東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 17:33:29
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 119001 匿名さん

    >大きな駅は電車降りてから時間かかる。山手線ホームからWCTは実測徒歩18分。

    歩いたら港南口からマンションまで11分23秒、ホームからなら15分です。

    ・1:17:港南口出口からデッキを斜め左に進み階段を下りた地点
    ・0:50:上記地点からローソン前の信号①の地点
    ・0:19:信号①の待ち時間(車通りは少なく、道幅は狭いので、無視は出来なくはない)
    ・2:07:信号①から「ほけんの窓口港南口店」前の信号②まで(横断歩道は未使用、青だったので信号待ち無し)
    ・1:53:信号②から橋を渡った先の信号③まで
    ・0:25:信号③の待ち時間(車通りは少なく、道幅も狭いので、無視は出来なくはない。ただし、海洋大学がわの道がS時に曲がっているので要注意)
    ・3:10:信号③から海岸通りの交差点にある信号④まで
    ・0:03:信号④の待ち時間(直ぐに青になった)
    ・1:29:信号④からマルエツ北側のキャピタルタワーのエスカレーター下まで

  2. 119002 匿名さん

    >>118996 匿名さん
    そもそも22時以降はバスがないからタクシーしかない

  3. 119003 匿名さん

    >>119001 匿名さん
    無理しなくても

  4. 119004 匿名さん

    >通勤時間について、都心→A駅バス5分は、A駅よりさらに電車で2駅5分の駅の駅直結と変わらず、さらに遠いC駅ならC駅直結よりA駅バス5分の方が通勤時間は短いよねとは言いましたね。何か反論はあるでしょうか?

    >歩く距離の短縮(楽さ)について、都心→A駅バス5分、バス停がマンション前なら歩く時間は実質1分、ほかの駅の駅直結と歩く時間は変わらないよねとは言いましたね。何か反論はあるでしょうか?

    >傘いらずについて、駅直結物件はまったく傘いらずですが、都心→A駅の構内の屋根付バス停からバス5分、バス停がマンション前なら、傘が要るのはバス降りてからマンション建物内に入るまでの1分足らずの僅かな時間、傘さして5分歩くほかの駅の駅徒歩5分よりも傘の要る時間は短いとは言いましたね。何か反論はあるでしょうか?

    そうだね。みんなバス食わず嫌いすぎ。そんなにバスが嫌な人だらけなら、都バスはとっくの昔に経営破たんしてるでしょう。

  5. 119005 匿名さん

    まじめな話さ、港南がただの静かな住宅街ならいいよ?
    屠殺場や、巨大下水処理場に発電所にコンテナ置き場がある僻地じゃん

  6. 119006 匿名さん

    >>119002 匿名さん
    選択肢が無いのも楽でいいね

  7. 119007 匿名さん

    >無理しなくても

    無理して無いよ、気持ち悪い非住民さんが、わざわざ品川駅からWCTまで
    歩いてレポートしてくれました。

  8. 119008 匿名さん

    >>119000 匿名さん
    夏の写真だされても。説得力ないよ

  9. 119009 匿名さん

    >>119000 匿名さん
    こういう遊びって、そこ球技禁止でしょ
    人が少ない場所だからってやりたい放題なんだね

  10. 119010 匿名さん

    >>119007 匿名さん
    罰ゲームですね

  11. 119011 匿名さん

    >>119007 匿名さん
    その通り。わざわざ遠距離歩かせるなんて失礼

  12. 119012 匿名さん

    >まじめな話さ、港南がただの静かな住宅街ならいいよ?
    >屠殺場や、巨大下水処理場に発電所にコンテナ置き場がある僻地じゃん

    それがマンションの近くにあるなら嫌だね。

    でも、屠殺場は環境への影響がないように改築されて言われなきゃわからないレベル。
    下水処理場は上部が公園になって食のマルシェが開かれるレベル。
    コンテナ置き場は幅100mの運河の先で陸続きでも無いし、屠殺場やコンテナ置き場は
    全く生活導線上に無い。実際は意識することがないレベルだね。
     

    1. それがマンションの近くにあるなら嫌だね。...
  13. 119013 匿名さん

    >こういう遊びって、そこ球技禁止でしょ

    公園には管理人が常駐してるけどなにも言わないから
    この程度は許容範囲なんでしょ。
    球技禁止ってのは野球の試合とかやったらダメという話だと思うよ。
    実際。草野球やろうと思えばやれるくらいの広さはある。

  14. 119014 匿名さん

    >>119012 匿名さん
    港区の便所だからね

  15. 119015 匿名さん

    >>119013 匿名さん
    区役所に通報した方がいいのでは?

  16. 119016 匿名さん

    >こういう遊びって、そこ球技禁止でしょ


    良く知ってるなあ。よっぽど根に持って色々調べてんのか?

  17. 119017 匿名さん

    >>119016 匿名さん
    実住民ならではですね

  18. 119018 匿名さん

    球技禁止って子供がボール蹴りするのまで禁止するって話じゃないだろうね。
    サッカーの試合しちゃだめよって感じでしょ。

  19. 119019 匿名さん

    公園管理人の責任になるでしょうね

  20. 119020 匿名さん

    >>119000 匿名さん
    119000みたいな変態がいつも盗撮してる公園でおちおち子供遊ばせられないな
    気味悪い

  21. 119021 匿名さん

    >>119012 匿名さん
    気になるかどうかは人それぞれ
    そういう施設は無いに越したことはない
    そもそもそういうのがある地域だから格安になってるんでしょう

  22. 119022 匿名さん

    >>119016 匿名さん
    いや、前にこの掲示板にそう書かれてただけだよ

  23. 119023 匿名さん

    てか球技禁止って書いてるなら普通にキャッチボール禁止だよ
    前に住んでた家の近くの公園が球技OKでキャッチボールできるって友達がわざわざ子供と来てたわ

  24. 119024 匿名さん

    公園の盗撮はやめたほうがいいね

  25. 119025 匿名さん

    カンブリア宮殿で天王洲アイル放送中

  26. 119026 匿名さん

    カンブリア宮殿で天王洲寺田倉庫紹介されてますねー!
    お洒落!
    キャナルライフ素敵ですねぇー

  27. 119027 匿名さん

    こんな素敵な場所だとは気づかなかった

    1. こんな素敵な場所だとは気づかなかった
  28. 119028 匿名さん

    >>119026 匿名さん

    マジでオシャレだね!

  29. 119029 匿名さん

    >>119027 匿名さん
    すでに背景が汚いんですけど。

  30. 119030 匿名さん

    >>119023 匿名さん
    普通はキャッチボールも禁止ですね。おそらく本人たちも分かってるから、注意されると止めてどっか行くんでないかな。我が家の近くの公園も、サッカーやってる子とかいるけど、小さい子連れてる親とかに注意されるとすぐやめる。

  31. 119031 匿名さん

    WCTは天王洲アイル物件だけどどうでしょう

  32. 119032 匿名さん

    >>119031 匿名さん
    地理的にはそうでしょう。ただ、天王洲アイルなんてマイナー過ぎて駅として認知されてないですからね。天王洲アイル物件なんてものが、そもそも無いかもしれません。

  33. 119033 匿名さん

    >>119030 匿名さん

    小さい公園はダメだね。

  34. 119034 匿名さん

    今夜の カンブリア宮殿、天王洲寺田倉庫 この前行った時に ずいぶんおしゃれなエリアだと思って写真を撮ってきたけど このCEO遣り手だなぁ

  35. 119035 匿名さん

    Pigmont 海外からも外国人が絵の具買いに来てるね。

  36. 119036 匿名さん

    やっぱ、天王洲はオシャレだわ。

  37. 119037 評判気になるさん

    >>119036 匿名さん
    空港快速止まれば便利なのにね

  38. 119038 匿名さん

    もしかしたら、天王洲アイルなんて一生行かないかも。そんな人、俺みたいに東京出身でも沢山いそう。ちなみに、行こうと思えば電車で乗換え無しなんだけどね。

  39. 119039 匿名さん

    >>119038 匿名さん

    一回行ってみたら?フェスの時がオススメ。

    1. 一回行ってみたら?フェスの時がオススメ。
  40. 119040 匿名さん

    2019年4月26日(金)・27日(土)・28日(日)の3日間開催。詳細発表までもう少しだけお待ちください。

    1. 2019年4月26日(金)・27日(土)...
  41. 119041 匿名さん

    >Pigmont 海外からも外国人が絵の具買いに来てるね。

    秋葉原のあの店には海外からもあれを買いに大量に来てるし
    かっぱ橋のとある店には多くの外国人があれを買いに来てるし
    あちらの小さなライブハウスには大物外国人のあの人たちも来てるし
    新宿では品川をまるっと飲み込むだけの金を外国人が使ってるし

    ってそういう時代です。

  42. 119042 匿名さん

    >もしかしたら、天王洲アイルなんて一生行かないかも

    正直一回行けば十分な場所ですよ。

  43. 119043 匿名さん

    >>119041

    あそこの絵の具は特別。天然の岩石や植物を使った色素で作っていて海外では手に入らない画材も多く扱っているため世界の愛好家の間で有名。家電を買いに来る中国人とは意味合いが違うんだよ。

  44. 119044 匿名さん

    天王洲は平成の初め頃、一瞬だけ流行りそうになった。
    でもすぐに廃れちゃった。

  45. 119045 匿名さん

    天王洲は一瞬だけ地代の波に乗れるかと思われたが
    すぐに飽きられちゃった。
    お上りさんを一回位なら今でも騙せるとは思うけど。

  46. 119047 匿名さん

    >天王洲は平成の初め頃、一瞬だけ流行りそうになった。
    >でもすぐに廃れちゃった。


    で最近大復活してきてるとさっきカンブリア宮殿でやってたね

  47. 119048 匿名さん

    なぜ天王洲が相手にされなくなったかというと

    結局大人相手だと横浜に負けちゃうんだよね。

  48. 119049 匿名さん

    ま、今は川崎にも負けてるけどね。

  49. 119050 匿名さん

    >>119027 匿名さん

    お洒落な水辺品川駅天王洲エリア
    気付いたもん勝ち!

    1. お洒落な水辺品川駅天王洲エリア気付いたも...
  50. 119051 匿名さん

    まあ、別に来たくない人は来てもらわなくていいけど。
    適度に賑わうくらいがちょうどいい。

    1. まあ、別に来たくない人は来てもらわなくて...
  51. 119052 匿名さん

    で、大人相手だと勝てない天王洲が
    子供相手だとどうかってなると
    今度はお台場に負けちゃったんだよね。

    で、どんどん相手にされなくなってしまった。

  52. 119053 匿名さん

    >ま、今は川崎にも負けてるけどね。

    川崎ごときでは天王洲のおしゃれな景観に勝てないだろうね。

    1. 川崎ごときでは天王洲のおしゃれな景観に勝...
  53. 119054 匿名さん

    >>119051 匿名さん

    その通り、プライベートな天王洲の花火もいいね!

    1. その通り、プライベートな天王洲の花火もい...
  54. 119055 匿名さん

    >>119053 匿名さん
    坪単価知ってると、全てが安っぽく見えて笑う

  55. 119056 匿名さん

    カンブリア宮殿見ればよかったのに。面白かった。
     

    1. カンブリア宮殿見ればよかったのに。面白か...
  56. 119057 匿名さん

    結局天王洲は一回行けば十分って事になっちゃうんだよね。

    何度も行くなら横浜行くほうがいいよね、ってなっちゃうからね。

  57. 119059 匿名さん

    >>119045 匿名さん

    騙されなかったあんたの生活
    どんなん?

  58. 119060 匿名さん

    天王洲行って帰りに品川へ寄ってって思っても
    品川に何もないからやめとこってなっちゃうんだよね。

  59. 119064 匿名さん

    天王洲もオシャレエリアになれれば良かったんだけどね。
    周りに何もないのが致命傷だったかな。

  60. 119065 匿名さん

    >>119057 匿名さん

    横浜ねぇー
    天王洲のお洒落感が二歩先言ってるかな
    寺田倉庫の中野社長は切れ者

  61. 119066 匿名さん

    何回も来る人がいるから昼でも予約しないと入れない!

    1. 何回も来る人がいるから昼でも予約しないと...
  62. 119067 匿名さん

    せめて品川が普通のレベルだったら天王洲もちょっとはイケてたかもね。

  63. 119068 匿名さん

    天王洲にも是非もうちょっと頑張って貰いたいね。

  64. 119069 匿名さん

    >天王洲もオシャレエリアになれれば良かったんだけどね

    と悔しがりつつ、言ってるだけで自分の住んでる街の写真の一枚も貼れませんね。

    1. と悔しがりつつ、言ってるだけで自分の住ん...
  65. 119070 匿名さん

    >>119068
    がんばるのはオマエだなww

    1. がんばるのはオマエだなww
  66. 119071 匿名さん

    >>119068
    あなたがもっとがんばりましょう

    1. あなたがもっとがんばりましょう
  67. 119072 匿名さん

    >>119061 匿名さん

    同意。

    1. 同意。
  68. 119073 匿名さん

    >>119068
    あんたの街が天王洲の1/10くらいはお洒落な街になることを祈る

    1. あんたの街が天王洲の1/10くらいはお洒...
  69. 119074 匿名さん


    天王洲はなかなか苦戦してるから厳しいとは思うけど
    せっかくなんで天王洲なりに盛り上がって欲しいけどね。

  70. 119075 匿名さん

    もちろん食事も含めてね

    1. もちろん食事も含めてね
  71. 119076 匿名さん

    >>119069 匿名さん
    結構離れた場所の写真ですね。
    その距離の写真なら、
    俺こんな感じだよ。

    1. 結構離れた場所の写真ですね。その距離の写...
  72. 119077 匿名さん

    >>119072

    そろそろ花いかだの季節ですね。週末行って見ます。

  73. 119078 匿名さん

    横浜とかお台場とか例に出しちゃったけど、
    別にそこまでは誰も求めてないと思うので
    あくまでも天王洲らしく発展していって貰いたいね。

  74. 119080 匿名さん

    >横浜ねぇー
    >天王洲のお洒落感が二歩先言ってるかな
    横浜アリーナと日産スタジアムの新横浜にも負けなわけだが。
    赤レンガとみなとみらい21の横浜には足元にも及ばない。
    横浜の大晦日は福山雅治とももクロがカウントダウンするが、
    天王洲の場合は、そば屋が定休だったりして。爆笑

  75. 119081 匿名さん

    >>119076

    自分で撮影した写真のみ掲載可な。誰が写したかわからん汚い画質の写真の無断転載でここだよと言われてもねww

  76. 119082 匿名さん

    ほらー、すぐ嫉妬するから嫌だったんだよ。港南4から品川駅よりも近くに表参道ヒルズあります。

  77. 119083 匿名さん

    >>119076
    アップするならこれくらいの写真は貼れよw

    1. アップするならこれくらいの写真は貼れよw
  78. 119084 匿名さん

    >>119076は天王洲を語った私のUPではありませんので
    熱くなってる方、お間違え無く。

  79. 119086 匿名さん

    >>119080 匿名さん

    横浜総出でご苦労さん
    どこ住み?

  80. 119087 匿名さん

    >>119076

    他人の撮った写真じゃなくて、もうちょっと綺麗な写真を貼りましょう。
    スマホでもそんな汚い写真にはならない。転載もろバレ。

  81. 119088 匿名さん

    >>>119076は天王洲を語った私のUPではありませんので
    熱くなってる方、お間違え無く。

    私も天王洲について書きましたが私でもありませんよ。

  82. 119089 匿名さん

    >>119077 匿名さん

    これね

    1. これね
  83. 119092 匿名さん

    >>119089

    いいね!まだ、ギリ桜残ってるから週末散歩して見ます!

  84. 119094 匿名さん

    >>118857
    https://www.nomu.com/mansion/library/id/P0005988/
    品川駅エリアは都心3区の平均以下に下落中。仕込み失敗?

    民間都市再生事業
    http://www.mlit.go.jp/toshi/crd_machi_tk_000016.html
    品川がない。
    2040年代まで歯を食いしばって生きろ。

  85. 119096 匿名さん

    ソメイヨシノの季節はもうすぐ終わり。でも、今度は八重桜が咲き始めるよ。

    1. ソメイヨシノの季節はもうすぐ終わり。でも...
  86. 119097 匿名さん

    天王洲は住むのも遊ぶのもイマイチだね。

  87. 119098 匿名さん

    >>119086 匿名さん
    山手線の内側の駅近ですが何か。

  88. 119099 匿名さん

    >>119094

    おまえメザニンファンドの意味わかってるの?説明してみな??

  89. 119100 匿名さん

    仕込み失敗君

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸