東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア文京千石」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千石
  7. 巣鴨駅
  8. プラネスーペリア文京千石

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-08-16 23:45:26

<全体概要>
所在地:東京都文京区千石4-304-1
交通:山手線巣鴨駅、都営三田線千石駅から各徒歩7分
総戸数:52戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.37~91.19m2
入居:2013年3月下旬予定

売主:新星和不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-03-28 21:24:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア文京千石口コミ掲示板・評判

  1. 230 物件比較中さん

    良い点はかなり理解させて頂いておる者です。
    逆に失礼かもしれませんが、悪い点を伺いたいです。
    悪意はありません。

  2. 231 物件比較中さん

    >>230

    正直に申しますと、見つかりません、汗。

    厳しめに見ると駅前ではないということや、街が極めて便利とまではいかない、ぐらいでしょうか。普通に見ますと全然文句がないです。それでけっこう本気で考えてるんですけど巣鴨は検討外だったんですよ。仕事や学校のこともありますからどうしたものかという別途の問題を抱えている最中です。

  3. 232 購入検討中さん

    >230

    マイナスといえるかもしれないポイントを列挙してみますが、
    モノによっては見方によってプラスにもなりますね。

    文京区は歓楽街のない文教地域だが、巣鴨は風俗店もあるプチ歓楽街。
     ⇒ひっくりかえすと、文京区なのに山手線にアクセスも良い好立地

    文京区だが、ブランド地区とは言えず端っこ。

    ・お値段に手頃感はあるが、間取りによっては十分高価になる。

    ・道路に一面しか面しておらず、上層階に行かないと日当たり良好とは言えない。

    ・内装は重厚感があるとはいえず、目立った共用設備もない。
     ⇒ひっくり返すと、お値段手頃で、管理修繕費も抑えられる

    ・最寄にコンビニなどがなく、閑散としている。
     ⇒ひっくり返すと、静かで落ち着いた雰囲気

  4. 233 匿名さん

    文京区でも豊島区でも、巣鴨、西巣鴨、千石、大塚、あたりは、「ステータス」で売る場所では
    ありません。

    かといって、六義園付近の本駒込あたりの一見高級住宅地もたいした家はありません。

    「何とか六義園」なんてマンションに至っては、別に六義園そのものでもなし、六義園付近に
    ありますよと言う「なんちゃって六義園」だから、本物の六義園が迷惑です。

    同様に「文京」とつければ、何となく「文教」地区で、末は近くの東大へ合格というわけには、
    行かないのは当然です。

    結局「マンション購入者」が何に納得するかです。

    住めば都か、あるいは地獄か。

    住宅選びは、悩む所です。




  5. 234 匿名

    223のご意見はごもっとも。

    これは文京区に限った事でもないです。

    例えば目黒区青葉台、1・2丁目は人気住宅地だが、3・4丁目になるとそうじゃない、とかね。

    あと物件にブランド性を求めるのであれば、
    認知度が低い。

    くらいでしょうか。

  6. 235 匿名

    渋谷区だったら幡ヶ谷とか。
    世田谷区なら給田とか。

  7. 236 契約済みさん

    良いところは、216さんのご指摘の通りでしょうね。

    悪い所は強いて挙げれば、1)JR巣鴨駅まで遠い(かもしれない)、買い物不便 2)銀行不便、確かに 3)近い将来、少なくとも南および西側に建物が建つ可能性が高い 4)近隣商業地域のせいか、商店、小さい事務所など一戸建てではない建物が多い。「ごちゃごちゃ」。本駒込6丁目の物件とは違う。住宅街のマンションではない(かもしれない)5)緑が少ない(周辺のご家庭)

    何気なく見た平成23年公示地価。この物件近くの千石4-25は、本駒6、西片1、千駄木3、小石川2および5に次いで高く、白山4よりも高い。知る人ぞ知る千石4かもしれません。

  8. 237 匿名さん

    ここの悪い所はあの狭い敷地に容積いっぱいに詰め込んだ業者目線のプランかな。南側以外は問題外。ゆとりを持ったL字プランだったら自己日影もかからないのにね。結局は利益優先マンション。エントランスを華美にするならば、敷地にゆとりが欲しい。

    ちなみに率直な意見でして、悪意はありませんので。

  9. 238 匿名さん

    うーん、利益優先で概ね敷地内で容積いっぱいに
    建てるのは、特にこの立地では致し方ないのでは
    ないのかな、、と思っていました。
    (そうしていない例ってあるのでしょうか?
     私が不勉強なだけかも知れませんが・・・)

    ただ、237さんのご指摘も尤もで、その部分は
    値付け(=価格)で反映すべきだったかも知れませんね。
    若しくは、高い価格を維持できるような、最適な建て方
    を実現するとか・・・。
    (それが難しいわけですが・・・)

  10. 239 契約済みさん

    最近は世の中世知辛いからか、建坪率一杯、容積率一杯が大阪や東京では常識です。

    おかげで、万一都市計画道路に引っかかっている「既存不適格」マンションを購入

    すると、将来大変な事になる可能性があります。

    そんなマンションはともかくとして、コスト逓減も兼ねて、余裕のないマンション

    ばかりだから、どこかにむりがあります。

    理想はともかく、ではそんな金を購入者が出すのかと言うと、イエスという方は、

    まずいません。

    巣鴨近辺で、億ションなど誰も見向きもしません。

    巣鴨駅にも少し離れています。

    健康の為に少し歩いた方が良いようです。

    我が家のフトコロ具合からすると、ここが落とし所です。

  11. 240 物件比較中さん

    >理想はともかく、ではそんな金を購入者が出すのかと言うと、イエスという方は、

    まずいません。

    >巣鴨近辺で、億ションなど誰も見向きもしません。


    それは只の偏見。
    ゆとりのあるマンションを私は探しております。
    >>237さんの意見は極端ですが私も概ね同感です。
    距離と場所はよしとして、南側以外の部屋でこの価格では、という方もいらっしゃるのでは。

  12. 241 匿名さん


    ゆとりのあるマンション、、確かに望ましいですね。

    だけど、239さんもご指摘のとおりで、今の東京
    エリアでは探すのは難しいか、若しくは、何らかの
    事情で制限がかかって制限いっぱいに建てられない
    場合は、価格に反映するかも知れませんね。

    この辺りは人それぞれですが、私は専有面積重視
    ですね。。勿論、極端に隣と近いと嫌ですが、この
    立地では、あまり余裕を求めると、億にかなり近い
    価格設定になってしまうような。

    ただ、勿論、そういう物件にニーズを感じる方も
    いらっしゃるとは思いますが・・・。

  13. 242 匿名さん

    ゆとりある建て方だと素敵ですが、お値段もステキになる気がしますが、
    どうなんでしょうか?
    立地によっていろいろあるのかな〜って思います。
    住まいを探すのって難しいなぁと感じます。

  14. 243 匿名さん

    3LDKと言うけれど、山手線内では、70平米台です。
    中には60平米台で3LDKもあるから、笑っちゃいます。
    余裕もクソもありません。

    それでもちっとも安くはないんです。
    住宅ローンを組んで、幾ら安いと言っても金利を何十年です。

    それでも家族の楽しい生活を夢見て、我が家です。

    「ゆとりある家」とは言いませんが、「ゆとりある生活」を家族で
    送りたいものです。

    失礼。


  15. 244 匿名さん


    「ゆとりのあるマンション」、誰も理想に感じる
    部分ですが、それゆえにいろいろな議論がありますね。

    ただ、建て方(=物件全体)、占有面積(=個別物件)
    何れの意味でも、ゆとりを求めるとお値段に当然
    ハネ返るので、それをどう吸収するかになりますね。

    別の物件ですが、私はある程度ゆとりを犠牲にして、
    立地をとりましたが、山手線の内側を諦めれば、
    まだ選択肢が広がるかも知れませんよ。

  16. 245 物件比較中さん

    この物件に直接関係したことではありませんが、山手線内側と山手線外側で何に違いがあるのでしょうか。どうして地価に違いが出てくるのでしょうか。突き詰めていくと、江戸の町の範囲ということになるのでしょうか。基本的過ぎる質問かもしれませんが、どなたか教えてくれませんか。

  17. 246 匿名さん

    同じちゃんと使えるバッグなのにヴィトンと吉田カバンで何でこんなに値段が違うの?
    というのと同じくらい無意味な質問だな。

  18. 247 匿名さん

    しかしねえ。

    山手線内は、便利だよお。

    自然はない。

    廻りは東京沙漠。

    ウサギ小屋かもしれんが、

    便利なことは間違いない。

    もっとも何が便利か、何に価値観を

    置くかは、人によって異なるから、

    比較することには、意味はなかろう。

  19. 248 匿名さん

    >245

    古地図を見ればわかる。

  20. 249 物件比較中さん

    山手線内側と外側比較することは無意味ですか。-レクサスとカローラ、生活の便利さ、それは価値観の違いー。なるほど・・・。古くて古い話しを持ち出したようで、不明を恥じるばかりです。

    最大公約数は、江戸のときはお城に近く、今は霞ヶ関と皇居に近い生活の利便性が高いところ、ということですか。海から遠い高台とか金持ちが多いというのは事実ですね。

    内側に住む人たちの自慢話が高じた神話じゃないでしょうかね。それが地価の高さに反映され、結果としてさらなる現実が作り出される(地下鉄網などのインフラ整備、買い物便利、富が集まる・・・)。この好循環に誰もが踊らされて、無理をしてでも値段の高いマンションを買う。そして、社会的成功者としての自己満足に酔いしれる。

    生活の利便性の恵まれた所は、巣鴨駅直ぐ北側を含む山手線外側にも沢山あると思いますが、へそ曲がりの戯言ですか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸