東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 18:02:34
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 181438 匿名さん

    妬みにしてもあまりにもつまらん。

  2. 181439 匿名さん

    >話題になっていないのに、自分から無理やり話題を振っていますね。


    山手線埼京線の乗り換えがどーのという埼玉県民以外、どーでもいい渋谷の話だな。笑

  3. 181440 匿名さん

    >>181431 匿名さん

    250万になったらたくさん買いたい。

    1. 250万になったらたくさん買いたい。
  4. 181441 匿名さん

    駅がらみでもっとワクワクする話はないのかい?

    1. 駅がらみでもっとワクワクする話はないのか...
  5. 181442 匿名さん

    >>181436 匿名さん

    豊洲はとっくに終わった。

  6. 181443 匿名さん

    高輪    81dB
    品川駅   80dB
    港南肉市場 80dB

    地上の数値かぁ。凄いね。

  7. 181444 匿名さん

    本番のフライト時いくつになるのか、ワクワクするね

  8. 181445 匿名さん

    >>181443 匿名さん

    品川駅に住むのかい?笑笑

    1. 品川駅に住むのかい?笑笑
  9. 181446 匿名さん

    >品川駅に住むのかい?

    駅に住まなくても、通勤時に轟恩が聞こえてくるよ。
    羽田線向こうは知らね。

  10. 181447 匿名さん

    港南の食肉工場って港南口徒歩5分でしょ。それで80dBもあるの? なんか凄いね。

  11. 181448 匿名さん

    >羽田線向こうは知らね

    羽田線越えたら終わりだよ

  12. 181449 匿名さん

    >>181446 匿名さん

    通勤時?いつも騒音。

    1. 通勤時?いつも騒音。
  13. 181450 匿名さん

    >>181447 匿名さん

    品川駅の前はいつも80dbだわ

  14. 181451 匿名さん

    相変わらず大人気だね。

    1. 相変わらず大人気だね。
  15. 181452 匿名さん

    >>181448 匿名さん

    羽田線向こうの豊洲はとっくに終わった

  16. 181453 マンション掲示板さん

    だから安い挑発にまんまと乗るなって。
    このネガさんちょっと異常なんだから。

  17. 181454 匿名さん

    豊洲に憧れる港区のハズレのK4

  18. 181455 匿名さん

    底辺だから仕方がないですね

  19. 181456 匿名さん

    K4売ったら豊洲の新築買えたら良かったのに

  20. 181457 匿名さん

    独特のカーブを描く「有機的なフォルム」が特徴の「K4」は見せるキッチンに最適です。
    美しいだけでなく、人間工学に基づいて設計された形状は機能性にも優れています。
    吐水口のカーブに沿うように引き出せる吐水ヘッドは、ストレートとシャワーの吐水切替機能付。

  21. 181458 匿名さん

    騒音、パチンコ店超えの地域も 反対住民「耐えがたい」 羽田新ルート
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607372/36/

    川崎市   87~94デシベル
    大田区   76~85デシベル
    港区品川区 78~81デシベル

    これだけの数値出ていて、反対運動してるのって品川区だけ?

  22. 181459 匿名さん

    >>181458 匿名さん

    品川区だけみたいだね。あとは高輪とか白金の閑静な低層邸宅マンションや戸建て中心のエリア。タワマン地帯は建物が防音仕様になってる上に普段から常にうるさいからか無関心。

  23. 181460 匿名さん

    >>181459 匿名さん

    まぁね。元々住環境なんかよく無いから影響は少ないって見方もあるね。

  24. 181461 匿名さん

    >>181456
    残念ながらK4なんて売っても郊外の新築くらいしか買えないよ。豊洲の新築とか夢のまた夢。。

  25. 181463 匿名さん

    羽田線向こうの方、とうとう壊れちゃったみたいね。変な写真貼ってるよ。

  26. 181464 匿名さん

    羽田線越えたら終わり

    所詮

    底辺だから仕方がないね

  27. 181465 匿名さん

    >>181463 匿名さん

    羽田線向こうの豊洲民か?

  28. 181466 匿名さん

    >>181464 匿名さん

    あなたがわざわざ書き込みしてるそこや豊洲山手線に関係あるのかい?

  29. 181467 匿名さん

    山手線駅力スレだから美顔器や豊洲の話じゃなくて大発展が約束された品川や高輪ゲートウェイなどの駅力の話をしようね!

    1. 山手線駅力スレだから美顔器や豊洲の話じゃ...
  30. 181468 匿名さん

    >>181467 匿名さん
    お薬が切れ始めましたか?

  31. 181469 匿名さん

    まあ、K4がどうのこうのという意味不明な書き込みは妬みで頭が変になったのでしょう。自分の街を語ることもできず、意味不明な書き込みしかできないところがもう完全に限界。お手上げ状態なんですよ。

    将来価値が上がる地域でも品川駅周辺エリアは圧倒的ダントツの1位。あの渋谷でさえWスコアで引き離されています。
    様々なランキングで常にトップクラスに来る品川。

    時の流れは速いもので、山手線の半世紀ぶりの新駅 高輪ゲートウェイの開業まであと3週間。
    今後、品川駅周辺の大規模開発や高輪ゲートウェイ駅の開業や各種イベントなどのメディア報道が増えるにつれて、品川エリアの価値の上昇はさらに加速します。

    1. まあ、K4がどうのこうのという意味不明な...
  32. 181470 匿名さん

    まさに!駅力スレだから駅の話をしよう。個別マンションの話はどうでもいい。

    1. まさに!駅力スレだから駅の話をしよう。個...
  33. 181471 匿名さん

    >個別マンションの話はどうでもいい。

    なら今までのあんたの大量の写真を全部削除しろよ 

    どうでもいいんだろ 笑笑

  34. 181472 匿名さん

    芝公園再開発の続報きましたね。
    東京超都心におけるマンハッタンのセントラルパークのような位置づけになりそうです。
    ただ、資料やパブコメを見る限りでは高層ビル化は難しそう。

  35. 181473 匿名さん

    >>181469
    えっ、、WCTって都内マンション坪単価ランキング1000にド圏外だったよね。1000位にも全く届かなかった大衆安マンションに妬むとかいう無理な発想はどういう教育を受けてきたらそうなるのか、。w

  36. 181474 匿名さん

    >>181473 匿名さん

    そのエリアは山手線駅力に関係あるのかい?
    あなたが自ら言及しているということは山手線スレの対象に認めるという事で良い?

  37. 181475 匿名さん

    >>181473 匿名さん

    マンションの話は誰もしてないだろ。品川に対する妬みはいいかげんにしな。

    1. マンションの話は誰もしてないだろ。品川に...
  38. 181476 匿名さん

    >>181473 匿名さん

    K4という美顔器の話は関係ないだろと言っただけだが、なんでWCTの話になるの?

  39. 181477 匿名さん

    きもちわるいです

  40. 181478 匿名さん

    K4って何かな?とK4で検索してもこれしか出てこない。関係ない話するなよ。呆

    1. K4って何かな?とK4で検索してもこれし...
  41. 181479 匿名さん

    オリンピック開催として世界から注目を集める「東京」、オリンピックに備えてあちこちで建設工事をしているのを見ると「オリンピック、始動」という感じがして胸の高鳴りを感じる。そんな東京の中でも、いま「品川」が熱い。国内における不動産投資戦略上目が離せない品川について、今回取り上げてみたい。

    品川はアジア地域の投資市場の中核に
    記事の中では品川エリアにまつわる「3つ」のポジティブなポイントを取り上げている。

    ・交通アクセスが優れている。
    東京都が品川をアジアヘッドクォーター特区に指名。
    ・新駅の新設。

    これにより、品川は日本国内における経済・商業地域というだけでなく、アジア地域における圧倒的なスタンディングを確立する役割を担う。

    “不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。

    その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。”

    とあるように、グローバルな視点で見ても品川エリアの今後の展望は「非常に明るい」というお墨付きを頂いているのだ。

    それでは次に3つのポジティブなポイントについて解説をしていきたい。

    1.交通アクセスが優れている。
    JR品川駅を中心とした本エリアは非常に優れた交通機能を有している。山手線東海道線京浜東北線横須賀線という複数路線、羽田空港に20分、そして2027年リニア中央新幹線の開業が期待されている。品川エリアは陸・空と非常に優れたアクセスを有している点がその強みだ。

    2.東京都が品川をアジアヘッドクォーター特区に指名。
    東京都は品川をアジア地域の企業やビジネス、研究機関などを誘致するため、法人実効税率の引き下げやビジネスワンストップサービスなどの提供に余念がない。都は品川をアジアの強力な経済圏に育てることを宣言しているということだ。

    3.50年ぶりの山手線の新駅
    また、品川はリニアの開通の他、品川駅と田町駅の間に新駅の開設を予定している。これは1971年の西日暮里駅の開設から実に50年ぶりのこととなる。新駅ができることで周辺には商業ビルや人の流入が起こり、更なる都市の価値上昇は確実といえるだろう。

    これからも続く品川エリアの開発
    その他、交通やインフラ整備の恩恵による商業ビルやマンションの建設も予定されており、今や品川エリアの不動産価格はかなり高い水準にある。

    “当社のデータによると、区分マンションの直近1年の平均利回りは品川エリアで5.07%、築年数の平均が15.4年と若干若いとは言え、平均価格4788万円と他エリアの新築と遜色のない価格帯だ。すでに再開発などのイベントが織り込まれていると言っていい。”

    とあるように、様々な都市開発やインフラ整備などの「ポストオリンピックイベント」が考慮された価格ということだ。

    「不動産は東京オリンピックまで」という声を聞くことがある。だが、品川の潜在パワーは「オリンピック頼み」という頼りないものではなく、地盤のしっかりした頑健なものだ。不動産投資家は一度、明るい展望の品川エリアを検討してみてはいかがだろうか。

    1. オリンピック開催として世界から注目を集め...
  42. 181480 匿名さん

    地下鉄構想など追加/東京都の品川駅・田町駅まちづくり


    【ガイドラインを一部改定】
     東京都は、品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014の改定案をまとめた。都の新たな上位計画の策定や、都市基盤整備構想など、策定後に変化した地域の状況・施策を反映させる。新しく品川駅地下鉄構想や国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業などが位置付けられた。 改定で追加されたのはこのほか、暑熱対策などの環境配慮型都市への誘導方策の強化、品川駅西口の顔作りなど。


     地下鉄構想では、六本木など都心部とリニア中央新幹線の始発駅となる品川駅、その周辺地区とのアクセス・利便性の向上のため、白金高輪駅~品川駅における地下鉄新線の整備を検討する。


     品川西口駅前広場は、国道の改良にあわせて上空にデッキを整備し、駅や民間ビルなどに接続する広場を官民で整備する。加えて周辺開発との連携により、地上部に地域交通を担うバス・タクシーの乗降場や次世代モビリティーなどへの乗り換えを可能とする複合ターミナルといった交通結節機能を配置する考え。


     ガイドラインは2014年度に策定した。羽田空港の機能強化などを踏まえ、空港へのアクセス拠点となる両駅周辺地区の630haを、ビジネスや文化、環境などの各分野で国際交流拠点とするため、土地利用や基盤整備、環境形成などの指針をまとめた。


     17年度にまちづくりの基本方針となる都市づくりのグランドデザインが策定されたほか、MaaS(モビリティーのサービス化)などの先端技術、サービスの検討や、Society5・0の推進に伴う技術革新など新たな課題への対応が必要であることから改定した。

    1. 地下鉄構想など追加/東京都の品川駅・田町...
  43. 181481 匿名さん

    LOOK見ると、品川港南の三菱重工が退去したあとのオフィスはあっという間に埋まったようですね。利便性や開発への期待から需要旺盛なものの新規供給が少なく地価、オフィス賃料ともに上昇傾向。職住近接を望む人の住宅需要も旺盛に推移するでしょう。


    当地区は東海道新幹線や羽田空港へのアクセスが良好で、駅至近にグレードの高い大規模オフィスビルが建ち並ぶ利便性の高い商業地域である。当地区周辺ではJR山手線京浜東北線の新駅、高輪ゲートウェイ駅が令和2年春に暫定的に開業予定である。平成31年4月には品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)が都市計画決定され、新駅周辺の開発が令和6年頃の完成を目指して本格始動し、新駅至近ではオフィス・店舗・コンベンション施設等の複合施設の開発が予定されている。また、品川駅西口においても駅前広場の整備計画が進捗する等、当地区周辺での開発計画が順次進行している。当地区では、平成31年春にSクラスオフィスビルにおいて4,000坪以上の大規模な退去があったが、リーシングは順調ですでに満床の状況である。また、令和3年5月に地下1階地上10階建の店舗及び共同住宅、令和4年5月に地下1階地上12階建のオフィスビルが竣工予定であり、開発が進められている。オフィスの集約化を図る企業による移転需要は引き続き強いものの、新規供給が少なくオフィス賃料は上昇している。なお、当期の当地区内における大規模オフィスビルの取引は確認できなかった。店舗についてはオフィスビルの低層部等に設置されていることが多く、商圏が限定されていることから賃料水準は横ばいで推移している。良好な資金調達環境を背景に、投資家等の取得意欲は引き続き強く利回りは低下傾向にある。利便性や開発への期待からオフィスビルは高稼働が続き、オフィス賃料も上昇傾向にあることから、地価動向は引き続きやや上昇傾向にある。
    将来については、新築後間もない物件も高稼働となっており、当地区の利便性や開発への期待から将来の地価動向はやや上昇傾向が続くと予想される。

  44. 181482 匿名さん

    東京オリンピックの組織委員会の事務所って虎ノ門でしょ?
    虎の門~晴海~有明・豊洲が熱いと思うよ。

  45. 181483 匿名さん

    相変わらず 無関係なマンション写真ペタペタ貼ってるw

    羽田線越えたら終わりだな

  46. 181484 匿名さん

    川崎市    87~94デシベル
    大田区    76~85デシベル
    港区品川区 78~81デシベル

    他の轟音が大き過ぎるので、港区の港南は低く見えるけど80dBもあるからね!驚きだね!

  47. 181485 匿名さん

    嫌悪施設が集約された街、更に航空機の騒音まで。そうそれは「港南」

  48. 181486 匿名さん

    >芝公園再開発の続報きましたね。東京超都心におけるマンハッタンのセントラルパークのような位置づけになりそうです。


    緑、歴史、都心の融合。
    港区再開発の醍醐味だね。
    ただ、マンションが少ないエリアなのが残念。
    ツインパークスは悪く無いけど、流石にもう古い。
    他に利便性の高い大規模となると、パークコート浜離宮、虎ノ門ヒルズレジデンスくらいしかない。
    とすれば、芝公園再開発にマンションが加わることにも期待が高まるね。

  49. 181487 匿名さん

    >>181483 匿名さん

    個別マンションの話はスレチだな。駅力スレだから勘違いしないように。

    1. 個別マンションの話はスレチだな。駅力スレ...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸