東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア文京千石」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千石
  7. 巣鴨駅
  8. プラネスーペリア文京千石

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-08-16 23:45:26

<全体概要>
所在地:東京都文京区千石4-304-1
交通:山手線巣鴨駅、都営三田線千石駅から各徒歩7分
総戸数:52戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.37~91.19m2
入居:2013年3月下旬予定

売主:新星和不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-03-28 21:24:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア文京千石口コミ掲示板・評判

  1. 270 匿名さん


    269さん、ありがとうございます。
    確かにグリーンパーク巣鴨、あと1戸になって
    いますね。

    まぁ、それは良いとしても、このプラネの
    売れ行きはどうなんでしょうね。

  2. 271 匿名

    余計かもしれませんが、
    グリーンパーク巣鴨は残1戸ですが、
    HPには間取りが3戸載ってますよ。

    これは何を意味してますか?

  3. 272 入居予定さん

    そんな他所の心配はどうでも良いから、早く全部売って下さいよ営業さん。完成してもまだ販売する事だけはご勘弁を。

  4. 273 匿名さん

    募集戸数は、
    第一期に27戸、
    第二期に7戸、でしたね。
    マンションは最後の一割弱が売り切るのが大変なので、
    是非営業の方には頑張ってもらいたいですね。

  5. 274 匿名

    モデルルーム行ってきましたが、第一期はほぼ完売。現状8割方うまってる感じでした。

  6. 275 匿名さん

    ディアナコート文京千石は完売しましたね。
    こちらも年内には完売して欲しいですね(^-^)/

  7. 276 匿名さん

    お、ディアナコートは完売ですか。

    個人的な興味としては、ブランズ白山とどちらが
    先に完売するか、見ものだと思っています。
    性格は異なりますが、大くくりでは同じタイプの
    ロケーションにある分譲マンションなので。

    現時点ではブランズがややリードしているようにも
    見えますが、あくまで途中経過なので。

  8. 277 匿名さん

    そのブランズを購入しました。
    失礼ながら、こちらは夜が暗くて危ないのと、あそこでこのお値段は。
    その分、環境はいいんでしょうけどね。

  9. 278 匿名さん

    モデルルームで聞いてきましたが、
    年内完売の予定はないそうです。
    今の2期で全物件を売ろうとしているわけではなく、
    年明けからの最終期で完売を目指すとか。
    なんでも年末に向けて物件は動き辛くなるそうですね。

    周辺が夜が暗くて危ないという発想はなかったです。
    確かに静かだし多少暗いでしょうが、危ないというほどですかね。
    犯罪発生頻度が高いとは思えないです。

  10. 279 匿名

    駅1分だろうと、田んぼ道だろうと犯罪発生の事例はあります。
    犯罪抑止を住まいだけに求めるのではなく、
    どこに居を構えようと自衛しなければいけません。

  11. 280 匿名さん

    駅近い→明るい
    田んぼ道→暗い
    自衛などはどこだろうが当たり前と言いつつ、ハイリスクはどちらかな。

    物件が動きづらくなるのはどこも同じ。
    ただ単に二期の進捗が芳しくないんでしょう。

  12. 281 匿名

    犯罪に関してはどちらもリスク。

  13. 282 匿名さん

    この手の話題なら、統計情報じゃないとね。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

    巣鴨の駅前あたり繁華街もあるせいかそこそこですが、千石は良さそうですね。

  14. 283 物件比較中さん

    ここってゆくゆく売却したら大損しそうな感じなのは私だけですかね。
    近所の中古マンションが10年前後で大体坪200万くらいでしょ。
    資産価値は求めない方が良いのかな。

  15. 284 匿名

    坪200万円=70平米で4200万円。
    このあたりの中古をよく見てるけど、
    もっと高い気がする。
    あったら検討したい。

  16. 285 匿名さん

    豊島区巣鴨の物件なら10年落ちで坪200万円で出てくるけど、
    千石だともう少し高いのでは。

  17. 286 匿名さん

    こんなのどう?坪210かな
    http://www.daikyo-realdo.co.jp/buy/detail/MHA97158/

  18. 287 匿名さん

    このマンションの坪単価についてはこういう記事を見つけました。
    http://msfn.seesaa.net/article/286234705.html

  19. 288 匿名さん

    287さん、ここを見る人なら、今さらって感じるですが。

  20. 289 匿名さん

    こことパークハウス小石川後楽園はどっちがいいですか?

  21. 290 匿名

    まったく異なりますね。
    小石川後楽園は、、
    ①ワンルームに賃貸入居するであろう学生さんや、
    地権者たちとの管理組合の運営。
    ②海抜7mの低地。
    ③東側の再開発による40階建て?の建物。
    ④外壁タイルの仕上げ。

    プラネは、、
    ①地味で巣鴨に近い。
    ②売主が地所じゃない。
    ③街並みが下町風。
    ④上階じゃないと抜けてない。

    これらが気になります。


  22. 291 匿名さん

    地所さんの評判は悪いのでこちらのほうがよさそうな気がしてきました。
    ありがとうございました。

  23. 292 匿名さん

    289さん

    パークハウス小石川後楽園 ×
    ザ・パークハウス小石川後楽園 〇

    です。「ザ」が着いてからの物件は、、、、(汗)

  24. 293 匿名さん

    289です。
    最近マンションを調べだしたものなんでよくわかりませんが、何で「ザ」がつくとダメなんですか?

  25. 294 匿名さん

    ここのスレとは関係ありませんが、、、、
    三菱地所の住宅事業部と三菱地所リアルと藤和不動産が統合して「ザ」の新シリーズが出来ました。
    それまでの「パークハウス」は高級一辺倒路線でしたが、「ザ」は高級とは少し違い大衆路線。。。。
    絶滅した藤和の「べリスタ寄り」、、、、ダメではないんですが、、、、この落差ではないでしょうか。

  26. 295 匿名さん

    なるほど、ありがとうございます。
    確かに小石川後楽園パークハウスっていうのも出てきますねー

  27. 296 匿名さん

    ??「小石川後楽園パークハウス」と「ザ・パークハウス小石川後楽園」て別物ですよね。

  28. 297 物件比較中さん

    11月7日の「パークハウス小石川後楽園」の話題を最後に、(スレの)泣かず飛ばずと(売主の)静観の構え(深く静に潜航?広告はよく見るが)で、情報が頂けません。隣のブランズ文京白山は残り6戸で値下げが話題になっていますが、ここはその後どのような具合ですか。

  29. 298 匿名さん

    あと3戸なら、完売も間近ですね!

  30. 299 匿名

    あと3戸なの?

  31. 300 物件比較中さん

    残り3戸と聞いて驚いています。油断しました。白山が残り6に対してプラネ3とは。どこにその魅力があるのでしょう。コスト・パフォーマンスですか。でも天晴れですね。残っているのはおそらく「田の字」の下の方でしょう。残念ながら、撤退します。

  32. 301 匿名さん

    年内完売も見えてきましたね!

  33. 302 匿名さん

    本当にホームページの403、304、103で終わり?
    最終期用に残している部屋があるもんだと思ってた。
    あと3部屋ならすごくいい成績ですね。

  34. 303 匿名

    まだ最終期やってないけど?

  35. 304 匿名さん

    そういえば、そうですね。
    残り3戸なら、ブランズ白山との比較でも
    好調な売れ行きだと思いましたが、この物件は
    確かに最終期は未だでしたね。
    さて、真相は? 
    情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  36. 305 購入検討中さん

    エレベーターのメイカーがどこか、ご存知の方いらっしゃいますか。

  37. 306 ご近所さん

    シンドラー社かどうかの確認ですか?

  38. 307 購入検討中さん

    305です。そうです。まさか、シンドラーじゃないですよね。

  39. 308 匿名

    HITACHIだよ。
    シンドラー使ってる分譲マンションてあるの?

  40. 309 購入検討中さん

    ご親切に、有難うございました。正直に、マンション設備の知識は、まことに貧弱です。

  41. 310 匿名

    設備はさまざま。
    ご自身の目でご確認を。

  42. 311 匿名さん

    間取りも使いにくい、梁がおおくて天上低い、設備も普通、将来的に不安(周りにマンションが建つ可能性)、日当たりが悪い部屋が多い。それにしては、価格が強気。
    良い所は山手線三田線が使える静かな場所というところだけのように思いました。もっと余裕のある作り方すればよかったのに。残念です。

  43. 312 物件比較中さん

    電車の強みがある物件なので一概に見逃せないんですよね。

    >>311
    さん、スミマセン梁の中って通常は何が入っているかご存知ですか?
    賃貸からの検討者なものでいざ自分のマンションを購入することになって初めて意識した部分なんです・・・。
    今の賃貸マンションも梁はたくさんあるんですけど、借り物だから気にしていなかったといいいますか・・・。

    よく考えると低めの天井に更に梁が、となると一度よく吟味しないといけないですよね。
    駅力あると思っていますから総合的に判断して決めたいです。

  44. 313 匿名さん

    長谷工が設計・施工を手がけていますが、価格が高いですよね。
    文京区で巣鴨駅まで徒歩7分となると、この辺りの土地が高いのでしょうか。
    梁が目立っていた点は私も気になっていました。
    現在のマンションはボイドスラブ工法などですっきりした間取りが多いので
    ちょっとめずらしいな、と感じましたね。

  45. 314 匿名さん

    この辺りの土地の価格は高いと思います。
    梁は皆さん気になりましたか。
    立地と間取り的には満足なので、
    そこだけ少々惜しいかな…というところですね。

  46. 315 匿名さん

    >308さん
    シンドラー社は2006年以降新しいエレベーターを製造していないそうなので、
    可能性があるとすれば2006年より前に建てられたマンションでしょうね。
    シンドラー社製のエレベーターは全国に5500基とりつけられており、その設置施設は
    個人情報になるからと言う理由で公表されていないそうです。

  47. 316 匿名さん

    結局、年内完売したのでしょうか?

  48. 317 匿名さん

    いつの間にか、残り6件に増えてますね。
    キャンセルでも出たのでしょうか?

  49. 318 匿名さん

    少々お高いなぁと思いますが、
    交通の便を思うとすごく良いんですよね。

    しかも大通りに面していないので
    とても現地は静かですし。

    あと6戸ですか。

  50. 319 匿名さん

    最終期はまだだし、6戸以上あるような。

  51. 320 匿名さん

    梁多すぎ。
    部屋半分も梁って今の時代考えられない。
    50㎝近い梁もあるぞ。
    まぁ、長谷工だから仕方ないか。

  52. 321 契約済みさん

    寒いですね。
    3月初めに内覧会がありますが、建築状況はいかがなものでしょうか。そろそろブルーシートがとれて外観が見られる頃でしょうか。外観楽しみですね。

  53. 322 匿名さん

    ホームページを見たら最終期がはじまってますね。
    残り9部屋のようで。
    当方は3月頭の内覧会待ちなので、順調なセールスを期待したい。
    手頃な2LDKは全部売れたって聞いてたけど、402はキャンセル物件かな。
    お金に余裕があれば401とか欲しかったなぁ。

  54. 323 物件比較中さん

    >322 2LDKが先に売れたんですか??
    意外です。。

    部屋割り的には家族の人数が少ないご家庭が購入されたということですよね。エリア的に向いているのでしょうか。

    うちは4人です、ですのでどうしても3LDK希望で話を進めています。
    場所は気に入りましたがあまり間取りは広いわけではないのですが。。

    2LDKは70平米超えの間取りもあるので人気があったのですね。

  55. 324 匿名さん

    >323

    2LDKは割安感で人気が出たそうです。
    でも営業の方も意外だったと言っていました。
    もともとファミリー層がターゲットだったようですし。

    都内でアクセスが良く治安のよいエリアに住みたい、
    家族の少ない家庭っておそらく増えてるんでしょうね。

  56. 325 匿名さん

    シートがとれましたね!

    1. シートがとれましたね!
  57. 326 契約済みさん

    契約した方、あるいは近隣の方にお尋ねいたします。

    この住宅の近くにはたくさん歯科医がいるようですが、評判のよいところを教えていただけますか。

  58. 327 匿名

    駅前の、むらおか歯科が評判が良いよ。
    設備が新しく院長の腕も確か。

  59. 328 周辺住民さん

    船崎歯科医院ですね。駅に看板ありますよ。もう長く開業されてて、痛くしない先生で評判です。ずっとお世話になっています。

  60. 329 契約済みさん

    327さんと328さんへ

    早速の歯科医情報、有難うございました。

  61. 330 契約済みさん

    325さんへ

    写真アップ大変ありがとうございました。
    なかなか良い仕上がりですね。近いうちに現物を見に行きたいと思います。

  62. 331 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    出来上がった外観でトラブルになるマンションもある中で、
    イメージ通りの仕上がりに見受けられます。
    同じく近いうちに見に行きます。

  63. 332 契約済みさん

    327と328さんへ

    厚かましくも再度、お尋ねいたします。

    特に歯槽膿漏に熱心な歯科医は、どちらでしょうね。

    よろしくお願いいたします。

  64. 333 匿名さん

    >>325
    けっこうかっこいいですね
    もう少し安ければ欲しかった…

  65. 334 契約済みさん

    今日は内覧会でしたが、仕事の都合で参加することができませんでした。
    どのような感じでしたでしょうか?

  66. 335 匿名さん

    >334

    内覧会って受入検査も兼ねてるから不参加ってありえないけど。釣りかな。

  67. 336 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    業者に同行してもらい精密に見てもらいましたが、
    大きな問題はありませんでした。
    (細かい指摘事項は10数個出しましたが)

    仕上がりはとてもきれいに感じたし、
    外観やエントランスはとても気に入りました。
    早くす住たいですね~

  68. 337 匿名さん

    332さん
    むらおか歯科クリニックは、歯周病データ管理機器が導入されているようです。
    私が以前通っていたクリニックでも同様のシステムが入っておりましたが、
    毎回歯周ポケットの深さを計測し、前回のデータと比較する事ができるのだと思います。
    一応、HPのURLをはっておきますね!
    http://www.sugamo-muraoka-dc.com/

  69. 338 匿名さん

    巣鴨は治安もよくて住みやすい街ですよね
    このマンションは高齢の方が多いのでしょうか?それとも子供がいるファミリーが多いのでしょうか?

    内覧会は参加できない場合別の日にして頂ける場合がありますよ。

  70. 339 物件比較中さん

    ここは私たち夫婦が高齢になっても住みやすそうな物件と街だと思っています。いずれは電車にもほとんど乗らない生活になると思いますからさほど近くなくとも問題はないですし、お買い物の距離も、少しは歩いたほうがいいと思える程度の位置関係です。お部屋は、私たちには充分過ぎるほどの広さです、お掃除など大変になるかと思ってしまうぐらいですが、将来は子どもも大きくなって家庭を持ち、みんなで遊びに来ることもあるでしょう。そんな時にこれだけの広さがあれば気持ちよく過ごさせてあげられるのではと考えております。

  71. 340 周辺住民さん

    あの通りでは分譲マンションは少ないのかな?店舗や一軒家、賃貸マンションが多そうななか
    ダントツ一番格好いい外観のマンションが完成しましたね。
    目の保養になり嬉しいです。

  72. 341 契約済みさん

    337さんへ

    近隣の歯科医の情報、有難うございました。

    転居後、行くことになるでしょう。

  73. 342 周辺住民さん

    341さんへ
    「どちらが・・。」という質問にはお答えできません。だって、片方しか行ったことないですもの。どうぞお大事に。

  74. 343 匿名さん

    やはり文京区ですのでそれなりの価格はしますが、
    治安と周辺の環境を思うとそれでも住みたいと思いますね。

    買い物も意外と便利でしたし、
    駅も実質10分以内で歩いて着きます。

  75. 344 匿名さん

    残り6部屋か?
    早く売り切ってくれ~。

  76. 345 入居済み住民さん


    東京での知名度「不足」の売主と理由不明の施工業者の「不評」でこの掲示板がスタートしました。入居スケジュールが終わったせいか、書き込みがほぼ無くなりました。鍵引き渡しから1か月経過した今思うことは、この不足と不評は当たらない、ということです。売主、新星和不動産のみならず施工者、長谷工にも何事にも誠実に対応する態度がよく窺えました。コストに対応するクオリティーについての客観的な評価は率直、よく分かりません。主観的に今のところ「不満」はありません。

    価格か、あるいは部屋の持つ特性の故か、その理由は見当がつきませんが、完売とは程遠い現状です。入居済みの者として、早い時期の販売終了を大いに期待しています。 

  77. 346 最終期検討中

    345さん、実際にご入居されての率直なご感想ありがとうございます。
    この連休見学に行きました。
    周辺環境もよく購入にかなり前向きです。
    売れ残りの部屋は低層階で眺望が望めず、やはりなという感じです。
    今後も相当苦戦するのではないでしょうか。
    逆に上層階は、医者などの高所得者で一瞬にうまったという話を聞きました。
    実際、前面は民家だったりしますが、その辺りは気にならないものですか?
    内装にはご満足されてますか?

  78. 347 匿名さん

    検討し購入を見送った者です。参考までに私の感じた点です。
    立地は気に入っていたので、もう少しゆとりをもった設計にして下さったら購入していたと思います。
    購入に至った方は満足されているのであれば、販売状況や他の人による評価など気にされなくてはよいのでは。
    これから大幅な値引きが始まるでしょうから、あと数ヶ月もあれば売り切れるかと。

    (良い点)
    ・巣鴨駅徒歩7分、フラットアプローチの利便性
    ・幹線道路から離れ、公園目の前で、目の前の道路は車もあまり通らない閑静さ
    ・駅前スーパーの他、駅からマンションまで、レンタルショップ、惣菜、コンビニ、飲食店等が充実
    ・そこそこの高級感のある外観

    (悪い点)
    ・低層階や南西面を中心とした日照の悪さ
    ・南東は空き地・古民家で、環境変化リスクが高い
    ・敷地にゆとりが少なく、隣接物件に近接、圧迫感
    ・バルコニーがかなり狭い
    ・スラブ厚がやや薄く、上下の音が心配
    ・デベのネーム(将来、中古で売却する場合にマイナス)

  79. 348 入居済み住民さん

    345です。346さんと347さんのご意見は首肯できます。

    一戸建に住んでいましたので、私のコメントはあるいは、偏っているかもしれません。この点を割り引いてお読みください。

    1)確かに、他の条件にして同じであれば、部屋当たりの面積を大きくした方が良かったかもしれない(もっと早く売れた)
    2)内装は見栄えは良いが、材料に天然のものが少ない。最近はどこでも同じと聞き及んでいる。設備も含めてごく普通、という評価であろう
    3)隣接建物接近による圧迫感あるいは日照の具合は、南西の下層階ではそうかもしれない(南西側に賃貸マンションあり。5F?)。どの部屋でも終日、日が差さないということはない。南側の古家がいつの日か高い建物に変身するリスクは、間違いなくあるだろう
    4)ご指摘の通り、確かにバルコニーは「かなり」狭い

    総じていまのところ、不足はない。金融機関やスーパーなどが最寄にあり、生活の利便性は高いと思う。静かである。気になるほどの騒音が耳に入ったことはない。建物内で挨拶する入居者は、僭越ながら、ごくまともであり、社会規範を十分に身に付けた人たちのように感じる。

    以上はあくまで一個人の感想であり、他の入居者のそれを代表するものでは、もちろんありません。

  80. 349 最終期検討中

    入居済み住民様
    貴重なレスポンス、ありがとうございます。
    大変参考になります。
    基本的な話で恐縮ですが、たとえ古民家と駐車場のところにマンションなどが建ったとしても、
    そこには高さ制限はやはりあるのでしょうか。
    建ったとしてもプラネスーペリアと同等の高さが限界なのでしょうか。
    わたしはとしては、南西の賃貸(シュロワ呉竹?)はそれほどきになりませんでした。
    それは同物件が五階建てだからです。
    それほど圧迫感は感じません。
    ですが、南の古民家なところに、例えば七階だてができたとき、どれほどの影響をうけるのか、正直、気になっています。
    真剣に購入を検討している分、気になります。

    そして、入居済み住民様は、プラネスーペリアはコストパフォーマンスは高いと思われますか?
    あの場所、あのスペック、あの値段。
    当方、6000万も出せば大豪邸にすめるような関西出身のため、
    いまいち東京の住宅事情、特に情報誌やパンフレットからはよみとれないある種の『感覚』には
    明るくありません。
    そのあたり、可能であればざっくばらんにお教えいただけると
    大変参考になります。



  81. 350 入居済み住民さん

    建築や法律の専門家ではありませんので、詳細かつ正確なことは分かりません。

    1)南側の古家の敷地は狭いので、周辺の地上げでもない限り、高い建物は立たない、と聞いていました。私の記憶では、せいぜい3階くらいの高さかと。販売会社に率直な意見を求めたらよいでしょう

    2)コスト‐パーフォ―マンスは、あまり意識したことがありません。人それぞれの数値になるのではないでしょうか。私のパフォーマンスの変数は、建物、設備や内装よりも立地にあります(JR巣鴨駅)

    3)(随分と処分したものの、一戸建てから引っ越した者にとって)収納スペイスの広さは予想外でした

    何かの参考にあれば、幸いです。

    345より

  82. 351 匿名さん

    南東側の民家・空き地(駐車場)のあたりの建築規制は、文京区HPによれば、
    第一種住居地域・容積率300%・建蔽率60%・高さ制限無しの模様です。

    建蔽率60%上限まで使って、各階同じ床面積とすれば300%/60%=5階建が標準でしょうか。
    ただ、高さ制限は無いので、建蔽率を落とすことで、建築しようとすればもっと高い建物を建てることもできると思います。

    もっとも、この民家の敷地だけで容積率全て使用とするとかなり細長くなってしまうので、
    民家の敷地だけで開発するなら3階建て、というのは現時的な線かもしれません。
    それでも、南面からの採光を確保する為に敷地北側一杯に建物を建てると思うので、
    このマンションの南東面への影響はそこそこあるのでは。

    また、リスクとしては民家単独ではなくその隣にある空き地(駐車場)との一体開発では。
    地型も良いし面積もあるので、容積フル活用して5階建建築というのもあるかもしれません。
    権利関係はわかりませんが、民家は(おそらく)接道せずに建築されていると見られる点からしても、
    もしかしたら、そもそも民家と空き地(駐車場)の所有者は同じなのかもしれません。
    そうであるとすると一体開発リスクは高まるかもしれません。

    不安を煽るつもりはなく、HPと地図からの推測です。真実・正確性は保証できませんので・・

  83. 352 匿名さん

    あと7戸かぁ。。営業さんがんばってください。。

  84. 353 匿名さん

    >351

    容積率というのは、規制緩和されちゃってますから、割り増しの特例を使いまくれば5割り増しとかもあります。容積率÷建蔽率で階数を出すなら1.5を掛け算する必要があります。つまり8階建ですね。

  85. 354 匿名さん

    南側の民家と駐車場の所有者は別人と聞きました。

    先日見に行きましたが、あと4戸ほどでした。販売事務所として使用してる部屋も含めて。

  86. 355 入居済み住民さん

    こんにちは。
    住み始めての感想を書いてみます。

    ・(意外と話題になりませんが)南北線駒込を利用していますが、大和郷と六義園脇を歩く通勤路は鳥のさえずりを聞きながらとても心地よいです(公称11分ですが、ゆっくり歩くと15分くらいみておくと良いと思います)。今はツツジ、もう少しするとハナミズキが楽しめます。ただし、帰宅時の夜は少し人通りが少ないので、巣鴨駅から歩いています。
    ・西友の2階はホームセンター的役割で引っ越し後は大活躍でした。
    ・低層ですが、最近はプライバシー性に配慮したレースのカーテンもあり、当初心配していたほど気になりません。以前は、前面開放的リビングでしたのでギャップが大きいかなと思っていましたが、生活をしていると意外と窓の外の風景は形骸化してしまうのかもしれませんね。ただ、この点は個人差もあるかもしれませんので、現地で良く確認・感じた方が良いです。陽当たりも、前建の割にはまあまあではないでしょうか。
    ・内廊下風の外廊下もなかなか良く、風通しも良いです。
    ・エントランスまでのアプローチも少し趣があって良いですよ(当初は何故エントランスを道路側に設置しないのか疑問でしたが、このアプローチは良いです)。

    良いところばかり書いてしまいましたが、ご参考になれば幸いです。

  87. 356 最終期検討中

    入居済み住民様、大変参考になります。
    当方、ゴールデンウイークは、マンション巡りで終わりそうです。
    プラネスーペリア、まだすてきれません。
    今日、s不動産の物件を見に行ってきましたが、
    キッチン、トイレ、パウダールームの天板がすべて人工大理石で、
    はっきり申し上げて、プラネスーペリアの内装の方が高級感を感じました。
    s不動産はいわゆる財閥系で、さぞかし内装もしっかりしているのだろうと
    思っていただけに、ここへきて2路線フラットアプローチ7分の利便性も含めて、
    プラネスーペリア千石が一馬身前に出てきた感じです。以前どなたかの書き込みで、
    プラネスーペリアの内装は普通だとのことでしたが、
    sのsハウスよりは断然いいですよ、!

    プラネスーペリアが負けているてんは、いまのところ、天井高です。
    そこで、またまた、既住民様に厚かましくも質問です。
    プラネスーペリアの天井高、2.4メーター、実際に住んでみられていかがですか?

  88. 357 入居済み住民さん

    天井高さは、まったく気になりません。もっとも背の低い方ですが。

    連休で泊りにきた近隣マンション住まいの娘二人が異口同音に、豪華さはないがよくできたマンションと、肯定的に評価していました。

    最初の段階からから購入決定までこの欄には、本当にお世話になりました。インプットばかりでアウトプットはあまりありませんでした。この機会を利用して、これまでの投稿者に心からお礼申します。

  89. 358 入居済み住民さん

    356さん

    こんにちは。
    天井につきましては、梁が結構ある部屋もありますので、家具の配置には高さをしっかりと抑えておく必要があるかと思います。この天井のデコボコが気になるかどうかは個人差もあると思いますが、部屋のレイアウトを上手に工夫すれば対処できるかもしれません。一番長く時間を過ごすリビングの天井をどう感じるかが重要かもしれません。

    最後に蛇足かもしれませんが、こちらに引っ越して感じますことは、周りの環境も含めての総合的な心地よさが大切かと思うところもあります。
    貴方にとって良いお住まいが見つかると良いですね。

  90. 359 匿名さん

    環境面では、隣接する建物が今後建て替わり日当たりが悪くなる可能性があること、
    文京区にしてはこの千石4丁目一帯は実に庶民的な(悪く言えば垢ぬけない)エリアであること、
    が個人的にはとっかかりの時点ではネックになった者です。

    梁については置く家具類との調和、駅と通勤通学の相性、間取りが自分の家族に合っている、
    これらの点が合致すればよいマンションであると思います。
    エントランスも好みです。

  91. 360 匿名さん

    完成後もこれだけ売れ残り続けているのは相当の理由があるということですね。

  92. 361 匿名さん

    立地面(日当たりの悪さや南側の開発可能性など)は所与のものなので仕方ないとして、
    スラブ厚や天井高、バルコニーの狭さなど、所々でコストを削っている点が残念ですね。
    外観やエントランスアプローチは高級感があって良いと思いますが。

    既に値引きが始まっていますね。
    数百万円くらい下がるのであれば、諸々の問題点に目を瞑ることもできそうです。

  93. 362 匿名さん

    本日、近くに立ち寄る用事があった為、現地を見て参りました。

    外観はそこそこ高級感がありますね。
    財閥系でも全面吹付けタイル物件が見られる中、1階部分はきちんとタイル張りでした。上層階は吹付けでしたが。
    植栽が多く美観に優れていることに加え、エントランスまでのアプローチが長めに確保され、
    プライバシーが確保されると感じました。

    ただし、これは個人差があると思いますが、やはり隣戸との距離が近すぎるように感じました。
    低層の南西向きは、賃貸マンションの窓と完全にお見合いになっています。
    また、やはりバルコニーはどれも狭い・小さいですね。

    南東向きは、今は開けていますがやはり開発される可能性が気になりますね。
    古民家は、見る限り、駐車場と隣のアパートとの間の道が私道になっているようで、
    駐車場の敷地は私道にはなっていない模様です。
    そうすると、古民家と駐車場が単独で開発される可能性が有り得るのでしょうか。
    駐車場は看板が取り外され、車も止まっていなかったので、既に駐車場としては利用されていないかもしれず、
    開発が近いのかもしれないと感じました。

    ついでに千石二丁目の小石川植物園脇の住友不動産の開発用地も見て参りました。
    あの3,000坪超の広大かつ不便な土地に、住友不動産が一体どんな高級なマンションを作り、
    それが売れるのか個人的に気になるところです。



  94. 363 匿名

    駐車場はまとめてお弁当屋さんが借りてますよ。
    ○○コシていうとこ。

  95. 364 匿名さん

    事実は抽選より奇なり???‼! 信じられない、本当ですか。

    管理費値上げ阻止には役立つから、良しとするか。

  96. 365 匿名

    敷地内の機械式駐車場の事じゃないよ。
    南側の4台分の駐車場の事です。

    ま、敷地内も満車だけど。

  97. 366 匿名さん

    外観いいなと思って覗いて見たんですが、値段がやはりしますね。
    設備やモデルルームの写真を見てもそれは実感できます。
    隣家との距離、気になりますね。
    密集地帯だと仕方ないのかなとも思いますが。
    駅2つが同じだけの距離と言うのは魅力的だと思います。

  98. 367 匿名

    文京区だから憧れます。

  99. 368 匿名さん

    でも千石だよ?

  100. 369 匿名

    だから?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸