東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-17 15:34:08
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 69251 匿名さん

    西武も忘れないで




    西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-総事業費4000億円規模

    鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。

    西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。

    西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、 JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。

    ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、 「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。

    27年完成目指す

    後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。

    14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割を占める。中でもホテル事業は所有と運営を一体化して展開している。後藤社長は「紀尾井町の再開発は所有し運営しているという強みがあったから、あれだけの大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受している」と述べ、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能だと述べた。
     

    1. 西武も忘れないで西武HD社長:品川・高輪...
  2. 69252 匿名さん

    ネガの言ってることは、いままで一度もあたった試しなし。全部、180度逆になる。品川新駅1-4区域には13万㎡もの商業施設が出来るとは思ってなかった。ネガがオフィスが建つだけと言ってくれて逆になったのかもしれない。ある意味、逆張りの天才だから、ネガが言ってることは逆になると言う意味で有益。

  3. 69253 匿名さん

    >>69252 匿名さん
    商業施設なんかいらないって言ってたくせにw

  4. 69254 匿名さん

    品川をスルーしないで

  5. 69255 匿名さん

    港南タワマンは暴落する、リニアは新宿始発、山手線新駅は出来ない、から始まりネガの予想はすべて正反対になって一度も当たったことがない。
    品川はそのうち住みたい街上位になるかもしれないと言ったら妄想だの夢だの言ってたな。これだけハズレると見事というしかない。まあ、ネガの書き込み内容のアホさレベル見ててもそんなもんだろ。今書いてることも間違いなく逆になるだろう。

  6. 69256 匿名さん

    【品川には食べログ3.5以上の店が1km圏に106軒もある!どんなもんじゃ~い!】


    ●食べログ3.5以上 軒数 1km圏
    駅 軒数
    新橋 1200超え(1,200軒以上測定不能)
    東京・・・923
    ※梅田・・754
    新宿・・・636
    ※難波・・597
    渋谷・・・487
    恵比寿・・480
    ※名古屋栄396
    秋葉原・・390
    ※福岡天神335
    池袋・・・319
    ※名古屋駅281
    浜松町・・162



    品川・・・106

  7. 69257 匿名さん

    なぜ 1km圏?
    300mの統計も見てみたい

  8. 69258 匿名さん

    3.5点以上が100件もあれば十分でしょ。住む街なんだし、基本は家で食べる。

  9. 69259 匿名さん

    >>69258 匿名さん
    新宿だと600超えてるのでどこ行っていいか分からないしね

  10. 69260 匿名さん

    それだけあると本当に楽しいよ。そういう街にふらっと行ける距離に住んでいれば、良い店も隠れ家もけっこうあって飽きないで実に楽しく暮らせます。それは、都心住まいのメリットのひとつではないかと。

  11. 69261 匿名さん

    >>69260 匿名さん
    フラッとバス乗らないと行けないの間違いですよ。

  12. 69262 匿名さん

    品川はデートと外食に向かないって結論

  13. 69263 匿名さん

    品川でも新宿でもいいけど、駅遠物件は嫌。

  14. 69264 匿名さん

    品川駅や新駅の山手線内側ばかりが開発された結果、外野の物件はこうなる

    1. 品川駅や新駅の山手線内側ばかりが開発され...
  15. 69265 匿名さん

    >>69225
    この図に結構騙される人多い。
    赤いエリア、殆ど電車のレールエリアですよね。
    ビルを建てられるエリアだけを囲うともっと小さくなっちゃいます。

  16. 69266 匿名さん

    >>69258 匿名さん
    その通りです。基本はマルエツで食材調達し家で食べる。たまに丸亀製麺。それで十分

  17. 69267 匿名さん

    >>69257 匿名さん

    1km圏にしたのは爺さんで、品川に多くあるように見せるためでしょう。

  18. 69268 匿名さん

    食べログ3.5以上件数 500m総合

    新宿 312
    池袋 231
    東京 347
    横浜 137
    渋谷 232
    新橋 568
    秋葉原 109

    品川 77

  19. 69269 匿名さん

    >>69268 匿名さん
    1kmでも500mでもいいから、ランキング作るなら山手線駅を全部調べろよ。
    品川を最下位に見せたいんだろうけど、ターミナル以外には負けるハズがない。

  20. 69270 匿名さん

    >>69264 匿名さん

    またバカな雑誌記事。アホは学習しないのか?

  21. 69271 匿名さん

    どうせ出すなら都内全部暴落するという全体像を出せよ 爆笑

    1. どうせ出すなら都内全部暴落するという全体...
  22. 69272 匿名さん

    ほらよ
     

    1. ほらよ 
  23. 69273 匿名さん

    >64510: 匿名さん  [2018-07-25 00:13:04]

    >新駅と言っても何もない広い敷地に田町寄りにホテルが1本、5階建ての公共施設が1本、オフィスビルが3本建つだけ

    ハイ大ハズレ 

    ネガのレベルはこんなもん

     

    1. ハイ大ハズレ ネガのレベルはこんなもん 
  24. 69274 匿名さん

    そういえば人工知能といえばこんなのがあったな。
     

    1. そういえば人工知能といえばこんなのがあっ...
  25. 69275 匿名さん

    西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-総事業費4000億円規模

    鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。

    西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。

    西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、 JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。

    ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、 「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。

    27年完成目指す

    後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。

    14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割を占める。中でもホテル事業は所有と運営を一体化して展開している。後藤社長は「紀尾井町の再開発は所有し運営しているという強みがあったから、あれだけの大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受している」と述べ、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能だと述べた。

    1. 西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-...
  26. 69276 匿名さん

    >>69272
    2極化が鮮明になりますね。2025年頃には震災以降築に人気が高まりそうです。

  27. 69277 匿名さん

    >>69273 匿名さん
    確かに再開発だけ見ればかなりの規模だが、その再開発の概要見て港南側で欲しくなるような物件はないよね。高輪の魅力がましただけだよ。

  28. 69278 匿名さん

    >65599: 匿名さん  [2018-07-30 22:06:07]


    >品川新駅に出来るらしい「オフィスビル(商業施設あり)」ってレベルでは全く期待出来ないですね。」
    >仮に一つのビルに1日30万売る優良店が10店舗入っても年間10億、 20店舗入っても20億位の嵩上げにしかなりませんしね。 この程度の数字も甘々で見た数字です。

    >もっと本格的な商業施設が出来ないととても他地域に太刀打ちできそうもありませんね。


    ↑まあネガレベルはだいたいこんなもんだ。本格的商業施設が出来るとなったら、
    またなんか考えて必死に書くw 
    しかし支離滅裂でだんだん重箱の隅みたいな話になっていく。

  29. 69279 匿名さん

    >港南側で欲しくなるような物件はないよね。


    別に買ってくれとかそんなことを誰も言ってないが?

  30. 69280 匿名さん

    >2極化が鮮明になりますね。


    2極化?全部下がってるじゃん。

  31. 69281 匿名さん

    新駅の1,000戸のタワマンは、日経の記事が出たけど、外国人向けにするらしいね。

    トランプ政権が次期もあるかわからないが、米国企業は海外拠点を作るとトランプさんに
    潰されるから、新駅にやってくるのは、やっぱり新興国企業?
    中華料理のコックさんも大勢来日してくるかな。中華料理屋は一気に増えそうだ。

  32. 69282 匿名さん

    >>69281 匿名さん

    トランプが怒るのはアメリカ以外の”生産拠点”な。あと、トランプの任期はいつまでだと思ってるんだ?もうちょい考えて書けよ。呆

  33. 69283 匿名さん

    >>69279 匿名さん
    買いたい何て言ってませんよ。特に港南の駅遠エリアは、ただで住んでくれと頼まれてもお断りするエリアです。

  34. 69284 匿名さん

    ●食べログ 3.5以上 1km圏 軒数 

    名古屋駅 281

    名古屋栄 396

    浜松町 162

    品川 106

  35. 69285 匿名さん

    >>69282

    幼稚園児お絵かきバカは、無理してこの程度だから相手にしない方が。

  36. 69286 匿名さん

    ●食べログ 3.5以上 1km圏 軒数 

    福岡天神 335

    五反田 119

    品川 106

  37. 69287 匿名さん

    >>69284 匿名さん

    ネガが言うところの何にもない今でそれなら、
    一気に東京上位になるな。

    1. ネガが言うところの何にもない今でそれなら...
  38. 69288 匿名さん

    ●食べログ 3.5以上 1km圏 軒数 

    梅田 754

    難波 597

    ・・・・・・

    品川 106

  39. 69289 匿名さん

    13万平米の商業施設に飲食店はいくつ入るだろ。

    1. 13万平米の商業施設に飲食店はいくつ入る...
  40. 69290 匿名さん

    ●食べログ 3.5以上 1km圏 軒数 

    赤坂 487

    麻布十番 441


    品川 106

  41. 69291 匿名さん

    品川 本当になんもないね

  42. 69292 匿名さん

    >13万平米の商業施設に飲食店はいくつ入るだろ。

    そんなのでどうこう出来るレベルじゃないな


    赤坂 487

    麻布十番 441


    品川 106

  43. 69293 匿名さん

    >特に港南の駅遠エリアは、ただで住んでくれと頼まれてもお断りするエリアです。

    タダなら欲しい

    1. タダなら欲しい
  44. 69294 匿名さん

    >>69291 匿名さん

    ラブホと風俗店は無いよ

  45. 69295 匿名さん

    >リニアは新宿始発、山手線新駅は出来ない、

    どこにも書いてない自虐で煽るマッチポンプ

  46. 69296 匿名さん

    どうこう出来るレベルだな。

    1. どうこう出来るレベルだな。
  47. 69297 匿名さん

    >>69293
    この角度と目線よく登場するけどラウンジからの写真だったのね

  48. 69298 匿名さん

    >>69297

    ラウンジじゃないんじゃね?

  49. 69299 匿名さん

    あれっ、某方、昨晩のことは学習したんですね。
    でも同じ写真をペタペタ貼る病気は完治していないようです。

  50. 69300 匿名さん

    >>69293 匿名さん
    頼まれても住みたくないですが、タダで貰えるなら、もちろん欲しいです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

7,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

41.46平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸