東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス志村三丁目ってどうですか? part5 【中庭・ゲーテッド】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 相生町
  7. 志村三丁目駅
  8. アトラス志村三丁目ってどうですか? part5 【中庭・ゲーテッド】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-29 18:19:24

アトラス志村三丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通:都営三田線 「志村三丁目」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:77.21平米~83.85平米
売主:旭化成不動産レジデンス

http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/shimura/index.html/



こちらは過去スレです。
アトラス志村三丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-20 00:33:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス志村三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 810 匿名さん

    先着順が32→26戸に減りましたね

  2. 811 匿名さん

    現地MR ができてかなり好調のようだな
    実物見ればあれほどのものだと高速横だろうが欲しくなるだろうな

  3. 812 匿名さん

    物や質は良い物件は現地モデルルームができると売れ行きが伸びると聞いたことがあります
    ここは、やはりそうなんですね
    自分は実物をデメリットをしっかり踏まえないと検討できない者なので
    こちらの物件はかなり興味があります
    立地は正直気になりますが
    立地がよくとも物が悪ければこれから先住むには何より厳しいと思います
    現地モデルルームができて売れ行きが上がるということは
    高速横を実体験してもなお買われるということはそれなりのよさがここにはあるからだろうなと推測します
    近々現地モデルルームに行ってみたいものの
    予約なしではダメなのでしょうか?
    仕事が忙しく休みが定まらないので当日予約でが可能ならありがたいですが
    予約なしでも受け付け可能な物件でしょうか?

  4. 813 匿名さん

    来場予約は転売の場合、年収、貯蓄、いくらくらいで売却できる物件に住んでいるなどの
    下調べの意味があります。
    予約が必要と書いてあるところでも直接訪問でどこも問題なかったですね。

  5. 815 匿名さん

    813さん

    直前予約にはそういった理由もあるんですね
    賃貸住まいなので転売はないので
    仕事が休みになったらちょっと電話してってみようと思います

  6. 816 物件比較中さん

    >>812

    MRを見るとそれまでより期待値が上がるとは聞いたことあります。実際自分が見に行く前と後ではやはり幸福に期待する度合いが変わった経験がありますから、売上の加速にMRの存在は必要なのでしょうね。個人的にはここに関してはMR以前の段階でかなり興味を魅かれていました。自分の中でそういう物件は珍しく、存在感はここ数ヶ月でピックアップしているマンションの中では上位にあります。

  7. 817 匿名

    値引きをどれくらい実際にしているかですね。。。
    ここは3月の期末物件なのか、それとも6月第1四半期物件なのか・・・?
    恐らく3月期末物件でしょうから、次の値引きのタイミングは9月!?

  8. 818 匿名さん

    9月まで残っているようでは・・・・

  9. 819 匿名

    住民スレ見るといろいろトラブルや不満が出てるようですね…

  10. 820 匿名さん

    あの程度のトラブルはどこのマンションでもありますね

  11. 821 匿名

    そうそう、どこのマンションの住民スレでも一度は通る話題ばかりだね。
    それでも上階の足音に関しては他のマンションより問題になってないように見受けられるね。

  12. 822 匿名さん

    タバコとゴミ、廊下の荷物は集合住宅ならではよ
    他の物件に比べたらまだ大人しい

    総会前だしね、理事会発足したらどうなるか…

  13. 823 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  14. 824 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 826 匿名さん

    たぶん、ここの住人もあなたが買わなくて良かったと思うんじゃない?
    規約を守るのはどこのマンションでもありまえのこと
    迷惑してる人に対して心が狭い…そういう風に読み取れるあなたは
    規約を守らないんだろうと推測できるもんな

    あと、文句じゃない迷惑だからやめてもらいたいという訴え

  16. 827 匿名

    しかし、高速の騒音&排気ガスについてのスレはない模様!

  17. 828 匿名さん

    そもそも、どこのマンションでも言えることだけど、規約を守れないようなやつはマンションじゃなく戸建てにしろよ。マンションには分厚いぐらいの規約がついてくるんだからさ。マンション契約にあたりその規約を守るということを承諾しているというこになるんだから、そういうことをしらなきやつがマンションを買うことか間違いなんだよ

  18. 829 匿名さん

    >あの程度のトラブルはどこのマンションでもありますね
    ここ特に酷いよ

  19. 830 匿名さん

    また、ましな方ですよ
    他のスレ見たことないようですね
    どこも入居が始まって1~3ヶ月間はあれに荒れてます
    特に100世帯以上の大型マンションは…
    ほとんどが賃貸からやって来てるんですから
    賃貸だと近所の付き合いも少ないですし
    結構やりたい放題のところもありますから
    その流れで同じように過ごしてるんでしょうね
    だけど、管理組合ができて賃貸とは違うとはじめてきづくって感じで
    大体半年ぐらいでおちつくことがおおいです
    ひどいとこは、規約違反の話であっという間に1000レス埋まるところもある
    ここは間だましな方…
    ただ、ホントルール守らないやつはマンションに住むなって感じだよな

  20. 832 匿名さん

    友人のマンション、子供のイタズラで一年もしないうちに中庭やエントランス付近ボロボロになってた。子供のやることだからと多目に見ていたらきりがないし、ボロボロになってしまう。>>831は自分とこが同じめにあってたらそんなこといえないんじゃない?他人だからそう言えるんだよ。もし、私が同じことになってたらここの住人と同じく、不快に思うね。子供のいたずらも、入居後どこでも問題になるんだよね。東雲の高層マンション、名前は控えとく。子供のイタズラでエントランスのオートロックの解錠板が傷だらけにされてかなり問題になって、防犯カメラで割り出して親に弁償させようとかって騒いでたりもしてた。調べたみたいで掲示板に貼り出されたらしいが。どこのマンションも問題になるんだよね。子供に関しては注意されてやめるぐらいならまだかわいいもんだ。だけど、注意されても無視ってのがなぁ、またやるってことでしょ。子供にかんしてはホント親のしつけの質次第。あまりにもひどい場合は親に直接注意でしょ。それをここはしてないからやりたい放題なんじゃない?子供は親におこられるのがいちばんいやだから、親にバレなきゃやめないよ。

  21. 834 匿名さん

    やっぱり管理会社って大切なんですね・・・

  22. 836 匿名さん

    管理組合が発足しないうちはまだ取り締まれないよね

  23. 844 匿名さん

    管理組合は入居時には立ち上がってるもんじゃないんですか?
    うちのマンションは事前に理事を決めてたけど。

    管理組合できても何でもかんでも防犯カメラの映像を見れるってもんじゃないけどね。
    管理会社が防犯カメラ見るには理事長の承認が必要だし、あんまり厳しくやりすぎると
    住民総会で突き上げられるから理事になったら苦労するよ。

  24. 846 匿名

    >>844

    ここはまだみたいですよ

    入居と同時に管理組合ができてるのはほぼないです
    あなたのところは稀な方だと思いますよ
    小規模マンションなんさじゃない?
    小規模ならたまにそういうところあるときくが

  25. 849 匿名

    削除されるにはそれにはそれなりの理由があるからだよ
    書き込む前にここの規約を読んでないの?
    不適切な発言があるから削除されるんだよ

  26. 851 匿名さん

    オール電化って結構良さそうだね
    住人スレ今電気代の金額が話題になってるけど

    電気ガス合計21000円→電気のみ9300円
    又は
    電気ガス合計22500円→電気のみ8000円
    1万近く安くなったっていう人いるね
    中には13000円だったり15000円だったりという人もいるけど
    それでも、ガスと電気併用に比べたら安いよね

    ここで以前オール電化はデメリットだと叩いてたけど
    こんなに安く上がるならメリットじゃん!

  27. 852 匿名さん

    以前、オール電化をすごい叩かれていた時、
    1〜2人だったかなぁ。
    オール電化使ってる人が、
    ガス兼用時より20〜30%安くなったと、
    実体験載せてたけどでめが嘘呼ばわりしてたけど、
    結局その通りだったって感じだね。
    人によっては半額かぁオール電化結構いいね。
    オール電化が出来たばかりの時はオール電化用のサービスも無かったし、
    エコキュートとか無かったからその時のイメージが強いんだろうね。

  28. 853 匿名さん

    その通りってっていうのは、
    実体験載せてた人の言うとおりという意味です。
    書き方がおかしかったですね。すみません。

  29. 854 匿名

    でも、この先確実に値上がりしますよね、電気。
    原発だったからこその深夜割引もそのうち見直されてしまうだろうし、そうなってみてから比べないと手放しでよかったとは思えません。

    現状の料金体系が維持されるなら、オール電化バンザイですが…。

  30. 855 匿名さん

    電気料金なんて微々たる金額だから別にどうでもいいんじゃないですか?
    管理費+駐車場代+公共料金で10万円もあればお釣りがきますし。

  31. 856 匿名さん

    今までのガス兼用からして1万ちかく安くなるのは大きいよ。たとえ、今後値上がりしたとしても、ガス兼用時の時以上にはならなさそうだし。少なくとも今までのガス代分ぐらいうくってかなりメリットだな。

  32. 857 匿名

    ガス4月から値上げしたんじゃなかったっけ? 電気は夏に値上げだよね。 どっちにしても光熱費はあがるよ

  33. 858 匿名さん

    まあ、どちらにせよ、これだけ光熱費が安くなるなら多少の値上げなんて負担にはならないんじゃないかな

  34. 859 匿名さん

    耐用年数がガス機器の半分程度で価格は倍以上高い。
    メンテナンス費用も必要で電気代の値上げも決定
    まず元は取れません。

  35. 860 匿名さん

    値上げの度合いによるよ。
    311前の試算だと発電の原価は原子力9円で火力21円ぐらいだったはず。
    太陽光は42円。そのまま転嫁されたら電気料金倍でもおかしくないんだよ。

  36. 861 匿名

    電気値上げでもガス兼用はガスも上がって同じく電気も上がるならやはり兼用の方がきついね。ガス高いんだよ。

  37. 862 匿名さん

    ガスの値上がりは輸入する天然ガスの相場変動によるもので、
    電力のようにいきなり低コストの原子力がゼロになるのとは
    事情が違うし値上げ幅も違うと思うけど。

    ガス高いけど、これからは電気の方が高くなるかも。
    特に太陽光や風力等の比率が大きくなってくるとね。

  38. 863 匿名さん

    ここ太陽光パネル付いてますよ。

  39. 864 匿名さん

    太陽光パネルだけでなくネガも付いてますよ

  40. 865 匿名

    脱原発が叫ばれて電力不足や節電が心配される中のオール電化は、あまり手放しでは喜べないのが正直なところかな。
    光熱費が安くなるというのは有り難いけど、自分達のことだけじゃなく今この国が置かれている状況やあとの世代のことも考えるとね…。
    オール電化だからこそ、ガスと併用の家庭よりも料金のためだけではない節電の努力をしていただきたいですね。

  41. 866 匿名

    ここでとやかくいってても
    けっけょく先はどうなるかはわからない
    全ては住人スレが物語ってる
    オール電化はデメリットと勘違いしてるひとが多いんだろう
    自分もオール電化が普及した当時、実家がオール電化にして
    毎月数万請求が当たり前だった
    だから、こんなに今の時代のオール電化が安いとは正直驚いた
    俺みたいにオール電化ができた当時の認識が強いひとが多いのかもしれない

  42. 867 匿名さん

    >>865
    オール電化とかガス兼用とか節電には関係ないだろ
    兼用でも節電しろよ
    みんな節電するもんだろ

    あたかもよいこといってるようで
    非常識なこといってるぞ

  43. 868 匿名さん

    この夏も特に関西で電力不足が懸念されています。
    昼食の準備でIHを使うのはやめましょう。
    料金だけの問題ではありません。
    朝と夜は自由にお使いください。

  44. 869 匿名さん

    料金が安い=それだけ電力使ってない


    ってことじゃん

  45. 870 匿名さん

    >>868
    志村三丁目は共働き世帯に人気ですので昼間は家にいない家庭が多いためIHは使わないです。

  46. 871 匿名さん

    原子力がなくなれば余剰な深夜電力はなくなりますからね。
    値引きも時期に終了だね。

  47. 872 匿名さん

    値引きってたったの5%
    10000万使って500円程度
    変わらないよ
    ってか、県道スレに検討してもないような輩がなぜいるんだ?

  48. 873 匿名さん

    県道スレじゃなくて検討スレっす

  49. 874 匿名さん

    オール電化割引って、たったの5%なんですか?
    半額になったって書かれてるのは?

  50. 875 匿名さん

    誇大広告か前の家の消費量が多かっただけじゃない

  51. 876 匿名さん

    前の住居で使いすぎなら今の住居でも使用量はそう変わらないでしょう。安くなったのは深夜電力のおかげでは?エコキュートで夜中だけ沸かすとかなり安いと思う。その分使用量に上限があったりするから、今までシャワー出しっぱなしとかで使っていた人は気をつけないとすぐ湯切れします。

  52. 877 匿名さん

    新居購入で古い電化製品から新品に買い換えたのが大きいのでは?

  53. 878 匿名さん

    ってか、オール電化は少し割引ある程度で
    ガス兼用のものも日中と夜間とでは電力の値段は違うよ

    アトラスは食洗機(オプション)やエコキュートやその他備え付けの電化製品は
    大体のものがパラソニックのエコナビのものらしいし
    その他のものも市場でも評判のよいものでそろえてるみたいだから
    そういうところからも安さが出てるのかも

  54. 879 匿名さん

    その他の備え付け電化製品というとIHヒーターやエアコンやLED電球とかですか?

  55. 880 匿名さん

    いいかげんなこと言ってるな
    一般的な従量電灯契約で日中と夜間の電力単価が違うのかい?
    電化上手(季節別時間帯別電灯)契約で昼間と夜間電力単価がいくらか知ってる?

  56. 889 匿名さん

    デメリットは高速ぐらいってことだね
    電気代などでデメリットではないかと懸念されていたオール電化も、大して問題なさそうだし。現地MRに行った人はものがいいというし、共用施設も充実してるし。なんだかんだと言われているが、高速さえなければ良いマンションだってことだな。高速さえ気にしない人にとっては結構いい住まいになるんだろうな。音は旭化成だから問題ないとしても、排気ガスはどうしても考えてしまう。ぜんそく持ちだからかな。これからアトラスシリーズ増やすみたいだね。区役所前にもここより数階たかいマンション造るみたいだし。

  57. 890 匿名さん

    新築マンションに引っ越して家電買い換えすれば誰でも光熱費は安くなるってことかな
    機器のメンテ費用や耐用年数、今後の電気代考えるとあんまりオール電化にメリット無いかな

  58. 891 匿名さん

    >890

    人それぞれだよ

    こうやって、ここの住人が光熱費が安くなって喜んでる状況みたら
    十分メリットだし
    ガスだって、メンテも定期交換だって必要
    先日友人がガス給湯器壊れて20マンでてったって嘆いていていたけど
    ガスも同じって思って
    ちなみに俺んち5年前にオール電化住まい
    当初の時期のオール電化だから大した対策はないから
    ここほど安くはない
    だからちょっとうらやましい
    まあ、5年住んでるが全くおかしい場所ないからメンテも交換もないが
    もし、交換することになったらここみならってパナソニックにするよ

    住人スレでLEDにしてなくても安くついてる人いるし
    食洗機使って無い人より使ってる人の方が安いみたいだし
    下手に何が原因かはわからないんじゃない?

  59. 892 匿名さん

    とりあえず今年の値上げは1割で済むようですがまだこの先不透明ですね。
    太陽光は夜間発電量ゼロだからもしかしたら夜間割引どころか
    夜間割増になる時代がくるのかも

    或いは税金で今の料金水準維持するのかな

  60. 893 匿名さん

    まあ震災後の企画マンションでオール電化が消えたのが何よりの証でしょうね
    プロパン家庭ならまだしも都市ガスエリアじゃあんまメリット感じないかな。
    人それぞれかもしれないけど。
    東京電力もオール電化サイトのswichだっけ?いまだに閉鎖したままですね

  61. 895 匿名さん

    月々の電気代の高安が気になるようならマンション買わない方が良いのでは?
    一般家庭で10%値上げでも月に2000円の値上げにもならないでしょう?

  62. 897 匿名

    >894

    叩ける品だったものが、意外や意外、好結果を出してるから、逆に気に入らなくて、一生懸命になってるんだろうね。オール電化って実際自分も高いってイメージがあったから、ちょっとイメージは変わった。新機能で電気代が安いのも、普通に考えても良いことだよね。節電のこのご時世。夜間料金をうまく使ってやるのも。なんだかんだいってもガス兼用の自分たちも電力を使ってることのには変わりない。ってか、いわゆる人のお宅というが全く知らない人がすむところに熱くなって、あれやこれやと問題化しようとしてる意味って何?って思ってしまう。

  63. 898 匿名さん

    スーモ見てないけどオール電化のマンションって最近見ないよね
    どこかあったっけ?

  64. 899 匿名さん

    >>898スーモ見てきなよ

  65. 900 匿名さん

    スーモ見たけど震災前の大規模物件しかオール電化がない事実

  66. 901 匿名さん

    >898
    オール電化だけど、オール電化と分からないように・・してある物件はあるよ。

  67. 902 匿名さん

    板橋でここ以外、オール電化はありますか?

  68. 903 匿名さん

    オール電化マンションって隠さないと売れないような物件ってことなのね

  69. 904 匿名さん

    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?bs=010&ta=13&fir...

    SUUMOだと都内で756件中20件のみですね。
    なんかもう無理な気がするね

  70. 905 匿名さん

    スーモ拝見しましたがどこもオール電化をウリにしてないですね。

  71. 906 匿名

    はんぶんいじょうが即入居可っていうのが、すべてを物語っていますね。
    そもそも家庭用の料金を値上げしようというなら、深夜料金の優遇っぷりも見直さないといけない気がします。

  72. 907 匿名さん

    >897
    信じていないだけだよ

  73. 908 匿名さん

    人気ないからオール電化マンションは少ない
    要は資産価値も低いってことかな。あとからガス管通すの無理だしね

  74. 909 匿名さん

    ガスしか使わない生活をしてるならまだわかるが
    自分達も電力にお世話になってるやつらばかりの癖に
    自分は棚にあげて他を叩く
    う~ん、哀れだな~

  75. 910 匿名さん

    電力否定に一生懸命だなぁ
    そんなに必死になるような人がオール電化マンションのスレに何しに来てるの?
    そもそも検討スレですが…ここ

  76. 911 匿名

    最近のオール電化は住みやすそうですね。
    住人スレみてそう思いました。
    ここは何より、検討してるものからしたら
    住人スレの方が正確な情報が得られますね。
    だってここ検討スレなのに検討するにはどうでもいいはなしが繰り広げられてるから。

  77. 912 匿名さん

    とりあえずオール電化がいまのトレンドから言うと不人気物件なのはよく分かった

  78. 913 匿名さん

    スーモの4月24日号見たけど、アトラス志村もオール電化とは書いてありませんね。
    実物内覧可、すぐに入居可能が一番のウリのようです。

    ちなみにスーモ前ページの滝野川タワーもオール電化ですが、オール電化とは一言も書いてません。

  79. 914 匿名さん

    雑誌では隠して集客してるのかな?
    ネットではオール電化でチェックいれればアトラスも滝野川も出てきますよ
    ほぼ壊滅的な状況みたいですが

  80. 915 匿名

    購入者が納得して買って、それで納得以上の結果が出てるんだからそれでいいんじゃないの?
    検討してもない人たちが何を熱く問題視して議論してるのか…
    買わない人には関係ないんじゃないの?
    昨夜も住人スレに突撃してた恥ずかしい人いたけど…

  81. 916 匿名さん

    多分、高い買い物に満足した上に好結果が出て喜んでる住人が面白くないのかもね。
    住人スレが喜んでると叩く人が現れてるところからして。。。

  82. 917 匿名さん

    914なんて他社営業に決まってるしゃない。
    それ以外でそんなこと書き込むインセンティブないし。
    スルーですよ。

  83. 918 匿名さん

    検討者じゃなくても書き込みオーケーなんだし、色んな情報あっていいじゃない
    私はオール電化が不人気で資産価値が低いって事がわかっただけでも良かったと思いました

  84. 919 匿名さん

    よかったですね、じゃ他にいってください
    ここは検討者スレなんで

  85. 920 匿名さん

    検討者という名の住民さんだよね。実際・・

  86. 921 匿名さん

    確か東電のオール電化部門って縮小、廃止が決まったんだよね

  87. 922 匿名さん

    デマ流し始めた

  88. 923 匿名さん

    >920
    都合が悪くなったらいつも住民のせいにしてますね

    >917
    何でこうも必死に検討すらしてないような人が
    叩いてるのかなと疑問でしたがそういうことですか
    納得しました

  89. 924 匿名さん

    あ~あ、必死になりすぎてデマ流し

  90. 925 匿名さん

    原発停止でオール電化が増えれば増えるほど赤字が増す構造だから部門が消滅するもの仕方がないね

  91. 926 匿名さん

    オール電化に対する世間の評価が低いこと。
    この物件が大量に売れ残っていること。

    これらの事実こそ真実。

  92. 927 匿名さん

    >>926
    現地モデルルームにいってないんですね
    デマ流すし
    苦しくなってきたみたいですね

  93. 928 匿名さん

    垂れ幕吊るさない旭化成には好感持てる
    実際のところはこうひょうみたいですしね
    先日、現地に足を運びましたが
    その日に数組契約会してました
    帰りに見かけましてね

  94. 929 匿名さん

    SUUMO見てもオール電化物件って減る一方で最早終わった感があるね

  95. 930 匿名さん

    929 いつまで必死ですね

  96. 931 匿名さん

    >>928
    現地MRにいた人たちが契約会をしてたって、なぜわかるのかな?
    部屋に「ただいま契約会実施中」とか張り紙でもしてあったの?
    それともよそ様が商談してるところをずっと覗きこんでたの?

    デマ流すし
    苦しくなってきたみたいですね

  97. 932 匿名さん

    >>931
    鋭いですね。
    うちのマンションの場合、契約会はデベの本社でしたけど、ここはモデルルームで契約会があるんですね?

  98. 933 匿名さん

    聞いたこらですよ
    MR に行ってれば話し合ってら人とか見かけますしね

    残念でしたね

  99. 934 匿名さん

    鍵の引き渡しとか現地の人もいましたよ
    住人スレでいってました

    必ずしも本社とは限りませんね

  100. 935 匿名さん

    >>921
    検索に全く引っ掛からないよ
    荒らしもデマ流しですか苦しいですね

    というか、真剣に疑問自分が買うわけない物件必死にデマ流してまで叩くって
    住人への嫌がらせ?

  101. 936 匿名さん

    うちも鍵の引渡しは現地でしたよ。
    契約会をモデルルームでやるデベは初めて聞きましたので。

  102. 937 匿名さん

    自分の住まいは全部現地の事務所でしたよ
    時と場合や都合もあると思います

  103. 938 匿名さん

    読売によると東京電力管内において(震災までの)3年間で増大したオール電化住宅の消費電力は原発2基分に相当するそうだから、
    オール電化は当分風当り強いと思うよ。
    ただ皆さんの怒りはオール電化利用者よりも安易な利益拡大に走った東電に向いているんじゃないかな?

  104. 939 物件比較中さん

    オール電化の風当たりが、オール電化マンションに住んでいる住人にいくことはあり得ない。
    まあ、オール電化物件が下火になっているのは客観的に見て間違いない。
    ただそれが資産価値に影響するかは今の段階では誰にも分からないでしょ。
    それよりも、純粋にこの物件の価値そのものと価額のバランスを考えると
    本当に微妙なんだよな。。
    ある意味絶妙なのかもしれないが。
    個人的には、ギリ見送りだけど。
    明後日にはアリになってるかも、そんな微妙な物件苦笑

  105. 940 匿名さん

    んで、行き場のない怒りをここに当て付けてるってことか
    だから、必死なんだね
    だけど、人としてどうなのかなそれって…
    まあ、それプラスひがみとかかしら

    ともあれ、同じ話題お腹いっぱい
    デマまで流し始めてるし

  106. 941 匿名さん

    オール電化、高速、環8の空気の悪さが気にならないなら買っていいんじゃないかな。
    こんなに安いマンションはなかなか無いし。

  107. 942 匿名さん

    シティテラス板橋蓮根やレアシスはここより安いから安さ狙うならそっちでしょ。ここより環境や立地が悪いけど。安さを言うならってことね。

  108. 943 匿名さん

    ここは安いけど物というか質は確かにいいからね。それはには何ももの申せないです。

  109. 944 匿名さん

    ここはたしかに安い割には外観はいいね。内装仕様は低いけど、この価格なら我慢できるレベル。

  110. 945 匿名さん

    >>944 中、見たことないんだね(笑)文章がそう言ってるよ。逆に現在発売してる板橋のマンションのなかでここより内装の仕様がいいマンション教えて。どうせ答えられないだろうけど。

  111. 946 匿名

    >>921さん ソースまだですか?

  112. 947 匿名さん

    オール電化が敬遠されたのは経費じゃないでしょ?
    災害時の停電や計画停電時に調理とかできないので敬遠されたんじゃないかな。
    今年も経済産業大臣、計画停電否定しないみたいだし

  113. 948 匿名

    オール電化に有利な料金体系が続くって考えてない人が多いっていうのも原因の一つかもしれませんね。

  114. 949 匿名さん

    >945
    キッチンが人造大理石ってだけでもプラウド、シティ、パーク、ライオンズあたりより落ちると思うよ
    大衆マンションでしょ

  115. 950 匿名

    949 名前が上がってるところも人造大理石ですよ

  116. 952 949

    そっか、板橋のシティには天然石なかったみたい

  117. 953 匿名さん

    人造大理石でも種類がありますから。

  118. 954 匿名さん

    949 そもそも名前が上がってるところも大衆マンションです

  119. 955 匿名さん

    ここのキッチン天板はアクリル系の人工大理石です。

  120. 956 匿名さん

    ここ、友人がいるんですが
    キッチン板天然石で豪華でしたよ
    玄関の床もキラキラ光ってて

  121. 957 匿名さん

    オプションにあるのか?
    高そうだな

  122. 958 匿名さん

    アクリルならまだましだけど、ここはポリエステル系の天板だよ。

  123. 959 匿名さん

    なんか945が板橋で一番の内装だって話からはじまったのにどんどん落ちるね

  124. 960 匿名さん

    >>957
    素敵でしたよ。
    玄関板が特に
    お風呂にもテレビだし

    標準装備も普通に素敵でしたよ

    ステンレスに比べたら全然いいですよ

    ここであれこれいってる人は
    もちろんここ以上のクラスのものですか?

  125. 961 匿名さん

    立地がこのうえなく最悪だからな

  126. 962 匿名さん

    >921

    ソースまだ?

  127. 963 匿名さん

    921ではありませんが
    原発をなくすためにみんなで節電しましょうって時に
    オール電化なんて進めるわけないでしょうに…
    東電のオール電化のホームページ見ましたか?

  128. 964 匿名さん

    >>960
    アトラスは完成済みだからオプションの話はいらないですよ。
    これから付けられないから。

  129. 965 匿名さん

    >963
    あなたには聞いてません
    そしてはなしが違います

  130. 966 匿名さん

    原発なくすための節電てwwwww

  131. 967 匿名さん


    苦しい、いいわけ始めたようだね

    ただ、叩いてるだけではとどまらず
    デマを流してまで誹謗中傷
    ネットではタブーなのに

    電力の怒りの矛先をここで憂さ晴らししてるようにしか見えませんね

  132. 968 匿名さん

    とりあえず東電のオール電化のPR社は清算されたよね。
    ニュースで見た。新規の営業も出来ないから実質死んだような部門じゃない。
    現状増えれば増えただけ東電の赤字が増えるオール電化ですから

  133. 969 匿名さん

    オール電化がいやなら検討しなければいいだけでは?
    検討しないのに叩くのはなぜ?
    興味があるの?

  134. 970 匿名さん

    SUUMOでオール電化が増えてますってデマ流してる人もいたね
    SUUMO見たがオール電なんて最早壊滅状態じゃないか。
    酷いもんだ

  135. 971 匿名さん

    もうオール電化はどうでもいいよ。いまさら騒いだってガス併用に変わるわけでもない。値上げされたら払うのみ、でしょ。

  136. 972 匿名さん

    まぁ縮小の一途なのは間違いないな

  137. 973 匿名

    そう、払えば良いだけの話。
    ここ以外にだって既に建ってしまって分譲されてしまったオール電化マンションは過去に何件もあるんだから。
    そこ買った人たちが一斉に住み替えできるわけでもない。
    今から検討する人たちは嫌なら検討しなければ良いだけのこと。

  138. 974 匿名さん

    オール電化に未来が無いのは火を見るよりも明らかだが
    それでも検討できる余地があるなら検討してもいいと思う
    今となっては少数派で資産価値としても微妙だが...
    オール電化が盛り返す兆しも東電管内じゃまずないだろうな

  139. 975 匿名さん

    でもこれから老齢期を迎える親世代が戸建てからバリアフリーの駅近マンションに住み替えたいと言ったら、火事の心配が少ないオール電化マンション勧めてしまうかもしれないなぁ。
    ここなんか免震ついてるし、古い木造の実家よりはるかに安全そうだし。
    中古になってもそういう需要はあるかも。

  140. 976 匿名さん

    一番の火事の元ガスコンロをIHクッキングヒーターに替えるだけなら別にガス併用でも導入できるし
    大して需要ないでしょう。仮に他所で火災があってもマンションじゃ延焼も大したことないだろうしね

  141. 977 匿名さん

    さっき見たけど明かりがついてる部屋が少ないですね。20戸くらい。
    引っ越しがまだなのか、売れ行きが良くないのか?

  142. 978 匿名さん

    阪神地震の火災の主な原因は漏電でしたね。

  143. 979 匿名

    世の中GWだし、帰省や旅行で留守宅が多いってことも考えられる。

  144. 980 匿名さん

    残り20~30戸ぐらいだから、引っ越してないとか、ゴールデンウィークだからでしょ。というか、ここでひたすらたたいてる人、よそ様のお宅なんてどうでもいいんじゃない?検討してるわけでもないみたいだし。デマまで流して尚いいわけがましく回りは楽しくゴールデンウィークを楽しんでるなか、24時間体制で張り付いて叩く。ここまでくると、ここに客とられてる暇などこかの営業さんと思えてきますね。ほんと、感心します。他のマンション叩くまえに、自分のところを頑張ってください

  145. 985 匿名さん

    諸々の悪条件で現在の価格じゃ全く買う気も起きないマンションだけど
    長期間の売れ残りは決定的だし値引き幅次第では検討の余地もあるかな
    このご時世でオール電化じゃあと1年以上は捌けないだろうし他も見ながら気長に待ちますかね

  146. 986 匿名さん

    心配無用

    匿名ででしか騒げない人の話を誰も信じません
    ここでの誹謗中傷なんの影響もなく
    たくさんの方が毎日見にこられて
    少しずつでも着々と話は進んでます

    私もここを買う価値があると感じて購入の予定です

    ここで、叩いてる人って
    東電や震災の影響や被害を受けてる方を
    叩いてるのと変わりませんよね
    震災がなければ、ここのオール電化をとやかく言いませんよね
    それって、はたからみても人としてどうなのかと思いますね

  147. 987 匿名さん

    実際震災は起こってしまったのだからオール電化が敬遠されても仕方が無い

  148. 988 匿名さん

    脱原発・反原発で節電ってデマは非常に悪質だね

  149. 989 匿名さん

    風評被害みたいですね
    被害や影響をうけてる方を叩いて楽しんでるのか
    それも震災が起きたからしょうがない…
    う~ん

  150. 990 匿名さん

    デマとはスーモを見るとオール電化物件が増えているってののことですか?

  151. 991 匿名さん

    スーモは毎週掲載されるものは変わるし

    デマは921のレスのこと

    デマを言いふらし、誹謗中傷はさすがに悪質

  152. 992 匿名さん

    >確か東電のオール電化部門って縮小、廃止が決まったんだよね
    これがデマってことは東電はオール電化キャンペーンいまだに継続していることになるけど・・・

  153. 993 住民さん

    GWに入り、MR見学の方すごく多いですよ。昨日だけで10組以上きていました。MRの近くに住んでいるので平日もよく来場者に遭遇しますが、昨日は今までで一番くらい多くいらしてました。

  154. 994 匿名さん

    縮小も廃止もしてませんし決まってもいませんよ
    あと、東電で議論したいなら他にいって下さい

  155. 995 匿名さん

    オール電化は新規営業停止中。
    税金1兆円が投入され実質国有化の東電。
    10年で3.3兆円の経費削減と給与2割、人員1割削減のリストラ。
    営業していない部門をいつまでも抱えておく余裕があるのかな?

  156. 996 匿名

    廃止されたからってオール電化マンションが建て変わるわけじゃなし。もうどうでもいいよ。 オール電化用のスレあるっしょ

  157. 1000 匿名さん

    電力館などを運営しつつ最前線でCM作ってPR活動や営業を行なっていた
    東電ピーアールが清算されたんだし新規の営業停止も含め縮小廃止であながち間違ってないんじゃない
    現在企画販売されてるマンションでオール電化マンションは当分打ち止め廃止だろうしね。

  158. 1001 匿名さん

    >>スーモは毎週掲載されるものは変わるし

    町中で配布されてるペーパー版じゃなくネット版で見ればオール電化マンションが
    すでに死に体なのがすぐ確認出来ますよ

  159. 1002 匿名さん

    >>1001
    ソースを示さないと説得力に欠けるね

  160. 1003 匿名さん

    >>993さん
    いちいち数えてるんですか?(笑)
    ご苦労様です
    住民とあるのに近所にすんでるとか
    引っ越しはいつなさるんです?

  161. 1004 匿名

    ? 普通にこのマンション住んでますよけど~ 共用施設が仕事部屋の窓から見えるので来場者があればすぐわかります。 基本的に家にいますので

  162. 1005 匿名さん

    次のスレが立ってたので移行しませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230071/

  163. 1006 匿名さん

    >1002
    SUUMOでオール電化にチェック入れて検索かけてみれば悲惨な惨状がすぐ分かりますよ

  164. 1008 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230071/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  165. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸