大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ南森町(旧:大阪市北区紅梅町計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 南森町駅
  8. ブランズ南森町(旧:大阪市北区紅梅町計画)
匿名さん [更新日時] 2014-04-10 18:47:47

東急不動産の仮囲いにマンション建設予定地と書かれています。
名称は「ブランズ南森町」といったところでしょうか。
人気の立地ですし、期待できそうです。
住所は大阪北区紅梅町3-10のあたりです。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/minamimorimachi/
売主:東急不動産株式会社 関西支店(売主)
施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:大阪府大阪市北区紅梅町66番(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅 から徒歩 3分、JR東西線「大阪天満宮」駅 から徒歩 4分
間取:1LDK~4LDK(予定)
面積:46.54m2~86.54m2(予定)

【タイトルを現在の公式物件名に変更しました。2012.08.21 管理担当】
【仮称名称を物件名に変更しました 2012.09.14  管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-30 15:27:24

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ南森町口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    ヴィークタワーに住んでいますが、お隣の弁護士さん。ファミリーでお住まいですけど。

  2. 52 匿名さん

    弁護士www
    橋下さんですか(笑)
    くされミンス、くされ維新で日本崩壊は目前だが、高麗棒子に大阪はめちゃめちゃにされている。

  3. 53 匿名さん

    ロイヤルホテルは皇族もとまるが中国人パックツアーも泊まる。高級ホテルではなく全階級ホテル。

  4. 54 匿名さん

    このスレ紅梅町を語るスレやで、ホテルに反応してムキになって(笑)中国人のパックツアーは、南森町界隈のホテルが多いんだよ。

  5. 56 匿名さん

    やっぱり自民党支持者は頭が悪いな

  6. 57 匿名さん

    むきになったわけじゃないけど以前1ヶ月くらい泊まった時に中国人がすごく多かったので。もちろん芸能人やデザイナーも見かけましたが。

  7. 58 周辺住民さん

    №28さん
    黒川乳業の跡地を見てきました。
    クレヴィア南森町というのが建つようです。
    14階建で平成26年3月竣工予定
    超駅近ですね。東向きのお部屋になりそうです。

  8. 59 匿名さん

    あの場所暗いよ・・・高速も近いし・・・

  9. 60 匿名さん

    高速と天神橋筋の間はきびちー
    あと、南森町周辺は商店街が賑わっているせいか外国人多し
    夜に韓国語と中国語で喧嘩なんてのもしょっちゅう

  10. 61 匿名さん

    報道ステーション見てないのか?

    「中国が超大国になっていくのは自然な流れ」

    世界の人口の1/5でっせ。大阪の在日や半島民族がゴチャゴチャ言っても、人民解放軍には勝てないよ。

    そもそも半島が残っているのはどの国のおかげだと思っているのか…

  11. 62 匿名さん

    歴史的にも19~20世紀前半までは、やられてばっかりだったけれど、秦の始皇帝以来、世界の超大国であった時間が長かったのは間違いないですね。
    イギリスの日の沈まない大英帝国も凄かったですけど、今は東インド会社なるものは消滅し、インドが独自に超大国の仲間入りを果たそうとしていますね。

    時代の流れ…ですか…orz

  12. 63 匿名さん

    どんな間取りなんかな??

  13. 64 匿名さん

    公式ページができましたね
    http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/minamimorimachi/

    以外に戸数が少ないですが、レジオンの中古を検討したことがある身としては
    待ち遠しいです。

  14. 65 ご近所さん

    ここは、なんだか荒れそうですね。
    ここはなんだかんだいって直ぐ売れちゃうでしょう。
    個人的には、プラウド同心とか、ローレル与力町くらい駅から離れたほうが落ち着きますが、
    ここは便利です。

    私はライオンズの見方ではないですが、そんなに立地は悪いかな?間取りはいまいちだったけど。
    大差ない気がしますけどね。まあ、間取り次第というか・・・。

  15. 66 匿名さん

    クレヴィア南森町というのが建つのですね。
    う~プラウド買っちまったが、はやまったかな?
    阪急オアシスが近くていいな~。

  16. 67 匿名さん

    クレヴィアは高速が近いのね。なしだわ。

  17. 69 匿名さん  

    クレヴィアは地下鉄出口から徒歩1分くらいですかね。
    かなり近いですが、周りは中層ビルだらけですか?
    東向きメインの物件になりそうですね。

  18. 70 匿名さん

    東ならOKです。
    南が一番人気かもしれないけど、部屋が明るすぎるのもどうかと。
    直射日光ではなく、天空光が十分に入ればその方がすごしやすいです。

  19. 71 匿名さん

    もともとCT天満のMRがあったところにファミマがオープンして
    今は残りの土地にMRらしきものを建ててますね。
    ここかクレヴィア(南森町?扇町?)のどちらでしょうか?
    ちなみにここの予定地より東に行ったことろでもMRらしき工事をしてます。

  20. 72 匿名さん

    マンションラッシュですな。

  21. 73 匿名

    ここは元々何があった場所なのでしょうか? 駐車場は地下になるのですかね?

  22. 74 匿名さん

    2階建てのアメリカンハウスのようなのと、5階建ての雑居ビルがあわさった土地。
    いわくつき物件とかじゃないし、駅近い、商店街近い、良いと思います。
    土地は、いいと思います!!

  23. 75 匿名さん

    駅近物件で、周りの環境もよさそうですね。
    詳細がまだ分からないのですが、小規模マンションのわりに
    部屋の間取りが小さい部屋から広い部屋までありますね。
    立地は良さそうです。
    詳細と価格が知りたいです。

  24. 76 匿名さん

    23戸と少ないですね。
    ライオンズと比較してどうなりますかね。
    ライオンズより仕様を落として安くするかそれともちょい高級路線でいくのか。
    こけたら痛いから値付けには気を遣うね。

  25. 77 匿名さん

    23戸ということは、地権者がかなりいらっしゃるということでしょうか?
    そうすると、かなり割高になる可能性がありますね。

  26. 78 匿名さん  

    32戸ではないですか?
    13階立てで、34戸で優先分譲住戸2戸含むとなってます。少ないですね。
    1階あたりで、2~3戸になるんでしょうか。
    上の階であれば、眺望の抜け感はあるんですかね?

  27. 79 匿名さん

    34戸ですか、小規模だな~。立地は抜群だけど。

  28. 80 匿名さん

    小規模だと、積立金が高くなる印象ですね。
    他にも小規模マンションのメリット・デメリットってありますか?

  29. 81 匿名さん

    公式ページやスーモにはありませんが、現地には完成予想イラストがありますね。
    ブランズ北浜みないな印象の白基調で、バルコニーの手摺も同じく乳白色ガラスな感じでした。
    南西角部屋のバルコニーは南だけだと思います。
    関西のブランズはこの手のシンプルデザインが多いですが、一番近いところだと
    ブランズ北浜あたりを見ればだいたいの感じは分かるかと…戸数も似たようなもんですしね。


    小規模のメリット
    ・エレベーターが混雑しない
    ・必要以上に住民と顔が合う機会が少ない
    ・人数が少ない分、共用部分の清潔が保ちやすい(特にゴミ捨て場)
    ・管理組合の意見がまとまりやすい
    ・住民以外の人がウロウロしてると目立つ


    小規模のデメリット
    ・管理の内容の割には管理費が割高になってしまう
    ・将来的な修繕積立金の負担増が見込まれる
    ・管理組合の理事がすぐ回ってくる(東急コミュニティはこの戸数だと4人が基本)

    まあデメリットについては主に金銭的な面でしょうか?

  30. 82 匿名さん

    デメリット
    もし変な住人が一人(又は一組)存在したらば、その悪影響たるや甚大である

    リスクが高いという意味でデメリット

  31. 83 匿名さん

    写真見てきました。平凡な感じで・・・・した。
    飽きがこなくていいかもしれませんが。

  32. 84 匿名さん

    優先分譲住戸2戸というのは、地権者住戸なのでしょうか?

  33. 85 匿名さん

    ここは争奪戦になりそうな予感がします。

  34. 86 匿名さん  

    値段はいくら位になると読みますか?

  35. 87 物件比較中さん

    多分モデルルームグランドオープンと同時に完売でしょう。

    下手したらグランドオープン前に完売もあり得る。

    プラウド同心と同じか、それ以上の速さで売れるはず。

  36. 88 匿名さん

    戸数少ないし全戸南向きかつポーチ付きだし
    噂通り@170~だと瞬殺間違いなし
    いくら徒歩1分でも天神橋筋よりあっち側のクレヴィア南森町とは競合しないだろう

  37. 89 匿名さん  

    坪170~という噂なんて広がってるのですか~?

  38. 90 匿名さん

    そんな安いのあり得るの。

  39. 91 匿名さん

    坪170はありえないでしょう。
    でも、ライオンズも、結局たいしたことなかったし。
    プラウドは坪200越えてたかな?たしか。
    南森町はますます人気UPしてますから、200弱くらいでしょうか?
    70平米代で、4000万代なら買いやすいでしょう。
    坪170なんて、数年前の与力町あたりの単価では?
    プラウドはブランド代が含まれてますからね。

  40. 92 匿名さん

    でもライオンズの数百倍は立地いいよ

  41. 93 匿名さん  

    ブランズじゃなかったらな…

  42. 94 匿名さん

    ライオンズの立地はそんなにわるかったですか?
    好みかもしれませんが、ブランズの場所は商業的すぎて、落ち着きません。
    でも、よい場所だとおもいます。

    ライオンズは、間取りがいまいちだったような。
    個人的には、与力町辺りがベストです。

    これからいい場所には大きい土地はなかなかでないでしょうね・・・・。
    という意味で、ブランズは希少性が高いですね。

  43. 95 匿名さん

    近くをとおりましたが商店街から少し離れて閑静な環境と思います。
    ただし今日が日曜日だったからかもしれません。

    堀川小学校のすぐ近くなのでファミリーにはいいですね。
    あとは値段次第ですね。プラウドほどの値段にはならないでしょうかね?

  44. 96 匿名さん

    パース見ると南向き3タイプ×13階かな。

    1階は共用部だとして、3×12で36戸のはずだけど
    34戸ってことは地権者が大きい面積とるんかな?

    ただでさえ戸数少ないから管理組合とかで地権者がうるさかったり
    しないか心配だけど、上層階地権者が占めてたりすると残念やな。

    場所はいいんだけどね・・・。
    モデルルームできたら聞いてみよ。

  45. 97 匿名さん

    南森町は中古でふっかけた物件が多く出てますね。
    ここやクレヴィアの書込み見てると周辺の所有者さんによる煽りもだいぶありそうですね。

  46. 99 匿名さん

    パークハウスさんが斜め上のKY価格でまず脱落
    これでクレヴィアとの一騎打ち確定

  47. 100 匿名さん

    地権者いたら嫌だね。
    いつも揉める要素。
    実際のとこどうなんだろうね。
    これだとクレヴィアに取られれちまいまっせ。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸