大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン茨木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 中穂積
  7. 茨木駅
  8. ロジュマン茨木
北摂好きさん [更新日時] 2020-03-23 20:41:36


売主:MID都市開発株式会社

施工会社:株式会社淺沼組大阪本店(予定)

設計・監理:株式会社淺沼組一級建築士事務所

管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-03-07 21:16:14

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン茨木口コミ掲示板・評判

  1. 301 購入検討中さん

    299さん

    相変わらず、マンションに関係の無い話題ばかりですね。
    いいかげん出て行って欲しいですね。
    たぶん、真剣にマンションを考えている人は皆さんそう思っていると思いますよ。

  2. 302 物件比較中さん

    そうですかね。
    いろんな人がいるのだから、オール電化で大丈夫なのかなとか、検討はしているけれど購入するにあたって不安点を解消したくてこのスレに来る人もいるはず。
    ただ削除依頼するのではなく、意見出し合って説得してあげてはどうですか?
    今は購入する人たちだけが、自分自身の判断が間違っていないと慰め合っている掲示板にしか見えないです。

  3. 303 前向き検討さん


    どこの物件をご評価されているのか知りませんが、そこの物件をそこの掲示板で誉められたら如何ですか?

    ちなみにそれはどこですか?

  4. 304 購入検討中さん

    残念です。
    何もわかってない方なんですね。
    削除依頼もしていないですし、他の人を説得する気もありません。
    後ろ向きな発言しか出来ないなら一人言でいいんじゃないですか?
    ここの掲示板に書き込みしている方々を『自分自身の判断が間違っていないと慰め合っている』みたいな
    言い方をされて本当に残念な方ですね。

  5. 305 物件比較中さん

    見ていて思うのは、ここに書き込みをしている方々みんなではなくて、303や304とか約1、2名なんですよね。
    喰ってかかり方が半端ないというか、神経質というか…。
    隣に住まれたらゾッとします。
    もう購入決定されたのなら、あなたこそ来なければいいんじゃないですか?

  6. 306 匿名さん

    私も購入を決めています。

    私も303様・304様と同じ意見ですが…

    説得して不安を解消してあげる…なんて必要ないと思います。

    不動産購入ですよ。決めるのは自分です。

    不安な点があって他の方の意見を参考にされたいのなら、それなりの聞き方(マナー)があるのではないでしょうか。

    読んでいて気分が悪くなるような書き方をされるので、ここから出ていってほしいと思ってしまうのは当然だと思います。

  7. 307 匿名

    「自分自身の判断が間違っていないと慰めあっている」

    人それぞれ感じ方は違うでしょうが、私はそうは思いません。

    「自分の判断は間違っていない。ここは自分にとって最高のマンションだ。」と思っています。

    だからこそ住んでからも大切にしたいですし、住民の方とも協力しあって、住みやすいマンション作りをしていきたいと思っています。

    マンションなので、色んな方が住まれるでしょうが、後ろ向き発言ばかりされる方は、輪を乱すだけなのでご遠慮願いたい・・・と思ってしまいますよね・・・


  8. 308 匿名さん

    話題がロジュマンから外れて、関電の話がメインになってませんか?見てて非常に滑稽です。

  9. 309 匿名

    ここはMIDのマンションでオール電化。
    原発事故があり、関電にもそれなりの責任が・・・
    話題になって当然だと思いますが。
    その事が気になる人を荒らし扱いして削除依頼するのはいかがなものかな。
    ここは仲良し倶楽部ですか?

  10. 310 要望書提出中さん

    MIDのマンションであることを気にして購入を迷っている人が話題に出すのはいいと思います。

    荒らし扱いされてる人の書き込みは購入を迷ってる人の書き込みとは思えません。
    このマンション検討外なはずなのに、わざわざ書き込んでるところに不快感を覚えるんですよね。

    その人は気に入って決めた人に対して忠告してるつもりなのかもしれないですが、客観的に見ると何様?って思う。

  11. 311 匿名さん

    いや、ちょっとマイナスなこと書いただけで、それなら他所のマンション買って下さいみたいな感じやで、ここのスレは。抽選の倍率減るしみたいな。仲良し倶楽部怖っ!!
    買う気あってもなくなるわ。

  12. 312 物件比較中さん

    確かにここの掲示板は否定的な意見が叩かれ過ぎだと思います。

  13. 313 通りがかりさん

    上2つは同一人物です。
    さらに言うなら不動産会社勤務です。

    あまりいい気分はしないですね。

  14. 314 通りがかりさん

    買う気もなくなるわって?

    そんなんええから我の物件買うたら?

  15. 315 匿名さん

    すぐに業者にしたがるよねw

  16. 316 匿名

    たしかに。業者か他を買え以外に言う事がないのでしょうか?
    検討者は誰もMIDに対する心配を和らげてくれないね。
    痛いところを突かれて苦し紛れに「業者扱い」してるようにしか見えません。
    さらに不安になりました。

  17. 317 匿名さん

    このご時世でオール電化マンションなだけに意見が色々なだけなのでは?
    朝ズバでもオール電化マンション取り上げられてた位だし
    とりあえずは原発が再稼働するかどうかでだいぶ変わってくるかと思います
    再稼働しなければ東電のように夜間電力値上げもありうる
    再稼働すればその辺りの心配は当面ないだろけど

  18. 318 要望者さん

    すごい粘着系の方ですね(笑)
    よほどロジュマンに痛い目に合わされたのでしょうか?

    本当に不快なのでもうやめて頂けませんか?か?

  19. 319 匿名さん

    ん?
    オール電化料金の値上げの有無が気になるってだけで叩かれるような事書いてないですが?
    317のみ私ですが粘着系とか言われるても困るんですが・・・

  20. 320 匿名さん

    関電や原発に対しての考え方は人それぞれです。

    原発反対派の方や、今後の電気料金値上げを懸念される方はオール電化住宅は避けられたらいいでしょうし、そうでない方は前向きに検討されたらいいでしょうし。

    基本的な考え方が違うのに、どれだけ話をしても平行線です。

    もうスルーでいきませんか?

    仲良し倶楽部が嫌なのなら、ここにこなければいいじゃないですか。

    不安になったり、買う気がなくなったら、やめればいい。誰も止めません。

    私は仲良し倶楽部でいいですよ。

    環境・価格・設備、それに1部の方を除いて、ここには良識ある方が多いようで、ますますこのマンションに住みたくなりました。

  21. 321 匿名

    319さん

    おそらく、319さんの事ではないのでは??

    その前だと思いますが…

  22. 322 要望者さん

    ここだけに限らず、最近ミリカやリバーでも荒らされてるみたいですね

    もうネガティブキャンペーンはスルーで行きましょう!

    そんな私はいまだに部屋を迷っているのですが♪

  23. 323 匿名さん

    私もそう思います。
    後ろ向きなことしか言えない人はあきらに検討している方ではないでしょうし
    いいかげんにして欲しいと思います。

  24. 324 匿名

    後ろ向きじゃなく、不安要素でしょうに。
    ここの検討者はメリットしか眼中にないの?
    なんと視野の狭い人達なこと。まぁ、それも一部の検討者だけでしょうけど。

  25. 325 匿名

    それを承知で買うと決めたのに毎日悪いことばかりずーっと言われて気分のいいものじゃないし、はいはいもうわかりましたから~という飽きれた感じなんで、ちょっと黙っといてもらえますかね。

  26. 326 匿名

    325様

    まったくの同感です。
    ですが、是非スルーで!

    視野がせまいと言われようと、何と言われようと、スルースルー。

    ご自分がまわりからどう思われているか気がつかれてないようですから、相手にするだけ時間の無駄。
    きっとここに住まれても浮くはずですよ(笑)

  27. 327 匿名


    325様が浮く…という意味ではないですよ。

    その上の方ね。

  28. 328 匿名

    ところで管理会社のMIDファシリティマネジメント株式会社ってのはどうなんでしょう?誰か情報お持ちでないですか?
    マンションは管理が命ですもんね。

  29. 329 匿名さん

    良い意見も悪い意見も検討する時には必要だと思います。
    購入に踏み切る時は、悪い条件が自分の生活に重要だと思える条件が
    上回るからだと思います。
    その条件はそれぞれだと思うので、色んな意見が飛び交う掲示板が
    良いと思います。

  30. 330 匿名さん

    どなたかご存じの方、328様のフォローお願いします。
    私も知りたいです。

  31. 331 匿名さん

    私は別のロジュマンに住んでいるのですが、管理人さんはいつも笑顔で挨拶される、とても感じのよい方です。清掃も本当に一生懸命にして頂いています。
    私は自信を持ってお薦めできます!

  32. 332 要望書提出中

    今要望書ってどれくらい出てるんでしょうか??
    抽選が決まってる部屋とかあるのかな?

    私が行った時には90戸くらい要望書出てますって言われたけど…。

  33. 333 匿名さん

    たしかMIDファシリティマネジメントは社員が700人ぐらいの割りと大きな会社さんだったと思いますよ

  34. 334 匿名

    量より質

  35. 335 匿名


    量より質だと思うから、質はどうだか知りたいって事ですか?

    文章が途中で切れてますけど?

  36. 336 匿名さん

    質のことは331さんが書かれていたので、量を書いたのですが

  37. 337 検討中

    同じマンション検討してる者として、334みたいな意味不明なマナーの悪い書き込みする人がいるなんて、ガッカリだなぁ…

    ところで、要望書をだされた方、もうローンの事前審査書類提出されたのでしょうか?

  38. 338 申込予定さん

    私のところはもうローン審査出しましたよ。

    OKで連絡を受けました。

    あとは申し込みをして抽選にならない事を祈るだけです!

  39. 339 匿名

    334さんはそんなに変な事は言ってないと思いますが。
    社員が多いから、いい会社とは限らない。
    私もそう思います。
    社員の数より、管理の質が重要。

  40. 340 匿名さん

    わたしのところはまだ出してません。
    要望書出したときは、営業からまた連絡刷ると言う事でした。
    営業担当によって違うのでしょうか。

  41. 341 匿名

    うちも審査まだです〜。
    連絡もまだ〜。

  42. 342 匿名さん

    私も事前審査はまだこれからです。
    きっと優遇期間後の来週以降なのかなあと勝手に思っていたのですが、如何なのでしょうか?

  43. 343 匿名

    私もローンの仮審査終えました。
    最終価格が上がらないこと、抽選にならないことを祈るのみです。
    一部被ってる所もあるようですね。

  44. 344 匿名

    最終価格あがるかもって言った上で要望書を出しているあたり、上がる可能性大だと思ってます。

    かぶったら、先に出してる人には連絡くれるんでしょうかね?

  45. 345 購入検討中さん

    人気のないタイプの部屋は若干価格下がるかも…って感じの話でした。
    人気のあるタイプは上がるかもしれませんね。

    高い買い物なので設備や仕様や色々詳しく説明を聞きたいのですが、営業の方は分かりませんって言うばかりで調べて返事をしようという姿勢がありません。
    皆さんの担当の営業さんはどんな感じですか?

  46. 346 匿名

    設備や仕様に自信がないから誤魔化すのでしょう。
    うちもそうでした。

  47. 347 購入検討中さん

    ? うちは、きちんと説明してくれましたよ。

    いろいろと使い方を聞いたら、こんな風にって丁寧でしたけど。

    人によるのかな。 でも、まわり見てもそんなに雑そうな人は

    見受けられませんでしたけれど。

    そんなふうに、適当に説明をすることの方が難しいのではないかな

  48. 348 匿名

    いろいろMR行きましたけど、やっぱり相性みたいなのはありますよ。

    丁寧に質問の返答してるつもりでも販売員さんの話し方でちょっとしたことが気になったりしますからね。。

    正直に次までに(もしくは調べて電話)しっかりお答えしますと言ってくださったりすると心強さや頼り甲斐は十分じゃなくても誠実さや真面目さは感じます。

    なんとかその場で分かる範囲で答えて終わらせようとしたり自分の価値観だけできめつけて話されたり、心はイマイチと思ってるのにる必至に売り込んでそうな素振りとかだと、ちょっと躊躇してしまいますね。

    あくまでも私はという話ですが…

  49. 349 匿名

    こちらは設備の詳細があまり載ってないHPですね。MRに行かないと、キッチン設備や洗面やトイレや収納などあまり詳しく掲載されてない気がします。

    あと4LDK庭付gタイプだったかな?廊下の途中に坂になってる↓があったように見えましたが本当にワンフロワー内で廊下に角度ついてるんでしょうか?

  50. 350 購入検討中さん

    要望書出した人がみんな実際に登録するわけではないですよね。
    抽選にならないことを祈ります。

    価格は決定したのでしょうか?

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸