大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア江坂イーストサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 広芝町
  7. 江坂駅
  8. クレヴィア江坂イーストサイドってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-06-21 23:50:34

クレヴィア江坂イーストサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://esaka56.jp/
売主:伊藤忠都市開発
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
所在地:大阪府吹田市広芝町12番4他

[スレ作成日時]2012-03-11 17:34:52

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア江坂イーストサイド口コミ掲示板・評判

  1. 243 匿名さん

    西向きは夏は暑い、冬は暖かいという印象です。
    それをメリットと考えるかデメリットと考えるかはその人次第でしょう。
    この物件の場合は、前方の代ゼミの影響で、そもそもどの程度西日が入るのか、特に低層階はチェックすべきでしょうね。
    低層階から売れているということは入るのだとは思いますが、、、。
    (入らなければ北向き住戸を高く買っているようなものですものね)
    また最近の西向きマンションではペアガラスなどで夏の西日対策をしている物件も多いですが、その分冬の暖かさも失われるという話も聞きます。
    ここはペアガラスは採用ではないそうなので、冬は暖かく過ごせるのではないかなって思います。
    またLDKに続いている部屋にもエアコンがついている珍しい物件ですので、一般にいう「エアコンが効かないほど暑い」ってことはないと思います。
    2台使えば大丈夫でしょう。
    我が家は東向きの物件で、夏は快適で、外出から帰ってきたら部屋が蒸し風呂のようになっていたという経験もなく、過ごしやすいです。その代わり、冬は洗濯物がなかなか乾きません。
    夏の間は東向き、冬の間は西向きの家で生活したいなって思うこともあります。

  2. 244 もうすぐ契約者さん

    ここよりいいマンションはないね!売れ行きが物語ってます!

  3. 245 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  4. 246 匿名さん

    確かに広芝町の物件は売れ行きいいですよね。
    クリスタルグランツは数ヶ月以内で完売だったそうですし、ローレルコートとクレヴィアはいい勝負ぐらいですね。

  5. 247 匿名さん

    お隣のローレルさん、完売しました。

  6. 248 契約済みさん

    早く入居出来ないかな^_^

  7. 249 ようやく契約者さん

    やっと契約しました!今から待ちきれなくてウズウズしてます!

  8. 250 主婦さん

    先ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ週号の情報でへでへ56戸中の売り出し戸数が未定。
    全戸トランクルーム付きって素敵ですよね。

  9. 251 契約済みさん

    契約おめでとうございます。
    カラーセレクトの件でマンションギャラリーに
    久しぶりに行きましたが販売も好調に進んでいて
    タイプによっては完売する部屋もあるそうです。
    私が契約した時は選ぶ部屋が沢山あったのですが
    人気の江坂駅近の物件を選んで本当に良かったです。
    これからもよろしくお願い致します。

  10. 252 匿名

    ローレルコートもみてきたら外観とても綺麗でしたし、クリスタルグランツも
    春には完成で建ちあがってきました。
    広芝町に綺麗なマンションつづきで、素敵な街になってきましたね。

    どうぞよろしくお願いします。

  11. 253 匿名さん

    ふと気になったのですが、奥側の駐輪場は屋外になるんでしょうか?
    それとも屋根あり?
    手前は確実に屋内ですよね。Aの下ですし。
    もし屋外になるなら、当たりハズレの差が結構ありますよね。
    どうなんでしょう?
    ホームページ見てる感じでは屋根ありそうな気もするんですが、知ってる方いらっしゃったら教えてください

  12. 254 ようやく契約者さん

    駐車場に屋根はありません。2段目以外にするしかありません。

  13. 255 匿名さん

    プランニングガイドの1階平面図によると、奥側(東側)の2段式ラックは「屋根付」という記載がありますね。(真四角で白い表紙の、間取り図などが乗っているパンフレットです)
    最終の仕様は、あらためて確認した方が良いと思いますが…。

  14. 256 匿名さん

    早速の書き込みありがとうございます。
    254さん
    そうですね。駐車場は屋外ですね。

    255さん
    ありがとうございます。
    残念ながらパンフレットは捨ててしまったんです。
    モデルルームに行けばもらえるのでしょうが、二度行くとなるとプッシュも強くなるでしょうから、もっと物件について検討してからにしようと思いまして。
    ラック式に行くまでの通路も屋根付きですか?
    分かりましたら教えていただけると嬉しいです。

  15. 257 匿名さん

    255です。

    図面では、奥に行く前の左右の自転車ラック(北側は2段式ラック、南側はスライドラック式とあります)は、Aタイプ住戸の真下なので、屋根付きというよりは1階部分にあるように見えます。
    東西は扉なしの通路が抜けているようなので、屋内とはいえないかもしれませんが、雨でも濡れない場所に設置されるようですよ。

  16. 258 ご近所さん

    256です。
    ありがとうございます。大丈夫みたいですね。
    ホームページのイラストではAタイプの真下の駐輪場と奥の駐輪場が離れているように見えるので、駐輪スペースは屋根付きとしても一瞬屋根なしの通路を通ることになるのかなって思ってました。
    前向きに検討してみます。

  17. 259 匿名さん

    再び255です。
    すみません。ご質問の意味を取り違えたお返事をしたようです。
    A住戸の下には2列向い合せの自転車置き場、東の端には屋根付き自転車置き場ですね。
    東の端にある自転車置き場へのアクセスには一瞬屋根のない場所を通るかもしれません。
    (図面ではよくわかりません)
    失礼しました。

  18. 260 ご近所さん

    258です。
    259さん、何度も質問したのにかかわらず、お返事ありがとうございました。
    一度モデルルームで確認した方がよさそうですね。
    でも十分参考になりました。

  19. 261 匿名さん

    最近売れ行きどうなんやろ?

  20. 262 匿名さん

    年末の休み19日からって早いですね。

  21. 263 ご近所さん

    先着順受付が6戸から5戸に変わっていましたが、今日見たら8戸になってますね。
    この数がそのまま残戸数なのでは?

  22. 264 匿名さん

    ルネが9戸から5戸に変わりましたね。

  23. 265 匿名さん

    かなり検討してます!残り少ないけど諸費用サービスとかあるのでしょうか?

  24. 266 匿名さん

    265さん

    直接モデルルームで聞いた方がいいですよ。
    そういったことは購入時期によって違ったりもするので。

  25. 267 契約済みさん

    昨日、久しぶりに現地に行きました。既に10階程度まで工事が進んでおりました。完成が楽しみですね‼

  26. 268 契約済みさん

    そうですね。私は近所に住んでいるので、近くに行ったついでや、御堂筋線の車窓から工事の様子を見ています。
    インテリアオプション相談会の案内とパンフレット一式も届き、かなり実感がわいてきました。
    内覧会までは、あと半年。
    いろいろイメージしながら、入居までの期間を楽しみたいと思います。

  27. 269 匿名さん

    この物件って会議室みたいなスペースがないけど、管理組合の総会はどこでやる前提でしょうか?

  28. 270 匿名さん

    マンション内で場所が確保できないなら
    マンションから近い場所で総会をやるのが一般的でしょうね。

  29. 271 匿名さん

    270さん

    ありがとうございます。総会の度に費用が発生しそうでもったいないですね。

  30. 272 ご近所さん

    ラウンジありますよね?
    そこでするのだと思いますよ。
    今まで何件か分譲マンションに住んだことありますけど、ラウンジがあるところは全てそこで行ってました。
    私は賃貸入居のため総会には出たことありませんが、、、。
    広さ的には入らないのでは?と思うのですが、欠席する人も多いのかも知れませんね。

  31. 273 匿名さん

    出席者の人数によるでしょうね。
    会議室みたいなスペースがあるような大規模マンションでも、
    大きな議題があって出席者が大勢になるような場合は別途会場を借りたりもしますし。
    ただ一番最初の総会は重要ですからたぶんラウンジじゃなくて別途会場で行われると思います。

  32. 274 匿名さん

    オプション販売会とても楽しみです!どのオプションが人気なのか気になります。私はエアインシャワーが気になってます!

  33. 275 匿名さん

    階段が角に1カ所しか無いけど、エレベター点検時には混まないと良いですね。

  34. 276 匿名さん

    275さん

    このくらいの規模のマンションは階段もエレベーターも一カ所があたりまえですが‥何がいいたいんでしょう?

  35. 277 匿名さん

    275さん
    この規模のマンションだと階段とエレベータが1つが普通です。
    そういうのが気になるなら一戸建てのほうがいいですよ。

  36. 278 匿名さん

    あと残りどの位ですか?
    西向きはやっぱり勘弁して!!っていう人が
    多いみたいですね

  37. 279 ご近所さん

    残り5戸みたいですね。
    ここを見るとトントン拍子で売れている印象がありましたが、広芝町の物件の中では一番苦戦しているようです。
    部屋はとても素敵だし、スタートが早かった分完成前にはなんとかなるのでは?
    今は冬だから西陽もありがたいと思いますよ。
    関西では南、西、東、北の順で人気という話も聞きますしね。

  38. 280 匿名さん

    3~4月の転勤シーズン、新学期ごろに大きく動くんじゃないですかね~。

  39. 281 匿名さん

    西向きなぶん他の物件と比較して元から価格的に引かれてる気がするけどね。
    最近は動きなさそうだけどまだ完成まで半年以上あるし残り5個なら完売しそうな感じ。

  40. 282 契約済みさん

    今日、モデルルーム前を通りました。
    残り1邸みたいです。

  41. 283 ご近所さん

    今日完売したみたいですね♪

    次は近くのル○が完売ですかね~?

  42. 284 匿名さん

    この界隈では次に発売するマンションはなさそうですね。
    キャンセル待ちはするのかな?

  43. 285 匿名さん

    少し前に、残り2邸と看板でていたので、おぉ~と思っていましたが
    完売おめでとうございます!!
    しばらくは、この辺りでは、新築なさそうですか??

  44. 286 匿名さん

    パーキングとかの土地等が残ってますから・・・・・わかりませんよ?

  45. 287 購入検討中さん

    隣にもマンション建ちそうですよね。

  46. 288 ご近所さん

    今日、マンションギャラリーの前と現場の前の両方を通りましたが、「完売」のご案内などはなく、今まで通りモデルルーム見学を受付中のような看板やのぼりがありました。
    現状では「申込み」だけで、正式な契約が完了していない状態なのかな?
    公式サイトも更新されていないようです。全戸のローン審査が通って、正式な契約になるまでは、完売御礼の告知は出さないのかもしれませんね。

  47. 289 契約済みさん

    先日、夜に現地行きましたがフラワーロードの交通量と騒音が予想以上でした。
    ローレルコート前当たりは排気ガス臭まで。
    個人差があると思いますが、ある程度、覚悟が必要です。

  48. 290 匿名さん

    ココは御堂筋の方を向いた立地だからある程度は仕方ないですよ。

  49. 291 匿名さん

    ここ買う人は江坂駅近という利便さと、
    西向きの影響か坪単価が安かったので惹かれた人が多いと思うよ。
    逆に言えば環境面を犠牲にしたってことだから覚悟持って買ってない人はアホですな。

  50. 292 匿名さん

    活断層の真上だと言われてるクリスタルグラ・・・・も安いなりの理由があるし。
    それぞれですね。


  51. 293 匿名さん

    クリスタルグラは、地主さんが相続で手放した土地だからかなり取得費が安く仕入れることができたのだと・・。

  52. 294 匿名さん

    今頃ごちゃごちゃいうてももう完売してもうてるからどうにもならへんよ(>_<)

  53. 295 匿名さん

    地面はデベの入札が入らなかったらメッチャ安いよ
    逆に入札で買った土地は値段が釣り上がるからどうしても高い
    あとはクリグラは大手じゃないから安く出来るけど
    大手は利益を沢山のせないと会社が成り立たない

  54. 296 匿名さん

    他のマンションどうでもいいやろ~

  55. 297 ご近所さん

    広芝町は企業の事務所や倉庫が多い環境でしたので、宅地が増えることで雰囲気が変わってきています。
    人が暮らす街として歩道や花壇、買い物施設などが整っていくことを期待してます!

  56. 298 匿名さん

    この立地なら垂水町とか少し離れた場所のほうが個人的には好み

  57. 299 匿名さん

    もうええって、完売してもうてるから。

  58. 300 契約済みさん

    299さんのおっしゃる通りやと思います。

  59. 301 匿名さん

    ここはもう完売してるから、検討版ではなくなりました。これ以降書き込みする人は、契約者、ほしかったけど買えなかった人、主にこの2パターンのどちらかでしょう。ネガ発言は全て後者と見なされます、恥ずかしいのでやめましょう。

  60. 302 匿名さん

    やっぱし三井住友信託銀行ですか!?

  61. 303 周辺住民さん

    三井住友信託は店舗が少なく不便です、正直・・・。

    三井住友銀行からネットで手数料無料で振込可能とかならない限り、
    りそなとかでも同じ金利になると思うので、そちらが良いかと。

  62. 304 匿名さん

    完売したならスレ閉鎖されるべきでは

  63. 305 匿名さん

    何か困ることでもあるのですか・・・・?

  64. 306 匿名さん

    私は見学に行きましたが購入できませんでした。今思えば安かったですね。後悔してますが購入者の方がうらやましいです。キャンセルが出ましたら教えて下さい‼

  65. 307 匿名さん

    キャンセル待ちはここでしても意味がないのでは?
    例えキャンセルが出ても、きちんとモデルルームを通してキャンセル待ちをしている方に順番に話が行くだけかと・・・。

  66. 308 入居予定さん

    営業さんが住宅エコポイントの対象外って言ってたんですけど、施工時期をみると対象だと思うんですけど、知ってる人いたら教えてもらえませんか?

  67. 309 匿名

    私も住宅エコポイント対象外と説明されした。確かにエコポイントがつかないような設備ではないですよね。

  68. 310 ご近所さん

    時期的に予算がなくなってるかも??ということで対象外と言われたのかも知れませんね。
    ローレルコートでは鍵の引き渡し日にいきなりエコポイントの書類を渡され、もらえないものと思っていたのでびっくりしたって方が沢山いました。
    かと思えば、三国の新築マンションは対象外で貰えなかったそうですので、素人にはよく判りませんね。
    設備の違いなんかは全く感じませんが・・・。

  69. 311 匿名さん

    値引きしてもらった?

  70. 312 匿名さん

    南側の足場・垂れ幕がはずされてましたよ。

  71. 313 契約者さん

    ほれ!撮ってきたったで!

    1. ほれ!撮ってきたったで!
  72. 314 契約者さん

    ほれほれ!

    1. ほれほれ!
  73. 315 契約済みさん

    契約済みさんありがとうございます。近くに住んでないので写真が見れて良かったです。また、たまに状況お願い致します。

  74. 316 契約者さん

    現地で見てきたけど、見えてる部分の外観は想像以上にドノーマルやったわ(T_T)

    バルコニー側の黒いタイル部分はテントで見られへんかったけど、正面が見えるようになったらそっちに期待やな(^_^;)

    あと内装にはこだわったから、そっちにも期待(*^_^*)

  75. 317 匿名さん

    住宅エコポイントの〆切はは平成24年に入居が条件
    ローレルコートは平成24年12月の引渡しでギリギリセーフ
    工事が遅れる事も想定して言わなかっただけで
    それが結果的にサプライズみたいになった
    そんな感じだと思います
    違ってたらゴメンナサイ




  76. 318 匿名さん

    317さん
    入居時期は関係ないはずですよ。
    10階建て以下のマンションのエコポイントは昨年末で募集を締め切っていますが、クレヴィアは11階建て以上ですよね?
    ただし予算が終了すればもらえませんが。
    ローレルコート江坂は予算終了の可能性を考えて言わなかっただけかと。
    ちなみにまだ予算は残っていると思います。

  77. 319 匿名さん

    318です。
    ふと思ったんですけど、昨年の7月末までに着工してなかったのでは?
    ボーリングしてた段階で、まだ建設には着工してなかったとかでは?

    それか耐熱サッシじゃないとか、床暖房とか(エコポイント取得に関していえばマイナスになるそうです)、小さな違いでギリギリ取得できなかったとか??

  78. 320 私も契約者

    今の家も近所なので近くを通る時にあそこが新しい我が家か〜と眺めながら歩いてます。
    長期金利が不安定なので金消契約までやきもきさせられますが・・・。

  79. 321 契約済みさん

    24日の写真1⃣

    1. 24日の写真1⃣
  80. 322 契約済みさん

    24日の写真2⃣

    1. 24日の写真2⃣
  81. 323 契約済みさん

    24日の写真3⃣

    1. 24日の写真3⃣
  82. 324 契約済みさん

    2階はバルコニーのすぐ先に電線ですね。。。
    黄色いカバーまでついてみっともない、地中化して欲しいですね。。。

  83. 325 契約者さん

    こんなん感電とかにゆうたらカバーくらいどうにかしてくれへんのかな?

  84. 327 匿名さん

    黄色と黒のカバーは、工事する人のために、今だけつけているものではないですか?(違っていたらごめんなさい)
    電柱と電線はない方が歩道が広々して有難いです。江坂一帯も、いつか地中化されるといいですね。

  85. 328 匿名さん

    昨日の夕方に近くを通りましたが、西側も足場、垂れ幕が無くなってました。 
    東側は機械式駐車場辺りが足場、垂れ幕が残ってました。

  86. 329 匿名

    黄色と黒のカバーは、クレーン車等の重機が万一電線と接触するのを防ぐために工事現場前だけにつけておく管なので、通常は工事終了後は取り外しますよ。

  87. 330 匿名さん

    垂れ幕ほとんどなくなりましたね。
    素敵な外観ですね。
    ただ、東側の通路のところが壁ではなく金属の柵なのが、違和感を感じます。
    あまり見えないからここで経費削減したのかな?って思ってしまいました。

  88. 332 入居予定さん

    確かに東側の通路が壁でなくて柵ですね、、、
    他のクレヴィアは壁なのにどうして柵にしたんでしょうか、やっぱり経費削減でしょうか。
    東側のマンションから玄関が丸見えなんじゃないかなと少し心配になりました。

  89. 333 匿名さん

    最初から柵になってたとおもいましたが?
    東側は機械式駐車場も屋根がなく2階位まで圧迫があると模型で感じましたが・・・・
    ココの機械式は待ち時間は仕方ないですが、音で迷惑をかけないといいのですが・・・・


  90. 334 入居予定さん

    塀よりも柵の方が身を隠せないので、防犯面では良いような。
    それと、風通しも良いのかなぁと、解釈しています。
    とはいえ、まだ出来上がりを見に行っていないので自分の目で確認しようと思います。

  91. 335 入居予定さん

    柵やろがコンクリやろがそんなもんどっちゃでもええねん!購入者は皆一生懸命働いた金で購入してんねんからどんなんでも満足しとるわさ!くだらん書き込みしてやんと資格取得の勉強でもせぇ!!

  92. 336 匿名さん

    ↑デベに唆されて無理して購入しちゃったのね。
    かわいそうに…

  93. 337 匿名さん

    335さん  
    相変わらず、感情的な方ですね。
    総会では感情をコントロールして下さい。

    西側の1階、玄関はどんな感じかな~楽しみですね。

  94. 338 入居予定さん

    337さん

    同じマンションに入居予定の人を悪く言うのは止めましょうよ。335さんは別にマンションの批判をしてるわけではないようですし。長いお付き合いになるかもしれませんしね。

  95. 339 匿名さん

    みなさん、駐車場は契約しますか?
    抽選ドキドキです。

  96. 340 契約済みさん

    住民スレ立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/342026/
    快適な住まいにしたいですね。

  97. 341 匿名さん

    住民スレ立てるほどでも・・・・

  98. 342 サラリーマンさん

    第3期が何と販売戸数未定!。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸