大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ南森町(旧:大阪市北区紅梅町計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 南森町駅
  8. ブランズ南森町(旧:大阪市北区紅梅町計画)
匿名さん [更新日時] 2014-04-10 18:47:47

東急不動産の仮囲いにマンション建設予定地と書かれています。
名称は「ブランズ南森町」といったところでしょうか。
人気の立地ですし、期待できそうです。
住所は大阪北区紅梅町3-10のあたりです。

売主:東急不動産株式会社 関西支店(売主)
施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:大阪府大阪市北区紅梅町66番(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅 から徒歩 3分、JR東西線「大阪天満宮」駅 から徒歩 4分
間取:1LDK~4LDK(予定)
面積:46.54m2~86.54m2(予定)

【タイトルを現在の公式物件名に変更しました。2012.08.21 管理担当】
【仮称名称を物件名に変更しました 2012.09.14  管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-30 15:27:24

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ南森町口コミ掲示板・評判

  1. 346 匿名さん

    二重天井だと、ブランズの他の物件はちゃんとパンフレットに
    書いてあったので、ここは違うのかと思ってました。

  2. 347 匿名さん

    確かに本当に二重天井でしょうか?パンフレットにも、HPにも記載がないです。
    この価格で直床、直天井では悲しい設備構造になりますね。

  3. 348 匿名さん

    まぁ、景気もアゲアゲなんで、1億以下ならすぐ売れるでしょう。

  4. 349 匿名さん

    そんなわけない。
    格がないマンションに億出すか?
    ローレルコートの中古も然り。
    南森町の妄想。
    プラウド同心もできあがってみたら意外に残念な結果だし。
    外観はこちらの方がむしろ無難でいいかもね。
    とはいえ、直床仕様で5000万も6000万も出したかないわ。。
    その程度のコストケチる価格帯じゃないのにケチってるデベなんて、他の見えないところでどんなにケチられてるのかと思うと
    普通、怖くて買えんと思うが。

  5. 352 匿名さん

    プラウドもここのブランズも全く賃貸に見えないと思いますけど。デザイン性がありますよ。サンクタスも同様に言われてたましたよね。全く残念じゃないのに。買えない人のひがみって悲しいですね。

  6. 353 匿名さん

    買えない人の僻みですか・・・(笑)
    普通のサラリーマンで買える価格だと思いますけどね。
    最上階とか上層階角部屋とかに拘らなければ。
    まさかこの程度で買えた優越感ですか?
    私はタワーに住んでいますので
    ここの検討板なんか覗くなと言われそうですが、
    本当にいいタワーに住んでみたことありますか。
    私はタワー住まず嫌いでしたが
    今はもう板状に住もうと思えなくなりました。
    プラウドもここもさすがに賃貸仕様とまでは言いませんが、
    価格に見合う仕様ではないですよ。
    プラウド同心だって天満橋レジデンスとどう違いますか?
    特にデザインの価格が織り込まれているわけでないことがわかるでしょう。
    南森町プレミアムでデベが大もうけしてるだけの話しですよ。
    この程度の物件でもこんな高額でも売れるんだから
    デベは裏で腹抱えて笑ってるでしょうね。
    デベがもっと盛り上げてくれますよ。
    南森町サイコーって。

  7. 354 匿名さん

    タワーに住んでる方、覗かないでもらいたいです。
    タワーは、共有施設が多いゆえ、修繕積立金も高額ですし、間取りで板状云々と言われますが、友人が住んでる某タワーにお邪魔しましたが、柱の出っ張りで部屋のレイアウトし辛いですし…。
    それぞれ価値観ですし、どの物件もメリット、デメリットがあります。貴方はタワーは選ばれた方なら、こことは違う所にメリットを見出されたはずですよね。

  8. 355 匿名さん

    タワーに住んでいるだけで上から目線ですか(苦笑)。板状には板状のよさがあり、タワーのほうが優れているとは思いませんが。タワーですと大所帯ですから、賃貸利用の人が大勢いたり、合意形成が難しかったり、私はそれが嫌なので板状にしました。確かに高いですが、ここに住みたいと思い納得した上で購入しました。デベが大儲けしていようが、購入者が価格を決めることはできませんよね。欲しいと思ったらその値段で買わざるをえないし、いつ価格が下落するかなんてわからないですから。私は永住目的で買ったので、将来的に価値が半減しようと全くかまいません。
    タワーにお住まいとのことですが、ここの上層階も買えないような値段のお部屋に住んでいるくらいで、偉そうに言わないでいただけますか。何故そういう価値観の人がこの掲示板を見ているのか不思議です。興味ないならご遠慮ください。品性を疑います。

  9. 357 匿名さん

    諭吉大量に出回ってる。
    回らん人には回らん。
    ガソリン代でも節約してな。

  10. 358 匿名さん

    タワータワーっていってるけど、どこ住んでるの?
    この辺かい?
    タワーのある場所って大概変てこりんな場所ですが、そんないいマンションあったら教えてくださいな。
    自分の住んでるとこが一番って思いたいから、他の場所にケチ付けて価値上げよとか下げたろとかしてるだけなんじゃ?
    醜い争いはやめなは~れ。
    そんな暇あるんなら、ボランティアにいそしみなさい。

  11. 359 匿名さん

    真面目な話、ここより立地のいいタワーなんてアップル淀屋橋ぐらいしか
    思いつかない・・・
    あくまでも立地だけの話ね。

  12. 360 匿名さん

    タワーは永住には向いてませんね。
    立地より建物に重きが置かれている分、15年経ったらどれくらい評価が下がるのか
    まだ分かりません。ましてや30年後なんて全く分かりません。
    維持費も年数が古くなればタワーのほうが上がり方が大きいと予想されます。

    立地のいい板状を永住のつもりで買っても、立地がいい場所なら30年経っても
    意外に値段が付くものです。この近辺だと日商岩井南森町がいい例です。

    立地のいい板状なら契約書で建物より土地のほうの価格が高いと思いますが、
    タワーは建物のほうが高いですよね。

    当然建物分の評価は年々下がります。土地分は今が底に近いと思えば
    そんなに落ちないかも知れません。

    誰にでも分かる至ってシンプルな一般論です。

    したがってタワーは10年で売却前提、板状はとにかく立地、業界で働いたことが
    あれば常識の中の常識です。

    実はマンションが探す時にタワーと板状を比較してる人は業者にとっていいカモなんです。
    本来比較できるものではないのですから。

  13. 361 匿名さん

    34戸って。。340戸のマンションとの違いがわかるのかなぁ。

  14. 362 匿名さん

    はは笑。どんどりの背比べやめなはれ。一億総中流社会なんですから、みんなたいした違いはないですよ。価値観はそれぞれですから、他人様を悪く言うのもやめましょ。

  15. 363 匿名さん

    一般的に60戸以下の戸数の少ないマンションは5年、10年と時間が経過するうちに各戸あたりの負担金が大きくなる傾向がある。
    そうならないためには、はじめの造り、そして計画が重要。

  16. 364 匿名

    あと一戸なのに今更戸数の少なさで叩きに来るとか
    チョー面白くてマジうける

  17. 366 匿名さん

    353です。
    私が敢えて挑発的な書込みをしたのは、352さんの挑発に乗ったというだけのことで、
    本気でタワーに住んでいるからという理由だけで上から目線なわけないことくらい察していただけると思うのですが。
    それより、上層階のご購入者様の発言は、下層階の方を蔑んだ発言をされておりむしろ問題になりませんか。
    私がこちらの低層階を買っていれば嫌な人だなと感じますね。
    高所恐怖症や災害対応などの理由で低層階を買っているだけかもしれないでしょう。
    あと、どうでもいい話ですが、南西角上層階は無理ですが、南東角上層階はタワーを手放せば買えましたよ。

    そんな反論より、上層階様には6100万の魅力を発信してほしいですね。
    南森町徒歩3分紅梅町でメジャーセブン11階6,100万。
    ここの検討版を覗いている検討者さんが買いたくなるような魅力を発信することが、検討版として意義があるのでは?
    住めばわかるみたいな稚拙な意見ではなく、なるほどそういう魅力があるのかと思えるような説明が購入者からあれば有意義じゃないですか。ネガに対して板状一般論で切り返すんじゃなく、ここの魅力を存分に語る方がよほど得策ですよ。
    検討者からすれば、高いけど仕方なく買ったじゃなく、十分に6100万の価値がある、今後もその価値を維持できるというポジをお願いしたいですね。

    まとまりがない長文でほんとすみません。。

  18. 367 匿名さん

    住民の民度や、周辺の雰囲気など数値化できないし
    個人の主観が入るから誰もが納得できる説明は無理でしょうね。
    南森町を掲示板の評判見て買うような人はまずいないですね。
    購入者の大半は地元からですから。

    正直な話、南森町の住環境が大したことないと思えばこれほど割高な場所もないでしょう。
    でも、梅田の隣にもかかわらず、これだけの環境があることに魅力を感じ
    他にも住んでみてやっぱり南森町に戻ってくる人が多いのも事実です。

    ワンルームの住民層でも他の地域よりいいことはすぐ分かります。
    一度住んでみなさいとしか言いようがありません。

  19. 369 匿名さん

    サンクタスの価格すら知らない煽り屋が何を言ってんだか

  20. 370 匿名さん

    366です。レスありがとうございます。
    私も4~5年間は南森町に住んでいたことありますよ。
    南森町はいいところです。

    地元の人が愛着があってとか、資産価値半減しようがここがいいとか、
    万札余ってしょうがないみたいな人にケチつけるつもりありません。
    価値観が違うで終わりますから。

    寺町通りや与力町の一角は解放的でいいですね。
    プラウド同心、ユニハイムやセレッソのあるところ。
    でもひと皮だけ。
    あとは、普通の市内の商業地じゃないですか?
    特にグレードの高いビルがあるわけでもなく、
    大川の緑にもちょっと距離があり、
    かといって梅田に歩いてすぐという距離にもない。
    繁昌亭ができた以外、何も変わっていないのにこんなにも上ブレした。
    住民層もね、やっぱり淀屋橋、北浜、天満橋の方がいいと思うんですね。
    明確な理由を書くことは避けますが、周辺エリアの状況ということでしょうか。

    これほどの価格上昇があるのに確たる要因がない。
    ということは上ブレしてる可能性が高いわけですから、
    初めて買う人は、高額なローン組んで頑張りすぎない方がいいですよって
    老婆心から書き込んでいるまでです。

    漢はココと決めたら高いのわかっとっても買うんじゃーい
    なんて人に説得するつもりありません。
    個人的に思うのは、迷ってる人は、もう少し視野を広げるとか
    時期を待ってみてもいいんじゃないですかってことで。
    それでも、これからドンドン外部からの流入者が
    南森町バブルを下支えしてくれるかもしれませんし、
    時代が追い風となってまだまだ上がる可能性もなくはない。

    確かにここは板状にしてはすごくいいマンションです。
    目に見える部分では結構気を遣ってると感じますね。
    完売目前。
    頑張って下さい。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸