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徒歩10分圏内がマストでしょ。
>>181545 匿名さん
以前に非住民のマンション掲示板さんが、港南口からマルエツまで実際に歩いて11分33秒とレポートされてるから、プラス200m程度の山手線ホームから15分は正しいでしょう。
歩いたら港南口からマンションまで11分33秒です。
・1:17:港南口出口からデッキを斜め左に進み階段を下りた地点
・0:50:上記地点からローソン前の信号①の地点
・0:19:信号①の待ち時間(車通りは少なく、道幅は狭いので、無視は出来なくはない)
・2:07:信号①から「ほけんの窓口港南口店」前の信号②まで(横断歩道は未使用、青だったので信号待ち無し)
・1:53:信号②から橋を渡った先の信号③まで
・0:25:信号③の待ち時間(車通りは少なく、道幅も狭いので、無視は出来なくはない。ただし、海洋大学がわの道がS時に曲がっているので要注意)
・3:10:信号③から海岸通りの交差点にある信号④まで
・0:03:信号④の待ち時間(直ぐに青になった)
・1:29:信号④からマルエツ北側のキャピタルタワーのエスカレーター下まで
羽田線越えたら もう終わりだよ
マスコミはこぞって品川認定だね。
航路下の物件は無理です。
騒音だけでなく落下物リスクもありますからね。
グローバルフロントタワーと芝公園?
エリアが違いすぎて、さすがに笑える。
**マンション GFT
181569 匿名さん
そう そこです
ぴったりです
諸々の話を総合して、将来価値が上がる地域でも品川駅周辺エリアは圧倒的な1位です。あの渋谷でさえWスコアで引き離されています。遥か下位の浜松町などは誤差のような数字。較べるまでもないでしょう。
飛行機が飛ぶのは南風の夕方数時間だけの限られたフライトで影響も限定的。
なによりも新航路により羽田の利用が促進されて訪日外国人が増えることは品川エリアにはプラスに作用するでしょう。
時代の流れは速いもので、山手線の半世紀ぶりの新駅 高輪ゲートウェイの開業まであと1カ月となりました。
品川駅周辺の大規模開発や高輪ゲートウェイ駅の開業などがメディア報道で一般に広く認知されるようになれば、品川駅周辺エリアの価値の上昇はさらに加速します。
相変わらず全く無関係なマンション住民が吼えてますので
改めて 吼える価値があるのか再確認しましょう
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https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56206?page=7
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ド圏外
>相変わらず全く無関係なマンション
何に無関係なの?
>相変わらず全く無関係なマンション
あなたが連呼する羽田線は関係あるの?
なんか過剰反応してる人が居るけど、グローバルフロントタワーから芝公園再開発エリアまで徒歩10分程度というのは事実です。そこに全く反論出来てなくて笑える。
ワールドシティタワーズだけじゃなくて、グローバルフロントタワーのことも妬んでるんですね。
諸々の話を総合して、将来価値が上がる地域でも品川駅周辺エリアは圧倒的な1位です。あの渋谷でさえWスコアで引き離されています。遥か下位の浜松町などは誤差のような数字。較べるまでもないでしょう。
飛行機が飛ぶのは南風の夕方数時間だけの限られたフライトで影響も限定的。
なによりも新航路により羽田の利用が促進されて訪日外国人が増えることは品川エリアにはプラスに作用するでしょう。
時代の流れは速いもので、山手線の半世紀ぶりの新駅 高輪ゲートウェイの開業まであと1カ月となりました。
品川駅周辺の大規模開発や高輪ゲートウェイ駅の開業などがメディア報道で一般に広く認知されるようになれば、品川駅周辺エリアの価値の上昇はさらに加速します。
オリンピック開催として世界から注目を集める「東京」、オリンピックに備えてあちこちで建設工事をしているのを見ると「オリンピック、始動」という感じがして胸の高鳴りを感じる。そんな東京の中でも、いま「品川」が熱い。国内における不動産投資戦略上目が離せない品川について、今回取り上げてみたい。
品川はアジア地域の投資市場の中核に
記事の中では品川エリアにまつわる「3つ」のポジティブなポイントを取り上げている。
・交通アクセスが優れている。
・東京都が品川をアジアヘッドクォーター特区に指名。
・新駅の新設。
これにより、品川は日本国内における経済・商業地域というだけでなく、アジア地域における圧倒的なスタンディングを確立する役割を担う。
“不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。
その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。”
とあるように、グローバルな視点で見ても品川エリアの今後の展望は「非常に明るい」というお墨付きを頂いているのだ。
それでは次に3つのポジティブなポイントについて解説をしていきたい。
1.交通アクセスが優れている。
JR品川駅を中心とした本エリアは非常に優れた交通機能を有している。山手線、東海道線・京浜東北線・横須賀線という複数路線、羽田空港に20分、そして2027年リニア中央新幹線の開業が期待されている。品川エリアは陸・空と非常に優れたアクセスを有している点がその強みだ。
2.東京都が品川をアジアヘッドクォーター特区に指名。
東京都は品川をアジア地域の企業やビジネス、研究機関などを誘致するため、法人実効税率の引き下げやビジネスワンストップサービスなどの提供に余念がない。都は品川をアジアの強力な経済圏に育てることを宣言しているということだ。
3.50年ぶりの山手線の新駅
また、品川はリニアの開通の他、品川駅と田町駅の間に新駅の開設を予定している。これは1971年の西日暮里駅の開設から実に50年ぶりのこととなる。新駅ができることで周辺には商業ビルや人の流入が起こり、更なる都市の価値上昇は確実といえるだろう。
これからも続く品川エリアの開発
その他、交通やインフラ整備の恩恵による商業ビルやマンションの建設も予定されており、今や品川エリアの不動産価格はかなり高い水準にある。
“当社のデータによると、区分マンションの直近1年の平均利回りは品川エリアで5.07%、築年数の平均が15.4年と若干若いとは言え、平均価格4788万円と他エリアの新築と遜色のない価格帯だ。すでに再開発などのイベントが織り込まれていると言っていい。”
とあるように、様々な都市開発やインフラ整備などの「ポストオリンピックイベント」が考慮された価格ということだ。
「不動産は東京オリンピックまで」という声を聞くことがある。だが、品川の潜在パワーは「オリンピック頼み」という頼りないものではなく、地盤のしっかりした頑健なものだ。不動産投資家は一度、明るい展望の品川エリアを検討してみてはいかがだろうか。
羽田線越えてるエリアを妬むの
誰がw
グローバルフロントタワーから芝公園の端っこまではGoogleマップで徒歩14分。
距離にすると1.2kmです。
これはワールドシティタワーズから品川駅までの距離と同じ。
両者とも、全く関係のないエリアですね。
品川駅中央改札内の広告、3枚(表裏計6面)1週間で480万円もするのか。
さすが品川駅は高い。
https://www.jeki.co.jp/transit/mediaguide/pdf/ML49.pdf
>なんか過剰反応してる人が居るけど、グローバルフロントタワーから芝公園再開発エリアまで徒歩10分程度というのは事実です。そこに全く反論出来てなくて笑える。
ちょっと執念いですね。
GFT住民さん。もうこれで3度目ですので、そろそろご理解ください。
グローバルフロントタワーから芝公園の端っこまではGoogleマップで徒歩14分。
距離にすると1.2kmです。
明らかに両者は別エリアです。
急に芝公園にしがみ付いてきて、何か心境の変化でもありましたか?
ワールドシティタワーズを品川物件と紹介している雑誌やwebサイトは枚挙に暇がないが、グローバルフロントタワーを芝公園周辺物件都紹介している雑誌やwebサイトは皆無。
ワールドシティタワーズを品川物件と言っても駅から遠いよねと言われるだけで全否定はされない。しかし、グローバルフロントタワーを芝公園物件という人は不動産屋でも皆無。芝公園にも歩いていけますよという営業はいるだろうが。距離の問題じゃないんだよね。駅力の及ぶ範囲、イメージの問題。