東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-17 04:45:09
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 14201 匿名さん

    区の嫌悪施設を全部押し付けられた僻地に住むリスクがまさにこれ。超低空飛行地帯が嫌悪施設エリアなら行政も気にせず、新航路つくるという。

  2. 14202 匿名さん

    >>14196
    山手線が環状化される前は、「の」の字運行をしていたみたいですね。
    中央線の中野を起点に、東京ー品川ー新宿ー田端ー上野の間を往復していたのですが、これはこれで面白い感じがします。

  3. 14203 匿名さん

    「香港 空港 頭上」で画像検索

    こんな例があるから国際的な航空法としては超低空で問題なしだ。

  4. 14204 匿名さん

    >>14193
    名駅の目覚ましい発展には当然JR東海が大きく関わっているが、東海の盟主トヨタのバックアップも大きい。

  5. 14205 ご近所さん

    >>14204 匿名さん

    その名駅とリニアで直接繋がる品川駅。駅力あるね。

  6. 14206 匿名さん

    リニアは、1度だけでいいよ! って人ばかりだろうな。

    山間部の地下1000mを走行中に電源が落ちたら困るしな。


    モニターを見てるだけの苦痛な移動

  7. 14207 匿名さん

    リニアの建設が進んできている。
    新幹線品川駅の地下に、450㍍の超高層ビルに相当する空間を作り出す訳だから世紀の大工事となる。

  8. 14208 匿名さん

    >14207
    やっぱり人は品川駅の外に出ないのか。乗り換え専用駅でいいよ。
    街としては恩恵ねーな

  9. 14209 ご近所さん

    >>14206 匿名さん

    そんな貴方は、メトロ移動が大好きじゃない?(゜o゜;

  10. 14210 匿名さん

    >>14207
    この広大な地下空間を、JR東海は今後有効活用できる資産と考えているのだろうな。名駅側もそうだけど。

  11. 14211 ご近所さん

    >>14208 匿名さん

    住めば数多の選択肢が手に入る。
    その上水辺のお洒落な環境。

  12. 14212 匿名さん

    リニア品川駅だけで5千億はかかる巨大プロジェクトだから、当然有効活用は検討しているだろう。

  13. 14213 匿名さん

    将来性ダントツNo.1の品川駅に対して、経営再建中の某航空会社のクルーがスパゲッティ食べにくるのは新宿にある店とかまったくお話にならないネタで遠吠えするだけの奴がいるな。爆笑

  14. 14214 匿名さん

    それだけの借金を抱えるわけだから東海も大変だ。
    大きいものほど維持費もかかる。
    リニアを運行しても赤字だしな。
    原油価格が上昇したら、電力使いまくりのリニアは大赤字。

    これでリニアが海外受注できなかったら大阪延伸どころじゃないだろ

  15. 14215 匿名さん

    >>14213

    知恵袋シナガワちゃん、論点ずらしに必死の巻

  16. 14216 匿名さん

    >>14202
    山手線で最後まで未開通のまま残ったのが、神田ー秋葉原間。
    ここは上野東京ラインでも最も難関工事となった区間だから、歴史は繰り返すと言えそうだ。

  17. 14217 匿名さん

    品ちゃん:成田発着のクルーは、成田以外に宿泊することはまずないんじゃーーーー


    で、すぐ新宿さんに間違いをわかりやすい実例で示されされちゃって、発狂中。
    更年期か

  18. 14218 匿名さん

    三菱地所
    2019年度までに2兆500億円を投資
    http://www.data-max.co.jp/tokusyu/290702_ibim_m02/

  19. 14219 匿名さん

    JR東海の財務体質はJR各社の中でも最強だ。
    フリーキャッシュフローは年間4千億にも及ぶ、これはJR東の2千億弱、西の300億強と比較して圧倒的な差だ。
    この収益力があるからこそ、単独で9兆円もの巨大投資に踏み切れた。

  20. 14220 匿名さん

    その三菱地所も名駅再開発に一枚噛んでいるね。

  21. 14221 匿名さん

    画面を見つめてモグラ移動する交通と、穴堀りが必要な駅にいくら投資されるか知らんが、築地の食のテーマパークの完成と時期が被りそうだな。
    遊びに行くとしたら、さてどっち?

  22. 14222 匿名さん

    どっちも行くんじゃない。ニート君は別として・・

  23. 14223 ご近所さん

    >>14221 匿名さん

    食のテーマパークとリニアを比べているの?
    大丈夫か(*_*;

  24. 14224 匿名さん

    >>14145 匿名さん
    移動は車の人ならいいかもね。電車を使う庶民には不向き。子供をターミナル駅の繁華街の近くに住まわせるのは親として受け入れられない人は多いと思う。
    ちなみに埋立地は私も好きでないですよ。

  25. 14225 匿名さん

    >>14149 匿名さん
    家電量販店もニトリも普段の生活には必要じゃないので家の近くにはいらない。

  26. 14226 匿名さん

    >>14196
    浅草もスカイツリー効果もあるのか、かなり復活してきたね。ほかの街にはない味わいがあるから、復活はうれしい。

  27. 14227 匿名さん

    >成田発着のクルーは、成田以外に宿泊することはまずないんじゃーーーー

    なに言ってんの?翌日の乗務がある場合は成田周辺に泊まるだろ。わざわざ都心まで来ない。
    大体成田周辺で過ごしてるのが多いけど数日インターバルがある場合は最初はものめずらしくて
    都内に個人で泊まるかもね。

  28. 14228 匿名さん

    >>14221

    両方

  29. 14229 匿名さん

    浅草六区は良いよね。

  30. 14230 匿名さん

    >家電量販店もニトリも普段の生活には必要じゃないので家の近くにはいらない。

    ヨドバシカメラやビックカメラもいらんな。毎日必要じゃないし安売りで有名だったが
    今となってはamazonで買ったほうが安い。駅周辺にあってほしいのはまともな食料品店。
    スーパーしかないような場所は嫌だ。

  31. 14231 匿名さん

    独身中年男しかいないのか

  32. 14232 匿名さん

    そして鉄道オタク

  33. 14233 匿名さん

    それと撒き餌。

  34. 14234 匿名さん

    山手線の駅の話なのになぜ浅草...

  35. 14235 匿名さん

    >>14230 匿名さん
    あなたには不要かもしれませんが、間違いなくニトリも家電量販店も品川出店は狙ってるかと。

  36. 14236 匿名さん

    >>14235

    ニトリは無いだろうね。郊外のロードサイドが基本戦略。ネット通販におされて苦しい家電量販店は有楽町にあるのに、わざわざ品川には出店しないだろう。みんなamazonで家電量販よりも安い価格でクリックして購入すれば家に配達される時代に家電量販という業態がいつまで続くのか?

  37. 14237 匿名さん

    >>14227

    何言ってんの?はこっちの台詞だ。
    シナガワンだろ、成田しか泊まらない規則だ的に豪語して知恵袋頼みだったとバレたのは。
    品リバーは、地に堕ちてる

  38. 14238 匿名さん

    ニトリや家電量販は品川エリアに場違いだな

    1. ニトリや家電量販は品川エリアに場違いだな
  39. 14239 匿名さん

    >>食のテーマパークとリニアを比べているの?
    >>大丈夫か(*_*;

    人が駅の外に出ないという点では、リニア=零点
    かわいそうに。工事だけが続く~

  40. 14240 匿名さん

    >ニトリや家電量販は品川エリアに場違いだな

    出店しても、客が集まらない。
    今夜のプリンスのレストランも、閑古鳥なんですよぉ
    涙を拭いて前を向かなきゃ

  41. 14241 匿名さん

    >>14237

    普通は成田周辺にしか泊まらない。羽田の場合も同じ。

  42. 14242 匿名さん

    新東海道ストリートが一番楽しみだな。

    1. 新東海道ストリートが一番楽しみだな。
  43. 14243 匿名さん

    住んでみたい街ランキング。今年は品川がベスト3に入ることは間違いないだろう。

    1. 住んでみたい街ランキング。今年は品川がベ...
  44. 14244 匿名さん

    >>新東海道ストリート

    それは2030年まで待たないとならないのであった

    ちゃんちゃん!  ぷっ

  45. 14245 匿名さん

    >>14241

    また恥の上塗りをしちゃった 品ちゃん

    10時間越えのフライトをこなして、1~2日休みでまたフライトをするクルーに対して、
    なんもない成田市指定で泊まられなんて会社があったら、暴動が起きそうだな

  46. 14246 匿名さん

    >住んでみたい街ランキング。今年は品川がベスト3に入ることは間違いないだろう。

    2020年には新駅という選択肢も設定されるから、票が真っ二つ~
    いきなり圏外だな、品リバー

  47. 14247 匿名さん

    品川は天王洲のスローハウスにかつて青山や代官山にあったミッドセンチュリーモダンも港南にできたね
    昔はフランフラン一号店もあった
    ニトリが来るかは知らんけとすでに大井にはあるね

  48. 14248 匿名さん

    -品川に住んでるって凄いねえ

    いえ、最寄り駅は青物横丁駅です

  49. 14249 匿名さん

    -品川に住んでるって凄いねえ

    いえ、最寄り駅は鮫洲駅です

    -ん?今なんと?

  50. 14250 匿名さん

    -品川に住んでるって凄いねえ

    でも、使ってるの下神明駅です

    -ん?

  51. 14251 匿名さん

    -品川に住んでるって凄いねえ

    でも距離で言うと五反田駅のが近いです


    -五反田・・・

  52. 14252 匿名さん

    品川さんはお買い物の基準が銀座だから
    品川で消費しないのかな?

  53. 14253 WCT

    品川に住んでるって?

    はい。最寄駅は天王洲アイルです。

    へ〜!いいね。

  54. 14254 匿名さん

    >>14236 匿名さん
    銀座にだってニトリあるんだよ?

  55. 14255 匿名さん

    >>14254 匿名さん
    他には、池袋、新宿、目黒、渋谷だな。上野、品川あたりは出したいだろうね。

  56. 14256 匿名さん

    >>14253 WCTさん

    へ〜!いいね。
    本音(どこだそれ?行ったことねー)

  57. 14257 匿名さん

    東京タワーより低空をジャンボジェット機が飛び交うマンション価格暴落予備軍のエリアってどこ?
    みんなで暴落エリアを予想しましょう。

  58. 14258 匿名さん

    >>14257 匿名さん

    ジャンボジェット機復活か?
    頭が品川ネガでジャンボになってるね。暴落してもその頭では買えない?

  59. 14259 匿名さん

    ニトリとユニクロとしまむらとヤマダ電機
    近所にできないでほしい四天王

  60. 14260 匿名さん

    >>14259
    一番大事なあれを忘れてないかい?

  61. 14261 匿名さん

    >>14236 匿名さん
    今時、ニトリは都心型店舗を増やす戦略だよ。もうちょっとニュース読もうね。

  62. 14262 匿名さん

    首都圏買って住みたい駅ベスト20駅

    1. 首都圏買って住みたい駅ベスト20駅
  63. 14263 匿名さん

    やはり暴落の最有力候補は品川だろう。
    不便な駅遠マンションまで期待感だけで値が膨らんでいる。
    工事延期など期待が剥がれたら暴落必至だし、それに加え最悪な事に航空機が頭上近くをバンバン通過する。再開発の恩恵など全て帳消しだろうな。

  64. 14264 匿名さん

    住みたい駅調査の推移

    1. 住みたい駅調査の推移
  65. 14265 匿名さん

    不動産のプロがおすすめする街ランキング

    1. 不動産のプロがおすすめする街ランキング
  66. 14266 匿名さん

    >>14263

    妬み乙 やはり暴騰の最有力候補は品川だろう。不便な駅遠マンションまで期待感だけで値が膨らんでいる。
    2027年にはリニアが開通すると注目度アップは必至だし、羽田国際化進展で品川駅利用者は飛躍的に増える。

    1. 妬み乙 やはり暴騰の最有力候補は品川だろ...
  67. 14267 匿名さん

    >>14265 匿名さん
    古いアンケートに意味はない。
    3年後に、新航路飛行機が低空で飛んでるとき実施するアンケート結果が見たいね。

  68. 14268 匿名さん

    >>14266 匿名さん

    写真左側にあるのが、311で液状化したグラウンドの大学。

  69. 14269 匿名さん

    >>14266 匿名さん
    港南の良い場所って、この写真の西向きだけみたいですね。(笑)

  70. 14270 匿名さん

    大震災で被害が大きいのは、道路の狭い住宅密集地。

  71. 14271 匿名さん

    消防車も入れないような住宅密集地はそうでなくても、災害に弱いエリアだからな。

  72. 14272 匿名さん

    >>14268

    デマ乙

  73. 14273 匿名さん

    >>14268

    今まさに汚染問題で暴落中の豊洲

  74. 14274 匿名さん

    豊洲の住処としてのイメージも悪くなったのは間違いないと思うが、暴落してるとまで言えるかどうか…

  75. 14275 匿名さん

    >>14266 匿名さん
    色彩調整した写真で、良い街でしょ?って言うのが品川スタイル。

  76. 14276 匿名さん

    たまには品川の良いところを書こうね

  77. 14277 匿名さん

    >>14266

    マルちゃんって品川が本社なんだね

  78. 14278 匿名さん

    >>14276 匿名さん

    乗り換え人数が多い位しか思い付かん。

  79. 14279 匿名さん

    >>14278 匿名さん
    そもそも、人もそこまで多くいないから乗り換えの数もそこまでじゃないよ。

  80. 14280 匿名さん

    >デマ乙

    というフェイクが好きな港南人

    デマではなく真実。
    ちゃんと受け止めないから被災する。

    1. というフェイクが好きな港南人デマではなく...
  81. 14281 匿名さん

    地震を心配する人は、決して埋立地には住みません

  82. 14282 匿名さん

    分かってないね。

  83. 14283 匿名さん

    スレがだんだん過疎ってきている・・

  84. 14284 匿名さん

    品川スレと化した以上、過疎るのも仕方ないでしょ。閉鎖でもいいんじゃないですか

  85. 14285 匿名さん

    元々、港南WCTに住んでる頭おかしい主婦がひたすら1人で狂い散らかしてたスレ

  86. 14286 匿名さん

    ネタはとっくに尽きている。
    それを特定少数の懲りない面々が延々とやっているだけだから、飽きられもするでしょ。

  87. 14287 匿名さん

    誰がどうとかと言ってる時点で貴方も同類。
    類は友を呼ぶってね 笑

  88. 14288 匿名さん

    その港南WCT主婦がアク禁になって、過疎化してる。
    一定期間経過して、アク禁が解除されたらまた荒らしにくると思われる。

  89. 14289 匿名さん

    随分と詳しいんだね。

  90. 14290 匿名さん

    最近は新宿マキAが孤軍奮闘しているが、誰も乗ってこない。

  91. 14291 匿名さん

    >>14264 匿名さん
    二子玉川とたまプラーザと田園調布が徐々にランキングを落として、武蔵小杉と中野大宮が台頭してきているのが興味深い。
    時系列に見ると面白い。

  92. 14292 匿名さん

    >>14283 匿名さん
    これくらいのペースで丁度いい。
    何かのコメントに脊髄反射で画像やデータや暴言や揶揄が飛び交う方が異常。

  93. 14293 匿名さん

    >>14291
    「終の棲家は戸建て」と言う考えが薄れてきたのも、前者の人気の下落傾向と関係ありそうだね。

  94. 14294 匿名さん

    子育てには庭付きの戸建ての方が向いているかもしれないが、人生100年の長寿化社会となった今、それ以外の長い年月を快適に過ごすには高層マンションが良いのかも知れないね

  95. 14295 匿名さん

    JR東株主総会にて

    ――羽田アクセス線への期待は大きい。今後の計画はどうなっているか。

    羽田と東京、羽田と新宿、羽田と新木場という3つのルートを整備する計画を作った。具体的な工事に入るためには事業スキームに対する自治体などのご理解が必要。現在は事業スキームを検討している段階で、折に触れて進捗状況を発表したい。楽しみにお待ちください。
    http://toyokeizai.net/articles/-/177953?page=2

  96. 14296 匿名さん

    >>14294 匿名さん
    沖有人氏が、戸建ては子育てに向いていて、マンションは子育て以外全てのライフステージに向いている、と言っていたのを思い出しました。

  97. 14297 匿名さん

    たまプラーザは「第4山の手」の代表格としてバブル時代一世を風靡していたのも、今となっては懐かしいな。

  98. 14298 匿名さん

    >>14295 匿名さん

    >自治体などのご理解が必要。

    港区品川区のご理解ご協力をお願いします。

  99. 14299 匿名さん

    お前ら昼飯食ったか?
    ええもん食えたか~?

  100. 14300 匿名さん

    ちなみに俺はどうしようかと迷ってる間にこんな時間になっちまった

    最近仕事もイマイチだしいい事ないわあ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸