東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アドグランデ三鷹デュアルレジデンス ウエストレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. アドグランデ三鷹デュアルレジデンス ウエストレジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2013-10-02 12:14:27

公式URL:http://mitaka113.com/
所在地:東京都三鷹市下連雀八丁目555番1(地番)
交通:JR中央線「吉祥寺」駅よりバスで約14分「新川」バス停下車徒歩3分
   JR中央線「三鷹」駅よりバスで約13分「新川通り」バス停下車徒歩3分
売主:東新住販、ヤマウラ、ヤマウラ企画開発
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(委託)

アドグランデ三鷹デュアルレジデンス イーストレジデンス のスレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261102/

【物件情報を追加しました。2013.3.9 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-03 09:40:09

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アドグランデ三鷹デュアルレジデンス ウエストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    やっぱり新築に住みたいですからね!アデニウムが中古で78で中層階4500で売れてますから、デベロッパーは仕様が低かろうが何がダメであろうが、500万は乗っけたいですよ。アデニウムは即完売に近かったですからね!安すぎですよ。
    ここの住民の方がレベルというか、生活レベルは自然と高い方達が購入されるでしょう!

  2. 302 匿名

    世帯収入1000万からですね、ここ

  3. 303 匿名

    890万位からかな!

  4. 304 匿名さん

    頭金が多ければ世帯年収500万円位でも平気でしょ。

  5. 305 匿名

    確かにここ買い替えで狙ってますが、今のマンションは500万世帯収入層ですが、挨拶しない方も多いです。ぜひ品格のある方々と永住して、吉祥寺lifeを送りたいです。

  6. 306 匿名

    頭金多いって中々一部みたいですよ!貯金は中々ためられません!一緒に住み始めると、差がでますし。

  7. 307 匿名

    ここ世帯収入600万で購入予定ですが頭金1200万あります。現在40歳。専業主婦(パートしてない)子供ふたり(高校生と小学生)です。3600万のローンて無理ですかね?ここの近くの団地に住んでるのですが、一大発起購入検討中です。みなさんどんな感じですか?妻も働きにでた方がよろしいでしょうか?

  8. 308 匿名

    絶対無理です。
    25年で組むとしても、2500万のローン組むのも難しいかと。抽選住戸が3600万からでるかもしれません!早めに問い合わせをしたほうが良いかと。

  9. 310 匿名

    304
    のいってるのは親から3000万位貰っての話でしょう! ここら辺の親族ならよくある話しです。金持ち多い。地主

  10. 312 匿名さん

    307
    頭金をそれだけ貯められる家庭ならちゃんとやっていけると思いますよ。
    世帯年収高くてもへんに見栄をはって浪費グセのある家庭の方が危険だと思います。
    堅実なのが一番だと思います。

  11. 313 匿名さん

    この辺だと一括払いする方もいそうですね。

  12. 314 匿名

    312
    確かに

  13. 315 匿名

    アデニウム吉祥寺より仕様が低いとはまだ誰も知らない

  14. 316 匿名

    ざ、パークハウスと、作りはどちらが上でしょうか??

  15. 317 匿名さん

    どっこいどっこいかと。

  16. 318 匿名

    どっこいどっこいならかなり良いよ!!

  17. 319 匿名

    最多価格帯、4400位だと思うけどな?!

  18. 320 匿名

    どっこいどっこいなら低いね、これでもみなさん買うのでしょうね。アデニウムと同時期のベルディオ三鷹360戸も全て完売してますから。ベルディオ三鷹も仕様低く、床暖房もなく、直床でも完売でした。その時と比べると売る戸数が少ないから、最多価格帯をアデニウム、ベルディオと同じ4300にすると即完売になってしまう!よそうは4900で!!!
    私は買います。

  19. 322 匿名

    あららアドグランデ三鷹、出鼻くじかれたね!パークハウス鬼安

  20. 323 匿名さん

    パークハウスは吉祥寺を最寄駅と表示出来ないぶん、弱気な価格設定にしたのでは?
    それだけ吉祥寺パワーが大きいという事ですかね。

  21. 325 匿名

    これで4200万最多価格帯にするのでは??
    パークハウス三鷹3600
    それでも600万高い。

  22. 326 匿名さん

    ザ•パークハウスはブランドイメージは良いのですが、なんと言っても一番ネックは狭いプランばかりなんですよね。
    三鷹物件という事は我慢したとしても、狭い部屋ばかりってところが残念です。

  23. 327 匿名さん

    この辺りのマンションだと平均何平米でしょうか?

  24. 328 匿名さん

    ザ•パークハウスは三菱地所というより藤和でしょ。ザが付いて以降は残念ながらブランドイメージは無いです。

  25. 329 匿名さん

    例えるなら昔のパークハウスはナショナル。
    今のザパークハウスはパナソニック。
    確かにナショナルのときの方が良かった。

  26. 330 匿名さん

    327

    登記簿上で70平米は欲しいですね。

  27. 332 匿名さん

    どこのデベもそうですが、営業は個人差有りますよね。
    あまり期待しないで、調べられることは自分で調べたり、
    営業も上の立場の人をお願いするとかで自分の真剣さを
    アピールするのも良いかもしれませんね。

  28. 334 匿名さん

    333さん。それは残念でしたね。
    もしかしたらここのマンションに縁が無いという事で検討から外されるのも有りかもしれませんね。
    私は、マンションも戸建も一度住み始めれば中古になり、
    もし、何年か住んでから売ろうと考えた時の相手である中古で購入される方は、元の販売会社の出来不出来など一切関係なく、場所と価格と間取りで判断されると思っているので、営業の出来はあまりあてにしないで、不動産そのものの資産価値を見に行こうと思っています。
    そう考えると駅徒歩圏の野村のマンションは資産価値高いと思うのですが、、、価格も高すぎて検討できなかったんですよね。


  29. 335 匿名さん

    この地区の他のマンションと比較したとしても、新しい方が設備いいでしょうね

  30. 336 購入経験者さん

    現実、中古で購入する時にはリフォームとかするので、
    新築時の設備仕様はよほど目に余らない限りは、資産価値に関係無いと思いますよ。
    やっぱり、場所と間取りは大きいですね。

  31. 338 購入検討中さん

    ここのデベもダメだねぇ。
    これで2人は検討者が減ったという事ですかね。
    まぁ私としては、ライバルが減ってイイかもですね。

  32. 339 匿名さん

    マンションが気に入っても、営業に不安を感じて購入をためらうお気持ちは
    よく理解できます!
    何かあった時の対応や、アフターは大丈夫かと不安に感じてしまいますよね。
    建物は勿論ですがせめて周辺環境くらいはしっかり勉強しておいていただきたいものです。

  33. 340 匿名さん

    この場所と戸数だと、価格次第ではエリアの周辺環境をを良く知ってる地元の方だけで
    ある程度売れてしまいそうですね。

  34. 342 匿名さん

    バス便マンションはよほど安くない限り売れ残るよ。

  35. 344 匿名さん

    通勤さえクリアしていれば子育てには良い立地ではないですか?
    保育園は敷地内にできますし、幼稚園から高校まで徒歩圏内にあり、
    特に小中一貫校の連雀学園は下手な私立より進学実績が良いと聞きます。
    学園歌はアニメ主題歌調でちょっと問題になっていますが。。。

  36. 345 匿名

    値段がでたね
    4700万で最上階かえるのかな?
    安いね

  37. 347 匿名

    アドグランデもパークハウスも空気を読んで安めに出して来ましたね。
    こういう傾向が続いてくれれば良いのですが。

  38. 348 匿名さん

    346
    フルタイムとかスポットとか色んな預け方が選択できるみたいです。
    園庭とかは無いですけど、近くに公園も多いので、狭いところに押し込む訳ではないみたいですよ。
    なかなか公立の保育園に入れない家庭の、繋ぎにはなるかと思いました。保育園を併設したのも、地域社会への貢献と言う意味合いも大きいと聞きました。

  39. 349 匿名さん

    この辺の保育園入園もかなり厳しいみたいですね。
    みたか子育てネットで認可保育園の申込状況が閲覧できますが、
    どの園も募集は0に近いのにかかわらず申込は0~2歳まで30人を超える園も
    ありますね。認可外とは言え、マンション内の保育園は助かると思いますよ。

  40. 350 物件比較中さん

    できれば認可を望みますが敷地内に大切な子どもがいつもいる安心感は大きなメリットです。

    お世話になって無事に子どもが育ったとなればマンションを選んだことも間違っていなかったと時間できると思いますし、ずっとここで生活しようという気持ちも強まる気がします。

    最近はマンション内保育園増えましたよね、多くのお父さんお母さんがそれを望んでいるということでしょうか。

  41. 351 物件比較中さん

    アドグランデは、パークハウスよりは大規模、広さもあり、子どもがいるもしくは子どもを予定していて保育園は必要という方、パークハウスは子育て終わった老夫婦もしくはディンクスで子どもの予定がない、多少狭くてもいい単身者と住み分けられるくらいで、大差ないのでは。
    パークハウスは三菱というより藤和物件でしょ。

    通勤考えればアドグランデに利があるし、価格的にパークハウスより少し広い分高めで妥当な価格では。

    保育園は共働きだとかなり深刻な問題なので、マンション内はかなりでかいね。

  42. 352 働くママさん

    マンション内保育園は魅力的ですが、定員70名とかという場合は、それ以上になるとどうなるのでしょうか?

    普通に断られたり、抽選とかあったりするんでしょうか?

    どなたかも書いていましたが、このあたりは保育園は相当期待できないので、マンション内をあてにして購入して、
    いざかったら、断られたり、仕事やめなければいけなくなるのはきついです。

  43. 353 匿名さん

    70人あれば十分でしょう。普通はゼロなんですから。

  44. 354 匿名さん

    61戸のマンションですから定員70で大丈夫だと踏んでいますが、352さんのお話で一瞬悩みました、汗。

    でも他と比べると戸数と人数の比率が全然良好だと思います。無事に入園できるんじゃないでしょうか。

    もう事前にそこまで心配してしまうとどこのマンションも買えないかなとも思い、
    ある程度は予測で決断する部分も必要かと思っています。

    ほんと未来は予知できないもので、その時その時で家族で力を合わせて解決する問題も出てくるんでしょうねえ。

  45. 355 匿名さん

    354さん
    このマンションはウエストとイースト合わせると、61戸じゃ無く113戸だと思いますよ。
    それでも定員70人もあれば大丈夫だとは思います。

  46. 357 匿名さん

    ここは東新住販・・・
    って、どこだよ???

    藤和含めたメジャー7とは世界が違うよ。
    三菱が横綱、藤和が大関なら、ここは幕下以下の位置づけですよ。

    ネガを書くなら身の程をわきまえないと逆効果ですよ。

  47. 358 匿名さん

    東新住販の資本金はなんと7350万円でした。
    桁を間違えてないか何度も確認しましたが、本当にたったの7350万円のようです。

    さすがに無理です。
    スルーします。
    さようなら。

  48. 359 匿名さん

    藤和が大関?(笑)
    営業丸出しですな。

  49. 360 匿名さん

    三菱が横綱で藤和が大関なら、ここはちびっこ相撲だね。
    資本金7350万円なんてマンションデベロッパーは初めて見ました。

  50. 361 匿名さん

    ここのメインは当然ヤマウラでしょ?
    HP見ると資本金も28億8,849万円あるみたいですし、東証と名証にも上場していますし。
    もう一社のヤマウラ企画開発も資本金20,000万円ありますよ。
    東新住販は主に販売を担当なんじゃないですか。
    それに藤和は三菱に吸収されてしまって、もう存在しないんじゃない?
    で、企画的に考えて近くの三鷹駅側に建設中のザ・パークハウスはバス便立地と狭さから
    351さんは旧藤和の計画したマンションだろうと言われてるんだと思いますよ。

  51. 362 匿名さん

    このマンション単体だけでざっと総額100億なんだけど。
    売主にもしものことがあったらと思うと不安だけどどうなっちゃうんだろう?

  52. 364 購入検討中さん

    東新は横浜の物件が大量に余ってるけど
    管理費の負担大丈夫なのかな。

  53. 365 匿名

    だから安いのか!

  54. 366 匿名

    3500から4700って雑誌に書いてあったけど、実際いったら最上階はまだ売りに出されていない、5500万とかいわれないよね?
    最上階4700は安い

  55. 367 匿名さん

    この立地で価格が安ければ東新だろうとなんだろうと私はあまり気にしないです。
    中古を中心に見てたので、中古マンションを個人から買うのを考えれば別に平気です。

  56. 368 匿名さん

    362さん
    それでは平均価格が8800万円になりますよ。
    どう見てもそんなに高くはないと思うのですが。

  57. 369 匿名

    最上階4700?
    隠してるのでは?

  58. 370 匿名

    小型犬かえますか?

  59. 371 匿名さん

    東新にしてもヤマウラにしてもマンション買うには不安だよね。
    学校に例えてみた。

    三井・三菱・・・東大
    住友・・・一橋
    野村・・・早慶
    大京・東急・旧藤和・東建・・・MARCH
    ヤマウラ・・・帝京
    東新・・・保育園

  60. 372 物件比較中さん

    モデルルーム見てきました。まだ準備段階ぽかったです・・・
    分からない事が有りますが此れからですね。
    場所的に凄く興味あります。

    No371さん 面白いです。
    三井さん三菱さんは東大なんですね・・・
    三井さん野村さんが早慶系とか
    三菱さんは東大・・・ん~一橋かな

    ここの事業主さんは、保育園ですか・・・
    保育施設のポポラが入りますから其れ
    に掛け合わせたんですね371さん

  61. 373 匿名さん

    371さん
    三菱おつ!

  62. 374 匿名さん

    東大は帝京や保育園を相手にしないでしょ。せめて京大やハーバードに目を向けると思うよ。

    まあ東大にも色んなのがいるからね。

    今の時代、ただ東大に入ったり出たりしただけのブランド頼みでは通用しなくなっているよね。

  63. 375 匿名

    369
    売り出し戸数第一期、13戸となっているので、最上階が4700万で買えるわけない5400位だよ

  64. 376 匿名

    まだ第一期13戸のみ、販売といういいわけで4800万が最高金額で出ているだけで、最上階の値段はまだ出ていない。5400万位だよ

  65. 377 匿名さん

    結構高いですね

  66. 378 匿名さん

    なぜ、たった13戸しか売り出さないの?

  67. 379 匿名

    378
    不動産は九十九パーセントその売り方です。
    ただその場に買いに行けば全ての部屋から選んで買えます。
    第三期位までいったら第三期2次とか3次、また第4期とかになります。
    これは売れ残っていても、そう見えないようにするまやかしです。

  68. 380 匿名さん

    第1期はウエストとイーストで26戸売り出すって聞いたよ。

  69. 381 匿名

    あ、合計したらね!
    数字意味ないけどねo(^▽^)o

  70. 383 匿名さん

    >379
    つまり、たった13戸分しか希望者がいないってことなんですか?

  71. 384 匿名さん

    383
    ??

    普通に考えて、もう申し込み済みって言うのだから、1期販売は優先販売とは別の部屋でしょ。

  72. 385 匿名

    一番高い部屋いくら?

  73. 386 匿名さん

    1期の最高は80平米台で4800万円台みたいですね。

    やっぱりバス便とは言え吉祥寺としては安くて嬉しいですね!

  74. 387 匿名さん

    うちはどうしても吉祥寺のマンションがいいということで考えてるのでここぐらいの安さはほんと嬉しいですよ。
    バスの所要時間なんて何のそのでっす。

    間取りも広めですよね、3LDKで足りる家族なので4LDKより落ちる価格も魅力的。
    駐車場代・駐輪場代を想定しても余裕を持って生活できると計算しています。

  75. 388 匿名

    結局、アデニウム吉祥寺と比べると高い?安い?

  76. 389 匿名

    500万は高い!!

  77. 390 匿名さん

    仕方ないね。

    価格重視なら中古を選ぶしかないよね。

  78. 392 匿名さん

    川って言っても何か大きめの溝って感じだから大丈夫だと思いますよ。
    普段は水が流れてるのを見ることも無いくらいですし。

  79. 393 匿名

    モデルルーム見にいきましたが、高い!!
    値引きして

  80. 394 匿名さん

    仕方ないね。

    価格重視なら中古を選ぶしかないよね。

  81. 395 匿名さん

    ちなみにおいくら万円でしょうか

  82. 396 匿名さん

    >391さん
    全く気付きませんでしたが、敷地内、2棟の間を川が流れているんですね!
    水害の心配はないという事ですが、子供の事故なども心配ですね。
    調べてみましたら「小金井市から三鷹市の間は一部暗渠の水路であり、
    通常水が流れることはないが三鷹市より下流ではある程度の水量がある。」
    だそうです。

  83. 398 主婦さん

    洗面カウンターは木目みたいな素材ですが、色は選べますかね
    写真で見ると、ちょっと濃い目の色なので白っぽい色の方が良いなって思いました。
    シンクが広いのは使いやすそうですね
    洗った食器も一時的に置けそうですし便利そう。

  84. 399 購入検討中さん

    398さん
    無料のカラーセレクトは洗面カウンターとか面材にもあるって言われてたと思いますよ。
    キッチンシンクが大きいのはモデルルームで見て非常に便利そうでした。
    マンションのHPでキッチンの使い方の動画が見れますよ。
    水まわりは主婦としてはとっても気になりますよね。

  85. 400 匿名

    最上階だといくらになるでしょうか?
    5400
    万位かな

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸