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妬みにしてもあまりにもつまらん。
高輪 81dB
品川駅 80dB
港南肉市場 80dB
地上の数値かぁ。凄いね。
本番のフライト時いくつになるのか、ワクワクするね
>品川駅に住むのかい?
駅に住まなくても、通勤時に轟恩が聞こえてくるよ。
羽田線向こうは知らね。
港南の食肉工場って港南口徒歩5分でしょ。それで80dBもあるの? なんか凄いね。
>羽田線向こうは知らね
羽田線越えたら終わりだよ
だから安い挑発にまんまと乗るなって。
このネガさんちょっと異常なんだから。
底辺だから仕方がないですね
独特のカーブを描く「有機的なフォルム」が特徴の「K4」は見せるキッチンに最適です。
美しいだけでなく、人間工学に基づいて設計された形状は機能性にも優れています。
吐水口のカーブに沿うように引き出せる吐水ヘッドは、ストレートとシャワーの吐水切替機能付。
羽田線向こうの方、とうとう壊れちゃったみたいね。変な写真貼ってるよ。
羽田線越えたら終わり
所詮
底辺だから仕方がないね
まあ、K4がどうのこうのという意味不明な書き込みは妬みで頭が変になったのでしょう。自分の街を語ることもできず、意味不明な書き込みしかできないところがもう完全に限界。お手上げ状態なんですよ。
将来価値が上がる地域でも品川駅周辺エリアは圧倒的ダントツの1位。あの渋谷でさえWスコアで引き離されています。
様々なランキングで常にトップクラスに来る品川。
時の流れは速いもので、山手線の半世紀ぶりの新駅 高輪ゲートウェイの開業まであと3週間。
今後、品川駅周辺の大規模開発や高輪ゲートウェイ駅の開業や各種イベントなどのメディア報道が増えるにつれて、品川エリアの価値の上昇はさらに加速します。
>個別マンションの話はどうでもいい。
なら今までのあんたの大量の写真を全部削除しろよ
どうでもいいんだろ 笑笑
芝公園再開発の続報きましたね。
東京超都心におけるマンハッタンのセントラルパークのような位置づけになりそうです。
ただ、資料やパブコメを見る限りでは高層ビル化は難しそう。
きもちわるいです
オリンピック開催として世界から注目を集める「東京」、オリンピックに備えてあちこちで建設工事をしているのを見ると「オリンピック、始動」という感じがして胸の高鳴りを感じる。そんな東京の中でも、いま「品川」が熱い。国内における不動産投資戦略上目が離せない品川について、今回取り上げてみたい。
品川はアジア地域の投資市場の中核に
記事の中では品川エリアにまつわる「3つ」のポジティブなポイントを取り上げている。
・交通アクセスが優れている。
・東京都が品川をアジアヘッドクォーター特区に指名。
・新駅の新設。
これにより、品川は日本国内における経済・商業地域というだけでなく、アジア地域における圧倒的なスタンディングを確立する役割を担う。
“不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。
その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。”
とあるように、グローバルな視点で見ても品川エリアの今後の展望は「非常に明るい」というお墨付きを頂いているのだ。
それでは次に3つのポジティブなポイントについて解説をしていきたい。
1.交通アクセスが優れている。
JR品川駅を中心とした本エリアは非常に優れた交通機能を有している。山手線、東海道線・京浜東北線・横須賀線という複数路線、羽田空港に20分、そして2027年リニア中央新幹線の開業が期待されている。品川エリアは陸・空と非常に優れたアクセスを有している点がその強みだ。
2.東京都が品川をアジアヘッドクォーター特区に指名。
東京都は品川をアジア地域の企業やビジネス、研究機関などを誘致するため、法人実効税率の引き下げやビジネスワンストップサービスなどの提供に余念がない。都は品川をアジアの強力な経済圏に育てることを宣言しているということだ。
3.50年ぶりの山手線の新駅
また、品川はリニアの開通の他、品川駅と田町駅の間に新駅の開設を予定している。これは1971年の西日暮里駅の開設から実に50年ぶりのこととなる。新駅ができることで周辺には商業ビルや人の流入が起こり、更なる都市の価値上昇は確実といえるだろう。
これからも続く品川エリアの開発
その他、交通やインフラ整備の恩恵による商業ビルやマンションの建設も予定されており、今や品川エリアの不動産価格はかなり高い水準にある。
“当社のデータによると、区分マンションの直近1年の平均利回りは品川エリアで5.07%、築年数の平均が15.4年と若干若いとは言え、平均価格4788万円と他エリアの新築と遜色のない価格帯だ。すでに再開発などのイベントが織り込まれていると言っていい。”
とあるように、様々な都市開発やインフラ整備などの「ポストオリンピックイベント」が考慮された価格ということだ。
「不動産は東京オリンピックまで」という声を聞くことがある。だが、品川の潜在パワーは「オリンピック頼み」という頼りないものではなく、地盤のしっかりした頑健なものだ。不動産投資家は一度、明るい展望の品川エリアを検討してみてはいかがだろうか。
地下鉄構想など追加/東京都の品川駅・田町駅まちづくり
【ガイドラインを一部改定】
東京都は、品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014の改定案をまとめた。都の新たな上位計画の策定や、都市基盤整備構想など、策定後に変化した地域の状況・施策を反映させる。新しく品川駅地下鉄構想や国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業などが位置付けられた。 改定で追加されたのはこのほか、暑熱対策などの環境配慮型都市への誘導方策の強化、品川駅西口の顔作りなど。
地下鉄構想では、六本木など都心部とリニア中央新幹線の始発駅となる品川駅、その周辺地区とのアクセス・利便性の向上のため、白金高輪駅~品川駅における地下鉄新線の整備を検討する。
品川西口駅前広場は、国道の改良にあわせて上空にデッキを整備し、駅や民間ビルなどに接続する広場を官民で整備する。加えて周辺開発との連携により、地上部に地域交通を担うバス・タクシーの乗降場や次世代モビリティーなどへの乗り換えを可能とする複合ターミナルといった交通結節機能を配置する考え。
ガイドラインは2014年度に策定した。羽田空港の機能強化などを踏まえ、空港へのアクセス拠点となる両駅周辺地区の630haを、ビジネスや文化、環境などの各分野で国際交流拠点とするため、土地利用や基盤整備、環境形成などの指針をまとめた。
17年度にまちづくりの基本方針となる都市づくりのグランドデザインが策定されたほか、MaaS(モビリティーのサービス化)などの先端技術、サービスの検討や、Society5・0の推進に伴う技術革新など新たな課題への対応が必要であることから改定した。
LOOK見ると、品川港南の三菱重工が退去したあとのオフィスはあっという間に埋まったようですね。利便性や開発への期待から需要旺盛なものの新規供給が少なく地価、オフィス賃料ともに上昇傾向。職住近接を望む人の住宅需要も旺盛に推移するでしょう。
当地区は東海道新幹線や羽田空港へのアクセスが良好で、駅至近にグレードの高い大規模オフィスビルが建ち並ぶ利便性の高い商業地域である。当地区周辺ではJR山手線・京浜東北線の新駅、高輪ゲートウェイ駅が令和2年春に暫定的に開業予定である。平成31年4月には品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)が都市計画決定され、新駅周辺の開発が令和6年頃の完成を目指して本格始動し、新駅至近ではオフィス・店舗・コンベンション施設等の複合施設の開発が予定されている。また、品川駅西口においても駅前広場の整備計画が進捗する等、当地区周辺での開発計画が順次進行している。当地区では、平成31年春にSクラスオフィスビルにおいて4,000坪以上の大規模な退去があったが、リーシングは順調ですでに満床の状況である。また、令和3年5月に地下1階地上10階建の店舗及び共同住宅、令和4年5月に地下1階地上12階建のオフィスビルが竣工予定であり、開発が進められている。オフィスの集約化を図る企業による移転需要は引き続き強いものの、新規供給が少なくオフィス賃料は上昇している。なお、当期の当地区内における大規模オフィスビルの取引は確認できなかった。店舗についてはオフィスビルの低層部等に設置されていることが多く、商圏が限定されていることから賃料水準は横ばいで推移している。良好な資金調達環境を背景に、投資家等の取得意欲は引き続き強く利回りは低下傾向にある。利便性や開発への期待からオフィスビルは高稼働が続き、オフィス賃料も上昇傾向にあることから、地価動向は引き続きやや上昇傾向にある。
将来については、新築後間もない物件も高稼働となっており、当地区の利便性や開発への期待から将来の地価動向はやや上昇傾向が続くと予想される。
相変わらず 無関係なマンション写真ペタペタ貼ってるw
羽田線越えたら終わりだな
嫌悪施設が集約された街、更に航空機の騒音まで。そうそれは「港南」
>芝公園再開発の続報きましたね。東京超都心におけるマンハッタンのセントラルパークのような位置づけになりそうです。
緑、歴史、都心の融合。
港区再開発の醍醐味だね。
ただ、マンションが少ないエリアなのが残念。
ツインパークスは悪く無いけど、流石にもう古い。
他に利便性の高い大規模となると、パークコート浜離宮、虎ノ門ヒルズレジデンスくらいしかない。
とすれば、芝公園再開発にマンションが加わることにも期待が高まるね。