大阪の新築分譲マンション掲示板「シャルマンフジ スマート 荒本ステーションブライトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 東大阪市
  6. 荒本北
  7. 荒本駅
  8. シャルマンフジ スマート 荒本ステーションブライトってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2014-06-28 20:09:51

シャルマンフジ スマート 荒本ステーションブライトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市荒本2丁目30番の一部(地番)
交通:近鉄けいはんな線 「荒本」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:70.24平米~75.82平米
売主:フジ住宅 大阪支社

【物件URLを追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-22 09:41:06

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルマンフジスマート荒本ステーションブライト口コミ掲示板・評判

  1. 208 匿名さん

    排気ガスの中に含まれるSPMが問題視されています。

    インフルエンザなどの吸入薬の粒子は1~5μmに微細化され肺胞まで到達するように工夫されています。
    厳密には細気管支ですが・・。

    目に見える分はまだ怖くはありません。ただ、掃除が大変になります。

  2. 209 契約済みさん

    買いたくても買えない人が妬みで書いているんでしょw

  3. 210 匿名さん

    205の匿名さんが「排ガスの粒子」と書いています。

  4. 211 匿名さん

    駅近い、スーパー近い、便利、安い。

    なのに何故みんな反対するのか。。。

    ちゃんと理由があります。

    この土地の事を良く調べるべき

    知らないで購入されるのが気の毒に思うので書いてます。

    知っていて購入されるなら問題なし。

    渋滞の事ではないです。

  5. 214 匿名さん

    >>211
    下げでそれ記載するとドン引きです・・知らぬがナントカです。
    渋滞は現実的にキツいですけど。この土地に永住する人にはいいんじゃない?
    通勤が必要な人には、奈良側ならOK。大阪側ならNG。ってな感じです。

  6. 216 荒本住民

    大昔の事で騒いでいますね。十数年住んでるけど何のトラブルありませんし、廻りかも聞いた事もないですけど?事実は事実ですけど、でっ?て感じ。色々書かれてるけど普通の土地だと思いますよ。

  7. 217 匿名さん

    荒本駅前で50坪ぐらいで4500万の土地売ってるよ。
    メチャ安いと思ったが、中央大通り沿いなので…商売関係にいかがでしょうか?

  8. 218 周辺住民さん

    実際に荒本に住んでいて、びっくりするようなことは何もなくても偏見の目で見る人たちがいるということでしょうね・・・。

    逆に、そんな人たちは入ってこずに「そんなの気にしない」って人たちが入居してくると考えればどうでしょう。

    もちろん知らずにって人もいるでしょうけど。

    住んでいる人、これから住む人たちがこれからいい街にする!という心意気が大事なのではないでしょうか?

    今いい土地と言われている所でも、数十年経てば状況は変わるかもしれません。

    住む人次第だと思います。

    私は市内に住んでいますが、職場は荒本の近くです。
    友人知人の何人かは荒本に住んでいますが、
    悪い様に聞いたこともありませんし、私自身も特に悪い印象はありません。

    いろんなことを言う人がいるでしょうが、そんなものです。

    海外に住むなら治安は重要ですが、よほどでない限り日本国内でそこまで神経質になる必要はないと思いますけど。

    大東市の他のマンションを少し前に購入した友人はここが良かったなぁとしきりに話しています。

    購入された方は、安くて便利なところを買えてラッキーと思えばいいと思います。


    公害問題に関しては、市内でもそんなにいいとは思えませんし、
    この辺を重視するのであれば、生駒を超えるとか、よほど場所を変えない限り変わりはないかと・・・。

  9. 220 賃貸住まいさん

    はじめまして。

    近所の賃貸に7年ほど前から住んでいる者です。
    元々は大阪市内に住んでいたのですが、結婚を機に
    家賃に魅力を感じてやって参りました。

    最近になり、長田駅前のドーム跡地…更地にライフやらデポができ、
    一度撤退されていたミスドやらサイゼリアも帰ってきて
    比較的、住みやすい環境に戻った(私達夫婦にとって)ので
    分譲を検討しようと動きだしたところです。


    渋滞を書かれている方もたくさんおられますね。
    確かに、渋滞はある。
    でも、通勤に電車を使う家庭なら、
    そこまで気にはならないですよね。
    まあ、通勤フラッシュ時には
    座れませんけど;;

    平日の昼間は、比較的座れますね。


    現実、土日のみ車に乗るわが家ですが
    そこまで苦に感じたことはありません。


    私も、東大阪には全く詳しくなく
    子供なし夫婦な為、地域交流もないので
    どんなものだろうか、、、と思っておりました。


    211さん、ありがとう。
    この土地を詳しく調べてみようと思うきっかけを下さり感謝です。

  10. 221 サラリーマンさん

    あのさ、この全戸南向きのでかい垂れ幕やめたほうがいいんじゃない?
    北向きのほうが幾分空気はきれいですよ。

  11. 222 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 224 匿名さん

    PM2.5だろう。
    検索結果は別に尼崎でも起こり得る。

  13. 226 匿名

    モデルルームを見に行って最初ここにしようと思いましたが、周りから反対されました。

    土地の事を色々調べました。小さい子供がいるので泣く泣く諦めました。

  14. 227 荒本住民

    偏見な目で見る人は多いでしょうか?極々一部の方々だと思います。そんなに神経質になる必要はないんじゃないかな?人それぞれ考えて決めて下さいね。ここのコメントに左右されずに!

  15. 228 匿名さん

    床下からゴロゴロの尼崎?

  16. 229 契約済みさん

    ネットで調べましたが、よく意味がわかりませんでした…
    ここに住んで差別受けるんなら弁護士に相談しようと思います…

  17. 230 匿名さん

    別に今のご時世、差別云々は無いと思います。ただ資産価値を求めたりは難しいし、安いには安いなりの理由があるということでは

  18. 234 匿名さん

    そう言う意味で安いのか高いのかわからない物件。
    この価格で南森町なら抽選では1000倍か?
    やはり立地・環境ですよ。
    ここは長年気づき上げた独自の荒本文化がありますからね。
    その色に染まるのは、個人的には子供にはご遠慮願いたいと考えますが・・・あくまで主観ね。
    世の中綺麗事ばかりじゃないですからねぇ。

  19. 235 検討

    私は荒本に十数年住んでます。
    荒本はマンションが立ち並び、地元の人は僅かですよ。
    荒本の土地柄の事は、聞いたことも有りませんでした。
    多分他の不動産業者が、嫌がらせで書いているんだと思います。
    今後無視でいきます

  20. 236 匿名

    北西側にある立派な市営住宅跡地の建物。
    ウン千万で購入した部外者のかたが居る中に、家族の一食分くらいの家賃ウン千円でくらす先住民。
    無知は怖いですねぇ。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸