大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャルマンフジ スマート 荒本ステーションブライト【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 東大阪市
  6. 荒本北
  7. 荒本駅
  8. シャルマンフジ スマート 荒本ステーションブライト【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-03-25 08:57:06

シャルマンフジ スマート 荒本ステーションブライトの住民スレたてました。
契約者・住民専用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216047/

所在地:大阪府大阪市荒本2丁目30番の一部(地番)
交通:近鉄けいはんな線 「荒本」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:70.24平米~75.82平米
売主:フジ住宅 大阪支社

情報交換よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-05-15 16:26:41

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルマンフジスマート荒本ステーションブライト口コミ掲示板・評判

  1. 10 契約済みさん

    最近雨が続いてますが、引っ越しの日に雨だったら辛いですね。
    雨の日の引っ越しは縁起がいいらしいですけど。

    ところで、みなさん防犯対策とか何かされますか?
    防犯フィルムくらいは貼ろうと思いますが・・・。

  2. 11 契約した

    お金は銀行に預けて、指紋認証にしています。
    タンス預金は危ないですから

  3. 12 契約した

    引っ越し終わりました。
    管理組合の役員にならなくて、ホットしています。

  4. 13 契約済みさん

    独身で実家も近くやから、引っ越しも業者に頼まずぼちぼちやってる。私も役員にならずホッとしてる。

  5. 14 契約した

    部屋の鍵で、1階の玄関やゴミ入れに使えるんですが、
    空缶やペットボトル等の資源ゴミの鍵には、何故か使えないんですが、
    管理人立ち会いで捨てるんですかね!?
    管理人に聞いてみようと思います。

  6. 15 契約済み

    管理組合の役員はブロック分けの輪番制でどうせ次期に
    廻ってくるのでどうしようか?悩みましたが立候補(手上げる)
    する勇気が出ませんでした。

  7. 16 契約済みさん

    私も、どうせ順番に回ってくるだろうから先に立候補した方がいいのかな とも思いましたが、あの場で手を挙げる勇気はありませんでした・・・。

    缶や瓶の資源ごみを出せる日は決まってるので、その曜日に管理人さんが開けるのかな?

    今日はJA で野菜を買ってきましたが、安いし、物も良かったです。
    きゅうりに花が付いてるーって喜んでしまいました。

    ライフは新しいのできれいだったし、夜中の12時までやってるのが嬉しい!

    イオンは正直びみょー・・・。
    入り口付近もゴミだらけで、せめて掃除くらいはしてほしいなぁ・・・。

  8. 17 契約済みさん

    みなさん自転車のとめ方ってどうしていますか?
    決めた場所にとめているのでしょうか?
    それとも空いてる場所にとめてます?

    ずっと同じ場所にとめているのに
    ある時違う自転車がとまっていたりしたら嫌ですか?

  9. 18 契約済みさん

    自転車は場所が決められているわけではなく
    自由置きなんで何時も同じ場所に止めれるって訳でも
    無いですね。

    私が思うに南側のアパート向きスペースの下段が
    止めやすくてお気にぃなんですけど
    皆さんも同じ思いなのか?競争率高いですね~(笑)

  10. 19 契約済みさん

    まだスペースもあるし、気にせず空いてる所にとめちゃってOK ですかね。
    いい場所にとめられる時もあれば、ダメな時もあるということで。

    ところで、まだこの辺りのお店に行っていないのですが、
    良いお店ありますか?
    お隣の「縁」は早く行ってみたいのですが、いつも盛況ですよね(笑)

    あと焼肉屋でサカエ屋も美味しいと聞きました。
    お値段はそこそこ張るようですが、
    運が良ければお昼の定食は300円の時があるとか!

  11. 20 入居済みさん

    賃貸と変わらないくらい上階の音が響きますなあ。

  12. 21 入居者

    煙草の灰の苦情が出ています。

  13. 22 入居予定さん

    灰ってどんな苦情なんですか?

  14. 23 入居者

    1階のポストの前に張り紙があります。

  15. 24 入居済みさん

    皆さん、上の階の音って響きますか?

    上も隣も住んでいますが、うちはめっちゃ静かだったので、自分ちの音も大したことないだろうと鷹をくくっていました・・・。
    気を付けないとダメですね。

  16. 25 マンション住民さん

    スケボーで遊ぶ少年達うるさい。
    マンション敷地内でないから管理人に言っても意味ないですよね?

  17. 26 入居済みさん

    スケボーの三人組、すっごいうるさいんですけど、まさかここの住民じゃないですよね?
    ここに住んでいるならこれだけうるさいとお家の方も気付いて止めさせるでしょうし。

    一人は金髪だし、それを許している親御さんとなると
    常識のある人ではないかもしれませんけど。

    このままヤンキーのたまり場なんてイヤすぎる。

    あーうるさい!イライラします。

  18. 27 マンション住民さん

    前の市道だったら警察に言ったらいいのでしょうか?

    上からしか見てないんですが自転車も置いていたので
    少し離れたところのお子さんではないでしょうか。

    見た目で判断はいけないと言いますが、あんな迷惑なことされたら
    金髪=ダメな子になりますね。
    決して擁護するわけでないですが。

  19. 28 入居者

    駐車場から車を出して、鍵を抜かずに走ってしまいました。
    2時間後に帰ってみたら、鍵がなくなっていました。
    昼間管理人室に行ってみようと思いますが、
    立体駐車から車の出し入れたいへんです。

    平面駐車場は空きがないし
    家に誰もいないので今夜は家に帰れません…

  20. 29 マンション住民さん

    完売らしいですね。

    ほんと買ってよかった、住んでよかったと思います。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸