東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 00:18:52
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 66122 匿名さん

    >>66121 匿名さん
    浜松町の方が近いよ

  2. 66123 匿名さん

    ツインパークスは浜松町6分新橋9分ですね。

  3. 66124 匿名さん

    >>66118

    たしかに眺望なしですね。しかし、あのグレードで眺望なしのタワーだと
    恵比寿駅2分、品川駅2分でも坪340万台でしょうか?そう考えると浜松町は
    マンション立地としてはあまり評価されていない。
    しかし、再開発が進みますので逆に言うと安いので買いかもしれません。

  4. 66125 匿名さん

    新橋駅から10分圏の虎ノ門とか坪単価高そうですけどいかがですか?

  5. 66126 匿名さん

    販売中の中古は虎ノ門ヒルズレジデンス38坪で76000万円ですから坪約2000万円となっております。

  6. 66127 匿名さん

    >>66124 匿名さん

    爺さんが見つけてくれたお陰で売れそうだなwww

  7. 66128 匿名さん

    新築の実勢価格で1.2億を超える駅は、半蔵門、白金台、浜松町、恵比寿、四ツ谷ですか。
    まぁ全駅ではないのでサンプルの抜けがありますが。

  8. 66129 匿名さん

    >>66121 匿名さん

    WCTは品川駅より天王洲アイル駅が近いんじゃ無いの?

  9. 66130 匿名さん

    >>66129
    りんかい線の天王洲アイルは遠いよ。モノレールのほうは歩いて行けるけど基本的に空港には用事ないから浜松町に出るだけの手段です。

  10. 66131 匿名さん

    浜松町の乗換えが改善されたからWCTの住民も便利になったのでは?

  11. 66132 匿名さん

    恵比寿から都心(大丸有)が遠くて通えないとは珍説だわ。
    品川から都心とそこまで違わないだろ。
    そして品川までバスとか耐えれないよね。

  12. 66133 匿名さん

    坂のないフラットな地域ならどこでもいいよもう

  13. 66134 匿名さん

    >恵比寿から都心(大丸有)が遠くて通えないとは珍説だわ。

    そうですね。
    地方の公立高校、駅弁出て新橋辺りの雑居ビルに入った支店もない零細企業に勤めてた
    運河沿いのいつもの爺さんでしょうね。


    本人の脳内では丸の内の最新ビルに入ってるなんとか菱辺りに勤務してるように変換されてると思いますが。

  14. 66135 匿名さん

    その爺さんメトロは使ったことなくてトロく郊外の人の乗り物だと断言しています。都心を知らない人の発言とは恐ろしいものがあります。

  15. 66136 匿名さん

    >>66100 匿名さん
    御成門よりの物件の何が浜松町の無理ネガなの?

  16. 66137 匿名さん

    高輪さん。渋谷さん。
    リセールバリュー低いけど、だいじょうV?笑

    https://www.kantei.ne.jp/report/96RV_shuto.pdf

  17. 66138 匿名さん

    エリアとしては全く問題なしでしょうな

  18. 66139 匿名さん

    うわ。
    山手線内側つえぇ……

  19. 66140 匿名さん

    >>66137
    >>66139

    こういう資料を見るとやはり山手線内側はいつも安定してますね

  20. 66141 匿名さん

    単純に割高なんでしょう。
    しかしわかりやすいですね、この路線図。

  21. 66142 匿名さん

    情報売る側は「去年も今年も来年もランキングに変動ありません。目立った動きもありません」って
    訳にはいかないからちょっとの事でも大きな事の様にアピールするわね。

    1本のマンションの値動きで平均が上がっただけだと知ってても、今はこのエリアがオススメ
    次に来るのはココだ、みたいな事はあるので落ち着いた判断が必要だね。

    ファッションでも飲食でも他業種でも似たような事はあるので
    分かってて乗っかるのはありだと思うが、振り回されないようにしないとね。

  22. 66143 匿名さん

    TBTの近くのJALビル跡にタワマンが建つらしいですね。田町からは10分以上かかるはずなので、新駅を全面に出した売り方をしてくるかもしれません。
    芝浦エリアは、売り出し中のミナトフロントタワーに加え、OCS跡、JALシティ跡、JAL跡とコンスタントに大型の新築供給がありそうです。
    港南にも品川駅徒歩10分くらいに新築ができれば、人気になると思いますが、オフィス需要に負けちゃうんですかね。

  23. 66144 匿名さん

    興味なし。

  24. 66145 匿名さん

    >>66143 匿名さん
    港南にマンションを新築しても坪単価上がらないからオフィスにならざるを得ないのは納得です

  25. 66146 匿名さん

    >>66143 匿名さん

    JALシティはもうスミフがオフィスビル建ててるよ
    もう少し駅そばの札の辻手前の大型駐車場もオフィスビル建設始まってます。
    今時それなりのオフィス需要がある駅で駅近に分譲作るようなアホなデベは存在してないよ。

  26. 66147 匿名さん

    一方その頃、田町以上にオフィス需要のある新宿、渋谷、池袋界隈では
    駅近に分譲がどんどん出来ることで話題になっているのであった

  27. 66148 匿名さん

    >>66143
    札の辻のスミフの大型開発が始動したが、そっちの方が田町駅に近いね。

    スミフとしては、元の三田東急アパートメントが建っている聖坂に分譲マンションを作るらしいが、これは高くなりそうだね。

  28. 66149 匿名さん

    田町は飛行機騒音に関係ないが
    渋谷や新宿は飛行機通過の街となる。

  29. 66150 匿名さん

    渋谷や新宿は航路といっても高度が高いのでそれほど影響がないとされています。天王洲アイルは350mなので高層マンションの上層階は影響ありそうです。騒音で窓が開けられないとされるエリアになるのでエアコン代の補助ぐらいはあってもいいと思います。

  30. 66151 匿名さん

    スミフが建て替える東急三田アパートメントは1950年代に建てられた我が国発の高級マンションだったね。

    近くに江戸時代の観月の名所、月の岬がある由緒ある高台。

  31. 66152 匿名さん

    × 我が国発
    ◯ 我が国初

  32. 66153 匿名さん

    66150

    まだ飛んでもいないのに
    されていますって机上の空論ですね。
    落下物リスクは高度に関係なし。

  33. 66154 匿名さん

    ついこの前ここで渋谷の日本初の高級マンションが取り壊しって見たような気がするが記憶違いか。

  34. 66155 匿名さん

    三田聖坂は海食崖の高台にあるから比高20メートルもある。まさに自然な見晴らしの良さがある。

  35. 66156 匿名さん

    >>66153 匿名さん

    それはまだ飛んでいないからこそ、情報に基づいた伝聞表記として問題ないでしょう。

  36. 66157 匿名さん

    >>66155 匿名さん

    三田ちゃん色々詳しいね。
    引き続き情報あったらたのんます

  37. 66158 匿名さん

    華頂宮と言う皇族邸がスミフ予定地の近くにかつてあった。

  38. 66159 匿名さん

    66156

    情報は色々。スムログのマン点さんが詳しいけど。

    今に、大騒ぎ好きのマスコミたちが飛行機叩きをやるでしょうね。

  39. 66160 匿名さん

    >>66159 匿名さん

    お兄さんは騒音が街や物件にどんな影響を与えると予想してるの?

    最小これから最大この位まであり得るだろうとか披露出来そう?

    住民が2割減るとか価格がこの位まで落ちるだろうとかさ。

    今のまだと定期的に同じこと書き込むけど
    相手にされてない人のままで終わっちゃうよ


  40. 66161 匿名さん

    >大騒ぎ好きのマスコミたちが飛行機叩きをやるでしょうね。

    これ自体はあると思うのよ。飛行機叩きか行政叩きか単に不安煽るだけかは分からんけど。
    まずお祝いムードがあってそれからね。

    でもその先がね。

    一時の豊洲やもりかけのようなヒールがいるわけじゃないし、住民は甘受するしかないし
    うやむやになるだけのような気がするけどね。
    物件価格、賃貸価格への影響も極小で収斂するんじゃないかね

  41. 66162 匿名さん

    渋谷は飛行ルートの下なので賃貸価格が平均2万3万下がりました、なんて事にならんと思うしね。

  42. 66163 匿名さん

    低空飛行機が視覚
    騒音が聴覚
    大気汚染が嗅覚
    落下物リスクの心配

    を永遠に甘受し続けるのが豊洲との違いだから、極小なんて無理でしょ。

  43. 66164 匿名さん

    66162

    それはルートの真下か真下に近いかどうか次第でしよ

  44. 66165 匿名さん

    >>66163
    それが具体的に地域や物件にどんな影響をもたらすのかって事よ。

    うるさくなるぞ→そりゃま、うるさいだろうな
    落下リスク→そりゃま、ないとは言えんわな

    その次の行動、影響は?って事だわね。

    その話が欠落してるんだよ。

  45. 66166 匿名さん

    >それはルートの真下か真下に近いかどうか次第でしよ

    ほ~なるほど、真下だったら家賃相場が数万位下がるだろうって思ってるってことか?
    新築なら500万場合によっちゃ1000万下がるとだろう、と。

    そう読んでるのなら確かにおおごとだと思うわね。

  46. 66167 浜松町住民

    >>66124 匿名さん
    そもそも浜松町辺りは特別値段が高い立地でもないですし
    港区の中でも下から数えた方が全然早いし恵比寿様と張り合おうとも思わないし
    安い割には周囲に銀座とかあって何かと便利だなって感じです

  47. 66168 匿名さん

    66156

    騒ぎ好きのマスコミたちが重箱の隅つつきで影響を解説してくれるだろうから
    しばしお待ちを
    私はそれまでのツナギ

  48. 66169 66168

    66165へのレスでした

  49. 66170 匿名さん

    >騒ぎ好きのマスコミたちが重箱の隅つつきで影響を解説してくれるだろうから

    そしてしばらくしたら誰も触れなくなるだろう

    そこまでワンセットが見えてるな


    リアル社会でも「俺んち航路の真下でうるせえんだよなあ」を聞いて同情してくれるのも最初の数回のみ。
    すぐに「またその話かよ、うぜえよ」となるでしょう。

  50. 66171 匿名さん

    そんなどうでもいい話よりも品川新駅や品川駅、リニアなどの話題で埋め尽くされることになるよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸