東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-15 02:32:35
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 153101 匿名さん

    >>153088 匿名さん

    同意。
    全くその通り

  2. 153102 匿名さん

    >>153093 匿名さん

    だから、値段による。
    アホ?

  3. 153103 匿名さん

    >価値は付けられた値段により左右される。単純明解。

    意味不明
    てか、山手線駅から15分以上のエリアの話を、このスレに書くなボケ

  4. 153104 匿名さん

    >>153098 匿名さん
    だから、付けらる値段による。

  5. 153105 匿名さん

    >だから、付けらる値段による。
    港区なのにムサコのタワマンより単価が安いから、オワコンてことね。

  6. 153106 匿名さん

    内陸に比べたら下の下ってこと。
    よくわかってるじゃん

  7. 153107 匿名さん

    >今の市場ではWCTの方が価値は下

    どうしてそういう視点でしか物事を見られないのかなあ。
    この人、港区アドレスやパークコートブランドをバカ高い金
    出して買ったんだろうから浜松町住みには満足できないね。
    住んでしばらくすると我に帰るだろう。なんでこんなとこに
    高い金払ったんだと。

    WCTは公園直結の環境やマンションの中にいろんな便利なものが
    揃っていることや、素晴らしい眺望や成長期待の品川に立地して
    値上がりしていることで、10年以上たっても住民が大満足して
    住んでいる。その事実が価値なんだよね。

  8. 153108 匿名さん

    妬民のレベル低さが際立つな。

    新築パークコート浜離宮が同じ部屋で
    一億で売られてるのと二億で売られてるのはどちらなに価値があるんだ。
    一億だろ、価値は売られてる値段によるんだよ。

  9. 153109 匿名さん

    値段が高いものがすべてなら検討も評価もこのサイトもいらんだろうね。
    しかし現実にはマンション評価ランキング、人気ランキングなど
    いろんな見方がある。

  10. 153110 匿名さん

    住みたい街人気2位の街の都内人気ナンバーワンマンションを妬むスレはここですか?

    品川は2位をキープして1位恵比寿との差も縮まった。やっぱり浜松町は人気ランキング圏外でしたね。

    1. 住みたい街人気2位の街の都内人気ナンバー...
  11. 153111 匿名さん

    >東京タワー自体がどうこうより、東京タワーの周辺というその立地に価値があるのでは?
    何十年経っても東京の中心は東京タワーだと思います


    あんたが言う東京の中心には平日はずいぶんと人が少ないんだな。
    東京の中心は大丸有だろ。そして、国と東京都が大丸有に匹敵する街にしようと
    しているのが品川。
     

  12. 153112 匿名さん

    >価値は付けられた値段による。
    >その値段に見合った以上であれば、価値は高い。逆なら低い。
    WCTは築14年の今も人気が持続し値段も上がっているので価値は高い。
    >逆に新築早々下り気味なら価値は低い。簡単なこと。



    そういうことだねえ。WCTに限らず分譲から10年以上落ちで4割も5割も上がっている
    マンションのほうが価値は高い。価格が下がっているマンションは割高ということ。

  13. 153113 匿名さん

    >>153107
    で結果、坪300万の区内最安中古価値で都内マンション坪単価ランキング500位内にも入らなかったわけねw 頑張って死ぬまで住み続けられるといいね。

  14. 153114 匿名さん

    >唯一ではなくても東京タワービューには大きな価値がある


    ぜんぜん響かないな。動きのないビル街の景色は3日どころか5分で飽きる。

  15. 153115 匿名さん

    >今両者を買ったとして、値段をキープするのは浜離宮でしょ明らかに


    さあそれはどうかな?蓋を開けてみないと分からない。
    品川は山手線で一番価値が下がりにくい駅だそうだから・
     

    1. さあそれはどうかな?蓋を開けてみないと分...
  16. 153116 匿名さん

    >価値は付けられた値段により左右される。単純明解。

    その通り。要するに割安なら価値は高いし、あとから値段は上がる
    割高なら逆で価値が低い。

    坪240万円のマンションが13年後に坪350万円になったのと、
    坪550万円のマンションが13年後に坪450万円になったのでは、
    坪240万円のほうが価値が高いね。

  17. 153117 匿名さん

    >>153108 匿名さん
    現実的な話をしてくれる?
    浜離宮の100平米と、WCTの100平米、どっちが価値があると思う?

  18. 153118 匿名さん

    >>153116 匿名さん
    いまの価値の話をしてるんだけど、日本語理解できないの?

  19. 153119 匿名さん

    マンションやリゾートの別荘の宣伝で見かける、緑豊かな・・・・とか、海が見える・・・は価値が高いね。価値があるから、わざわざそういう説明するんでしょう。
    都心の夜景が見える・・・もあるにはあるけど、都会人にはあまり響かない。コンクリートに囲まれた都会人は自然物を求める人が多いのでしょう。

  20. 153120 匿名さん

    >>153116 匿名さん
    比べるならWCT350万と浜離宮550万、今それぞれを買ったら今後どっちの方が値上がりするかでしょ?
    なんでWCTの基準だけ10年前になるんだよ

  21. 153121 匿名さん

    浜松町の人がいくら虎ノ門の再開発スゲー!竹芝の再開発スゲー!浜松町は交通便利!とネット掲示板で騒いでも、社会にはまったく響いていないようですね。

    まあでも、自己満でツイートしてる分には無害で良い。アホみたいに浜松町の線路脇ごときで品川の公園直結の都内人気ナンバーワンマンションにマウントしようとするから反撃されるんでしょう。

    1. 浜松町の人がいくら虎ノ門の再開発スゲー!...
  22. 153122 匿名さん

    水辺は綺麗だね。人はなぜ水辺を好むのか?地球は陸と海でできている。

    少なくとも都会に生きる我々は陸上の限られた土地を区画し、
    狭い土地に家やビルを建て、固定された社会生活を築いている。

    人間は、いつ見ても同じソリッドなものがあると安心する。だから
    同じかたちのビルをたくさん建てる。確実なものを求めてしまう。

    しかし海や川に満ちている水は流動的。常に動いており、区画することも、
    固定することも所有することもできない。

    水面の輝きだって、一瞬たりとも同じ光はない。それは明らかに私たちが
    陸上に営んでいる日常の世界とは違う世界。
    水辺は、陸の世界と水の世界を分ける境界線。

    つまり、私たちが水辺に立つとき、自分の属する世界と、もう一つの世界の
    両方を感じとることができる。この世の価値が一つではないことを実感できる。
    それが水辺の大きな魅力なのだ。

  23. 153123 匿名さん

    >>153121 匿名さん
    しょぼいマンション買った人は周りの目が気になって仕方ないんだね
    世間に認めてもらえるようにwikiの工作頑張ってね

  24. 153124 匿名さん

    マンションの宣伝で「○○駅まで直通何分」と書かれている○○にあるマンションは価値が高い。品川、東京、渋谷、新宿、池袋。住みたい街上位にも全部入っているね。浜松町は永遠に東京と品川の谷間に挟まれた日陰の存在。新宿と渋谷に挟まれた代々木みたいなもの。

  25. 153125 匿名さん

    >>153124 匿名さん
    それでも港南僻地よりは価値が高いみたいですよ

  26. 153126 匿名さん

    ここは一応駅力スレ、品川WCT民はときどき品川駅の変化や高輪ゲートウェイ駅についてもレポートしてる。浜松町民が浜松町駅に付いて語ったの見たこと無いね。

    1銭の価値も無い レス書いてないで 山手線駅力語ってみればいいのにね。

    -y(^。^)。o0○ プハァー

  27. 153127 匿名さん

    パークコート浜離宮、価格は急落してますね。
    引渡し前の取引は特殊事例だったかもしれませんね。
    元々価値の無い物件を売りさばくための業者間取引だったのでは


     

    1. パークコート浜離宮、価格は急落してますね...
  28. 153128 匿名さん

    >>153127

    まあ、いまは分譲価格並みということでしょう。ここから上がるか下がるか見ものです。

  29. 153129 匿名さん

    >>153127 匿名さん
    浜離宮で2割も暴落してる物件があるなら紹介してもらえますか?すぐ買いたいのですが?

  30. 153130 匿名さん

    >>153113 匿名さん

    価値の意味わかったか?
    幼稚なレスして頭悪い振りしてにげるのか。

  31. 153131 匿名さん

    >新築パークコート浜離宮が同じ部屋で
    >一億で売られてるのと二億で売られてるのはどちらなに価値があるんだ。
    >一億だろ、価値は売られてる値段によるんだよ。


    全く同じ部屋でも浜松町民は2億が価値が高いと答えるかも。物事が全く分かっていない。

  32. 153132 匿名さん

    >>153131 匿名さん
    例え話が下手くそ過ぎてバカなのバレるよ
    ありえない設定で論じてなんの意味がある?

  33. 153133 匿名さん

    >浜離宮の100平米と、WCTの100平米、どっちが価値があると思う?


    WCTだな。交換してあげると言われても断るわ・

  34. 153134 匿名さん

    >>153130 匿名さん
    お前が言ってるのは単純に価値が維持するかどうかって話でしょ?
    浜離宮の100平米と、WCTの100平米、どっちが価値が上だと思う?

  35. 153135 匿名さん

    いやごめん、WCTの100㎡と浜離宮100㎡となら交換するわ。で、住まずに即売却してWCTの150㎡買うわ。2億ちょいありゃ買えるだろうから。でも、売り物が出ないんだよな。北東角。
     

    1. いやごめん、WCTの100㎡と浜離宮10...
  36. 153136 匿名さん

    >>153133 匿名さん
    ただのバカでしたね

  37. 153137 匿名さん

    >>153135 匿名さん
    つまり、浜離宮の方が価値が高いってことですね、あなたのバカな頭でもやっと理解できたみたいで良かったです

  38. 153138 匿名さん

    浜離宮いらん。WCTより価値が低いから住みたくないな。

  39. 153139 匿名さん

    >>153117 匿名さん

    浜離宮は今いくら?
    WCTは今いくら?
    それの価格が妥当なほうが価値がある。

    あんたの聴きたいことは、こうだよね。
    浜離宮の100平米の値段と
    WCTの100平米の値段はどちらが高い?でしょ。これは価値を比べる意味にならない。分かる?ムリならぁ

    浜離宮の70平米一億円と
    WCTの100平米一億円のどちらが価値高いかだろぉ。

    個人の意見としては、5年後浜離宮、10年後WCT、20後WCTと予想。


  40. 153140 匿名さん

    将来性抜群の品川の公園直結、素晴らしい抜けたレインボー眺望、プールつきマンションの水辺環境から、浜松町の線路と雑居ビルに囲まれたマンションに移るインセンティブが沸かない。

  41. 153141 匿名さん

    >>153139 匿名さん
    同じ一億同士なら今の価値は同じ、将来の価値は知らん
    単純に物件ごとに、どっちの価値が高いかで論じたいなら1平米価値で比較するのが妥当でしょ、バカなの?

  42. 153142 匿名さん

    正直、浜松町の何が良いのかサッパリ分からないわ。
    都心でデパートも徒歩数分にあって生活便利だというならまだしも
    まともなスーパーさえないんではね。

  43. 153143 匿名さん

    >>153122 匿名さん

    その通り。

  44. 153144 匿名さん

    >>153135 匿名さん
    売り物がないとかじゃなくてそもそもWCTに150平米なんてないよ、まじで頭おかしいんじゃないの?笑
    存在しない物件を売りに出たら買うのにとかハッタリかまして、バレないと思った?

  45. 153145 匿名さん

    MAJOR7による住んでみたい街アンケート。ランク変動で見ると、東京+4、表参道+3、渋谷+2、代官山、目白が圏外からランクイン。半面、自由が丘、横浜、中目黒、広尾、四谷、麻布十番がランクダウン。山手線沿線人気が顕著ですね。

  46. 153146 匿名さん

    デベロッパーは恵比寿や品川の土地がのどから手が出るほど欲しいだろう。
    しかし、もう土地はほとんど残っていない。

     

    1. デベロッパーは恵比寿や品川の土地がのどか...
  47. 153147 匿名さん

    >>153127 匿名さん

    あーらら、
    値段が見合ってなかったのね。
    これを「価値が低い」と言う。
    結論、今の値段では浜離宮は価値が低い。
    2、3割安くなれば価値は高くなるかもね?

    そう言うこと。

    わかった?他人様でも勝てない妬民

  48. 153148 匿名さん

    西武HD・後藤高志社長 球団経営に力を入れている理由
    9/26(木) 16:00配信NEWS ポストセブン


    ──都心の再開発案件など、不動産事業も拡大中です。

    後藤:西武グループ全体で全国に1億3600万平方メートルの土地を持っており、ホテル・レジャー事業がグループの「原動力」、鉄道事業は収益の「源泉」、不動産事業は成長の「鍵」という位置づけです。一番シンボリックだったのが、旧赤坂プリンスホテルを建て替え、複合再開発した東京ガーデンテラス紀尾井町。旧赤プリ時代に比べて利益水準は5倍になりました。

     来夏の東京オリンピック・パラリンピックが終了する頃から、この紀尾井町をモデルとして、オフィス、ホテル、レジデンス、それにコンベンションセンターを備えた複合再開発を、品川、高輪、芝公園の各エリアで展開していく考えです。





    西武が本当に品川開発に乗り出すのか懐疑的だったけど本気のようだ。

  49. 153149 匿名さん

    埋立、山手線外は足切りライン
    まず対象から外している

  50. 153150 匿名さん

    >>153144 匿名さん
    いや、あるにはある
    多分WCTの物件概要とかの占有面積のやつ見て言ってるんだろうけど
    最後の最後に分譲したやつで、データによっては掲載されてないんだよあれ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,488万円・1億3,988万円

3LDK

70.19平米・76.85平米

総戸数 135戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸