東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 20:24:56
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 210501 匿名さん

    【結果発表】最も住みたい街にある「山手線の駅」が決定! 恵比寿や目黒を抑えて1位になったのは……
    10/9(金) 17:35配信


    圧倒的なアクセスの良さから、住みたい駅として大人気の山手線。家賃相場は郊外に比べもちろん高めですが、それでもピンキリで比較的住みやすい駅も存在します。

    【画像:ランキング30位~1位を見る】

    そこで、ねとらぼ調査隊では「山手線であなたが住みたい街は?」というアンケートを実施。合計505票の投票が集まりました。今回はその結果を紹介します。

    (調査期間、2020年8月22日 ~ 9月21日 有効回答数、505票 質問、あなたが住みたい街にある「山手線の駅」はどこ?)

    ●第3位「高輪ゲートウェイ駅」「恵比寿駅」
    「恵比寿駅」と3月に開業したばかりの「高輪ゲートウェイ駅」が31票で同率3位に。高輪ゲートウェイ駅は、名称発表の際にこそ物議を醸しましたが数ある人気駅を抑えての第3位は大健闘と言えそうです。

    高輪ゲートウェイ駅は開業したばかりとあって、「駅周辺には何もない」との意見もありますが、長い目で見れば今後の発展が見込めるかも? 目新しさと将来性を評価された結果でしょうか。

    恵比寿駅は住みたい街ランキングの上位常連。上品でおしゃれな町並みが広がり、人気のある飲食店も多数存在します。

    ●第2位「目黒駅」
    第2位は目黒駅。得票数は46票でした。

    駅前こそ都会的ですが、少し歩けば自然のある下町風の町並みが現れるといういいとこ取りの街。SUUMOの「住みたい街ランキング2020 関東版」でも堂々の台5位にかがやいています。桜の季節には目黒川付近の桜を楽しめるのも魅力です。

    ●第1位「品川駅」
    1位となったのは「品川駅」。得票数は60票でした。

    山手線の中でも特にアクセスがよく、ショッピングにも困らない魅力的な街。飲食店はもちろん、水族館や美術館などもあるため、デートスポットとしても人気です。

    ●「新宿駅」は23位
     住みたい街ランキングでは上位に入ることが多い「新宿駅」は7票で23位でした。

    国内最大級の繁華街・歌舞伎町を初め、多くのショッピングスポットや飲食店が立ち並ぶ新宿駅。一方で治安の悪さや家賃相場の高さがネックになっている街でもあります。

    また、最近ではCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染者が続出していたため、イメージの低下につながったのかもしれません。

    山手線は全ての駅が人気?
    ランキングを見ると、上位と下位に開きはあるもののその中間も幅広く、山手線全体が高い人気を誇っているのが分かります。やはり人気路線だけあって、「本当は山手線ならどこでもOK」という人が多いのかもしれません。

    1. 【結果発表】最も住みたい街にある「山手線...
  2. 210502 匿名さん

    駅力重視の昨今の傾向を反映するなかでも渋谷や池袋より
    品川や高輪ゲートウェイ、目黒、恵比寿が上位に来たのは
    駅力+生活環境の両方を満足できる駅が一番強いことの
    現われだろう。

  3. 210503 匿名さん

    品川は港南側の生活環境が悪いよ

  4. 210504 匿名さん



    アンケート()定期


  5. 210505 匿名さん

    >>210503
    高輪、港南両方住んだ自分としては港南側のほうが生活環境が良いです。まず、高輪は坂道の上り下りがありますが港南は平坦、港南はエキナカと街中にスーパーがいくつかあって買い物便利、高輪は伊皿子のリンコスとピーコックだけで住んでいた場所に近いスーパーがありませんでした。高輪は歩道がない狭い道を都バスが走り頭上は電線クモの巣、港南は道が広くて無電柱化。高輪は広い公園はなくひたすら住宅密集、港南は公園や緑地が豊富。この辺が実際に感じた違いです。

  6. 210506 匿名さん

    WCT住民再登場w

  7. 210507 匿名さん

    港南?

    ハハハ。

  8. 210508 匿名さん

    >>210505 匿名さん
    同じ予算ならそうだろうな。高輪は高いからね。

  9. 210509 匿名さん

    ツイッターでアンケート答える層に人気のやっすい港南ってことでいいんじゃない。これぞ駅遠クオリティーよ。

  10. 210510 匿名さん

    >>210505
    高輪はイマイチですが、港南は足を踏み入れたくない

  11. 210511 マンション検討中さん

    >>210505 匿名さん
    個人の意見は総意ではない。港南は無機質で冷たいイメージ。何もなさそう。

  12. 210512 匿名さん

    再開発も何にもないから毎回同じアンケート結果貼ってるんですね。ご苦労様です。

  13. 210513 匿名さん

    妬民の多さが人気のバロメーター

    1. 妬民の多さが人気のバロメーター
  14. 210514 匿名さん

    妬民代表コーナン4民は

    品川区東品川の写真ばかり集めてる

  15. 210515 匿名さん

    僻民代表コーナン4

  16. 210516 匿名さん

    >>210513 匿名さん
    品川イーストシティタワーの方ですか?

  17. 210517 匿名さん

    >>210505 匿名さん

    何で都落ちしたの? 生活が苦しくなったから?
    それ以外に理由が見当たらない

  18. 210518 匿名さん


    貧乏以外の理由で港南に住むことは、ないのです

  19. 210519 匿名さん

    ボロアパートから
    ご自慢のワーールドシティーータァゥワーーーーズ
    に引越したんでしょう

  20. 210520 匿名さん

    品川への嫉妬もここまでくると
    哀れよのぉぉー( ´Д`)y━・~~

  21. 210522 匿名さん

    なにか言わないと居られない。
    スルーできない悔しさ、わかります。
     

    1. なにか言わないと居られない。スルーできな...
  22. 210523 匿名さん

    >港南は無機質で冷たいイメージ

    なるほどね。
     

    1. なるほどね。 
  23. 210524 匿名さん

    >>210517

    開放的なエリアに住みたかったからです。

  24. 210525 匿名さん

    >貧乏以外の理由で港南に住むことは、ないのです

    なるほどね
     

    1. なるほどね 
  25. 210526 匿名さん

    しばらくふつうの山手線の話でしたが
    またカスの話に逆戻りですか

  26. 210527 匿名さん

    またWCT住民戻ってきたの?みんな迷惑してるんだけどな。

  27. 210528 匿名さん

    港南の訳わからんのは全て協力して削除依頼しましょうね。誰一人共感しないし迷惑極まりないですね。

  28. 210529 匿名さん

    品川駅から30分でリゾート気分

    1. 品川駅から30分でリゾート気分
  29. 210530 評判気になるさん

    >>210525 匿名さん
    同じ団地の他人を自慢?訳わからないね。

  30. 210531 匿名さん

    >>210530 評判気になるさん

    104億円は持ってる方だよね

  31. 210532 匿名さん

    WCT住民のこの嫌がらせなんとかならんの?

  32. 210533 匿名さん

    >>210532 匿名さん

    キミがこの話題に触れなければよいのだよ。
    さわらぬ仏になんとやらだよ。

  33. 210535 匿名さん

    山手線東側があまり盛り上がらないのは何故?

  34. 210536 匿名さん

    >>210535 匿名さん
    基本的にビジネス街だからじゃね

  35. 210537 匿名さん

    >>210533 匿名さん
    私はいつもWCT住民は迷惑行為を止めてほしいとお願いしてるんですけどね。

  36. 210538 匿名さん

    やはり武蔵野台地に属する西側と海抜マイナスの東側が多い東側の差なのかしら。

  37. 210539 匿名さん

    >>210537 匿名さん
    WCT住民を発狂させるのが楽しいと公言する得体の知れない輩もいるので、しょうがない。このスレを見るのをやめるのも手っ取り早い解決法のひとつ。

  38. 210541 匿名さん

    品川ネタが出ると過剰なアレルギー反応を起こす人が元凶。

  39. 210542 匿名さん

    >>210541 匿名さん
    アレルギーでなく、品川、港南、**、が3度の飯より好きな鬼畜な性癖の持ち主だよ。
    や、やばい。。。3個いったゃった。。

  40. 210543 匿名さん

    高浜水門のウンコ放流の話は隔離スレでやってください

  41. 210544 匿名さん

    >>210543 匿名さん
    ここが隔離スレなんだが

  42. 210545 匿名さん

    >私はいつもWCT住民は迷惑行為を止めてほしいとお願いしてるんですけどね


    普通は何か有意義な話の邪魔だから迷惑なんだろう、
    このスレに有意義な話はなにも無い。

  43. 210546 匿名さん

    港南の運河見ていると、ウ○コがしたくなる

  44. 210547 匿名さん

    >>210520 匿名さん

    誰も嫉妬する理由がない。只約1名の勘違いをからかっているだけ。
    皆高台に住んでいるし
    俺の場合、今の住いを売れば、WCTの80平米程度の狭小部屋なら3,4戸買っても釣りが来る。
    毎月20、30万払うから住んでくれと頼まれても、住むのはプライドが許せず、拒否しますw

  45. 210548 匿名さん

    品川への嫉妬もここまでくると
    哀れよのぉぉー( ´Д`)y━・~~

  46. 210549 匿名さん

    >俺の場合、今の住いを売れば、WCTの80平米程度の狭小部屋なら3,4戸買っても釣りが来る。

    そんなヤツはわざわざこんなスレでそんな長文は書き込まないわな

  47. 210550 マンション検討中さん

    >>210548 匿名さん
    嫉妬?勘違いでは?哀れなのは君ね。

  48. 210551 匿名さん

    >俺の場合、今の住いを売れば

    この人はWCTの部屋を売らなくてもあんたの部屋を30戸くらい買えそう

    1. この人はWCTの部屋を売らなくてもあんた...
  49. 210552 匿名さん

    40戸くらい買えるかなw

    1. 40戸くらい買えるかなw
  50. 210553 マンション検討中さん

    >>210551 匿名さん
    この人、事務所にしてますよね。

  51. 210554 マンション検討中さん

    >>210552 匿名さん
    年収は300万円でしたね

  52. 210555 匿名さん

    まあ匿名掲示板では何とでも言えるってことで。
    湾岸住みの私は総資産は6億くらいしか無いから上のWCT住民に
    比べりゃ微々たる物だが。

  53. 210556 マンション検討中さん

    >>210549 匿名さん
    少なくてもWCTより格下に住んでる人はこんなスレに遊びに来ないでしょう。

  54. 210557 マンション検討中さん

    >>210555 匿名さん
    確かにその資産では内側は無理でしょうね。

  55. 210558 匿名さん

    少なくてもWCTより格上に住んでる人はこんなスレに遊びに来ないでしょう。
    湾岸マンションを語るスレがあったとして、山手線内側に住んでて見る気がするか?
    無いわな。

  56. 210559 匿名さん

    >>210557

    6億あって内側住めないってどういう計算?戸建て前提ですか?

  57. 210560 匿名さん

    >>210554

    配当を除いてでしょ。

  58. 210561 匿名さん

    >>210555 匿名さん
    その通りです。104億と6億では格差がありすぎて惨めですね。104億の資産の人はこんな掲示板興味ないでしょうね。バカみたいに写真も貼らないでしょう。資産価値もそう気にならないでしょう。臭いだって飛行機騒音だって気にならないでしょう。余裕ある人はそうです。

  59. 210562 匿名さん

    >>210552 匿名さん
    なぜ100億じゃなく104億と言うのだろう・・・

  60. 210563 匿名さん

    青山・赤坂・麻布・六本木・白金・白金台・高輪などの住民は
    港南・芝浦・芝・浜松町を江東区品川区に引き取って貰いたいと本気で考えています。

  61. 210564 匿名さん

    >40戸くらい買えるかなw

    アホ丸出しだな。
    東京コンプレックスや学歴コンプレックスが強そうだね
    こういう一発屋は銀行もすぐ見限る典型例だな

  62. 210565 ご近所さん

    >>210562 匿名さん
    キミに資産家の気持ちなど微塵も理解不能でしょう。

  63. 210566 ご近所さん

    >>210563 匿名さん
    世界に名だたる企業からの税収の大半を港区は失うことになりますな。
    キミに真の港区民のココロを代弁するのは荷が重いようですな。

  64. 210567 ご近所さん

    >>210564 匿名さん
    キミの発言には根拠がない。
    やり直し!

  65. 210568 匿名さん

    他人様のふところ事情を気にするのは
    下品ですよ。
    美しく水辺でも散歩して心を洗いまし!

    1. 他人様のふところ事情を気にするのは下品で...
  66. 210569 匿名さん


    現在は番町在住ですが、仮に今から港区に住むなら、
    虎ノ門ヒルズから半径2km以内には住みたいですね。

  67. 210570 匿名さん

    >>210563 匿名さん
    浜松町を引き取ったら港区役所が消滅して港区江東区になりますね

  68. 210571 匿名さん

    東京タワーエリアが江東区ですか? 

  69. 210572 匿名さん

    虎ノ門、新橋、汐留、浜松町、芝公園、赤坂で千代田区でいいです。

  70. 210573 匿名さん

    そうだな。住民も少ないし千代田区にしてくれないかな。

  71. 210574 デベにお勤めさん

    >>210569 匿名さん

    虎ノ門ヒルズのファンの方ですか?

  72. 210575 匿名さん

    >>210568
    心が荒むからもう上げないでくれ

  73. 210576 匿名さん

    またWCT住民が荒らしてる

  74. 210577 匿名さん

    >>210566 ご近所さん
    大企業が支払っているのは国税と都税がほとんどです。
    港区の歳入には関係ないのですが・・・・・・・・
    上っ面の知識が間違えてるの恥かしくないですか?

  75. 210578 匿名さん

    港南ってなんであんなに臭いんだろう?豊洲は臭くないのに。

  76. 210579 匿名さん

    私はかつて丸の内勤務たったけど、会社が散々血迷った挙げ句、本社を汐留に移してしまった
    なんだか社員全員喪失感というか、都落ち感、落城した落ち武者気分だったのを覚えている
    でも元丸の内組の中には港南に本社を移した会社もあるし、それに比べりゃ遙かにマシと思っている
    (因みにこれは地権者M地所などが再開発する都合で立ち退きを要求したため)

  77. 210580 匿名さん

    港南は江東区で異議なし

  78. 210581 匿名さん

    江東区にも港南ほど環境悪いところはないと思う

  79. 210582 匿名さん

    >>210577 匿名さん

    以前も勘違いされている方がいましたが
    特別区に企業が税金(法人税)を納めるって初めて聞いたので、私も驚きました
    おそらく法人税・法人住民税・法人事業税の区別、というか所得と利益の区別も、また収入と所得の違いすらも分っていない方なのでしょう

  80. 210583 匿名さん

    江東区が港南を引き取ると、江南になりますか?
    それともコーナンかな

  81. 210584 匿名さん

    >>210583 匿名さん

    妬民のストレス生活永遠に…(≧∀≦)

    1. 妬民のストレス生活永遠に…(≧∀≦)
  82. 210585 匿名さん

    >>210570 匿名さん

    港区役所は浜松町ではなく芝公園です

  83. 210586 匿名さん

    WCT住民さん、迷惑だって言ってるの分からないのかな

  84. 210587 匿名さん

    幸せそうな人たちに、嫉妬心が芽生えてしまう

  85. 210588 匿名さん

    >>210584

    湾岸は眺めが良いね。

    1. 湾岸は眺めが良いね。
  86. 210589 匿名さん

    傑作!

    1. 傑作!
  87. 210590 匿名さん

    >迷惑だって言ってるの分からないのかな

    別にスルーすれば良いと思うが何が迷惑なんだろう?
    真似できない綺麗な眺望写真を見ると落ち込むから?

  88. 210591 匿名さん

    >>210586

    私はWCT住民ではないので悪しからず

  89. 210592 匿名さん

    港南はまず下水臭をなんとかしなさい

  90. 210593 匿名さん

    港南は良い香りがしますね

    1. 港南は良い香りがしますね
  91. 210594 匿名さん

    >>210592 匿名さん

    まずは、あなたが何のために当スレを利用しているのか、理解してもらうことからはじめましょう。

  92. 210595 匿名さん

    江東区議会議員の先生がブログに書いてるとおり下水臭は豊洲だろ

    1. 江東区議会議員の先生がブログに書いてると...
  93. 210596 匿名さん

    港南ゴミ定期

  94. 210597 匿名さん

    芝浦水再生センター上部のシーズンテラスではオープンシネマレストランが
    開催されます。1000名限定、チケット10000円は既に完売です。
     

     

    1. 芝浦水再生センター上部のシーズンテラスで...
  95. 210599 匿名さん

    >>210597 匿名さん
    完売してるなら古い情報は要らないよ。

  96. 210600 匿名さん

    品川の下水放流回数年々増えてるから悪臭も年々悪化してるよ

  97. 210601 匿名さん


    **クサヨ

  98. 210602 匿名さん

    千代田区 虎ノ門、新橋、汐留、浜松町、芝公園、赤坂 
    渋谷区  青山、六本木、麻布
    品川区  高輪、白金 
    港区   港南、芝浦、海岸、台場

    浜松町や新橋が他の区に所属すると港区で横の移動路線無くなりますね。
    こんな感じで隣接する区に割り振りにすればいいんじゃないの?

  99. 210603 匿名さん

    メジャーな街は、港区でなくても問題ないしな。

  100. 210604 匿名さん

    確かに新橋と浜松町の大江戸線銀座線が無くなると、港区は東西の移動がバスになっちゃいますね。

    1. 確かに新橋と浜松町の大江戸線と銀座線が無...
  101. 210605 匿名さん

    大江戸線は六本木も行くし新宿も行くし意外と便利

  102. 210606 匿名さん

    港区だと、青山一丁目、六本木、麻布十番、赤羽橋、大門、汐留駅がありますね。
    私は国立競技場に行くとき使用してました。

  103. 210607 匿名さん

    銀座線港区には、表参道、外苑前、青山一丁目、赤坂見附、溜池山王、虎ノ門、新橋駅がありますね。

  104. 210608 匿名さん

    港区民だと大江戸線使いやすいよね。浅草線から大門乗り換えも便利だし。

  105. 210609 匿名さん

    JR山手線の浜松町と新橋駅は港区エリアでは交通の結接点ですからね。

  106. 210610 匿名さん

    港区が出してる昼間の人口の多いエリア 
    虎ノ門、竹芝、浜松町の再開発で更に赤くなっていきそうですね。

    1. 港区が出してる昼間の人口の多いエリア 虎...
  107. 210611 匿名さん

    どちらかといえば赤い場所には住みたくない

  108. 210612 匿名さん

    やはり便利なのは品川。東京駅と品川駅は短距離、中距離、長距離すべてを一駅でカバーできる最強のターミナル駅。

  109. 210613 匿名さん

    赤いエリアには人が集まりますから商業施設が沢山ありますね。

  110. 210614 匿名さん

    何で港南に嫌悪施設を置いたのか?それは僻地だから、という理由がよくわかる図だね。

  111. 210615 匿名さん

    >>210612 匿名さん
    地下鉄ない時点で品川は二流駅ですよ

  112. 210616 マンション検討中さん

    >>210615 匿名さん

    もしかして、メトロの職員さんですか?

  113. 210617 匿名さん

    わざわざ人の多い狭い所に好んで住むとか馬鹿かマゾなのですか

  114. 210618 匿名さん

    グラフ読めない人ですか? 昼間の人口ですけど?
    赤色部には飲食店も多いし便利なエリアですね。

  115. 210619 匿名さん

    >>210618 匿名さん
    夜間の人の少ない時間帯に、わざわざ狭い所に好んで住むとか馬鹿かマゾなのですか

  116. 210620 匿名さん

    >>210618 匿名さん
    >>赤色部には飲食店も多いし便利なエリアですね。
    夜間、平日、休日の人居ないんじゃ商売できないですよねw

  117. 210621 匿名さん

    赤色部が坪単価も高そうですね♪

  118. 210622 匿名さん
  119. 210623 匿名さん

    >210622
    最新のデータでは浜松町の価格上がってますよ。
    まだまだ上がりそうですね♪
    https://www.how-ma.com/places/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%...

  120. 210624 匿名さん

    >>210623 匿名さん
    成約データを調べると下がっているように見えるのですが

    1. 成約データを調べると下がっているように見...
  121. 210625 匿名さん

    じゃあ、他も下がってるんじゃないの?
    私浜松町民じゃないから、どうでもいいんですけどね!

  122. 210626 匿名さん

    いずれにしても港区山手線内側で最も安いのは浜松町か

  123. 210627 匿名さん

    高輪・泉岳寺・芝公園が安いね。大差ないけど

  124. 210628 匿名さん

    芝が一番安いみたい

  125. 210629 匿名さん

    外側は芝以下だね。

  126. 210630 匿名さん

    浜松町は山手線内側で、しかも銀座にも近いのに何故安いの?

  127. 210631 匿名さん

    普通に考えれば同じ内側なら都心からの距離にほぼ比例して離れるほど安くなるんだけど、浜松町付近は例外。安いなりの理由があるのであろう。

  128. 210632 匿名さん

    >>210630 匿名さん
    浜松町を一度歩いてみてください。神田、御徒町と似た低地特有の雰囲気です。幹線道路沿いを除くと道路が狭いためビルを大型、高層化できずに雑居ビルが建ち並びます。低地のため街が汚く陰鬱な感じです。優良企業、大企業は重要な拠点オフィスをこういった街に構えません。こういった長年の実績が現在の街の格に繋がっています。

  129. 210633 匿名さん

    これから上がるんでしょ

  130. 210634 匿名さん

    銀座も雑居ビルですよ

  131. 210635 匿名さん

    >>210622
    団地の北青山が一位とか永坂の下の狸穴町が2位とか変な所は多々あるが
    埋立が定位置の最下位独占と
    港南が大好きなインチキ糞ランキングよりはましです。

  132. 210636 匿名さん

    浜松町なんてどうでもいいわ

  133. 210637 匿名さん

    浜松町はこれから人気でそう

  134. 210638 匿名さん

    どうでもいいなら、スルーするか、山手線スレに囲まなければいいのにね。

  135. 210639 匿名さん

    いつものアンチ浜松町はWCTさんですね(笑)

  136. 210640 匿名さん

    >>210634 匿名さん
    銀座は住む所じゃないですから雑居ビルで良いでしょう

  137. 210641 匿名さん

    >>210639 匿名さん
    WCTさんは不動産知識ないですから論理的なことは書けないです

  138. 210642 匿名さん

    糞便の循環するスラム、港南

  139. 210643 匿名さん

    >>210642
    まずは、あなたが何のために当スレを利用しているのか、理解してもらうことからはじめましょう。

  140. 210644 匿名さん

    若葉マークって低レベルの印?

  141. 210645 匿名さん


    「憧れの都心」「いつかは都心のマイホーム」と言われながら、「東京・都心」の定義は、あやふやです。はっきりした定義がないので、不動産の世界では「都心マンション」と印象づけたいがために東京23区をすべて都心としてしまう傾向もあります。練馬区板橋区で畑が残る場所にマンションを建設し、「割安な都心マンション誕生」としたいのでしょう。「JR山手線内側を中心に、一部外側を含んだエリア」が、現実的な「東京・都心」でしょう。

    山手線内側」を都心の目安とすると、喜ぶ人たちがいます。それは、外国人や地方に住む人たち。東京のことはよく分からないが投資物件としてマンションを買いたい、と思っている人たちです。


    その希少価値をさらに高めているのが、東京湾の存在。東京湾があるため、都心の広がりは制限されている、という事実もあります。

     そのことが分かるのは、普段見ている地図を逆さまにしてみること。地図は北を上にするので、いつも見る東京23区内の地図では、東京湾が下になります。この地図を上下逆にし、東京湾が上にしてみましょう。

     それだけのことで、妙に東京湾が広く見えるから不思議です。海が主役になり、大手町や銀座は港町のような存在に思えてしまう。地図を逆さまにすることで、東京23区は4分の1程度を海で削られていることが実感できるはずです。

     その海の一部を盛んに埋め立てて、湾岸エリアが形成されているのですが、埋め立てできるのは、東京湾のほんの一部。都心からの広がりは、東京湾によって、25%ほど削られているのです。

     周囲への広がりが4分の1制限されているので、都心への依存度が高くなってしまう……それも山手線内側が便利な場所として偏重される理由でしょう。山手線内側の面積は広がることがなく、その希少価値は、この先も変わりません。
     

    1. 「憧れの都心」「いつかは都心のマイホーム...
  142. 210646 匿名さん

    >>210645 匿名さん
    もう少しアカデミックに説明しましょう。

    都心のへそとも呼べる中心地は、用途によって変わってくるのです。
    業務の中心地は丸の内、大手町
    商業の中心地は銀座、六本木、渋谷、新宿
    行政の中心地は霞が関です。

    「都心の中心地」と言われてイメージするのは、だいたいこれらの場所です。商業は広範囲に点在しているのでイメージする中心地は人によって違うでしょう。

    じゃあ住居の中心地はとなると、上の3商業地に平均して一番近い地点、つまり港区辺りになるわけです。皇居付近や日本橋を都心の中心地と考えてしまうと、距離がある渋谷や新宿は都心とは呼びにくくなります。しかし、業務・商業・行政の3商業地から平均的に近い港区を中心とすると、渋谷は当然に都心で、目黒区あたりまでは都心に入るかもしれません。

    山手線がたまたま円を描いて走っているので目安としては便利ですが、山手線の中心が都心のへそではないのですから、山手線を都心か否かの判断に使うことは実態としては間違いなのです。

    おしまい

  143. 210647 匿名さん

    >>210646 匿名さん

    素晴らしい!
    要するに都心とは
    世界のリニア品川駅ですね。

  144. 210648 匿名さん

    都民ならみんな敬遠する港南買っちゃうぐらいだから
    WCT住民は多分地方出身者

  145. 210649 匿名さん

    変にこだわりや偏見を持たずに実利を得たと言う見方も出来る。港区アドレスで、しかも新幹線さえ停車する大ターミナルから歩いて帰れる距離のマンションが埋立地と言うだけで安く買え、しかも完成から10年をはるかに超えても値上がりしているというのは非常にコスパが良い。本当にダメ立地なら値上がりなんかしないだろうと思う。そこは認めざるを得ない。

  146. 210650 匿名さん

    港南は坪200が坪300になっただけでしょ。豊洲は坪400になりましたよ。

  147. 210651 駅チカさん

    >>210650 匿名さん

    あのー、坪300でも400でもどちらでもいいんですが、ここ山手線スレなもんで…
    豊洲、かすってもないでしょうが!

  148. 210652 匿名さん

    >>210645 匿名さん
    まぁ面白いこと言ってそうだけど、もろに湾岸だと、周囲の広がりは4分の1どころか、半分に制限されるからな。まぁ不便よ。その辺が理解できないと、ウォーターフロントとか言ってデベに踊らされてマンション買っちまうんだよな。

  149. 210653 匿名さん

    確かに東西の車の移動は不便ですね。しかも電車ないからバス。

  150. 210654 評判気になるさん

    >>210646 匿名さん

    なるほど、港区が東京のへそなのは地理的にはよーくわかりましたW
    確かに孫さん邸みたいならば家も場所も憧れです

    でもWCTは徒歩で品川駅改札駅まで30分、東京は45分、霞ヶ関は1時間はかかるので論外ですね
    因みにうちは23区でも端の自由が丘ですが、駅徒歩数分なのでドアtoドアで霞ヶ関まで30分ですし
    そもそも集合住宅には興味ありませんW

  151. 210655 匿名さん

    渋谷から五反田、田町から東京までの殆どの駅は皆地下鉄で都心方面乗入が可能だけど
    品川は浅草線直結の足立区とか成田方面行きのみ
    青山、麻布、広尾、白金、六本木、四谷、大手町などにいくには他のJRで乗換えないと行けない。
    でも地方出身者だらけなので、それらとは無縁だし、新幹線や東海道線で帰省できれば満足する。
    品川とはそんな駅

  152. 210656 匿名さん

    港区が東京のへそと書いたのはWCTさんじゃないでしょ。
    ここに常駐している人の品川への嫉妬と憎しみは異常ですね。

  153. 210657 匿名さん

    >でもWCTは徒歩で品川駅改札駅まで30分

    さすがに品川駅まで公式徒歩13分のマンションが改札まで
    30分かかることはないでしょう。マウントしたい一心で、
    そういう嘘を書くと何を書いても説得力なくなると思う。

  154. 210658 匿名さん

    言いたいことは、誰もWCTの話なんかしていなかったのに、
    そうやってデタラメ書いて煽るからWCTの話に戻って行くということ。
    WCTの話は迷惑ですとか言いつつ自分からネタ振りするってどういう
    複雑な心理??

  155. 210659 匿名さん

    >>210654 評判気になるさん

    マンコミになんでいるの?

  156. 210660 匿名さん

    WCTは掲示板での前歴があまりに酷いからね

  157. 210661 匿名さん

    WCTは10年以上マンコミに常駐してるガチ勢

  158. 210662 匿名さん

    このスレは結局、住民ではない人もwctの話をしたいわけね

  159. 210663 評判気になるさん

    >>210662 匿名さん
    バカにして暇つぶししたい人が数人いるんでしょう。

  160. 210664 匿名さん

    WCTの話はやめましょう。隔離スレでやってください。

  161. 210665 匿名さん

    有名人気マンションの宿命さからしょうがないけど、専用スレ
    立てたんだろうからそこでやってくれ。

  162. 210666 匿名さん

    >品川駅まで公式徒歩13分のマンションが改札まで30分かかることはないでしょう。

    13分は不動産広告で、マンションの敷地をでてから品川駅の港南口入口までの最短時間。
    普通の足なら1分70mでも早歩き80mで計算、信号待ちも階段の上り下りも含めない。

     1まず玄関から敷地境界(マンション入口)までエレベータ待ち入れて平均3分
     2駅m港南口入口まで15分(普通の人は80m/分では歩けない)
     3信号待ちを入れると平均+2分 
    でもここからが品川駅のような巨大な駅固有の時間が発生する
     4エスカレータ入口からスカイウォークでJR改札まで4分(ラッシュ時は6分)
     5改札から2番線ホームに出るまで2分(ラッシュ時は3分) 
    勿論駆け出しダッシュでもすれば大分早くはなる
    バスも朝は時間不正確で、待ち時間、渋滞、信号待ち入れれば徒歩と大差ない
    新川崎や武蔵小杉、自由が丘の駅近住民と一度競争してみるといいよ
    駅10分以上のマンション人気がガタ落ちなのはそうした理由。

  163. 210667 匿名さん

    歩いたら港南口からマンションまで11分33秒です。

    ・1:17:港南口出口からデッキを斜め左に進み階段を下りた地点
    ・0:50:上記地点からローソン前の信号①の地点
    ・0:19:信号①の待ち時間(車通りは少なく、道幅は狭いので、無視は出来なくはない)
    ・2:07:信号①から「ほけんの窓口港南口店」前の信号②まで(横断歩道は未使用、青だったので信号待ち無し)
    ・1:53:信号②から橋を渡った先の信号③まで
    ・0:25:信号③の待ち時間(車通りは少なく、道幅も狭いので、無視は出来なくはない。ただし、海洋大学がわの道がS時に曲がっているので要注意)
    ・3:10:信号③から海岸通りの交差点にある信号④まで
    ・0:03:信号④の待ち時間(直ぐに青になった)
    ・1:29:信号④からマルエツ北側のキャピタルタワーのエスカレーター下まで

  164. 210668 匿名さん

    言いたかったのはそれだけ。
    以降、コーナン族の下手な言い訳はスルーでよろしくね

  165. 210669 匿名さん

    >駅10分以上のマンション人気がガタ落ちなのはそうした理由


    人気のワールドシティタワーズみたいに例外はありそうですね。

    1. 人気のワールドシティタワーズみたいに例外...
  166. 210670 匿名さん

    >エスカレータ入口からスカイウォークでJR改札まで4分

    ↑この人、おじいさん?

  167. 210671 匿名さん

    >>210670 匿名さん

    150メートルを4分かけて歩くっていうのは、おじいさん以下でしょうね。体が不自由な方かもしれません。

    1. 150メートルを4分かけて歩くっていうの...
  168. 210672 匿名さん

    >>210668 匿名さん

    言い訳じゃなくてあんたが書いてるのがデタラメ

  169. 210673 匿名さん

    人気マンションに対する嫉妬がすごいね。笑笑

    1. 人気マンションに対する嫉妬がすごいね。笑...
  170. 210674 匿名さん

    >普通の人は80m/分では歩けない


    ↑いよいよ身体障害者だな

  171. 210675 匿名さん

    実際

    1まず玄関から敷地境界(マンション入口)までエレベータ待ち入れて平均3分
    2駅港南口入口まで10分、信号待ち込み(信号は2箇所しかない)
    3エスカレータ入口からスカイウォークでJR改札まで2分(ラッシュ時も2分)
    4改札から2番線ホームに出るまで30秒(ラッシュ時も同じ) 

  172. 210676 匿名さん

    どうしてもWCTへの妬みと嫉妬から抜け出せない
    分かりますw

    1. どうしてもWCTへの妬みと嫉妬から抜け出...
  173. 210677 匿名さん

    WCT住民さん、みんなに迷惑ですので隔離スレの方でお願いします

  174. 210678 マンション比較中さん

    >>210677

    WCTの話題が出ていたので乗っただけですが何か?
    現にあなたがいま自分の文章のなかでWCTと書いてますね。

    1. WCTの話題が出ていたので乗っただけです...
  175. 210679 匿名さん

    このWCTさん、土地勘が無いためにデベに乗せられて最悪立地の港南に住む羽目になったのはある意味かわいそう。無知は罪なんだよな。

  176. 210680 匿名さん

    分譲から15年経ってもまだデベロッパーが宣伝しているのかな??笑

    1. 分譲から15年経ってもまだデベロッパーが...
  177. 210681 匿名さん

    >>210679 匿名さん

    では、その最悪立地であろう港南が値上がりするのはなぜなのか
    わかりやすく説明しなさい。

  178. 210682 匿名さん

    >>210679
    むしろ土地勘ががあるから変な先入観や偏見を持たずに、コストパフォーマンスで選んだのでしょう。相変わらずの品川人気、WCT人気と値上がり、住民の満足度がそれを証明していますね。

    1. むしろ土地勘ががあるから変な先入観や偏見...
  179. 210683 匿名さん

    最悪立地どころか最高立地でしょう

    1. 最悪立地どころか最高立地でしょう
  180. 210684 匿名さん

    都民は港南は買わないだろ。投資用ならともかく。

  181. 210685 匿名さん

    >>210684 匿名さん

    その変な先入観が冷静な判断力を奪い、チャンスを逃す。
    残念だったねぇー。

  182. 210686 匿名さん

    買うよ、品川は大人気

    1. 買うよ、品川は大人気
  183. 210687 匿名さん

    いまでも、マンション内で中古内見、見学者を見かけるのは日常茶飯事。
    2000戸もある大規模だと引越しの搬入作業も毎週あるね。

  184. 210688 匿名さん

    >>210685
    馬鹿は埋立に買い、お利口さんは内陸に買いました

  185. 210689 匿名さん

    内陸の方が値上がり率高いしね

  186. 210690 匿名さん

    上がったのを信じるんだったら、去年売らない奴はアホ
    俺なら絶対売った 含み利益なんて何の意味もない
    半額維持のままならともかく、中国人もいない今このタイミングで騙されて買う奴がいるとも思えんが。

    因みに俺の従妹は青山の投資用10年寝かせて、マジで昨年4千万儲けたよ
    今年はコロナで、需要も減って下がっているらしく、かなりラッキーだったといっている

  187. 210691 匿名さん

    >>210687 匿名さん
    古いマンションはサービス用のエレベーターがないから引越し作業は目立ちますね。

  188. 210692 匿名さん

    >>210686 匿名さん
    品川駅の注目は高輪側でしょうね。

  189. 210693 匿名さん

    港南側は臭い汚い危険の3K地帯だからね。

  190. 210694 匿名さん

    >>210686 匿名さん

    品川界隈、第一京浜横断歩道前でアンケートとったんだろ
    それか、田舎民が知っている駅とか、品川ナンバーだから多分いいんじゃね 程度のノリでつけただけ 
    まあ全員地方民かアパート暮らしで、都民不動産持ちは一切回答していないことは確かだろう

    これなんかまた全然違う結果だけど↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1e375f5be69cff8b898966dd1e39c3246b92...

  191. 210695 匿名さん

    >>210694 匿名さん

    自分が気に入らないからと言って、
    現実から目を背けてはいけないと思う。

    恵比寿、品川、目黒、池袋は
    どの調査でも上位。

    1. 自分が気に入らないからと言って、現実から...
  192. 210696 匿名さん

    >>210693 匿名さん

    港南から天王洲アイルにかけての風景は綺麗だね。

    1. 港南から天王洲アイルにかけての風景は綺麗...
  193. 210697 匿名さん

    美しい

    1. 美しい
  194. 210698 匿名さん

    >品川界隈、第一京浜横断歩道前でアンケートとったんだろ

    もうちょいまともな返しは無いんかいな

  195. 210699 匿名さん

    駅力抜群品川駅と水辺暮らしのコラボ
    いいね!

    1. 駅力抜群品川駅と水辺暮らしのコラボいいね...
  196. 210700 匿名さん

    雨の日は外が下水臭くなるからWCT住民が暴れる傾向がありそう

  197. 210701 匿名さん

    >>210700 匿名さん
    このくらいの雨でも放流しますか?

  198. 210702 周辺住民さん

    山手線駅では1位新橋、2位品川、3位浜松町、4位田町、5位高輪ゲートウェイでした。浜松町の上昇が大きく田町を抜き品川とも僅差となっています。

    1. 山手線駅では1位新橋、2位品川、3位浜松...
  199. 210703 匿名さん

    >雨の日は外が下水臭くなるからWCT住民が暴れる傾向がありそう

  200. 210704 匿名さん

    明日は雨が止んでも、湾岸でデートしようものなら大変な結果になりそうです。

  201. 210705 匿名さん

    まあにおいなんか無いわな

    1. まあにおいなんか無いわな
  202. 210706 匿名さん

    まさに僻地だね 
    臭い運河が目の前です

    1. まさに僻地だね 臭い運河が目の前です
  203. 210707 匿名さん

    豊洲と比べると港南の嫌悪施設はヤバすぎる

    1. 豊洲と比べると港南の嫌悪施設はヤバすぎる
  204. 210708 匿名さん

    憧れの東京生活

  205. 210709 匿名さん

    豊洲なんか買っちゃうと永遠に港区山手線を羨みつづけるのか、恨み続けるのか
    そういう生活になるということが良くわかる意味不明の画像ですなあ。

  206. 210710 匿名さん

    まあ、将来性や今後の価値において兆円単位の投資が集中する品川エリアと
    ららぽーと頼みの豊洲では比較にならないくらい品川優位であることは
    バカでも分かりますね。

    1. まあ、将来性や今後の価値において兆円単位...
  207. 210711 匿名さん

    まあ、豊洲も都心に近い郊外として住み良い街であることは否定しませんよ。
    でも、他地域の風景写真さえ妬ましくて許せないのであればその程度の街ということです。
     

    1. まあ、豊洲も都心に近い郊外として住み良い...
  208. 210712 購入経験者さん

    豊洲に本当に満足しているのであれば山手線のスレなんか気にならないでしょう。

    品川の将来性を見越して品川を購入して発展ぶりに満足しているので豊洲なんかは
    スレを見る気さえしない私のように見に来る気も書き込む気も起きないはず。
     

    1. 豊洲に本当に満足しているのであれば山手線...
  209. 210713 買い替え検討中さん

    品川はこれからますます発展して行きますし、水辺の景観も美しいですから、
    そんなに豊洲が気に入らないなら売却して移住するのはいまのうちですよ。

    1. 品川はこれからますます発展して行きますし...
  210. 210714 周辺住民さん

    ま、豊洲の駅遠タワマンでも坪270万くらいでは売却できるでしょうから、
    数千万足せば品川エリアの100㎡に住むこともできますからね。
    天王洲アイルの水辺に三井がマンション作るそうなので良かったらいかが?
     

    1. ま、豊洲の駅遠タワマンでも坪270万くら...
  211. 210715 匿名さん

    アホ豊洲民が唯一の攻撃材料にしている嫌悪施設とやらの実態は、
    上部の公園で1席10000円のオープンレストランでスペシャルディナーを
    食べながら映画を楽しむイベントが即完売するレベルです。

    1. アホ豊洲民が唯一の攻撃材料にしている嫌悪...
  212. 210716 匿名さん

    品川と豊洲では資産性において品川優位は疑う人はいないだろうね。
    どっちが住みやすいかは知らないからわからないけど。

  213. 210717 匿名さん

    豊洲の人は豊洲のスレで品川ネガやってりゃいいのに。品川の人が不満を抱えていたらそっちに書き込みするでしょ。

  214. 210718 匿名さん

    きらびやかなイメージでダマすのが不動産屋とデベロッパーの戦略

  215. 210719 匿名さん

    港南を港区から外してほしいわ

  216. 210720 匿名さん

    品川区にあげるから

  217. 210721 マンション検討中さん

    久しぶりに浜松町の世界貿易センタービル展望室に行ってきました。眺望が塞がれたり浜松町が激変してるのもびっくりしましたが中でも新しくできたマンションを気になって調べてみるとパークコート浜離宮でした。

    1. 久しぶりに浜松町の世界貿易センタービル展...
  218. 210722 匿名さん

    ゼッタイに住みたくない環境だな

  219. 210723 匿名さん

    >>210721
    やはりパークコートの名に恥じず建物の重厚感やデザインが素敵ですね。PC浜離宮の屋上テラスからの眺望は東京一美しいという声は富裕層から最近よく聞きます。

  220. 210724 匿名さん

    >>210721 マンション検討中さん
    右側に見える小さな建物がオフィス棟ですか。
    騒音対策で無理やり設計したのがはっきり分かりますね。
    住居と事務所の組み合わせがグッドデザイン賞受賞理由だとか。
    この写真みれば、インチキなの分かりますよねw

  221. 210725 匿名さん

    >>210724
    何をもってインチキなんですか?名誉毀損の疑いがあるので、グッドデザイン賞運営本部、清水建設、三井レジに念のため通報しときますね^_^

  222. 210726 匿名さん

    >>210715 匿名さん
    チケットに書けよ、地方民が迷うから。

    品川シーズンテラス 
    【芝浦水再生センター・糞尿プール上のイベントスペース)
    2020年 10月 31日(土)  17:00開場 18:00開演
    全席自由席

  223. 210727 匿名さん

    >>210725 匿名さん
    電話でもメールでも良いけど通報時の反応教えてね^_^

  224. 210728 匿名さん

    >>210721 マンション検討中さん
    山手線駅から近いですね。300メートルくらいでしょうか?超便利ですね。

  225. 210729 匿名さん

    >>210721 マンション検討中さん

    見渡す限り、どれも築40年以上経過しているようなビルばかりですね

  226. 210730 匿名さん

    >>210722 匿名さん
    価値観の違いでしょうね。パークコートタワーは坪800万円くらいするから住みたくても住めない人はいっぱいいるでしょう。ただこのクラスになるとセカンドハウスとして利用される方も多いでしょう。

  227. 210731 匿名さん

    >>210729 匿名さん
    奥の帝国ホテルとかも築40年以上になりそうですね。汐留のビルもそろそろ20年近くになりますね。

  228. 210732 匿名さん

    >>210721 マンション検討中さん

    その場所、汚くてやだ。

  229. 210733 匿名さん

    >>210726 匿名さん

    日付違います

    1. 日付違います
  230. 210734 匿名さん

    パークコート浜離宮はそのうち坪1000ぐらい行くんじゃない?

  231. 210735 匿名さん

    >>210730 匿名さん
    すぐ近くのコモディオ汐留が坪570万だそうですよ。
    マンションが坪800万もするのですか笑

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/614895/

  232. 210736 匿名さん

    >>210731 匿名さん

    あのー、私汐留の高層ビルに勤めているんですけど。
    しかも事務所の分室が貿易センタービルの上層階にもあるので景色も解っているんですけどー.
    帝国ホテルと汐留は方向違いなんでカレッタもシティセンターも日テレも見える訳ないんですがー

  233. 210737 匿名さん

    >>210729 匿名さん
    私も酷い場所だなーと思いましたが、20年先を見越すと資産性は良?今はちょっとって感じですが、様変わりする可能性を感じますね。

  234. 210738 マンション検討中さん

    >>210736 匿名さん
    帝国ホテルと汐留の両方がはっきりと写っておりますけど(笑)土地勘のない私でも分かりますけど。

    1. 帝国ホテルと汐留の両方がはっきりと写って...
  235. 210739 匿名さん

    >210736
    あんた、どこの汐留のビルにお勤めなんですか?
    恥ずかしいから出てこない方がいいですよ。

  236. 210740 匿名さん

    こうやってみるとパークコート浜離宮って都心ど真ん中なんだな

  237. 210741 匿名さん

    >>210738 マンション検討中さん

    汐留は殆ど写ってないじゃん
    試しに帝国ホテルと汐留シティセンターこの写真で示してみなよ?
    それとも手前のオンボロマンションが邪魔しているって言うのかいww

  238. 210742 購入経験者さん

    YAHOO知恵袋より

    Q 山手線内で 標高が一番高い地域・低い地域を教えてください。


    ベストアンサー
     標高が高いのは新宿駅付近で35mほど
     低いのは、東側の東京駅~新橋駅~浜松町駅~品川駅付近で、標高5m以下です。
    http://www.gsi.go.jp/common/000061812.jpg

  239. 210743 匿名さん

    80平米で約1.8億だから東京駅に近い割には手ごろな価格だけど、3Aや白金に比べて
    浜松町というダサイ地名がブランド性に欠けるので、女性には不人気だろう

  240. 210744 匿名さん

    また買えない人の妬みですか?

  241. 210745 匿名さん

    >210741
    写真投稿したものじゃないけど、右側に共同通信社写ってるじゃん。
    それで十分でしょ。
    あんたどこに勤めてるの?

  242. 210746 匿名さん

    帝国ホテルは、ミッドタウン日比谷の左前に写ってる薄茶色の建物なんじゃないの?

  243. 210747 匿名さん

    普通に日テレビル写ってるけど・・・どこにお勤めなんですか?

  244. 210748 匿名さん

    もしかしたら、ミッドタウン日比谷がどれか示せって言うんじゃないの?

  245. 210749 匿名さん

    資生堂、ANA、ソフトバンク
    浜松町は女子力の高いエリアですね

  246. 210750 マンション検討中さん

    元の写真はこれです。東京駅方面。汐留、帝国ホテルのある有楽町、虎ノ門、六本木あたりが一望できますね。

    1. 元の写真はこれです。東京駅方面。汐留、帝...
  247. 210751 匿名さん

    >>210750 マンション検討中さん

    なんか統一感のないゴチャ混ぜの眺望だな
    絵的にはダメダメ^ ^

  248. 210752 匿名さん

    >>210750 マンション検討中さん

    窓から見えるのがそんなビルだらけはつまらない。

    1. 窓から見えるのがそんなビルだらけはつまら...
  249. 210753 匿名さん

    >>210750 マンション検討中さん

    汚い景色。3日どころか3分で飽きる。

  250. 210754 匿名さん

    >>210734 匿名さん

    無理だよ。東京ツインパークスでさえ値上がり率は低い。浜松町は坪600が限界。

  251. 210755 匿名さん

    浜松町に住めるなんて憧れますね

  252. 210756 マンション検討中さん

    >>210752 匿名さん
    田舎育ちなので海の眺望は興味ないです。夜は真っ暗になりますし都心の夜景に憧れます。昼間なんて部屋にいませんしね。

  253. 210757 マンション検討中さん

    >>210753 匿名さん
    都心の景色を汚いという人を初めて聞きました。ちなみに浜松町の世界貿易センター展望室に2時間いても飽きませんでしたけどね。ただ東京駅方面以外の眺望は新しいビルによって塞がれつつありました。

  254. 210758 匿名さん

    マンションコミュニティ 3大しょーもないスレ決定しました。

    1.港南4vs豊洲
    2.山手線の駅力を語るスレ
    3.東京で最高の高級住宅地は?

    ご協力いただき有難うございました。

  255. 210759 匿名さん

    >>210757 マンション検討中さん

    港区生まれで、麻布のマンションにずっと住み、子供の頃は学校や塾の帰りに渋谷・四谷・六本木などで
    遊んでばかりいました。
    一番嫌だったのが窓からの東京の風景。東京タワーだの高層ビルだの首都高だの、本当にノイローゼになる。
    なので、今は目黒区の戸建に引越しました。庭の緑に囲まれて大正解です。

  256. 210760 匿名さん

    家族持ちなら豊洲が一番いいよ

  257. 210761 匿名さん

    >>210759 匿名さん
    素晴らしいです!

  258. 210762 匿名さん

    田舎者は都会の雑踏風景に憧れる
    都会人は自然豊かな風景に憧れる

  259. 210763 匿名さん

    >家族持ちなら豊洲が一番いいよ

    東京ガスともIHIともマルハニチロにも学生時代からの友人や取引相手もおりまして・
    職場の同僚で豊洲のマンション住民が5人もおりまして(出身は旭川、岡山 静岡 博多 熊本)
    若かりし頃某マリーナにモーターボート置いて、東雲運河からガスタンク脇を通り抜けたりしまして

    すみませんがお気持ちだけ頂きます。

  260. 210764 匿名さん

    >>210763 匿名さん
    ゴミの島マリーナ?

  261. 210765 匿名さん

    >世界貿易センター展望室に2時間いても飽きませんでしたけどね

    あそこは80年代以降東海汽船で式根や八丈に百回近くダイビングに出かけた帰り、地下の飲屋で飯を食うのが
    お決まりでした。 今は汐留勤務ですが二階の文教堂やみずほには何百回通ったか分りません。
    その位馴染みがあるだけに、数年前取壊されると聞き残念なのですが、田舎者扱いされてしまいました(笑)

  262. 210766 通りがかりさん

    何が言いたいのか意味不明

  263. 210767 匿名さん

    >>210757 マンション検討中さん

    ゴチャマゼ眺望、夜なら少しはマシに見えるかな。

  264. 210768 匿名さん

    >>210762 匿名さん
    それが気になるのは田舎者でしょう。真の都会人で東京タワーの見え方にこだわる人は知っています。

  265. 210769 匿名さん

    >>210768 匿名さん

    キミの知り合いの好みなんぞ
    しらんがな( ゚д゚)

  266. 210770 匿名さん

    真の都会人という言い方が田舎者そのもの。

  267. 210771 匿名さん

    東京タワーやスカイツリーなんぞ塔なんだから、どの角度から見ても同じ。そもそも子供の頃から見飽きてる。眺めようと思えばオフィスから一日中眺められ、家に帰ってまで眺めようとは思わない。それに、実は家で夜に部屋の明かりをつけてたら、床から天井までのガラスカーテンでもない限り部屋に座ったまま夜景なんか見えないという事実。

  268. 210772 匿名さん

    はいはい、駅遠に住むと大変なんですね。

  269. 210773 匿名さん

    港南とか雨の日は下水ビューだからな

  270. 210774 匿名さん

    上の写真見たいなビルだらけの景色ってすぐに飽きます。経験者です。

  271. 210775 匿名さん

    >>210774 匿名さん
    港南みたいなどこでもある海の景色は価値ないな。都心ビューは希少価値あるわ。

  272. 210776 匿名さん

    >>210771 匿名さん
    そういう方は都心一等地の低層の眺望なしの部屋にお住まいになられてはいかがでしょうか?

  273. 210777 匿名さん

    >210774
    どちらにお住まいだったんですか?

  274. 210778 匿名さん

    私もリッツ・カールトン泊まった時は眺望見たの3分ぐらいでしたね。抜け感は必要だけど、眺望必要ないな。

  275. 210779 匿名さん

    >>210778 匿名さん
    眺望に関しては価値観の違いが大きいでしょう。港南の人みたいにどこにでもある湾岸の景色で自己満足される方もられます。いろいろですね。

  276. 210780 匿名さん

    >>210774 匿名さん
    港南みたいな倉庫ビューやゴミ処理場ビューは最悪だよね

  277. 210781 匿名さん

    むしろビル街の景色がどこにでもある、というか東京は基本どこもビル街。
    逆に海の景色って東京のタワマンでどこにでもあるか?って言われるな。

  278. 210782 匿名さん

    眺望無くていいの?
    お金に余裕があれば眺望の良い部屋欲しくない?

  279. 210783 匿名さん

    部屋から見えて欲しいもの。我が家は合計731ポイント。
    あなたのお部屋は?

    1. 部屋から見えて欲しいもの。我が家は合計7...
  280. 210784 匿名さん

    この際、見え方などは言い始めるときりがないので
    特に気にせず見えるか見えないかの丸バツで採点してみてね

  281. 210785 匿名さん

    海が見えるという意味だと豊洲がいいと思う。海と緑と高層ビル群が望めて、花火も大迫力で見える。

  282. 210786 匿名さん

    >>210784 匿名さん
    港南から見える未処理下水はマイナス何点ですか?

  283. 210787 匿名さん

    >>210783 匿名さん

    我が家は合計824ポイント
    レインボーブリッジと東京タワーは約半分しか見えないので50%減点すると717ポイント。

  284. 210788 匿名さん

    東京タワーは大きさもあるぞ
    正直小さく見えても意味がない
    良いホテルの気分を味わえる

  285. 210789 匿名さん

    >>210785 匿名さん

    日の出の方がいい

    1. 日の出の方がいい
  286. 210790 匿名さん

    >>210783 匿名さん
    なるほど。あなたはパークコート浜離宮に住んでるのを自慢したいんですか?

  287. 210791 匿名さん

    >>210789 匿名さん
    そういえば日の出から東京駅まで無料シャトルバスが出ますね。便利になりますね。

  288. 210792 匿名さん

    >>210788 匿名さん

    大きく見えると対象物が限られて飽きがくる。ホテルなど短期滞在ならいいかもね。
    富士山で季節を感じ、煌めく都会の夜景を眺め、豪華客船を見て思い出に浸る。
    大満足^_^

    1. 大きく見えると対象物が限られて飽きがくる...
  289. 210793 匿名さん

    >>210790 匿名さん

    下卑していいから貴方のポイントいくつ?

  290. 210794 匿名さん

    >>210792 匿名さん
    そんなので満足できるなんて幸せですね(^.^)

  291. 210795 匿名さん

    >>210792 匿名さん
    その通り。花火の日に1泊だけホテルに泊まれば良い話。それ以外の日は価値ない景色ですね。

  292. 210796 匿名さん

    >>210792 匿名さん
    足元のキタナイの消し忘れてますよ

  293. 210797 匿名さん

    >足元のキタナイの消し忘れてますよ

  294. 210798 匿名さん

    妬民入れ食い大満足^_^

  295. 210799 匿名さん

    妬民代表ゲーハー大満足^_^

  296. 210800 匿名さん

    3尺玉、4尺玉以上の花火じゃないと全く興味ない。
    だから東京の花火を最近観てない。

  297. 210801 匿名さん

    毎年花火観てるなら、東京の花火の規模だと飽きちゃいますよね。

  298. 210802 匿名さん


    羽田新航路の影響で

    航路周辺

    花火は無理になってかも


  299. 210803 匿名さん

    こんな掲示板で

    宣伝しないといけない中古マンション

    なんか可哀想

  300. 210804 匿名さん

    >>210792
    同意。花火ってのはオマケみたいなものだけど
    海見えは価値が高い。

    1. 同意。花火ってのはオマケみたいなものだけ...
  301. 210805 匿名さん

    >>210797

    公園直結素晴らしいね

    1. 公園直結素晴らしいね
  302. 210806 匿名さん

    良い感じ

    1. 良い感じ
  303. 210807 匿名さん

    周辺もね

    1. 周辺もね
  304. 210808 匿名さん

    また評価の低い写真貼り始めたね。掲示板の参加者誰一人興味持ってないから勝手にやってればいいけど。

  305. 210809 匿名さん

    昔の東京湾大華火祭の時でも尺玉くらいでしょ。隅田川が5号玉くらいかな。
    豊洲の花火も同じくらいなんじゃないのかな?
    だから、数で勝負の何万発とかいう表現しかしない。
    ニイガタの花火観ると、東京湾でやってるの子供くらいしか喜ばないと思う。

  306. 210810 匿名さん

    発狂し始めたかw

    1. 発狂し始めたかw
  307. 210811 匿名さん

    素晴らしい!

    1. 素晴らしい!
  308. 210812 匿名さん

    水辺は良いね

    1. 水辺は良いね
  309. 210813 匿名さん

    >>210810
    残念だったね

    1. 残念だったね
  310. 210814 匿名さん

    このあたりも水辺景観は東京一でしょう

    1. このあたりも水辺景観は東京一でしょう
  311. 210815 匿名さん

    航路下は200m高さは制限されてそうだから、5号玉も厳しくて3~4号玉くらいだとかなりショボくなっちゃいますね。

  312. 210816 匿名さん

    本当に残念だった

    1. 本当に残念だった
  313. 210817 匿名さん

    確かにこんな水辺景観は東京一でしょう

    1. 確かにこんな水辺景観は東京一でしょう
  314. 210818 匿名さん

    港区のウンコ水問題はLAタイムズ他海外でも報じられ、世界の泳ぎたくない海ベスト10入りしています。
    そこで五輪開催時は、排水口に網を張り、大便の塊やゴミは極力外に流れ出なくするそうです。
    あとは消臭力をとりあえず撒いとけば、完璧。
    流石、都のやることはすごい

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49397880U9A900C1CR8000/

  315. 210819 匿名さん

    >>210814 匿名さん
    水辺景観は浜離宮や竹芝あたりのほうがお薦め。天王洲アイルは昭和な感じがする。

  316. 210820 匿名さん


    発酵下痢便の循環する街・港南

  317. 210821 匿名さん

    ハゲが発狂するぐらい港南の下水臭はキツいんだな

  318. 210822 匿名さん

    ↑かわいそうに

    1. ↑かわいそうに
  319. 210823 匿名さん

    >>210808

    LAタイムズとウォールストリートジャーナルってどっちがメジャーだと思う?
     

    1. LAタイムズとウォールストリートジャーナ...
  320. 210824 匿名さん

    >>210819

    水辺景観、浜離宮や竹芝あたりの写真ヨロシク
    マンション掲示板なんだからマンションの建物が入ったやつで。

    1. 水辺景観、浜離宮や竹芝あたりの写真ヨロシ...
  321. 210825 匿名さん

    >港南の下水臭

    ↑どうしてもデタラメ言い続けないとならないみたいだね。
    あと10年大変だね。。w

    1. ↑どうしてもデタラメ言い続けないとならな...
  322. 210826 匿名さん

    まあ水辺マンションで右に出るとこは無いでしょう

    1. まあ水辺マンションで右に出るとこは無いで...
  323. 210827 匿名さん

    何べんも警告しているけど妬みんがいるかぎり
    10年以上続けるので、付き合ってね!!

    1. 何べんも警告しているけど妬みんがいるかぎ...
  324. 210828 匿名さん

    妬みんが嫌悪施設と泣き叫ぶ場所の写真がコレです

    1. 妬みんが嫌悪施設と泣き叫ぶ場所の写真がコ...
  325. 210829 匿名さん

    美しいね

    1. 美しいね
  326. 210830 匿名さん

    同じ埋立でも竹芝はコーナンよりはるかに良いですね。
    発展性もありそう。

  327. 210832 匿名さん

    WCT住民さん荒らさないでください
    みんな迷惑してます

  328. 210833 匿名さん

    >>210828 匿名さん
    下水の排水口はそこじゃなくてWCTの目の前だからね。。
    港南で暮らすって便所に暮らすようなものじゃないでしょうか?

  329. 210834 匿名さん

    >>210827 匿名さん
    死ぬまで続けるんじゃないの?

  330. 210835 匿名さん

    >>210832 匿名さん

    客観的に見て、下水やらウ○コなど品性に欠けるワードを連呼する書き込みの方が、荒らしているように思えるのだが…。

  331. 210836 匿名さん

    港南にウンコが流れてるのは事実だから仕方ないよ

  332. 210837 匿名さん

    >>210836 匿名さん
    無職?

  333. 210838 匿名さん

    >>210837 匿名さん

    だろうね

  334. 210839 匿名さん

    マジレスするまでもないけどウンコなんか流れてない。
    そういうことしか書けない時点で山手線では品川の優勝。

  335. 210840 匿名さん

    >>210839 匿名さん
    雨の日には塩素混ぜただけの下水が港南の海に放流されてるのですよ。昔から問題視されてます。

  336. 210841 匿名さん

    >>210840 匿名さん

    下水関連の会社に就職して、課題解決して世の中をより良くされたらいかが?

  337. 210842 匿名さん

    港南→下水=**

  338. 210843 匿名さん

    >>210842 匿名さん
    とりあえずハローワークに行かれたらどうですか?

  339. 210844 匿名さん

    脚光を浴びてる品川にしょーもない書き込みで憂さ晴らしか。

  340. 210845 匿名さん

    >>210839 匿名さん

    同じ湾岸のくくりで品川(港南)より豊洲の方が良いと思ってたのに、豊洲は汚染で目も当てられないくらい叩かれまくり、片や品川が人気も価格も上がってきているのが耐えられなくて不満の捌け口にこのスレ立てたんでしょう。品川がいずれ大化けするのは20年前から言われてた話。しかし、下品な書き込みが豊洲の民度を象徴してますな。

  341. 210846 匿名さん

    >>210843 匿名さん
    目黒に分譲を所有してるけど何か?

  342. 210848 匿名さん


    発酵糞尿に愛された孤高タウン・港南

  343. 210849 匿名さん

    >>210846 匿名さん

    はいはい
    わかりましたよ。

  344. 210850 匿名さん

    品川の東側はゴミためかゴミを処理する場所
    人の住むところじゃない

    人生の選択誤ったな

  345. 210851 匿名さん

    豊洲っていい街ですよね!何もなくて!

  346. 210852 匿名さん

    何故このスレッドには
    特定マンションの広告、宣伝ばかりの方がおられるのでしょう?
    そこまで宣伝するのは何故ですか?
    特定マンションのスレッドを作成されてはいかが?
    駅からかなり離れているようですから駅力とは無関係ではないか?
    宣伝しないと人気が維持できない?

    夜中に失礼しました

  347. 210853 匿名さん

    おやおや!?
    こんな夜中に他人様マンションのことが
    気になって気になって
    しょうがないご様子ですね!
    いやはやいやはや…ww

  348. 210854 匿名さん

    あらあら 朝も早よからご苦労さんです 
    人の評価が気になってしかたないご様子ですね
    お察しします

  349. 210855 匿名さん

    コーナンで思い出した。色々大変だな



    1. コーナンで思い出した。色々大変だな_jW...
  350. 210856 匿名さん

    発狂するしかない

    1. 発狂するしかない
  351. 210857 匿名さん

    >>210852 匿名さん
    このWCT住民は10年以上マンコミで工作活動を続けてるらしいので、もはやプロ級のステマ氏ですよ

  352. 210858 匿名さん

    >>210855 匿名さん

    品川シーズンテラスの真裏にある、一見公園とプールに見えるアレね
    泳ぐには深すぎるな

  353. 210859 匿名さん

    なにしろこれだからな

    1. なにしろこれだからな
  354. 210860 匿名さん

    港南で思い出した。シーズンテラスっていいよね!!
     

    1. 港南で思い出した。シーズンテラスっていい...
  355. 210861 匿名さん

    >>210852

    夜中に長文ご苦労さん。単なる街の風景だけど宣伝に見える?
     

    1. 夜中に長文ご苦労さん。単なる街の風景だけ...
  356. 210862 匿名さん

    発狂するしかない?
     

    1. 発狂するしかない? 
  357. 210863 匿名さん

    港南で思い出した。港南は公園が多くて良いよね。
     

    1. 港南で思い出した。港南は公園が多くて良い...
  358. 210864 匿名さん

    緑とオフィス街の融合が品川の魅力 

    1. 緑とオフィス街の融合が品川の魅力 
  359. 210865 匿名さん

    水門のライトアップも始まり夜景も綺麗
     

    1. 水門のライトアップも始まり夜景も綺麗 
  360. 210866 匿名さん

    なにしろこれだからな
     

    1. なにしろこれだからな 
  361. 210867 匿名さん

    天王洲の水辺もオシャレ
     

    1. 天王洲の水辺もオシャレ 
  362. 210868 匿名さん

    妬みんは公園直結の環境とリニア品川の発展を妬み続けるしかないね
     

    1. 妬みんは公園直結の環境とリニア品川の発展...
  363. 210869 匿名さん

    ウォーターフロントは眺望も良い!!
     

    1. ウォーターフロントは眺望も良い!! 
  364. 210870 匿名さん

    あなたが一番発狂しています

  365. 210871 匿名さん

    >港南の下水臭


    ↑どうしてもデタラメ言い続けないとならないみたいだね。
    あと10年大変だね。。w

    1. ↑どうしてもデタラメ言い続けないとならな...
  366. 210872 匿名さん

    WCT住民は仕事してないのか

  367. 210873 匿名さん

    なにしろこれだからな

    1. なにしろこれだからな
  368. 210874 匿名さん

    しかたない

    なにしろこれだからな

    1. しかたないなにしろこれだからな
  369. 210875 匿名さん

    妬みんの必死の画像が哀れ

    1. 妬みんの必死の画像が哀れ
  370. 210876 匿名さん

    空撮無意味だね

    1. 空撮無意味だね
  371. 210877 匿名さん

    すばらしい

    1. すばらしい
  372. 210878 匿名さん


    **ウナン か うん港南 か迷うは

  373. 210879 匿名さん

    目の前運河

    1. 目の前運河
  374. 210880 匿名さん

    近くの大きなお肉屋解体屋さん ドナドナドーナー

    1. 近くの大きなお肉屋解体屋さん ドナドナド...
  375. 210881 匿名さん

    運河に面したマンションって開放的で良いね

    1. 運河に面したマンションって開放的で良いね
  376. 210882 匿名さん

    運河の幅が狭いと汚く澱んだイメージだけど

    1. 運河の幅が狭いと汚く澱んだイメージだけど
  377. 210883 匿名さん

    水門の外側で幅が100mもあると気持よいから不思議

    1. 水門の外側で幅が100mもあると気持よい...
  378. 210884 匿名さん

    だね

    1. だね
  379. 210885 匿名さん

    良いよね品川シーズンテラス

    1. 良いよね品川シーズンテラス
  380. 210886 匿名さん

    >>210880

    君は食肉卸市場に住むのかい?
    この掲示板の利用目的を見つめなおすことからはじめましょう(^^)

  381. 210887 匿名さん

    駅から遠すぎるし
    羽田線も越えてしまうとこれだからな

    1. 駅から遠すぎるし羽田線も越えてしまうとこ...
  382. 210888 匿名さん

    臭っ

    1. 臭っ
  383. 210889 匿名さん

    妬みん哀れ

    1. 妬みん哀れ
  384. 210890 匿名さん

    しかも臭くて常に発狂

    1. しかも臭くて常に発狂
  385. 210891 匿名さん

    500mも700mも離れた関係無い場所の画像を必死に貼る妬みん哀れw

    1. 500mも700mも離れた関係無い場所の...
  386. 210892 匿名さん

    だね

    1. だね
  387. 210893 匿名さん

    品川、特に港南に嫉妬する人はこの世に存在しない

  388. 210894 匿名さん

    とても太刀打ちできない風景を悔しがるしかない妬みんw

    1. とても太刀打ちできない風景を悔しがるしか...
  389. 210895 匿名さん

    500mも700mも離れた関係無い場所の画像を必死に貼る妬民代表WCT民 哀れw

  390. 210896 匿名さん

    ネガになってない画像しか貼れないんだな

    1. ネガになってない画像しか貼れないんだな
  391. 210897 匿名さん

    駅15分の港南埋立地域は品川ではありません  

  392. 210898 匿名さん

    マンションの周囲を語れば良いのに

    1. マンションの周囲を語れば良いのに
  393. 210899 匿名さん

    目の前の運河なのに

    500mも700mも離れた関係無い場所の画像を必死に貼る妬民代表WCT民 哀れw

    1. 目の前の運河なのに500mも700mも離...
  394. 210900 匿名さん

    >>210897

    あなたの脳内ではね。

    1. あなたの脳内ではね。
  395. 210901 匿名さん

    マンションの周囲を語れば良いのに

    500mも700mも離れた関係無い場所の画像を必死に貼る妬民代表WCT民 哀れw

    1. マンションの周囲を語れば良いのに500m...
  396. 210902 匿名さん

    品川でしょう

    1. 品川でしょう
  397. 210903 匿名さん

    >>210901

    空撮で公園直結であることが良くわかります!!

    1. 空撮で公園直結であることが良くわかります...
  398. 210904 匿名さん

    素晴らしい環境ですね

    1. 素晴らしい環境ですね
  399. 210905 匿名さん

    まるでアーバンリゾート

    1. まるでアーバンリゾート
  400. 210906 匿名さん

    殺風景な公園だね

  401. 210907 匿名さん

    500mも離れた?何言ってるんだ?

    1. 500mも離れた?何言ってるんだ?
  402. 210908 匿名さん

    >>210906 匿名さん

    殺風景じゃない公園の写真をよろしくお願いします
    もちろんマンションに隣接している公園ね

    1. 殺風景じゃない公園の写真をよろしくお願い...
  403. 210909 匿名さん

    素晴らしい風景の間違いでしょう

    1. 素晴らしい風景の間違いでしょう
  404. 210910 匿名さん

    港区の恥部 港南
    掲示板の恥部 WCT

  405. 210911 匿名さん

    花火眺望もね

    1. 花火眺望もね
  406. 210912 匿名さん

    臭くて頭イカレタね

    1. 臭くて頭イカレタね
  407. 210913 匿名さん

    >>210910 匿名さん

    管理人に通報します

  408. 210914 匿名さん

    妬みで頭イカレタネ

    1. 妬みで頭イカレタネ
  409. 210915 匿名さん

    再掲します

    >>91819: マンション掲示板さん

     [2018-12-04 11:56:51]
    芝浦住民ですが、芝浦の運河も臭いけど、港南の運河も浜松町の浜離宮の堀も臭いですよ。
    天気や場所にもよるんだろうけど、海洋大学とマルちゃんの間で臭いと思ったのは事実です。

    だから芝浦住民は誰一人として運河自慢、水辺自慢なんてしてないでしょ。嫌悪施設なんだから。

  410. 210916 匿名さん

    嫌悪施設??

    1. 嫌悪施設??
  411. 210917 匿名さん

    良いよね品川シーズンテラス

    1. 良いよね品川シーズンテラス
  412. 210918 匿名さん

    すばらしい

    1. すばらしい
  413. 210919 匿名さん

    アーバンリゾートだね

    1. アーバンリゾートだね
  414. 210920 匿名さん

    >>210915 匿名さん

    そうかい?

    1. そうかい?
  415. 210921 匿名さん

    羽田線越えるアーバンリゾート
    頭イカレマスね

    1. 羽田線越えるアーバンリゾート頭イカレマス...
  416. 210922 匿名さん

    ほんとうに臭いか来てみれば良いのに

    1. ほんとうに臭いか来てみれば良いのに
  417. 210923 匿名さん

    今日も相当臭いんだね
    お大事に

    1. 今日も相当臭いんだねお大事に
  418. 210924 匿名さん

    >>210921
    公園直結であることが良くわかりますね

    1. 公園直結であることが良くわかりますね
  419. 210925 匿名さん

    港南の汚い写真は見飽きた

  420. 210926 匿名さん

    広い運河に面したウォーターフロントであることも

    1. 広い運河に面したウォーターフロントである...
  421. 210927 匿名さん

    >>210923 匿名さん

    蓄膿症なんだねお大事に

    1. 蓄膿症なんだねお大事に
  422. 210928 匿名さん

    >>210923 匿名さん

    早く病院に行ったほうがいいですよ

    1. 早く病院に行ったほうがいいですよ
  423. 210929 匿名さん

    >>210923 匿名さん

    これであなたトライアスロンやるの?

    1. これであなたトライアスロンやるの?
  424. 210930 匿名さん

    素晴らしい

    1. 素晴らしい
  425. 210931 匿名さん

    爽やかな風が吹き抜けます

    1. 爽やかな風が吹き抜けます
  426. 210932 匿名さん

    街路樹自慢はやめようぜ

  427. 210933 匿名さん

    何よりも立地が悪いからね。

  428. 210934 匿名さん

    >>210923

    芝浦の海沿いは止めたほうが良い

  429. 210935 匿名さん

    >>210932
    コレ街路樹?

    1. コレ街路樹?
  430. 210936 匿名さん

    何よりも立地が良いからね。

    1. 何よりも立地が良いからね。
  431. 210937 匿名さん

    クソ

    1. クソ
  432. 210938 匿名さん

    港南が汚いのはよく理解できた

  433. 210939 周辺住民さん

    アンチがいるだけ、注目されていて恵まれてますね。廃れていくところはアンチさえいないものです。

  434. 210940 匿名さん

    品川開発楽しみ

    1. 品川開発楽しみ
  435. 210941 匿名さん

    アンチはイカれた投稿者がいると現れます
    港南とかムサコとか小石川にいるらしいです

  436. 210942 匿名さん

    >>210936 匿名さん
    その画像の場所ひとつひとつ地図に落とし込んでみなよ。関係ないエリアなの分かるよ、離れ過ぎだからね。

  437. 210943 匿名さん

    >>210942
    マンションの内部や敷地や眺望が離れすぎとはこれいかに?
    歩いていける範囲なら大いに関係あるでしょう。

    1. マンションの内部や敷地や眺望が離れすぎと...
  438. 210944 匿名さん

    >>210037

    いくら頑張っても社会に認めてもらえなくてかわいそうに
    豊洲が汚染地だと言うのは日本全国に認められたようだけどね

     

    1. いくら頑張っても社会に認めてもらえなくて...
  439. 210945 匿名さん

    居住エリアとしての品川港南はますます人気が上がって行くでしょう

    1. 居住エリアとしての品川港南はますます人気...
  440. 210946 匿名さん

    >>210940

    JR東日本が東京駅を重視って何トンチンカンなこと言ってるんだろ
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm34551662
     

  441. 210947 匿名さん

    >>210937
    無駄な努力だねえ

    1. 無駄な努力だねえ
  442. 210948 匿名さん

    港南が綺麗なのはよく理解できた

  443. 210949 匿名さん

    景観に配慮された街は良いね
    大規模SCとオフィスビルとマンションごちゃ混ぜとか
    ありえないな。

    1. 景観に配慮された街は良いね大規模SCとオ...
  444. 210950 匿名さん

    >210941 匿名さん

    港南、小山、小石川、はマンコミ3Kトリオとしての立ち位置が盤石なものになりましたね。笑

  445. 210951 匿名さん

    >>210949 匿名さん

    同意。

    1. 同意。
  446. 210952 匿名さん

    >>210951 匿名さん

    綺麗ですね。同じ住むならそういう場所に住みたいものです。

  447. 210953 匿名さん

    港南は汚いですよ
    豊洲の運河の方が断然きれいです

  448. 210954 匿名さん

    >>210946 匿名さん


    ただの新駅のPR動画ですね

  449. 210955 匿名さん

    >>210953
    スレ違いは許すから豊洲の運河の写真を添付して言ってね

    1. スレ違いは許すから豊洲の運河の写真を添付...
  450. 210956 匿名さん

    >>210954

    駅じゃなくて街ね

  451. 210957 匿名さん

    フラットな低地の人工島。無機質で人々の生活感もなければ歴史もない。豊洲の方がまだマシです。

  452. 210958 匿名さん

    豊洲のほうが低地という事実は?
    豊洲のほうが人が住み始めた歴史がかなり浅いと言う事実は?
     

    1. 豊洲のほうが低地という事実は?豊洲のほう...
  453. 210959 匿名さん

    豊洲は街がきれい
    港南は街が汚い

  454. 210960 匿名さん

    人々の生活感はあると思うぞ

    1. 人々の生活感はあると思うぞ
  455. 210961 匿名さん

    >>210959


    だから豊洲の写真貼ってみなって
    何回言わせるのかな?

    1. だから豊洲の写真貼ってみなって何回言わせ...
  456. 210962 匿名さん

    豊洲の運河周辺も見たい

    1. 豊洲の運河周辺も見たい
  457. 210963 匿名さん

    >>210962 匿名さん

    デベの宣伝写真もセンスなし?

    1. デベの宣伝写真もセンスなし?
  458. 210964 匿名さん

    豊洲は港南みたいに下水臭くないからな

  459. 210965 豊洲至上主義さん

    >>210963 匿名さん

    ぱっと見はシンガポールのマリーナエリアを連想させますよね。

  460. 210966 匿名さん

    >>210960 匿名さん
    おむつの上からスキニーをはいたお婆ちゃんの写真を自慢気に上げないでください・・・

  461. 210967 匿名さん

    港南の運河は、豊洲の運河と比較にならないくらい汚い・・・

    1. 港南の運河は、豊洲の運河と比較にならない...
  462. 210968 匿名さん

    >>210967 匿名さん
    臭いが全然違うよ
    港南4は明らかに便の臭いがする

  463. 210969 匿名さん

    ウン港南

  464. 210970 匿名さん


    発酵人糞の流れ着くアジト・港南

  465. 210971 匿名さん

    ↑哀れだね

    1. ↑哀れだね
  466. 210972 匿名さん

    品川に住めば幸せなのに。

    1. 品川に住めば幸せなのに。
  467. 210973 匿名さん

    一度、来てごらん?秋もビールが美味しい季節。

    1. 一度、来てごらん?秋もビールが美味しい季...
  468. 210974 匿名さん

    ずっと妬みんし続けなきゃならないのが不憫だ

    1. ずっと妬みんし続けなきゃならないのが不憫...
  469. 210975 豊洲至上主義さん

    >>210973 匿名さん

    豊洲最強!!!!

  470. 210976 匿名さん

    どんどん発展して行く品川に妬みんし続けなきゃいけない民が哀れだ

    1. どんどん発展して行く品川に妬みんし続けな...
  471. 210977 匿名さん

    妬みんは他人様の住まいに粘着し続けて惨めにならないのかな?

    1. 妬みんは他人様の住まいに粘着し続けて惨め...
  472. 210978 匿名さん

    まったくにおいなんかないことはわかる

    1. まったくにおいなんかないことはわかる
  473. 210979 匿名さん

    くさくないと知っててくさいと言い続けるのはいつまで続くかな?

    1. くさくないと知っててくさいと言い続けるの...
  474. 210980 匿名さん

    豊洲は臭くないのにね
    なんでWCT民はわざわざ未処理下水の放流口のそばに住むのか

  475. 210981 匿名さん

    今日も一日中 これで発狂してたのか

    難儀してるね

    1. 今日も一日中 これで発狂してたのか難儀し...
  476. 210982 匿名さん

    700mも離れてたら関係無いのに必死だな。妥協して豊洲に住んじゃうとこうなると言う見本。こうなるくらいならゼッタイに江東区なんか買わないほうが良い。

  477. 210983 匿名さん

    >>210982 匿名さん
    昭和の価値観の方は環境が多少悪くてもどこでも住めそうですね。
    うらやましいです。

  478. 210984 匿名さん

    品川駅で3-4番線ホームの拡幅工事が進んでいますね。
    山手線京浜東北線が同じ島で乗り継ぎ出来るようになりますから、
    駅の混雑緩和に貢献するでしょう。
    同時に北側コンコースの新設も近々、着手されるようです。

    1. 品川駅で3-4番線ホームの拡幅工事が進ん...
  479. 210985 匿名さん

    >>210983

    環境悪いってここのこと?あんたの価値観が良く分からん。
     

    1. 環境悪いってここのこと?あんたの価値観が...
  480. 210986 匿名さん

    高輪ゲートウェイ全体のデザインについては、以下が指針となっている。低層部分は緑豊かな空間にこだわるとのこと。

    ●各街区の複数建物を、「日本列島の島々」に見立て、「アーキペラーゴ(列島)」を創出。
    ●かつて海岸線であった場所の記憶を想起させる滑らかな「フロー(流れ)」のような歩行者ネットワークを整備。
    ●低層部は、各建物の豊かな緑を連ねることで、都市に緑の丘を構築。
    ●高層部は、頂部に統一した動きをつくり、分節で強調した建物コーナーを、新駅前広場や、結節空間に向けることで、建物同士のつながりを持たせ、各建物が個性を持ちながらも、「群としての一体感」を表現。
    ●高輪ゲートウェイ駅前は、「エキマチ一体まちづくり」の象徴として、和を感じられるデザインの新駅と、緑豊かで滑らかな曲線をもつ、4街区建物によってつくり出される「360度の広場空間」を形成。
     

    1. 高輪ゲートウェイ全体のデザインについては...
  481. 210987 匿名さん

    何でWCT住民は豊洲を目の敵にするの?豊洲は臭くないのに港南と一緒にされるのは悲しいです。

  482. 210988 匿名さん

    >>210987 匿名さん

    スレ違いな豊洲が勝手に絡んで、品性のかけらもないしかも嘘の書き込み繰り返しているだけに見える。品川の人は豊洲なんか眼中にないでしょ。

  483. 210989 匿名さん

    豊洲に住むとこうなっちゃうんだねぇ。。。ヤダヤダ

  484. 210990 匿名さん

    この掲示板にそもそも豊洲の人なんていないでしょ笑笑笑

  485. 210991 匿名さん

    浜何とかの人なんじゃないのかなあ

  486. 210992 匿名さん

    都心にありながら緑が多いマンションが理想ですね。

    1. 都心にありながら緑が多いマンションが理想...
  487. 210993 匿名さん

    浜離宮住みはウンコの流れる港南とか相手にしないでしょ

  488. 210994 匿名さん

    WCT住民の執拗な豊洲叩きはストーカーに通じるものがある

  489. 210995 匿名さん

    渋谷の緑も素晴らしい

    1. 渋谷の緑も素晴らしい
  490. 210996 匿名さん

    トヨス叩いてるレスってどれだ?

  491. 210997 匿名さん

    渋谷のは公園に面していると言っても良いかな。浜松町のはダメ。実際は立地は線路と幹線道路の向こう側の低層ビル街でフェイク画像。

  492. 210998 匿名さん

    >>210997 匿名さん
    浜松町のも問題ないですよ。前の庭園から撮ったものでしょうし。

  493. 210999 匿名さん

    コレじゃあダメよ

    1. コレじゃあダメよ
  494. 211000 匿名さん

    渋谷最高ですね

    1. 渋谷最高ですね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸