大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン茨木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 中穂積
  7. 茨木駅
  8. ロジュマン茨木
北摂好きさん [更新日時] 2020-03-23 20:41:36


売主:MID都市開発株式会社

施工会社:株式会社淺沼組大阪本店(予定)

設計・監理:株式会社淺沼組一級建築士事務所

管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-03-07 21:16:14

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン茨木口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん


    昨日の夜営業から電話がありました。

    要望書が重なってるのは17戸ということでした。

    今から重なっている住戸の振り分けがあるのではないでしょうか。

    ちなみに半分位が要望書で埋まっているみたいです。

  2. 352 購入検討中さん

    351さん 価格は決まったような雰囲気でしたか?
    価格ぎ変わった部屋はあるのでしょうか?

  3. 353 購入検討中さん

    352です。

    価格が変わった部屋はあるのでしょうか?

  4. 354 匿名さん

    351です。
    そこまで詳しく聞きませんでした。
    まだ半分なので値上げはどうですかね。

  5. 355 物件比較中さん

    価格が下がった部屋があったら検討したいなぁ

  6. 356 匿名さん

    南向きで下がった部屋ないのかな?

  7. 357 匿名

    要望書がそこそこ重なってることや、売り出し時期的にも値を下げたり変更はないと思います。

    かなり人気ないとか、最後の最後売れ残ったりしない限りは…

  8. 358 匿名

    私の所は価格は上がらなかったです。
    ちなみに南向きです。
    下がっている所もあるようです。

  9. 359 申込予定さん

    私のところも価格変わりませんでした。
    東向きです。

  10. 360 匿名

    何千万も出して東向きを買う勇気が凄い。

  11. 361 購入検討中さん

    東向きの家は世の中にたくさんあります。
    実際住んでいて不満はないという話もよく聞きます。
    そりゃあ南向きが1番いいですけどね!

  12. 362 購入検討中さん

    価格は上がりませんよ(笑)と違うロジュマン系列の営業の方が言ってましたよ

  13. 363 匿名さん

    住居は南向きが良いと言われますが、マンションの南向きは暑いです。
    冬は暖かくて良いと思いますが、夏場は暑いです。
    東向きでもマンションだと明るいと言う話も聞きます。

  14. 364 購入検討中さん

    下がってる部屋はどのタイプでしょう?

  15. 365 匿名

    ローンの審査の案内はないまま、重要事項説明会の日の案内がありました。
    行けない日なんだけど…

    要望書重ならなかったってことなのかなー?

  16. 366 匿名

    下がっているのは西側と聞きました。
    西以外で下がっているタイプがあるかどうかは
    詳しくは聞いてないですが、
    なさそうですね。

  17. 367 匿名さん

    東向きの南側は下がったみたいですよ。

  18. 368 匿名

    363さんは南向きに住んだ事ありますか?
    意外と思うかもしれませんが、南向きは夏は涼しく冬は暖かいです。
    季節による太陽の高さを考えれば分かりますよね?
    普通のマンションであれば夏は陽が高いので部屋の奥までは直射日光は入って来ません。しかし、朝から夕方まで適度に明るいんですよ。
    あくまで個人的にですが私は南>西>東です。
    西と東は完全に好みの問題ですよね、

  19. 369 購入検討中さん

    販売時期が早まったのは何故でしょうね?
    決まってないことが多いのに、売り急いでいる印象があります。

  20. 370 匿名さん

    実は2014年入居の物件なんですね

  21. 371 匿名

    2014年ですよ。
    だいぶ以前に先述ありましたよ。
    建設計画に余裕はもって進んでいくとは思いますが、ハード面の設備にお金や手間がたくさんかかってるんですかね。

    確かにこんだけどこもマンションの供給があったりすれば空きを避けるためや消費税の懸念買い渋りなどあれば早くに契約とりたいと私なら考えます。

  22. 372 購入検討中さん

    消費税上がるとしたら時期はいつからでしょうね?

  23. 373 申込予定さん

    かぶってる部屋をうまく振り分けてくれるといいのですが…
    希望の部屋がダメだったらこちらのマンションは諦めようと思います。

  24. 374 匿名

    こちらの思いと営業さんの努力と運が合致して最善結果となるといいですね。
    高い買物ですから妥協もしすぎず、これなら!と言える選択しで後悔ないようにしたいですね。

    消費税は2014年1月完成なら大丈夫じゃないですか。

  25. 375 匿名さん

    ブログにディスポーザーのことが紹介されていましたが、ディスポーザーは使える設備ランキングの1位なんですね。確かにこれからの季節は重宝しそう。
    もっと頻繁にブログ更新してくれたら嬉しいけど、週1ぐらいが限度なのかな。

  26. 376 購入検討中さん

    でもディスポーザーって取り外しできないタイプですよね?

  27. 377 購入検討中さん

    仕様はイマイチなのに価格は高いですよね…

  28. 378 匿名さん

    そうですか?
    電気錠とか玄関前のカメラとか防犯センサーの多さとか、セキュリティがすごくしっかりとしてましたので、私は要望書を提出したのですが。

  29. 379 購入検討中さん


    建設地周辺の環境について、
    現地で様子を見ましたが、自転車や車の通行量が多く、やや騒がしいのかなと思います。
    通行量の割に南側の道には信号もなく、歩道も狭かったです。

    皆さんは気になりませんでしたか?

  30. 380 匿名さん

    私も気になりました。
    確かに、エキスポロードから一本奥ではありますが落ち着いた環境といえるのか。。
    特に南側に立ってしばらくみていると、車が思った以上に通る道。音も結構します。
    しかも歩道の整備がなく、子どもが通ったら危険かと。。MRでは、通学路はエキスポロード側と言われましたが。
    加えて目の前は工場。。
    とは言え、駅近ということで購入に向け検討中ですが、悩みます。
    静かさを求めていましたが、この立地ではそれは求めてはいけないかも、と思いつつ。。
    皆さまのご意見も聞きたいです。

  31. 381 購入検討中さん

    駅近という立地は良くても周辺環境は良いとは言えませんよね?
    この物件の妥協点だと思います。

  32. 382 購入検討中さん

    周辺環境はいいんじゃないでしょうか。
    ローレルコート見たいに道路沿いじゃないし、
    袋小路に立つマンションじゃないから、車通りもあってしかりでしょうし、
    駅6分で車通りの無い静かな立地を求めても、茨木では無理でしょうし

    あとは、自分が理想をあれこれ考えても、
    そんないいものがほんとに今後出るのかだれも保証できないし、
    答えもないでしょうし。
    人のせい、マンションのせい、何かのせい、にしてああだったら、、、、
    って言ってもない物ねだりでしょう。 

    家さがしは、テストと違って、正解はだれにもわからないでしょう。
    塾の先生みたいにあれこれ言う人は多いけど、責任は無の意見ですし。

    私は、いろいろと見たけど、
    場所と値段と間取り、設備である程度良いなあと思う物がなかったことを考えると
    いい物件だなと思いましたよ。


  33. 383 匿名

    ここのマンションの南側道路はマイカルに行く抜け道に使ってます。
    たしかに細いけど、交通量が多い。
    それと東側は郵便トラックが多いですよね。

  34. 384 ご近所さん

    マイカルへの抜け道はコナミの道をみんな使ってますよ。↑ 地元の方ではなさそうですね!

  35. 385 匿名

    東側は郵便トラックそんなに多いですか?
    車自体たまにしか通らない道路みたいなので、東側は静かなほうでは?
    南側は確かに交通量多いですね。

  36. 386 匿名

    383です。
    残念ながら超地元です(笑)
    日東から金龍までくだり、消防署の横から出て、コナミ側の入口からマイカルへ!
    384さん。コナミの道とは北側の道?もしかして、そこから産業に出て南下したりはしてませんよね??抜けれてないよ

  37. 387 購入検討中さん

    日東電工は工場ですか?

  38. 388 匿名さん

    東側の道は中環の抜け道に使う車あり
    多いって程じゃないと思うけどそこそこ程度で

  39. 389 匿名

    387さん
    日東電工は工場です。

  40. 390 購入検討中さん

    日東電工は研究所と説明を受けたのですが、間違ってるんでしょうか?

  41. 391 匿名さん

    どの道を通るかは、人それぞれじゃ無いですか。
    車の通りが少ないマンションを望む場合は、駅から距離のある
    住宅街の中のマンションって事になると思います。
    利便性を考えるのなら多少のデメリットも仕方ないと考えなければ駄目だと
    思います。

  42. 392 匿名

    マンションの価値をかかれた本にJR京都線のなかで茨木が一番でした。
    新築や中古でも駅6分以内は将来性があります。
    駅の南、徒歩1分のところが一番欲しいのですがロトや宝くじでもあたらないと手が出ないので…残念です。

  43. 393 ご近所っす。

    口コミって怖っつ。

    ご近所で気になっていますが=チラシ入ってました。

    元京都H~全H

    利便性抜群!

    チラシ拝見!

    自走式の駐車場は都度1階に降りて移動?

    デッキとかでショートカットする通路は無いのかな?

    歳を重ねたら大変かも・・・。

    購入できないくらい貧乏なんですが・・・

    ご近所なもので・・・失礼しました。

  44. 394 匿名さん

    JR京都線で言えば、吹田~岸辺辺りも操作場跡地の開発が進んでて将来性はここら辺も結構あると思います。
    その内吹田も快速がとまるようになるかもしれません。(勝手な推測ですが・・・。)
    駐車場は抽選らしいのでどの階になるかわかりませんが、一応EVはあるし、車寄せもあるので重い荷物は先に降ろしてしばえばいいのでは。私は週一ぐらいしか車に乗らないので最上階でなければどこでもいいです。

  45. 395 匿名さん

    駅近なのに自走式駐車場は100%確保、
    これだけでもよく売れるでしょう!

  46. 396 匿名

    茨木のマンションは、駐車場100%確保が条例で決まってるって、聞いたことがあるのですが・・・?

  47. 397 匿名さん

    自走式駐車場ってところが魅力あります。
    駅前だと機械式の駐車場が多いです。
    メンテの費用や車の出し入れの手間を考えたら、自走式は
    魅力あります。

  48. 398 検討中の奥さま

    新中条に大きな空き地があります!阪急、JR10分ぐらいのライフの近くです。中条ならこれぐらいの金額で納得出来そうなのですが、どなたか詳細ご存知ありませんか?

  49. 399 匿名

    ちなみにその空き地は新中条のどこですか?

  50. 400 匿名さん

    新中条の空き地も気になりますが、日東電工の隣の空き地も気になります。
    ロジュマンの南側の日東電工の横(すぐ西)です。
    ここもかなりの空き地で、もしかしてマンションでも建つのかなあと。
    どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸