東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-05-30 08:20:18
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231087/

(震災後の参考記事)
震災後でも、湾岸エリアのマンションが大人気
http://www.asahi.com/housing/column/TKY201106020359.html

[スレ作成日時]2012-05-14 19:47:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55

  1. 574 匿名さん

    は東京生まれ東京育ち(区内)です。
    そりゃ白金や田園調布ではありませんがある程度の民度のある地域に住んでいます。

    豊洲が騒がれるようになった時、あれ?っと思いました。
    新庄選手や黒木瞳さんがCMで宣伝し、特に黒木瞳さんの
    「未来都心 豊洲」のキャッチコピーには???でした。
    東京で生まれ育った方なら誰でも同意されると思うのですが
    江東区が都心になるなどとは全く考えられる事ではありません。

    新庄さんや黒木さんの宣伝でマンション購入した方はまさかいないと思いますが
    それと同じような煽りの宣伝文句に乗っけられて家を買ったならもう自業自得だと思います。
    おおかた、安く購入できて「日本の中心地の銀座」(これも田舎者の発想)に近い
    などというオイシイ買い物だと思って、健康への影響なども考慮することなく買ったのでしょう。

    豊洲江東区)が都心になるなどと平気で信じるのがまた田舎者たるゆえんです。
    豊洲ってローン抱えた田舎者の集まりの街ですよね。
    東京をよくわかってる人はそんな買い物セカンドハウスでもしませんし
    たとえちょっと1軒買った人でも、昨今の土壌汚染地問題を耳にしたら
    即刻売り払うと思います。毎日吸ってる空気まで汚染されるわけですから。

    飲食業の専門家の間では築地の移転予定先を「毒の沼」と呼んでます。
    私も今のうち、築地市場でお食事お買い物をたんとして
    いざ移転となったら豊洲に足を運ぶ事は決してしないだろうと思います。

  2. 575 匿名さん

    江東区豊洲に貸し出し用の家庭菜園をつくってくれればいいのに。

    そしたら、毎日、野菜を育てに行っちゃう。
    おいしい野菜ができるし、土いじりは楽しいし。

  3. 578 匿名さん

    中央区の某タワマンに住むと、
    山梨に家庭菜園を借りれるよ。

  4. 579 匿名さん

    「エリートが  住まう街です 豊洲です」  東京都港区立港南小学校2年

    「眺望と  羨望すごい 豊洲です」       香川県土庄町立四海小学校1年

    「住所欄  「豊洲」と書いたら みな土下座 」    慶應義塾幼稚舎1年

    「白金台  豊洲 松涛 よいところ 」     東京都港区立白金小学校4年
      
    「ワイン持ち  カモメを眺む 豊洲かな 」  東京都港区立青南小学校3年

    「「東洋の真珠」 と名高い 豊洲街 」     慶應義塾幼稚舎2年

    「大震災 お江戸で残るは 豊洲のみ 」     東京都港区立赤羽小学校5年

    「人の情  ぬくもり感ずる 豊洲かな 」    東京都港区立赤坂小学校6年

    「江戸文化 支える 豊洲   未来都心 」    我孫子市立我孫子第四小学校3年

  5. 580 匿名さん

    悔しいなら、素直に悔しいと言えばいいのに。

    豊洲は、良い街になったと思うよ。

    ちなみに生まれも育ちも千代田区です。

  6. 581 匿名さん

    高島平とは違うでしょうね。電車で10分圏内の駅が違いすぎるし、豊洲自体も働く場所でもありますし。
    2LDKで5000万越えてくると、普通の日本企業の30代サラリーマン家族が住める価格でもないしな〜

  7. 582 匿名さん

    豊洲に住まう人の構成

     千代田区中央区港区出身者   48%
     渋谷区世田谷区品川区出身者       17%
     江戸川区江東区足立区荒川区台東区出身者 2%
     上記以外の23区出身者     8%
     欧米出身者     9%
     その他   16%

  8. 583 匿名さん

    一人で変なネタを連投してる人って、やっぱり業者さんですか?

  9. 584 匿名さん

    >>582
    実際は地方出身者が8割くらいだと思う。
    最近は中国人も増えてるよね。
    豊洲のお隣の枝川は朝鮮人の町だけど。

  10. 585 匿名

    豊洲ネガに全力で答えるスレはここですか?

  11. 586 匿名さん

    褒め殺しってやつですか。
    一番嫌な思いをするのは豊洲の人かもね、

  12. 587 匿名さん

    俺は日本橋在住。

  13. 588 匿名さん

    俺は皇居育ちで豊洲在住

  14. 589 匿名さん

    >579
    幼稚舎もよくわかってるな

  15. 590 匿名さん

    >一人で変なネタを連投してる人って、やっぱり業者さんですか?
    在庫を抱えて困り果てたマンション営業でしょうね。
    上からは値下げもさせてもらえないし、でもノルマはあるしで自暴自棄になってるようです。

  16. 591 匿名さん

    そう思い込みたい気持ちも分かるけどね。(笑)

  17. 592 匿名さん

    (笑)と書く人は全然笑ってないの法則

  18. 593 匿名さん

    東京の東側に住んでる人たちは勇気ある人ばかりだよ。

    俺は臆病だから無理だ。

    カネもったいないし。

  19. 594 匿名さん

    マンションなら大丈夫じゃない?戸建てはちょっとおっかないけど。

    街も綺麗だし、便利だし、通勤も楽だよね。

  20. 596 匿名

    いや、>579の俳句は本当に面白いよ。。
    これリアル豊洲在住の方が一番嫌だと思う誉め殺しなのは周知の通りで。
    個人的には豊洲に高額は出せないけど、迷わせられるものはあるよねー

  21. 597 匿名さん

    豊洲に住まう人の構成

     千代田区中央区港区出身者   0.5%
     渋谷区世田谷区品川区出身者  0.5%
     江戸川区江東区足立区荒川区・枝川出身者 15%
     東京都上記以外の出身者     29%
     中国出身者     25%
     韓国出身者     20%
     その他   10%

  22. 598 匿名さん

    ポジと同じレベルにならないほうがいいですよ。
    淡々と事実を書けば、それで湾岸への打撃力は十分なんですから。

  23. 599 匿名さん

    なんか、写真だけ貼っておけばネガへの打撃力は十分な気がする。

    1. なんか、写真だけ貼っておけばネガへの打撃...
  24. 600 匿名さん

    綺麗な夕日。

    1. 綺麗な夕日。
  25. 601 匿名さん

    面白い。そして正しい
    (^_^;)

  26. 602 匿名

    そうだよね、湾岸から見る夕日綺麗だもん。
    毎日綺麗な夕日が見れる(曇り、雨の日除く)マンションなんだから、
    5〜7千万払えば毎日綺麗な夕日見れるんだから安いもんか、うん。
    夕日が人生の全てだって人だって世界中探せば1人はいるっしょ!

  27. 603 匿名さん

    東京の東なのに、
    西に沈む夕日が人生の全てか。やはり西に憧れるんだね。

  28. 604 匿名さん

    東=日出る処なんだな。

  29. 605 匿名さん

    花火も綺麗だよ。

    週末に花火があがる事が多いのも湾岸の特徴。

    1. 花火も綺麗だよ。週末に花火があがる事が多...
  30. 606 匿名さん

    海辺を歩くのは気持ちよいよ。

    1. 海辺を歩くのは気持ちよいよ。
  31. 607 匿名さん

    いくらペタペタ写真貼られても、こんなビルばかりの街に住みたいとはとうてい思えませんが。
    まさか住民はこのビルばかりの風景が自慢なの?
    やっぱり田舎育ちだとまったく感覚が違うんですね。

  32. 608 匿名さん

    あなただけが掲示板見てるわけではないのですよ。

    私は飯田橋在住ですよ。豊洲検討中。
    豊洲の景色は23区では屈指だと思います。

    1. あなただけが掲示板見てるわけではないので...
  33. 609 匿名さん

    某マンションの近く。

    1. 某マンションの近く。
  34. 610 匿名さん

    ビルだらけ???

    自然だらけに見えるんだけどなー????
    都心に、豊洲より自然が豊かな場所ってあるの?

    1. ビルだらけ???自然だらけに見えるんだけ...
  35. 611 匿名さん

    花火がみられるかどうかがマンション選びのポイントになるのか。
    埋立地の人たちって、俺たち都民とはまったく違う感覚なんだね。

  36. 612 匿名さん

    桜。

    1. 桜。
  37. 613 匿名さん

    私は飯田橋在住ですが、花火が観られる部屋というのはポイント高いですよ。

    リビングで空調の効いた部屋で花火観覧。
    良いと思いますよ~~。

    1. 私は飯田橋在住ですが、花火が観られる部屋...
  38. 614 匿名さん

    飯田橋って神田川はドブ臭いし、高速沿いは排気ガスで空気悪いしで住環境は悪いですよね。
    そういうとこよりはいいってことですか。
    私は代官山の低層マンション住まいなので豊洲のどこがいいのか理解できませんが。

  39. 616 匿名さん

    代官山住民も気になる豊洲

    今一番人気のある街。

  40. 617 匿名さん

    豊洲最高。
    都心も東雲有明もどーでもいい。

    豊洲という新しいカテゴリーこそ全て。

  41. 619 匿名さん

    東雲有明は豊洲のベッドタウンだろ?

  42. 620 匿名さん

    日本橋在住の私も豊洲に夢中。

  43. 621 匿名さん

    林も出来てた

    1. 林も出来てた
  44. 622 匿名さん

    豊洲東雲有明
    同じ埋立地同士仲良くしましょうね。

  45. 623 匿名さん

    有明は豊洲や東雲みたいに汚らしい都営住宅もなく、
    最新のインフラを詰め込んだ先進的な街です。

    一緒にしないでくださいね。

  46. 625 入居済み住民さん

    >623
    豊洲も都営あるやん、くだらない。
    まあ私も豊洲住民ですが。

  47. 626 匿名

    都営は都内の駅近で便利な場所に多いぞ。
    お台場のシーリアだって都営賃貸。

  48. 627 匿名さん

    >>625
    日本語読めますか?

    有明は、豊洲や東雲とは別格だと言ってるんですよ。

  49. 628 匿名さん

    埋立地同士のけんかを企てる内陸の策略か…

  50. 629 匿名さん

    実際、有明の人は豊洲なんて相手にしてないけどね

  51. 630 入居済み住民さん

    ごめんごめん完全に読み間違えてたわ(笑)
    有明が一番って事か。
    そーかそーか、それならそれでいいんじゃない。
    同じ豊洲住民で変な奴がいると嫌だったもんで。

  52. 631 匿名さん

    >624
    プラウド東雲は、現在の相場なだけ。
    311が資産価値を下落させた。

  53. 632 匿名さん

    自分、江東区で生まれ育ったけど、>574さんと全く同意見。購入資金がちゃんとあるなら、わざわざ湾岸地域のマンションを選ぶようなことはしないなぁ。

  54. 634 匿名さん

    有明さいこー、豊洲ざぁまー。

  55. 635 匿名さん

    2020年の東京オリンピック構想は前回(2016年)構想と比べずいぶんと変更になってますね。
    2016年は晴海、有明を中心とする臨海中心の構想でしたが、2020年は開会式、閉会式が行わ
    れるメインスタジアムを国立競技場に、選手村を晴海に変更したのが大きく変わった点です。
    そもそも海っぺりにメインスタジアムなんか作っちゃったら、陸上競技は風に悩まされる
    (追い風では参考記録扱い、向かい風では記録低調)ことが指摘されてましたからね。
    前回の国民の低支持率の要因は、臨海中心の構想であったことが大きかったようです。

  56. 636 匿名さん

    >前回の国民の低支持率の要因は、臨海中心の構想であったことが大きかったようです。
    わはは! そうきたか。
    でも今回は高支持率になりますね?\(^O^)/

    (無関心・無気力・無活力のまま老いてしまうのか?>ニッポン全体。)

  57. 637 周辺住民さん

    晴海に選手村が出来ると、商業施設とホテルとLRTが晴海にできる。

  58. 639 匿名さん

    晴海はトリトンが閑古鳥状態だからなんとかして欲しいね。
    ただ、選手村ができても商業施設やホテルができるとは思えないね。
    むしろ警備のために人の集まるような施設は作らないんじゃない?
    オリンピック後の選手村がマンションやホテルに活用されるかも知れないけど。
    ちなみに晴海は中央区なので、城東湾岸エリアじゃないよね?

  59. 640 匿名さん

    都知事が進めようとしている都内での原子力発電所稼働ですが、もし原発を設置するとなると、排水の関係上やはり湾岸地域になる気がしますが、豊洲が一番可能性が高いのでしょうか?

  60. 641 匿名さん

    (煽り方がトンチンカン過ぎる・・・)

  61. 642 有明住人

    >640

    これですか?
    http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20120512-949607.html

    >「私は原発を山の上に造った方がいいと思う。極端に言えば、東京湾でもできる。鋸山(のこぎりやま、千葉県)の上だったら、空き地はたくさんある。あそこに造れば、津波は届かない

    山の上だそうですよ。

  62. 643 匿名さん


    オリンピックは500パーセント来ないが

    んこ降ろし水汲み階段昇降鉄人レースは必ず開催される


    しかも強制参加w

  63. 644 匿名さん

    (煽り方がコドモ過ぎる・・・)

  64. 645 有明住人

    >643
    >オリンピックは500パーセント来ないが

    ネガさんが予言したことは、いつも逆になって起きるので、今回も感謝します。

    >んこ降ろし水汲み階段昇降鉄人レースは必ず開催される

    毎日満員電車(長時間の場合も)と比べどちらがよいでしょうか。

  65. 646 匿名さん

    500%って。。。あんた算数苦手だったね。世の中生きていくのの辛いでしょ。がんばって。

  66. 647 匿名さん

    >水汲み階段昇降鉄人レース
    うむ!
    これは、今年の防災の日に、スレ地域内の物件対抗イベントにできるかもしれん。
    減災のためには管理組合同士の連携も必要になるからな。

  67. 648 匿名さん

    妬まれる事は良い事だと思うよ。


    1. 妬まれる事は良い事だと思うよ。
  68. 650 匿名さん

    豊洲小の子とは遊んじゃだめ

  69. 651 匿名さん

    そろそろ来る。借金してる人は何とかしないと。。
    http://www.w-index.com/

  70. 652 匿名さん

    東京の東を選んだ時点で「負け」。
    それが証拠に、声高に「いいとこです!」「いいとこです!」と繰り返しアピールしなければならない。
    他のエリアではそんな必要はない「みんな分かってるから」。

  71. 653 匿名さん

    東京の東に限らず立地に難のある物件は皆そんな感じ。
    良い物件は「いいとこです!」って言う間もなく売れてしまう。
    いつまでも売れないからアピールするが、皆さんお見通し。

  72. 654 匿名さん

    税金も投資も無いと思うよ。

  73. 655 匿名さん

    今日も妬みご苦労さん(笑)

  74. 656 匿名さん

    >653
    試しに西側のタワースレを見てみようと
    パークハウス新宿タワー検討スレを読んでみたら、
    「いいとこです!」って住民さんたちが長文で書いてた。

  75. 658 匿名さん


    何だかんだ言われながら豊洲市場もシビックセンターも今年度予算がついちゃってますからねえ

  76. 659 匿名さん

    豊洲以上に成長余力あるところなんてあるわけない。大手デベがまともに開発やろうと思ったら湾岸しかないの。そりゃそうだろ、土地がもうないんだから。そこには税金が大量投入されて整備されていくの。ネガがねがるほど液状化対策に護岸工事、津波対策、土壌汚染対策工事など必用以上に税金が投入されるの。豊洲市場の土壌汚染対策工事がやり過ぎだっていうのは、周知の事実。でもしょうがないよね、みんな「危ない、危ない」って言うんだもの。。。

  77. 661 匿名さん

    商業施設なら話は別だけど、住む地域ってピークを付けると後は下落するだけ。
    昔は団地って今の豊洲よりはるかにステータスがあった、、、要するに豊洲も団地と同様の運命になる。
    残念ながら豊洲のピークは2011年3月10日までだった。

  78. 662 匿名さん

    でも、6ヶ月連続で値上がりしてるのは豊洲だけだよ。

  79. 663 匿名

    豊洲 真・都心

  80. 664 匿名さん

    >スカイツリーは誰がどう考えても東京の東だが、あの周辺も負けということだね?
    観光地に住みたい奴なんているの?変わってるねえ。
    観光客相手に商売するんならいいけど、そんな騒がしいところには住みたいとはちっとも思わないが。

  81. 665 匿名さん

    ところでタワマンには窓の開かない部屋があるんですよね?
    そんなのこれから暑くなると特に西側はビニールハウス状態で蒸し風呂になるんじゃないんですか?
    夏は24時間エアコンフル回転で電気代がすごいんでしょ?
    うちは公園に面した中層マンションなので、7月くらいまでは窓全開でエアコンは使いませんがね。とても涼しいので。

  82. 667 匿名さん

    私は都会育ちなのでド田舎の人みたいに騒がしいところが好きって感じにはなれませんね。

  83. 668 匿名さん

    じゃ、田舎にどうぞ。

  84. 669 匿名さん

    住民相手の商業施設と観光客相手の商業施設とは別物だよ。

  85. 670 匿名さん

    今日も嫉妬、ご苦労様。
    早く買える身分になるといいね。
    まぁ、弁護士・医師・公認会計士くらいにならないとムリだろうけど。

  86. 672 匿名さん

    人間より熊のほうが多いような田舎から出てきた人くらいだよ、スカイツリーの真下に住みたいなんて思うのは。

  87. 673 匿名さん

    湾岸東エリアは***み。値段の推移を見ても明らか

    1. 湾岸東エリアは負け組み。値段の推移を見て...
  88. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸