千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート5
物件比較中さん [更新日時] 2012-05-29 12:39:17

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩11分)
京成本線 「谷津」駅 徒歩13分 (駅舎よりサブエントランスまで徒歩13分)
間取:2LDK~4LDK
面積:56.78平米~88.22平米
売主:三菱地所レジデンス


施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-22 02:29:56

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 835 匿名さん

    833さん、私が壁のボードを見た時は、モデルルームと同じ横長リビングのCEタイプは、全部申込み入っていましたよ。
    何か変更があったのかな。

  2. 836 匿名さん

    >829
    もしかして、買えなかったのかな…

  3. 837 匿名さん

    私も土曜の時点では、C棟の3LDKは、ほとんど花が着いてましたよ!

  4. 839 匿名さん

    835さん
    日曜午前中にC棟、D棟の登録状況が記載された部屋の価格一覧表をもらった時の数です。
    CEタイプは全て登録済みで埋まってました。

    登録が少なかった横長リビングはCCタイプでしたよ。

  5. 840 匿名さん

    839さん、835です。
    CCタイプは、3LDKの中でも1番面積が狭いタイプですね。
    横長リビングだからというよりも、LDが12畳なかったり、廊下など収納が小さめで洗面所も開戸タイプの作りと要因は、色々ありそうです。

    しかしその分、価格が抑えられていますから、前面の建物の影響を受けない中層階以上であれば、少しずつ申込みが入るんじゃないでしょうか。

  6. 841 匿名さん

    前にも話題にありましたが、D棟から幕張の夜景は見られますでしょうか?
    皆さんのご意見お願いします。

  7. 842 匿名さん

    見えませんよ。
    とにかく現地に行って、方角を実際確認すればわかります。
    百聞は一見に如かず。

  8. 843 匿名さん

    D棟から見えるのは、八千代方面かと思います。

    リビング側の敷地を広く取られている分、建物全体が奥まった配置になっているので、南側の景観は、C棟に塞がれる形になっています。

  9. 844 匿名さん

    見えますよ。
    1丁目の戸建て予定地からD棟と幕張の位置関係を見てみてください。
    地図上も見えることが明らか。但し、D棟の中でもある程度の高さが必要でしょう。
    無条件に見えないと言う方の断定はいかがなものかと思います。
    百聞は一見に如かず。
    一度ご検証下さい。

  10. 845 匿名さん

    841です。
    皆さんありがとうございます。
    現地に行って見てみます。

  11. 846 匿名

    841さん
    この話題、以前からかなり揉めますよ。
    意見を求められるより、検討要因にされるのであれば、ご自分の目で確認されては、いかがでしょうか。

  12. 847 匿名さん

    慌てる必要はないと思うがマンションの購入はタイミングですからね。どうしても奏に住みたいなら今のうち買ってしまったほうがいいかも。この先どうなるか不透明だしね。

  13. 848 匿名さん

    844は、以前も地図上で見えると主張してた人だよね。
    MRで営業に確認したよ。843の言う回答だった。
    総合的な判断が納得できないなら、デベに確認したら。間違った情報を信じる人がいると気の毒だから。

  14. 849 匿名さん

    確かに、844さんの言うとおり、1丁目でD棟と幕張が同時に見える場所はありますよ。

  15. 850 匿名さん

    津田沼在住の私は、見えるに1票!
    最終選択は自己責任でお願いします。

  16. 851 匿名さん

    いまは船橋、しかも新船橋!
    価格安いし仕様よし!
    うちはここたかいので
    プラウドにしまーす。
    でも免震いいなぁ。。

  17. 852 匿名さん

    免震いいでしょー!!

    船橋の営業さん、深夜までお疲れさまです。

  18. 853 購入検討中さん

    営業だったら免震いいっていわんだろ。
    マンションは構造と立地。比較しても仕方ない。構造はこちらが上、立地は好みだからね。

  19. 854 匿名

    好みといえば好みだけど。一般論はありますね。

  20. 855 契約済みさん

    3期の抽選まで終わりましたね。
    おつかれさまでした。
    今週、来週末あたりで重説、契約会でしょうか?

    あと残りは何戸くらいなんでしょうか?
    契約者としては、竣工前に完売してくれると嬉しいのですが。

  21. 856 匿名

    あっちの周辺環境も悪くないですよ。
    お互い良いとこみとめましょ

  22. 857 匿名さん

    あっちって、どっちですか?

  23. 858 匿名さん

    津でも
    田でも
    沼でもないとこ。

  24. 859 匿名さん

    船のりが
    橋をわたる
    あの街ですね。悪くないが鉄塔だらけ…

  25. 860 匿名さん

    まぁ、結論として津田沼も船橋もいいとこ。千葉はいいとこってことかな。
    柏はいま、ホットスポットなどえらいことになってるね。

  26. 861 匿名

    でもあれがなければ柏の葉とおおたかのもりが一番良かったよ

  27. 862 匿名さん

    免震って揺れないことを前提に建物の強度を設計するから、建築基準法の基準どおりの強度設計だと壊れやすさは耐震と一緒。3・11でも被害があったりする。

    あと、免震に特有の壊れ方ってのも有る。建物は揺れないけど周りの地面は揺れるから、エントランスとか繋ぎ目がダメージを受ける。筑波でそういった被害物件があった。

  28. 863 匿名

    まぁ、1000年に一度の地震でしたからね

  29. 864 匿名さん

    東海、東南海、南海の連動地震では大きな長周期地震動の発生が予想されている。免震は長周期の揺れには無力だよ。

  30. 865 匿名さん

    縦揺れにも無力。首都直下地震がいろいろ取りざたされてる。

  31. 866 匿名さん

    1000年に一度の地震どころか1000年に一度のとんでもない地殻変動の時期に入ったそうで、これから東海、東南海、富士山噴火など考えられる災害が立て続けにやってくるかもしれません。

  32. 867 匿名さん

    それでは地震の少ない国のマンションを買うしか方法はなさそうですねっ

  33. 868 匿名さん

    免震より耐震等級3でしょ。

  34. 869 匿名さん

    耐震等級3の免震でもダメだった。3・11で被害なんてお粗末な地所物件が存在する。

  35. 870 入居予定さん

    3期のC棟ですが、倍率なく、無抽選で当選しました。
    これからしばらく、忙しくなりそうです。
    嬉しい悲鳴です!!

    心配ごとをあげれば、きりがないですよね。
    ここの物件の立地・設備を理解したうえで、申し込みをしたわけですからね。

  36. 871 匿名

    おめでとう!
    正直うらやましい。

  37. 872 匿名さん

    無抽選ってめでたいのかな。新築で倍率すらつかなかったわけだから、中古になったら売れないかも。終の棲家のつもりで住宅購入しても、人生何が有るか分からないから売却のことも考えておかないと。

  38. 873 匿名さん

    こちらの物件なら、無抽選でも問題ないと思いますよ。
    営業の努力と、部屋が変わっても、どうしてもここに住みたいと言う思いが強いかたが、多ければみんな抽選は避けたいですからね。

    仮に売却する際も問題ないと思います。

  39. 874 匿名

    872あなたは、世間知らずだな
    倍率つく部屋なんて物件の1~2割程度だろ
    気に入った部屋が無抽選なら嬉しいだろう。

  40. 875 匿名さん

    免震物件は正直羨ましいです。今後、高層マンションは免震でつくると方針がほとんどですから。将来は免震じゃないとうれないでしょう。

  41. 876 匿名さん

    >>869

    耐震等級3の免震物件なんて、有りましたっけ?
    普通、マンションは等級1、公共施設が等級2。等級3なんて、普通は無いと思ってました。

  42. 877 匿名さん

    中層と違って高層の免震は安全とは言えないよ。ライフサイクルコストが高くても制震の方が安全性は高いでしょうね。

  43. 878 匿名

    877そういう無責任な発言は荒らすだけなで、個人的な考えなら止めてもらいたい。情報があるならそれを教えてください。不安を煽るだけです。

  44. 879 匿名

    大丈夫、そんな専門的なことまでここで求めてないよ

  45. 880 匿名さん

    >>869

    免震なので「地震保険の割引が耐震等級3と同じ」だから、強度が耐震等級3と同等って勘違いしてるんでは?

  46. 881 匿名

    そういう専門家の意見は聞いたことあるけどここは高層じゃないから大丈夫!

  47. 882 匿名さん

    新築の時に倍率つかなかった部屋は高く売れない???
    みんなで一斉に売却するわけじゃあるまいし。

  48. 884 匿名

    >883

    同意

  49. 885 匿名

    倍率つかないのは良質な客だから。

  50. 886 匿名さん

    もう新船橋に客をもっていかれてるから。
    この価格じゃぁ売れ残り確定だよ。
    値段設定高すぎだから。普通に考えて・・・

    だいたい花つけて売れてますみたいなのは、不動産会社のでっち上げ。
    基本はそんなに埋まってないから。
    このマンションは限界が見えている。

    この価格で700戸はやりすぎだね。
    新船橋くらいにすれば完売できるんじゃない?笑

  51. 887 匿名

    心配しなくても入居まで1年以上ありますから。
    新船橋はまだ販売スケジュールも確定しないしデベの縛りきつくて要望書出すだけでも大騒ぎ。
    大変ですね…

  52. 888 匿名

    886はここ買えなかったあげく、ネガ言うかわいそうな奴
    現状知らなすぎ

  53. 889 匿名さん

    新船橋の価格なら、全戸即日完売だろ。ここは後3ヶ月もあれば全戸完売するでしょう。

  54. 890 匿名さん

    新船橋検討者は奏と比べたがるが、奏検討者は新船橋とは比べたがらないよ

    >886さん、ごめんね。

  55. 891 匿名さん

    >876

    過去にはあったよ。

    それから耐震等級2を売りにしてるデベが数社あって、2のマンションなら結構あるよ。。

  56. 892 匿名さん

    >878

    少なくとも国土交通省が免震の長周期地震動に対する弱点を認めてる。

  57. 893 匿名さん

    >880

    5年位前までは免震も住宅性能評価で耐震等級の評価対象だった。3の物件もあったけど、ほとんどの物件は1だった。

    地所の免震タワマンで3を売りにしてた物件があったんだけど、壁とか壊れた。悲惨。

  58. 894 匿名

    都内某高層ビルが制震構造で被害が全く出なかったという特集映像をテレビで見ましたよ。
    でも免震だって被害はほとんど無かったんじゃないですか?現にいまは主流じゃないですか?

  59. 895 匿名さん

    被害があった免震物件があったというのが問題。震度5強では損傷なしってのが建築基準法の規定なんだけど。

  60. 896 匿名

    >>886新船橋買えばいいよ。

  61. 897 匿名さん

    だよな。
    新船橋とじゃレベルが違うよ!!

  62. 898 契約済みさん

    やだやだ!醜い!

  63. 899 匿名さん

    免震に不安を持つ人は普通の物件を買えばいいだけです、幸いゴロゴロありますから。まあ、ちゃんとした知識をもつ人はわかるでしょう、地震保険もなぜ免震は30%割引があるのか?それだけ国が損傷を受けにくいと認めてるからでは

  64. 901 匿名さん

    新船橋買います。
    仕様よし!
    のみ…あとはお金の問題。
    ここは免震。タワマンで無く免震はいいですよね。
    高いから新船橋にしますが、羨ましいです。

  65. 902 匿名

    901さん
    新船橋のスレはこちらではありませんよ

  66. 903 契約済みさん

    ここはいいですよ。総合力が高く、目立った欠点がありません。
    駅から実質徒歩10分なので、投資物件としては不向きですが、住むにはいいところです。

    第3期の先着販売住戸のチラシが来ました。
    D棟の部屋、安いですね。これなら価格で躊躇していた検討者も戻ってくるのではないでしょうか。

  67. 904 契約者さん

    こっちで「新船橋買います」って書き込みは何の意味が・・・

    時期的に新船橋プラウドが抽選で外れてこっちに戻ろうとしても、
    ほとんど残ってないから。

  68. 905 匿名さん

    津田沼は徒歩5分以内の物件はほぼ無いので、投資用でもいけますよ。始発駅ですし。

  69. 906 契約済みさん

    投資用は無理です。投資家の目はもっとシビアですよ。
    ここは間違いなく購入者自身の居住用です。

  70. 907 匿名

    そもそも投資用で千葉は買わないだろう。またファミリータイプの間取りも投資には合わない。

  71. 908 匿名

    そうですね。居住用が良いです。住環境も保たれる。投資用なら市川までです

  72. 910 匿名さん

    >>905
    投資用でもいけますって、利回り何%で考えてんの?笑

  73. 911 匿名

    新船橋との比較になるとここは一気にトーンダウンしそうですね

  74. 915 検討中

    先日津田沼駅北口へ夕方頃に行ったら、ムクドリの大群がギャーギャー鳴いていました

    奏の杜の公園など、木々に移り住んでこないか心配…

  75. 916 ご近所さん

    当然、木があるんだから鳥害対策をしないと被害にあうよ。

  76. 917 匿名

    でもあれは保護鳥でしょ?

  77. 918 匿名さん

    敷地の木の対策ってネットとかだよね。見た目も有るから対策は難しいかも。ただ、屋上に防鳥ワイヤーを設置すればベランダの被害を減らすことができる。確認した人いる?

  78. 919 匿名さん

    保護鳥だろうがなんだろうが、ムクドリは鳴き声酷いし、当然糞も大量にする。
    北口は目と鼻の先なんだから、移ってくる可能性は大いにある。

  79. 920 匿名さん

    ムクドリの群れ
    http://www.youtube.com/watch?v=qx48MjN-05Y
    津田沼の空
    http://www.youtube.com/watch?v=23kb6t3FSxE&feature=related

    騒音のレベルだね。

  80. 921 匿名さん

    自然のものだから、来たら考えればよいのでは。
    今から考えたり、ましてやムクドリが来るから津田沼を検討しないなんて、大袈裟でしょう。

    ちなみに一時期は、船橋市北習志野に移ったりしていたので、この近隣なら可能性は、一緒です。

  81. 922 匿名さん

    北の大規模は三井と野村の共同みたいですね。

  82. 923 匿名さん

    ソースは?
    このスレでも前から野村と三井は言われていたからやっぱりといった感じですね。
    ここよりは高級になりそうですね。

  83. 924 匿名さん

    〉922さん

    確定ですか?
    三菱地所も手を挙げていると聞きましたが。

  84. 925 匿名

    確定です。
    契約者宛に詳細な建築計画書が配布されました。
    我が家も受け取りましたよ

  85. 926 匿名

    楽しみですね。

  86. 927 匿名さん

    925さん
    詳細情報お願いします。
    何階だての建物がたつのでしょうか。

  87. 928 匿名

    津田沼のムクドリ被害も悲惨ですね。新松戸に住んでいた時も大変でしたが・・・

  88. 929 匿名

    ・三井と野村のJV
    ・最高24階建
    ・4棟構成
    ・869戸
    ・工事期間:25年3月〜27年7月

  89. 930 匿名さん

    三井と野村のJVが相手だとさすがに勝てないわな。

  90. 931 匿名さん

    三井、野村物件だとここの三菱より良さそうですかね?
    ここの三菱の奏はやっぱり部屋の間取りとかちょっといただけない感が否めなくて…
    ただ眺望はこちらの方が良さそうですが。

  91. 932 匿名さん

    三井と野村のJV・・・。

    聞いただけで高そう。笑

  92. 933 匿名

    向きは西南西(ここのA棟と同じ方角)と南南東(メインストリート沿い)が8〜9割
    残りが東向きと西向きに少々。
    メインストリート側はこちらのマンションビューなので眺望はやや微妙。

  93. 934 匿名

    933さん、情報ありがとうございます!
    A棟購入者なので、気になってました。

    こちらのマンションとの間は結構近いですか?
    A棟D棟は、工事中の音がかなりうるさくなりますかね…

  94. 935 契約済みさん

    933さん、ありがとうございます。

    完成が27年7月となると、まだまだ先な感じがしますが、
    どんどん街並みが整っていって楽しみですね♪

    ただ、こちらと合わせて1500戸を超える世帯数になりますので、
    朝のラッシュなどがますます心配…。
    道路の混雑にしろ、駅までの道のり(特にあの狭い階段)が気になります。

    あ~、この勢いで地名が「奏の杜」になればいいなぁ。

  95. 936 契約済みさん

    我が家もA棟契約者です。
    引っ越した時には既に工事が始まってるんですね。
    そこから約2年ですか…。
    わかっていたこととはいえ、音は心配ですね。

  96. 937 匿名さん

    >830

    市川の鉄筋不足タワーが三井と野村のJV。また、やらかしちゃったりして。

  97. 938 匿名

    北西側接面道路対岸(約22m先)の敷地だそうな。建築計画図面も添付されてました。

  98. 939 匿名さん


    4棟で869戸なんだけど
    A棟50戸とやけに小さいな。(地権者住戸用かな。。。)

  99. 940 匿名

    ここの人が入ると、更にラッシュが酷くなるね。

  100. 941 匿名さん

    区画整理が成功するかどうかの鍵を握るね。三井野村に期待だ!

  101. 942 匿名さん

    野村も奏の杜に関係してくるなら、南口の人口増対策としてモリシアから奏の入口まで
    歩道橋でつながると良いですね。

  102. 943 匿名さん

    それは別問題だな。行政への働きかけが必要でしょ。人口が激増すれば動くよ。きっと・・・

  103. 944 匿名さん

    >943

    最近は行政もお金に困っていて、再開発物件ですら事業主が費用を負担して建設するなら受け入れるなんて言ってるケースもある。期待しちゃダメだよ。ここは再開発事業じゃなくて区画整理事業だから、行政が主体じゃないし。

  104. 945 匿名さん

    奏の杜開発では人口7000人を想定していたけど、ここと隣で約1600戸。
    5000人近い。
    1丁目のマンション、シャーメゾン群、戸建、ここの南側戸建合わせて約1000人。

    中学前を通るメイン道路の北側エリアも結構広いけど、高層マンションは建たないのかな?

  105. 946 匿名さん

    >945
    容積率から考えて、24階レベルの高層はここと隣の三井野村だけじゃないでしょうか。
    他はおそらく7,8階止まりかと。

    可能性として、ベルクの商業施設部分はかなりの高層建築が可能みたいですが、
    結局2階ですもんね。

  106. 947 匿名

    もらった建築計画資料から間取りはここと大差無いと予想。
    建物の造りはこことほぼそっくり。

  107. 948 匿名さん

    北は眺望が悪くなるから、ここより安いのでしょうか?公園側は西向きだし。

  108. 949 匿名さん

    設備スペックはここより上質という噂をかなり前に聞きましたが、どうなるのか?
    まずは免震かどうか。

  109. 950 匿名さん

    タワーで無い建物で免震にするのって、地所とナイスぐらいでしょ。それに免震って売りにならないみたいだよね。ここも含めて売るの時間かかってる。

  110. 951 匿名さん

    ここは売るのに手間取ってないのでは?

  111. 952 匿名さん

    >950
    なぜ免震は、売りにならないのでしょうか。
    他に売るのに時間がかかっている免震物件って、どこかあるのですか?

  112. 953 匿名さん

    免震は大きな買い要素ですよ。
    免震なのに売れない物件は、立地等の基本条件に問題があるからです。

  113. 954 匿名

    免震は売りになるよ。
    だんだん標準的になりつつあるが。

  114. 955 匿名さん

    免震だから安全という使い文句は営業からしか聞かないでしょ?
    あまり鵜呑みにしない方がよろしいですよ。

  115. 958 入居予定さん

    北側のマンション、ここ見てて三井と野村がやるんだと思っていたら三菱と三井と野村なんですね!
    三菱が入っているならパークハウスに悪いようにはならないかな?なんて期待しております。

  116. 960 ご近所さん

    >956

    じゃ、逆に免震は耐震、制震より何が優れているのか
    教えてほしいな。

  117. 961 申込予定さん

    事業者の記載順から、三菱が幹事会社なんでしょうね。安心しました。

  118. 962 匿名さん

    免震は建築コストが高い上に、30.40年後の
    修繕費用は億単位になることを考えると、今の
    修繕積立金では完全にマイナスになるだろうね。

    10年ごとに40-50万位の一時金は必要かな。

  119. 963 匿名さん

    高層は制震、中低層は免震か耐震というのが業界の常識となりつつあると思う。

  120. 964 匿名さん

    ここの北西のマンションの販売が本格化するのは、東側の三井、三菱のマンションが片付いた後でしょうね。

  121. 967 958

    >>959
    え?私なんかおかしいこと書きました?

  122. 968 匿名さん

    958さん
    たぶん959さんはこの掲示板のみの情報で読解力云々というコメントをされたのかと思います。
    契約者宛てにきた情報ですと北側物件は三菱、三井、野村の共同でしたので958さんが正しいと思います。

  123. 969 入居予定さん

    耐用年数100年の免震装置が修繕に何億もかかる数字的な根拠を教えてください。
    答えられないなら、以後つまらぬことを言わないように。

    北西の869戸には驚きましたね!
    完成はH27.7と言ってましたから、販売は1年半前くらいから始まるのかな?
    だとするとH26.1スタートという感じになるけど、津田沼周辺のお金持ちも
    一通り買っただろうからそれぐらいのスケジュールの間隔をあけたほうがいいのかもね。

    それにしても三菱・三井・野村のJVって何だかインパクトありますよね。
    でも、野村って新船橋とかここらへんでやたらとやってるけど、節操がない気もします。

    昔から野村ってこんなイケイケでしたっけ?
    生き急ぐ企業って感じで、購入者が犠牲にならなければいいと危惧しちゃいます。

  124. 970 匿名

    大手三社が相乗り。
    さすがは奏の杜。

  125. 972 広告代理店勤務

    869戸ですか!

    4500万円が869戸として390億円

    広告費が3%弱としても10億円を超えるから
    また石川遼君が登場しそう。

  126. 973 匿名さん

    >大手三社が相乗り。さすがは奏の杜。
    何かと訴訟の多い三社ですな。w

  127. 974 匿名

    坪200万以上いきそうだ

  128. 975 匿名さん

    THE KANADENOMORI

  129. 976 物件比較中さん

    これで大規模マンションの概要が出て、街の全体像が漠然とですが、掴めました。

    奏の杜の街、駅からの距離や周辺環境が、かなりいいですね。

  130. 977 匿名

    KANEDE NO

    MORIかと思ったわ

  131. 978 匿名

    最大手3社のJV+地権者有りのマンション

    おいくらになるのか想像できませんね。

    奏の杜全体でも三井と三菱と野村以外の売主のマンションがないのもすごいね。

  132. 979 匿名さん

    53、55街区で始まった三井、三菱のマンションもパークハウスより価格を下げて販売するとの事。

    3社JVも等価交換マンションなので販売価格は下げて出してくるでしょう。どれくらい下げてくるのか楽しみ。

  133. 980 匿名さん

    >979

    等価交換マンションだから価格を下げてくるって、違う気がします。

  134. 981 匿名さん

    もし価格が下がるとしたら、その分の代償は、少なからずあるでしょうね。

    でも、ここが高くて買えなかった方で、資産価値とか気にしないなら朗報かも。
    時期もズレるし、選択肢が増える分には、街としても喜ばしいことでしょう。

  135. 982 匿名

    価格が下がったとしても税制優遇の縮小や消費税増税の件もあり、
    トータルでは安くならないんではないこと思います。

  136. 983 匿名さん

    物事は、タイミングが大事だから、自分にとって良い物件を良い時期に買えればいいでしょう。

    等価交換マンションよりも、こちらが良いですが、まだ気にいる部屋が残っているかが問題だ。

  137. 984 匿名さん

    >969

    免震マンションは、地中にアイソレーターという円盤ゴムと鉄板を交互に
    重ねた円柱状の構造体によって本体を支えているのですが、このゴムは、
    経年劣化による腐食などで傷むため、25年程度でゴムの交換が必要となるのです。
    その費用は、1回の交換当り、5千万円から1億円かかるとも言われています。


    その他
    http://ameblo.jp/tt-soudan/entry-11244201339.html

  138. 985 958

    >>968さん

    レスつけていただいてありがとうございます。

  139. 986 匿名さん

    >984

    あなたが参考にされた文章は、…と言われている。とか、…と思った方が賢明。とか、今一つ明確でないです。

    免震のコストが負担できなければ、制震や耐震を選べばいい。
    ケチつけても、免震が今後増えていく事は、間違いないから。

  140. 987 匿名さん

    >あなたが参考にされた文章は、…と言われている。とか、…と思った方が賢明。とか、今一つ明確でないです。

    それはまだ、色々な意味で免震に関して前例が無いので明確には言い切れません。


    >ケチつけても、免震が今後増えていく事は、間違いないから。

    根拠を明確に説明して下さい。

  141. 989 匿名さん

    耐用年数が25年以上のものは長期修繕計画に含まれていないって点にご用心。普通のマンションでもエレベーターや機械式駐車場の交換費用が含まれていないから、当初の長期修繕計画よりも費用アップするものなのに、免震装置の交換費用が上乗せされる。知らずに買って・・・。

    免装置って建設時は建物が出来てないから設置は簡単だけど、交換のときは建物をジャッキアップするから費用がとてつもなくかかる。それに今思いついたけど、ジャッキアップしてるときに地震が来たら悲惨だね。

  142. 991 匿名さん

    悲惨なのは、989の心と頭でしょ…

  143. 993 匿名さん

    >989
    もしかして耐震のタワーを買っちゃったのかな?

  144. 994 匿名さん

    免震を否定される方、
    ご心配には、及びません。
    経済的に余裕あるので、全く問題なし。
    大切な家族を守るためです、安全を取りますよ。

  145. 995 契約済みさん

    免震装置は土木の業界でも使われていますが、耐用年数は百年です。
    風雨にさらされない建築の方がもちはいいと思いますが…
    あとゴムは腐食ではなく、オゾンで劣化します、念のため。
    問題にするなら、免震装置本体より、装置の取付部などの劣化でしょうか。
    984さんが引用されているリンク先は、技術的にはイマイチと感じます。

  146. 996 匿名さん

    揺れを受けて損傷するのはむしろ免震装置。例えば鉛ダンパーって壊れることによって力を吸収するしくみ。東日本大震災でも亀裂が生じたケースが30棟あるってのがニュースになった。

  147. 997 匿名さん

    >993

    地震を気にするならタワー買っちゃだめでしょ。乾式壁なんてあちこちで壊れてる。

  148. 999 購入検討中さん

    報道やら週刊誌やらで免震に否定的なのはタワーの場合でしょ。コスト云々よりも安全性に疑問符が付いている。ここはタワーじゃないのだから気にしなければいいのでは?

  149. 1000 匿名さん

    耐用年数100年?そんな建物どこにあるんだろう?
    なぜ、絶対100年大丈夫と言い切れるんだろう?
    免震はすごいですね。

  150. 1001 匿名さん

    いわゆる百年住宅のことじゃないかw単なるネーミングだけだが。。。

  151. 1004 匿名さん

    免震の弱点はタワーでも、低層でも一緒。

  152. 1005 匿名さん

    >1003

    保険の割引で勘違いしてる人がいるんだよね。あれって免震を普及させようとしたお役人の仕業。長周期が問題になるまでは、確かに免震って最強って考えられてた。でも政策で進めとしたことの失敗は多い。原発がいい例だけど。

  153. 1006 匿名さん

    原発と比喩するとは、大きく出たもんだ。

  154. 1007 匿名さん

    …で、免震反対の方、何をどう言っても、後悔先に立たず。

  155. 1008 匿名さん

    >1002

    話しはそれるけど、100年コンクリート使っても、必ずしもどころかほとんどが100年住宅ではないってところが落とし穴なんだよね。

  156. 1011 匿名さん

    1008さん
    私たちも私たちの子供達も、間違いなく100年生きられないから、心配いらないのでは。

  157. 1012 匿名さん

    免震は長周期と縦揺れに対する致命的な弱点がある。理論上も実際もね。

  158. 1013 匿名さん

    今、騒がれてる首都圏直下は縦揺れが襲ってくるかもしれないからね。安心して寝てたら・・・。

  159. 1014 匿名

    万能な建物はないってことでいんじゃね?

  160. 1015 匿名さん

    よほど免震に住みたかったのですね。
    1012=1013ほど、他の方は、そこまで期待していないと思うけどな。

  161. 1016 匿名さん

    >1011

    50年すら考慮してないのもざらにある。子供にお荷物を残さないようにちゃんとチェックしないと。

  162. 1017 匿名さん

    >1014

    そういうことなんだけど、免震最強なんて勘違いしてるのがいるでしょ。

  163. 1018 匿名さん

    ここは、マンションですよ。
    子供が荷物と思うなら、売って処分すればいいだけです。

  164. 1020 匿名さん

    築浅の頃ならまだしも、築25年を過ぎると税制の優遇がなくなるから売れるとは限らない。中古の成約率って1割と言われてる。

  165. 1021 匿名さん

    >1019

    免震の建物って免震装置が機能することを前提に構造計算するから、建物の強度そのものは低い。そこに免震装置がきちんと機能しない地震に襲われたらどうなるか、自明だと思うが。

  166. 1022 匿名さん

    長周期に関しては免震はリスキーって国土交通省のお墨付き。

  167. 1032 購入検討中さん

    次スレ立てました。

    ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート6
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237032/

  168. 1033 匿名さん

    言いたい事は解らないわけじゃないけど、B棟に 住める人 って。他もB棟より劣らないし、
    B棟に住めなかったという人でもない。

  169. 1034 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237032/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  170. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸