人的にはこれに興味がある。しかし、東芝ビルのとこは駅からのアクセスイマイチ。デッキができるのかな?

  104. 72104 匿名

    >>72103 匿名さん
    今でも浜松町駅から東芝ビルまでは屋根付きデッキで行けるじゃん。
    イマイチどころがアクセス抜群では?
    傘無し通勤できてうらやましいと思うけど。

  105. 72105 評判気になるさん

    >>72097 匿名さん

    規模ではなく中身が知りたいね。個人的には野村の低層階のが興味ある。

  106. 72106 匿名さん

    新橋駅に入るBRTに期待してます。
    有明、豊洲、台場、晴海方面に燃料電池連節バスが走るんですよね
    本格運行が3分刻みの様なので新橋駅、汐留駅の利用者が物凄く増えそうですね。


    20年の五輪前には京成バスがプレ運行を始める。臨海部の晴海から新橋駅を経て虎ノ門までを結ぶ。速度は路線バス並みでピーク時に1時間あたり6便、約450人を運ぶ計画だ。五輪後は晴海・豊洲ルートなど3ルートで運行する。

    本格運行はピーク時に1時間あたり20便程度、約2000人を運ぶ。3分刻みの様です
    五輪後、選手村のマンションには1万人超が住む予定で、虎ノ門と東京テレポート駅や、市場前駅を結ぶ晴海・豊洲ルートなど4ルートを運行する。

  107. 72107 匿名さん

    ほーなるほど

  108. 72108 匿名さん

    BRTルート

    1. BRTルート
  109. 72109 匿名さん

    >>72106 匿名さん
    都心に出るのに便利になるってのは、それなりに期待できるけど、ね、まぁ、予算があれば選ばないわな。

  110. 72110 匿名さん

    ビックサイトに行くのに新橋駅から直線コースですけど。

  111. 72111 匿名さん

    お前らが大好きなバス便頼みの街づくりwww

  112. 72112 匿名さん

    BRT 3分刻みで、環状2号線はあまり信号ないはずだけど

  113. 72113 匿名さん

    直線コースですけど(涙)

    何でもいいけどビックサイト、豊洲、晴海からそれぞれ何分かかんの?

  114. 72114 匿名さん

    むしろ浜松町みたいに色々な場所で開発する方が楽しみがある

  115. 72115 匿名さん

    >>72114 匿名さん
    浜松町は、元々がイケてないから、再開発されない場所がダメ過ぎです。

  116. 72116 匿名さん

    汐留はオフィスやホテルとして開発したんだから、テナントが埋まってホテルに客が入ってれば開発は最高だろうに
    汐留が失敗なら品川駅港南のビル群は大失敗になるね

  117. 72117 匿名さん

    >>72115 匿名さん
    別にイケてなくていいんじゃない?
    誰も浜松町にオシャレさ求めてないでしょ
    今後もいくつかタワマンの計画あるし楽しみな街だと思います

  118. 72118 匿名さん

    浜松町の再開発はなんかパッとしないね。
    ビジネス以外で行くことない。
    川床はちょっと気になるから出来たら行ってみるよ。

  119. 72119 匿名さん

    浜松町に住まえるクラスの方々にとっては
    再開発はオマケみたいなものでしょう。

  120. 72120 匿名さん

    >>72117 匿名さん
    そうですか?
    ていうか、オシャレさを求めるってよりも、土日やってるお店が欲しいですね。シャッター街に住んでるわけじゃないですから。

  121. 72121 匿名さん

    https://wangantower.com/?p=8038

    未だ詳細は出てないからなんとも言えませんが、上記サイトの予想
    虎ノ門から勝どきまで7分・晴海9分・新市場12分・有明14分・ビッグサイト17分くらいと予想と書かれてるので。

    新橋駅と虎ノ門で3分と考えると

    新橋駅から勝どきまで4分、晴海5分、新市場8分、ビックサイト14分くらいではないでしょうか。

  122. 72122 匿名さん

    浜松町は銀座六本木虎ノ門品川の真ん中に位置して利便性抜群な上も東京湾や浜離宮や東京タワーを眺めることができる好立地
    さらに値段的にも港区都心に比べればだいぶ安い
    今後住まいとして人気が出てくる可能性はあるでしょう

  123. 72123 匿名さん

    >>72120 匿名さん
    どんな店を望んでるのか知らないけど、土日にやってるお店普通にあるよ

  124. 72124 匿名さん

    >>72122
    近鉄さんが浜松町徒歩圏の日の出で分譲やってますよ。どうなんでしょうかね。

  125. 72125 匿名さん

    そうですよね。世界貿易センタービルの地下の飲食街は土日もやってるけど。
    逆に、浜松町駅周辺でシャッター街ってどこ?

    浜松町の日曜営業のお店 338件
    https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/rstLst/cond14-00-00/

  126. 72126 匿名さん

    >>72124 匿名さん

    耐震ハセコー海岸アウト
    クレストプライムタワーも全然売れないね。
    人気ないエリアなんでしょう。

  127. 72127 匿名さん

    >>72126
    詳しいですね。検討されてたんですか?
    住所が海岸と芝の物件ですよ。

  128. 72128 匿名さん

    >>72127 匿名さん

    浜松町徒歩圏内でしょ。
    ツインパークスとクレストプライムは検討しましたが別の物件にしましたが。

  129. 72129 匿名さん

    一般サラリーマンは豊洲が住みやすい!
    100m2で1億。リーズナブル!
    ららぽも庶民的な価格でお財布にやさしいです。
    駅前の建設中のビルに入る商業施設も期待大。

  130. 72130 匿名さん

    飛行機の騒音が気にならない地区ですね

  131. 72131 匿名さん

    >>72129 匿名さん

    液状化のエリアなので結構です。
    山手線関係ないし。

  132. 72132 匿名さん

    >>72131 匿名さん

    その分、安いですから。
    液状化で、人亡くならないし。

  133. 72133 匿名さん

    しかも埋め立て地なので坂がなくて町全体がバリアフリーです。

  134. 72134 匿名さん

    >>72132 匿名さん

    山手線内側を購入できる資金があれば豊洲は選択肢から外れます。

  135. 72135 匿名さん

    不便に慣れるとこんなチンたら走るバスでもありがたいものなのね

  136. 72136 匿名さん

    港南4なら諦めて豊洲行くはー

  137. 72137 匿名さん

    >>72129 匿名さん
    アホ釣りやめなさい。WCT本人?

  138. 72138 匿名さん

    豊洲いいじゃん。キレイだし。
    同じ液状化地帯なら港南4より豊洲だは。

  139. 72139 匿名さん

    >不利になると豊洲をだしてくるのは変わりませんね

    豊洲民は港南さんの妄想

    >ここに豊洲の方はいないでしょ


    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  140. 72140 匿名さん

    芸能人が新幹線乗るのに品川駅を経由するのは当たり前だけど、何でここにいるんだろ?
    もしかして品川近辺のタワマンに事務所の部屋持ってるのかな?

  141. 72141 マンション比較中さん

    >同じ液状化地帯なら港南4より豊洲だは

    いま、品川大注目を集めてるこの状況で港南と豊洲を比較して豊洲を買うのは
    よっぽどの変態。どっちにしても豊洲はスレ違い。

  142. 72142 匿名さん

    豊洲買っちゃった人ってかわいそうだね。作られたイメージに乗って買わされて、結局暴落。江東区なんて買うもんじゃないわ。

  143. 72143 匿名さん

    そういえば2024年でららぽーと豊洲の借地期間が終わり、ららぽーとがなくなるらしい。

  144. 72144 匿名さん

    >>72140 匿名さん
    単にタクシーか送迎車で駅に来たんじゃないの?

  145. 72145 匿名さん

    >>72143 匿名さん
    売上すごいから更新してニューららぽーとになるんじゃないかな?港南のISETANとかより大きいし活気ありますよ


  146. 72146 匿名さん

    ISETAN港南 wWwWwW ンゴ wWwwwwwW

  147. 72147 匿名さん

    不遇をかこった「品川駅」が東京駅と肩を並べるようになったキッカケ
    https://zuuonline.com/archives/187705


    いよいよ東京駅とならび称されるようになってきましたね。

  148. 72148 匿名さん

    そういや最近不思議なことが起こった。
    物件検索が趣味なオレは、いつものように検索条件を、港区一億以上駅徒歩7分以内で検索をはじめた。
    するとなぜか毎回、ワールドシティタワーズが引っかかってくる。鬱陶しいくらい。
    は?
    駅徒歩7分以内じゃないだろ。


    ふと。
    気が付いた。

    天王洲アイル駅が徒歩7分なことを。
    でもちょっと待てよ。
    俺は、、港区駅徒歩7分で検索してるんだぞ。

    そんなの、、、

    アリかよ、、、(実話)

  149. 72149 匿名

    >>72140 匿名さん
    福山雅治は高輪に住んでるよ。品川駅徒歩圏内。結婚式も新高輪だったし。
    一時期渋谷に引っ越したけど、今はまた住み慣れた高輪で生活。

  150. 72150 匿名さん

    >>72149
    ってことは高輪口から品川駅構内を新幹線改札まで歩いてきて
    新幹線乗るまで時間あったから港南口でインスタ投稿用写真を撮った感じなのかな。
    あれだけの人ごみだから逆に気付かれないかもね。

  151. 72151 匿名さん

    >>72148

    港区の駅 × 徒歩7分 ではなく

    港区 × 駅徒歩7分 で結果が出るのは普通

    たーだ検索サイトっていいかげんだわ

    山手線 × 徒歩5分で検索すると

    地下鉄○○駅徒歩5分、山手線○○駅徒歩15分が引っかかってくる

  152. 72152 匿名さん

    おれ品川駅の構造全く知らないからよくわからないけど、港南口って芸能人の出待ちスポットって聞いたことある
    送迎の車が来るのが港南口だとかなんとか
    お笑い芸人のおっかけしてる友人が言ってた
    勘違いだったらすまん

  153. 72153 匿名さん

    Vタワーは芸能、マスコミ関係の
    事務所利用やホテル代わり利用が多い
    新幹線に乗る前の日に便利らしい

  154. 72154 匿名さん

    品川駅で見かけたプライベート姿の芸能人
    浜崎あゆみ、山下智久、高橋英樹、関根勤、ドン小西、ピーター、バナナマン日村等。
    その気になって張り込んでれば1日で数人の芸能人に会えると思う。

  155. 72155 匿名さん

    ○川崎
    ラゾーナ川崎 767億円
    アトレ川崎店 219億
    川崎アゼリア 140億
    川崎モアーズ 58億
    ヨドバシカメラ川崎 450億
    ビックカメラ川崎 250億円


    新駅
    ???


    ●品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

  156. 72156 匿名さん

    ○食べログ/夜の評価3.5以上 軒数 1km圏

    新橋 939
    東京 586
    梅田 526
    新宿 448
    難波 439

    五反田 97

    大崎 80

    ●品川 66



    頑張れ品川!

  157. 72157 匿名さん

    >>72152-72154

    品川界隈は何にもないから張られにくくてゲーノージンにも都合いいんじゃないの?

  158. 72158 匿名さん

    >おれ品川駅の構造全く知らないからよくわからないけど、港南口って芸能人の出待ちスポットって
    >聞いたことある 送迎の車が来るのが港南口だとかなんとか

    他のエリアはその100倍位芸能人目撃スポットだと思えば良い

  159. 72159 匿名さん

    >>72148 匿名さん

    東京モノレール天王洲駅徒歩4分
    りんかい線天王洲駅徒歩6分
    品川駅徒歩13分

  160. 72160 匿名さん

    >>72154 匿名さん

    うちのマンションで見かけた芸能人
    菊○○、角○○○、○○○○

  161. 72161 匿名さん

    >>72160
    俺ミーハーだからもっとそういうのカモーン!
    テレビでは~~だけど生で見たら意外と--とかもカモ~~ン!

  162. 72162 匿名さん

    >>72154 匿名さん
    思うじゃだめだよん!

  163. 72163 匿名さん

    品川駅界隈より
    天王洲アイルのほうが
    有名芸能人向けかな⁉︎

  164. 72164 匿名さん

    >>72161 匿名さん

    ミーハー

  165. 72165 匿名さん

  166. 72166 匿名さん

    今日も港南4から、ウンくさ蝿♡

  167. 72167 匿名さん

    芸能人が利用するのは新幹線、飛行機、車。在来線にはまず乗らない。
    西日本と東京間を行き来する芸能人が東京のテレビ局に出演する場合、最も短時間で行こうとすると品川駅下車となる。そこから送迎車でテレビ局。
    芸能人自身もよく言ってるけど、最も芸能人に会える確率が高いのは品川駅。品川駅=芸能人。これは定説。あまりにも有名。
    都内で品川駅より多くの芸能人に会える駅は無い。

  168. 72168 匿名さん

    >>72121 匿名さん
    それでは、このスレの格言の「徒歩5分よりバス5分」に則ると、勝どきも晴海も新橋物件ですね。
    少しフライングですが、心おきなく新橋をオラが街として語ってください!

  169. 72169 匿名さん

    まんま、お上りさんの発想やん、、、

  170. 72170 マンション検討中さん

    山手線とか芸能人とかカッペしかありがたがらないだろう

  171. 72171 匿名さん

    せやな

  172. 72172 匿名さん

    芸能人に会いたければ品川駅へ。
    新幹線改札前で数時間待ってれば、ほぼ100%芸能人に会える。
    千原ジュニアは品川駅御用達。品川駅が大好きで、これまでに品川駅で1000回以上下車してると言ってた。

  173. 72173 匿名さん

    山手線自体はナンバーワンの高級路線だし知らないのはカッペだと思うけど、芸能人のくだりは失笑モンだな。
    真・都心民なら芸能界に友人の一人くらいはいるものだから、千原ジュニアを崇拝する心理が全然わからない。

  174. 72174 匿名さん

    >>72167 匿名さん
    品川で芸能人を見かけるのかどうかなんて知らないけど、新宿や渋谷に芸能人が車付けたら大変なことになりそう。

  175. 72175 匿名さん

    芸能人に会いたければ、汐留の日テレ付近にいればいくらでも会えるよ。
    駅で張り込みって・・・

  176. 72176 匿名さん

    港区にテレビ局が殆んどあるけど、ぽっかり空いてるエリアがあるね

    1. 港区にテレビ局が殆んどあるけど、ぽっかり...
  177. 72177 匿名さん

    >>72176 匿名さん
    フジテレビ以外は都心にあるね

  178. 72178 匿名さん

    >>72176 匿名さん

    湾岸を選んだ局のひとり負けですね。

  179. 72179 匿名さん

    テレビ局なんて身近な建物を拝み奉る人もいるんですね。
    どこにでもあるものかと思って生きてきました。
    が。地図見ると運河沿いにはないんですね…

  180. 72180 マンコミュファンさん

    >>72179 匿名さん
    運河沿いは水害の危険があるからでしょうかね。

  181. 72181 匿名さん

    >徒歩5分よりバス5分」に則ると、勝どきも晴海も新橋物件ですね。


    5分で新橋に着くの?

  182. 72182 匿名さん

    そういえば、こないだ新幹線品川港南口の改札のところに乃木坂ちゃんたちがいたわ

  183. 72183 匿名さん

    運河沿いはプンッて臭いがしますからね。
    テレビ局はダメでしょう。

  184. 72184 匿名さん

    >>72181 匿名さん
    >>72121の予想によるとね。
    まぁ可能性の一つだ。
    夢くらい見させてやれ。

  185. 72185 匿名さん

    都内に芸能人沢山いるんだから、どこどこで見たよ自慢しても誰も羨ましがらないと思うよ。

  186. 72186 匿名さん

    品川駅の再開発(プリンス)も新駅も高輪側の恩恵は凄いでしょうね
    バスターミナルも改築される?
    楽しみですね

    港南側も地下のリニア駅は地上に何か出来るでしょうし
    環状4号線と連絡歩道
    楽しみですね

  187. 72187 匿名さん

    >>72183 匿名さん
    いくらなんでも、TV画面から臭いは伝わらないですよ。

  188. 72188 匿名さん

    >>72186 匿名さん
    新駅よりも
    環状4号線と連絡歩道の方が
    港南にはかなり重要ですよ。

  189. 72189 通りがかりさん

    港区では普通に見かけるけど、それ以外ではあまり見かけないな。有名人。

  190. 72190 匿名さん

    >>72186
    リニアの改札口はコンパクトで簡素なものになるとのことだからあらたにメトロの出口みたいなイメージで北口もできるかもしれませんね。楽しみ

  191. 72191 匿名さん

    港区港南に新駅誕生
    港南にお住まいの方、
    品川駅より近くに駅が出来て大変喜ばしいですね

    駅が近くなることはなにより素晴らしいですね



  192. 72192 匿名さん

    テレビ東京天王洲スタジオ

  193. 72193 匿名さん

    あれっ MXも仲間にいれてあげるの?

  194. 72194 匿名さん

    MXじゃないよ、テレビ東京

  195. 72195 匿名さん

    >>72184

    新橋5分推定ですか。だから新築マンションの坪単価が400万円以上なんですね。
    中央区も一般サラリーマンでは購入できない価格帯になってますね。

    https://www.sumu-log.com/archives/11782/

  196. 72196 匿名さん

    やっぱり山手線内側は高いな

    1. やっぱり山手線内側は高いな
  197. 72197 匿名さん

    外側

    1. 外側
  198. 72198 匿名さん

    >このスレの格言の「徒歩5分よりバス5分」に則ると、勝どきも晴海も新橋物件ですね。

    今日みたいな日は傘も役に立たないのでバスの方が快適だろうと思う。ただ、晴海から新橋は5分では無理だと思うけど。

  199. 72199 匿名さん

    >今日みたいな日は傘も役に立たないのでバスの方が快適だろうと思う

    新宿のバスタみたいに雨に濡れない待合だといいのに…
    この風と雨だとちょっと屋根だけだとずぶ濡れ

  200. 72200 匿名さん

    台風21号 気象庁「大阪湾が過去最高に匹敵する高潮の恐れ」

    簡単に過去最高の高潮が発生して水没の脅威に晒される日本列島。
    今回は関西だが、いつ東京湾が襲われても不思議ではない。
    浜松町が1週間以上も水没してしまうというリスクも現実のものとなる可能性は高まっている。

  201. 72201 匿名さん

    浜松町が1週間水没なら港南4丁目は1カ月水没だね(笑)

  202. 72202 匿名さん

    皇居と一蓮托生な立地ですから、なった時は仕方ないのでは。

  203. 72203 匿名さん

    こんなに雨が降ると、また港南に下水が直接放流される事態になりますね。
    大雨の時、時々汚物が浮いてますよね。

  204. 72204 匿名さん

    港区の海はなぜ泳げないのでしょうか。
    雨が降った後、運河は黄色がかった悪臭を放つ水で満たされます。
    これは、雨が降った後、トイレや台所などの汚水が浄化されず、塩素を混ぜただけの状態で運河に放水されるからです。
    赤坂、六本木など港区全域、隣の銀座を含む中央区、国会議事堂のある千代田区豊島区文京区新宿区渋谷区世田谷区目黒区品川区という、山手線エリアの内側のほぼ全域から汚水が、私たちの街に集められ、雨が降るたび茶色い「簡易処理水」として運河に放水されているのです。

    芝浦水再生センター
    この老朽化した施設が、今の東京の姿を想像して作られたわけもなく、10区から集まる莫大な量の下水と雨水を処理しきれないことから、平成24年度だけでも塩素を混ぜただけの汚水を187万7200㎥、実に東京ドーム1.5杯分も運河に放水しています。
    雨が降った直後から、焦げ茶色の汚水が濁流となって放水され、あっという間に運河は黄土色に変わり、高浜水門から運河の外へ流れ出し、レインボーブリッジ、お台場へと海の色を変えていきます。

    平成24年度だけでも187万7200㎥、実に東京ドーム1.5杯分の未浄化下水が運河に放水されました。
    僕の取り組んできた最大の政治課題は下水道処理場で処理しきれなくなった汚水の緊急放水を止めること。
    止めることができたなら、港区の海は劇的に水質が変わります。

  205. 72205 匿名さん

    >>72201 匿名さん

    嘘はいけませんよ。

    東京都のハザードマップで浜松町が1週間以上も水没してしまうのに対して港南4は全く水没の危険性すらない白色になっています。

  206. 72206 通りがかりさん

    では、なぜその浜松町に日本最大規模の投資マネーが集まっているのでしょう。

    不思議です。

    国家や名だたる大企業たちのブレイン集団が
    5000年に一度の確率と言われるその災害を、
    どう捉えているのかについて考察すると
    答えが見えてくるかもしれませんね。

  207. 72207 匿名さん

    >>72205
    品川駅の東側が浜松町よりひどいのを隠しじゃ駄目だよ

  208. 72208 匿名さん

    日本最大規模ってのも嘘
    東京駅や品川駅周辺に較べるとショボいショボい

    なんで浜松町って嘘ばかりなのか不思議です。 笑

  209. 72209 匿名さん

    >>72205 匿名さん
    今日の神戸で港南4みたいな港内で運河沿いの立地のところが高潮で水没していますよ。残念ですけど。気圧で2メートル以上水位が上がるそうです。

  210. 72210 口コミ知りたいさん

    >浜松町が1週間水没なら港南4丁目は1カ月水没だね(笑)

    それがそうでもないのが面白いところ。浜松町が3m以上水没し、1週間以上水が引かない
    最悪の高潮被害のシミュレーションでも港南4は浸水無しでセーフ。
    港南4のマンションは人工地盤の上に築かれていて周囲より地面が高いのが背景かもしれません。

    1. それがそうでもないのが面白いところ。浜松...
  211. 72211 匿名さん

    >>72206 通りがかりさん

    浜松町?浜松市なら知っている。

  212. 72212 匿名さん

    港南みたいな水辺は住むとこじゃないですね。恐ろしい

  213. 72213 匿名さん

    別に浜松町だけってことでもないのに
    目の敵???
    その想定時は東京は機能してないでしょう

    1. 別に浜松町だけってことでもないのに目の敵...
  214. 72214 匿名さん

    災害って高潮だけではないのに
    「浜松町は高潮で・・」
    なにか恨みでもあるのでしょうか?

  215. 72215 匿名さん

    >>72206 通りがかりさん

    んー。
    5000年ですか。
    100歳を50回分生きないと辿り着けないですね。

    飛行機が落ちる確率を計算すると、その間に
    数十回は墜落する計算になりますね。

    なんだか、どちらの話も現実味を感じません。

  216. 72216 匿名さん

    港南4の人は水害に敏感なんですね。普通の人が見ないような資料を参考にしてますよね。普段からの備えが大切です。タワーマンションなど頑丈な建物は大丈夫でしょう。
    災害がおきるときはハザードマップなんて関係ありません。ハザードマップは行政が災害対策工事の指標に使うもので印が何もないから安心ということでは絶対ありませんのでよろしくお願いします。

  217. 72217 匿名さん

    >72209

  218. 72218 匿名さん

    港南4は被害を受けないって言ってます。
    品川駅にも徒歩14分で近いって言ってます。

    それでは、何故中古物件が芝浦エリアより安いのでしょうか?
    よく考えてみましょう。

  219. 72219 匿名さん

    >>72209 匿名さん

    それは浜松町完全に終わったね。
    この夏の西日本豪雨で岡山の真備町でも証明されたように、自治体が調査して作成したハザードマップは正確。
    水没危険性なしの港南4は安全の御墨付きを得たのに対して、1週間以上も水の底となる浜松町がどれだけ危険であるか住民へ警告するものとなった。

  220. 72220 匿名さん

    >>72219 匿名さん
    価値の低い僻地が安全だろうが、危険だろうがどうでもいい。

  221. 72221 匿名さん

    >>72215 匿名さん
    今確認しましたけど、10000年に一度に訂正されてますよ。

  222. 72222 匿名さん

    >では、なぜその浜松町に日本最大規模の投資マネーが集まっているのでしょう。

    >国家や名だたる大企業たちのブレイン集団が 5000年に一度の確率と言われるその災害を、
    どう捉えているのかについて考察すると
    答えが見えてくるかもしれませんね。


    難しいです。
    誰かわかる人はいませんか。

  223. 72223 匿名さん

    東京都のバザードマップでは水と緑に囲まれたWCT、ラグナタワーは浸水なしだね。

  224. 72224 匿名さん

    港南4丁目がなぜ水害から安全と言い張れるのかが不思議。水辺の怖さを知らないのでしょう。そしてライバルが浜松町なのかもっと不思議。

  225. 72225 匿名さん

    >>72218
    安全で再開発地区に近いんだったら中古価格が芝浦地区より安いなんてこと無いと思うんですけど。
    どうしてなんでしょうか?

  226. 72226 匿名さん

    >災害がおきるときはハザードマップなんて関係ありません。

    各種メディアや自治体、関係機関がハザードマップの重要性を喚起してるというのに酷すぎるだろこいつ。
    こういう人間が被災して迷惑をかける。自分だけ犠牲になるならいいけど周囲の人間を巻き込むなよ。

    >ハザードマップは行政が災害対策工事の指標に使うもので印が何もないから安心ということでは絶対ありませんのでよろしくお願いします。

    印が無いところは良しとして、行政が『危険ですよ~!』ってマーキングして警鐘鳴らしてくれてる危険地帯はどう考えても避けるべき。
    ましてや自分からその危険地帯選んで住みにくいとか愚の骨頂w

  227. 72227 匿名さん

    5000年に一度より
    「30年80%の南海トラフ」心配したら?
    液状化で数か月トイレ使えなくなるかも?
    ※青斜線液状化懸念エリア(港南4マルエツ辺りも)

    1. 5000年に一度より「30年80%の南海...
  228. 72228 匿名さん

    >>72216 匿名さん

    あんたと東京都
    どっちが信頼できる?

  229. 72229 匿名さん

    災害は水害だけではありませんね。ただ水害だけに関していえば常識的に水辺は危ないのは間違いないですよ。

  230. 72230 匿名さん

    >72222
    へ。
    確率ゼロと一緒じゃん。それ。
    中国4000年より長いとか。
    ブレイン達もさすがに無視やろ、そんなん。笑

  231. 72231 匿名さん

    無印だから安心ではなく常日頃から災害に対する意識をもって備えてほしいと思います。WCTとなりの緑水公園には浸水時に利用していただく大量の土嚢を準備しております。水害時にはご利用ください。

  232. 72232 匿名さん

    今日の港南は汚水が蔓延しますね

  233. 72233 匿名さん

    な~にが5000年だ

    今現実に関西で高潮被害が発生してるというのに
    全く説得力なし。

  234. 72234 匿名さん

    ワールドシティタワーズとかはロビーが浸水したとしても周囲が運河だから水はけがよく水没しないのでしょう。盆地みたいになっている土地は長期間水が抜けないということでしょうか?

  235. 72235 匿名さん

    >>72233 匿名さん
    ですよね。WCTみたいな立地のところが高潮でビチャビチャになっていましたよね。次は我が身です。備えを。

  236. 72236 匿名さん

    港南は水はけが良いのもあるけど周辺より海抜が高いので水没しない立地となってる。
    浜松町は盆地みたいというか、昔の水路などを埋めて作った低地。水路だから当然水の流れやすい低い土地にある。だから周辺の下水配管もこの周辺に集まっていてポンプ場も作られた。要するに海抜が低いから水没しやすいし、一度水が貯まれば水が引くのに長時間かかるというわけ。

  237. 72237 匿名さん

    散歩でもしてみれば土地の高低差はすぐわかるよ。
    浜離宮周辺だとツインパークスのそばのガード下付近とか
    今建設中の三井のマンションに抜けるトンネルのあたりなんか低さを実感できると思う。

  238. 72238 匿名さん

    関空が水没しとるやないか。
    対策はしてたはずなのに。
    やっぱ海辺はこわいね。

  239. 72239 匿名さん

    関空なんて港南4より海抜高いのに水没しましたね

  240. 72240 匿名さん

    港南4さえよければ
    問題なし

  241. 72241 匿名さん

    >>72236 匿名さん
    しかし浜松町が浸水したことは過去に一度もないようですね。なぜピンポイントで浜松町の話題をされているのでしょうか?なにか恨みでも??

  242. 72242 匿名さん

    港南4さんはとにかく浜松町が嫌いです

  243. 72244 匿名さん

    [NO.72243と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  244. 72245 匿名さん

    坪700の浜松町に坪300の港南が噛み付いても
    勝ち目ないて…

  245. 72246 匿名さん

    関空の水没をみると港南4の人も生きた心地がしないでしょうね。想定の1.5倍もの高潮がやってきたんですからね

  246. 72247 匿名さん

    >>72242 匿名さん
    港南4から浜松町なんて最寄りの天王洲アイル駅からモノレールで一駅ですよ。完全な生活圏です。嫌いになるはずがないです。

  247. 72248 匿名さん

    ヴァ〜カ 笑笑
    関空は防潮扉がないからな
    港南とはわけが違いますわ 笑

  248. 72249 匿名さん

    港南4丁目の方も今回は相当焦っているようですね

  249. 72250 匿名さん

    >>72241 匿名さん
    なぜなら、浜松町一丁目がピンポイントで色付けされているからです。

  250. 72251 匿名さん

    WCT住民です。いつもお世話になり誠にありがとうございます。今回の大阪や神戸での高潮被害の件につきまして当マンションにとりましても他人事ではございません。日頃から土のうを蓄えなど水辺沿いならではの備えを行っております。緊急時には皆様のお助けをいただくこともあるかもしれません。今後ともご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

  251. 72252 匿名さん

    大阪では潮位が2.5m上昇したようです。芝の神明保育園あたりは完全に水没ですね。

    1. 大阪では潮位が2.5m上昇したようです。...
  252. 72253 匿名さん

    >>72249 匿名さん

    焦ってないだろ。

    1. 焦ってないだろ。
  253. 72254 匿名さん

    ピンポイント・・・

    気になってしょうがない?

  254. 72255 匿名さん

    えっ?高潮で港南4が完全に水没するんですか?

  255. 72256 検討板ユーザーさん

    >>72255 匿名さん

    最悪の想定でも浸水しない港南4
    すごい安全だね

  256. 72257 匿名さん

    関空は高潮被害にたいしてでどういうハザードマップだったんだ?

  257. 72258 匿名さん

    あれ。
    2.5mしか潮位上がってないんですね。
    950hpa程度の台風ならそんなものなのかな。

    >>72252 匿名さん
    東京湾全域は最低5m以上の防潮堤でびっちり囲まれているので、防潮堤が破壊されない限りは
    地震により想定される規模の津波が襲来したとしても、浸水しないんですよ。
    無論 高潮などはいわずもがな。

    しかし実は防潮堤の外にも人が住んでいるという恐ろしい場所もあるのですが……。

  258. 72259 匿名さん

    今回の台風では港南4丁目みたいなところが一番危険だというのがはっきりしましたね。今後の防災対策に役立てていただきたいです。

  259. 72260 匿名さん

    あと、皆さんがいつも面白半分で出してる高潮のハザードマップ。

    1000〜5000年に一度の確率ということですが、正確には「室戸台風並の910hpaの台風が、東京に最大被害を与える進路・速度・時間をとるように通過する確率が1000〜5000年に一度」かつ
    「防潮堤が全て破壊された場合」の被害図です。
    なので実際は、5000年どころかもっと低い確率の非現実な仮定です。

    ちなみに今回は速度だけが条件を満たしていました(70km/h)ので、例え東京を通過していても高潮被害はゼロだったでしょうね。

  260. 72261 匿名さん

    正直、防災なんて、50歩100歩。

    それより駅遠が無理。
    毎日のことだから。

  261. 72262 匿名さん

    ハザードマップは防潮堤が機能しなかった場合の話だよねー。
    防潮堤の外側にあるWCTはどうなるのー?

    防潮堤が破られる前に高潮がWCTを襲うんじゃないの?

  262. 72263 匿名さん

    >今回の台風では港南4丁目みたいなところが一番危険だというのがはっきりしましたね。今後の防災対策に役立てていただきたいです。

    ↑ 港南4は被害なし想定が悔しくてたまらない 笑笑

    1. ↑ 港南4は被害なし想定が悔しくてたまら...
  263. 72264 匿名さん

    >>72258 匿名さん
    >東京湾全域は最低5m以上の防潮堤でびっちり囲まれている
    港南や海岸に5m以上の防潮堤なんてありましたっけ?
    水門なら見覚えはあります。

  264. 72265 匿名さん

    >>72262 匿名さん

    防潮堤の外側じゃないし、防潮堤が機能しなくても浸水さえしないから無問題。

  265. 72266 口コミ知りたいさん

    湾岸タワーでも、水没可能性がほとんど無いタワーと水没可能性があるタワーを見分ける方法って知ってる?水没可能性があるタワーは1階からエスカレータを上った2階部分がロビーと上層階へのエレベーターのスタート階になっているんだよ。あとね、地下駐車場などに降りる入り口に水防扉が設けられている。豊洲や有明のタワマンはほとんどこういう構造。ネガティブ材料になるので誰も説明しないから意識してないけど、実はそういうこと。

  266. 72267 匿名さん

    オレンジ色の完全水没区域の浜松町は最悪ですね。


    真っ白の水没しない区域である港南4が安全です。

  267. 72268 匿名さん

    >>72265 匿名さん
    防潮堤の真上ですよねー。
    っていうか、WCTが壁になって内陸を守ってくれてるんですよね。ありがとう。

  268. 72269 匿名さん

    >>72253 匿名さん

    ハザードマップで見ると明確だね。
    古川周辺の浜松町と浜離宮の周辺に濃い青色とオレンジの水没危険地帯が集中している。

  269. 72270 匿名さん

    >>72267 匿名さん
    こいつアホだな

  270. 72271 匿名さん

    >>72267 匿名さん
    興奮なさらずに。ロジカルにいきましょ。

    再掲します。

    皆さんがいつも面白半分で出してる高潮のハザードマップ。
    1000〜5000年に一度の確率ということですが、正確には「室戸台風並の910hpaの台風が、東京に最大被害を与える進路・速度・時間をとるように通過する確率が1000〜5000年に一度」かつ
    「防潮堤が全て破壊された場合」の被害図です。
    なので実際は、5000年どころかもっと低い確率の非現実な仮定です。

    ちなみに今回は速度だけが条件を満たしていました(70km/h)ので、例え東京を通過していても高潮被害はゼロだったでしょうね。

  271. 72272 匿名さん

    ハザードマップしか頼りがない港南4がかわいそうだな

  272. 72273 匿名さん

    港南4丁目は災害時に橋が封鎖されるから孤島になるよ。あしからず

  273. 72274 匿名さん

    >>72270 匿名さん
    傍観者を今まで決め込んでいたのですが
    今回は正しく防災を理解するよい機会だと思いました。
    ので、皆さまの理解が得られるよう、何度か
    再掲を続けていこうと考えています。

    ちなみに私は丁目は明かせませんが、港南在住です。

  274. 72275 匿名さん

    港南と浜松町なんて1駅しか離れていないのにどっちがどうだとかいうのは惨めな戦いですね。被害にあうときは同じだと思います。

  275. 72276 匿名さん

    そうなんですか。
    4kmも離れていますが。
    気が進みませんが、その理屈を信用すると
    皇居〜浜松町間が2kmなので、港南は皇居と戦っているようなものということですかね。

  276. 72277 匿名さん

    防災ネタを誇張して煽るのは本当によくないことだと思う。
    どうか無事に台風が去ってくれますように。

  277. 72278 匿名さん

    >>72277 匿名さん
    同感です^ ^
    正しい防災知識を広めるために、再掲します。



    東京湾全域は最低5m以上の防潮堤でびっちり囲まれているので、防潮堤が破壊されない限りは
    地震により想定される規模の津波が襲来したとしても、浸水しないように設計されています。
    ましてや 高潮などはいわずもがな。

    そして、皆さんがいつも面白半分で出してる高潮のハザードマップ。
    1000〜5000年に一度の確率ということですが、正確には「室戸台風並の910hpaの台風が、東京に最大被害を与える進路・速度・時間をとるように通過する確率が1000〜5000年に一度」かつ
    「防潮堤が全て破壊された場合」の被害図です。
    なので実際は、5000年どころかもっと低い確率の非現実な仮定です。

    ちなみに今回は速度だけが条件を満たしていました(70km/h超え)ので、例え東京を通過していても高潮被害はゼロだったでしょう。

  278. 72279 評判気になるさん

    >皆さんがいつも面白半分で出してる高潮のハザードマップ。

    ↑このアホによると国交省や東京都は面白半分で出しているらしい。

  279. 72280 評判気になるさん

    湾岸タワーでも、水没可能性がほとんど無いタワーと水没可能性があるタワーを見分ける方法って知ってる?水没可能性があるタワーは1階からエスカレータを上った2階部分がロビーと上層階へのエレベーターのスタート階になっているんだよ。あとね、地下駐車場などに降りる入り口に水防扉が設けられている。豊洲や有明のタワマンはほとんどこういう構造。ネガティブ材料になるので誰も説明しないから意識してないけど、実はそういうこと。 芝浦や港南タワーは一階がロビーの物件も多い。

  280. 72281 匿名さん

    >>72279 評判気になるさん
    真顔で聞きたいのですが、私は、皆さんがいつも面白半分で出してる高潮のハザードマップ、と書きましたが、どう変換したら主語が国交相に変わるのですか。

    名古屋にはFラン大学しかなかったのでしょうか

  281. 72282 匿名さん

    今回の関空や神戸の件でハザードマップがいかに役に立たないかが明らかになりましたね。

  282. 72283 検討板ユーザーさん

    >72281 匿名さん

    防潮堤で守られてない一部の港南に住んでるからムカついたのでしょう。

  283. 72284 匿名さん

    >>72281 匿名さん
    erusak uは底辺だからね。
    てかエルサ区ってMRなんだ。
    俺医者だからいつもアゴで使って弁当持ってこさせて、ほんとすまんな。ごくろーさん

  284. 72285 匿名さん

    今回の件で港南4丁目の資産価値とか今後残念なことになりそうですね。

  285. 72286 匿名さん

    >>72285 匿名さん

    こんなんで値が下がるなら押し目で買いたいな

  286. 72287 匿名さん

    もともと低いし。

  287. 72288 匿名さん

    港南4丁目の人、当初は渋谷に戦いを挑み大敗、次は浜松町またもや大敗、その次は豊洲ここで惨敗。結果として品川からは遠すぎるのと坪単価の安さがあるようですね。今回の関西の高潮被害の件でおとなしくなるでしょうか。

  288. 72289 匿名さん

    >>72288 匿名さん

    根拠ないこと言ってると風評被害で訴えられるぞ

  289. 72290 匿名さん

    いつもの強気の港南4丁目、どうやら心配になってきたみたいですね。関空とか大変な被害ですからね

  290. 72291 匿名さん

    豊洲民は港南4に完敗して逃走、今日はなんとか港南4をぎゃふんと言わせようと
    今日は高潮ネタ持ち出して、またまた返り討ちにあう水没+汚染の豊洲のアホwww
    海に近いエリアを検討するなら水没豊洲みたいな濃い青や浜松町のオレンジ色は
    避けるだろw
     

    1. 豊洲民は港南4に完敗して逃走、今日はなん...
  291. 72292 匿名さん

    >>72291
    湾岸で最悪の被害想定でも高潮で水没しないのは港南4丁目と新豊洲、有明だけですね。豊洲は完全に水没。豊洲民はさぞ心配で夜も眠れないでしょう。

  292. 72293 匿名さん

    >>72291 匿名さん
    5000年に一度の図を出されましても…
    今日ので現実を知りましたよね

  293. 72294 口コミ知りたいさん

    wctのとこだけ見事に浸水なし。。。どうして??何か特別な対策でも???

  294. 72295 匿名さん

    >>72294 口コミ知りたいさん
    土のうを多数準備しているようです。沿岸部は危険ですからね

  295. 72296 匿名さん

    内陸に買っておきゃ高潮なんか無関係だなぁ(笑)

  296. 72297 匿名さん

    >>72294 口コミ知りたいさん
    都合のいい情報だけ出すアホ

  297. 72298 匿名さん

    山手線内側を買って正解でした^ ^

  298. 72299 匿名さん

    豊洲はこうなってしまうのですね。汚染被害のうえに踏んだり蹴ったりとはこのこと。
     

    1. 豊洲はこうなってしまうのですね。汚染被害...
  299. 72300 匿名さん

    >5000年に一度の図を出されましても…

    港南4は5000年に一度の高潮でも被害が無いエリア。
    豊洲や浜松町は今日ので現実を知りましたよね。

  300. 72301 匿名さん

    >湾岸で最悪の被害想定でも高潮で水没しないのは港南4丁目と新豊洲、有明だけですね。豊洲は完全に水没。豊洲民はさぞ心配で夜も眠れないでしょう。

    品川駅の他を圧倒する将来性に加えて高い防災性能
    ここにネガしようなどというのはあまりに無謀
    100年早いでしょう。

  301. 72302 匿名さん

    台風

    品川駅 京急で入場制限

  302. 72303 匿名さん

    約100台が炎上
    周辺道路が海水で冠水し、消防車近づけず

    https://www.asahi.com/articles/ASL9461QQL94PIHB01Z.html

    周辺が水没するとこうなる。

  303. 72304 匿名さん

    >>72300 匿名さん

    5000年に1度とかいい加減な嘘を並べて何とか誤魔化そうとしてるけど
    危険性が無いのならわざわざ自治体もハザードマップ作って警告をしない。

    まさに今回の台風でも高潮で空港が水没とかタンカーが橋に激突とか、これまでの日本で聞いたこともないような未曽有の災害が次から次へと起きているのが現実。

    行政や防災機関の情報と素人の戯言、どちらを信じるか? 答えはでているでしょう。

  304. 72305 匿名さん

    台風の影響で、ツイッターでは品川駅のカオス状態が多数

    横須賀線の総武快速線への直通運転中止
    京浜東北線の一部運休
    ・京急 駅入場制限
    東海道線 ホームライナー、湘南ライナーの運休、高崎線および宇都宮線への直通運転中止

    阿鼻叫喚。沿岸を走る電車の宿命。
    一流の会社なら、新駅に本社なんて構えたくないだろうね。

  305. 72306 匿名さん
  306. 72307 匿名さん

    >>72301 匿名さん
    ここって港南4のことですか?ネガ要素満載ですよ。

  307. 72308 匿名さん

    これぐらいの台風なら大きな駅であれば列車ダイヤに問題が生じるのは普通。品川駅が被災したわけでも何でもない。明日には綺麗に復旧してるだろう。
    ところが自分の住んでるマンションが1週間以上も水の底になるというのは大問題。

    そんなこともわからないから線路際の水没を買っちゃう(笑)

  308. 72309 匿名さん

    >>72308 匿名さん
    確かになんで港南4丁目なんて買ったんだろうね

  309. 72310 匿名さん

    笑えますね。港南4

  310. 72311 匿名さん

    後ろのタワマン、二棟ともアウトです。隣の学生マンションも停電中。

  311. 72312 匿名さん

    停電問題もあるでよ

    大阪に住んでる姉のマンション、停電に断水。タワマン。エレベーターは動くらしく住民みんな近くの施設へトイレいってるらしい。旦那さん帰ってこれたから良かったけど1人でだったらしんどいだろなー。災害対策考えさせられる。。

  312. 72313 匿名さん

    港南4が浸水しているときって、浜離宮は5mくらいは水没してるだろうね

  313. 72314 匿名さん

    タワマン1棟まるまる停電してるくさい…

  314. 72315 匿名さん

    うちは停電してないのに、向かいのタワマンだけ停電してる…かわいそう

  315. 72316 匿名さん

    うち大丈夫だけど近くのタワマン2棟くらい停電してるなぁ

  316. 72317 匿名さん

    >>72313 匿名さん
    そうなったら港南4は白旗ですね

  317. 72318 匿名さん

    港南白旗なら豊洲は溺れ死んでるな 笑

  318. 72319 匿名さん

    港南みたいな海沿いは関空みたいに高潮で大変なことになりそうですね。イメージが悪くなったのは事実てす。

  319. 72320 マンコミュファンさん

    >>72319 匿名さん

    それは豊洲だろうなー。
    ただ豊洲のイメージは落ちるとこまで落ちてるから
    これ以上落ちようがないが 笑

    1. それは豊洲だろうなー。ただ豊洲のイメージ...
  320. 72321 マンコミュファンさん

    高潮水没+土壌汚染+液状化+再開発無し+ららぽーと閉鎖の危機か。なんか豊洲にポジ材料はないのか?

  321. 72322 マンコミュファンさん

    盛り上がる品川とは天国と地獄の差だな。

    1. 盛り上がる品川とは天国と地獄の差だな。
  322. 72323 匿名さん

    >>72322 マンコミュファンさん
    高潮の件で品川駅と港南4丁目の差がますます広がりましたね。さすがに品川駅は高潮被害ないでしょう

  323. 72324 匿名さん

    豊洲も芝の古川沿い、浜松町の浜離宮周辺も大水没。水深3m〜5mとは浸水レベルではなく溺れ死ぬレベル。

  324. 72325 匿名さん

    >>72322 マンコミュファンさん
    港南4が地獄なんて言い過ぎですよ

  325. 72326 匿名さん

    初心者マークばかり

  326. 72327 匿名さん

    品川駅と港南4丁目が天国と地獄の差だなんて・・・

  327. 72328 匿名さん

    港南4だけ助かればしあわせ

  328. 72329 匿名さん

    浜松町と豊洲だけ指名

  329. 72330 匿名さん

    完全に海の中になった神戸メリケンパークのホテルは
    海抜2.2mだそうです。
    このスレで話題のエリアを中心に海抜を調べてみました。
    みんな同じように見えてずいぶんと差があるもんですね。

    お台場       海抜5.5m
    港南4丁目     海抜4.8m
    天王洲アイル    海抜4.7m
    有明1丁目     海抜4.0m
    大崎駅前      海抜3.6m
    芝浦アイランド付近 海抜3.6m
    品川駅港南口    海抜3.0m
    築地市場      海抜3.0m
    晴海タワマン街   海抜2.6m
    田町駅前      海抜2.5m
    港区役所      海抜2.5m
    ゆりかもめ日の出駅 海抜2.4m
    勝どき駅前     海抜1.6m
    豊洲3丁目     海抜1.3m
    浜松町1丁目    海抜1.0m

  330. 72331 匿名さん

    港南さえよければ大丈夫

  331. 72332 匿名さん

    >防潮堤で守られてない一部の港南に住んでるからムカついたのでしょう。

    ここには港南5丁目の人もいるの?

    1. ここには港南5丁目の人もいるの?
  332. 72333 匿名さん

    海抜2mのホテルが水没しちゃったよ

    海抜1mとかはもうおしまいだね。
    こんな水没低地にマン損買うアホがいたとは。

  333. 72334 匿名さん

    910ヘクトパスカルの被害想定のハザードマップばかり?

    東京都は高潮5.1メートルの対策は完了しています
    昭和から平成に高潮の被害はありません

    水門や排水機能面も充実していますが
    その対策が機能しない想定でのハザードマップばかりされても現実的ではありません

  334. 72335 匿名さん

    東京都は5.1メートルまでの高潮対策は完了しています

    2メートルの高潮など問題外

  335. 72336 匿名さん

    WCTご自慢の公開空地は実は防潮堤。
    高潮で水没します。

  336. 72337 匿名さん

    >>72330 匿名さん

    だから浜松町のマンションは利便性が良いのに売れないのか、、納得。

  337. 72338 匿名さん

    >>72316 匿名さん

    場所はどのあたりなんですか?

  338. 72339 匿名さん

    >>72321 マンコミュファンさん

    >なんか豊洲にポジ材料はないのか?
    市場移転で間もなく大型トラックが周囲を昼夜分かたず走り回るから
    働くくるまが大好きなお子様にはポジ材料w

  339. 72340 匿名さん

    いくら言い訳しても

    海抜1メートルは無いわ。
    高潮でなくても簡単に水没しそう。

  340. 72341 匿名さん

    高輪は坂があるからな〜って思ってたけど今回の件でやっぱ海抜は大事ですね。

  341. 72342 匿名さん

    へっブシ

  342. 72343 匿名さん

    >>72341
    普通に山手線内側にしとけって話ですね

  343. 72344 匿名さん

    浜松町近辺は、まだ土木技術が無い江戸時代に日比谷入り江を埋め立ててなんとか陸地にしただけだから、海抜が低いのは当たり前。

  344. 72345 匿名さん

    わー。
    今日も深夜まで盛り上がってらっしゃる。
    興奮なさらずに。ロジカルにいきましょ。
    印象操作はこの辺で。
    それでは、正しい防災意識が広まるよう、再掲します。



    東京湾全域は最低5m以上の防潮堤でびっちり囲まれています。
    よって、防潮堤が破壊されない限りは地震により想定される規模の津波が襲来したとしても、浸水しないように設計されています。
    高潮程度はいわずもがな。

    そしてお次は、皆さんがいつも面白半分で出してる高潮のハザードマップ。
    1000〜5000年に一度の確率ということですが、正確には『室戸台風並の910hpaの台風が、東京に最大被害を与える進路・速度・時間をとるように通過する確率が1000〜5000年に一度』
    かつ
    『防潮堤が全て破壊された場合』の被害図です。
    なので実際は、5000年どころかもっと低い確率の非現実な仮定です。

    ちなみに今回の台風は950hpaで、速度だけが条件を満たしていました(70km/h超え)。
    25年ぶりと言われる今回の巨大台風でも、想定の910hpaには全く届いてませんね…。
    これが例え東京を通過していても高潮被害はゼロだったでしょう。
    誰かが防潮堤に破壊工作(笑)でもしない限りは

  345. 72346 匿名さん

    >>72345 匿名さん

    それでも海沿いは恐いと思ったので今後もやめときます。
    丁寧にありがとう!

  346. 72347 匿名さん

    >>72345 匿名さん
    しつもーん。

    今回の台風の被害は防潮堤が破壊されたわけじゃないですよね。
    防潮堤の外が被害にあったってことでしょうか?

  347. 72348 匿名さん

    私もそうします。
    ハザードマップに『1週間水没』って書いてるのに
    そんな場所に住んで被災したらバカ丸出しですから。

    海抜5mもある港南ってところが安全そうですね。

  348. 72349 匿名さん

    ですね。マンション選びは人それぞれです。


    東京湾全域は最低5m以上の防潮堤でびっちり囲まれています。
    よって、防潮堤が破壊されない限りは地震により想定される規模の津波が襲来したとしても、浸水しないように設計されています。
    高潮程度はいわずもがな。

    そしてお次は、皆さんがいつも面白半分で出してる高潮のハザードマップ。
    1000〜5000年に一度の確率ということですが、正確には『室戸台風並の910hpaの台風が、東京に最大被害を与える進路・速度・時間をとるように通過する確率が1000〜5000年に一度』
    かつ
    『防潮堤が全て破壊された場合』の被害図です。
    なので実際は、5000年どころかもっと低い確率の非現実な仮定です。

    ちなみに今回の台風は950hpaで、速度だけが条件を満たしていました(70km/h超え)。
    25年ぶりと言われる今回の巨大台風でも、想定の910hpaには全く届いてませんね…。
    これが例え東京を通過していても高潮被害はゼロだったでしょう。
    誰かが防潮堤に破壊工作(笑)でもしない限りは

  349. 72350 匿名さん

    満潮時の高さよりさらに最低5mの高さなんですね、防潮堤って。
    重要首都機能が集中したコア地域ならではの特権ですね。

  350. 72351 匿名さん

    WCTは防潮堤の外。

  351. 72352 通りがかりさん

    港区で最低の海抜の場所は浜松町の神明保育園付近。最近、そこの線路沿いに新しいマンションが建設中。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

    1. 港区で最低の海抜の場所は浜松町の神明保育...
  352. 72353 匿名さん

    >WCTは防潮堤の外

    へー、防潮堤の外でも浸水しないレベルでも、数メートルも水没する場所もあるんだね。

    1. へー、防潮堤の外でも浸水しないレベルでも...
  353. 72354 匿名さん

    >WCTは防潮堤の外

    青い線が防潮堤だけど、そのマンションどこにあるの?

    1. 青い線が防潮堤だけど、そのマンションどこ...
  354. 72355 匿名さん

    完全に海の中になった神戸メリケンパークのホテルは
    海抜2.2mだそうです。
    このスレで話題のエリアを中心に海抜を調べてみました。
    みんな同じように見えてずいぶんと差があるもんですね。

    お台場       海抜5.5m
    港南4丁目     海抜4.8m
    天王洲アイル    海抜4.7m
    有明1丁目     海抜4.0m
    大崎駅前      海抜3.6m
    芝浦アイランド付近 海抜3.6m
    品川駅港南口    海抜3.0m
    築地市場      海抜3.0m
    晴海タワマン街   海抜2.6m
    田町駅前      海抜2.5m
    港区役所      海抜2.5m
    ゆりかもめ日の出駅 海抜2.4m
    勝どき駅前     海抜1.6m
    豊洲3丁目     海抜1.3m
    浜松町1丁目    海抜1.0m

  355. 72356 マンション検討中さん

    5000年に1度とかいい加減な嘘を並べて何とか誤魔化そうとしてるけど
    危険性が無いのならわざわざ自治体もハザードマップ作って警告をしない。

    まさに今回の台風でも高潮で空港が水没とかタンカーが橋に激突とか、これまでの日本で聞いたこともないような未曽有の災害が次から次へと起きているのが現実。

    行政や防災機関の情報と素人の戯言、どちらを信じるか? 答えはでているでしょう。

  356. 72357 匿名さん

    なんだかんだ書いたって
    新航路で飛行機飛ぶようになれば、飛行機通過に関係ない浜松町が
    港区でも人気な街になるのが明らかでしょう。

  357. 72358 匿名さん

    >>72357 匿名さん
    浅いな〜
    考えが浅い!
    シロウトはこれだからww

  358. 72359 匿名さん

    浜松町には大スラム街があったくらいだし、人が住むような環境ではなかったんだろうね。高潮マップではそういった闇の部分が炙り出されていて興味深い。浜松町なんて自慢するところじゃないって早く気付いて。

  359. 72360 匿名さん

    >>72359 匿名さん
    浜松町は高級ホテルや高級マンションがバンバンできる立地に生まれ変わりましたよね。大丸有や虎ノ門にも隣接して羽田空港、リニア、新幹線が便利に利用できるからでしょうね。港南4丁目の人が妬みいじりたくなるのも分かります。

  360. 72361 匿名さん

    品川駅の東口辺りは -2mの海抜でしょ。
    こちら気にした方がいいんじゃないの?

  361. 72362 マンコミュファンさん

    >>72361 匿名さん

    水没浜松町あたりはマイナス8mくらいなのかな?

  362. 72363 マンコミュファンさん

    >>72360 匿名さん
    その辺が大いなる勘違いだなぁ。
    高輪は羨ましい。御殿山も羨ましい。愛宕山も羨ましい。三田も羨ましい。しかし、浜松町は頼まれても住みたくない。

  363. 72364 匿名さん

    従来、浜松町なんて話題にもならなかったと思いますが、関心を集めるエリアになったというのが驚きです

  364. 72365 匿名さん

    港南さんがわざわざ成りすましや自作自演で浜松町をネガるのが注目されてる証拠なのかも

  365. 72366 匿名さん

    むほっ

  366. 72367 匿名さん

    人気の無い浜松町の相場を無視したすっ高値の新築物件は転売に苦労するだろうな。

  367. 72368 匿名さん

    東京湾全域は最低5m以上の防潮堤でびっちり囲まれています。
    よって、防潮堤が破壊されない限りは地震により想定される規模の津波が襲来したとしても、浸水しないように設計されています。
    高潮程度はいわずもがな。

    そしてお次は、皆さんがいつも面白半分で出してる高潮のハザードマップ。
    1000〜5000年に一度の確率ということですが、正確には『室戸台風並の910hpaの台風が、東京に最大被害を与える進路・速度・時間をとるように通過する確率が1000〜5000年に一度』
    かつ
    『防潮堤が全て破壊された場合』の被害図です。
    なので実際は、5000年どころかもっと低い確率の非現実な仮定です。

    ちなみに今回の台風は950hpaで、速度だけが条件を満たしていました(70km/h超え)。
    25年ぶりと言われる今回の巨大台風でも、想定の910hpaには全く届いてませんね…。
    これが例え東京を通過していても高潮被害はゼロだったでしょう。
    誰かが防潮堤に破壊工作(笑)でもしない限りは

  368. 72369 匿名さん

    >72367 匿名さん
    同意。
    せいぜい3割アップまでかな。

  369. 72370 匿名さん

    >>72368 匿名さん
    これですね。最新版



    1. これですね。最新版
  370. 72371 匿名さん

    あれ。
    得るサ区ってMRなんだ。
    今度50歳くらいのMR見つけたらイビッたろwww

  371. 72372 匿名さん

    >>72363
    そんなに山手線の内側が羨ましいなら、引っ越されては如何でしょうか。

  372. 72373 匿名さん

    >従来、浜松町なんて話題にもならなかったと思いますが、

    いまも話題になってないよ。

  373. 72374 匿名さん

    浜松町が顔真っ赤にしてるのはこういうことだわ。オレンジ色、濃い青のエリアは数メートル水没した上で一週間以上水が引かない。浸水ではなくて水没という表現が正しい。

    1. 浜松町が顔真っ赤にしてるのはこういうこと...
  374. 72375 匿名さん

    昨夜の品川駅の大混乱で、やはり山手線の沿岸区は悪天候に弱いことがわかった。

    さて、六本木ヒルズの隣りに、国家戦略特区で高さ200mの複合ビルが建つ。
    https://www.kensetsunews.com/archives/232786
    JR山手線も頑張らないと。

  375. 72376 匿名さん

    >>72369 匿名さん
    億ションの中古が一番売れているのが浜松町でしたよね。

  376. 72377 匿名さん

    >>72374 匿名さん
    この人またピンボケした絵で一人で熱弁してる。港南4丁目の人かな?

  377. 72378 匿名さん

    確かにWCTと海洋大学の船着場の間に数メートルの段差があるが、あれが防潮堤なのか。

  378. 72379 マンション検討中さん

    >>72378 匿名さん

    検索したら出てきた。港南四丁目の防潮堤。

    1. 検索したら出てきた。港南四丁目の防潮堤。
  379. 72380 マンション検討中さん

    人間の身長と比較するとやはり5mくらいありそうだね。

  380. 72381 匿名さん

    >>72380 マンション検討中さん
    昨日の高潮だったら簡単に乗り越えて来そうだね。想定外の備えが必要

  381. 72382 通りがかりさん

    >>72381 匿名さん

    昨日の高潮は2.5〜3.5m。東京港の過去の高潮は最大3.0m。さらに港南五丁目の島が防波堤の役割を果たすことになるのでWCT付近は最悪の高潮想定でも浸水しない想定になっていますね。

  382. 72383 匿名さん

    粘着・・
    港南4は沈まない・浜松町は沈む
    もうそれでいい

    その話題しかないのか

  383. 72384 通りがかりさん

    Googlemapで見ると分かるけど、WCTと緑水公園の防波堤だけは、さらに地震による側方流動対策も行われている。しかし、なぜかWCT前だけ。東京都の公園と公開空地だから特別に予算がついて優先整備されたものだと思われるが不公平感が拭えない、

  384. 72385 匿名さん

    すべての防潮堤崩壊の設定・・・
    でも港南4の橋は健全なんですね

    橋が崩壊すれば1週間どころではなく・・・孤島

  385. 72386 通りがかりさん

    >>72376 匿名さん

    正確には億ションが一番売れているのはツインパークスただ一棟のみの数字。しかも、調査期間にたまたま取引が集中したに過ぎない。
    浜松町にはそもそもツインパークス以外には中古億ション自体存在しないよ。

  386. 72387 匿名さん

    でも港南って、「島」だよね?
    離島?

  387. 72388 匿名さん

    億ション取引が多いエリア、駅

    1. 億ション取引が多いエリア、駅
  388. 72389 匿名さん

    そろそろ特定の地名の誹謗中傷やめませんか?
    駅力の話題に戻しましょう

    このような災害時でも健全な駅(過去の台風・洪水・地震に影響されなかった)はどこでしょうか?
    過去、地下鉄などでは「水没」(赤坂?)などあったと思いますし、風だど「京葉線」などは直ぐにストップします。

    山手線は全て地上を走ってますので「洪水」よりも風ですかね?「水害」ってありました?

  389. 72390 匿名さん

    災害に強い路線ということではモノレールでしょうね。他のレール式の鉄道が軒並み停止するような暴風雨でも、構造上風や雨に強いモノレールが唯一運行していたり。

    各種JRや私鉄が複数路線使えるターミナル駅でなおかつモノレールも使えるような立地の場所があるなら交通の防災面を考慮するうえで最強でしょう。

  390. 72391 匿名さん

    エル作ちゃん、 研修医に弁当届ける仕事してるんだ。
    他にマトモな仕事、なかったの?ww

  391. 72392 匿名さん

    >>72390 匿名さん
    そんな浜松町ばかり優遇しなくても

  392. 72393 匿名さん

    >>72388 匿名さん
    緑の印の山手線駅で言えば確かに浜松町ということになるんでしょうね

  393. 72394 匿名さん

    JRでも京葉線武蔵野線はよく止まってますね
    風を直接受けるからみたいですが・・・

    山手線
    水害を考えれば盛り土もしくは高架してない区間ありますか?
    標高だけではなく水害の歴史などご存じの方の意見をおききしたい

  394. 72395 匿名さん

    >>72384 通りがかりさん
    それ逆。
    都がWCTの金でスミフに防潮堤を整備させた。

  395. 72396 匿名さん

    防潮堤が決壊しなければ浜松町は水没しない。
    防潮堤が決壊しなくても波は防潮堤を越えてくるのでWCTは水浸し。

    こういう事ですよ。

  396. 72397 匿名さん

    皆さん一度冷静になりましょう。
    シミュレーションを用いるのも大事な事ですが
    最も重視すべきは、水害の歴史です。
    先人たちが残してくれた水害の記録が全てここに刻まれています。

    これをざっと一読すれば
    『浸水している所はいつも同じ場所である』
    ということがおわかりになると思います。
    必見の資料です。

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/kako.htm

  397. 72398 匿名さん

    >>72397 匿名さん
    WCTの防潮堤が都民を守っていたんですね。感謝します

  398. 72399 匿名さん

    まあ防波堤が必要ない場所に住めば良し。

  399. 72400 通りがかりさん

    >>72396 匿名さん

    何をテキトーなこと言っているんだか。

    1. 何をテキトーなこと言っているんだか。
  400. 72401 匿名さん

    湾岸のマンション自体が、内陸部の防壁になってくれるから都心内陸民の我々は一安心ですね。ゴミを内陸に流さないことだけ、お願いしますよ。

  401. 72402 匿名さん

    陸のコンコルド
    「リニアはコンコルドと同じ」。
    コンコルドはスピードばかりを追求したが、コストが高く、騒音や排気ガスをまき散らした。赤字続きで技術改良もままならず、事故を起こして廃止された。

  402. 72403 匿名さん

    リニアは乗らない。高価なヘリウムを使い、大量の電力を消費する。トンネルを時速500kmで飛ばすと、ボルト一つ外れても大惨事になる。地下の深いところだから、死骸も出てこない。

  403. 72404 匿名さん

    コンコルドか何だかどうでもいいけど、リニアどころか新幹線の駅さえも無い、何の未来も無い駅のやつに言われてもねえ。

  404. 72405 匿名さん

    南アルプスをトンネルで貫通するが、そこには中央構造線断層帯や多くの活断層が走っている。ここに時速500kmの列車を走らせるべきではない

  405. 72406 匿名さん

    リニアが品川~名古屋を40分で結んで、どれだけの人が利用するのか。現在、品川駅と名古屋駅で、地下深くにリニア駅の建設を進めている。
    「新大阪に行く人が、途中の名古屋で乗り換えるケースは少ないだろう」。JR東海の幹部もそう認める。

  406. 72407 匿名さん

    リニア中央新幹線の建設を巡り、JR東海と静岡県との対立が続いて同県内の南アルプストンネル工事が唯一未着工になっている問題で、JR東海は、県が求める大井川の減水対策の協定を未締結のまま工事に着手する検討に入った。JR側は、このまま未着工が続けば品川-名古屋間の2027年開業予定に影響が出かねないと判断し着工を急ぐ考え。(

  407. 72408 評判気になるさん

    >>72401 匿名さん

    水害っていうと内陸川沿い低地がリスク高い。湾岸は意外と安全。高潮は防潮堤があるし、大雨は海に流れ落ちちゃうからね、川は溢れるけど海は溢れない。海が溢れるのは津波だけど、入り口が狭く湾内が広い東京湾は津波が起こりにくい。あとは火災。内陸の密集地で木造家屋もあり道が狭いと火災が起こると大変。湾岸は道が広いし、火災が起こりにくい建物ばかり。なので、湾岸エリアは自宅待機が一番安全とされているね。

  408. 72409 匿名さん

    >>72397 匿名さん

    どこが危ないの?

  409. 72410 匿名さん

    >>72400 通りがかりさん
    その図は防潮堤が決壊した時の想定ですよね。

    防潮堤が決壊しなければ浜松町は水没しない。
    防潮堤が決壊しなくても波は防潮堤を越えてくるのでWCTは水浸し。

    こういう事ですよ。

  410. 72411 匿名さん

    >>72391 匿名さん

    エルパシリちゃん、今日はすき焼き弁当たのむわ

    2個な。笑笑

  411. 72412 匿名さん

    >>72409 匿名さん

    古川周辺の海抜1メートルしかない低い土地である浜松町や浜離宮周辺部が特に危ないです。

  412. 72413 匿名さん

    72406や72407みたいに東海道新幹線計画のときもなんやかんやいちゃもんつけて、批判するバカがいたらしい。東海道新幹線なんか無用の長物、東京-大阪を3時間半で結んでどれだけの人が利用するのか、大赤字、日本の万里の長城、壮大な無駄遣い、事故が起こったら飛行機事故並みの悲惨なことになる、などなど。。。。その後、東海道新幹線がどれだけ日本経済の発展に貢献したか?いまだに東京から大阪まで8時間かかっていたら今の日本はあったか?説明するまでもない。マスコミは批判して騒ぐと売れるからね。日計ビジネスのようなまともな雑誌がリニア批判するのは恥ずかしいが、リニアすごい、素晴らしいという記事をいくら書いても売れないから何かいちゃもんつけて耳目を集めないとダメということが良く分かる。そのことまでわかって読むのか、それとも書いてあることを鵜呑みにするのか。読者の程度もそれで分かる。

  413. 72414 匿名さん

    >>72412 匿名さん
    WCTの防潮堤が守ってくれるので安心ですね

  414. 72415 匿名さん

    >>72410 匿名さん
    防潮堤が機能すれば昨日規模の台風ならWCTも浜松町も無事ということ。

    防潮堤が機能しない場合を考える、浜松町は1週間の浸水リスクがある。

    一方、WCTは実質防潮堤の上にあるため、「防潮堤が機能しない」という状況自体が想定されないため回答不能のN/A。
    有り得るか分からないが、防潮堤である土台自体が破壊される場合と解釈すると、被害は浸水どころの話ではない。

    結論、その浸水ハザードマップをもって「浜松町よりWCTが高潮に対し安全だ」というのはナンセンスな比較である。

  415. 72416 匿名さん

    港南に纏わり付かれて、浜松町も迷惑だと思いますよ。

  416. 72417 匿名さん

    >>72354 匿名さん
    防潮堤が機能しない場合のハザードマップより、まずは防潮堤が機能しても浸水するリスクのある防潮堤の外の物件を選ばないことが重要です。
    ローレルタワールネ浜松町は日の出駅との間に可動式だが防潮堤があるのでギリギリセーフ。
    一方、天王洲アイルのスミフ物件は防潮堤の外なのでアウト。

  417. 72418 匿名さん

    予報が出来る台風(高潮)被害より
    予報が出来ない「地震」のリスクを懸念した方が良いと思います。
    液状化リスク工事を地域で行ってほしいですね

  418. 72419 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  419. 72420 匿名さん

    防潮堤が決壊したら防潮堤の上に建っているWCTはどうなるの?

  420. 72421 匿名さん

    ぬくぬく金持ち家庭で育ってきた20代の研修医に、叩き上げ(笑)の50代MRがコケにされる様子が見れる漫画のようなスレは、こちらですか?

  421. 72422 匿名さん

    ほんと浜松町って嘘つきのうえに頭が悪い

    >防潮堤が決壊しなければ浜松町は水没しない。
    >防潮堤が決壊しなくても波は防潮堤を越えてくるのでWCTは水浸し。

    仮に波が防潮堤を超えてくるような事態になったら、港区の海岸部でもっとも海抜が低く(信じられないが僅か海抜1mしかない)浜松町に防潮堤を超えた海水が集まり浜松町や浜離宮は水浸しとなる。
    一方で港区海岸部で最も海抜が高く5mもあるWCT周辺部は仮に波をかぶることはあっても、水が溜まることは無く水浸しになるわけもない。

    こういう事ですよ。

  422. 72423 通りがかりさん

    >>72417 匿名さん

    シティテラス品川イーストはたしかに防潮堤の外ですね。

  423. 72424 匿名さん

    前に浜松町が1週間以上も水没するって書かれてたから
    なぜ浜松町だけが水没?と不思議に感じたけど・・・
    海抜が1メートルしか無いんだね。納得

  424. 72425 通りがかりさん

    >>72420 匿名さん

    たしかに防潮堤補強工事が行われていますね。周りを見るとWCTの周りだけのようです。港区の公園と公開空地だから優先されたのかもしれませんね。WCTの場所は液状化で防潮堤が破壊されることはなさそうです。他も順次工事がされるのでしょう。急いでもらいたいですね。

    1. たしかに防潮堤補強工事が行われていますね...
  425. 72426 匿名さん

    >>72422 匿名さん

    防潮堤の上に建っていること自体がリスクだと思います。

  426. 72427 匿名さん

    >浜松町や浜離宮は水浸しとなる。

    水浸しならまだいいよ。水浸しなら。数メートルの海の底というのは水浸しではなく完全なる水没。人が溺れるレベルで浜松町は海に沈む。

  427. 72428 匿名さん

    >>72424
    品川駅東口側は、海抜-2mですよ

  428. 72429 匿名さん

    浜松町なんてオフィス街だし住民も少ないのに話題にする必要あるか疑問。

  429. 72430 匿名さん

    なぜ浜松町だけに固執するかわからない
    何かあったのでしょうか?

  430. 72431 匿名さん

    >>72425 通りがかりさん
    高潮で簡単に浸かりそうですね。少なくても水辺はやめたほうがいい

  431. 72432 匿名さん

    そうですね。いつも品川駅の話題に固執するのに。
    品川駅 東口側 海抜 マイナス2mは話題にされないのですか?

  432. 72433 匿名さん

    浜松町ばかり心配しないでいいですよ
    それとも嫉妬?

  433. 72434 匿名さん

    だいたい浜松町なんて少なくても過去50年間浸水の被害がないんですよ。

    品川駅東側の海抜2メートルのところなんて水浸しならまだいいよ。水浸しなら。数メートルの海の底というのは水浸しではなく完全なる水没。人が溺れるレベルで品川駅東側は海に沈む。

  434. 72435 匿名さん

    自分の地域をほめたたえるのは良いとしても
    他人の地域を誹謗するのは好ましくないですよ

  435. 72436 匿名さん

    水害リスクマックスなのは港区では三田一丁目の古川沿いと都ホテル周辺がツートップ。
    それだけは変えようがない。以上。話は終わり。

  436. 72437 匿名さん

    >品川駅 東口側 海抜 マイナス2mは話題にされないのですか?

    駅周辺含めほとんどが濃い青色やオレンジ色の、街全体が水没する浜松町などと違って、品川駅東口で海抜の低いのはインターシティの敷地などごく限定された部分だけ。

    品川駅からインターシティや駅前主要部分は一般の建物では3階に相当するデッキで結ばれ、仮に浸水があっても歩行者は水の影響なく移動できる。
    またインターシティもオフィスなどが入っているのも3階相当以上のフロアで影響は少ない。
    海抜が低いのは中庭の公開公園部分だが、水没するとしてもこの公園が水没するだけの話である。

    マンション全体や周辺地域が何メートルもの水の底に水没してしまう浜松町とは全く比較にならないのである。

  437. 72438 匿名さん

    関空の件で港南4丁目の人が心配で眠れなかったというのがよく分かりました。運河沿いに住むというのはそういうことです

  438. 72439 匿名さん

    浜松町は完全に水没。しかも一週間以上。ありえない。

    1. 浜松町は完全に水没。しかも一週間以上。あ...
  439. 72440 匿名さん


    エル作、夜の分の弁当も忘れるなよ?WwwwpW

  440. 72441 匿名さん

    今までなら一般の人々は『高潮』なんて正直ピンとこず、あまり気にしてなかったと思うけど
    今回の台風で空港が全滅したりホテルが水没したり車何百台が流され燃えるのを目の前にしてしまうと
    『高潮の恐ろしさ』を全国民があらためて強烈に認識させられたのは事実だと思う。

    自分たちの命にも関わる重大事項なのだから、面白半分とかふざけた事を言わずに、東京都や防災関連団体の出している防災情報やハザードマップに真摯に向き合うべきだと思う。

  441. 72442 匿名さん

    殺伐としたスレではありますが、皆さんの防災意識の高まりを感じます。
    喚起の為、再掲します。



    東京湾全域は最低5m以上の防潮堤でびっちり囲まれています。
    よって、防潮堤が破壊されない限りは地震により想定される規模の津波が襲来したとしても、浸水しないように設計されています。
    高潮程度はいわずもがな。

    そしてお次は、皆さんがいつも面白半分で出してる高潮のハザードマップ。
    1000〜5000年に一度の確率ということですが、正確には『室戸台風並の910hpaの台風が、東京に最大被害を与える進路・速度・時間をとるように通過する確率が1000〜5000年に一度』
    かつ
    『防潮堤が全て破壊された場合』の被害図です。
    なので実際は、5000年どころかもっと低い確率の非現実な仮定です。

    ちなみに今回の台風は950hpaで、速度だけが条件を満たしていました(70km/h超え)。
    25年ぶりと言われる今回の巨大台風でも、想定の910hpaには全く届いてませんね…。
    これが例え東京を通過していても高潮被害はゼロだったでしょう。
    誰かが防潮堤に破壊工作(笑)でもしない限りは

  442. 72443 匿名さん

    港区の津波浸水、大雨浸水の防災2018マップはこちらですけど

    1. 港区の津波浸水、大雨浸水の防災2018マ...
  443. 72444 匿名さん

    >自分たちの命にも関わる重大事項なのだから、面白半分とかふざけた事を言わずに

    その通りです。前提条件を無視して面白半分に防災マップを乱用するのは非常識です。
    新航路下に飛行機が墜落することを面白半分で話てはいけないのと同じです(こちらの方が現実的ではありますが)。

  444. 72445 匿名さん

    >>72439 匿名さん
    港南4さん、昨日から浜松町の件をあなただけが連投されていますが浜松町がどうなってほしいのでしょうか?

  445. 72446 匿名さん

    5000年に一度とかいい加減な嘘で誤魔化さず
    しっかりしたデータを元に判断すべきですね。
    大切な情報を再掲します。

    完全に海の中になった神戸メリケンパークのホテルは
    海抜2.2mだそうです。
    このスレで話題のエリアを中心に海抜を調べてみました。
    みんな同じように見えてずいぶんと差があるもんですね。

    お台場       海抜5.5m
    港南4丁目     海抜4.8m
    天王洲アイル    海抜4.7m

    有明1丁目     海抜4.0m
    大崎駅前      海抜3.6m
    芝浦アイランド付近 海抜3.6m
    品川駅港南口    海抜3.0m
    築地市場      海抜3.0m
    晴海タワマン街   海抜2.6m
    田町駅前      海抜2.5m
    港区役所      海抜2.5m
    ゆりかもめ日の出駅 海抜2.4m

    勝どき駅前     海抜1.6m
    豊洲3丁目     海抜1.3m
    浜松町1丁目    海抜1.0m

  446. 72447 マンコミュファンさん

    浜松町というより、パークコート浜離宮が憎いのでしょうね。
    こんなスレで喚いても、嫉妬乙で終わりですよ。

  447. 72448 匿名さん

    >>72446
    あれっ、また港南の 海抜 マイナス2mが抜けてますよ

  448. 72449 匿名さん

    なるほどパークコート浜離宮がだいぶできていていますよね。そういうことだったんですね。港南4丁目より品川駅や品川新駅へのアクセスがいいからネタミますよね

  449. 72450 匿名さん

    >>72446 匿名さん
    日本国がその道のオーソリティを集めて導き出した5000年に一度の大災害に備える為の資料を
    嘘呼ばわりするのはどうかと思いますよ。
    皆さんに納得して欲しいのならデータを出さなくっちゃ。

    以下は公的機関の資料を引用。再掲です。




    東京湾全域は最低5m以上の防潮堤でびっちり囲まれています。
    よって、防潮堤が破壊されない限りは地震により想定される規模の津波が襲来したとしても、浸水しないように設計されています。
    高潮程度はいわずもがな。

    そしてお次は、皆さんがいつも面白半分で出してる高潮のハザードマップ。
    1000〜5000年に一度の確率ということですが、正確には『室戸台風並の910hpaの台風が、東京に最大被害を与える進路・速度・時間をとるように通過する確率が1000〜5000年に一度』
    かつ
    『防潮堤が全て破壊された場合』の被害図です。
    なので実際は、5000年どころかもっと低い確率の非現実な仮定です。

    ちなみに今回の台風は950hpaで、速度だけが条件を満たしていました(70km/h超え)。
    25年ぶりと言われる今回の巨大台風でも、想定の910hpaには全く届いてませんね…。
    これが例え東京を通過していても高潮被害はゼロだったでしょう。
    誰かが防潮堤に破壊工作(笑)でもしない限りは

  450. 72451 匿名さん

    港区は海抜0m地帯(0m以下)の陸地が存在しないのが救い

  451. 72452 匿名さん

    まぁまぁ(笑)
    とりあえずこの話のキモは
    『室戸台風並の910hpaの台風が、東京に最大被害を与える進路・速度・時間をとるように通過する確率が1000〜5000年に一度』
    かつ
    『防潮堤が全て破壊された場合』の被害図
    これだよね。

    浸水した神戸やアイランドには防潮堤なんかなかったし、その辺りが首都東京に住む安心でもあると言えるかな。
    多分みんな理解しててわざとやってるんだろうけど、ようやく今まで全く手が届かなかった浜松町(PC浜離宮かな笑)を攻めたてれる糸口にしたいだけのように見えるけどね。

  452. 72453 匿名さん

    >>72448
    港区の防災マップでも、品川駅東側の海抜マイナス2mエリアは大雨浸水防止を重視する地域になってます。

  453. 72454 匿名さん

    >>72443 匿名さん

    これは酷い。
    浜松町や芝浦北部地域は、ほぼ全域が浸水懸念のあるエリアなんですね。
    比較して品川のタワーマンションが建っている港南地域は何の浸水懸念もない安全なエリアとわかりますね。
    わかりやすい情報ありがとうございました。

  454. 72455 匿名さん

    PC浜離宮なんて坪800くらい??WCTは坪350。比べるほうがおかしいよね。

  455. 72456 口コミ知りたいさん

    >>72448
    そのようなデータは見当たりません。

    http://maps.gsi.go.jp/#5/36.104611/140.084556/&vs=c1j0h0k0l0u0t0z0...

  456. 72457 匿名さん

    >>72455

    あの水没リスクがある低地の線路沿いを坪単800で掴んだとは哀れな。

  457. 72458 匿名さん

    >浸水した神戸やアイランドには防潮堤なんかなかったし、

    ↑こういうデタラメ書くのがハママッチョクオリティ。海抜2mしかないのでメリケンパークでは防潮堤が役に立たなかったが正解↓


    台風接近 神戸港の防潮堤扉閉鎖
    09月03日 17時36分
    台風21号の接近に備え、神戸港では、高潮の被害を防ぐための防潮堤の扉を閉める作業が行われました。

    このうち神戸市中央区のメリケンパークでは3日午後4時から市の職員10人が出て、スイッチを押したり、ハンドルを回したりして扉を閉めると、ゆるみやすき間がないか確認していました。
    神戸港の沿岸には、あわせて219か所に防潮扉が設置されていて、神戸市は、4日の午前10時までにすべての扉を閉鎖する予定だということです。
    神戸市みなと総局の青位宙防災保安担当係長は、「台風21号は、台風20号と同じ程度か、それ以上の潮位が予測されている。閉鎖された防潮扉の中に入ったりせず、海には近づかないようにしてほしい」と話していました。

  458. 72459 匿名さん

    >.72456
    品川駅前  海抜マイナス2mです

    1. 品川駅前  海抜マイナス2mです
  459. 72460 匿名さん

    >>72457 匿名さん
    となりの虎ノ門なら坪1200らしいので都心は高いですね

  460. 72461 匿名さん

    このスレでパークコートタワーの話を持ち出しても誰も理解できないでしょう。
    クルマがただの移動手段でしかない黄色いナンバープレートの方々が、高級車を馬鹿にするようなものです。

  461. 72462 匿名さん

    >>72459 匿名さん

    インターシティの中庭公園は地下一階レベルまで掘り下げてあるんだから当たり前。笑

  462. 72463 匿名さん

    まとめると、山手線を超えない限りクルマのナンバーは黄色いままだという簡単なお話です。

  463. 72464 匿名さん

    このビルの間は地下一階と同じレベルだから、そりゃマイナスだわな。それを持ち出すしか反論できないハママッチョ 笑

    1. このビルの間は地下一階と同じレベルだから...
  464. 72465 匿名さん

    >>72458

    ほんとハママッチョって息を吐くように嘘を言うよね。
    イオンモールができるとか嘘ついて、今だに証拠も出せず逃亡したままとかw

  465. 72466 匿名さん

    東側は水没の危険があるので、高輪側に広域避難所があるんですね。

    1. 東側は水没の危険があるので、高輪側に広域...
  466. 72467 匿名さん

    ハママッチョー!

    1. ハママッチョー!
  467. 72468 匿名さん

    >>72464 匿名さん

    ほんとどこまでアフォなんだハママッチョw

    わざと掘り下げて植栽公園作ってるんだから対策もしてるだろうし。
    古川沿いの古くから全域が低地だった水没浜松町とは全く違うんですよ。

  468. 72469 匿名さん

    >>72466
    おかしいな、港区の防災マップなんだけどなぁ
    (それとも、港南は港区じゃないのかな)

  469. 72470 匿名さん

    >高輪側に広域避難所があるんですね。

    高輪側は高輪側の広域避難場所。港南には広域避難場所は無い。なぜなら、港南は地区内残留地区は、地区の不燃化が進んでおり、万が一火災が発生しても、地区内に大規模な延焼火災のおそれがない。港南は震災時火災の際に避難を要しない安全な地区であり、避難場所が割り当てられていません。

  470. 72472 匿名さん

    [No.72471と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  471. 72473 匿名さん

    結果的にパークコート浜離宮が港南の住民にとって憧れのマンションということですね。

  472. 72474 匿名さん

    PC浜離宮住民はWCTなんて相手にもしていないでしょうね。

  473. 72475 匿名さん

    >>72466 匿名さん

    浜松町はハザードマップの見方も知らずに5000年に1回とか安全を騙ってたのかよ?
    このレス見れば地区内残留とか何も知らないのがバレバレ

    嘘つきのうえに不充分すぎる知識でいい加減な虚偽情報を垂れ流す。

    5000年いや10000年に一人レベルの恥ずかしい奴だハママッチョ

  474. 72476 匿名さん

    「ハママッチョ」発言する人は港南4住民でないのを祈ります。

  475. 72477 匿名さん

    匿名掲示板ごときに
    あつくなりなさんな
    滑稽にもほどがあるよw

  476. 72478 匿名さん

    浜松町が浸水するから住まないってのは東京は大地震あるから住まないっていうのと同レベル?

  477. 72479 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  478. 72480 匿名さん

    WCT住民は浜松町の高額マンション買ってドヤってるヤツを見下してるな。割とマジで。立地がアレなのに値段が高いからこそ、余計に見下してる。
    注目を集めるようになった品川で公園直結の有名人気マンションを、品川が住みたい街として注目されるはるか以前に激安価格で購入した先見性の方が素晴らしいと。

  479. 72481 匿名さん

    >>72480 匿名さん
    逆に浜松町の高額マンション買ったヤツなんてWCTなんて興味もないだろうね

  480. 72482 匿名さん

    >>72480 匿名さん
    ここの港南さんは最悪の最終期購入だから先見性なんて皆無だよ

  481. 72483 匿名さん

    >>72480
    港南住民としてはそういう形にしたいんだろうけど実際はただの嫉妬だから可哀想
    起きるかどうかもわからない浸水とスーパーくらいしかネガ要素がない浜松町はすごいね

  482. 72484 匿名さん

    スーパーないって…

  483. 72485 匿名さん

    この品川さんっていう人は過去に浜松町のツインパークス住民に絡んで返り討ちににされてからずっと浜松町界隈に対して強い恨みを持っています。
    そもそも2009年にWCT中層階北向きを超高値の坪340万で購入し、大失敗を味わったそのストレスをここで品川ポジ及び他地域ネガをする事で発散している可哀想な人なんです。
    もう少し優しくしてあげてください。

  484. 72486 マンション掲示板さん

    >そもそも2009年にWCT中層階北向きを超高値の坪340万で購入し、大失敗を味わったそのストレスを

    ↑こういう妄想で汚染地帯を買ってしまった自分を慰めるしかないわな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸