大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス 大日ステーションレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス 大日ステーションレジデンス
匿名さん [更新日時] 2014-06-08 19:41:07

サンマークス DSRについての情報を希望します。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
間取:2LDK~4LDK
占有面積:64.34m2~92.86m2
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬



こちらは過去スレです。
サンマークス 大日ステーションレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-05 21:50:53

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークス 大日ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 821 契約済み近隣住民

    来週のスケジュールです。
    本体の躯体の次は、細部の躯体の様ですねー。

    1. 来週のスケジュールです。本体の躯体の次は...
  2. 822 匿名さん

    近くの淀川は今日の大雨で大変な状態…。淀川が氾濫したらこの辺一体は水浸しなのかな?

    1. 近くの淀川は今日の大雨で大変な状態…。淀...
  3. 823 周辺住民さん

    淀川が氾濫し決壊したらこの一体だけではなく
    大阪市内の方も浸水ですよw

  4. 824 周辺住民さん

    大阪府の洪水リスクマップが以下に公開されています。
    www.river.pref.osaka.jp/
    かなりリスクは低い様ですね。
    ネットで調べたら、寝屋川、守口、旭区は淀川沿いで唯一の危険度低エリアという記事もあったので、大きな被害を受ける可能性は低そうですね。

  5. 825 匿名さん

    大日はすぐ側なんだから被害受けるのまちがいないでしょ。

    去年か大雨のとき、駅がえらいことになってたんだから

  6. 826 匿名さん

    確かに、去年は大日の地下通路は冠水していましたね。

  7. 827 ご近所の奥さま

    暴走族と痴漢が多い場所です。
    毎晩騒がしく・・・

  8. 828 周辺住民さん

    824です。フォローさせて頂きます。

    河川が決壊する危険性は地域により異なります。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/31242/2/ の記事もご参考にして下さい。

    www.river.pref.osaka.jp/ にて、対岸側と比較してみて下さい。
    圧倒的に対岸側に方が、危険度が高い地域が多い事がわかります。

    素人見解ですが、危険度が高い地域から、決壊が始まるとすれば
    大日近辺が決壊する様な事態になった場合は
    守口どころではなく、大阪が大変な事になっているのではないでしょうか?

    仮にも、大阪を支える1級河川。それなりに洪水対策がされているはずですし
    大日に洪水被害が及ぶ事の可能性は、かなり低いのではないでしょうか?

    去年の8月に、大日駅が冠水しましたが、これは、淀川が決壊したのではなく
    集中豪雨による為のものです。
    これは、大日だけのリスクではなく、他の地域でも同じだと思います。

    あの時は、まさにバケツをひっくり返した様な豪雨が、長時間続きました。
    地下にある大日駅の一部が冠水しましたが、上は全然大丈夫でしたよ。

    危険地域に指定されていた、住まいは予想が見事当たり、床下浸水しましたが。^^;

    あくまで個人の見解ですので、ご参考にして頂き
    購入を検討されている方、購入済みで心配されている方に、冷静にご判断頂ければ
    と思います。

  9. 829 周辺住民さん

    ひとつ追加情報です。

    守口市の大雨時のハザードマップです。
    http://www.city.moriguchi.osaka.jp/contents/bousai/pdf/flood-hazard.pd...

    DSRの場所は、ギリギリ範囲内に入っている様ですね。
    大日駅が地下にあるので、前の様にそちらに水が流れ込むと思うのですが。。

    居住される方は、この情報を元に、注意して貰えればと思います。

  10. 830 契約済みさん

    だから、マンションにしましたって感じです…(^^)
    写真は、今日の淀川外島町近辺です…。

    1. だから、マンションにしましたって感じです...
  11. 831 大日町住民

    私も昨日、淀川堤防の様子を見に行きましたが驚きました…と、同時にこの高さ、太さの堤防を越えたり決壊したりすることはこれから先もまず無いだろうな とも思いました。

    とりあえずマンション住まいの方々が羨ましいかぎりだわ
    3、4階以上ならまず浸水することはないのでは?

  12. 832 周辺住民さん

    私も、車で鳥飼大橋を渡った時に、見た事のない水位でびっくりしました。。
    堤防の一番上までにはまだ余裕がありましたね。
    数十年に1度の豪雨を余裕で耐えるなら、決壊する可能性はかなり低いでしょうねー。
    それにしても、河川敷の公園や球技場など、憩いの場が水没したので、回復が大変だ。。

  13. 833 周辺住民さん

    翌日の今日は、本流まですっかり水が引いてましたね。
    数年前から、堤防の角度が緩やかで広い、スーパー堤防?に順次整備が進められてますものね。
    津波が大阪湾を襲った場合は、下流から波が押し寄せるのですかね。

  14. 835 契約済みさん

    台風でカバーが外れてちらっと外壁が見えていました。

    1. 台風でカバーが外れてちらっと外壁が見えて...
  15. 836 匿名

    スーパー堤防事業は民主党時代に事業仕分けで廃止となりましたよ。

    今後進められるスーパー堤防事業は大阪市旭区の一部ぐらいしか完成はされません。

    また堤防決壊の可能性ですが、油断していると津波の時と同じようになりますよ。

    常に起こり得るものだからこそ事前の準備・対策が必要とされているのです。

  16. 837 周辺住民さん

    災害が起こり得る想定で、インフラ整備は行われておりません。
    決して、楽観視する訳ではありませんが、あまりに恐怖感を掻き立てて、萎縮する必要もないでしょう。

    万が一、淀川の堤防が決壊してしまった場合、一市民が出来るであろう事前の準備や対策は、殆どの場合、歯が立たないと思われます。

  17. 838 契約済みさん

    住宅ローン本審査のご案内は届いてますでしょうか

  18. 839 契約済みさん

    本審査の案内、届きました。3月引き渡しで、こんなに早い時期に案内があるとは思いませんでした。
    提携銀行以外のプランも考えていたので、慌てて他行に仮審査を申し込みました。
    3月までに金利も変わるでしょうし、悩ましいです。。
    提携銀行で抱え込みたいから、この時期なんですかね。。

  19. 840 契約済みさん

    スーモの無料雑誌(新築マンション特集)に、サンヨーホームズの社長のインタビューが掲載されていました。
    その中でDSRの保育施設の事に触れており、自社経営で初めての試みになるそうです。
    料金も気になりますが、会社が注目の案件になると思うのでどんどんニーズを伝えて、使える施設にして貰えたら良いですね!

  20. 841 契約済みさん

    何だか活発になって来ましたね…。
    嬉しいですね…(^^)

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸