東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 00:14:07
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 13292 匿名さん

    夜になるの君のペットが活動しだすから、それまでは我慢してねw

  2. 13293 匿名さん

    >>13289 匿名さん
    某物件以外の話では荒れないよ

  3. 13294 匿名さん

    漁師さん、昨晩は大漁だったけど、今日になって不調だねえw

  4. 13295 匿名さん

    全国世帯数増加率トップ20。なんと東京からベスト5に4区ランクイン。で、やっぱり
    都心3区+台東区江東区渋谷区もベスト20にランクイン。残念ながら新宿区
    入っていませんでした。

    1. 全国世帯数増加率トップ20。なんと東京か...
  5. 13296 匿名さん

    新宿まきえさん… 釣れないねえ…

  6. 13297 匿名さん

    23区小学校区エリア内平均世帯年収ベスト50

    1. 23区小学校区エリア内平均世帯年収ベスト...
  7. 13298 匿名さん

    >>13297 匿名さん

    あれ、浜松町スレで以前に住まいサーフィンから引用された数字と違うのがある。

  8. 13299 匿名さん

    >>13297 匿名さん

    港南の都営住宅は古くからの高齢者が多いので、「除く」の単身世帯や夫婦のみ世帯が多いですよ。

  9. 13300 匿名さん

    よく平均世帯年収がはられているのみるけど、え?こんなもん?と思うことが多々ある。
    >>13297の上位の港区だと、少なくとも3000万以上はあると思うのだけれども。

  10. 13301 匿名さん

    平均だからね。
    うちの世帯年収は2500ぐらいだけど港区には住めん(笑)

  11. 13302 匿名さん

    城西住民
    豊洲の客に営業するのはOK
    テメーが豊洲に住むのはあり得ん

    千葉県
    豊洲に営業するってカッコイイ
    豊洲に住めたら嫁一族から尊敬される

    埼玉県
    豊洲うぜえぇ
    ブクロ最高~!

    神奈川県
    豊洲・・・ないわぁ

  12. 13303 匿名さん

    セレブ地域、やっぱ錚々たる地名が並ぶね。

  13. 13304 匿名さん

    品川さんサウスゲートスレに新宿ネガを誤爆しちゃってるんだね
    必死になり過ぎ

  14. 13305 匿名さん

    私は一馬力3000程度ですがなんとか港区に住めてます^^

  15. 13306 匿名さん

    >一馬力3000

    嫁の体相当よさそうだな

  16. 13307 匿名さん

    2500から3000でやっと普通の暮らし。2000の時はそんなに余裕なかった。

  17. 13308 匿名さん

    >>13307
    俺はその気持ち分かるな。
    簡単に言うと自分が2000万貰って周りが500万なら楽なんだよね。
    ここからがなかなか理解されないのだが、
    営業系は特に自分が稼げば周りも変わるんだよね。
    俺のつたない文章では逆効果になっちまうと思うけどマジでそうなんだよね。
    理系の技術職で他人関係なく稼いでるのとちょっと違うんだよね。

  18. 13309 匿名さん

    港南は後悔した

  19. 13310 匿名さん

    港南がどこのことか分からんが
    港南なら公開するだろうな

    >>13309個人が悪いとは言わないが
    生まれ育ってから今までの環境を恨むんだな

  20. 13311 匿名さん

    港区内陸タワマンだったけど(今は貸してる)
    生活費が余計にかかった記憶は全く無い
    皆さん港区に妄想しすぎ

  21. 13312 匿名さん

    >>13311 匿名さん
    独り暮らしなら別にかわらないでしょ
    家族がいてスーパーなどで買い物したり、子供関係の付き合い有れば違いがでてくるよ

  22. 13313 匿名さん

    新宿が自滅、豊洲が終了して静かになったな。

  23. 13314 匿名さん

    >>13308

    俺は営業でも理系でもないけどね。

  24. 13315 匿名さん

    >>13313 匿名さん
    どんなに再開発ようが、人がビルにとじこもってるだけで、外に人が少ない駅は大したことない。

  25. 13316 匿名さん

    色々話でたけど、結局、山手線駅の中で最大の再開発があるのは、他をかなり引き離して浜松町ということのようだね。東京駅はもう少し多いけど、居住する駅ではないよな。今後10年でより便利により魅力的な街に変貌、資産価値も一番上がるで賞は浜松町で異論はないでしょう。次点が渋谷、新宿、新駅〈高輪駅で決まりという話ですね〉あたりでしょうか。

  26. 13317 匿名さん

    浜松町はどっちを向いても大規模開発あるっていうのがすごいよね。
    銀座徒歩圏なのも強い。

  27. 13318 匿名さん

    超都心部立地、交通利便性最強、浜離宮ビュー、東京タワービュー、湾岸ビュー、銀座がガチの徒歩圏。今まで駅前が寂れすぎて何もない不毛の地だったが、よく考えたらポテンシャルは凄かった。

  28. 13319 匿名さん

    >>13316
    浜松町は狭いビルが何本か建つだけです。

  29. 13320 マンコミュファンさん

    浜松町はこれからの日本の中心となり日本経済を牽引する品川に近い立地だから将来性におおいに期待が持てますね。

  30. 13321 匿名さん

    >>13320
    はっ??(笑)

    品川駅はリニア全線開通の20年後まで北口に低層ビルが一本建つしか具体的計画なし。山手線でも再開発が少ない稀な駅。

  31. 13322 匿名さん

    >>13316
    わざとだと思うけど品川を外す理由は無いでしょう。新駅と連動して北側の雰囲気や人の流れは大きく変わると思うよ。
    そういえば、品川駅徒歩10分の物件の新スレが出てたね。インターシティの先で北品川にも近く、交通利便性はかなり高そうですね。生活利便性は知りませんが。

  32. 13323 匿名さん

    品川さん風に言うと、品川も虎ノ門も築地も新橋も浜松町のために開発される。
    なんつって。

  33. 13324 匿名さん

    >>13322
    わざとではなく、具体的に決まっている再開発をみると品川駅は新駅再開発の恩恵といえる北口の低層ビル一棟しか商業、オフィスなどの施設計画はないんですよ。マジな話。

  34. 13325 新宿さんA

    いま100レス前までざっと読んだけど昨日は荒れなかったんですね。
    夜にまた。

  35. 13326 匿名さん

    今朝のスレは、どれとどれが新宿マキAさんのなんだろう
    まさか全部じゃないよねw

  36. 13327 匿名さん

    >>13323
    日本橋も八重洲もとかいいそう。中国共産党政府の思考回路と一緒だね。

  37. 13328 匿名さん

    >>13319 by 匿名さん
    浜松町は狭いビルが何本か建つだけです?

    総合計 11.3ヘクタール、高層ビル9棟以上の計画なんです・・・
    延床面積でも130万㎡・・・
    狭いですかね?







  38. 13329 匿名さん

    >具体的に決まっている再開発をみると品川駅は新駅再開発の恩恵といえる北口の低層ビル一棟しか商業、オフィスなどの施設計画はない
    →どこまでを具体的計画として、どこまでをその駅の範囲としてるの?
    徒歩10分以内とすると、新駅開発の南側は少なくとも品川駅の開発も兼ねると思う。更に品川駅北口もできる具体的計画があったと思うけど、そこからなら新駅開発エリアの大半が徒歩10分以内じゃないかな。

  39. 13330 匿名さん

    >>13329
    それジャイアンの発想。新駅は高輪駅として独立するわけであって品川駅の再開発ではない。

  40. 13331 匿名さん

    いちいち再開発やら何やらにギャーギャー一喜一憂してるの大変だね、ご苦労様…。
    と、皇居周辺の住民は苦笑して見てそうな内容のスレですね。

  41. 13332 匿名さん

    品川駅がすごい発展するとか散々言っといて実態は高輪駅再開発の棚ボタで低層ビルが一棟建つだけとかどんだけショボイんだよ(笑)港南口になにか再開発は決まってないの?1つくらいはないの?

  42. 13333 匿名さん

    新宿マキA

    ナイスネーミングwww
    昨晩から釣りが下手になったようですねw
    きっと他のスレでも撒き餌しまくってるんでしょうが、うまく釣れてますか?

  43. 13334 匿名さん

    確かに。さすがに相手をしてやる気にもならないレベル。

  44. 13335 匿名さん

    港南4の発想って確かに中国共産党と北朝鮮労働党とそっくりだよね。まともなキャッチボールができない。

    品川駅物件でもないのにバス物件だから品川駅にしかありどころがなく、地域も全く再開発される気配もない港区の嫌悪施設地帯。最安アドレスで究極の不便を強いられつつ、同期タワマンと資産価値で大きな水を開けられてるとそういう思考回路が唯一の逃げ場なのかもしれませんね。

  45. 13336 匿名さん

    もう飽きたよ。

  46. 13337 匿名さん

    >>13332
    山手線のホームから徒歩4分の港南口は、正真正銘再開発計画は全くありません。みごとにない、残念。

  47. 13338 匿名さん

    >>13335 匿名さん
    最安アドレスだが建物は立派だし、足元見なきゃ眺望も良いらしいから、それはそれで価値があると思います。
    でも、もうお腹いっぱい。

  48. 13339 匿名さん

    >>13335
    ありどころって何?
    中国人なの

  49. 13340 匿名さん

    >>13330
    連続した街開発なのに独立って言う方がナンセンスですよ。ジャイアンの物かのび太の物かでなく、ジャイアンの物かジャイ子の物かって話ですね。
    それぞれ徒歩10分の範囲で語ればいいよ。重なる所は両方の駅の範囲ということで。

  50. 13341 匿名さん

    >>13340 匿名さん
    言いたいことは分かるが、ジャイアン、ジャイ子は違うな。新駅は泉岳寺もあるし独立した駅になると思うよ。
    再開発も半分くらいまでは、品川駅にも寄与するでしょうしね。

  51. 13342 匿名さん

    事業主の開発計画でも品川駅と新駅は連続性を大事にして相互に連携する開発をすることになっている。
    新駅にできる新しい街は品川駅北側から連続する、まさに品川駅前の街となる。

  52. 13343 匿名さん

    >>13342
    完全に北朝鮮労働党、中国共産党の考え方(笑)

  53. 13344 匿名さん

    >>13332 匿名さん
    何を言っているのか意味わから無い.

    1. 何を言っているのか意味わから無い.
  54. 13345 匿名さん

    >>13344
    品川の再開発規模を見て、見たく無い世界を脳が本能で拒否して、頭の中で違う世界をこの人の脳が作り出し始めたんじゃ無い?

    1. 品川の再開発規模を見て、見たく無い世界を...
  55. 13346 匿名さん

    今日もWCTさんは安定してスレのオモチャにされてしまっていますね。山手線物件でもないのにお気の毒。

  56. 13347 匿名さん

    広告に騙されちゃうタイプの人ね

  57. 13348 匿名さん

    相変わらず、芝浦の底辺のGFT住民が、暴れてるね。サウスゲートも計画図で地域外だしな…。

  58. 13349 匿名さん

    >>13348 匿名さん
    やっぱりどこの場所でも駅から遠くに住んでる人ってコンプレックスのせいでストレスが溜まるんですかね

  59. 13350 匿名さん

    >13312
    ファミリーです
    子供関連で地域性ある金掛かった記憶も全くない
    皆さんぱ**芸能人奥さんの真似とかしてるんですかね

  60. 13351 匿名さん

    >>13350
    意味わかんないよ

  61. 13352 匿名さん

    まおちゃん、亡くなってしまったんだね。なんであの若さであの人がと思ってしまう。

  62. 13353 匿名さん

    まさか、ひとりで撒き餌して、ひとりでレスしてるわけじゃないだろうけど、
    酷い内容ばかりだ。
    品川くんはこんな奴(奴ら?)に釣りあげられて必死になってたのか…

  63. 13354 匿名さん

    >>13353
    主婦だからね。しかし、麻央さんそうなんですか。知り合いでもないけどショック。

  64. 13355 匿名さん

    >>13353

    全く釣りになってなかっただろ。毎回新宿撃沈
    特に新宿マキAなんて持ってくるネタ全部ブーメランw

  65. 13356 匿名さん

    新宿さんは相手にしてないんじゃない。弄んでるだけに見える。客観的に見るとね。

  66. 13357 匿名さん

    >>13355 匿名さん

    オモチャにしようとしてオモチャにされる新宿A

  67. 13358 匿名さん

    >>13319
    浜松町は竹芝再開発と東芝ビル再開発にて、駅の東側(JRと旧芝離宮の間)が汐留、竹芝、芝浦とデッキ接続されることが確定してる。
    従来は貿易センタービルを中心とした西側の大門エリアだけが栄えていたけど、かなり印象や街の重心が変わるはず。
    イメージは新橋における汐留開発に近いかな。地下鉄、ゆりかもめに変わる新規交通は、竹芝、日の出の船と東芝ビル再開発の運河交通ですね。

  68. 13359 匿名さん

    結論は、将来性において品川>新宿ということだなぁ。

  69. 13360 匿名さん

    どんだけ新宿の人に粘着するの?
    本人が書き込んだ時だけにしろよ。
    ストーカー?
    キモいわ。

  70. 13361 匿名さん

    >>13356 匿名さん
    そもそも客観的という概念すら存在しないのが新宿A

  71. 13362 匿名さん

    新宿さんが気の毒。変なのにからまちゃった感じだね。まあWCTさんは余裕がないから。崖っぷちって感じだもんね。

  72. 13363 匿名さん

    >>13360

    次長課長とか奥さんとかWCTとか
    妄想で粘着しまくってる奴らが
    どの面さげて言ってるの?

  73. 13364 匿名さん

    >>13359 匿名さん
    そりゃ現時点の状況でしょぼい品川の方が開発余地があるし将来性はあるだろ。
    伸び代が違う。
    改めて書かなくてもわかってるよ。

  74. 13365 匿名さん

    >>13363 匿名さん
    相手がしたから自分もするってことか
    立派なおっさんが小学生レベルのこと言ってるぞ

  75. 13366 マンコミュファンさん

    >>13359

    リアルには >>>> だけど
    今新宿さんも落ち込んでるだろうから
    そのぐらいで勘弁してやろうぜ(笑)

  76. 13367 匿名さん

    ネット上で承認欲求強いヤツって実生活で不満が溜まってるんだろうなって思う

  77. 13368 匿名さん

    他スレにまで新宿さんディスを書いちゃうくらいだからね
    まさにストーカー

  78. 13369 匿名さん

    >>13365

    幼稚園レベルに合わせて
    あげてるんだから
    少しは感謝しろよ

  79. 13370 匿名さん

    >>13369 匿名さん
    おっさんが幼児プレイか
    きもっ

  80. 13371 匿名さん

    品川>新宿

    と撒き餌して放置したら大漁大漁!笑
    ちなみに俺は品川には何の関係も無いwww

  81. 13372 式守伊之助

    新宿マキAさん vs WCTさん の勝負ですが

    新宿マキAさんの勝ち逃げだと思います。
    多分、撒き餌をまいて食いついてくるのがおもしろくてやっていただけだと思うので、
    十分目的を果たしたんじゃないかなw

  82. 13373 匿名さん

    勝ちとか負けとかどうでもいいわ
    本当にくだらない
    これからそういう話は削除依頼で

  83. 13374 匿名さん

    もともと品川の話をしていたら、噛みついて来たのは新宿。
    今更何言ってんだって感じ。

  84. 13375 匿名さん

    そうそう。
    サウスゲートスレにちょっかいを出し続けていた可哀想な「スレなき子」の新宿クンのために、わざわざこのスレを復活してやったんだけどね。

  85. 13376 匿名さん

    ほんとどうでもいい。
    くだらない話をグダグダしてる暇があれば
    >>13344
    みたいな開発マップのひとつでも出して見ろよ。
    お前ら「いっぱいビルが建つよ」とか本当に口だけだな。

  86. 13377 匿名さん

    >>13375
    ここを隔離スレにした目的は十分に達せられたという訳だね。

  87. 13378 式守伊之助

    なるほど!

    こっちに誘導したのは、WCTさんの思惑通り
    新宿マキAさんの撒き餌と知ってて、餌に食いつきまくったのもWCTさんの手の内の中
    すべて、WCTさんのストーリにそっていたんですね。
    こりゃ一本とられた。
    WCTさん、すごい!

  88. 13379 匿名さん

    ○○さんがどうしたとかどうでもいいが、ここに誘導してやったおかげで、平日も遠慮なく一日中書き込めているのはプラスだろうな。

  89. 13380 匿名さん

    >>13379
    そうだね。
    こういう暇つぶし専門みたいなスレがあってもいいw
    たまには、役に立つ内容もあるだろうし

  90. 13381 匿名さん

    かつての湾岸タワマンスレの代わりになってるみたいね。
    朝から深夜までヒマな人間のたまり場は必要だ。

  91. 13382 匿名さん

    >>13378
    もうそういうのいいよ。

  92. 13383 匿名さん

    暇つぶしとか言う割には特定の地域へのネガ意見に必死で反論するけどこれからはそういうのもスルーしてくれよな

  93. 13384 匿名さん

    やっぱこれでしょ。「山手線を語るスレ」で山手線新駅が出来る話をスルーしたりネガ

    したりする意味が分からない。地方の私鉄でも新駅できると大騒ぎなのに、

    山手線東京都心部港区の新駅だよ?話題にしないほうが変だしね。

    まあ徒歩14分どころか徒歩で1時間歩いても行けない関係ないエリアからしたら目障りな

    話題でしかないんだろうけどね。かといって無理やり難癖つけたりするのは

    みっともないからやめたほうが良いね。

    1. やっぱこれでしょ。「山手線を語るスレ」で...
  94. 13385 匿名さん

    そして、新駅を中心とした再開発は10年後にリニアが開通する品川駅があればこそということ

    だからね。品川駅と新駅は「巨大空中回廊」でつながると言うのはTVニュースで報じられている

    とおり。なので、品川新駅と品川駅が話題の中心になるのは当然。

    目障りだと言う人は、他の駅で品川に匹敵するかそれ以上のネタを出して話をかき消すのが

    正しい方法だね。ほんとにすごいネタならレスがたくさんついて品川話は小さくなるだろうね。

    1. そして、新駅を中心とした再開発は10年後...
  95. 13386 匿名さん

    >>13384 匿名さん
    何か新しい話題があるならどうぞ
    散々今まで話し尽くしたと思うけど
    同じ話は無意味だからやめてくれよ

  96. 13387 匿名さん

    同じ写真ペタペタは勘弁してください

  97. 13388 匿名さん

    新駅再開発に品川駅は関係ないとか駅北口にしょぼいビルがひとつ出来るだけとか、

    アホな人が本気で書いてるのか、知ってて書いてる単なる煽りか分からないけど

    すぐにばれる嘘や事実とまったく違うことを書いても意味が無いから、それも

    やめたほうが良いね。品川駅田町駅周辺地区まちづくりプランは

    新駅周辺のまちづくりだけじゃないんだよね。官民合わせて多くの事業者が品川に

    いっせいに投資する。それも駅から徒歩10分の場所にてんでバラバラにとか

    いうのではなくそれぞれの再開発は品川駅、新駅周辺に連続してるからね。

    1. 新駅再開発に品川駅は関係ないとか駅北口に...
  98. 13389 匿名さん

    >>13331
    >皇居周辺の住民は苦笑して見てそうな内容のスレですね

    はい不敬罪!

  99. 13390 匿名さん

    発作が始まった
    放置推奨

  100. 13391 匿名さん

    >>13387

    では新ネタを。京急では京急グループ総合経営計画のなかで長期ビジョンの実現に向けた

    ロードマップとして2021年から2026年までを「成長準備期」として品川駅周辺事業の

    本格化を開始する時期としているね。品川駅街区地区の再開発スタートも2019年ごろを

    想定しているようだ。今は品川駅周辺に何の変化も無いので、実感がわかないだろうけど

    今年後半から来年再来年にかけていろんな構想が具体化して次々に飛び出してくると

    予想しているよ。

    1. では新ネタを。京急では京急グループ総合経...
  101. 13392 匿名さん

    浜松町の駅前で作ってるビルの外観がそれっぽくなってきたね。
    あそこってテナントとか入るのかな?

  102. 13393 匿名さん

    >>13392

    浜松町駅前再開発プロジェクトB街区はニッセイ浜松町クレアタワーと言う名前で低層の

    数フロアは商業施設になる予定だよ。どんな商業施設になるのかは

    未定だけれども駅前でポテンシャルが高いからいままでのイメージとは違う

    新丸ビルのようなものになると期待しているよ。浜松町-田町ー品川はこれからの日本の

    成長を牽引する東京の新都心になるから楽しみですね。

    1. 浜松町駅前再開発プロジェクトB街区はニッ...
  103. 13394 匿名さん

    渋谷の区役所跡地のマンションってどのくらいのグレードになるんだろうか?
    借地だけどパークコートかな?

  104. 13395 匿名さん

    >>13394

    定期借地なのでパークコートにするかどうかは微妙だけど、39階建てに決まったみたいだし

    グレード的には最高のものを作るでしょうね。定期借地でグレード抑えたものを作ったら

    人気が出ないかもしれないからね。ただ、向きによっては区役所とお見合いになるかも

    しれないけどね。場所的には渋谷駅からだと帰りに坂道を10分くらいずーっと上らなきゃ

    いけなくなるから、その辺吉とでるか凶と出るか微妙ですね。原宿から歩いたほうが

    楽かもしれない。

  105. 13396 匿名さん

    普通に各駅や街の話をすれば、いい感じじゃないですか。
    開発の話だけではなく、新しくできたお店の話題なんかも聞ければ良いスレッドになりますよ。

  106. 13397 マンション掲示板さん

    「品川vs浜松町」の流れがいつの間にか「品川vs新宿」に変わり、最後は「品川大勝利」ですか…
    結論はこんな感じかな
    ・現状:新宿>品川>浜松町
    ・将来期待度:浜松町>品川>新宿

  107. 13398 匿名さん

    >>13396 匿名さん

    再開発で注目が集まる、町や駅の地位が上がる、他の町に勝つ、物件が上がる、そういう方向に持っていきたがるのがゲスい。
    もっと今を楽しまなきゃね。

  108. 13399 匿名さん

    >>13396

    もともと品川さんはそんなにひどく無かった印象。品川キモイとか品キチとか
    誰も聞いてないのに港南がーどーのこーのとか言ってたアンチ品川の書き込みは
    やめてほしいね。

  109. 13400 匿名さん

    >>13398

    それって直前の13397のことだよね?

  110. 13401 匿名さん

    >再開発で注目が集まる、町や駅の地位が上がる、他の町に勝つ、物件が上がる、そういう方向に持っていきたがるのがゲスい。


    順位付けとか勝つとかいらないが、駅力スレで再開発の話をしなかったら一体何の話するん?
    どこの駅のラーメンが一番美味いか?とか?

  111. 13402 マンション掲示板さん

    >>13401
    それ面白いかも。山手線駅徒歩10分以内のラーメン屋数ランキングとか。
    以下の条件で自由に好みのランキングを発表すればいいんじゃないかな。意外性のある駅が見つかるかもね。
    ・客観的なデータソースから集計する
    ・同一条件かつ特定駅に偏らない条件で検索する
    ・データソース、検索条件を明示する
    ・全山手線駅を評価対象としランキングを作成する

  112. 13403 匿名さん

    >>13399 匿名さん
    残念だけど他のスレッドでも品川さん1人で写真貼って書き込み始めると必ず荒れるんですよ
    品川ポジポジ→何かしら批判される→嫉妬乙
    って自分で燃料巻いて繰り返してるだけ

  113. 13404 匿名さん

    >>13397 マンション掲示板さん
    浜松町というよりも芝公園、品川というよりも高輪、新宿というよりも新宿御苑近くに住みたい。

  114. 13405 匿名さん

    >>13404
    浜松町も芝公園も埋立地じゃないの?
    ムッチムッチムッチムチッ

  115. 13406 匿名さん

    >13405
    徳川の菩提寺が埋め立てにあるか
    ドアホ

  116. 13407 匿名さん

    >>13405 匿名さん

    芝公園は江戸時代には伊勢神宮の荘園だった。
    埋め立てられたのっていつ?家康が江戸に来た頃??

  117. 13408 匿名さん

    品川さん、歴史のねつ造も始めたか。

  118. 13409 匿名さん

    ふーん、芝公園の中に住むのねww

    そういう人、新宿にもたくさんいるよねwwwwww

  119. 13410 匿名さん

    >>13404 匿名さん
    私の渋谷の方がオススメよ。
    246を超えたとこなんて、品川さんは行ったこともないんでしょうけどね。

  120. 13411 匿名さん

    >>13409 匿名さん

    港区芝公園の住所に普通に1000人くらい住んでるよ。芝大門とか芝の一部住民も芝公園駅使うでしょ。港区民なのに知らないの?

  121. 13412 匿名さん

    >>13410 匿名さん

    そりゃ松濤や南平台や青山に住めるならいいけど、それじゃあスレが盛り上がらないから、品川さんには感謝しないと。

  122. 13413 匿名さん

    >>13409 匿名さん
    ここまでで一番つまらん書き込みだな

  123. 13414 匿名さん

    >>13412 匿名さん
    自分の住んでいるとこor住みたいとこをオススメするとこじゃないのか?
    JRの改札も246を越えたとこにできるし、地下道ができていろいろ繋がるらしいよ。それにメインの通り以外は車も人も少ないが、慣れてないと迷う。

  124. 13415 匿名さん

    >>13406

    諸説あるけど、増上寺の前の日比谷通りから内堀通りに至る道が当時の日比谷入り江の
    海岸線と言う説が有力。なので浜松町はもちろん完全に海。現増上寺の場所は海では無いが
    海沿いの葦などが生える湿地帯であり、徳川家康が芝周辺を整備した後に増上寺を現在の
    場所に移した。

  125. 13416 匿名さん

    >>13415
    実は、書き込んだ時点では自信がなかった。
    詳しくおしえてくれてありがとう!

  126. 13417 匿名さん

    港区芝公園の住所に普通に1000人くらい住んでるよ。

    現在のアドレスでの港区芝公園一丁目、二丁目は完全に日比谷入り江の中だよ。
    港区役所のあるあたりね。

  127. 13418 通りすがり

    新宿まきAさん、撃沈www

  128. 13419 匿名さん

    そう、そして海だった東京駅周辺に、日本最大クラスの再開発ビル群を建設中。

  129. 13420 匿名さん

    実は港区役所の横にある津波対策の海抜表示は3mを切っている。これは、このスレでよくDisられてる港南の海抜4.5mよりも低い数字。これこそ、やっとこさ海を陸地にした江戸時代の日比谷入り江埋め立ての痕跡だ。特に芝公園2丁目は古川があふれて浸水する可能性があり、防災ハザードになっている。

    1. 実は港区役所の横にある津波対策の海抜表示...
  130. 13421 マンション検討中さん

    今日はなんか新鮮
    新宿まきAさんとWCTさんがいがみながらも良質なデータを提供してるかも
    もしかしたら、良スレになるかも!

  131. 13422 匿名さん

    もちろん、13420も最悪想定でのシミュレーションであり、現実には芝公園もほぼ浸水の可能性は無いだろう。ちなみに、もう少し範囲を広げると、やはり当時の日比谷入り江沿いの中央付近から東京湾内にかけて(芝公園~芝浦)は低地になっていることが分かる。水深が深めだったものと思われる。
    ただし、この図で濃い青色の部分だけは大きく地盤沈下すると水没したまま水面下になってしまい復旧しない可能性はある。逆に、この図で色が塗られていないエリアは浸水の可能性は限りなくゼロに近いと言って良い。

    1. もちろん、13420も最悪想定でのシミュ...
  132. 13423 匿名さん

    >>13420 匿名さん
    やっぱり東京タワーや愛宕の方の高台が安心ということですね。

  133. 13424 匿名さん

    でもどうして、そんなにおかしな地帯なら、なぜ東京駅周辺に最大級の投資が集まり、未曾有のビル群が建設されているのでしょう。
    ちぐはぐ、ですよね、世界に名だたる大企業の思惑とねっとけいじばんの主張って。

  134. 13425 匿名さん

    >>13423 匿名さん
    森ビルは埋め立て地には興味なしってことなんだろうな。

  135. 13426 匿名さん

    品川のキチ

  136. 13427 匿名さん

    >>13425 匿名さん

    ただ、虎ノ門ヒルズのあたりや西新橋のナンバービルのあたりは低湿地では?

  137. 13428 匿名さん

    丸の内、大手町は埋立地ではないんじゃないの?

  138. 13429 匿名さん

    >>13424

    それはですね、ときどきマスゴミが不安を煽り立てるような防災番組作ることと、6年前の東北震災の記憶から海辺や低地が危ないというふうに過剰に思わされている面が大きいです。冷静に考えて、土木建築のプロが念入りに調査したうえで、そんな危険な場所に高さ日本一のビルを建てるでしょうか?浜松町駅の周りを大規模再開発するでしょうか?壊れたら復旧困難な新幹線駅の真下の大深度地下にわざわざリニアの駅を作るでしょうか?

    あと、浦安では確かに一戸建ての家が傾いたりして復旧不能の全壊判定もありましたが、あれは一戸建てだったからです。一戸建ては地面の上に基礎としてコンクリートを流し込むだけ。ビルで言えばベタ基礎。液状化のリスクが高いところにベタ基礎で軽い建物建てれば、そりゃ液状化で沈み込んで傾いてくださいと言っているようなもの。ちなみに、これが江戸時代の日比谷入り江の海岸線です。

    1. それはですね、ときどきマスゴミが不安を煽...
  139. 13430 匿名さん

    >>13429 匿名さん

    やっぱり大手町の将門塚あたりは陸地なんですね。

  140. 13431 匿名さん

    おおー、勉強になります。
    詳しい地図ありがとう

  141. 13432 匿名さん

    >>13409 匿名さん
    芝公園に住んでる人いるね
    みなと図書館は夏場くさくてたまらん

  142. 13433 匿名さん

    >>13429 匿名さん
    地図はありがたいけど、技術をそこまで信じるのはどうだろう?東京駅の横須賀線地下ホームは地下水の排水が問題になってますね。人間の力など大自然を前にして微々たるもの。

  143. 13434 匿名さん

    地下水が多すぎて、東京駅から立会川までわざわざ長い排水管を引いて処理している。

  144. 13435 匿名さん

    >>13429 匿名さん

    その地図ですが、俺の勉強した情報と違ってます。もしかしたら大雑把な線になっているだけかもなんだけど

    えっと、銀座の中央通り(旧東海道)は、地形的には確か砂州で周りより少し高くなっている。旧東海道はその一番高い所を通っていた。つまり、江戸の当初から陸地だった
    うろ覚えなので、間違ってたらごめんなさい

  145. 13436 匿名さん

    >>13426
    品キチはひっこんでろ

  146. 13437 匿名さん

    その通り。江戸前島を背骨のように貫いていた中央通りは微高地となっていて、古くからの陸地だ。

  147. 13438 匿名さん


    なんだかんだいって、やはり話題はイーストサイドに集中♪

    ウェッサイもう古くサイ♪ごめんなサイいいなサイ♪

  148. 13439 匿名さん

    >>13435

    図は諸説あり、細かい部分は多少違っているかもしれませんが、銀座中央通りが旧東海道と
    いうのは、おそらく徳川家康が日比谷入り江を埋め立てて江戸城の東側を整備した後の話だと
    思います。そうでないと、銀座通りを南下すると江戸前島の半島先端の浜離宮手前に行って
    しまうことになる。

    いま、日比谷通りの西側は東京タワーに向けて急激な上り坂になっていますね。その上は
    武蔵野台地の樹木が茂る原生林だった。坂を下りたら日比谷入江の海。徳川以前は
    その海沿いの海岸線に細い街道が通っていたと考えています。

  149. 13440 匿名さん

    >>13439 匿名さん

    おおー、詳しい解説ありがとうございます。
    嬉しくて感激

  150. 13441 匿名さん

    中央通りは東京のメインストリートだが、江戸時代も「通り町筋」といって東海道に繋がる江戸最大の幹線道路だった。
    その理由は中央通りが江戸前島の尾根筋にあたり、通りからの排水が容易であったということのようだ。

  151. 13442 匿名さん

    >>13438 匿名さん
    品川さん?品川は南端扱いですよ。
    サウスゲートだし。

  152. 13443 匿名さん

    >>13442 匿名さん

    たしかにイーストサイドって言ったら隅田川より東側をイメージする。

  153. 13444 匿名さん

    中央通りは日本橋と京橋で大きくカーブしているのが特徴。
    これは元々の江戸前島の地形に沿ったもので、それが400年後の今も基本的には変わっていないのが面白い。

  154. 13445 匿名さん

    >>13441

    そうですね。日比谷入江が埋め立てられてからは現在の銀座中央通を南下して東海道に入って高札が掲げられた三田の札の辻を通って、江戸の町の中と外を隔てる高輪大木戸をくぐって江戸の外に出るというのがルートだったと思われます。あとは現在の第一京浜西側から品川宿(北品川商店街)へ続く海沿いルートですね。

  155. 13446 匿名さん

    通り町筋が尾根筋に作られたという痕跡は今でも、中央通りからみゆき通りを泰明小学校・帝国ホテル方面に向け歩いてみると、緩やかに下っていることからも分かるね。

  156. 13447 匿名さん

    >>13438 匿名さん
    ダサ

  157. 13448 匿名さん

    連投ひどいな。全く入ってこないわ。

  158. 13449 匿名さん

    >>13447 匿名さん

    港南さんは歴史の話ができない中で注目して欲しいのですよ。

  159. 13450 匿名さん

    江戸の境界がどこだったかは諸説あるようですが、「本郷もかねやすまでは江戸のうち」といった川柳のように江戸町民には結構意識されていたのでしょうね。

  160. 13451 匿名さん

    >>13450 匿名さん
    北は本郷かねやす、南は高輪大木戸までが江戸ですかね。さらに北に加賀藩前田家の屋敷があったり、さらに南も武家屋敷跡の城南五山があったりしますが。それを考えるとやはり朱引までが江戸ですね。

  161. 13452 匿名さん

    >>13449

    13438が誰だかわかりませんが、13445など歴史の話をしている私は港南住民です。日比谷入江の図を張ったのも私です。品川近辺は泉岳寺や東禅寺、高輪大木戸、札の辻、旧品川宿など歴史の痕跡が多いので歴史好きの私としては散歩していて楽しい場所です。ちなみに、東京モノレール天王洲アイル駅は江戸時代末期のお台場の上に立っていて、護岸には江戸時代の石垣護岸がそのまま残っています。

  162. 13453 匿名さん

    >>13451
    朱引(御府内)は、北東は石神井川から中川沿い、西は上落合や代々木、南は目黒川を越え南品川までが範囲でした。

  163. 13454 匿名さん

    明治より後の埋め立て地は朱引きの外

  164. 13455 匿名さん

    朱引ってなんですか?

  165. 13456 匿名さん

    >>13453
    朱引に対し墨引という線引きもあり、こちらの方が範囲は狭かったようですが、なぜか目黒不動の一帯だけは例外だったようです。

  166. 13457 匿名さん

    品川はラリってるの多いな、港南だけか

  167. 13458 匿名さん

    明治大正時代の東京は15区だったが、これが今から見るとかなり東寄りにあった。
    例えば亀戸や押上が東京市だった一方、新宿や渋谷は何と市外の豊多摩郡。
    東京と言う街が昭和以降、西寄りになっていったことが良く分かる。

  168. 13459 匿名さん

    >>13457

    ラリッてるのは何の価値も無いお前だよ

  169. 13460 匿名さん

    >>13458

    もともと、江戸城は東側に町が発展したからね。江戸城正門である大手門も東側。西側に大きく広がりだしたのは近代に入ってから。都心回帰の流れを見てもいったん西に膨張した東京が、もともとの中心だったエリアに再集中し始めているように見える。

  170. 13461 匿名さん

    >>13460 匿名さん
    そりゃいつの時代だって都市の中心にいた方が便利だし中心にいたいと思う人が多いだろうが、人口推移の予測なんて当たらないよ。

  171. 13462 匿名さん

    >>13402 マンション掲示板さん
    データデータうるせーよ。
    序列をつけたいのではなく、語りたいんだよ。どこ住んでんだよ、まったく。

  172. 13463 匿名さん

    >>13460 匿名さん

    >>13460 匿名さん
    特に戦後は東京西部の住宅地と商業地の開発が上手く進んで、一定のブランド獲得に成功したエリアもあるからな。
    都心回帰の流れはその通りだが、ブランド化したところの価値は下がる気配がない。
    鷺沼やたまプラーザの分譲価格が、湾岸よりずっと高くて驚いた。

  173. 13464 匿名さん

    湾岸も最近こそ高値だが、住宅地としてブランディングに成功してるとは言い難いなあ。

  174. 13465 匿名さん

    >>鷺沼やたまプラーザの分譲価格が、湾岸よりずっと高くて驚いた。

    郊外は今高くても将来資産価値心配です。

  175. 13466 匿名さん

    山手線で住むなら目白か駒込、恵比寿、目黒、五反田、五山かな。
    第一種低層住居専用地域はほんと少ない。


    1. 山手線で住むなら目白か駒込、恵比寿、目黒...
  176. 13467 匿名さん

    >湾岸も最近こそ高値だが、住宅地としてブランディングに成功してるとは言い難いなあ。


    湾岸も2極化してくると思う。自分が避けたいのは大量供給が続いている地域と利便性が
    極端に悪い地域。もうマンション適地が出てこない湾岸地区でそこそこ利便性がよければ
    ある程度の価値は保たれる。

  177. 13468 匿名さん

    >郊外は今高くても将来資産価値心配です。

    御意。これから人口減って若い世代でマンション買える金がある人は郊外じゃなく
    都心を選ぶだろうから、郊外を選ぶ人が少なくなり売却、現金化が難しくなってくる。
    都心に近くて買いやすい価格帯のエリアは売りやすいと思う。

  178. 13469 匿名さん

    >>13466

    目白の一低層すごいな。駅周り全部か。
    南東側は学習院キャンパスだし。
    ほとんど郊外の私鉄駅並みw

  179. 13470 匿名さん

    まともな1低が駅近にあるのは目白と駒込だけ。ハードル下げて1種2種住居地域なら良しと
    して、駅近にあるのは品川、目黒、恵比寿、原宿、代々木、巣鴨、田端、日暮里、西日暮里だけ。

  180. 13471 新宿さんA

    >>新宿マキA
    >>
    >>ナイスネーミングwww
    >>昨晩から釣りが下手になったようですねw
    >>きっと他のスレでも撒き餌しまくってるんでしょうが、うまく釣れてますか?

    何のことやら。あきれますな。
    書かずに目を通すためアクセスしに来ることは多々あるが、
    こっちは丸24時間読んでさえいないというのに。
    ストーカー気質というか、被害妄想と言うか。
    書込みの内容も子供レベル。

    グースが一年中満室にもならないのに拡大路線であることを批判したが、
    意見を変えるつもりもない。もう一度書いても響かないだろうが、品川は、
    他に泊まれる選択しが少ないのに駅前一等地のメインホテルが満室にならない。
    これは新宿のホテルが豊富な状況とはまるで違う。
    京急は新駅周辺でMICE開催が始まるまで待つか、価格破壊するか、
    自前ブランドではく有名海外ホテルを誘致するべきだな。
    無名ホテルが高級路線でやろうとすると失敗する。

    民泊を推し進めている国の施策からもわかるが、高級ホテルより、気軽に
    泊まれるホテルのほうがインバウンドの吸収に役立つ。
    ・アパホテル 歌舞伎町に2店舗同時発表
      東新宿 歌舞伎町西 2019年3月開業予定
       https://map.apahotel.com/map/5010
      新宿 歌舞伎町中央 2019年2月開業予定
       https://map.apahotel.com/map/5020
    ・プリンスホテル 次世代型の宿泊特化型新ブランドを創設 6/15
      西武HD、民泊を意識した新ブランド展開へ
       http://airstair.jp/seibu-hd-new-brand/

    また、街の魅力を上げるとはこういうこと
    東急不動産/池袋駅東口にシネマコンプレックスの大型商業ビル着工 6/23
       https://ryutsuu.biz/store/j062210.html

    今日は用事があるから夜まで一切読まないのであしからず。
    では

  181. 13472 匿名さん

    そういう風に見ると、駅から近くに住居地域、住居専用地域があって且つ都心に近くて
    利便性も高いのは恵比寿、目黒、品川に絞られるね。
    やはり人気地域はそういうことなんだよね。もちろん、それ以外はダメといっている
    わけではないので悪しからず。

  182. 13473 匿名さん

    >>13469 匿名さん

    そんだけメジロが田舎ってことだよな
    そもそも東京市街だしなw
    なんとか郡だろ

  183. 13474 新宿さんA

    補足
    こっちは丸24時間読んでない → 今回は丸24時間読んでない

  184. 13475 匿名さん

    >>13465 匿名さん
    マジレスすると郊外は駅前(最悪五分以内)はなんとかセーフ
    どうしても郊外がよければ駅直結とかホームまで3分みたいなのを買うべき

  185. 13476 匿名さん

    >>13471

    もうあなたは誰にも相手にされていないことを自覚しなさい。偏見や妄想はもうイラナイ。

  186. 13477 匿名さん

    アパホテルは品川新駅予定地目の前にも開業したね。目ざといって言うかなんて言うか。

  187. 13478 匿名さん

    >>13470 匿名さん
    山手線内側の一低なんて土地が高いから容積率ギリギリ使うための三階建てのミニ戸や地下室マンションだらけになって本来のゆったりした住宅地からかけ離れた感じにななるよ
    少なくとも高度規制を外して5階建てくらいの敷地の広いマンション作った方が街並みが落ち着いた感じになる
    高さ規制があるとお屋敷跡地が分筆されて変な三角屋根のミニ戸ばっかりになる

  188. 13479 匿名さん

    >>13473 匿名さん

    学習院や徳川ビレッジのある目白を田舎だという人は少ないでしょうけど、あなたが田舎だと思うならそれでいいんじゃない?

  189. 13480 匿名さん

    >>13476
    まあ、おかげでこのスレも少しまともになったことだし、もう相手しないのが一番でしょう。

  190. 13481 匿名さん

    >>13478 匿名さん
    小日向や西片はミニ戸増えてしまっている。本駒込6はまだ大丈夫。

  191. 13482 匿名さん

    >西武ホールディングスは「ザ・プリンス」「グランドプリンスホテル」「プリンスホテル」の3つのブランドを中心に、主に首都圏でシティホテル、リゾート地ではリゾートホテルを展開しているが、新ブランドは3ブランドに続く4つ目のブランドとしてスタートするという。昨今台頭する「民泊」を意識し、比較的なリーズナブルな価格設定で中間所得層の獲得に乗り出すとみられる。

    つまり民泊に対抗して安いホテルを作るということだね。新宿にできるとするとバックパッカーや貧乏旅行の訪日客の簡易宿泊ホテルが集中する新宿ならではの戦略だね。リッチな人は品川、プアな人は新宿というのは現在でも同じ。その流れをうまく取り込むってことか。

  192. 13483 匿名さん

    品川グースなんて第一京浜拡張するのわかってるから単なる時間稼ぎでしょ?
    コインパーキングにしとくより儲かるからね

    あと京急は昔からメリディアンと提携してたよ
    パシフィックホテル時代はエールフランスのクルーはここに泊まっていてそのせいかやたらフラン人の客が多いホテルだったよ

  193. 13484 匿名さん

    >>13479 匿名さん
    いや
    山手線沿線なら田舎でしょ
    江戸府内ですらなかったし
    田舎が気に入らないなら郊外
    近衛町といえ誰もがば黙ると思ってる下落合住民笑える

  194. 13485 匿名さん

    >>13473
    目白駅の開業は明治18年だから、古くから山の手住宅地として開けていたようだね。

  195. 13486 匿名さん

    山手線駅徒歩10分圏内で住みたいアドレスはどこ?自分は以前住んでいた目白駅の下落合3、
    駒込駅の本駒込6六義園沿い、品川駅の高輪4。

  196. 13487 匿名さん

    >>13484 匿名さん

    別に目白住民でもなんでもないけど。
    そうですね。山手線沿線、少なくとも山手線西側は田舎ということでいいんじゃない?

  197. 13488 匿名さん

    >>14383

    品川グースは建て替えが決まっていてGoまでは潰すのももったいないからやってるだけで、建て替え時期がきたら一気に大規模複合ビルにすることが決まってるからね。品川駅とデッキでつながる駅直結ホテルになるから人気になるだろう。高輪プリンスも駅直結ホテルになる。

  198. 13489 匿名さん

    >>13484
    江戸御府内は今の感覚ではかなり東寄りになっている。
    これは江戸の交通網が水運主体で、大川を中心に張り巡らされた運河沿いに街が広がっていた経緯による。
    それが明治以降鉄道主体に変わったことから、東京の中心が西に移動したと言える。

  199. 13490 匿名さん

    >>13488 匿名さん
    品川を拠点として活動するわけじゃないから、今まで通り人気にはならないんでは?

  200. 13491 匿名さん

    >>13484 匿名さん
    そんで、あなたはどこの人?

  201. 13492 匿名さん

    旧東京15区だと、本所区・深川区の存在感が大きかったのだろうな。今の江東区に相当する地域。

  202. 13493 匿名さん

    >>13491 匿名さん
    言えない 笑

  203. 13494 匿名さん

    目白にケチつけて下町の方がいいんだったら、そっちに引っ越せばいいじゃん。
    お望みの環境と価値とブランドが手に入るでしょ。あー、すごいすごい。

  204. 13495 匿名さん

    江戸時代の幹線交通網は、小名木川、堅川を中心とする本所・深川の運河網。
    明治に入り、その幹線交通網が山手線東海道線に取って代わられたことに、東京西側区が台頭する要因があったのでしょう。

  205. 13496 匿名さん

    本所深川は江戸のにおいが残ってるね
    うちの妻の実家の近くに真田丸で斉藤由貴が演じた阿茶の局の墓がある
    江戸時代の最初の方からあったんだろうね

  206. 13497 匿名さん

    歴史を感じる場所はいいよね、街歩きが楽しいです。
    最近の埋立地は面白くない。

  207. 13498 匿名さん

    >>13492 匿名さん
    江東区の西側ね
    三ツ目通りまで

  208. 13499 匿名さん

    >>13497 匿名さん
    豊洲などは造船所の跡地をうまく活かしてて良いと思うよ

  209. 13500 匿名さん

    >>13494 匿名さん
    ケチはつけてないよ
    田舎だなあと思うだけで
    鷹狩りとかした場所でしょ
    軽井沢みたいな感覚なのでは?

  210. 13501 匿名さん

    両国あたりに江戸情緒が感じられていいね。
    国技館や江戸東京博物館を中心に、回向院や横網町公園のような悲劇の記憶を残している場所とか結構見どころが多い。

  211. 13502 匿名さん

    >>13497

    品川近辺は泉岳寺や東禅寺、高輪大木戸、亀塚公園、札の辻、旧品川宿、土蔵相模、品川船だまりなど歴史の痕跡が多いので歴史好きの私としては散歩していて楽しい場所です。ちなみに、東京モノレール天王洲アイル駅は江戸時代末期のお台場の上に立っていて、護岸には江戸時代の石垣護岸がそのまま残っています。

  212. 13503 匿名さん

    >>13500

    鷹狩りといえば御殿山から高輪あたりも将軍の鷹狩り場。

  213. 13504 匿名さん

    あっそ良かったな。誰も話をしていないのにイチイチ出しゃばってきて邪魔だよな。品川。

  214. 13505 匿名さん

    WCTうざい 
    新宿まきAさんは、こんなしつこい人とでも遊んでいて楽しかったんだねw

  215. 13506 匿名さん

    >>13504

    ↑品川の話になるとアレルギー起こす馬鹿

  216. 13507 匿名さん

    >>13505

    WCTの人ってわかるってエスパーでつか?www

  217. 13508 匿名さん

    品川羨ましい...妬ましい...品川を思い出す話はどんな話も聞きたくない...って感じ?

  218. 13509 匿名さん

    >>13506

    きっと「品川」の2文字に脳が拒否反応起こすんだよ。品川の話を聞くと蕁麻疹が出るとか
    品川の文字を見ると目が充血するとか。

  219. 13510 匿名さん

    まきA、今書き込んだだろw

  220. 13511 匿名さん

    >>13510

    この人、24時間書き込まないんじゃないんだねwww

  221. 13512 匿名さん

    >>13504
    のんびりと歴史話が続いている所に、場違いなレス。ほんと書き込まないで欲しいね、この人。

  222. 13513 匿名さん

    あと、品川近辺は旧皇族や華族の屋敷や旧大名家の江戸下屋敷があった場所です。北品川の漁師の網に天王の面がかかって引き上げられて奉られたことから品川神社は牛頭天王社ともいい、面が上がった場所が天王洲の名前の由来です。

    1. あと、品川近辺は旧皇族や華族の屋敷や旧大...
  223. 13514 匿名さん

    北品川は歴史があっていいですね。
    昔からの陸地には風情があります。

  224. 13515 匿名さん

    品川駅前の道を登ってゆくと新高輪プリンスの横で直角に右に折れる不自然な道のつくりに
    なっています。これは江戸時代の町割りのなごりで、江戸時代の道がそのまま生かされています。

    1. 品川駅前の道を登ってゆくと新高輪プリンス...
  225. 13516 匿名さん

    北品川、品川神社、天王洲、は山手線駅から徒歩10分以上離れているからスレチ。

  226. 13517 匿名さん

    >>13514

    谷根千には及びませんが、最近北品川は歴史散歩道として人が増えつつあります。あと、谷中のひみつ堂というカキ氷屋さんは超有名ですが、北品川にはいちょうの木というカキ氷屋さんがあり、これも口コミで人気が広がり休日は行列の店でひみつ堂並みになりつつあります。

    1. 谷根千には及びませんが、最近北品川は歴史...
  227. 13518 匿名さん

    固い、固い。もっとおおらかに行こうよ。

  228. 13519 匿名さん

    >>13516

    本所深川、両国は?

  229. 13520 匿名さん

    >>13513 匿名さん
    御殿山下台場は今は埋め立てられて陸地と一体化してるけど跡地は台場小学校になっており今でも五角形の形は残っているね
    ちなみに御殿山下台場を埋め立てる土砂は御殿山や高輪の崖地を切り崩した
    高輪四丁目のファミリーマートあたりの窪地や御殿山のラフォーレの今は庭園になっている窪地は土砂を掘り出した跡地です

  230. 13521 匿名さん

    両国に江戸情緒が残っているのは、相撲部屋が多く点在していることも大きいね。
    日本の伝統競技である大相撲の人気が復活したせいか、外国人の姿もよく見かける。

  231. 13522 匿名さん

    >>13520

    そうですね。御殿山は今よりもう少し高い小山で、台場を築堤するために上部を切り崩して平らにした後にラフォーレが作られたということですね。あと近所で言えば、旧岩崎家高輪別邸の開東閣は一般は入れないですが、ぜひ公開してほしい庭園と邸宅です。

  232. 13523 匿名さん

    開東閣

    1. 開東閣
  233. 13524 匿名さん

    ちなみに品川という川は今存在しませんが、目黒川の河口域を昔は品川と呼んだそうです。
    その品川の河口は今の目黒川の河口ではなく、品川Vタワーの南側の北品川の船だまりの場所でした。
    いまでも屋形船の乗船場所として名残を残しています。

  234. 13525 匿名さん

    >>13521 匿名さん
    両国とはなにか
    武蔵国と下総の国を二つの国を結ぶ橋、すなわち両国橋にちなむ地名である
    昔は中央区側も両国とよぼれていたが今は東日本橋というつまらん地名になってしまった

  235. 13526 匿名さん

    >>13525

    全部の話につながるのは水路ですね。東京は水路を浮かした観光資源の活用をもっと
    するべきだと思いますね。東京を船でめぐるのは一度やったことありけどかなり楽しい。

  236. 13527 匿名さん

    >>13524 匿名さん
    品川湊は江戸時代の雰囲気を残しつつ高度成長期の古いマンション、そして品川Vタワーのような現代の建築物などが重層的に望むことができある意味シュールな光景が広がっている
    今度運河沿いに東京建物がプリリアを分譲するらしいね
    価格はいかほどになるのかね
    おそらく今までの相場とはかけ離れた高値になるのではないかと予測されている

  237. 13528 匿名さん

    >>13523 匿名さん
    開東閣は一度藤見の会に招待されて入ったことがある
    その時案内してくれた三菱地所の方の説明では
    コンドル設計の建物はゴージャスだが内装は戦争中に焼け落ちてしまい今の内装はオリジナルとは全く違うとのことで文化財的価値がイマイチという内容であった

    敷地北側にかつて東京アメリカンクラブが仮移転していたが今は三菱地所の研修所兼社宅となっている
    あそこを定期借地権付き高級マンションにしたらすごいことになりそう

  238. 13529 匿名さん

    >>13526
    かつては陸運による輸送力が貧弱であったため、江戸に限らず大都市はみな運河が発達しているね。
    大阪の八百八橋などその典型例だろう。

  239. 13530 匿名さん

    >>13526 匿名さん
    石原慎太郎が豪腕で水辺利用の規制緩和を行なった結果天王洲エリアに水上レストランなどができたがフォローワーがなかなか続かないね
    水辺は交通の便が悪いので寺田倉庫のような非上場のオーナー企業以外は尻込みするのだろうか

  240. 13531 匿名さん

    目白とか駒込は一般常識的には過疎危惧エリアの下町でしょ。

    資産価値を考えて住んでる人はもう赤信号光ってるが、過疎が進んでひっそりとした地域になるので静かに余生を過ごしたい人には、ニーズが残るかも〜。

  241. 13532 匿名さん

    >>13531 匿名さん
    下町ではないが、投資対象エリアでもない。
    利便性と住環境のバランスでやや後者に寄っているだけでしょう。高齢富裕層が多いのは、活気がないとも取れるが落ち着きがあるとも言える。

  242. 13533 匿名さん

    >>13531 匿名さん
    下町と山手の意味わかってる?六義園いちど行ってみたら?
    過疎??目白も駒込も子ども連れファミリー多いし新陳代謝進んでる。

  243. 13534 匿名さん

    >>13531
    同感です。

  244. 13535 匿名さん

    目白や駒込は学校が充実しているので教育環境を重視する層には根強い人気があるでしょう。

  245. 13536 匿名さん

    駒込の場所を知らない人が多いのも、また事実。

    目白は目黒のとなりではないのも、また事実。

  246. 13537 匿名さん

    駒込目白を一般論で評価しただけなのに、こんなに一斉に投稿があるとは。(困惑)

    やはりナイーブになっている証拠でしょうか。

  247. 13538 匿名さん

    >>13537 匿名さん
    下町とか間違えたこと書いておいて一般論はないね。

  248. 13539 匿名さん

    意外と目白・駒込民ってネット厨多いんやなw

  249. 13540 匿名さん

    >13539

    ネット黎明期より跋扈した「目白電波」をご存じないな?
     

  250. 13541 匿名さん

    目白電波氏は港南に移住なさったそうです。

  251. 13542 匿名さん

    >>13539 匿名さん
    ネット厨って、地域ごとの偏りあるのか?

  252. 13543 匿名さん

    >>13537 匿名さん
    どっかの神経質な住民みたいに、迷惑なだけの画像やデータをダラダラ貼りつけられるリスクがあるからな。

  253. 13544 匿名さん

    マキAがいないと話題が落ち着いていいね。

  254. 13545 匿名さん

    >>13537 匿名さん
    そりゃなりますよ。自分の推してるとこですから。港南さんだって港区の底辺って一般論言えば、よく食いつくじゃないですか。

  255. 13546 匿名さん

    撒き餌うざい

  256. 13547 匿名さん

    以前から駒込ステマしてたの、この人らか。笑

    まぁ、北に住んじゃうと不安ですよね。
    安い物はより安く、の法則通りですかね、悲しいけど。

  257. 13548 匿名さん

    港南を甘く見ないほうがいい

     第1回大衆糾弾会は、89年11月22日両労組員ら200人が参加してJR品川駅前の芝浦食肉市場で開かれた。
     席上、筑紫氏が差別の意図はなかった旨釈明したが、参加者からは,激しい罵声や怒号が浴びせられた。糾弾は午後いっぱい、4時間にわたって続けられた。まさに長時間の「拷問会」であった。
     以後、糾弾会は12月13日、90年1月10日など、90年8月1日まで、毎月1回、計9回開かれた。4、5回までは第1回同様、「人格が破壊されかねない」ほどの激しい糾弾会となった。
     あるときは「差別とは何か、いってみろ」といわれ、あまりにも漠然とした問いに戸惑っていると、「なぜ黙っているんだ。いえないのか」とやられ、考えがまとまらずに何かをいうと、次から次へと揚げ足とりで突っ込まれる。何をいっても吊るし上げられる、一時の過激派学生の大衆団交と同じだったという。

  258. 13549 匿名さん

    港南と駒込は同類てことでFA?

  259. 13550 匿名さん

    いいえ
    マキA
    です

    うざい、いい加減持しろ

  260. 13551 匿名さん

    港南を甘く見ない方がいいwww

    1. 港南を甘く見ない方がいいwww
  261. 13552 匿名さん

    >>13502
    先日、近所で開催された品川神社のお祭りに行ってきました。
    品川神社は江戸時代どころか鎌倉時代の源頼朝に由来のある神社で
    境内に大きな富士塚などもある立派な神社でした。
    祭りの活気がすごく、北品川から鮫洲のあたりまで旧東海道に神輿が
    練り歩き、見物客の人混みで埋め尽くされていました。
    特に高台にある品川神社への神輿の奉納が大迫力でした。

    1. 先日、近所で開催された品川神社のお祭りに...
  262. 13553 匿名さん

    >>13551 >>13552
    早速何も考えずに画像貼ってやがる。

  263. 13554 匿名さん

    >>13549
    駒込に失礼だよ

  264. 13555 匿名さん

    画像貼ったのWCTさん?
    もしそうなら究極の場の空気読めない人

    他の可能性として、考えたくないけど、新宿まきAさんが撒き餌した??
    精神大丈夫かな???

  265. 13556 匿名さん

    >>13551 匿名さん

    この画像の左側にあるのが、311の時に液状化したグラウンド。

  266. 13557 匿名さん

    >>13556 匿名さん
    このベビーカーが道路に沈んでいく可能性があるってことですか?

  267. 13558 匿名さん

    >>13549 匿名さん

    地価は高輪>本駒込6>港南。これが市場の評価。

  268. 13559 匿名さん

    >>13552

    そのみこしの屋根についているお面が天王面で、そのお面が前の海で漁師の網にかかって
    上がってきたことからその場所を天王洲と呼ぶようになった、

  269. 13560 匿名さん

    品川神社例大祭は別名「北の天王祭」と言われており、同じごろに行われる荏原神社例大祭
    南の天王祭と合わせて「品川天王祭」と呼ばれる。祭りの目玉は本社大神輿(千貫神輿)。
    1884年に建造されたもので、徳川家光が寄付した神輿をもとに制作されたもの。
    最注目は神輿渡御と宮入。宮入では、品川神社までの53段の急階段を神輿が上る姿が一番
    の見どころ。

  270. 13561 匿名さん

    >>13555 匿名さん
    この画像貼るのはwctさんに決まってるでしょ

  271. 13562 匿名さん

    13552ですが、13551の画像貼った方とは別人です。
    昨日から歴史の話が出ていましたので、貼ったでのすが
    気に障ったらすいません。

  272. 13563 匿名さん

    >>13561

    釣りじゃね?DLした写真で港南ネガからかってるだけとかw

  273. 13564 匿名さん

    >>13563 匿名さん
    実際には汚い高速背負ったただの広い道で、大抵大学前は綺麗な写真が撮れるねなんて指摘されちゃったから、今更この写真を貼るのは港南ネガでしょ?

  274. 13565 匿名さん

    煽ったり撒き餌したりするのもいいけど、もうちょっと知的センスとやユーモアとかないのかwwwww

  275. 13566 匿名さん

    >>13552 匿名さん
    品川神社の氏子エリアは目黒川の北側
    鮫洲なんて行かないよ
    川向こうの南品川なんて知らんよ

  276. 13567 匿名さん

    >>13562 匿名さん
    多分あなたに対する書き込みじゃないと思いますよ。

  277. 13568 匿名さん

    >>13564 匿名さん
    そういうこと書くとまた荒れるからやめて

  278. 13569 匿名さん

    品川駅高輪口は高山神社、港南口は御田八幡の氏子
    なぜ港南口が遥か離れた三田の神社の氏子かというと江戸時代は御田八幡の目の前は東海道をはさんですぐ海
    芝浦の海は八幡の管轄だったので海を埋め立てたエリアである港南は御田八幡の氏子エリアとなった

    同じく品川区の埋め立てエリアである天王洲、すなわち東品川は品川神社でなく品川の海を管轄する荏原神社の管轄

    荏原神社の歴史は品川神社より600年近く古く奈良時代というか飛鳥時代末期の創建

  279. 13570 匿名さん

    あ~~~~、全部うざいぜ!!

  280. 13571 匿名さん

    下らない展開続いてますね。
    このつまらないどうでも良い展開は、新宿まきAさんがひとりでやってる可能性を否定できない。
    撒き餌、撒き餌、自己レス、自己レスにつっこみ

    ま、俺の妄想癖もそうとうなもんだww

  281. 13572 匿名さん

    >>13570
    だったら見に来なければいいだけだろ

  282. 13573 匿名さん

    でたな まきA wwwwwwwwww

  283. 13574 匿名さん

    マキエさんは知的障がいの可能性あり
    いじめないで

  284. 13575 匿名さん

    >>13574
    おまえも まきA
    あー俺の妄想癖も相当で病気一歩手前かもなw

  285. 13576 匿名さん

    まあ、まきAであってそうだけど、ひどいもんだね

  286. 13577 匿名さん

    御田八幡神社も古いよね。創建は1300年前の奈良時代。品川駅は歴史遺産が多い駅でも
    あるね。そもそも品川駅自体が日本で最初にできた鉄道駅だから歴史遺産みたいなもの
    なんだけど。

  287. 13578 匿名さん

    まきAの手口が見えてしまうと、怪しいレスは全部まきAに見えてくるねw

  288. 13579 匿名さん

    >今更この写真を貼るのは港南ネガでしょ?

    高輪住みの俺も一応ダウンロードした。

    1. 高輪住みの俺も一応ダウンロードした。
  289. 13580 匿名さん

    しかし、新宿まきAと港南WCTのせいで、めちゃめちゃだね。
    過疎よりはマシ?

  290. 13581 匿名さん

    マキエは独身のキモい中年男
    住所は新宿ではなく私鉄沿線

  291. 13582 匿名さん

    >>13580

    WCTはいないだろ。

  292. 13583 匿名さん

    誰か品川駅よりも話題が多い駅出せないのかよ。

  293. 13584 匿名さん

    品川ネガもロクなネタ無いから品川ネガするしかないんだな。品キチがいなくなっても
    何の話題も出せない。それじゃ結局、品川が一番注目だと認めてるようなもんだ。

  294. 13585 匿名さん

    >>13583 匿名さん
    他の駅のトピック出しても、心がヒマな人がすぐ品川にしちゃうから嫌になる。
    港南に気持ち悪い人が多いことの学習にかなり役立ったが。
    場所も生活も未来も大したことないのに、なんとまあ序列やマウンティングの好きなこと。

  295. 13586 匿名さん

    住むには商業施設がしっかりある
    新宿だね

  296. 13587 匿名さん

    >>15386

    代々木ならわかるか新宿のどこに住むんだよ?新宿なんかヒデー環境で住むとこねーだろ。
    徒歩圏はずれた西新宿とか言うなよ。

  297. 13588 匿名さん

    >>13586 匿名さん
    一駅二駅離れているくらいのところがいいかな。昨日東中野行ったが、使い勝手よさそうな印象だった。
    一駅二駅かつそれらから徒歩5分以内がいい。

  298. 13589 匿名さん

    >>13585

    そりゃ、1個ネタ投下しても誰も興味なくていろんな話でなきゃすぐネタ切れだろ。
    そのエリアに話題がないか、実際はよく知らないってことだな。品川のせいにすんなよ。

  299. 13590 匿名さん

    新宿から一駅二駅離れだと、新宿東口と西口がイーブンに使いやすい。新宿駅東口徒歩×分だと、どうしても行動範囲が東口に偏る。それでも十分かもしれませんが。

  300. 13591 匿名さん

    >>13588

    そりゃ外れれば環境良くなるだろうね。でも山手線のなかで議論してるからね。

  301. 13592 匿名さん

    >>15386
    前にニューステイトメナーに住んでるコテハンのオカマがいたけどそいつが新宿マキエじゃねえの?

  302. 13593 匿名さん

    >>13591 匿名さん

    新宿くらい大きいと、どうしても他の沿線に住んでる新宿ユーザーの目線は取り入れた方がいいかと。
    適切な距離感というのかな。もちろん掘り下げた東中野の話題を出すつもりはないです。

  303. 13594 匿名さん

    新宿は住める駅じゃないだろ。駅の周りが広範囲商業地域で住める場所じゃないし
    その外側の住居指定地域もロクな場所がない。

    1. 新宿は住める駅じゃないだろ。駅の周りが広...
  304. 13595 匿名さん

    渋谷ならまだ住むことを語れる場所はあるが。

    1. 渋谷ならまだ住むことを語れる場所はあるが...
  305. 13596 匿名さん

    >>13595 匿名さん
    画像貼る前に語ってよ。

  306. 13597 匿名さん

    住んでみたい街恵比寿はやはり広範囲に住居指定地域が広がる

    1. 住んでみたい街恵比寿はやはり広範囲に住居...
  307. 13598 匿名さん

    地図の色が何を意味してるか全然わからん。

  308. 13599 匿名さん

    ちなみに東京駅は陛下のおられる場所だけが住居地域。

    1. ちなみに東京駅は陛下のおられる場所だけが...
  309. 13600 匿名さん

    結局補足説明も話題提供もなしかよ

  310. 13601 匿名さん

    >>13598

    一種低層住居専用地域から2種住居地域まで用途地域に「住居」がつくエリアは色つき。
    商業、準工業、工業などは色なし。

  311. 13602 匿名さん

    別に画像も地図も色もいらん。言葉で街を語りたい。

  312. 13603 匿名さん

    結論として新宿は駅徒歩圏に住むに値する場所はなし。渋谷も松涛、鉢山町など住める場所は駅から少し離れたごく一部に限定される。なので、住むならその利便性を教授しつつ環境が良い恵比寿、目黒あたりがベストだろう。

  313. 13604 匿名さん

    池袋もとても住環境が良いとはいえないが一駅南の目白は最高に良い。なので、池袋好きなら目白に住むことを勧める。

    1. 池袋もとても住環境が良いとはいえないが一...
  314. 13605 匿名さん

    >>13603 匿名さん
    山手線ならね。あと住宅コストと生活コストの兼ね合いでチョイス。
    まあ、利便性だけなら山手線駅はみな一定の水準満たしてて、目白や鶯谷や新大久保も不便とは言えないよ。

  315. 13606 匿名さん

    品川駅の住居地図はどこにあるのですか。

  316. 13607 匿名さん

    >>13604 匿名さん
    目白が好きで目白に住むことはあっても、池袋が好きで目白に住むのは考えにくいなw
    池袋が好きで、要町や北池袋や板橋に住むのは十分あり得るが。

  317. 13608 匿名さん

    駅前に住みたかったら、私鉄の各駅停車の駅にしなよ〜

  318. 13609 匿名さん

    >>13608 匿名さん
    最近の私鉄の各停、10分ヘッドばかり。
    昔は6-7分ヘッド運行が多かったのにな。むしろ地下鉄の駅前がかなりお勧め。電車の音しないし。

  319. 13610 匿名さん

    >>13607 匿名さん

    池袋駅好きが住むならおおつか

  320. 13611 匿名さん

    >>13606

    品川は高輪側は駅近から住居地域が広がる◎地域。港南側が商業+準工業だが港南4だけは住居地域。

    1. 品川は高輪側は駅近から住居地域が広がる◎...
  321. 13612 匿名さん

    私鉄沿線と山手線外の地下鉄沿線はいやでござる
    住みたくないでござる

  322. 13613 匿名さん

    山手線駅一つ外側地下鉄駅リスト

    要町 落合 西新宿 都庁前 代々木公園 
    中目黒 汐留 銀座 東銀座 銀座一丁目 
    日本橋 三越前 岩本町 小伝馬町 
    仲御徒町 稲荷町 入谷 町屋 西ヶ原 
    西巣鴨
     

  323. 13614 匿名さん

    >>13611 匿名さん
    港南4、災害時に橋封鎖されたら大変だな、ないだろうけど。

  324. 13615 匿名さん

    >>13612 匿名さん
    代々木上原や中目黒あたりは、利便性と環境を両立していてよいのでは。
    銀座エリアは特別過ぎますな。

  325. 13616 匿名さん

    >>13611
    その中だと、赤いエリアの池田山、島津山、御殿山のいわゆる城南五山が最高ですね。
    五反田駅、品川駅まで徒歩圏で高台で地盤も強固ですし。
    ただ土地は高いですね。坪単価500万以上は覚悟しないと。

  326. 13617 匿名

    防災上、橋(橋梁)については極力使用しない地域に居住
    との指定が会社にありました。
    山手線で大きな橋ってありますか?

  327. 13618 匿名さん

    >>13613 匿名さん

    駅さえもない、歩け歩けエリアの方が良いのかな。

  328. 13619 匿名さん

    >13617

    橋には首都高の高架も含まれますか。
    だとしたら、都心の会社に通勤するのは無理です。
    ゴビ砂漠で羊を追いかけて暮らしてください。

  329. 13620 匿名さん

    >>13619 匿名さん
    その前に会社がどこかでしょ。

  330. 13621 匿名さん

    有明とかだと、橋が全部通行不能になっても都内最強の防災施設あるから大丈夫???
    都内埋め立て地で橋がひとつしかない場所なんてほとんど無いんじゃないの?
    複数の橋が落ちてそれが理由で孤立する埋め立て地がでてくるなら、もっともひどいダメージの地域があるはず
    あまり想像したくないね

  331. 13622 匿名さん

    住居指定地域の地図、とっても参考になりました。ありがとう

  332. 13623 匿名さん

    >>13613 匿名さん

    地下鉄駅じゃないけど地下駅の池尻大橋も入れては。

  333. 13624 匿名さん

    >>13623 匿名さん
    迷った末に外しました。他に初台、代官山。
    あと、新御徒町と戸越が抜けてました。

  334. 13625 匿名さん

    地下路線、地下駅、山手線から一駅だと、新日本橋、八丁堀、大井町 とかも
    こじつけて追加するとグダグダになりますねw

  335. 13626 匿名さん

    >>13623 匿名さん
    以前三宿に住んでたけど朝の池尻大橋は地獄ですよ
    まず電車に乗るのが一苦労
    当時職場が田町にあったので田園都市線には乗らずに渋谷までバス乗ってました

  336. 13627 匿名さん

    >>13626 匿名さん
    246はバスが多くて便利ですね。

  337. 13628 匿名さん

    バスと言えば、東京駅~等々力の東急バスは長距離路線として有名ですね。
    以前都立大学に住んでいたころ、たまに利用していたけど乗ってて楽しい路線でしたね。

  338. 13629 匿名さん

    >>13627 匿名さん
    田園都市線から山手線に乗り換えるの不便なので渋谷乗り換えならバスの方が便利

  339. 13630 匿名さん

    昨日張られた住居地域の図を眺めたら、山手線で大きな駅で駅近隣に住居地域があるのは
    品川駅だけなんだね。品川は再開発もあるし人気が高くなりそう。

  340. 13631 匿名さん

    >>13628 匿名さん

    都心から等々力渓谷にアクセスでき、城南から東京タワーにアクセスできるというのは面白い。

  341. 13632 匿名さん

    東京駅から乗り換えなしにバス一本。着いたらそこは都内とは思えない秘境の等々力渓谷。
    これで216円は安いよね。

  342. 13633 匿名さん

    >>13632 匿名さん
    1時間半くらいかかるからね
    まあアミューズメントとしては安い
    東急と都営の共同運行だよな確か
    子供の頃等々力に住んでたんだけど丸の内勤務の親父がストライキの時にバスで行ってたわ

  343. 13634 匿名さん

    共同運行は2013年で終わり、今は東急単独になってるみたいね。
    山手線内側、それも東京駅まで入っていける私鉄バスはそうそうないから、東急にとっては大きな権益になっているらしい。

  344. 13635 新宿さんA

    丸一日ぶりに読んだ。
    品川さんの特定能力の低さがわかったよ。
    グースは京急パワーで頑張っておくれ。

    昨夜のスマステで、品川駅の居酒屋ランチが紹介されてたな。
    https://tabelog.com/imgview/original?id=r7962827237855
    一緒に紹介されてたタコスのTEXMEX FACTORY渋谷神南店ほうがずっといい。

  345. 13636 匿名さん

    >>13630 匿名さん
    住居系エリアがいいとは限らないよ
    山手線沿線だと数少ないけど一低住専はコンビニすら出店できないからね
    山手線内側なのにコンビニに行くのに下手すりゃ10分とか歩くことになる

  346. 13637 匿名さん

    皇居前から霞が関、愛宕山、東京タワー、目黒区の高級住宅街を経て、秘境の渓谷だから、東京観光目的の利用者も多いんだろうね。

  347. 13638 匿名さん

    初台は新宿まで一駅だけど渋谷までのバスが多いので渋谷経由で都心に出る人も多いよ
    新宿線はあんまり便利なとこ行かないからね

  348. 13639 匿名さん

    >>13636 匿名さん
    まとまって低層が広がるより、一部が低層の方が希少価値があるよね。

  349. 13640 匿名さん

    >>13639 匿名さん
    まあでも道路はさんで反対いきなり準工とかでいきなり近所にタワーマンションできたりするから買うときは見極めた方がいいよね

  350. 13641 匿名さん

    住居系とか言っても、低層以外はがっつりマンション建つから、住居系で分けるのはナンセンス。

  351. 13642 匿名さん

    >>13637
    観光目的だけではない。
    都立大学駅以西の目黒通り沿いは鉄道駅が遠いところが多いから、住民の足として結構利用されている。

  352. 13643 匿名さん

    >>13635 新宿さんAさん
    これは港南ですか?場末感が半端ないですが、逆に再開発の臭いもプンプンですね。

  353. 13644 匿名さん

    また、マキAか。せっかくいい雰囲気で来ていただけに残念だ。

  354. 13645 匿名さん

    >>13644 匿名さん
    スルー検定やで

  355. 13646 匿名さん

    >>13634 匿名さん
    そうか
    三田線の目黒延伸で都営としては地下鉄との重複路線になってしまったということだね

  356. 13647 匿名さん

    >>13646
    そう言うことでしょうね。
    他方、東急としては東京駅発の権益は手放したくないし、実際に東京ー等々力線は黒字路線なので単独運行で継続していけるという事のようです。

  357. 13648 匿名さん

    >>13635

    港南って飯食うとこないって言ってたけど実は気軽に飯食えそうな店いっぱいあるんだね。

  358. 13649 新宿さんA

    >>これは港南ですか?
    港南口すぐ。駅前の花道がこういう路地のようです。
    港南4丁目方面の住民は、ここを抜けて駅に行くのではないでしょうか。

  359. 13650 新宿さんA

    >>港南って飯食うとこないって言ってたけど実は気軽に飯食えそうな店いっぱいあるんだね。

    その店の定休日は、土・日・祝日。
    これが品川港南口駅前の現状ですね。

  360. 13651 匿名さん

    新宿さんAさん、こんにちはー

    あなたは、新宿まきAさんとは別人ですよね?
    あなたは、24時間ここを見なかったり、見てても書き込むことないんですよね

    しっかし、新宿まきAさんは異常な人だよねぇ
    どう思います?

  361. 13652 匿名さん

    >>13647
    山手線内側は都営バス、外側は民間バスの棲み分け。言われてみると確かに基本そうなってるね。

  362. 13653 匿名さん

    >>13651 匿名さん
    あなたの方が異常ですよ。何が変だったんですか?

  363. 13654 匿名さん

    撒き餌
     (反応ないな~)
    撒き餌
     (反応ないな~)
    自己レス
     (反応ないな~)
    真打登場
     その名は、「新宿さんA」


    ま、撒き餌がきっかけで、スレが活性化することもあるので、
    悪いことばっかりではないと思ってますよw

  364. 13655 匿名さん

    同じ話をループさせてるだけだから、本来のスレ投稿者を敬遠させる結果になってるけどね。

  365. 13656 新宿さんA

    >>13651
    くだらないが、スルーせずレスするよ。
    新宿に関する書込みは全部同一人物と思っているからこうなるんでしょう。
    撒き餌と連呼して品川人が盛り上がってた時、当方は固定名でも匿名でもレスせず
    苦笑しながら静観してた。愛称を付けたくせにスルーして外そうと持ちかけたり、
    一番連投しているこの品川さんは男らしくないな、専業主婦か?と思案しながらね。
    とにかく、新宿派が複数名いると把握できているあなたは、まきAとかいう名で
    他の新宿推しの人を呼ぶのはやめて、別の名をつけたらいいんじゃないの?

    今日はこれまで。

  366. 13657 匿名さん

    文書力がなく無駄に長い文章。

  367. 13658 匿名さん

    まあまあ、マキA本人が今日はこれまでと言ってるから、ここまでにしといてやろう。

  368. 13659 匿名さん

    >>13656 新宿さんAさん

    新宿派に見せかけて実は、豊洲派の人が混じっているらしいのはスルーですか。

  369. 13660 匿名さん

    >>13647 匿名さん
    目黒駅で地下鉄に乗り換えたら余計に運賃かかるものね
    定額なのだから東急バス利用者としてはそのまま行けるとこまで乗って行こうとなるのは当然

  370. 13661 匿名さん

    >>13652
    都営バスは民間交通機関がカバーしてない所を運行するのが基本だから、山手線外側でも、湾岸東のような民間鉄道がないエリアはカバーしてるよ。

  371. 13662 匿名さん

    >>13650

    横に写ってる牛タンけいすけとか品川フロントビルの中の店とか周りの店は日曜に
    やってる店多そうだよ。意外と大丈夫じゃん港南。

  372. 13663 匿名さん

    品川港南は交通便利で且つ生活利便性も高そうでコスパ良さげですね。

  373. 13664 匿名さん

    >>13660
    海外出張で成田発着の時はよく使うね。
    目の前の目黒通りのバス停から東京駅まで直通なのは、荷物が多い時は重宝する。

  374. 13665 匿名さん

    都バス、結構使ってますよ~
    時間に余裕がないときは別として、バスでの移動は景色たのしみながらのんびり行けるのがいいです。(山手線も景色が見えるので好きですw)
    電車だと乗り換え必要な場所にも一本で行けたりして、使い勝手良い路線も結構ありますね

  375. 13666 匿名さん

    都バスって乗りなれると結構便利。だけど210円均一だから短距離はコスパ悪いよね。このスレでバスを馬鹿にするのは田舎者なんでしょう。モノは使いようですよ。

  376. 13667 匿名さん

    >文書力がなく無駄に長い文章。

    まさに。この新宿系の人たちはほんとに文章力がないね。知性のかけらもない書き込みをして
    ドヤ顔しているのをみると、ほんとに新宿に住めるくらいのレベルの人なのかと疑う。
    まあ、新宿にまともに住める場所はないから大久保の安アパートに住んでいると思えば納得。

  377. 13668 匿名さん

    広尾の日赤センターから渋谷行きなんてのも面白い。
    東京女学院、青山、実践の若い子が沢山乗ってくる。走るルートも面白いが。

  378. 13669 匿名さん

    >>13668

    おいおい、目的w

  379. 13670 匿名さん

    電車では味わえなさそうな華やいだ雰囲気なのでしょうね。

  380. 13671 匿名さん

    同じく渋谷駅から五反田行きのバスも面白い。
    途中 目黒不動を通っていて、ここが目的地の人が多いのだが、周辺の道が「えっ、こんな狭い道に大型バスが入っていっていいの?」と思わず心配になるくらい細い。
    こんな道をキリキリ回りながら進んでいくのも、都内のバスの醍醐味だね。

  381. 13672 匿名さん

    >>13669 匿名さん
    昔っからそういう目的でそのバスに乗るおっさんや若者は少なからずいる。

  382. 13673 匿名さん

    ようやく沿線スレらしい良い流れになってきた感じだね。

  383. 13674 匿名さん

    >>13671
    路線図見ましたが面白いルートですね。

    こんなマニアックなルートで渋谷と五反田を繋げなくてもw
    と思うものの、東急の4路線とつながり、渋谷・恵比寿・五反田の山手線駅ともつながり、沿線住民だと結構使える路線な気がします。

    目黒不動尊の中のバス停みたことありますが、こういうルートを通っていたんですねえ。あの周りの道は確かにすごく狭いw

  384. 13675 匿名さん

    新宿〜品川のバスにたまに乗る
    伊勢丹の前のバス停で品川行きが来るとつい乗ってしまうわ
    そして広尾のあたりで飽きていつも後悔する

  385. 13676 匿名さん

    山手線駅間を結ぶ路線って結構多そうだね

  386. 13677 匿名さん

    >>13674
    東急バスは狭い道を好んで選んでいる感じさえしますね。運転手も腕に見せがいがありそう。

  387. 13678 匿名さん

    >>13677 匿名さん
    お年寄りや小さい子のいるお母さんにとっては過酷な環境だよね

  388. 13679 匿名さん

    >>13674
    この路線(渋72)はそれ以外も面白い。
    渋谷を出て恵比寿までは大通り沿いだが、そこから茶屋坂にはいる。茶屋坂は目黒のサンマの舞台になった茶屋があった所で、江戸時代は景勝地として知られていた。こうした所を通るのもしぶい感じだ。

  389. 13680 匿名さん

    そう言えば猪瀬都知事時代に都バスを終夜走らせる話があったがあれはどうなったんだろう

  390. 13681 マンコミュファンさん

    >>13675 匿名さん

    あのバス 乗ると地下鉄って便利って思うよ

  391. 13682 匿名さん

    >>13673

    ネットで特定地域にクレーム言うやつとかネットでないと言えない奴って、頭悪い卑怯な
    やつばっかりですからね。無視するのがよろしいかと。

  392. 13683 匿名さん

    >>13681 マンコミュファンさん
    素直に山手線で帰ればよかったと思うわ

  393. 13684 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  394. 13685 匿名さん

    >>13682

    13681は削除依頼しました。無視してバンバン削除依頼でいきましょう。

  395. 13686 匿名さん

    >>13685 匿名さん

    失礼。削除依頼したのは13684です。

  396. 13687 匿名さん

    13684みたいな妬みにまみれた無価値な書き込みはイラネ。

  397. 13688 マンコミュファンさん

    >>13683 匿名さん

    山手線の内側住まいだけど
    今年まだ山手線乗ってなかったよ〜

  398. 13689 匿名さん

    >>13685 匿名さん
    落ち着いて次の診察日を待とう

  399. 13690 匿名さん

    >>13679
    山手線の駅同士を結ぶバス線と言うのは面白いね。
    直線的に結ぶだけなら存在する意味はないのだが、実際には多くの路線が存在するのは、上の例にあったように目黒不動や茶屋坂などを経由するからだ。
    郊外の鉄道駅にはない特徴で、これも山手線の線力の一つと言える。

  400. 13691 匿名さん

    最近の「住みたい駅」を見ると山手線が多いですね。駅近はもう古くなり、便利な都心に近い
    都心近を選択する傾向が強まっているのでしょうね。都心に近い山手線駅の駅近なら最強といえます。

  401. 13692 匿名さん

    >>13690 匿名さん
    ここ15年くらいで都バス路線は地下鉄の開通でかなり廃止されてしまったけどね
    その代わりコミュニティバスが増えた

  402. 13693 まきAファン

    撒き餌
     >>13675
    自己レス
     >>13681
    自己れす
     >>13683

    撒き餌
     >>13678


    撒き餌(アンカーまちがってやんのw)
     >>13682
    撒き餌
     >>13684
    自己レス(間違ったアンカーをここで訂正)
     >>13685
    自己レス
     >>13686
    自己れす
     >>13687


    撒き餌、引きこもりバージョン?
     >>13688


    だいたいあってると思うけど、過不足はもちろんあるとは思う。
    しかし、どれもつまんないねえ
    この餌にパクパクする奴あまりいないだろうなw
    まあ君のおかげでこのスレ盛り上がってるんで感謝してるよwww

    あ、真面目に参加してる人に迷惑かけんなよ

  403. 13694 匿名さん

    >>13688 マンコミュファンさん
    それ、車移動なだけだ。

  404. 13695 匿名さん

    >>13693 まきAファンさん

    診察は明日の11時からです

  405. 13696 匿名さん

    >>13695
    おまえもなw

  406. 13697 匿名さん

    高輪と港南を同列に語るWCT君がおばかなだけ。

  407. 13698 匿名さん

    航路下轟音地帯という意味では、高輪も港南も同類。

  408. 13699 匿名さん

    品川はいろんなイベントが集中するから高輪にせよ港南にせよこれから人気上昇するだろうね。もちろん高輪が良いに決まってるが、高輪に新築がこれからできるとしても高層マンションはもう港区の規制で不可能になったので1億円スタートは間違いないから親の遺産でもない限り高輪は普通の人には無理。なので、港南や芝浦、大崎、五反田、恵比寿の1部屋1億円までで買える大規模タワマンに注目が集まるだろうと予想している。おれは大崎駅近なので、品川再開発は楽しみにしてる。

  409. 13700 匿名さん

    空き地や倉庫だった湾岸が成長するのを眺めてますが
    私は還暦まであと15年ですがいつぐらいで再開発が進んで行くのかしら?

  410. 13701 匿名さん

    >>13685
     まきA

    >>13696
     あ、それは俺w

    >>13697
     撒き餌

    >>13698
     撒き餌

    >>13699
     撒き餌


    あいかわらず、おもろない撒き餌w
    引っかからないのは、おまいらが成長したのか、単に過疎なのか
    話題ないなら、まきAの好きにさせてやってくれww

  411. 13702 匿名さん

    新宿まきAさん、退屈だねえwwwww

  412. 13703 匿名さん

    >>13700

    港区湾岸はもうきれいになったから、これからは晴海に注目でしょう。江東区はまだまだかかるかもですね。

  413. 13704 匿名さん

    結局、品川ウザいとか言いながら品川ネタが出なくなるとなんにもネタがないんだよなぁ。

  414. 13705 匿名さん

    >>13699 匿名さん
    親の遺産は有り難いです。予算は気にせず住みたいとこをどこでも選べますからね。それでも、やっぱり渋谷の住宅地が好きで戻ってきました。タワマンは住んだことないですが、駅近低層が私は好きですね。

  415. 13706 匿名さん

    ここの方は、タワマン派の方が多いんですか?資産性を考えるとタワマンって言われる様ではありますが、実際にどうなるか分かりませんよね。

  416. 13707 匿名さん

    >>13706 匿名さん

    自宅用のタワマンは眺望が命。投資用なら話は別だけど。

  417. 13708 匿名

    浜松町の再開発の一部、竹芝地区のビルには水田が出来るとか
    どんなコンセプトなんだろう



  418. 13709 匿名さん

    >>13706
    自分は仕事場が高層階だけど自宅を高層にしたいと思った事はなかったな。
    金が有り余ってたらシャレで買うかも知れないが、そんな金も無いしね。

  419. 13710 匿名さん

    水田なんか作ると保健所がうるさいよ。
    子供を水に入れて田植えさせようとすると、みなと保健所が「田んぼの水は、飲んでも大丈夫なくらい衛生的にしてください。」って言いだすからね。
    建設中の国立競技場でも似たようなことを隈さんがやろうとして 保健所と揉めているしねww

  420. 13711 新宿さんA

    相変わらず低俗だな。
    週末からこちらは固定ハンドルネームでしか書き込んでいないのに。

    品川のマイナス面のネタを投下すればスレが進行すると思うが、
    それをしなかったから先週末は静かだった。ただそれだけでしょ。

  421. 13712 匿名さん

    いえいえ、マキAの煽りさえなければ、地域スレ本来の話題でゆったりできるだけ。
    だから今日もこれまでにしてね。

  422. 13713 匿名さん

    >>13712 匿名さん
    マキAとか言ってるストーカー、はずしまくってるから消えて欲しい。

  423. 13714 匿名さん

    昨日はバスの話が結構出ていたが、都バスの一日の利用客は約60万人に達する。
    都民の足としてなくてはならない存在なのが分かる。

  424. 13715 匿名さん

    コミュニティバスも各区ともかなり充実させている。
    港区のちいバス、渋谷区のハチ公バスなど。千代田区豊島区のようにまだ走らせていない区もあるが、これからさらに増えるのではないか。

  425. 13716 匿名さん

    >>13707 匿名さん
    景色の悪いタワマンと眺めが良いタワマンがあったら眺めが良いほうを選ぶだろうね。

  426. 13717 匿名さん

    >>13715 匿名さん
    あと距離が近い移動はドコモバイク。
    エコだ。

  427. 13718 新宿さんA

    >>地域スレ本来の話題でゆったりできるだけ。

    PV数が下がったら、掲示板スポンサーの益につながらないよな。

  428. 13719 匿名さん

    だけど撒き餌で荒れるのでは仕方がないしね。

  429. 13720 匿名さん

    まきAとか面白いと思ってるのはアホだけだぞ
    新宿さんももうストーカー達の相手する必要なしだから

  430. 13721 匿名さん

    バスの出発点として面白いのは渋谷駅。どの方向に行っても坂を上るのはここだけだろう。

  431. 13722 匿名さん

    >13721
    恵比寿広尾方面は坂ありませんけど?

  432. 13723 匿名さん

    >>13722 匿名さん

    そっちは渋谷川だからね。

  433. 13724 評判気になるさん

    駅力が高い=近くに住宅街がない

  434. 13725 匿名さん

    >>13724 評判気になるさん

    言えてる。

  435. 13726 匿名さん

    >>13725 匿名さん
    渋谷にはある。

  436. 13727 匿名さん

    >>13726 匿名さん
    渋谷は住宅街でもビジネスが行われている。
    渋谷で過去にスパ施設事故が起きたのは高級住宅街の中。

  437. 13728 匿名さん

    まぁ広尾付近は落ち目ですしねぇ。

  438. 13729 ツインパークス

    落ち目かな?
    おれは恵比寿寄りの広尾辺りめっちゃ住みたいけど。

  439. 13730 匿名さん

    >>13727 匿名さん
    住宅地との境目のとこだね。

  440. 13731 匿名さん

    >>13724 評判気になるさん

    >駅力が高い=近くに住宅街がない

    そういう見方すると、一番バランス良いのは品川なんじゃない?駅近にも住宅地がある。

    1. そういう見方すると、一番バランス良いのは...
  441. 13732 匿名さん

    >>13731 匿名さん
    それは高輪側の話ですね。
    港南4丁目(都営住宅も多い)は駅遠だから、対象外。

  442. 13733 匿名さん

    >>13731 匿名さん
    糞。

  443. 13734 匿名さん

    >>13731 匿名さん
    駅力が低かったから、あれだけのひろさが高輪方面にあるんでしょうね。あんなに広いと住宅地の希少価値もないし、そもそもの駅の価値としてもどうなの?

  444. 13735 匿名さん

    >>13734 匿名さん
    確かに品川は希少価値って言葉は似合わないね。

  445. 13736 匿名さん

    昨晩からのレス、ほとんど全部がまきAじゃないの?
    あとは撒き餌にひっかかってしまた、ツインパさん (T_T)

  446. 13737 匿名さん

    >>13736 匿名さん
    マキAとか勘違いして騒いでんのは、あなたともう一人ぐらいでは?

  447. 13738 匿名さん

    >>13731 匿名さん
    水色の地域が広がってる、、と思ったら海でした。

  448. 13739 匿名さん

    >>13737
    そうかもねえ
    確かに、今日の撒き餌はいつもよりもセンスない
    それじゃ食いつかないだろうww

  449. 13740 マキエー捜索中さん

    撒き餌が腐ってますかw

  450. 13741 匿名さん

    誰も港南のことだとは言ってないのに港南に噛み付くアホ。おまけに高輪にもただ広いだけと噛み付くアホもいる。品川によっぽどコンプレックスあるらしい。


  451. 13742 匿名さん

    高輪に希少価値無しなら、新宿や渋谷の駅5分圏には高輪に対抗できる宅地そのものがそもそも皆無。もうちょい、なるほど一理あるということを言おうぜ。

  452. 13743 匿名さん

    >>13742 匿名さん

    「宅地」と表現すると、一般人の住宅地みたいでいいね

  453. 13744 匿名さん

    >駅力が低かったから、あれだけのひろさが高輪方面にあるんでしょうね。

    それはいえてる。品川が変わり始めたのは新幹線が止まるようになってから。それまでは
    大崎とあまりイメージが変わらない小さい駅。
    だから品川を早くに買った人はラッキーだね。最近になってどんどん駅力が上がって
    きてるから。泉岳寺のパークコート高輪も2008年ごろは当時から新駅の話もあったのに
    坪340-400万くらいで分譲されて、完成後も売れ残って値引きしてた。買えた人は羨ましい。

  454. 13745 匿名さん

    品川は何度も街の開発に失敗しているからなぁ。
    今回はどうでしょうね。

  455. 13746 匿名さん

    >>13744 匿名さん
    新幹線停車前の品川が大崎と変わらない小さい駅ってのはないだろうw
    日本最古の駅だぜ
    品川駅開業前はそもそも大崎が何にもなかったんだからな

  456. 13747 匿名さん

    最古ってただの暫定駅だけどね。

  457. 13748 匿名さん

    >>13741 匿名さん
    笑笑笑。高輪が広いだけなんて言ってないよ。被害妄想ですか?
    広いことで希少価値が下がると言ってるんですが、マキAさんとか言っている輩には難しかったですか?

  458. 13749 匿名さん

    ブリリア高輪の値段は到底手が出ないね。

  459. 13750 匿名さん

    北品川の運河沿いでブリリアの分譲が予定されているね。品川駅徒歩圏では新規分上はレア。
    品川駅徒歩10分で品川区アドレスだけど、いったい坪いくらになるだろう。

    1. 北品川の運河沿いでブリリアの分譲が予定さ...
  460. 13751 新宿さんA

    はい、本物のAですよ(溜息)

    >>13750
    品川さん、勝手に企業の著作物をホイホイ貼り付けるの、どうしてもやめられない?

  461. 13752 匿名さん

    >>13750
    寺田倉庫のがんばりで運河沿いの賑わいを見せる天王洲アイル、再開発街区で飲食店も豊富にある品川インターシティ、老舗も多い落ち着いた雰囲気の北品川商店街の3つの個性的なエリアの真ん中に位置するマンション+品川駅徒歩圏。かなり魅力的。

    http://b-shinagawa.tokyo/location/index.html

  462. 13753 新宿さんA

    山手線新駅の名前は「SPACE STATION」と、ネットで笑われている模様。
    宇宙駅ではなく、空白駅って意味で。


  463. 13754 匿名さん

    品川さんが言っていたことがまんま書いてあるね。西武+京急の再開発

    1. 品川さんが言っていたことがまんま書いてあ...
  464. 13755 匿名さん

    ラーメン次郎品川店の隣、焼肉東京牧場の前ですな。マンションの立つ場所の周囲は
    そんなに環境は良くないけど北品川商店街やインターシティーが近いのは○。

  465. 13756 匿名さん

    >>13752
    徒歩3分のVタワーから先は屋根つきデッキで品川駅まで行けますねー、こりゃ結構人気になるかもね。

  466. 13757 匿名さん

    >>13747 匿名さん
    嫉妬すご

  467. 13758 匿名さん

    まきえって頭悪そう

  468. 13759 匿名さん

    品川の話題が八割くらいをしめるね

  469. 13760 新宿さんA

    >>13754
    自作画像だから?西武400億円

  470. 13761 新宿さんA

    羽田の5本目の滑走路(E滑走路)の新設についてどれだけウォッチしてますかね?
    C滑走路の沖合にできたら、新駅など港南上空は2本の航路に挟まれまる。
    予定では、2030年運用開始。

  471. 13762 匿名さん

    >>13759 匿名さん
    自分で品川、品川、って言って品川の話題が多いねって、考えが幼稚すぎ。

  472. 13763 匿名さん

    >>13759 匿名さん
    その内の半分は品川さん頭やばくね?って話題だと思います。

  473. 13764 匿名さん

    ブリリア品川、今年の秋に販売開始らしいがいくらになるだろう。坪300万円台で出るかな?
    それなら興味ある。

  474. 13765 匿名さん

    >>13760 新宿さんAさん
    400億しか投資しないんですね。
    品川さん予定がくるっちゃうんじゃない?たった400億で何するんですか?

  475. 13766 匿名さん

    >>13764 匿名さん
    あの辺ってそんな安いんですか?

  476. 13767 匿名さん

    >>13744
    >泉岳寺のパークコート高輪も2008年ごろは当時から新駅の話もあったのに坪340-400万くらいで分譲されて、完成後も売れ残って値引きしてた。買えた人は羨ましい。

    フォレストの方ですか?
    それならほとんど値上がりしてませんよ。
    ヒルトップの方なら、
    分譲価格は坪380~600ぐらいで、平均460、竣工前に完売してますね。

  477. 13768 匿名さん

    >>13765
    4000億ですよ。
    もしかしてまきえですか?

  478. 13769 新宿さんA

    >>13765
    西武と京急が共同体のように動いているようなフェイク画像を作ろうとした品川人が、
    400と4,000を間違えるという凡ミスをしたようです。
    全てが低俗ですね。

  479. 13770 匿名さん

    品川達はマジで糞だな。
    ついこの前まで海の中だったわけだから、糞が集まるのも必然といえば必然だな。

  480. 13771 匿名さん

    >ヒルトップの方なら、分譲価格は坪380~600ぐらいで、平均460、竣工前に完売してますね。

    そんなに高くない。坪350くらいからあったし、竣工前完売もしてない。完成後に現地販売事務所で何部屋も内見した俺が言うから間違いない。結局、毎日坂を上り下りするのが嫌で買わなかったけど。

  481. 13772 匿名さん

    >>13769

    ブリリアの東京建物のミスだねwww このページの下のほう。

    http://b-shinagawa.tokyo/redevelopment/index.html

  482. 13773 匿名さん

    >>13772 匿名さん
    言い訳はいらないよ。

  483. 13774 匿名さん

    >>13771

    パークコート高輪の竣工は2008年5月、で検討スレ見返したら2009年5月にこんな書き込みがあるから竣工後に完成売りしてたのは間違いなさそうですね。リーマンショックで売れず、最後は値引きして売り切ったんでしょう。


    by 匿名さん 2009-05-22 23:26:00
    10500万の部屋、予算9000なので高すぎるから駄目と言って断ったら、1ヵ月後に
    もういちどご来場くださいと電話。遅いよ。もう、別の物件買っちゃったよ。
    でも、それってそういうことだよね。

  484. 13775 匿名さん

    >>13764 匿名さん
    渋谷から徒歩10分なら平均500万だな。
    やっぱり品川は安いから人気みたいですね。

  485. 13776 匿名さん

    >>13773

    言い訳じゃないしフェイクでもない。テキトーにフェイクだ何だといってる奴がマヌケ。
    デベもマヌケだが。

  486. 13777 匿名さん

    新宿達はマジで糞だな。ホームレスが好んで集中する居住区だから糞が集まるのも必然といえば必然だな。

  487. 13778 匿名さん

    >>13775 匿名さん

    品川さんは新宿には対抗するけど、さすがに渋谷には白旗あげた状態ですね。

  488. 13779 匿名さん

    渋谷区=とよたまくん

  489. 13780 匿名さん

    >>13779 匿名さん
    豊玉陸橋は環境悪そうね。たよたま郡が全部そうか分からないけど、海の中だった湾岸よりいいんじゃない?高輪はいいね。

  490. 13781 匿名さん

    >>13778

    ブリリア高輪The Courtの価格表

    1F~5F - 南 3LDK 84.66平米 13500万円 527万円
    1F~5F - 南 2LDK 78.1平米 12300万円 520万円
    1F~5F - 南 3LDK 103.2平米 16300万円 522万円
    1F~5F - 南 3LDK 118.02平米 21300万円 596万円
    1F~5F - 南 3LDK 100.68平米 16600万円 545万円
    1F~5F - 南 3LDK 103.2平米 18900万円 605万円
    1F~5F - 南 3LDK 100.68平米 17900万円 587万円
    1F~5F - 南 3LDK 100.72平米 17900万円 587万円
    1F~5F - 南 3LDK 120.73平米 25800万円 706万円
    1F~5F - 南 2LDK 76.35平米 14800万円 640万円

  491. 13782 匿名さん

    なんだか品川関連のトピにとりあえずって感じでチャチャ入れてるやつ、まともな書き込み皆無だな。
    品川が目立つの気に入らなくて、なんか言わなきゃ気がすまないんだろうが、書くならもうちょっとまともなこと書けや。

  492. 13783 匿名さん

    >>13771
    >>13774
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=965
    上記ブログに詳しく書いてありました。
    以下一部引用します。

    『パークコート高輪ヒルトップレジデンス』は本年8月に竣工済みで、現在、先着順6戸を販売中です。このうち4階西向き住戸が坪単価425万円、5階西向き住戸が坪単価423万円となっていますので、本件住戸はわずかながら高い気がしますが、ほぼ分譲時価格に近いものなのでしょう。

     平均坪単価460万円とされた『パークコート高輪ヒルトップレジデンス』は、その高級仕様、立地の良さから、平成18年後半の絶好調だった不動産市況も加勢して、平成18年末の会員限定販売70戸を瞬く間に完売、残りも時間の問題とされていました。

     平成19年末には公式HPがクローズして全戸完売の様相を呈したのですが、本年竣工直前に建物躯体において一部適切な処理が行われていないことが判明したとのことで、この事実も影響したのか、キャンセル物件を上記のとおり販売中となりました。本物件や先着順販売以外にも、中古市場で『パークコート高輪ヒルトップレジデンス』の物件が数戸出回っており、現在はじっくりと選べる状態です。

  493. 13784 匿名さん

    品川のキチ専業主婦が退院してからまた荒れだしたな。
    こんなの近所にいたらたまらんわ

  494. 13785 匿名さん

    >>13781
    低層は土地の価格もかなり影響してくるからなぁ・・・
    渋谷の山手線内側で大手デベの低層がでたら坪600以下は考えられない

  495. 13786 匿名さん

    高輪は素晴らしい立地だよ
    山手線内側だと高台の坂はマイナスにならないだろ

  496. 13787 匿名さん

    高輪四丁目に竹中の低層分譲マンションが建設中ですね。
    竣工売りみたいです。

  497. 13788 匿名さん

    >>13786 匿名さん

    高台だからこそ、新航路の飛行機に近付く。

  498. 13789 匿名さん

    >>13788
    きみ面白いこと言うねw

  499. 13790 匿名さん

    高台は、時としてデメリットもある。

  500. 13791 匿名さん

    煙った滑走路に滲んだ誘導灯

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸