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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 23:00:46
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 69396 匿名さん

    な、やっぱり品川なんもないだろ
    そりゃ馬鹿にされるはずだわ

  2. 69397 匿名さん

    >>69393
    食べログ 300,500m山手線全駅で品川駅は順位が中央値くらい、軒数が1位の1/6であることがわかりました。新駅効果があったとしても、現在の倍の数値にするにはかなり難しいと思います。
    また、新橋駅がこんなにダントツだとは思っていませんでした。

  3. 69398 匿名さん

    港区

    A++ 元麻布、南麻布、南青山 
    A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町 
    A 六本木、高輪、東麻布、麻布十番、虎ノ門 
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    B 麻布台、愛宕、芝公園、三田
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    C 芝、西新橋、芝大門、 新橋、東新橋 
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    D 浜松町
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    E 芝浦、港南1・2
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    F台場、海岸、港南3・4・5

  4. 69399 匿名さん

    新橋や銀座が圧倒的ですね。品川から新橋なんて一駅だからすぐだよ

  5. 69400 匿名さん

    >>69399
    そうですね、新橋、有楽町は距離を広範囲にすると銀座エリアが入ってきますからね。

  6. 69401 匿名さん

    やはり都心はグルメの街ということか。

    恵比寿も面白そうなので今度出向いてみますね。

  7. 69402 匿名さん

    >>69401 匿名さん
    数字で見ると恵比寿すごいですよね。
    店の絶対数は新宿、池袋、渋谷には負けるんでしょうが、「いい店」の数は既に銀座に次ぐ位置づけになってます。
    一昔前はヱビスビールのイメージでしたが、ガーデンプレイスとかで印象変わりましたからね。

  8. 69403 匿名さん

    >新駅効果があったとしても、現在の倍の数値にするにはかなり難しいと思います。

    ↑めっちゃ悔しそう 笑

    1. ↑めっちゃ悔しそう 笑
  9. 69404 匿名さん

    グルメでは負けるので、スレの流れを変えようといつもの写真を貼ったんですね。
    現実を直視された方が良いかと思いますよ。

  10. 69405 匿名さん

    品川のグルメ
    マック
    くら寿司
    ロイホ

  11. 69406 匿名さん

    >>69400 匿名さん
    だから平等に300mとか500mとかで比較してるんです。
    不満ならご自身で新橋や有楽町に銀座エリアが入らない距離で比較してみては?
    まぁ500m→300mで有楽町の件数がガクッと下がるのに対して、新橋はダントツトップを守っているので、新橋自体にも魅力的な店が多いのでしょう。

  12. 69407 匿名さん

    >>69406 匿名さん

    まあ、新橋には仕事帰りに行くようなお店が沢山あるからね。本質は、こういうお店の数が上位の街に住むということではなく、そういう街へのアクセスの良さが重要ということなのでは?

  13. 69408 匿名さん

    >>69407 匿名さん
    そうかな?住環境あっての話だから新橋が微妙なのは認めるけど、平日夜や休日に気楽にふらっと行ける店は欲しいと思うけどね。
    電車乗るなら気楽にふらっとって感じじゃないし。
    そのバランスが取れてるのが恵比寿や目黒なんだろうね。

  14. 69409 匿名さん

    久しぶりに覗いてみましたが。
    相変わらず底辺同士があーだこーだと持論を展開する香ばしいスレですね。

  15. 69410 匿名さん

    食べログのデータ
    現時点での比較をしているのに
    新駅とか・・再開発後とか・・・数年後とか
    意味不明
    どの街も数年後なんてわかりませんよ

  16. 69411 匿名さん

    ふらっと行ける・・・
    電車やバスを使わず・・散歩がてらに行けるお店は欲しいですね

  17. 69412 匿名さん

    >>69411 匿名さん
    往復2km。この時期フラッと行ってフラフラして倒れないようにね。

  18. 69413 匿名さん

    品川推しの方

    食べログの話くらい、現時点の話をしましょうよ

  19. 69414 匿名さん

    ふらっと行ける距離って
    500メートルくらいでしょうか
    歩いて4~5分?

  20. 69415 匿名さん

    2、3分でしょうね。

  21. 69416 匿名さん

    食べログなんて当てにならない。せめてミシュランのビブグルマンで評価して。

  22. 69417 匿名さん

    食べログよりもセレブの友人に聞けばいいのに
    一応ここはそういう人たちの集まりなんでしょ(笑)

    それとも実は田舎から一生懸命書き込んでるのかな
    それなら食べログしか頼れないのもわかるが

  23. 69418 匿名さん

    これぞまさしくナンノコッチャ

  24. 69419 匿名さん

    あれっ港南4の方が食べログ自慢してたはずなんだけど?

  25. 69420 匿名さん

    >>69419 匿名さん

    私、港南4じゃないので。

  26. 69421 匿名さん

    ビブグルマンを獲得している、もしくは、過去に獲得したことがあるレストラン

    品川  18軒
    浜松町 24軒

    この2つを比較したいのでしょうか?
    銀座、六本木、赤坂、新宿が圧倒的だと思うけど、JR駅距離別にはなってないから知りたいのなら自分で統計お願いします。

    https://www.restaurant-zukan.com/archives/tag/bib_gourmand

  27. 69422 匿名さん

    そんなに飲食店が多い場所が良ければ新橋なり新宿なり駅前にマンション建てて住めばいいのでは。

    住宅地として重要な治安の良さや職住近接を実現できるロケーション、そして何よりも抜群の将来性など総合的に判断すれば山手線で品川に勝る地域など存在しない。

  28. 69423 匿名さん

    食べログもビブグルマンも都合悪くなると意味ないっていうのか。

  29. 69424 匿名さん

    >>69422 匿名さん

    駅遠物件には関係ないけどね。

  30. 69425 匿名さん

    >>69423 匿名さん

    ビブグルマンは信用できる。

  31. 69426 匿名さん

    飲食店の数で1位になることなんて意味が無いという話。

    ここは住宅の掲示板。住宅としては他にもっと重要な要素があるってこと。

  32. 69427 匿名さん

    >飲食店の数で1位になることなんて意味が無いという話。

    郊外の住宅地ではなく山手線の駅力のスレなので
    飲食店の力は重要

    閑静な住宅街なら静かなところでいいのだが…

  33. 69428 匿名さん

    住宅街としては必要な飲食店が揃っていれば充分
    床面積13万平米の商業施設やその他の開発も含めれば
    さらに飲食店のバラエティや数も増えて品川に死角は無くなる。

    ネガもこのあたりの事実を突き付けられて発狂してるんだろうw

  34. 69429 匿名さん

    >住宅街としては必要な飲食店が揃っていれば充分
    山手線の駅力のスレだよ
    駅力が低いことを自慢しないようにね

  35. 69430 匿名さん

    「品川には食べログ3.5以上の店がこんなにある。どんなもんじゃ~い」

    「へ~他のエリアはどうなんだ?あれ?」

    「品川には食べログ3.5以上の店がこんなにある。どんなもんじゃ~い」

    「ちょ、おま・・品川これっぽっちで自慢してたのかよ」

    「品川には食べログ3.5以上の店がこんなにある。どんなもんじゃ~い」

    「おい品川、現実を見ろ」

    「た、食べログなんて信用出来ない。ビブグルマンしか信用できん」

    「おい、それも見たけどショボいぞ」

    「い、飲食店の数など関係ない!関係ない!関係ない!」


    またまたブーメラン

  36. 69431 匿名さん

    >山手線の駅力のスレなので飲食店の力は重要

    何言ってんだ?大事なのは駅力だろ。

  37. 69432 匿名さん

    駅力が低いのは名前も出せない君の駅だろ。

    あっゴメン 山手線ですらない離島の駅だったね。

  38. 69433 匿名さん

    >>69428 匿名さん

    でも駅近じゃないと普段使いできないから意味無いよ。

  39. 69434 匿名さん

    鉄ヲタ的観点だと駅力は車両の多さ、種類、輸送能力、駅の広さ、ホーム数、乗降客数、券売機数、発車メロディーの種類、駅舎の歴史、優等列車種、始発・終電時刻、駅弁の種類、切符の種類、路線等級(枕木、レールの等級)等…

  40. 69435 匿名さん

    駅は人が使うものですから、飲食店は重要です。
    新駅の商業施設が増えても、それは新駅エリア。品川駅エリアと異なります。
    例え2つのエリアを足したとしても、東京、有楽町、新橋界隈には全く勝てそうにありません。

  41. 69436 匿名さん

    >何言ってんだ?大事なのは駅力だろ。

    であなたが考える駅力のファクターは何ですか?

  42. 69437 匿名さん

    >>69435 匿名さん
    商業施設、観光客相手の土産物でしょ。

  43. 69438 匿名さん

    観光客相手の土産物だけで13万平米も商業施設作るとおもってるネガw

    そんなんだから線路際とか汚染地買っちゃうんだよ

  44. 69439 匿名さん

    ネガじゃなくて、先ほど迄現実の数値を比較していただけなんですけど。

  45. 69440 匿名さん

    >>69437 匿名さん
    ソラマチみたいなの?

  46. 69441 匿名さん

    >>69438 匿名さん

    でも、駅遠物件には関係ない話だよね。

  47. 69442 匿名さん

    コンクリート製造工場跡地にマンションって嫌だよね。

  48. 69443 匿名さん

    >コンクリート製造工場跡地にマンションって嫌だよね。

    そんなマンション東京にないだろ。

    あるの?ないよな?

    少なくとも港区にはないよな?


  49. 69444 匿名さん

    品川にいちゃもん付けてる奴は品川の将来像が想定以上にすごそうだから発狂してるのか 笑
    哀れだな。

  50. 69445 匿名さん

    >>69436 匿名さん

    駅力だから普通、乗り入れ路線数、乗降客数、特急発着本数なんかだろう。

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