東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー豊洲ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークタワー豊洲ってどうですか? その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-04 12:50:47

パークタワー豊洲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195744/

所在地:東京都江東区豊洲四丁目3番36他(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.13平米~79.20平米
売主:三井不動産レジデンシャル、近鉄不動産

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1012/index.html
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークタワー豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-17 20:33:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    Wikipediaで〈豊洲〉を調べれば、
    豊洲が枝川と同義であることがよくわかります。

  2. 43 匿名さん

    >42
    だから、なんなの?

  3. 44 匿名さん

    41
    地域的に豊洲運河で分断されているのに、分け目を晴海通りにする意味がない。

    42
    Wikiを根拠にするなら豊洲3丁目も同義にしなきゃね。

  4. 45 購入検討中さん

    セメント工場の粉じんはものすごく体にやばいと
    聞きます。コンクリートの原料になる粉末状の
    接着剤が肺にものすごく悪いのだと。。。
    以前宅建の本を読んだときはセメント工場の近く
    に住宅を建てるのは法律で禁止されていると
    書いてあったような気がするのですが、
    規制がゆるくなったのでしょうか。

  5. 46 匿名さん

    逆に枝川をウリにしたらいいんじゃない?
    首都圏最大の朝鮮人居住区に隣接する豊洲4丁目、本場の焼き肉屋さんが近くにあるよっ!、みたいな。

  6. 47 匿名さん

    本場の朝鮮漬も手に入るってことだね。

  7. 48 契約済みさん

    結局坪どのくらいでしたか?

  8. 49 匿名さん

    豊洲、言うこと無し

  9. 50 匿名さん

    ここもう事前案内会始まってるよね?
    書き込み見るとあんまり人気なさそうだね。
    販売開始が6月に延期になったのもわかる気がする。

  10. 51 匿名さん

    単身者向けのマンションって豊洲でどうですかねえ?

  11. 52 匿名さん

    豊洲スレで以前、世帯数が増えたという記事がよく引用されたじゃない。
    人数が増えたではなく世帯数が。
    つまり、少人数の世帯が多いってことにもなるからいいんじゃない。

  12. 53 匿名さん

    >>51
    周辺はファミリー向けが多いし、反っていいんじゃないの?
    『ガキは勘弁』ってDINKSや単身者リタイヤ層も一定数存在するだろうしね

    とは言っても80平米の部屋、いいよなぁ~
    幾らぐらいかなぁ・・・

  13. 54 匿名さん

    7000万前後

  14. 55 匿名さん

    南角部屋の事なら
    7000万前後は、中層以下の75平米でしょう?
    80平米は高層階にしかないから、更に高くなる。
    高層階っていっても19階建なんだけどね。

  15. 56 匿名さん

    41㎡の部屋で2580万円。
    独身OLがターゲット。

    こんな感じじゃないかな?

  16. 57 匿名さん

    予定価格ではありますが
    坪平均265程度
    全熱交換換気、内廊下で仕様良さそう
    サッシ部のまたぎが気になりました

  17. 58 匿名さん

    ディスポーザー無し。
    無い理由、は・・・

  18. 59 購入検討中さん

    あれ?坪220じゃなかったんですか?

  19. 60 匿名さん

    220は住まいサーフィンの予想じゃなかったっけ?
    予想より2割高。

  20. 61 匿名さん

    この規模でディスポーザ無いの?
    うそでしょ?

  21. 62 匿名さん

    >58
    それ本当?185戸なのに?いま平成24年なのに?

  22. 64 匿名さん

    無い理由、が重要。
    規模でもなく年でもなく。

  23. 65 匿名さん

    なんでないの?

  24. 66 匿名さん

    書いていいの?って理由。

  25. 67 匿名さん

    ききてー

  26. 68 匿名さん

    単身者はディスポーザーをあまり使わないから。

  27. 69 匿名さん

    最近の単身者は結構料理するし。。
    多少㎡狭くても家族3人で住む家も増えてるし。。
    単にコストケチっただけだな。

  28. 70 匿名さん

    違うよ。コストではない。

  29. 71 匿名さん

    じゃ何?

  30. 72 匿名さん

    やはり下水処理にお金がかかるからだと思います。

  31. 73 匿名さん

    コストじゃん

  32. 74 匿名さん

    違うよ。72さんの下水処理自体ができない。
    なぜ出来ないかはこのマンション特有の理由。

  33. 75 匿名さん

    これは詳細を確認するためにモデルルームに行くしかない!!

  34. 77 匿名

    柱はやたらと内側だし。

  35. 78 匿名さん

    下水処理ができない、地下に何か埋まってるのか処理設備を設置できない理由があるってことなのかな。

  36. 79 匿名さん

    今時ディスポーザーが付いてないのはデメリットだな。

  37. 80 匿名さん

    100戸超で今どきないのはちょっと残念。
    使ってみるとかなり便利なんだけどね。。

  38. 81 匿名さん

    78さん、正解。

  39. 82 匿名さん

    >78
    なにそれこわい・・・

  40. 83 匿名さん

    今どき、100戸越えでディスポーザー無しってどんな昭和マンション?

  41. 84 匿名さん

    地下に何が埋まってるかは、推理すれば分かるでしょう。

    野村東雲は避けて建てた物を、このマンションは避けないで建てた。

  42. 87 匿名

    地下鉄なら野村東雲も通ってるのでは?

  43. 88 匿名さん

    野村東雲やワテラスは、地下鉄の直接上は避けてマンションを建てた。
    ここは、地下鉄トンネルの上にマンションを建てた。

    それで、メガスラブにして対策をしたためにディスポーザの下水処理ができなくなったらしい。

  44. 90 匿名さん

    今時、ディスポーザーないマンションない新築なんて聞いたことないな。
    ブランドマンションなのに、これで坪単価高いなんて笑える話だね。
    世帯数多いので地下のゴミ捨て置き場は超臭そうだ。

  45. 92 匿名さん

    ここ内廊下ですか?
    ということは各階ゴミステーション?
    生ごみの臭いとか大丈夫なのでしょうか?

  46. 93 匿名さん

    ニオイも強烈だと思うけど、ゴキブリ・ネズミ等害虫も心配。
    飲食店が入る下駄ばきマンションよりはマシだとは思うけど。

  47. 94 匿名さん

    都会に建つマンションは下駄履いてようがいまいが周辺からいくらでも移って来る。。
    避けれない宿命でしょう。

  48. 95 匿名さん

    それより、建物の真下に有楽町線が走っているのは
    どうでも良いの?

  49. 96 匿名

    >>95
    同感。
    地下鉄から振動や音が全く来ないという担保は今のところ三井からは無いですよね?
    全く影響がゼロだと果して断定できるのでしょうか?

    うやむやのまま最後の重設で盛り込まれたりして(笑)
    『地下鉄の影響の可能性はゼロというわけではありません…』 ってね(笑)

  50. 97 匿名

    まあ地下鉄からの騒音と振動は誰もが気にしていることなので、
    三井からの書面を待ちましょう。

  51. 98 匿名さん

    う〜ん。
    マンションの場所と平置き駐車場の場所とを入れ替えて建てれば、
    地下鉄の上ではなく、晴海通りの騒音から離れ、ディスポーザーを付けられた。
    でしょうに。

  52. 99 匿名さん

    185戸でディスポーザー無しって・・・。
    少なく見ても400人以上の毎日の生活生ゴミが・・・こわい。

  53. 100 匿名

    ディスポーザーなんて、あとからどうにでもなるじゃん。
    あと付けタイプにすればいいだけのこと。
    必死にネガるなよ。
    大変だね。

  54. 101 匿名さん

    ディスポーザーは後付けできません。

  55. 102 匿名さん

    後付けディスポーザーは
    シンクの下の空間をかなり食われるよ。

  56. 103 匿名さん

    >100>102の釣り針がでか過ぎる・・・

    >101は入れ食いで釣られたみたいだけど・・・

  57. 104 匿名さん

    マジで答えたんだが…102

  58. 105 匿名さん

    処理層が無いマンションでの後付けディスポーザーってどんな感じなの?
    (戸建の話じゃなくてマンションね)

  59. 106 匿名さん

    マンションの場合は、処理沈殿槽で処理してから、放流するの。
    戸建やその設備(処理沈殿槽)の無いマンションで勝手に設置しては駄目よ。

  60. 107 匿名さん

    戸建ては後付けOK
    マンションは後付けNG
    ということですね。

  61. 108 匿名さん

    戸建もきちんと環境基準に適合したディスポーザーのセットでないとダメ。
    水を汚すことになるから。

  62. 109 匿名さん

    マンションで後付けでディスポーザーなんか付けられるわけないでしょう。
    これはネガじゃなくて、ただの設備が貧弱なだけ。

  63. 110 匿名さん

    人気エリアとはいえディスポーザーなしはな…

  64. 111 匿名さん

    >100

    >ディスポーザーなんて、あとからどうにでもなるじゃん。あと付けタイプにすればいいだけのこと。

    185戸のマンションに後付けってどんだけ費用がかかるんだよ。
    配管のやり直し、地中への濾過処理槽(微生物で食物ゴミを分解してきれいな水にする層)の設置だけでも億単位だと思うよ。
    さらに言うならディスポーザーの濾過処理装置の維持だけでもそれなりに管理費がUPする。

    このマンションを買う層はエコノミーを重視すると思うから住民総会では反対多数だと思うよ。
    「最初から分かってて買ってるだろ」と言われて終わりだと思うし、それが常識。

    >ディスポーザーを取り付けるには専用の排水管を通したり、マンションの敷地内に排水処理槽を設置しなければならないため、食器洗い乾燥機や浄水器のようにオプション取り付けるというわけにはいかない。欲しい場合は、あらかじディスポーザー対応の物件を選ぶ必要がある。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/41775/

  65. 112 匿名さん

    ディスポーザーの使用感想はこのスレも参考になるかと。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157956/all/res

  66. 113 匿名

    あとづけは簡単に出来るようです。
    多数の業者で販売されている一例です。

    タイトル:
    ディスポーザーと分解槽をキッチンキャビネットの中に設置!
    URL:
    http://www.grace-econet.jp/builtIn.html
    キッチンビルトインタイプ
    キッチンキャビネットの中にディスポーザーと分解槽を設置します。戸建住宅だけでなくマンションにも、リフォームとして後付でも簡単に設置ができます。
    用途:マンション・戸建住宅
    施工例:新築・キッチンリフォーム
    ■快適厨房 キッチンビルトインタイプ/処理槽の仕様
    形式 GEKC-001
    電源・電圧・周波数 AC100V 50/60Hz
    外形寸法 W394mm×D285mm×H398mm
    槽内処理温度 30℃前後
    重量 約13kg
    定格消費電力 撹拌駆動機:約20W
    槽内加温装置:100W
    処理能力 1日あたり1.5kgまで1人6人※
    ※1人あたりのごみ量を250gとして計算
    ■分解処理槽/処理槽の仕様
    ※1人あたりのごみ量を250gとして計算
    法人のお客様で参考図(CADデータ)をお求めの場合はこちらからご請求ください。

  67. 114 匿名

    きちんと調べてみると、
    >100さん>102さんが正しかった
    ということがわかりました。

  68. 115 匿名さん

    >>111
    勘違いしているようだけど、この物件は
    有楽町線が建物の下を走ってる⇒メガスラブで対処した⇒ディスポーザー処理槽が作れなくなった
    なので、全戸まとめての後付けは出来ない。

    >>113
    102に書いたのがそれ。場所を食うんだってさ。

  69. 116 匿名さん

    >113
    >114
    簡単にできるわけないだろ。

    おれが言っても信じないだろうから、三井不動産レジデンシャルの営業に聞いてごらん。

    恥かくだろうけど。

  70. 117 匿名さん

    ディスポーザーを簡単に後付けできると思う層が住民層なのか・・・

  71. 118 匿名さん

    ディスポーザーは、今や必須アイテムになりましたからね。

  72. 119 匿名さん

    >115
    マンションで各戸独自に付けられるディスポーザーってあるの?
    初めて知った。

  73. 120 匿名さん

    通販で人気商品らしい
    代理店が取り付け工事も請け負っているみたい。専門業者↓
    後付けディスポーザー・生ごみ粉砕機の専科
    マンションリフォーム・ディスポーザー
    http://www4.ocn.ne.jp/~e-ebina/nama/
    2時間くらいで取り付けられるんだってさ

    後付けタイプがかなり出回っているってことはそれだけ需要が多いからなんだね。

  74. 121 匿名さん

    >120
    パークタワー豊洲で、独断で後付けでディスポーザー付ける場合、理事会の承認は不要なのですか?

    そしてパークタワー豊洲の理事会は承認すると思いますか?

    破砕したゴミはどの配管を流すのですか?下水排水管ですか?

    意味、分かります?そんなに簡単な問題ではないですよ。

  75. 122 匿名さん

    皆様いろいろと製品情報をありがとうございました。
    ディスポーザーに関しては特に心配することはなさそうですね。
    引っ越ししてからでも遅くないことがわかりましたので、様子をみてから考えることにします。

  76. 123 匿名さん

    (ノ∀`)アチャー

  77. 124 匿名さん

    >121キッチンしたの分解槽で処理されるので
    ゴミは流れませんね。
    つまり通常の排水管で問題無いです。

  78. 125 匿名さん

    マンションでのディスポーザーは後付けできませんしね。

  79. 126 匿名さん

    着工前の申請時に汚水、雜排水計画申請してるから変更は無理。

  80. 127 匿名

    ディスポーザーが世に出だしたひと昔前は、ディスポーザーの存在自体の是非が問われた時代があり、一時期は騒がれたみたいですが、今はマシン自体の性能もずいぶん進化して後付けディスポーザーは事実上容認され使用には何ら問題ないというのがおおかたの見解のようです。安心しました。アナハイム製がトップシェアらしいです。
    販売会社も多数ヒットします。

    ディスポーザー販売。生ごみ処理機、生ゴミ粉砕機販売!大阪のクリーンエースです
    http://www.clean110.com/

    アナハイム スタンダード ディスポーザー通販専門 / ディスポーザーで生ゴミ処理機http://www.naie.net/gomi/anah/index.html

    ディスポーザー 高性能、静か、軽量で取付簡単!!
    http://honkakuya2.shop9.makeshop.jp/

  81. 128 匿名さん

    >124
    へ?ディスポーザーで粉砕したゴミを通常の排水管に流すの?

  82. 129 匿名さん

    >127
    こいつらは責任なんかとらずに自分の利益だけ考えてるんでしょ。
    その後のマンション内でのトラブルなんて無関与・無責任でしょ。

  83. 130 匿名

    やっぱり三井もこの点気にしてたんだ…

  84. 131 匿名さん

    粉砕の処理能力があがっているのだから昔みたいにいちいちマンション組合に申請しなくてもよい時代になったわけだし、そもそもディスポーザーなんてのは家電なんだからマンション組合とは関係ない。もっといえばディスポーザーを付けたところで共用設備は何ら変わりないし、さらにもっといえば最悪、黙って取り付けたとしても誰にもわからない

  85. 132 匿名

    >>125
    マンションでのディスポーザーは後付けできますよ。

  86. 133 匿名

    確かに、黙って付けちゃえば
    誰にもわからないね

  87. 135 匿名さん


    ディスポーザーがついているマンションに住んだことがある主婦にとっては、ディスポーザーがないマンションなんて考えられないくらい、ディスポーザーって便利で楽チンだときいたことがあります。
    なにせ、生ごみが一瞬で消えてなくなるわけですから…。

    最近のタワーマンションではディスポーザー付きがあたりまえですから、逆にディスポーザーが無い理由のほうが私は気になっています。
    どんなに仕様が低い公団住宅でもディスポーザーくらいは必ずついています。

    地下鉄路線は敷地の端にかかるくらいほんの僅かですし、ディスポーザー設備を敷設できなかった意味がいまいちよくわかりません。本当の理由を大成建設さんに聞きたいです。
    これを見ている大成建設関係者のかた、どなたかいませんか?

  88. 137 匿名さん

    そうそう
    住民に隠れて下水工事しちゃえば可能

  89. 139 匿名さん

    黙って、通常の排水管に流しちゃえば当分はばれないでしょう。
    もちろん、ディスポーザーの業者も賛同するでしょう(自分の利益になるから)。

    でも、どこかでバレるはず。

    だって、ディスポーザーを前提にしていない配管、排水設備だから、いつかはニオうよ。

    あちこちの住居で「クサイ!」となって、調査になる。

    当然調査の結果、ばれる。

    規約違反だから民事訴訟(損害賠償請求)の対象ともなりうるし、最悪、規約違反で退去処分。

    少なくとも近隣住民とのトラブルの元。

  90. 140 匿名

    公団ではないけど、住宅供給公社?のシティータワー品川(スミフ販売)はディスポーザー付きかと。

  91. 141 匿名さん

    誰かが勝手に付けてたら、夏はすごく臭ってくるはず。
    「どうして、うちの排水口から悪臭が・・・」って。

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸