東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-21 17:38:41
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 113001 マンション掲示板さん

    >>112998 匿名さん
    ですよね。WCTに品川駅から歩いて帰るようなもんです


  2. 113002 匿名さん

    ま、普通は銀座から浜松町まで歩く人はいないだろうね。

  3. 113003 匿名さん

    銀座まで15分で歩けるというだけの話なので、あとは好みでしょうね。

  4. 113004 匿名さん

    >>113003 匿名さん
    仰る通り。品川駅からWCTもタクシーが前まで行ってくれるし便利です。節約したい人は無理して歩くか乗合かですね



  5. 113005 匿名さん

    品川駅のバス停にホームレスいるんだろ。運河臭といい、臭そうだな

  6. 113006 匿名さん

    マンション坪単価1000位にも入ってない離島物件が何故吠えてるんだ?

  7. 113007 匿名さん

    ネット上で嘘ついて上流階級気取りも大変だな、離島民なのに

  8. 113008 匿名さん

    WCTでも駅から歩いたりバスだったりという層とタクシーという層と二極化していますね

  9. 113009 匿名さん

    そだねー

    1. そだねー
  10. 113010 匿名さん

    そだねー

    1. そだねー
  11. 113011 匿名さん

    >>113007
    上流階級気取り?何それ。
    部屋からの眺望が上流階級の部屋に見えるの?

    1. 上流階級気取り?何それ。部屋からの眺望が...
  12. 113012 匿名さん

    >ネット上で嘘ついて

    たしかにWCTから高輪ゲートウェイまで徒歩35分とか臭いとか嘘ばかりだね。

  13. 113013 匿名さん

    ここ山手線スレだったよな? 離島民って関係あるの?

  14. 113014 匿名さん

    >>113011 匿名さん

    上流階級なんて誰も言ってないのにね

  15. 113015 匿名さん

    >>113013 匿名さん

    山手線駅から徒歩10分ちょっとなら山手線沿線地域でしょう。増してや大注目のターミナル品川駅。

  16. 113016 匿名さん

    離島から船便が必要なのかな? だから船の写真貼ってるの?

  17. 113017 匿名さん

    離島マニア物件スレでも作った方がいいんじゃね

  18. 113018 匿名さん

    WCTが撃沈してかわいそうです

  19. 113019 匿名さん

    離島が沈没?

  20. 113020 匿名さん

    駅からの距離にこだわるのは駅遠ならではです

  21. 113021 匿名さん

    距離や時間を誤魔化してる時点で駅近に住みたい願望出ちゃってるしね

  22. 113022 匿名さん

    >いつも座れるからまったく問題ないですね。

    では、他の2,000世帯のやつらはどうしてんの?
    車なら今度は車庫ラッシュだろ。
    そもそも出勤してない?
    それともあんただけ変な時間に出勤してるか。

    路線バスは210円かかるから、ゾロゾロ歩いてるのだろうな。
    専用バスは120円だっけ?駅から離れた場所で落とされるってやつ。
    どれも悲惨で痛々しい。
    駅から遠いと安いが、それだけ日々の生活が痛いということだ。

  23. 113023 匿名さん

    そういうことですね。

  24. 113024 匿名さん

    なんで、シティータワーズ港南にならなかったん

  25. 113025 匿名さん

    港区で一番広い「港南」ですが港南がマンション名に入ってる物件ってあるの?

  26. 113026 匿名さん

    うちのマンションは地名がしっかり入ってるよ
    山手線の内側だからかな…

  27. 113027 匿名さん

    マンション名に住所地が入らない港南と浜離宮の戦いはシビれます。

  28. 113028 匿名さん

    >では、他の2,000世帯のやつらはどうしてんの?
    >車なら今度は車庫ラッシュだろ。
    >そもそも出勤してない?
    >それともあんただけ変な時間に出勤してるか。


    朝のピークは確かに座れない人も出ますが5分だけのことですし、
    歩いてる人も車通勤もかなりいますから満員と形容するほどではないですね。
    帰りは一気に帰ってくるわけじゃないから、シャトルでも都バスでも
    100%座れます。

    車通勤は平日の朝でも多いですね。車通勤の自営の人も多そうです。
    2000世帯以上もあると昼間でも常に車の出入りがあるのでマンション駐車場の
    出口には信号が設置されています。
    ただ、一箇所にすべて停めているタワーパーキングと違って広大な駐車場
    には出庫口が40ピット以上もあるので朝でも出庫順番待ちはないですね。

  29. 113029 匿名さん

    「港南」って駅名ないしね

  30. 113030 匿名さん

    「港南」って付けるとダメージでかそうだな

  31. 113031 匿名さん

    >>113009 匿名さん

    シーフォートスクエアWCTレディクリスタルのスリーショット
    世界のリニア品川駅徒歩13分いいね!

  32. 113032 匿名さん

    港区で一番広い「港南」ですが港南がマンション名に入ってる物件ってあるの?

    ないでしょうね。品川のほうが分かりやすいですから。高輪住民に品川住みというと違和感あるでしょう。高輪住民もバスで品川駅利用なのですが、高輪は品川ではなく「高輪」ですから。最近は単に品川と言うときは港南側を指すことが多いようです。これなんかどう見ても高輪についてではないですね。

    1. ないでしょうね。品川のほうが分かりやすい...
  33. 113033 匿名さん

    晴海って埠頭のイメージだけどマンション名に使うが
    港南は使わないね

  34. 113034 匿名さん

    港南じゃ千葉県民位しかホルホルしないわな

  35. 113035 匿名さん

    >専用バスは120円だっけ?駅から離れた場所で落とされるってやつ。

    駅から離れた場所では無いですよ。駅のすぐそば。降りたら駅まで1分かかりません。このあたりですね。

    1.  駅から離れた場所では無いですよ。駅のす...
  36. 113036 匿名さん

    浜離宮PCとK4比較するとか、ニューヨークと平壌比較してるようなもんやで。

  37. 113037 匿名さん

    地方出身の人は区名くらいしかイメージ無いからね
    くら寿司でさえ駅から離れてるのに
    くら寿司 品川駅前店だからね
    港南店って使わないね

  38. 113038 匿名さん

    >ニューヨークと平壌比較してるようなもんやで。

    どっちがニューヨークで、どっちが平壌?

    1. どっちがニューヨークで、どっちが平壌?
  39. 113039 匿名さん

    >>113038

    ニューヨークと言えばセントラルパーク。下の写真がニューヨーク。
    平壌と言えば無機質、殺風景な安物ビル街。上の写真が平壌。

  40. 113040 匿名さん

    >駅から離れた場所では無いですよ。駅のすぐそば。降りたら駅まで1分かかりません。このあたりですね。

    2073 住民板ユーザーさん2 2019/01/31 09:36:11
    最近駅までのバスで、極端に駅から離れたとこに止める運転手がいませんか?
    今朝も小雨降る中、すき家よりもだいぶ手前、ローソン前に止められ、なんだかなぁと。
    前はどう考えても空いてるのに。

  41. 113041 匿名さん

    今日は浜松町に行ったけど線路脇の騒音はうるさかった。
    山手線沿いは本数多いから、、
    PCはT4サッシくらいは付けてる?

  42. 113042 匿名さん

    セントラルパーク沿いには道を渡ると公園というコンドがたくさんあるね。
    600mも歩かないとセントラルパークにたどり着かないのではなく。

  43. 113043 匿名さん

    >>113038 匿名さん

    ゴミの吐き溜めみたいな汚いところだな上の写真は。平壌に失礼すぎる。

  44. 113044 匿名さん

    このスレ、「哀しいマンション住民か駅遠から叫ぶ」というタイトルがピッタリ。

    週末も戦い続けないとならないなんて

  45. 113045 匿名さん

    >>113043
    汚い倉庫等がすべて撤去されたところに港区の予算が重点投下されて、道路や公園などを新しく綺麗に整備した景観形成特別地域である住居地域と、昭和の時代からの低層賃貸雑居ビルが数多く残る線路脇では景観の差は致し方ないですね。

  46. 113046 匿名さん

    >>113045 匿名さん
    全てではなく敷地内のみの間違え

  47. 113047 匿名さん

    >駅から遠いと安いが、それだけ日々の生活が痛いということだ。

    日々の生活は痛くないでしょう。電車のるにしてもマンション前から歩かずにバスで品川駅なんだから。それ以外にも車通勤する人、家で仕事する人も多いし、子供の私立だってたいていは車で送迎でしょう、むしろ富裕層のほうが電車なんかに毎朝乗らないですね。

  48. 113048 匿名さん

    >全てではなく敷地内のみの間違え

    少なくとも港南4丁目にはもうほぼ倉庫はないですね。ブランファーレの向こう側に小さいカガヤカントのお酒の配送センターはあったかな?全く目立ちませんが。港南3丁目の芝浦に近いほうに行くと、まだ倉庫が若干残ってますね。全く関係ないですが。

  49. 113049 匿名さん

    >>113048 匿名さん

    同意。港南四丁目は綺麗になったよね。

    1. 同意。港南四丁目は綺麗になったよね。
  50. 113050 匿名さん

    生コン工場跡地に住まう

  51. 113051 匿名さん

    掘寿伸と言う有名写真家が2/26に出した東京夜景という写真集にワールドシティータワーズの夜景が載っているようです。

    1. 掘寿伸と言う有名写真家が2/26に出した...
  52. 113052 匿名さん

    プロカメラマンの東京夜景写真集に採用されるというのは、港南の夜景が素晴らしい何よりの証拠でしょう。

    1. プロカメラマンの東京夜景写真集に採用され...
  53. 113053 周辺住民さん

    東京のどこに住もうと花粉と放射能からは逃げられんな

  54. 113054 匿名さん

    このスレッドってWCTの宣伝ばかり
    そんなに売れない?売りたい?見てほしい?

  55. 113055 匿名さん

    >>113054 匿名さん

    もう10年以上、住民と非住民のアンチが言いあいしているから、売りたいとかじゃないでしょ。住民は単にいつまでもアンチがいるからひたすら相手してるだけかと。でも住民もネガもよく飽きないなと思う。100歩譲って住民はまだ自分の住んでる物件だから書き込むとしてもネガの動機はよくわからないね。他にもっと有名なマンションいっぱいありそうなもんだけど。

  56. 113056 匿名さん

    血尿がアホすぎて皆がからかってるだけだわな

  57. 113057 匿名さん

    結論としてパークコート浜離宮が人気ということですね

  58. 113058 匿名さん

    お口直しに

    1. お口直しに
  59. 113059 匿名さん

    普通は建物全体をイラストにするはずだけど、やはりマンションの
    ロケーション、周囲の様子、ランドスケープが分かる全景は載せられないんだねw 

    高層階と東京タワー遠景のイラストなら港区ならたいていのマンションでも作れる。
    港南を含めてね。
     

    1. 普通は建物全体をイラストにするはずだけど...
  60. 113060 匿名さん

    離島から東京タワー見えるの?

  61. 113061 匿名さん

    >>113060 匿名さん
    たぶん見えない
    良くて先っぽが見える程度

  62. 113062 匿名さん

    そんな質問、田舎もんしかしないよ。

  63. 113063 匿名さん

    >>113061 匿名さん

    完全に見えます

  64. 113064 匿名さん

    >>113059 匿名さん
    わざわざ夜景写真を使わというのは、隠したい物が周辺に多いから。優良な物件なら見せたい物がよく分かる明るい写真を使うわな。

  65. 113065 匿名さん

    離島じゃ見えても残念そうな感じ

  66. 113066 匿名さん

    地上からでもこれだけ見えるからね。タワマン中層なら足元から見える。

    1. 地上からでもこれだけ見えるからね。タワマ...
  67. 113067 匿名さん

    品川シーズンテラスでしょ。離島から更に1kmとくらい離れてるんじゃない?っていうか、シーズンテラスからの写真拡大しないと大きく見えないんだね。

  68. 113068 匿名さん

    東京タワーも近くに見せようとして、頑張っちゃった感あるね。

  69. 113069 匿名さん

    シーズンテラスからの実際のサイズ

    1. シーズンテラスからの実際のサイズ
  70. 113070 匿名さん

    >>113066 匿名さん

    手前の柱が写ってるんだから拡大してないだろ。

  71. 113071 匿名さん

    >>113069 匿名さん

    広角レンズマジックだね。実際より遠くに見える。シーズンテラスからの東京タワーはドラマ撮影によく使われる。

  72. 113072 匿名さん

    離島からの写真はないの? シーズンテラスから更に遠いんでしょ?

  73. 113073 匿名さん

    都合悪くなると、広角レンズ使用しているという。豊洲方面からのレインボーブリッジの写真、小さい小さいって煽ってたのは誰でしょうね。

  74. 113074 匿名さん

    シーズンテラスから東京タワーまで3kmもある。普通のカメラやスマホで撮影すれば 113069の様になるけどね

  75. 113075 匿名さん

    これくらい見えないと意味ないね

    1. これくらい見えないと意味ないね
  76. 113076 匿名さん

    >>113066 匿名さん

    綺麗な写真。やはり品川は良いですね

  77. 113077 匿名さん

    >>113075 匿名さん
    これどこから?貿易センター?

  78. 113078 匿名さん

    >>113073 匿名さん

    都合悪いのはお前だろ。綺麗に見えなきゃ、究極のインスタ映えなんて紹介されさかよ。

    1. 都合悪いのはお前だろ。綺麗に見えなきゃ、...
  79. 113079 匿名さん

    >>113074 匿名さん

    逆に3キロしかないのかとびっくり

  80. 113080 坪単価比較中さん

    鉄塔マニアさん多いね

  81. 113081 匿名さん

    家の方から浜離宮のマンションが見えますが、両隣の立派なマンション(片方はツインパークスさん)と較べて何というか小さく貧相で、現物の写真は控えさえていただきますが、まるでこの写真のような感じに見えています。

    1. 家の方から浜離宮のマンションが見えますが...
  82. 113082 匿名さん

    >>113079 匿名さん

    東京タワーから港南まで自転車で15分と言ってた人が文句言われてたけど3㎞ならそんなもんだろうね。

  83. 113083 匿名さん

    >>113082 匿名さん
    あの嘘つきの人は消えたね

  84. 113084 匿名さん

    >都合悪いのはお前だろ。

    そうだよね。港南から東京タワーが綺麗に見えて誰にも不都合はないはず。ただし、港南をdisりたい人を除いては。

  85. 113085 匿名さん

    離島とシーズンテラスが結構離れてるのに一緒にしてしまう人って?

  86. 113086 匿名さん

    パークコート浜離宮から3キロ行くと銀座、東京駅を通り越して日本橋ですね

  87. 113087 匿名さん

    >>113081 匿名さん

    最近のタワマン、以前に比べて小粒で内部ロビーなどの共用部もあまり豪華じゃないからつまらないね。ツインパークスの時代は良かった。

    1. 最近のタワマン、以前に比べて小粒で内部ロ...
  88. 113088 匿名さん

    それも建設費高騰の煽り。極力専有部にして売らないと共用部は金にならない。

  89. 113089 匿名さん

    浜松町アドレスの地上からだと塔の上の方しか見えないのが残念

    1. 浜松町アドレスの地上からだと塔の上の方し...
  90. 113090 匿名さん

    >タワマン中層なら足元から見える。

    離島から足元から見える写真ないんだけど? また嘘ついてるの?

  91. 113091 匿名さん

    離島民、浜松町徘徊してるの? 足元から見たいなら、御成門の辺りから見れば良いと思うよ。

  92. 113092 匿名さん

    離島民というのは浜松町のことだろ。必死で歩道橋作っても、繋がる先は離島への渡し船だけ。笑える。

  93. 113093 匿名さん

    やだな~離島民さん そんなの何にもないK4のことだってわかってるでしょ

  94. 113094 匿名さん

    インスタ映えとかドラマ撮影とかどうでもいいからー
    人様の敷地じゃなく、離島民が自分家から撮った東京タワーの写真希望

  95. 113095 匿名さん

    アホネガ、またまたコテンパにされて必死だな。笑

  96. 113096 匿名さん

    パークコート浜離宮住民が3キロ離れた品川駅に15分かけてチャリで行くことなんてあるのだろうか?

  97. 113097 匿名さん

    >>113075 匿名さん
    レインボーブリッジより東京タワー見えたほうが資産価値は高そうですね

  98. 113098 匿名さん

    >>113088 匿名さん
    その通り。パークコート浜離宮は最近の新築にしたらかなり充実してますね

  99. 113099 匿名さん

    >>113070 匿名さん
    お台場の景色の写真も、手前に物が写ってるから拡大してないとか言ってたよね
    望遠レンズの圧縮効果をわかってて言ってるでしょ?
    手前に物があったとしても拡大してないとは言えないよ

  100. 113100 匿名さん

    >>113093 匿名さん
    港南4さん離島から吠えても誰も共感してくれませんね。自作自演が虚しい。10年も続けてるのに残念です。

  101. 113101 匿名さん

    これが圧縮効果ね
    遠くのものが大きく見えるように工夫してる写真なだけでしょ詐欺師さん

    1. これが圧縮効果ね遠くのものが大きく見える...
  102. 113102 匿名さん

    血尿さん、60過ぎても自演のオンパレードですな。
    そりゃ嫁も逃げるわ。
    そりゃ車も傷だらけで納車されるわ。

  103. 113103 匿名さん

    誰もレスくれないね。

  104. 113104 匿名さん

    >>113089 匿名さん

    浜松町、東京タワーめっちゃ遠い。広角マジックの言い訳しちゃいけないのかな?

  105. 113105 匿名さん

    >>112104
    この人disってるつもりなの? 
    浜松町駅から東京タワーまで1kmで眺めるのに丁度良い距離だよ。

  106. 113106 匿名さん

    >>113104 匿名さん
    浜松町からだけど

    1. 浜松町からだけど
  107. 113107 匿名さん

    >113075
    それ角度的に、もろにパークコート浜離宮からの眺めでは。

    貿易センタービルのとそっくりで見間違えちゃったけど、内覧始まったみたいだから間違いないでしょう。

  108. 113108 匿名さん

    >>113103 匿名さん
    港南4は自作自演するからな

  109. 113109 匿名さん

    浜松町の人は正直やね
    自作自演と虚偽だけで生きているのが港南4

  110. 113110 匿名さん

    >浜松町からだけど
    パークコート浜離宮からだけど、とは言ってないのが正直ってこと?

  111. 113111 匿名さん

    どうでもいいところに突込みを入れる人って何がしたいの?

  112. 113112 匿名さん

    >>113110
    >パークコート浜離宮からだけど、とは言ってないのが正直ってこと?

    深読み・裏読みの必要無く浜松町のとある場所からってこと

  113. 113113 匿名さん

    >パークコート浜離宮からだけど、とは言ってないのが正直ってこと?

    マンコミュに毒されすぎ

  114. 113114 匿名さん

    嘘つき、自作自演は浜松町民ぐらいしかやらないでしょ。
    証拠には事欠きません。

    1. 嘘つき、自作自演は浜松町民ぐらいしかやら...
  115. 113115 匿名さん

    あれっ? 嘘つき・なりすましは、離島民K4の専売特許でしょ

  116. 113116 匿名さん

    そもそも変電所は嫌悪施設なん?音も臭いもなくクリーンだけど

  117. 113117 匿名さん

    変電所程度じゃとても勝てませんよ

    1. 変電所程度じゃとても勝てませんよ
  118. 113118 匿名さん

    凄い東京タワーの眺めだなあ。
    貿易センタービルの展望台はなくなるから、実質これが観れるのは、あのマンションだけになるのか。
    今のご時世、これは貴重だよね。

  119. 113119 匿名さん

    >>113118 匿名さん

    貴重?東京タワーなんて間にビルがなければ港区内どこからでも見えるでしょう。

    1. 貴重?東京タワーなんて間にビルがなければ...
  120. 113120 匿名さん

    これも某タワマン

    1. これも某タワマン
  121. 113121 匿名さん

    室内でこれくらい見えればドヤれるかな?

    1. 室内でこれくらい見えればドヤれるかな?
  122. 113122 匿名さん

    これも某タワマン。これくらい近いといいけど浜松町くらいだと再開発でタワー眺望さようなら?かもね。

    1. これも某タワマン。これくらい近いといいけ...
  123. 113123 匿名さん

    やはり前に建物が建たない立地は貴重。

    1. やはり前に建物が建たない立地は貴重。
  124. 113124 匿名さん

    さすが上京民

  125. 113125 匿名さん

    >>113119 匿名さん

    それ角度的に港南からですね。コスモポリスかシティタワー品川。

  126. 113126 鳳雛

    >113121
    あ~~、ここね。
    私も買おうか、検討して、内覧に行きました。
    最上階の露天風呂は、素敵ですが、冬寒くて使えないでしょ。
    内風呂があるとは言いながら、ちょっとねえ・・
    それに、東京タワーが近すぎて、夜は目の前が真っ赤。
    睡眠不足になりそうなので、遠慮しました( ´∀` )/ぽん!

  127. 113127 匿名さん

    >>113114 匿名さん
    港南さんは嘘ついてるんじゃなくて本気で痴呆症になってるってことかな

  128. 113128 匿名さん

    クソダサいじいさんがドヤ顔で住むマンションがWCT

  129. 113129 匿名さん

    画像一発で発狂かいなー

    仲良く東京タワー見れば、えーやん?

    しかし、昔から貿易センターからの眺めが東京を代表する写真として、多用されてきた歴史をみるに、どこからが一番綺麗に見えるかは…

    まぁ、やめとくわ。笑

  130. 113130 匿名さん

    >嘘つき、自作自演は浜松町民ぐらいしかやらないでしょ。

    その通り。浜松町民=自作自演のマンション掲示板。

  131. 113131 匿名さん

    >>113130 匿名さん
    いつも自分が言われてることを他人になすりつける品川さん
    写真パクるのやめていい子だね、少しは学んだ?

  132. 113132 匿名さん

    代表的な浜松町民の嘘がバレた瞬間。なんですぐにバレる嘘をつくのか謎。

    1. 代表的な浜松町民の嘘がバレた瞬間。なんで...
  133. 113133 匿名さん

    >>113131 匿名さん

    港南さんの嘘は何?東京タワーから自転車で16分と言ったこと?

    1. 港南さんの嘘は何?東京タワーから自転車で...
  134. 113134 匿名さん

    それとも高輪ゲートウェイまで徒歩15分と言ったこと?

    1. それとも高輪ゲートウェイまで徒歩15分と...
  135. 113135 匿名さん

    てか、浜離宮スレ

    最近まじできもいな

  136. 113136 匿名さん

    やはり東京タワー人気ですね

  137. 113137 匿名さん

    >>113135 匿名さん

    見に行ったらこんな書き込みが。本当なら終わってますね。浜松町のパークコート。


    >長らく賃貸広告出していた1・2階事務所、とうとう賃料の金額を表示せずに“要相談"に。階高なし道路近いせいの室内丸見え環境と線路脇立地でまともな賃料取れるわけがない。

  138. 113138 匿名さん

    ところで、パークコート浜離宮の事務所棟ってマンション管理組合所有?購入者は空室リスク抱えて住むの?

  139. 113139 匿名さん

    >>113136 匿名さん

    だから東京タワーなんてどっからでも見えるちゅーの。

    1. だから東京タワーなんてどっからでも見える...
  140. 113140 匿名さん

    すごい粘着具合だなあ
    心の闇というか

    しかしすでに浜離宮スレは情報サイトとしては機能しておらず、削除依頼もろくにされずに放置されている模様

  141. 113141 匿名さん

    >>113132 匿名さん
    バカかお前は、浜松町住民だからと言って浜松町アドレスにすんでるとは限らない
    浜松町、芝大門、東新橋、海岸、浜松町駅周辺には色々な住所があるから、浜松町住民イコール浜松町アドレスと勝手に勘違いしていつまでも粘着してるお前の頭がイカれてるよ

  142. 113142 匿名さん

    >>113138 匿名さん

    普通は管理組合員の区分所有だけどね。どうなんだろう。空室が出ると管理費収入に穴が空くリスクがあるね。
    スーパーやクリニックが入っているマンションはうまくやれば賃料収入で管理費が安くなる上に住民の生活利便性が増して一石二鳥だけど。

  143. 113143 匿名さん

    >>113141 匿名さん

    芝、芝大門や汐留再開発エリアのブランド地名に住んでる住民が浜松町に住んでるとは言わないでしょ。

  144. 113144 匿名さん

    そうそう、面積がタダデカイ「港南」と違うからね

  145. 113145 匿名さん

    >>113133 匿名さん
    港南 嘘
    WCT
    で自分で検索してみろよ

  146. 113146 匿名さん

    >>113141 匿名さん

    なぜか浜松町住民さんが徒歩距離を示す時の起点はパークコート浜離宮である不思議。

  147. 113147 匿名さん

    >>113134 匿名さん
    時速6.4キロとかいう異常な早歩きに設定して辻褄合わせて何か意味あるの?、本当に頭悪いんじゃねーのじいさん

  148. 113148 匿名さん

    >>113145 匿名さん

    港南さんは写真貼ってるだけで嘘は言ってないと思うよ。

  149. 113149 匿名さん

    >>113147 匿名さん

    異常でもないと思う

  150. 113150 匿名さん

    >>113143 匿名さん
    芝、芝大門なんて全くブランド立地じゃ無いけど、港南民からしたらブランドなんだね

  151. 113151 匿名さん

    >>113148
    >>113149
    このスレ見ていてそんな風に思えるんだったら、あなた方がおかしいと思います。

  152. 113152 匿名さん

    >>113143 匿名さん
    人それぞれでしょ
    それにここは山手線スレッドなんだから最寄りの山手線駅を基準にしたって何も違和感ない
    そもそも浜松町住民がドンキ行くって言って、なぜ入居すら始まってない浜離宮が基準になるのか意味不明だと思うけど

  153. 113153 匿名さん

    >港南 嘘
    >WCT
    >で自分で検索してみろよ

    ハハハ

  154. 113154 匿名さん

    >>113148 匿名さん
    その写真すら盗用でしたね

  155. 113155 匿名さん

    >時速6.4キロとかいう異常な早歩きに設定して辻褄合わせて何か意味あるの?、本当に頭悪いんじゃねーのじいさん

    ホントだねw

  156. 113156 匿名さん

    どうして浜松町に粘着するんだろう?

  157. 113157 匿名さん

    >その写真すら盗用でしたね

    嘘、パクリ、見栄、オウム返し

    血尿さんと言えばこれですね

  158. 113158 匿名さん

    >>113150 匿名さん
    おれも思ったわ
    芝ならわかるけど、芝大門?
    商店街は色々店あって面白いが、まともなマンションすらないぞ
    まじで無知すぎる

  159. 113159 匿名さん

    >>113149 匿名さん
    6.4キロって走る一歩手前の速度だぞ
    家にジムないの?
    実際に試せよアホ

  160. 113160 匿名さん

    そりゃ嫁も逃げるわ

  161. 113161 匿名さん

    >>113158 匿名さん

    ほんと。頭イカレてるのはどっちって話。


    >バカかお前は、浜松町住民だからと言って浜松町アドレスにすんでるとは限らない
    >浜松町、芝大門、東新橋、海岸、浜松町駅周辺には色々な住所があるから、浜松町住民イコール浜松町アドレスと勝手に勘違いしていつまでも粘着してるお前の頭がイカれてるよ

  162. 113162 匿名さん

    >>113161 匿名さん

    芝大門も浜松町だと言ったのはこの人のようですね

  163. 113163 匿名さん

    浜松町はいつもこういう自作自演ばっかり。
    しかも「いつかは買いたい」とかいつもワンパターン
    頭の弱い関西ヤンキーだからバレてることにも気づいてない。

    >47624: 匿名さん [2018-04-08 02:40:11]

    芝公園はちょうど記事になってましたね。
    そんじょそこらの公園とは存在感が違います。

    https://www.sankei.com/premium/news/180407/prm1804070008-n1.html

    >47625: 匿名さん [2018-04-08 02:48:01]

    >>47624 匿名さん
    個人的には都内で一番好き。雰囲気も懐の深さも人を惹きつける魅力も段違い。
    気ままに歩いて普段使いできるマンションに住める人が羨ましい。
    自分もお金を貯めていつかは・・・。

  164. 113164 匿名さん

    この粘着がキモイんですけど

  165. 113165 匿名さん

    >>113163 匿名さん

    浜松町は全く話題にならないし、寂しいからそういうことやるんでしょうけど、結局誰も返事しないから延々と自作自演になっちゃうと言う悲しい話

  166. 113166 匿名さん

    離島民が自作自演してます。皆さん暖かい目で見守ってあげて下さい

  167. 113167 匿名さん

    住みたい街の品川に住んでる人はたくさんいてスレにも港南住民も何人かいるのに、浜松町は一人、しかもまだ引渡し前で住んでさえいないというのが悲しいね。

  168. 113168 匿名さん

    >浜松町はいつもこういう自作自演ばっかり。

    スレで一人で浜松町を必死にポジっても誰もレスしてくれない
    悲しい立場を分かってあげろよ

  169. 113169 匿名さん

    浜松町線路脇みたいなクソな場所にマンション買っちゃダメ
    リアルに浜離宮に近い汐留ツインパークスなら良かったのに

  170. 113170 匿名さん

    ありがとう、汐留民です。でも浜松町駅も使いますよ。

  171. 113171 匿名さん

    浜松町民、今日は東京タワー見えてスゴいだろ貴重だろってドヤッたら、どこからでも見えるだろって港南住民にバカにされたって話でしたね。しかも、実はまだ浜松町に住んでさえいないのに必死に語ってるって話。

  172. 113172 匿名さん

    港南のタワマンから追い出された奴

  173. 113173 匿名さん

    >>113163
    港南の人の嘘って具体的に何?と聞いたら自分で検索しろと返されました。
    結局、答えられない。そういうことですね。

  174. 113174 匿名さん

    駅遠は、3Km先のシーズンテラスから見える東京タワーより、1Kmしか離れていない東京タワーが小さいと言っていましたね。どういう原理なんでしょうか?

  175. 113175 匿名さん

    >>113172

    なるほど、ローンが返せずに港南のタワマンから追い出された奴が必死に
    港南ネガしてるってことですか。納得。

  176. 113176 匿名さん

    >港南の人の嘘って具体的に何?と聞いたら自分で検索しろと返されました。

    そらそうよ
    俺でもそう言うわ

  177. 113177 匿名さん

    >駅遠は、3Km先のシーズンテラスから見える東京タワーより、1Kmしか離れていない東京タワーが小さいと言っていましたね。どういう原理なんでしょうか?

    そんなこと言ってたっけ?

  178. 113178 匿名さん

    >なるほど、ローンが返せずに港南のタワマンから追い出された奴が必死に

    なんか血尿が言うとリアリティあるなw

  179. 113179 匿名さん

    >>113177
    今日のスレ、読み返してみてくださいね。

  180. 113180 匿名さん

    これなんかgoogleストビューの写真、典型的な超広角レンズで撮ってるから
    東京タワーが遠くに見える。

    1. これなんかgoogleストビューの写真、...
  181. 113181 匿名さん

    これも全く同じ理屈

    1. これも全く同じ理屈
  182. 113182 匿名さん

    豊洲からのレインボーブリッジも広角で撮った写真使って小さい小さいって言ってましたね。

  183. 113183 匿名さん

    リアルに近いのはこの感じ

    1. リアルに近いのはこの感じ
  184. 113184 匿名さん

    そして港南シーズンテラス

    1. そして港南シーズンテラス
  185. 113185 匿名さん

    さらにこれも

    1. さらにこれも
  186. 113186 匿名さん

    だからさぁ、シーズンテラスに住んでるの? 

  187. 113187 匿名さん

    あるいは

    1. あるいは
  188. 113188 匿名さん

    以上のようにカメラのレンズで違って見えるだけ。
    どっちもどっちのしょうも無い言い合い

  189. 113189 匿名さん

    素人的にはその違いも分からない

  190. 113190 匿名さん

    港南さん、外苑前駅付近でいつも使用されている駐車場教えて貰ってませんよ。いつも空いてる駐車場あるんですよね。

  191. 113191 匿名さん

    イイね!

    1. イイね!
  192. 113192 匿名さん

    もうすぐ桜の季節

    1. もうすぐ桜の季節
  193. 113193 匿名さん

    血尿を発狂させるのは簡単

  194. 113194 匿名さん

    美しい景観に住まう

    1. 美しい景観に住まう
  195. 113195 匿名さん

    プロの写真家も来る景色

    1. プロの写真家も来る景色
  196. 113196 匿名さん

    駐車場教えてくれないかなぁ、でもあの辺りに駐車していつも何されてるんですか?

  197. 113197 匿名さん

    >>113193

    見たいんでしょ?新作もあるから何十枚でも貼ってあげるよ。

  198. 113198 匿名さん

    イイね

    1. イイね
  199. 113199 匿名さん

    港南の人、完敗した時はいつもの写真だすから分かりやすい

  200. 113200 匿名さん

    いつも駐車しているって本当なんですか? 嘘じゃないですよね。

  201. 113201 匿名さん

    港南の価値がまったく理解できないのですけど

  202. 113202 匿名さん

    >外苑前駅付近でいつも使用されている駐車場教えて貰ってませんよ。いつも空いてる駐車場あるんですよね。

    何の話???

  203. 113203 匿名さん

    >>113194 匿名さん
    マンションのデザインが古いから夜景しか出せないのが残念。

  204. 113204 匿名さん

    あれれ、港南さん。お忘れですか? それとも嘘だったから忘れたことにされてるんですか?

  205. 113205 匿名さん

    >港南の人、完敗した時はいつもの写真だすから分かりやすい

    ハハハ、センスのない写真ね
    本人が撮るとブレブレだし
    ピースもまともに出来ない老人だし

  206. 113206 匿名さん

    >>113198 匿名さん
    オンボロマンションは興味無し。逝ってよし

  207. 113207 匿名さん

    今日は小石川が熱かったみたい

  208. 113208 匿名さん

    >>113205 匿名さん
    確かに写真がでてきたら負けを認めたと思う。同感です。

  209. 113209 匿名さん

    そうだね

  210. 113210 匿名さん

    ウケる、結局何も言い返せずに写真貼りまくるだけ

  211. 113211 匿名さん

    真性のアレだからね

  212. 113212 マンコミュファンさん

    新築でもなく山手線物件でもないからね。スレ違いです。

  213. 113213 匿名さん

    すごい景色だなあ
    貿易センタービルに住んでるのと同じじゃん

  214. 113214 匿名さん

    今日も浜松町にちょっかい出してフルボッコにされとる
    学習能力がないし、地頭が悪そう 

  215. 113215 匿名さん

    で、ヤフコメあたりでも
    アベガーとかパヨクが-とかやってんじゃないのかね

  216. 113216 匿名さん

    アホネガには何も言い返さずに写真貼りまくるだけで十分

  217. 113217 匿名さん

    >>113214

    フルボッコにされてるのは浜松町のアホだろ

  218. 113218 匿名さん

    >あれれ、港南さん。お忘れですか?

    ↑コイツマジで相手は1人だと思ってるのなwww

  219. 113219 匿名さん

    やはり今の時代は、パークシティ湊の一強です。

    入口のガラス張り大空間が連続して湊公園から隅田川へと繋がり気持ち良い解放感を生み出しています。
    他にはないプレミアムです。

  220. 113220 匿名さん

    >>113219 匿名さん

    ボコられるぞ。
    自分には魅力的な物件とは思えない。

  221. 113221 匿名さん

    汚い言葉のお口直しに
    世界のリニア品川駅徒歩13分で別世界!

    1. 汚い言葉のお口直しに世界のリニア品川駅徒...
  222. 113222 匿名さん

    >入口のガラス張り大空間が連続して湊公園から隅田川へと繋がり気持ち良い解放感を生み出しています。

    へーと思ってググって見たけどこれかい?最近のマンションはどこもかしこもコストダウンのためかマンションの顔であるロビーをケチってるのが残念だね。

    1. へーと思ってググって見たけどこれかい?最...
  223. 113223 匿名さん

    同じパークシティ、大空間と言うからにはこれくらい欲しいが今の時代は無理か。

    1. 同じパークシティ、大空間と言うからにはこ...
  224. 113224 匿名さん

    >113223
    使われている素材が廉価品ばかりですね。
    情けない。
    どこのパークシティですか。

  225. 113225 匿名さん

    こういう時代はもう来ないのかね

    1. こういう時代はもう来ないのかね
  226. 113226 匿名さん

    湊って、山手線のどこに近いの?

  227. 113227 匿名さん

    113223も113225も例えば床材も上質だし床にも模様が施されているなど、この時代は良かったわ。

  228. 113228 匿名さん

    個人的にはこれが好きだ。シンプルでゴテゴテしていないが見る人が見れば分かる上質さ。

    1. 個人的にはこれが好きだ。シンプルでゴテゴ...
  229. 113229 匿名さん


    パークシティ大崎あたりからコストカットが激しくなってきましたよね。

  230. 113230 匿名さん

    湊は、東京駅まで徒歩25分だから、東京駅物件だろ

  231. 113231 匿名さん

    北海道のホテルに行ったら113223みたいな形のオルゴールがあったなあ。
    上から玉を落とすと鳴る。
    床がピアノの鍵盤みたいな模様だし、もしかして巨大なオルゴール?

  232. 113232 匿名さん

    ここもいいね。湾岸タワーでもこのレベルだったのに、最近のはビジネスホテルの受付みたいな小さいロビーだらけで興ざめ。

    1. ここもいいね。湾岸タワーでもこのレベルだ...
  233. 113233 匿名さん

    >>113229

    同じ容積率で建物の体積が決まってると、あとは少しでもコストを回収するためには空間を販売部屋にして売ったほうが良いからね。必然的に販売できない共用部分は小さくなる。たしかに大崎くらいからかな。余裕がなくなってきたのは。

  234. 113234 匿名さん

    大崎は、パークシティでは珍しくTVCMを流した物件だったね。短期間だったけど。

  235. 113235 匿名さん

    大崎は御殿山だとキチガイじみた事を言っていたカッペもいたなあ

  236. 113236 匿名さん

    開放的大空間というなら、俺が一番好きなのはこれ。パークシティ湊の>113222くらいのレベルで、開放的な大空間なんて恥ずかしいから言わない方がいいよ。

    1. 開放的大空間というなら、俺が一番好きなの...
  237. 113237 匿名さん

    開放感ならこれもいいね。

    1. 開放感ならこれもいいね。
  238. 113238 匿名さん

    >大崎は御殿山だとキチガイじみた事を言っていたカッペもいたなあ

    そんなやついたの?御殿山は歴史的にも品川。高輪台の南端で徳川家の鷹狩りが行なわれた場所。江戸末期の台場建設のために崩されて山はほとんど無くなったけどね。

  239. 113239 匿名さん

    浜離宮みたいに狭苦しくて安い仕様のマンションはなさけないね。

  240. 113240 匿名さん

    浜松町賃貸住です。
    正直、浜松町駅は構内に売店1つしかない小さな駅です。ターミナル駅の品川駅と比較されても困ります。
    高輪ゲート駅の商業施設の店舗情報などを心待ちしております。
    ただやはり少し年数が掛かりそうなので
    今は、有明の商業施設(シティタワーズ東京?180店舗?イオンモール?台場住のママ友情報)のオープンが来年とのことでそちらが気になっております。
    浜松町近隣では再開発も進んおりますが、住生活に直結するような商業施設は中々出来ないようです。気長に待ってみようと思います。

  241. 113241 匿名さん

    新橋、浜松町は食料品や日用雑貨などの日常生活用品の調達が困る。田町より向こうまで行くと商店街やスーパーもあって生活感が出てくるからどうしても家族で住むなら三田、芝浦がオススメ。品川は駅ナカはすごく充実しているけど、駅から出たら飲食店以外のお店が少ないから、駅近か近所にしっかりしたスーパーがある場所に住まないとやはり不便。それは高輪も港南も同じ。

  242. 113242 匿名さん

    ここはムサコ君が他物件の悪口を書く場と化していますね笑

  243. 113243 匿名さん

    首都圏の空の玄関口である羽田空港と成田空港の2020年に向けた機能強化の概要が固まった。年4千万人の訪日客受け入れを目指し、羽田は都心上空を飛ぶ新ルートで国際線の発着を65%増やす。成田は開港してから初めて発着時間の延長を決めた。

  244. 113244 匿名さん

    新航路が利用される時間帯は、今のところ15時?19時のうち3時間程度。

    A滑走路では1時間あたり14回なので、
    1日約42回、約4分20秒に1回通過します。

    B滑走路では1時間あたり30回なので、
    1日約90回、約2分に1回通過します。

    ただしこれは開始時の予定なので、将来的には時間も便数も増える可能性が高いでしょう。

  245. 113245 匿名さん

    新航路の開始は2020年の東京オリンピックの前ということに決定していますが、具体的な日程はまだ公表されていません。 (2019年1月時点)

    新航路は米軍横田基地の「横田空域」を一時的に通過するため、米軍との調整が最大の懸念事項でしたが、これも基本合意に達しています。 (2019年1月30日の政府会見による)

    一部報道によると、新航路による増便の約半数を米国航路に振り分けるなど、いろいろと水面下での交渉があったようです。

    現在の進捗は、フェーズ4といわれる最終住民説明の段階。

    ただし事前に試験飛行をしないことは決まっています。
    ある日を境に、飛行機が頭上を飛び始めることになるでしょう。

  246. 113246 匿名さん

    新航路ねぇ。

    品川駅と新大阪駅が高度同じくらいだよね。
    新大阪も伊丹の航路直下だから。

    新大阪程度なら、少なくともオフィスビルの中にいるなら
    騒音は気にならないというか気が付かない。
    あの大きさの飛行機が真上を飛ぶのは、すぐに慣れるだろうけど
    正直歓迎はしない、かな。

    知りたいのは、新大阪と何か違う条件があるのか?って事と
    オフィスならまだしも居室だとどうなの?
    タワマンの高さがどう騒音に関係してくるのかがよく分からないって事ですかね。

    航路が300m上空でタワマン100mの所に住んでいたら、高度200mの騒音になるの?
    騒音が上に抜けるのはタワマンに住んでいれば当然分かっていることなので
    地上から200mの騒音より、タワマンから200mの騒音の方が酷いの?

    いつも資料をペタペタ貼るWCT住民さん教えて下さい。

  247. 113247 匿名さん

    伊丹は小型機ばかり、羽田の新航路は大型機の国際線中心

  248. 113248 匿名さん

    >>113240 匿名さん
    毎日使う駅はコンパクトな方がいいですよ。バス停がわりに浜松町駅が使えるなんて凄いですね

  249. 113249 匿名さん

    >>113217 匿名さん
    いえいえ違いますよ。フルボッコにされてるのは港南のアホですよ。

  250. 113250 匿名さん

    >>113228 匿名さん
    個人的にはこっちの方がデザイン新しい気がする。WCTとかは広くで一世代前の雰囲気

    1. 個人的にはこっちの方がデザイン新しい気が...
  251. 113251 匿名さん

    確かにパークシティ大崎はチープだったな。

  252. 113252 匿名さん

    >あの大きさの飛行機が真上を飛ぶのは、すぐに慣れるだろうけど

    品川駅に降り立つ内外の観光客たち、は慣れないでしょうね。

  253. 113253 匿名さん

    >>113250 匿名さん

    ゴテゴテして趣味悪い。

  254. 113254 匿名さん

    そんなに調度品いらんわ

  255. 113255 匿名さん

    >>113251 匿名さん

    あのあとくらいから共用部が貧弱になった。パークシティに限らずどこも。

  256. 113256 匿名さん

    >>113236 匿名さん

    これいい!どこ?

  257. 113257 匿名さん

    >>113232 匿名さん

    これはタワーズ台場

  258. 113258 匿名さん

    新航路の開始は2020年の東京オリンピックの前ということに決定していますが、具体的な日程はまだ公表されていません。 (2019年1月時点)

    新航路は米軍横田基地の「横田空域」を一時的に通過するため、米軍との調整が最大の懸念事項でしたが、これも基本合意に達しています。 (2019年1月30日の政府会見による)

    一部報道によると、新航路による増便の約半数を米国航路に振り分けるなど、いろいろと水面下での交渉があったようです。

    現在の進捗は、フェーズ4といわれる最終住民説明の段階。

    ただし事前に試験飛行をしないことは決まっています。
    ある日を境に、飛行機が頭上を飛び始めることになるでしょう。

  259. 113259 匿名さん

    大崎だし、手抜きされたんやろ。

  260. 113260 匿名さん

    パークシティ大崎それなりに見える。御殿山は北品川3~4付近だから北品川5なのは惜しい。大崎駅近では航路から一番離れてるかもね。

    1. パークシティ大崎それなりに見える。御殿山...
  261. 113261 匿名さん

    >>113260 匿名さん
    パークコート浜離宮には劣るもののWCTよりは最近のデザインで立派ですね。

  262. 113262 匿名さん

    >>113261 匿名さん

    WCTの話題を出すな、スレ違いだと言いながら、一方でなんでいちいちWCT出すかな?その思考回路がよく分からない。

  263. 113263 匿名さん

    確かにWCTはスレ違いですので話題になさらないようお願いします

  264. 113264 匿名さん

    >>113261
    113223です。WCTについてはロビーが広大で天井高がすごい。窓側はすべてガラスカーテンウォールで太陽光が差し込み、明るいので開放感も抜群。柱の化粧材も石材を使うなど、一定の質感はありますね。ただしほとんど装飾品がなくシンプルすぎて好みは分かれるかと。

    1. 113223です。WCTについてはロビー...
  265. 113265 匿名さん

    >>113264 匿名さん
    有名デザイナーとかにお願いしたら広さはあるから改善しそうだけど。

  266. 113266 匿名さん

    ちなみに最新のマンションはこれですね。

    1. ちなみに最新のマンションはこれですね。
  267. 113267 匿名さん

    >>113264 匿名さん

    確かに、最近ありがちな狭いロビーに装飾品を配して雰囲気を出そうとするマンションとは違い、WCTは空間の使い方が贅沢ですね。このようなマンションはもう出て来ないでしょう。

    1. 確かに、最近ありがちな狭いロビーに装飾品...
  268. 113268 匿名さん

    >御殿山は北品川3~4付近だから北品川5なのは惜しい
    おいおい、土地勘ないのにうんちくたれんなw

  269. 113269 匿名さん

    >>113267 匿名さん
    僻地で土地が余ってたんでしょうね

  270. 113270 匿名さん

    ほかの方が言われているとおり、10年位前までの大規模タワーマンションはロビーが広大でシンプル+明るい配色がイメージですね。最近のマンションはやや小ぶりになったロビーを装飾品などの質感とややダーク目の色調で補っている感じです。どっちがどうとかでは無いですが、エントランスから入ったときに驚かれるようなロビーであることは、住む上での満足感や来客へのイメージを考えても大事だと思いますね。個人的には大きい開放感がある以前のロビーが好きですが。駅力スレでスレ違いの話題ですいません。

    1. ほかの方が言われているとおり、10年位前...
  271. 113271 匿名さん

    なぜ、最近のマンションはロビーの天井高を低くして床面積も小さくなったか。それは、その分の空間も部屋にして売ったほうが儲かるから。

    タワマンが珍しかった時代は普通のマンションと差別化するために競って広大かつ豪華なロビーを作った。その当時は売り文句は、まるでホテルのようなと言う意味の「ホテルライク」だった。

    最近は売上げを最大化してコスト高を回収するためにも必然的にロビーやラウンジなどの共用部を小さくせざるを得ない。それが最近のマンションが少しつまらなくなった原因。

  272. 113272 匿名さん

    ロビーの魅力的なのは大規模なマンションに限られます。タワーマンションが人気なのもそのあたりが理由なのかもしれませんね。

  273. 113273 匿名さん

    ただジム、プール、サウナとかは使う人が限られそうなので不要だと思います。近所にあれば問題ないです。ゲストルームも近所にホテルがあれば不要だと思います

  274. 113274 匿名さん

    >>113268 匿名さん
    北品川5丁目は山の上(御殿山町会エリア)と山の下(袖が崎町会)の二つのエリアにまたがってますね
    PCは袖が崎町会エリアです
    あと北品川3丁目は山手線外側で御殿山町会エリアではありません
    八ツ山通り北側の北品川6丁目エリアは御殿山町会ですね

  275. 113275 匿名さん

    2020年3月29日
    都心部上空の羽田空港離発着ルートが決定。利用開始は2020年3月29日の南風時

  276. 113276 匿名さん

    >>113275
    サマーダイヤからですね。米国便が増便されるようで楽しみです。

  277. 113277 匿名さん

    住みたい市区町村1位は横浜市 政令指定都市&東京特別区に人気集中!

     2018年の「居住意欲度ランキング<市区町村編>」1位は、6年連続で横浜市となった。「ぜひ住みたい」と回答した人の割合は9.3%、「できれば住みたい」10.2%、「住んでもよい」26.9%と、合計で46.4%の人が横浜市に対して居住意欲を示す結果となった。
    2位は前年と同じ神戸市で、3位は前年5位の港区となった。

    パークコート浜離宮が竣工したことで港区に住みたい人が増えたんでしょうね。

  278. 113278 匿名さん

    2019年1月、新たなルートとして示された品川区方向から16R16Lに着陸するための試験飛行機が現在の設備点検を目的としたルートが記録できました。
    示された予定ルートとほぼ同じ地点を飛行していることが確認され、本番の旅客機でも同様のルートになることが予想されます

    1. 2019年1月、新たなルートとして示され...
  279. 113279 匿名さん

    K4キモいわ。誰も嫌悪施設の僻地古マンションに興味はない。せめて、都内マンション坪単価ランキング1000位以内に入ってから話に加わろうなw

  280. 113280 匿名さん

    >> 113278 匿名さん
    どちらでしょう。16LはC滑走路、16RはA滑走路です。港南4が壊滅するのはC滑走路着陸時となります。

  281. 113281 匿名さん

    >>113273 匿名さん

    プールはいらないけどゲストルームは便利だと感じる

  282. 113282 匿名さん

    >>113277 匿名さん

    ずっと前から港区が人気だよ。

  283. 113283 匿名さん

    >>113279 匿名さん

    どうした?いきなり。

  284. 113284 匿名さん

    >>113280 匿名さん

    悔しいだろうけど東京を代表するターミナル駅の徒歩エリアは壊滅しないよ。

    1. 悔しいだろうけど東京を代表するターミナル...
  285. 113285 匿名さん

    城南の恵比寿、目黒、五反田、大崎、品川、田町の人気は鉄板でしょう。特に、騒音に弱い戸建は別として、むしろタワーマンションは底堅い賃貸需要に支えられます。戸建を諦めてマンションに転居する動きもあるかもしれません。

  286. 113286 匿名さん

    113284のは古い表だけど、浜松町は壊滅することなんかないと言いたいのかい?

  287. 113287 匿名さん

    港南4のオンボロタワーは論外だろうね

  288. 113288 匿名さん

    港南4へのコンプレックスがすごいね。日本を代表するタワーマンションであり人気もトップクラスの物件だから気持ちもわかるけど、線路際のマイナーなミニタワーごときがキャンキャン吼えても足元にも及ばないよ。

  289. 113289 匿名さん

    ショボすぎて写真さえアップできない浜離宮
    もう竣工したのなら、周辺写真や全景写真でも
    アップしろよ。笑わないから(笑)

  290. 113290 匿名さん


    大崎は御殿山に憧れているんですね。

  291. 113291 匿名さん

    頼みもしないのに、いつも様々な指標やグラフをペタペタしてくれるWCT住民へ

    羽田新航路の影響が知りたいので情報をペタペタして下さい。

    たまには役に立て!

  292. 113292 匿名さん

    論外は線路脇でしかもマンションロビーより高い位置を何本もの電車が一日中走るどこかの物件。

  293. 113293 匿名さん

    >>113292 匿名さん

    ほんとに見れば見るほどゴミのような場所

    1. ほんとに見れば見るほどゴミのような場所
  294. 113294 匿名さん

    >113290 匿名さん
    御殿山の住民に、パークシティ大崎パワーカップル(笑)がコケにされてましたね。

  295. 113295 匿名さん

    論外は浜離宮ばかり妬んでいるWCTですよ。

  296. 113296 匿名さん

    >>113293 匿名さん
    ここの立地に再開発でパークコートタワーができたんだからそれでいいんじゃない?都心のイタリア街の中にたたずむタワーは素敵だと思うけど。

  297. 113297 匿名さん

    パークシティ大崎は港区のグローバルフロントタワーと価格的にもライバル張れてるから、立派だと思う。

  298. 113298 匿名さん

    >>113292 匿名さん
    WCTのことだろ。ロビーどころか玄関がモノレールの高架下にある。論外だな

  299. 113299 匿名さん

    >>113288
    日本を代表するタワマンなのに都内マンション坪単価ランキング1000位にも入らないってどういうこと?単純にデカイだけの大衆安マンションってことだと思いますが。。。区内の嫌悪施設集めたエリアで再開発計画なし、新航路で嫌悪施設に加えて爆音エリアが確定してるK4にコンプレックスってどうやったらできるんだよ。頼む、教えてくれ。

  300. 113300 匿名さん

    >>113299 匿名さん
    無理だな

  301. 113301 匿名さん

    WCTの人も新航路問題で発狂されてますね。不安で眠れないんでしょうね

  302. 113302 匿名さん

    >>113301 匿名さん
    だからといって関係ない浜離宮に当たるのは良くない

  303. 113303 マンコミュファンさん

    >>113302 匿名さん
    最寄りの天王洲アイルのとなりが浜松町ターミナルなので気持ちは分かります。天王洲アイルは空港快速も通過するマイナーな駅です

  304. 113304 匿名さん

    浜離宮は中央区の海水庭園
    浜松町は東海道本線も新幹線も停まらないマイナーな駅です

  305. 113305 匿名さん

    港南でもWCT以外は港南口からちぃバス使えますよね。100円20分毎です。

  306. 113306 匿名さん

    >>113304 匿名さん
    それでも浜松町はWCT住民にとってターミナルなんです。

  307. 113307 匿名さん

    >>113305 匿名さん
    港南口にバス停あるからWCT送迎バスより格は上ですな

  308. 113308 匿名さん

    ちぃばすなんて、港南口の乗り場が悪すぎ
    そして遠回り

  309. 113309 匿名さん

    >>113306 匿名さん
    当たり前。銀座、大手町、丸の内へは最短ルート

  310. 113310 匿名さん

    >>113308 匿名さん
    ちぃばすは100円だからエアコンあるのかな?

  311. 113311 匿名さん

    国土交通省は2020年の東京オリンピック開催までに羽田空港を離発着させる航空機の数を今より増やすため,
    今まで利用されていない東京23区都心部の上空をを今までより低高度で飛行させるルートを決定した。
    2019年、住民に対して説明会を開催し、2020年3月29日の南風時の利用開始を予定している。(2020年の夏ダイヤは2020年3月29日の日曜日からスタート)

  312. 113312 匿名さん

    ちぃばすは夏場はエアコン吹き出し口を塞いでる場合が多い
    ベビーカー連れや女客が多いからと思われ

  313. 113313 匿名さん

    2019年1月、新たなルートとして示された品川区方向から16R16Lに着陸するための試験飛行機が現在の設備点検を目的としたルートが記録できました。
    示された予定ルートとほぼ同じ地点を飛行していることが確認され、本番の旅客機でも同様のルートになることが予想されます
    16L着陸機の飛行ルート(港区の品川駅あたりからの通過ルート)
    JR品川駅」「天王洲公園」を通過

    1. 2019年1月、新たなルートとして示され...
  314. 113314 匿名さん

    >それでも浜松町はWCT住民にとってターミナルなんです。


    必死の投稿、相手にされなくてかわいそう。

  315. 113315 匿名さん

    16R着陸機の飛行ルート(品川区の大井町あたりからの通過ルート)
    JR大井町駅の北」「大井競馬場の北」「流通センター駅近く大和大橋」を通過

    1. 16R着陸機の飛行ルート(品川区の大井町...
  316. 113316 匿名さん

    >都心のイタリア街の中にたたずむタワーは素敵だと思うけど。


    イタリア街って何?スペイン坂なら知ってるけど。

  317. 113317 匿名さん

    >浜離宮は中央区の海水庭園

    江戸時代にそういうものができた。それからまったく土地がかさ上げされてないということは?

  318. 113318 匿名さん

    京浜急行電鉄(京急)は2月26日、空港線の「羽田空港」2駅を改称すると発表した。

    羽田空港では、2020年3月から国際線旅客ターミナルビル(国際線ターミナル)のほかに、第2旅客ターミナルビルの一部も国際線対応となるが、その際、利用者の混乱を避けるため、現在の国際線旅客ターミナルビルが「第3旅客ターミナルビル」(第3ターミナル)に、国際線駐車場(P国際線)が「第5駐車場」(P5)に変更されることになった。

    これにより京急空港線では、羽田空港国内線ターミナル駅が「羽田空港第1・第2ターミナル」に、羽田空港国際線ターミナル駅が「羽田空港第3ターミナル」にそれぞれ変わる。

    なお、同じく羽田空港へのアクセス手段となっている東京モノレールでも改称が行なわれ、羽田空港第2ビル駅が「羽田空港第2ターミナル」に、羽田空港第1ビル駅が「羽田空港第1ターミナル」に、羽田空港国際線ビル駅が「羽田空港第3ターミナル」に変わる。

  319. 113319 匿名さん

    >>113316 匿名さん
    スペイン坂はホテル街だね

  320. 113320 匿名さん

    浜松町は都心、だが浜松町に住みたいという人はいない。それは事実。

  321. 113321 匿名さん

    港南ネガ、WCTネガが浜松町の名を借りて発狂中なのはわかりました。いくらスレ違いと言っても治らないのはWCTネガをしたいやつなんですね。

  322. 113322 匿名さん

    >最寄りの天王洲アイルのとなりが浜松町ターミナルなので


    浜松町ターミナルwwwwww

  323. 113323 匿名さん

    >>113320 匿名さん
    確かに都心に住めるは富裕層に限定されます。住みたくても現実的に庶民は住めませんよね

  324. 113324 匿名さん

    そんなに影響ない

    1. そんなに影響ない
  325. 113325 匿名さん

    >>113324 匿名さん
    港南が80デシベルですね。

  326. 113326 匿名さん

    浜松町をターミナルと呼ぶのはWCT住民くらいだろうね

  327. 113327 匿名さん

    反対運動は?

    1. 反対運動は?
  328. 113328 匿名さん

    >>113325 匿名さん
    地上で80デシベルなら30階ならかなりの影響が懸念されます。

  329. 113329 匿名さん

    高層マンションに影響?

    1. 高層マンションに影響?
  330. 113330 匿名さん

    >>113315

    飛行ルートは
    >JR大井町駅の北
    というよりほぼ大井町駅の真上じゃない。飛行機の全幅って60m位あるからね。

  331. 113331 匿名さん

    >浜松町をターミナルと呼ぶのはWCT住民くらいだろうね

    浜松町をターミナルと呼んだのはWCT住民ではないようですね

  332. 113332 匿名さん

    実際の騒音は運用開始後しか分からない?

    1. 実際の騒音は運用開始後しか分からない?
  333. 113333 匿名さん

    >>113329

    タワマンは防音サッシが施されているので、むしろ問題は戸建ての一軒家でしょう。

  334. 113334 匿名さん

    1時間に31機?

    1. 1時間に31機?
  335. 113335 匿名さん

    高層マンションは既に防音サッシなんですね。安心しました。

  336. 113336 匿名さん

    羽田新ルートが通過する地域名
    港区(42地域)
    南麻布3丁目、南麻布4丁目、南麻布5丁目、西麻布2丁目、西麻布4丁目、南青山3丁目、南青山4丁目、南青山6丁目、北青山3丁目、高輪1丁目、高輪2丁目、高輪3丁目、白金台2丁目、白金台3丁目、港南2丁目

  337. 113337 匿名さん

    渋谷区(26地域)
    恵比寿南2丁目、恵比寿西1丁目、恵比寿西2丁目、代官山町、猿楽町、鴬谷町、桜丘町、道玄坂1丁目、道玄坂2丁目、神山町、宇田川町、富ケ谷1丁目、元代々木町、初台1丁目、初台2丁目、本町1丁目、本町2丁目、本町4丁目、代々木5丁目千駄ケ谷1丁目、千駄ケ谷2丁目、千駄ケ谷3丁目、千駄ケ谷4丁目、千駄ケ谷5丁目、神宮前2丁目、神宮前3丁目

  338. 113338 匿名さん

    品川区(19地域)
    大崎2丁目、大崎3丁目、大崎5丁目、勝島1丁目、勝島2丁目、上大崎2丁目、上大崎3丁目、西五反田1丁目、西五反田2丁目、西品川1丁目、西品川3丁目、東大井2丁目、東大井3丁目、東大井5丁目、東五反田5丁目、広町2丁目東品川2丁目、八潮1丁目、八潮2丁目

  339. 113339 匿名さん

    羽田がこれだけ便利になるとANAもA380を羽田から飛ばしたいでしょうね

  340. 113340 匿名さん

    >K4にコンプレックスってどうやったらできるんだよ。頼む、教えてくれ。

    こういうことでしょう。
     

    1. こういうことでしょう。 
  341. 113341 匿名さん

    目黒区(2地域)
    三田2丁目、目黒1丁目

  342. 113342 匿名さん

    大田区(10地域)
    東海2丁目、京浜島1丁目、京浜島2丁目、京浜島3丁目東海4丁目、東海5丁目、東海6丁目、城南島2丁目、城南島3丁目、城南島6丁目

  343. 113343 匿名さん

    >>113340 匿名さん
    スレ間違い?山手線スレですけど

  344. 113344 匿名さん

    高層マンションに影響?

    1. 高層マンションに影響?
  345. 113345 匿名さん

    >確かに都心に住めるは富裕層に限定されます。


    浜離宮は安っすいから関係ないけどな。笑笑

    1. 浜離宮は安っすいから関係ないけどな。笑笑
  346. 113346 匿名さん

    >>113343 匿名さん

    113344の港南アホネガに言えよ。笑笑

  347. 113347 匿名さん

    今日も浜松町へのコンプレックス爆発か
    住友に乗せられて高値掴みしたアホの末路

  348. 113348 匿名さん

    小学校などの上空も飛ぶのでしょうか?

    1. 小学校などの上空も飛ぶのでしょうか?
  349. 113349 匿名さん

     

    いつもいつもWCTを話題にしてくれてありがとう!

    そう!みんな湾岸水辺の価値に気付き始めたね!!

    リニア品川駅から徒歩13分、品川新駅から徒歩16分
    天王洲アイル駅徒歩4分、水辺と緑に囲まれた
    レインボーブリッジ眺望が美しい公園シームレスタワマン

    駅の数だけある駅近と東京中探しても
    ここにしかない水辺の希少!オタクネガ沸騰(#^.^#)

    1.  いつもいつもWCTを話題にしてくれてあ...
  350. 113350 匿名さん

    >今日も浜松町へのコンプレックス爆発か

    そだね。線路脇には勝てません!

    1. そだね。線路脇には勝てません!
  351. 113351 匿名さん

    Eはまだ検討中

    1. Eはまだ検討中
  352. 113352 匿名さん

    水辺と緑豊かな駅周辺環境とターミナル品川駅のコラボで大人気の品川には
    オタクネタでは勝てない!(o^^o)

    早く気付こう!品川の魅力!駅の数だけある駅近と東京中探しても
    ここにしかない希少!オタクネガ沸騰(#^.^#)
     

    1. 水辺と緑豊かな駅周辺環境とターミナル品川...
  353. 113353 匿名さん

    >>113274 匿名さん
    >北品川3丁目は山手線外側で御殿山町会エリアではありません

    おいおい、土地勘ないなぁ。恥の上塗りw
    北品川3丁目の半分は御殿山だぞ~

  354. 113354 匿名さん

    >>113349
    >リニア品川駅から徒歩13分

    実際は12分もかからないと証明されてますよ!
    修正してください!

  355. 113355 匿名さん

    1年後です

    1. 1年後です
  356. 113356 匿名さん

    >>113353 匿名さん

    その通り。北品川3は御殿山。

  357. 113357 匿名さん

    北品川3丁目が御殿山じゃないとかいったらパークコート御殿山ジ・エストに怒られる

  358. 113358 匿名さん

    2020年3月29日利用開始
    国土交通省は2020年の東京オリンピック開催までに羽田空港を離発着させる航空機の数を今より増やすため,
    今まで利用されていない東京23区都心部の上空をを今までより低高度で飛行させるルートを決定した。
    2019年、住民に対して説明会を開催し、2020年3月29日の南風時の利用開始を予定している。(2020年の夏ダイヤは2020年3月29日の日曜日からスタート)

  359. 113359 匿名さん

    「高輪 桜まつり2019」東京・品川で 約210本の桜が日本庭園に
    2019年3月11日 21:02

    「高輪 桜まつり2019」が、ザ・プリンス さくらタワー東京、グランドプリンスホテル高輪、グランドプリンスホテル新高輪にて2019年3月17日(日)から4月7日(日)まで開催される。

    ■約210本の桜、夜桜ライトアップも
     「高輪 桜まつり2019」では、日本庭園の17種類にもおよぶ約210本の桜を見頃の時期に楽しめる。会期中は、桜にちなんだメニューや宿泊プラン、夜桜のライトアップに加え、日本庭園にて和太鼓や三味線、琴の和楽器演奏等、日本文化に触れるイベントも実施する。

    1. 「高輪 桜まつり2019」東京・品川で ...
  360. 113360 匿名さん

    最終取りまとめに向けて着実に進んでますね。



    事業計画案を提示 品川駅西口駅前広場
    2019/3/11 東京

    国土交通省関東地方整備局は、国道15号の上部空間を活用して建設する品川駅西口駅前広場の事業計画案をまとめ、3月11日に開いた有識者検討会に提示した。地上部と国道15号上にデッキを渡して建設する広場部分について、機能配置のイメージを整理した。

  361. 113361 匿名さん

    k4の発作始まったぞw 不治の病だなw 貧乏人、頑張れよ。

  362. 113362 匿名さん

    >>113361

    オマエが不治の病の貧乏人

  363. 113363 匿名さん

    >>113360

    北口広場も楽しみになってきましたね。

    1. 北口広場も楽しみになってきましたね。
  364. 113364 匿名さん

    影響あり?

    1. 影響あり?
  365. 113365 匿名さん

    31機

    1. 31機
  366. 113366 匿名さん

    詳細な内容を早く知りたいね

    1. 詳細な内容を早く知りたいね
  367. 113367 匿名さん

    山手線の内側住民なのでメトロが無いエリアは対象外…

  368. 113368 匿名さん

    10年後の話は10年後に

  369. 113369 匿名さん

    北口がたのしみって、、、wwwwwwwww どんだけ再開発と無縁な土地やねん。その北口までバスなんだろ?おい、ばすなんだろ??w

  370. 113370 匿名さん

    検討会の段階の話題を出さないで下さい。せめて決定後で

  371. 113371 匿名さん

    山手線沿線のバス力を語るスレッドでも作れば?

  372. 113372 匿名さん

    >>113366 匿名さん
    もう新ネタないよ。地下鉄駅の位置が追加されるくらい。

  373. 113373 匿名さん

    来年3月です。
    10年後のことばかり夢みないで

    1. 来年3月です。10年後のことばかり夢みな...
  374. 113374 匿名さん

    新ルートは2種類(A・C滑走路)あり、それぞれ1時間あたり14回、30回の飛行が予定されています。

    飛行機が通過する高度と騒音は
    ?新宿付近で高度約915m、騒音63dB?70dB
    ?麻布・恵比寿・渋谷付近で高度約610m、騒音68?74dB
    ?大井埠頭・大井町付近で高度約305m、騒音76?80dB

  375. 113375 匿名さん

    飛行機の数と時間帯

    新航路が利用される時間帯は、今のところ15時?19時のうち3時間程度。

    A滑走路では1時間あたり14回なので、
    1日約42回、
    約4分20秒に1回通過します。

    B滑走路では1時間あたり30回なので、
    1日約90回、
    約2分に1回通過します。

    ただしこれは開始時の予定なので、将来的には時間も便数も増える可能性が高いでしょう。

  376. 113376 匿名さん

    >>113373 匿名さん
    WCT北側中層階の騒音はいかほどでしょう?

  377. 113377 匿名さん

    飛んでみないとわからない

    1. 飛んでみないとわからない
  378. 113378 匿名さん

    不動産価格に影響が大きいと予想されるのは、
    *飛行高度が低いエリア
    *今の住環境が良い静かなエリア
    *防音窓サッシへの交換ができない分譲マンション

    具体的には飛行高度が500m以下で閑静なエリア、恵比寿から白金・高輪などは大きな影響がありそうです。

    品川区も幹線道路や鉄道から離れた静かなエリアでは、影響が大きいでしょう。

    分譲マンションの場合は、騒音対策をしたくても個人で防音サッシへ交換できません。

    防音サッシへの交換は共有部の大規模改修扱いになり、マンションの管理組合の過半数の賛成が必要になります。

    品川区など大きな騒音が予想されるエリアで、防音サッシへの交換ができない場合は、価格へ影響する可能性もあります。

  379. 113379 匿名さん

    飛んでみないと分からないが
    k4の物流センターの騒音に耐えてる人たちからすると
    飛行機くらいうるさく感じないよ

  380. 113380 匿名さん

    うるさいと分かった後はどうするの?

  381. 113381 匿名さん

    窓やドアの防音は等級で分かる

    サッシやドアの遮音性は、 JISによる遮音性の等級で分かります。

    具体的にはT値という値がT1?T4と数字が大きくなるほど遮音性能が高くなります。
    *等級なし→遮音性能15dB程度、普通サッシ
    *T1→遮音性能25dB以上、一般的断熱サッシ
    *T2→遮音性能30dB以上、特殊サッシ
    *T3→遮音性能35dB以上、特殊サッシ
    *T4→遮音性能40dB以上、2重サッシ

    普通のマンションは等級なしかT1になります。

    元々幹線道路沿などのマンションは大丈夫かもしれません

  382. 113382 匿名さん

    あくまで地上でも数値です。超高層マンションだと100m以上も変わりますよね

    1. あくまで地上でも数値です。超高層マンショ...
  383. 113383 匿名さん

    白金の某築浅マンションは
    バス通りに面しているのにT1です。

  384. 113384 匿名さん

    >>113383 匿名さん
    大量の物流トラックと都バスじゃ比べても…

  385. 113385 匿名さん

    大井町は大変だな。
    ブリリア目黒は直下か。

  386. 113386 匿名さん

    マンションの高さも影響しそうですね

    1. マンションの高さも影響しそうですね
  387. 113387 匿名さん

    C滑走路試験飛行?

    1. C滑走路試験飛行?
  388. 113388 匿名さん

    k4は低空飛行エリアだから真上なんて飛んだらマジでヤバイと思うから頑張って住民運動でもしたら?貧乏人にだってできることはあるし、貧乏人なりの意見を言う権利はある。それが民主主義。

  389. 113389 匿名さん

    A滑走路試験飛行?

    1. A滑走路試験飛行?
  390. 113390 匿名さん

    >>113386
    これ見る限りk4は高度350メーターくらいだな。騒音は80-85デシベルくらいか、日常が地獄になるな。今でも都内坪単価ランキング1000位の圏外なのに、坪単価100切りも現実的になってきたね。

  391. 113391 匿名さん

    >>113388 匿名さん
    もう住民運動してるよ
    WCTの管理組合が住民からの意見として港区だか東京都相手に意見書だか要望書提出してる
    勿論シカトされてるけどね
    危機感持ってるんだよ港南住民も

  392. 113392 匿名さん

    >>113350 匿名さん
    あなたがどれだけその画像を貼っても
    駅遠の公園横よりも駅徒歩5分の線路横の方が価値が高いという事実は変わらないよ
    毎日ご苦労さん

  393. 113393 匿名さん


    パークシティ大崎は御殿山に憧れているんですね

  394. 113394 匿名さん

    >>113392 匿名さん
    113350でWCTさん負けを認めてますね。

  395. 113395 匿名さん

    >>113366 匿名さん
    今日のニュースが楽しみです。しかしまだ検討会だし案なんだね。そもそも第5回ということはまだ4回しか検討会をしていないのでしょうか?国が絡むと年間予算の問題もありペースが遅いですね

  396. 113396 匿名さん

    昨日の検討会

    1. 昨日の検討会
  397. 113397 匿名さん

    月内に出る最終とりまとめが楽しみですね。

  398. 113398 匿名さん

    >>113396
    これもね

    1. これもね
  399. 113399 匿名さん

    >>113398 匿名さん

    第一京浜、かなり西側にセットバックしますね。パチンコ屋のあたりまで道路になるから第一京浜もかなり幅が広がりそう。

  400. 113400 匿名さん

    >>113396 匿名さん
    高輪口を出て横断歩道向こうやや左手のwingと右手のバスロータリーを、道路に蓋をして、wingを商業施設に、バスロータリーを交通ターミナルにそれぞれ建て直しますと書いてあるだけですね。

    アンナミラーズがどうなってしまうのかが気がかりです。

  401. 113401 匿名さん

    イメージは京王府中駅でそこの人口路盤を拡大したものになるようですね

  402. 113402 匿名さん

    指くわえて10年待っとれや

  403. 113403 匿名

    >>113398 匿名さん
    良かったね。何もない港南から高輪側に行きやすくなって。でも再開発も何年先か分からないけどね。
    その間に高輪側の駅近マンションを物色しておきます。

  404. 113404 匿名さん

    10年も待てん。9年で何とかしろや!

  405. 113405 匿名さん

    駅裏の駅裏感が一層増しそうですね。

  406. 113406 匿名さん

    >>113399 匿名さん

    つばめグリルとインドカレーデブィが移転するのは寂しいけど。

  407. 113407 匿名さん

    >>113398 匿名さん

    自由通路は北→南の順で整備される感じですね。

  408. 113408 匿名さん

    上空300mに飛行機が飛ぶのか。品川駅まで1000m。おいおい、飛行機の方がスゲー近いぞ!

  409. 113409 匿名さん

    >>113400 匿名さん

    品川駅高輪口は京急ウイングも取り壊しでしょうから、いったん全部リセットでしょう。

  410. 113410 匿名さん

    300mって徒歩4分くらいの距離か・・・何にもないエリアに飛行機が来るんですね

  411. 113411 匿名さん

    丁度、天王洲アイル駅までの距離と同じくらいの上空飛ぶのか

  412. 113412 匿名さん

    まずは京急ホームの地平化が必要。山手線留置線の廃止で渋谷方面からの最終電車が大崎止まりになるのが発表されたのは、その布石。水面下で着々と準備が進行している。

  413. 113413 匿名さん

    >>113363 匿名さん

    まさに、新しい高輪へのスタートの日ですね。これから数年間、高輪ゲートウェイ駅開業、高輪ゲートウェイ駅再開発まちびらき、品川駅高輪口再開発着工、環境4号線延伸着工、京急地平化、品川駅高輪口街区地区再開発着工、京急品川高輪口グース跡地再開発着工、高輪プリンス建て替え、リニア中央新幹線高輪ゲートウェイ駅概要公表、品川駅高輪口広場着工などなどにぎやかなニュースの連続になるでしょう。

  414. 113414 匿名さん

    ずーーーーっと工事中

  415. 113415 匿名さん

    で、いつ便利になるの?

  416. 113416 匿名さん

    しかし品川に何もないのが丸わかりだな

  417. 113417 匿名さん

    >ずーーーーっと工事中

    あっちもこっちも工事中になりそうですか?

  418. 113418 匿名さん

    >>113413 匿名さん
    >これから数年間、
    数年間?20年コースだよ。

  419. 113419 匿名さん

    >しかし品川に何もないのが丸わかりだな
    だから、再開発しやすいんだよ。
    大規模再開発が続くから注目されているんだよ。

  420. 113420 匿名さん

    何年間工事中だろう?

  421. 113421 匿名さん

    品川は
    下水処理場、ゴミ工場、入国管理、食肉、たくさんの都営住宅、倉庫、などありますよ

  422. 113422 匿名さん

    高輪側は10年位工事中
    港南側は08年位工事無

  423. 113423 匿名さん

    元々何もないんだから、工事中でも不便じゃないのがいいところw

  424. 113424 匿名さん

    東京タワーは海抜23mに建っているから、先端は356m。この高さより低い位置を飛ぶのか。スゲーな。

  425. 113425 匿名さん

    大田区は300~500m頭上を飛行機が飛ぶことになるが、実際にみると、機体が想像以上に近いと感じるはずだ。もちろん、その分、騒音も大きい。実際、80dBともなれば、かなり近づかないと会話もままならない騒音だ。病院や学校、保育園などは、防音工事の助成が必要になるかもしれない。

    また、騒音以外には、落下物の心配もある。過去10年間、成田空港周辺では部品13件、氷塊6件の落下が確認されている。特に氷塊は、車輪を出したときに落下することが多く、まさに新ルートのいずれかに落下してもおかしくない。また、昨年はパネルの落下事故も続いた。特に約4.3kgのパネル落下事故は、大阪市内を走るクルマを直撃。屋根がへこみ、後部座席の窓が割れたが、幸いけが人はいなかった。とはいえ、上空からの落下物は、大惨事を引き起こしかねない。

  426. 113426 匿名さん

    着陸時には時速800kmぐらいの速度を250kmぐらいまで減速すると思うけど、どの辺りで車輪出すんだろう。抵抗になるから早めなのかな。車輪出す時が一番落下物多いからね。

  427. 113427 匿名さん

    >しかし品川に何もないのが丸わかりだな

    地方より何もないので、1回めは東京だぜ!って浮かれた人たちも
    2回めともなると「あれ?品川なんもないな」って気付く。

  428. 113428 匿名さん

    以前にTVのワイドショーで、元機長が言ってましたが
    西新宿辺りから車輪を出すことになりそうです。
    って事は渋谷付近のリスクが高いのかも。

  429. 113429 匿名さん

    品川駅の西口の着工ははやくても4年後ということはリニアまでに間に合わないですね。やはり15年以上完成までにはかかりそうです

  430. 113430 匿名さん

    落下物リスクは、澁谷、恵比寿辺りですか・・・

  431. 113431 匿名さん

    飛行機の騒音は、ビルで反響するようですね。

  432. 113432 匿名さん

    >>113429 匿名さん

    2023年着工、4年では無理かな?

  433. 113433 匿名さん

    >>113428 匿名さん

    品川よりも影響が大きいのは恵比寿、目黒、五反田、大崎あたり。ほとんど山手線の真上。

  434. 113434 匿名さん

    着々といろいろな再開発が進むのは住んでる人にとっては楽しい。羽田空港の機能強化も品川にはポジティブ材料。実現が楽しみ。

    1. 着々といろいろな再開発が進むのは住んでる...
  435. 113435 匿名さん

    港南4は航空機騒音の犠牲になってしまいますが日本全国民からしたら羽田アメリカ線等が増便され喜ばしいことだと思います。第2ターミナルの国際化計画もあり夜間以外は新ルートで着陸するようになる日も近いように思います。

  436. 113436 匿名さん

    >>113434

    成田空港から羽田空港へ主役が移るからね。今さら考えれば、なんで成田なんて遠い場所に空港作ったんだという話だが。

  437. 113437 匿名さん

    >>113434 匿名さん
    パークコート浜離宮からママチャリで15分だから便利に利用できそうで良かったですね。残念なのは何も計画がないWCTさんですね

  438. 113438 匿名さん

    曇りの日は、飛行機の騒音が雲と地上で反響しあうみたいですね

  439. 113439 匿名さん

    山手線駅で本当に真上を通過するのは、大崎ただ一つだけ。
    昼間から航空ショーが見れるので、マンションが売れ始めます。

  440. 113440 匿名さん

    品川エリアの再開発は、リニアと羽田空港機能強化を背景にしたものでもあるから、どんどん進めて欲しい。

    1. 品川エリアの再開発は、リニアと羽田空港機...
  441. 113441 匿名さん

    森ビル㈱では山手線内側を浜松町田町品川エリア、外側を海岸芝浦港南エリアと呼ぶそうです(*^_^*)

  442. 113442 匿名さん

    車輪は渋谷?

    1. 車輪は渋谷?
  443. 113443 匿名さん

    必死に反対してるのは白金、高輪の戸建エリア。タワマン住民は我関せずというのが実態。

  444. 113444 匿名さん

    もともとそういう構想。

    1. もともとそういう構想。
  445. 113445 匿名さん

    >>113440 匿名さん
    今でも品川駅は港南4の人にとってバスと列車を乗り換えるポイント(ハブ)だと思うけど

  446. 113446 匿名さん

    ランボルギーニやフェラーリの爆音と飛行機の騒音はどちらが大きいでしょうか?

  447. 113447 匿名さん

    車輪渋谷ですか?

    1. 車輪渋谷ですか?
  448. 113448 匿名さん

    WCTは再開発の恩恵をうけないばかりか騒音公害で撃沈しそうで悲惨ですね

  449. 113449 匿名さん

    羽田強化は品川駅再開発どころか日本発展にとっては追い風だが、関係住民はつらい思いをするだろう

  450. 113450 匿名さん

    高度500メートルで車輪出すのであれば品川駅?

    1. 高度500メートルで車輪出すのであれば品...
  451. 113451 匿名さん

    >>113440 匿名さん

    グローバルゲートウェイ品川。高輪ゲートウェイのゲートウェイもそういう意味。リニア品川ターミナルは日本国内はもとより世界からのゲートウェイになる。

  452. 113452 匿名さん

    こんな感じ?

    1. こんな感じ?
  453. 113453 匿名さん

    >>113450 匿名さん
    車輪は白金あたりと聞いた。だからあの辺の住民ザワザワしている。

  454. 113454 匿名さん

    航空機は距離にして滑走路から6キロの地点で車輪を下ろすように決められてますから、大井町あたりですね。

  455. 113455 匿名さん

    誰か教えて

    1. 誰か教えて
  456. 113456 匿名さん

    羽田空港の機能強化楽しみ!

    1. 羽田空港の機能強化楽しみ!
  457. 113457 匿名さん

    絶賛集約中

    1. 絶賛集約中
  458. 113458 匿名さん

    >>113454 匿名さん
    飛行機の着陸時のスピードは約300キロ。大井町は着陸の1分15秒前なんですね。ちなみに港南4に最接近は1分30秒前ですね。

  459. 113459 匿名さん

    >>113456 匿名さん
    パークコート浜離宮さんは楽しみごとが多くて羨ましいです

  460. 113460 匿名さん

    結構通過しますね

    1. 結構通過しますね
  461. 113461 匿名さん

    都心部上空の羽田空港離発着ルートが決定。利用開始は2020年3月29日の南風時

  462. 113462 匿名さん

    これに発狂し続ける人生。笑笑

    1. これに発狂し続ける人生。笑笑
  463. 113463 匿名さん

    来年3月29日の南風時の利用開始
    国土交通省は2020年の東京オリンピック開催までに羽田空港を離発着させる航空機の数を今より増やすため、今まで利用されていない東京23区都心部の上空をを今までより低高度で飛行させるルートを決定した。
    2019年、住民に対して説明会を開催し、2020年3月29日の南風時の利用開始を予定している。(2020年の夏ダイヤは2020年3月29日の日曜日からスタート)

  464. 113464 匿名さん

    >>113463
    実際どれくらいの影響なんだろうね

  465. 113465 匿名さん

    10年後・・どんな世の中でしょうね

  466. 113466 匿名さん

    まだよく分からないからなんとも言えない

  467. 113467 匿名さん

    いよいよ大崎に 空襲 が始まりますね
    ようやくこれでグローバルフロントタワーに勝てますかね?

  468. 113468 匿名さん

    リニア品川駅から徒歩12分、高輪ゲートウェイ新駅から徒歩15分
    天王洲アイル駅徒歩4分、水辺と緑に囲まれた レインボーブリッジ眺望が
    美しい公園シームレスタワマン
    築14年でも過去最高の価格を更新中!リニアが開業する築25年が楽しみ!

    羽田空港の拡大でますます発展する品川!
    早く気付こう!品川の魅力!駅の数だけある駅近と東京中探しても
    ここにしかない希少!オタクネガ沸騰(#^.^#)

    1. リニア品川駅から徒歩12分、高輪ゲートウ...
  469. 113469 匿名さん

    住みたい街ランキング、品川はますます上昇するね!

    1. 住みたい街ランキング、品川はますます上昇...
  470. 113470 匿名さん

    このエリアが東京の中心になるんでしょうね

    1. このエリアが東京の中心になるんでしょうね
  471. 113471 匿名さん

    上空を飛行機が飛ぶの楽しみ!

  472. 113472 匿名さん

    >>113470 匿名さん

    地下鉄だけのエリアは商業的には弱い。赤坂、虎ノ門はビジネス特化でしょう。

  473. 113473 匿名さん

    さすが、飛行機が関係ない都心エリアは違いますね

  474. 113474 匿名さん

    >>113468 匿名さん

    徒歩12分とか遠いからいいや。
    安いけどいらない。
    品川の再開発は楽しみだよ。

  475. 113475 匿名さん

    羽田空港に近い地域の人達が犠牲になるのもインフラのために仕方ないですね
    うちのエリアは何も被害がなさそうで幸いです

  476. 113476 匿名さん

    >>113470 匿名さん

    その辺は行かないなあ。オフィスビル以外はなんもないからね。

  477. 113477 匿名さん

    >>113470 匿名さん

    中心は大手町丸ノ内有楽町だよ。
    これは変わらない。

  478. 113478 匿名さん

    >>113475 匿名さん

    羽田機能強化は品川にとってポジティブ材料だよ。投資されないエリアはかわいそう。

  479. 113479 匿名さん

    >>113469 匿名さん
    品川は品川シーサイドとか品川区から港区の一部まで含むからエリアが広すぎですよ。

  480. 113480 匿名さん

    >>113469 匿名さん

    都合が良いランキング貼ってるけど、
    全体では品川は今年ランキング下げてるからね。

  481. 113481 匿名さん

    日本の中心は皇居の南よりにシフト中ですね

  482. 113482 匿名さん

    >>113478 匿名さん
    投資されなくて騒音被害も受ける港南4は悲惨です

  483. 113483 匿名さん

    >>113479 匿名さん

    横浜も広すぎるし、おそらく恵比寿が実質の一位でしょうね。
    中目黒や代官山や広尾の票は別だし。

  484. 113484 匿名さん

    >>113472 匿名さん
    そもそもすぐ近くに銀座や六本木とか商業の中心エリアがあるのに似たようなもの作るわけないでしょ、少し考えれば分かることだと思うけど

  485. 113485 匿名さん

    >中心は大手町丸ノ内有楽町だよ。

    そだね!東京と品川が両輪、羽田空港の機能強化がその背景。内閣府、官邸資料もそのように構想。

    1. そだね!東京と品川が両輪、羽田空港の機能...
  486. 113486 匿名さん

    >>113478 匿名さん
    空港の機能強化は品川というか首都圏全体に好影響でしょ
    一部の地域の犠牲になるのが可哀想ですが、仕方ないことですね

  487. 113487 匿名さん

    >>113479 匿名さん

    品川駅周辺のサウスゲートエリアね。

  488. 113488 匿名さん

    マンションスレなので申し上げると、恵比寿には贅沢なマンションがないですね。

  489. 113489 匿名さん

    >>113480 匿名さん

    総合ランキングは埼玉県民の票が大宮、浦和に集中、神奈川県民の票が横浜に集中した結果だから実質的なランキングは東京都民だけで見るべき。

  490. 113490 匿名さん

    >>113487 匿名さん
    えっ?港南4は除外されるの?

  491. 113491 匿名さん

    >>113486 匿名さん

    関連投資が進むのは品川、東京間。特に品川はリニアもあるから強い。

  492. 113492 匿名さん

    >>113490

    除外はされないでしょう。

    1. 除外はされないでしょう。
  493. 113493 匿名さん

    >>113489

    品川はMajor7の調査では堂々の2位。1位もありえるでしょうね。

    1. 品川はMajor7の調査では堂々の2位。...
  494. 113494 匿名さん

    >>113488 匿名さん

    プラウド恵比寿ヒルサイドは贅沢だと思うよ。
    管理費㎡800円オーバー

  495. 113495 匿名さん

    >>113485
    国の資料には品川を日本の顔にすると書いてあるね。これは羽田空港からの訪日客を想定してのことでしょう、

    1. 国の資料には品川を日本の顔にすると書いて...
  496. 113496 匿名さん

    品川さんは住みたい街ランキングとアクセスランキングだけが心の拠り所だよね
    屠殺場や下水処理場がありさらに駅遠な代わりに、安く港区のタワーマンションに住めるっていうのが港南の売りでしょ?

  497. 113497 匿名さん

    >>113494 匿名さん

    管理費800円とはいくらなんでも、ぼり過ぎ。

  498. 113498 匿名さん

    >>113488 匿名さん

    山手線沿線で贅沢なマンションあるっけ?
    徒歩10分内とかで。

  499. 113499 匿名さん

    渋谷のパークハウス南平台は良かった。
    7億は買えませんでした。

  500. 113500 匿名さん

    >品川さんは住みたい街ランキングとアクセスランキングだけが心の拠り所だよね

    いいえ。実際の満足感が一番大事。住みたい街ランキング上昇までは予想してなかったけど、品川居住には大満足。品川にマンション買って本当に良かったと心から思う。

    1. いいえ。実際の満足感が一番大事。住みたい...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸