東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 00:47:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 22601 匿名さん

    >>22598 匿名さん
    渋谷の大型ビジョンを扱ってる広告代理店が調査した結果、平日は26万人で休日は39万人だそうです。

  2. 22602 匿名さん

    >>22598

    正直、スクラムブル交差点(笑)  以外人いねえだろ

  3. 22603 匿名さん

    統計見たら渋谷区全体の昼間人口が52万人なんだけど、渋谷スクランブル渡るのが50万人、一人が一往復として正味25万人。渋谷区全体の昼間人口52万人中の25万人が渋谷駅前のスクランブル渡ってるというのは、どう考えても不自然だなとは思う。

  4. 22604 匿名さん

    >>22599 匿名さん
    そもそも港南さん東カレ自体知らなかったけどね。
    まあ世代が違いすぎるだろうけど。

  5. 22605 匿名さん

    この時代にまさか混雑データを必死に否定するしかないなんて・・・

    ネガ悲惨だなw

  6. 22606 匿名さん

    >>22601
    なんだよ広告屋の調査かよ。

    広告収入に直結するんだから
    統計手法に手を加えて多めに算出してるだろ

  7. 22607 匿名さん

    品川に関するデータは過剰に持ち上げて、他地域のデータは徹底的に否定する。
    キモい。

  8. 22608 匿名さん

    >>22606 匿名さん
    むしろウソだったら一気に顧客失うから正確だろ。
    多めにしたいなら渋谷区が発表してる通りの人数にすればいい。

  9. 22609 匿名さん

    エリアマーケティングラボというマーケティング会社が出している資料だと
    渋谷駅徒歩10分圏内の昼間人口は153,165人となってる。まあ実際感覚として
    違和感はない感じはする。

    1. エリアマーケティングラボというマーケティ...
  10. 22610 匿名さん

    お店の立地ドットコムというサイトが提供しているデータは2000年ごろと
    かなり古いので参考値だけど、渋谷駅半径0.5km圏(徒歩6-7分圏)の
    昼間人口が84203人。上の10分圏内で153000人と合致する感じはする。
    少なくともスクランブル渡る人が50万人というのはちょっと都市伝説っぽいね。

    http://www.omisenorichi.com/ekipote/eki.cgi

  11. 22611 匿名さん

    >>22610 匿名さん

    スクランブル往復だろうから、実際は25万人であり正しいかも。

  12. 22612 匿名さん

    >>22611

    渋谷駅360度南平台や渋谷方面含め徒歩10分圏で15万ちょいなのに、なんで25万人が
    スクランブル渡るんだ?計算あわねージャン。

  13. 22613 匿名さん

    平日、スクランブル交差点渡るのはせいぜい7-8万人なんじゃね?往復で15万人くらい。
    まじめな話、実際それくらい渋谷駅の人出は減ってるよ。
    サッカーワールドカップとかハロウィンのときだけ50万いくかもな。

  14. 22614 匿名さん

    スクランブル交差点は信号があるから人が多いように見えるけどあそこがもし信号なければ人通りはまばらだよ
    岡本太郎の絵がある井の頭線の連絡通路の方が人通り多いんじゃねえの

  15. 22615 匿名さん

    >>22610 匿名さん
    うんうん。都市伝説ね。
    そう思いたい気持ちは理解できる。
    てか、品川とは格が違うので、比較自体が不可能に近いよ。

  16. 22616 匿名さん

    >>22584 匿名さん
    おい、シナ書き込めよ。ここのやつだけで三件くらいいけんだろ。

  17. 22617 匿名さん

    >>22585 匿名さん
    全てのコメントを読む押しても、何か調子悪いみたい。3件しか表示されない。

  18. 22618 匿名さん

    >>22569 匿名さん
    西武は池袋の方が良い。渋谷の西武はそろそろ再開発されんだろうな。

  19. 22619 匿名さん

    品川は駅ナカ

  20. 22620 匿名さん

    >>22557 匿名さん
    港南の人でしょう。山手線の内側は行かなくていいって。だから良く知らない。

  21. 22621 匿名さん

    >>22616 匿名さん
    >>22617 匿名さん
    ↑これ買いた者ですが、自分の正に地元が特集された記事みたら、コメント0でした。言われる前に謝っとくわ。すんませーん。東京カレンダーいらね。

  22. 22622 匿名さん


    へー。港南ってこうなんだ。

  23. 22623 匿名さん

    >>22615

    やっぱ都市伝説w 渋谷、スクランブル、都市伝説でマジでヒットするとは思わんかったわw
    そりゃ渋谷駅周辺の昼間人口15万人で50万人が横断するわきゃ無いわな。




    渋谷交差点、1回で三千人横断は都市伝説だった


    4/22付けの朝日新聞東京版の記事「東京はてな 渋谷交差点、1回で3千人横断?」はなかなか興味深い記事だった。要は、渋谷交差点、1回で三千人横断という説は本当か、ということを検証した記事である。結果的に都市伝説がどのようにして生まれるかを明らかにした好記事である。記者が実際に写真を撮って検証したところ、金曜夕方でもっとも人が多く写った写真から数えてみると、1445人だった。なぜ三千人になったかというと、典型的な情報伝達のループだった。

    情報源は渋谷センター商店街振興組合。10年ぐらい前までは、地元の人が、「2000人ぐらいじゃない」、という意見が多かったので、二千人としてPRしていたが、最近人が増えてきたので、それを三千人に引き上げてホームページでPRするようになったという。つまり調査で割り出した訳ではなく、こんなもんだろうと出した数字だったのである。

    そして、渋谷スクランブル交差点の通行量に注目が集まったのは、2年前のNTTドコモのCM。1回に1500人渡ると想定したCGを見せて、「30分の通行量は千代田区の人口とほぼ同じ45000人!」とやった。だが実はドコモによると、そもそもそのCMの数字の根拠は、2011年の東京メトロの広告だったという。そして東京メトロに「30分の横断量は45000人」の根拠を聞きに行くと、実は東京メトロのこの数字試算の根拠はセンター街のHPにある1回の横断量3000人という数字であった。

    1. やっぱ都市伝説w 渋谷、スクランブル、都...
  24. 22624 匿名さん

    つまり、センター街のオヤジたちが

    「こんなもんじゃね?ちょっと前まで最高2000人くらいかなと思ってたけど、宣伝にするなら1回で3000人横断としときゃインパクトあるよな。」

    ってのがでて、それを聞いた人が1回3000人なら1日では50万人と言う計算になるなと解釈し、それが誰にも検証されずにドコモCMのキャッチに使われて一人歩きしただけ。爆笑!

  25. 22625 匿名さん

    >情報源は渋谷センター商店街振興組合。10年ぐらい前までは、地元の人が、「2000人ぐらいじゃない」、という意見が多かったので、二千人としてPRしていたが、最近人が増えてきたので、それを三千人に引き上げてホームページでPRするようになったという。つまり調査で割り出した訳ではなく、こんなもんだろうと出した数字だったのである。


    これを信じて50万人だ!と言ってた奴アホだな。渋谷区全体の昼間人口で50万人チョイ。ちょっと考えればおかしな数字であることは明らか。

  26. 22626 匿名さん



    ①商店街のオヤジが「2000人くらいじゃね?それで宣伝しようぜ」と言い出す

    ②その後、「最近増えた気がするから1回3000人にしとけ!」とテキトーに水増しする

    ③それを信じたメトロが「1回3000人なら30分15回で45000人だ!」と言い出す
     それを信じたドコモが30分で45000人が横断とCM作り都市伝説が生まれる


     ※実は青信号1分赤信号2分なので30分での横断回数は15回じゃなく10回。
      ここでさらに計算間違ってる。

    ④30分45000人なら1日だと50万は行くだろうなと都市伝説が勝手にどんどん膨らむ



    →記者が調べたところピーク時で1445人だった。ちゃんちゃん。




    この事実は去年の4/22朝日新聞東京版に載っているらしいから読んでみたら?


  27. 22627 匿名さん

    こっちのほうが多くなるかもね。渋谷駅のは商店街のオヤジの妄想だけど、こっちは国交省の予測w


    >品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

    http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html

    1. こっちのほうが多くなるかもね。渋谷駅のは...
  28. 22628 匿名さん

    >うんうん。都市伝説ね。
    >そう思いたい気持ちは理解できる。


    見事な都市伝説だな。渋谷区全体の昼間人口が50万人ちょいなのに、
    スクランブル交差点の横断人数が50万人ってちょっと考えればおかしいと
    分かる話。また、ネガは自分の持ち出したネタで自爆したわけねw

    1. 見事な都市伝説だな。渋谷区全体の昼間人口...
  29. 22629 匿名さん

    by 匿名さん 2017-08-23 16:39:00 投稿する 削除依頼
    品川はテラス天国! 都内随一の解放感が心地よすぎる大人気店4選

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170821-10006875-tokyocal-lif...

    ヤフコメ2件のみって初めて見た

    いや、アンチとか記事に関係ないネトウヨ、左巻きだけでも10くらいあるだろ

    って思ったんだがな

    1. by 匿名さん 2017-08-23 1...
  30. 22630 匿名さん

    改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキュート』でサクッと一杯が大人です
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170822-10006881-tokyocal-lif...

    普通ヤフコメって例え良い話でも曲解されたりいろいろあるのに
    こっちは3件って。これ嘘だよな?

    反応がたった3件って天下の品川の記事でそんな事あり得るのか?

    それじゃまるで品川が本当にスルーされてるみたいじゃねえかよ!

  31. 22631 匿名さん

    3件なんて、んなこたあないわな

    1. 3件なんて、んなこたあないわな
  32. 22632 匿名さん

    あの頃二人の港南は
    裸電球まぶしくて
    貨物列車が通ると揺れた
    貧乏に似合いの部屋でした

  33. 22633 匿名さん

    雨が降ったら品川行かずに
    キャベツばかりを かじってた
    そんな暮らしがおかしくて
    港南大好きになりました

  34. 22634 匿名さん

    >>22630

    (品川の記事)

    乗車数で渋谷駅を抜いた! 実はグルメな街“品川”を食べ尽くす

    コメント15件


    連日満席につき取材拒否な店に初潜入!本場インド完コピのカレーが絶品すぎる!

    コメント3件


    改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキュート』でサクッと一杯が大人です

    コメント3件


    内装も本店そのまま!NYの老舗オイスターバーがなぜか品川にもあった

    コメント4件






    (以下品川以外の最近の記事)



    渋谷の桜丘は大人飲みエリア!オシャレなはしご酒ができる店6選

    コメント0件



    夏に飲むべきはロゼ!『エノテカ』GINZA SIX店の売り上げベスト3を占めるのだから間違いない!

    コメント0件



    速水もこみちが絶賛! 六本木の裏路地にある知る人ぞ知るフレンチとは?

    コメント3件



    カレーLOVERの聖地!あの名店の味が六本木ミッドタウンで堪能できる!

    コメント0件



    夜の六本木ユーザーが“鉄板”と認めた、お食事会で使える超人気店5選!

    コメント2件

  35. 22635 匿名さん

    品川は駅ナカにはじまり駅ナカに終わる

  36. 22636 匿名さん

    乗車数で渋谷駅を抜いた! 実はグルメな街“品川”を食べ尽くす

    のコメント



    まぁ新幹線と羽田の連結駅になったのが大きいわな。


    それと同時に渋谷が異常に使い勝手悪くなってるしなぁ。
    建て替え建て増しで、乗換えがメチャメチャめんどくさくなった。


    品川駅は何れ乗車人員40万人突破する可能性ある、その一方渋谷駅は周辺再開発の進捗状況にもよるが、乗車人員35万人位まで減るかもしれん、


    美味しそう。


    清潔感があって治安が良さげなのがいい。
    渋谷、街中汚いし。


    新幹線の停まる駅はそれだけでデカい


    品川が渋谷を抜いたというより、渋谷駅の利便性が著しく悪化して、渋谷自体までが衰退傾向にある


    おっちゃんには、このような街が安心できる。


    単独の駅で利用者数日本一は大阪の御堂筋線梅田駅です。


    アンミラってまだあったんだ。


    アンナミラーズに行きたい


    東横線延伸のせい


    渋谷はガキと不良外人が溜まるスラムになってるしあたりまえ。


    唯一の欠点は地下鉄がないところ。


    新幹線で西から大量に流れ込むのに渋谷と比較することがナンセンス

  37. 22637 匿名さん

    >>22626 匿名さん
    青信号45秒、赤信号1分15秒。
    30分に15回で正解じゃないか?

    そもそも、数字は適当だったかもしれないが、何で毎日50万人がーなんて誇張されてんのか知らんが、地元でも30万人から50万人が、一日に渡るって宣伝、認識だわ。
    1時間に(1000人×20回)=2万人
    2万人×15時間=30万人
    1時間に1500人で計算したら45万人
    普通に30万人くらいいるだろ。
    それこそ高輪口の10万人の方が怪しいもんだ。

  38. 22638 匿名さん

    >>22636

    お兄ちゃん、行間空けても書き込み件数によるから無駄じゃね?

  39. 22639 匿名さん

    >>22637

    渋谷区昼間人口52万人、スクランブル横断30万人でもおかしいだろ?

    1. 渋谷区昼間人口52万人、スクランブル横断...
  40. 22640 匿名さん

    >>22637
    細かい数字が抜きにして
    お前も港南より高輪の方が遥かに上ってのは同意するだろ?

  41. 22641 匿名さん

    >>22638

    22634参照

  42. 22642 匿名さん

    >>22640

    何において?新築マンション価格なら同意。

  43. 22643 匿名さん

    渋谷駅徒歩10分圏内の昼間人口15万人、全員でスクランブル交差点2往復しないと50万人にはならんな。
    30万人でも全員が往復しないとだめ。どう考えてもおかしい。

  44. 22644 匿名さん

    なんだよ、コメント数でも品川記事が多いじゃん。渋谷桜丘コメントゼロかわいそうに。

  45. 22645 匿名さん

    港南は埋立汚染地域

  46. 22646 匿名さん

    >1時間に(1000人×20回)=2万人


    ピーク時で1445人って言ってるのに、1日中の平均が1000人はおかしいだろ?

  47. 22647 匿名さん

    1日中平均したら1回の平均は500人くらいしかいないんじゃね?

  48. 22648 匿名さん

    >>22639 匿名さん
    昼間人口って何時から何時の話だ?
    スクランブル交差点は朝から晩までの人数だろ。

  49. 22649 匿名さん

    スマン、同じ港区民として港南アゲしたかったけど

    やっぱ港南遠いわ

    1. スマン、同じ港区民として港南アゲしたかっ...
  50. 22650 匿名さん

    東京カレンダー、今年だけで10回以上の渋谷特集してんのか。品川は初なの?笑。次は何年後?まさか7年後くらい?

  51. 22651 匿名さん

    渋谷交差点は止めてた人の流れが一斉に動き出すから迫力あるように見えるけど、平日昼間の一回の横断者はせいぜい300人くらいだと思うよ。

  52. 22652 匿名さん

    >>22623
    なんで記事の続きは貼らないの?
    都合が悪いから?

    実は東京メトロのこの数字試算の根拠はセンター街のHPにある1回の横断量3000人という数字であった。つまり、45000人という数字は、青信号1回につき3000人で30分に15回青信号になるとして算出された数字だったのである。つまり伝達のループが起こっていたのだ。

     まさに都市伝説がどのようにして生まれるかを検証した記事となった。

     これ以外に、多少根拠が確実な渋谷スクランブル交差点の通行量データは屋外広告会社「ヒット」の平日約26万、休日約39万人という1日の通行量に関する数字。こちらの方は、渋谷再開発協会が2014.3に発表した流動計測調査を元に算出した数字だという。こちらは午前10-午後9時の11時間の流動数を測ったものだという。これから午前7時から翌午前0時までの17時間の通行量を推定すると平日約40万、休日約60万という数字。

     という訳で、記者による先の計測となったのである。

     因みに17時間の通行量60万人を17で割ると約3万5千300人、30分あたりでは約1万7千650人である。これを単純に15で割ると、1回の横断で1180人弱という計算になる。

  53. 22653 匿名さん

    >>22643 匿名さん
    片道しか通らない人もいれば、10回以上通る人もいるだろうな。
    いずれにしろ、高輪口の10万人とかよりはマシかな。

  54. 22654 匿名さん

    何が都市伝説って港南に旨い店があるってのが最大の都市伝説

  55. 22655 匿名さん

    >>22652 匿名さん
    これ一回の横断で5000人が嘘っていうだけで結局は数十万人が横断してるっていう記事じゃん。
    都合の良い部分だけ切り取って捏造するアホは惨めだな。

  56. 22656 匿名さん

    >>22654 匿名さん
    旨い店はあるだろ。店が少ないとか、土日やってないのが問題。

  57. 22657 匿名さん

    >>22655 匿名さん
    港南が論破されんの飽きたわ。

  58. 22658 匿名さん

    >>22649

    どっから持ってきた写真か知らんが、そんなに遠くないだろ?笑

    1. どっから持ってきた写真か知らんが、そんな...
  59. 22659 匿名さん

    >片道しか通らない人もいれば、10回以上通る人もいるだろうな。
    >いずれにしろ、高輪口の10万人とかよりはマシかな。


    商店街のPRのための水増し数字を信じて
    国交省の公式発表を信じないバカw

  60. 22660 匿名さん

    まあ品川ですから・・・って

    あんま調子に乗らせるなよ

    1. まあ品川ですから・・・ってあんま調子に乗...
  61. 22661 匿名さん

    >いずれにしろ、高輪口の10万人とかよりはマシかな。



    ↑これ、品川駅は乗換えばかりで駅の外の人が出ないと主張し動画ひとつで

    否定されるバカネガと同じレベル。現実を知らない情弱だな。

  62. 22662 匿名さん

    渋谷駅での東急東横線や副都心線への乗降客が相互乗り入れで必要が無くなったのは、あの混雑する渋谷駅にとっては良かったんじゃない?でも、JRや井の頭線から地下に潜ってしまった東急東横線や副都心線への乗り換えは滅茶苦茶大変みたいだけどね!スクランブルの横断者数も30万人なんて確実に嘘。今の渋谷駅は再開発がらみで、ある意味利用しづらい駅になってる感は歪めない

  63. 22663 匿名さん

    品川駅の港南口の風景は、20年前と大きく変わってしまった。雨が降ると通路が
    水没してたのにいまや、高層ビルが立ち並び人の流れが半端ない多さ。
    東海道新幹線の駅が開業してから山手線の乗り換えやアクセスが向上した。
    駅ナカも有るし利便性が良くなった。

  64. 22664 匿名さん

    まあ品川ですから・・・って

    あんま調子に乗らせるなよ

    1. まあ品川ですから・・・って あんま調子に...
  65. 22665 匿名さん

    まあ品川ですから・・って

    あんま調子に乗らせるなよ

    1. まあ品川ですから・・って あんま調子に乗...
  66. 22666 匿名さん

    >22664
    このタイミングでシンガポール シーフードリパブリック品川とか
    東カレに出た店って品川素人丸出しすぎだろ


    ジモピーならもっといい店知ってんだろ
    それを出せよ

  67. 22667 匿名さん

    >>22665
    ちょ、お前アホ、シンガポールシーフードに鳥つるって

    ド素人丸出し中の丸出しじゃねえかよ!

    お前は千葉県民かよ!

  68. 22668 匿名さん

    山手線だと20年前より品川、大崎、秋葉原がターミナルとして大発展し、上野、渋谷が没落した感じはある。

  69. 22669 匿名さん

    >>22664
    >>22665
    東カレでプッシュされた店そのまんま載せるって
    もうちょっとプライドないのかよ

  70. 22670 匿名さん

    パクりは港南のお家芸♪

  71. 22671 匿名さん

    >>22658 匿名さん

    港区民じゃないんだから指摘しちゃだめ!
    円内にWCTも入れれてないし大井ふ頭まで入れちゃってるし

  72. 22672 匿名さん

    >>22667

    鳥つるじゃなく鳥てるな。うまい店はうまい。プライド?なんだそれ。俺のいきつけの店が載っただけだよボケ。

  73. 22673 匿名さん

    >>22671
    わりぃ、ぶっちゃけ港南がどこにあるのかよく知らねえんだわ

  74. 22674 匿名さん

    >>22671

    大井埠頭に○印付けて「港南は遠い」だって。爆笑だよね!さすが江東区民。

  75. 22675 匿名さん

    >>22674
    わりぃ、ぶっちゃけ港南がどこにあるのかよく知らねえんだわ

  76. 22676 匿名さん

    >>22672
    わりぃ、ぶっちゃけ鳥つるだか鳥てるだかよく知らねえんだわ
    店に恨みはねえけどな

  77. 22677 匿名さん

    今日のヒットは渋谷スクランブル交差点50万人横断はやっぱり都市伝説、大嘘でしたってことだな。当たり前だ。混雑レーダーが何よりも正直。NTTは同様の手法でマーケティング調査の有料サービスをはじめる。これが一番信頼できる一目瞭然の資料だよ。

    1. 今日のヒットは渋谷スクランブル交差点50...
  78. 22678 匿名さん

    品川のかた持つ訳じゃないけど俺はこういうの書く奴は嫌いだな

    1. 品川のかた持つ訳じゃないけど俺はこういう...
  79. 22679 匿名さん

    品川の記事に対するコメントが少ないと言うやつもウケタ。
    実際はほかのエリアはもっと少ないってオチ。
    ネガは次々と新ネタ出して墓穴掘って笑かしてくれる!



    乗車数で渋谷駅を抜いた! 実はグルメな街“品川”を食べ尽くす
    コメント15件

    連日満席につき取材拒否な店に初潜入!本場インド完コピのカレーが絶品すぎる!
    コメント3件

    改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキュート』でサクッと一杯が大人です
    コメント3件

    内装も本店そのまま!NYの老舗オイスターバーがなぜか品川にもあった
    コメント4件




    (品川以外の記事)



    渋谷の桜丘は大人飲みエリア!オシャレなはしご酒ができる店6選
    コメント0件

    夏に飲むべきはロゼ!『エノテカ』GINZA SIX店の売り上げベストを占めるのだから間違いない!
    コメント0件

    カレーLOVERの聖地!あの名店の味が六本木ミッドタウンで堪能できる!
    コメント0件

    夜の六本木ユーザーが“鉄板”と認めた、お食事会で使える超人気店5選!
    コメント2件

  80. 22680 匿名さん

    浜松町さんとこ、白金スレや大井町スレや小山スレを読むとなんだかなあ

  81. 22681 匿名さん

    これはこれで書いてる人に闇を感じるな

    1. これはこれで書いてる人に闇を感じるな
  82. 22682 匿名さん

    >>22679
    何を喜んでるのか分からんが、単に東カレ自体に影響力がないって事じゃねえの?
    特集されたって喜んで画像アップしてた奴がいたような気がするが意味あるの?

  83. 22683 匿名さん

    どこにでもあるチェーンの居酒屋にコメント書く奴も珍しいw

  84. 22684 匿名さん

    >>22603
    情弱港南君、昼間人口には買い物客などがカウントされないことは知ってるのかい?

  85. 22685 匿名さん

    >>22682

    >東京カレンダーやレオン等で品川取り上げるのは難しいだろうな。

    >東カレって読んだことない?
    >毎号地域密着で巻頭特集みたいのしてるんだよ。
    >先月だったら、夏に美味しくビールが飲める町ってことで銀座表参道恵比寿とかね。
    >その前は目黒の大特集かな?
    >品川が取り上げられるってそういうことを言ってるんだと思うよ。


    >品川の単発記事はできるが、特集までは難しい、というくらいのポジションだな。 品川の飲食店は都内の私鉄急行通過駅と同レベル。


    これへのレスだろ。品川disするために東カレ持ち出してどーのこーの言い始めたのはネガの方なのに、言ってたことが否定されると捨てゼリフ。毎回毎回そのパターン。品川ぐらいのレベルになれば東カレぐらいに載るのはあたりまえ。絶対品川が特集されることは無いと言ってたネガを小バカにしてるだけ。それぐらい気づけよ

  86. 22686 匿名さん

    >>22684

    情弱ネガ君、「人口統計」の昼間人口じゃなく「マーケティングリサーチ会社」が提供する昼間人口は当然、買い物客を推計していることを知らないのかい?

  87. 22687 匿名さん

    >>22685
    >絶対品川が特集されることは無いと言ってたネガを小バカにしてるだけ。それぐらい気づけよ


    そのアホネガの後に東カレに品川の記事が出てたのは既にネタになってるんだよ。
    とっくに気付いて消化してるからアホネガに触れてねえんだよ。
    そのアホネガにを蒸し返してるのが港南のアホって図式。

    こんな事いちいち説明させるなよ

  88. 22688 匿名さん

    >>22684

    渋谷駅は買い物客が激減していることは知っているのかい?

    乗車数8%減…「ギャル絶滅」「マダム素通り」渋谷の凋落
    2014年7月10日


    「渋谷」の凋落ぶりが著しい。JR東日本の駅で、乗車人数が19年連続で3位だった渋谷駅が、昨年度は5位に転落したことが分かった。1日の乗車人数は平均で37万8539人。前年度比で一気に8%も減った。1位は新宿駅、2位は池袋駅で、3位には東京駅が入った。渋谷は4位の横浜駅の後塵を拝する。

    不動産コンサルタント会社「グローバルクリエイト」社長の太田勤氏は原因をこう分析する。「昨年、東急東横線の渋谷駅が地上2階から地下5階に移り、副都心線と直通運転を始めたことが大きい。それまで渋谷の東急本店で買い物をしていた東横線沿線のセレブマダムたちが、こぞって新宿伊勢丹に行くようになり、渋谷は素通りされてしまうのです」

  89. 22689 匿名さん

    >>22685
    アホネガはサクッと切り捨てる人
    アホネガに仕返ししたくて固執する港南民

    この図式、ご理解下さい

  90. 22690 匿名さん

    >>22687

    顔真っ赤にして書いてるから日本語になってねーぞ?意味不明、やり直し!

  91. 22691 匿名さん

    渋谷の凋落は人災だ

    JR東日本が発表した2013年度の首都圏駅別乗車人員ランキングに拠れば、19年間3位を保って来た渋谷が東京と横浜に抜かれて5位に転落した事が注目される。

    昨年三月の副都心線・東横線の直通化にともなう東横線渋谷駅の地上2階から地下5階への移動で渋谷を素通りする人が増え、JR渋谷駅の乗車人員も8%以上減少。その一方で1.5%増加した横浜は5位から4位へ、3.4%も増加した東京も4位から3位にアップして渋谷を抜いた。1%強増えた新宿、横ばいだった池袋の1位2位は変らず、渋谷の一人負けとなった。

    渋谷駅周辺は10年も先へ向けて大改造が始まっており、東急東横店など東館がなくなって売場が半分になったとは言え、東急渋谷店(東横/本店/シンクス)合計売上は5月までの一年間で14.2%減、西武渋谷店も1.7%増と、同期館の東京地区百貨店の4.6%増に較べると見劣りがする。消費も直通化で新宿や横浜、みなとみらいへ流れ、インバウンド需要に沸く銀座などに較べれば寂れた感を否めない。

    もとより渋‘谷’と呼ばれるすり鉢状の地形を駅から這い上がるように発展して来た水平リングの街なのに、東急グループやJRが描く未来図はすり鉢の底に集中して上下に伸ばす立体リング化であり、道玄坂や公園通りなど駅から離れた高台エリアは干上がりかねない。元より渋谷の街文化は坂を這い登る街相の変化がもたらしたものであり、駅の立体リングに集中してしまえば渋谷の魅力は損なわれてしまう。

    渋谷の凋落は街の地形と文化を無視した交通利便本位の再開発計画が招いた人災だと思う。柏のように駅中心に立体リング化しても周辺商業地区が生き残るケースも稀にはあるから、丘の上の文化村/東急本店や公園通りのパルコには是非とも頑張ってもらいたい。

  92. 22692 匿名さん

    渋谷がもう若者の街でなくなりつつあるというのもあるかね
    あと二十年もしたら我々が「昔は浅草がナウなヤングの集まる街だった」と聞かさせるような感じで昔は渋谷が…って感じになんだろ

  93. 22693 匿名さん

    乗り換え駅だった頃は乗り換えのついでに駅周辺施設にちょっと寄ったり出来てたんだが諸々直通化で通過する駅になっちゃったからなぁ

  94. 22694 匿名さん

    90年代後半からのラッパーとかクラブとかのブームで栄えた渋谷ってイメージだな。チーマーとかギャルがいた時代が一番活気があった。それらがなくなったら渋谷が自然に消えたって感じ。

  95. 22695 匿名さん

    品川、練馬、足立、多摩、八王子、+世田谷、杉並

    そら品川ですよ。 渋谷も新宿も、ナンバーすらないんだから。ま、東京も有楽町もないかw

  96. 22696 匿名さん

    品川disる奴は不敬罪だ!品川駅前には北白川宮、竹田宮、朝香宮、毛利公爵など皇族華族の邸宅があったことも知らないんだろ。

  97. 22697 匿名さん

    >>22686

    情弱港南君へ
    お前らが持ち出した「渋谷区の昼間人口が50万人」と言うデータは、国勢調査のデータであって、国勢調査における昼間人口には買い物客が含まれていないんだが。

    強烈なブーメランだな。こんなやつらしかいないのか?このスレには

  98. 22698 匿名さん

    ここで品川disってるやつ、実は品川のことはほとんど知らないと見た。たぶん、しながわ水族館に行こうとして品川駅から歩こうとするだろうw

  99. 22699 匿名さん

    海外旅行客がヤフージャパンの災害情報アプリを入れてるとも思えんしな。
    銀座四丁目交差点や渋谷スクランブルの様子が正確に混雑レーダーに反映されるわけがない。

  100. 22700 匿名さん

    渋谷は若者の街、として定着したからおっさんおばさんは足が向かんしな。
    しかし少子高齢化で総人口は老境>>>>若者なんだから、これは仕方ないだろう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸