東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス文京護国寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 東池袋駅
  8. ザ・パークハウス文京護国寺

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2018-10-04 01:45:16

文京ツインプロジェクト - 護国寺の杜を見晴らす文京の丘に誕生する、開放の私邸。
近年このあたりで供給継続中の三菱地所レジデンスからまた新しい物件が登場します。
http://www.mecsumai.com/tph-gokokuji/

≪全体概要≫
所在地=東京都文京区大塚5-54-1
交通=有楽町線東池袋駅から徒歩6分、護国寺駅から徒歩9分、丸ノ内線新大塚駅から徒歩10分
総戸数=28戸
間取り=2LDK~3LDK
面積=55.99m2~75.62m2
入居=2013年2月中旬予定

売主=三菱地所レジデンス
施工=ナカノフドー建設
管理=三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-29 20:22:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 文京護国寺口コミ掲示板・評判

  1. 45 匿名さん

    >>41さん
    文京区は23区内で一番治安がいいと言われている様ですね。子育てするにはいい
    環境なのかなと思います。面白い補助があって、6歳未満の区内の幼稚園・保育園に
    通園している子供がいると、幼児2人同乗用自転車を買う際に上限15000円ですが
    購入額の半分の補助がでる様です。

  2. 46 匿名

    カラスすごいのはたしか。ベランダに乗っかるから怖い。糞も酷い。閑静ではないよ。実際一度行くと分かる。

  3. 47 匿名

    書き込み少ないですね。

    お墓、カラス、猫害の三重苦決定の不人気マンションですか?

  4. 48 匿名さん

    治安はいいのですが、暗くてちょっと不気味だしカラスもいるし・・・
    駅からの動線でコンビ二がないのも残念です。

    近くにあったパークハウスも竣工後相当長期間売れ残っていたはずです。

  5. 49 匿名さん

    >48

    治安が良いとおっしゃいますが、防犯は最悪です。


    夜間、護国寺の墓地側からは、侵入し放題ですよ。

    墓地側には、誰もいないので、防犯面はかなり問題。

    そいういう意味では、4重苦では?

  6. 50 匿名さん

    >48さん

    駅からの動線にコンビニがないって、どこの駅からの動線を言っているの?

    最寄り駅は、東池袋なので、それなら、途中にセブンイレブンがありまっせ。
    護国寺からは、確かにないわな。なんたって、間には護国寺しかないから。

  7. 51 匿名さん

    パークハウスの時とは売り方が違いますからね。Theがついてから安くなりました。

  8. 52 匿名さん

    >治安が良いとおっしゃいますが、防犯は最悪です。
    >夜間、護国寺の墓地側からは、侵入し放題ですよ。

    治安の実感は、住んでみないと分かりません。今自分が住んでいる地域の基準で考えるとチャンスを逸するかもしれません。

  9. 53 匿名さん

    コンビニは一応三駅どれの近くにもあるみたいですね。
    新大塚利用の方も安心だと思います。

    各駅の構内もしくは改札出たすぐの環境も気になるところです、
    足を運んだ際に全部の駅を見て来ます。

    本当は駅エキナカぐらいの規模を望みたいところですが、
    そこまで発達すると今度は地域の物件価格にも影響しそうで・・・
    今がちょうどいいのかな。

  10. 54 匿名

    52は単なる論点ずらしじゃない?

    治安が良いから防犯がいい加減ですむという理屈は成り立たない。

    このマンションの問題は、治安ではなくて防犯だと49は言いたいのでは?

  11. 55 匿名さん

    ネガってもココは売れるでしょう。価値を知っている近所の人が買います。

  12. 56 物件比較中さん

    えっ。
    近所の方に集まられたら28戸しかないからうちも急がないとヤバいじゃないですか(汗)

    そんなにいいところなんだぁ、土地をよく知る人の動向が一番信頼に足ると思いますから近所の検討者が多ければいいマンションなんだろうなと思ってます。

    もし近くから考えているっていう人いたらこちらで情報頂けると助かります。

  13. 57 匿名さん

    パークハウス護国寺が何年も売れ残ってたのに、ここなら近所の人がこぞって買うということは考えづらいですが。

  14. 58 ご近所さん

    こんな立地のマンションは買わないっすけど?

  15. 59 周辺住民さん

    このマンションは、どういう人が買うのか考えてみた。

    少なくとも、近所の人はあまり買いそうにない。なぜか?

    この地域に既に済んでいる人は、富裕層が多い。仮に、子供に住まわせたいなどと思うなら、この物件ではなくて、同じ三菱地所の小日向1丁目計画を考えている人が、実際に多い。特に、住居周辺の静けさを求めるなら、小日向に分がある。
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=2026

    「小日向」の方は、坪500万円ぐらいだろうが、この地域に住む連中は、結構払えるやつが住んでいる。どうせ、1年以内には、販売開始だろう。地域のPrestigeous感もはるかに「小日向」が上だ。(ちなみに、小日向の物件の隣が、住友不動産の茗荷谷計画だ。)
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=4756

    眺望優先なら、ブランズ小日向タワーに行くだろうし、利便性優先なら、駅近のOwl Towerやグランスイート文京護国寺に行くだろう。(まだ、販売中だ。)

    つまり、この物件は、苦戦が予想されているが、その理由は、この物件ならではの何かがあまりに少ない。

    それにしては、やっぱり、価格が高いと思うな。。。

    (ちなみに、こんなことを書くと、買いたい人のネガだと思われるといけないが、われわれは、最近、この地域で戸建てを立て替えたばかり(2世帯)なので、購買層ではないことを付け加えておく。価格は、近所のおばさんに聞いた。)


    営業さんは、長期戦覚悟してますか?


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 60 匿名さん

    PH護国寺が売れ残ったのは大塚6丁目の相場を無視した坪単価(@350オーバー)だったからでしょう。
    ここは、@280からだから全然簡単。大塚6丁目は、東池袋にも新大塚にも行ける利便性の高い立地です。
    地元の人は知っています。

  17. 61 匿名さん

    こないだ売ってたサンクタスやアウルタワーと比べると仕様が良くて安いね。
    車持ってればこの場所でも良さそうだけど、駐車場9台じゃ当たらないかな?

  18. 62 物件比較中さん

    59さん

    >つまり、近隣物件に対して静けさで負け、利便性で負け、眺望で負け、高級感で負けている。
    >逆にネガティブな理由なら、いくらでもある。

    >われわれは、最近、この地域で戸建てを立て替えたばかり(2世帯)なので、購買層ではないことを付け加えておく。価格は、近所のおばさんに聞いた。

    この地域の戸建て(しかも最近建て替えまでしてしまった)にお住まいだそうですが、ご自身でお住まいのエリアを卑下する理由は何ですか?
    すみません、素朴な疑問です。

  19. 63 匿名さん

    いまどきのマンションの設備はいいですね〜。だいたい似通ってますけど。設備にも流行のようなものがあるのでしょうね。古いマンションにばかり住んできたので、新築に住んでみたい!

  20. 64 59

    >62

    自分の住んでいる地域を卑下している意識はまるでないが?

    (私が住んでいる)護国寺から茗荷谷周辺は、住むには良いところだ。しかし、東池袋から新大塚となると、なかなかそうは言いきれないかな。やや微妙。

    とりわけ、この墓地隣接の物件が、個別に難しいんじゃないの?と言っているのであって、より広域な地域全体の話しなんかしてないと思うが。どうしてそう思っちゃたの?

    ちなみに、地元民は、東池袋あたりは危ない地域と思っているよ。

    コンビニから出てきた東京都職員が、通り魔に、いきなり刺されたのも東池袋だし、風俗店も多い。新大塚公園での通り魔殺人事件は、ある意味、本当に事故だなと思うけどね。

    東池袋が、特に問題なのは、ホームレスの数がかなり多くて、公園などにたむろしている。(時々、お亡くなりになられた方のために花束が置いてあったりもする。)

    だから、夜間の一人歩きを東池袋周辺は避けるようになる、特に女性は。これが地元民の感覚だよ。

    護国寺や茗荷谷と東池袋は、別世界という感じだ。

    この物件は、ぎりぎり護国寺物件だと思うけど、最寄駅が、東池袋なのがやや悲しい。かと言って、夜、仕事帰りに護国寺駅から坂道を登るのもしんどいし、護国寺脇の道路も人通りは少ない。

    営業(らしき人)が、東池袋と新大塚の両方が使える良い物件って書いてあるけど、実際には、地元民は、そうは見ていない。どちらもあまり積極的には使いたくない駅だから。使うんだったら、護国寺か茗荷谷なら良い物件になると思うよ。

    だから、同じ三菱地所なら、春日通り沿いのペンシルマンション系は、茗荷谷と護国寺の両方が使えるから、販売にそれほど苦労してないだろ?

    でもこの物件は、立地がかなり微妙だから、地元民としては、高評価は、しづらい。だから、外からの人を呼び込んだ方が良いと思うと書いたんだけど?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸