東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス志村三丁目ってどうですか? part5 【中庭・ゲーテッド】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 相生町
  7. 志村三丁目駅
  8. アトラス志村三丁目ってどうですか? part5 【中庭・ゲーテッド】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-29 18:19:24

アトラス志村三丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通:都営三田線 「志村三丁目」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:77.21平米~83.85平米
売主:旭化成不動産レジデンス

http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/shimura/index.html/



こちらは過去スレです。
アトラス志村三丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-20 00:33:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス志村三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    現地モデルルームができたらいくって書いてたよ。

  2. 402 匿名さん

    でも、結局マンションパビリオンだったってことじゃない?
    確かに写真はフェンスがエントランスまであるね
    現地MR 始まる頃にはすべてエントランス付近はフェンスが外されてた

  3. 403 匿名さん

    そんなことはどうでもいいけど、ところで竣工したの?

  4. 404 購入検討中さん

    いやいや割高ではないのでは。
    同じような条件のヴォイスガーデン(中古)のほうが高いし・・・

  5. 405 匿名さん

    ここはかなり安いマンションだと思うよ。
    4300万円程度で80平米買えるんだから。

  6. 406 匿名

    ヴォイスってよく書かれてるのを見るけど、ヴィオスだから。
    あそこは中古でも強気価格だね。
    駅に思い切り近いからかな。
    一度見に行ったけど、中はすごくよくあるタイプの長谷工のマンションなんだよなぁ。

  7. 407 匿名さん

    >>405
    書くから事実を書きましょうね
    80平米クラスは4600ですよ

  8. 408 匿名さん

    中古は査定価格より強気で出すもん
    それで売れればやったねって感じ
    ヴィオスも最初は強気で出してるけど
    売れないからかなり値落ちが激しいよ
    売れる頃には出した時より遥かに下がってる
    中古は値下げありだから
    最終的に表に出た金額より
    実際上契約の時には表に出ない中で
    内密に数百引かれてたりする

  9. 409 匿名さん

    >>407
    ■販売戸数/11戸

    ■価格/3,798万円~4,378万円

    ■最多価格帯/4300万円台(3戸)

    ■間取り/3LDK

    ■専有面積/68.8㎡~80.85㎡

    4300万円台であるよ。
    4300でも4600でもたいした違いはないけどね。

  10. 410 匿名さん

    場所が悪いんでしょ
    ほとんど80平米4600~4900だったよ

  11. 411 匿名

    》403
    竣工日、一応2月21日になってますよ。まだ手直ししてるみたいだけど。

  12. 413 匿名さん

    >>412
    意味不明だす

  13. 415 匿名さん

    かなりの住戸が残ってるようなので売れやすいように価格調整したのでは?

  14. 417 契約済みさん

    部屋によってもとからそおなんだよ
    階数が低けりゃそれだけ安くなるだろ

  15. 418 匿名さん

    ↑埼玉のある物件の住人
    名前直さず書き込んだ

  16. 419 匿名さん

    モデルルーム使用部屋とか?

  17. 420 物件比較中さん

    4600は売れてしまってもうないんだよ
    いいところはうれてしまってるからね
    現地MR 行ってみたけど実際は結構売れてきてるみたいだよ
    ブログも写真から見ても結構前みたいだし

    東も東南も南上階も完売
    西と南の高速付近階辺りかな残ってるの
    だけど、現地MR 今のところ高速付近だけど
    現地MR にしてるところが売れるから引っ越しの繰り返しみたいだな
    確かにものはいいんだけどね、多目的室とかキッチンルームとかはいらないとおもった

  18. 422 匿名さん

    「家賃並み月々○万円」の垂れ幕下がってるMSあるけど、あれはみっともないねえ。

    この売れ行きじゃ2年くらい現地MRがあるのでは?
    いつまでも従業員置いておくのはもったいないから、いづれ連絡したら部屋を見せる形になるのかも?

  19. 423 匿名さん

    今の勢いでいけば1年もあれば売れるよ

  20. 425 匿名さん

    まあね、そんなもんだろうね

    だけど、ここは現地をみてかなり気に入る人が多いいたいで
    現地MRになってからこの3週間かなりの売上のばしてるから
    今の勢いでいけば1年もかからないって感じらしいね
    だけど、やっぱ高速真横あたりは苦戦しそう
    でも、ここら辺のマンションの中じゃ好評価だから意外といけるかもって思う

  21. 426 匿名さん

    先着順の11戸が2月末から減らないのに、かなり売り上げを伸ばしてるってことはないでしょ。

  22. 428 匿名

    先着順じゃない部屋の方が場所がよくて売れているとか?

  23. 430 匿名さん

    50だっけ?

  24. 431 匿名

    現地MRを作るとその列の部屋が売れていくって言ってたよ。
    50という数字にこだわりたい人が多いみたいだけど、それって現地MRもできてない頃に書かれたブロガーさんの言ってる数字でしょ。時期が違いすぎるのでは?

  25. 432 匿名さん

    1月で50戸残ってると誰か書いてたね。

  26. 434 匿名さん

    20未満というのも特に総残戸数のことではないんじゃない?

    というか、50って1月ぐらいの残戸数だよね
    ブログの写真も結構前のだから現状とは違うだろうし

    そんなに総残戸数が知りたいやつは現地できけばいんじゃない?
    それすらできないやつらがつべこべ言う資格無いと思うけど

  27. 435 匿名

    今、3月だよ。 1月から2ヶ月もたっております。

  28. 436 匿名さん

    ブログの写真にこだわりますねぇ。
    自分なら、いざモデルルーム訪問って時に写真撮ったりしないけど。
    ぷら~と見に行った時にでも撮ったんじゃないの?
    どうでもいいけど。

  29. 437 匿名さん

    >>434 同感だね。そんなに売れ残りきになるなら現地いってきけばよろし
    でも、たとえ50だとしても売れ行きは悪くないと思うがね

    435 だから結局50ではないんだよ

  30. 438 匿名さん

    埼玉に住んでるような人がそう何度も現地をみにいったりしないだろ

  31. 439 匿名

    すみませんがここは検討スレなので
    他のブログを元にあれこれいうのはスレ違いです
    ブログの話をしないならそのブロガーのスレでもたててそちらでどうぞ

  32. 440 匿名さん

    1月、2月、不動産は売れない時期。
    50戸→1×戸まで急激に売れるはずはないね。
    2月末から売れ残りの11戸は全く減ってないんだし。

  33. 441 匿名

    >>440
    先着順じゃなく
    販売開始の物から売れてるっぽいです
    あと、売れ残り11戸ってどこでみてるの?
    こういったネット上やDMとかではリアルタイムじゃないから
    誤差が結構ありますよ

  34. 442 匿名さん

    このマンションの中庭ってどれぐらいのクラスなんでしょうか?
    かなり広いんでしょうか?
    犬連れて散歩とかできるの?
    夜間とかライトアップとかされたらとてもきれいなデザインですね

  35. 443 匿名さん

    >販売開始の物から売れてるっぽいです
    2期は販売開始してないんだけど。
    今は1期の先着順を売ってるんでしょ。

    数日前に更新してるんだけど2日で急に売れたとか?

  36. 444 匿名さん

    2期じゃなく2次ですね

  37. 446 匿名さん

    どうでもいいけど、ちゃんとした検討スレなんだから
    >>442のような書き込みは無視ですか?
    そういう書き込みの方が大事だとおもうけどなぁ~

    そんなに残戸数で議論したってここでわかるわけないんだから
    現地MRでもいって直接ききなよ?
    どうでもいいことにレスつかわれたり
    質問者のレスが埋もれることが良くない

  38. 451 契約者

    442さん

    中庭は結構広いですよ。エントランスを出るとすげに水盤があり、奥はタンケンコミチといって植栽の間を散歩できるようになっています。子供が木の名前や特徴を覚えたりできるように、ケータイでバーコードを読み取って説明が読めるらしいです。犬の散歩はできないと思います。 犬に関しては、専用庭も走らせたりとかはダメだったような・・。 ライトアップはされると思います。もう少し植栽が茂ってきたら、すごく綺麗だろうな、と思います

  39. 452 匿名さん

    442です

    >>451さん
    ご回答ありがとうございます
    助かりました、埋もれて誰からも回答もらえないかと思ってました
    助かります

    中庭がとても素敵だなという印象があったマンションでしたので
    気になってる物件でした
    犬の散歩のコースでして、出来るにつれてさらに気になってました
    正門?の前から中の見るぐらいしかできなかったので中庭が気になっていまして
    ちらほら見れるエントランスと中庭が外から出もとても雰囲気がよさそうだなと…
    現地MRへもと思ってるんですが、なかなか予定が合わずで
    中庭広いんですね、犬の散歩はやはりダメそうですか…でも、犬の愛好家にしたら
    洗い場などもあるのでとてもひかれました
    今度主人と予定が合った日にでも行ってみます
    私以外も、犬の散歩や歩行者の方とか結構立ち止まって見られています
    ありがとうございました

  40. 453 匿名

    現地見た者ですが、ペットの足洗い場の壁面にはエコカラットが貼られていて、臭い対策など飼ってない住人への配慮もされているようですよ。
    エレベーターには犬猫ボタンというのがあり、ペットと同乗する人がそれを押すと、他の階で待っている人にペットが乗っていることが判るようになっているらしいです。

  41. 455 匿名さん

    >>453
    ペットをお持ちでない方への配慮もされているんですね
    よくペットを抱っこしてエレベーターに乗っていても
    犬がいるからと乗るのを遠慮される方って結構いるんです
    そのたびに悪いなぁって思っていたので
    そういう配慮もいいですね
    最近じゃ、ペット可能なマンションばかりが主流ですが
    ペットがダメな方もいらっしゃいますしね…
    私の知人でも動物は好きだけど潔癖気味で近寄れない人もいますし
    ペット愛好家そうでない方がうまく共存できる配慮は魅力を感じました
    教えてくださりありがとうございます

  42. 457 匿名さん

    >>448

    数ヶ月、先着順の戸数に変化がないところもありますから
    戸数以上の売れ残りがあると考えるのが自然だと思います。

  43. 458 匿名さん

    ペットいいねぇ。ペット持ちはペット苦手な人に気を使うし
    ペット苦手な人はペットがいると嫌な顔するし
    お互い気をつかわなくてすむんだね

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  44. 461 匿名

    モデルルームにしてる所は先着順に入っていないのでは? モデルルームが次々と売れてるなら先着物件以外が売れてるんじゃないかと推測しますが・・

  45. 462 匿名さん

    >>461の推測通りだと思います

  46. 463 匿名さん

    売れ残りをモデルルームにしてるんでしょうかね?

  47. 464 匿名

    売れてしまった部屋をモデルルームにできるわけがない。

  48. 465 近所のママさん

    結局は、誰も真相はわからないと言うことで。50も20もどちらも確定情報でない時点て論じるのは無駄です。 こだわりたい方は各自モデルルームにいって確認されてはどうですか?

    今日も内覧会をやっているようで、朝からエントランス付近に人がたくさん並んでいますね。

  49. 466 匿名さん

    次回販売予定の販売戸数がいつまでも未定(要望が少なすぎて戸数を表示できない?)のマンションの売れ行きは経験上あまり良くないと思います。

  50. 468 匿名さん

    ただまだ決まってないだけでしよ
    ネットとかの情報ばかり見ててもあてにならないよ
    たいした経験ないみたいですね

  51. 469 匿名

    経験上?不動産関係の仕事してるならまだしも、物件比較の経験値って・・。そんな経験値ためるくらいならはやく家買いなよ。

  52. 470 匿名さん

    先着順が10戸に減りましたね。
    1戸売れたようです。

  53. 471 匿名さん

    数週間前から雑誌スーモの写真がリアルな写真に変わっていたけど
    今週号から、内部をすごく紹介した写真に変わってるけど
    やっぱ、豪華だね
    夜とか綺麗だわ、特に中庭

  54. 472 匿名さん

    残戸数50戸だと結構時間がかかりそうですね。急に売れ出すってことはないでしょうし。

  55. 473 匿名さん

    >>472
    先日MRに行ってきました
    残戸数気になってw
    残り50じゃなかったですよ
    もっと売れていました
    >>472もそんなに残戸数が気になるなら
    MRにいってたしかめてはどうかい?

  56. 474 匿名

    行動力があるね。どこかの口だけさんとは大違い。残数は企業秘密?

  57. 475 匿名さん

    140ちょい売れてるって、営業がいってたよ。
    なら50切ってるよね

  58. 477 物件比較中さん

    空気の悪さと、5年度、10年後修繕費ですかね?

  59. 478 物件比較中さん

    現地MRいったけど、たいして空気の悪さかんじなかったけどね
    それに修繕費の予定を教えてもらったけど、他のマンションとかわりませんでした
    売れ行きも順調のようでした
    どうしても悪く言いたい人いるみたいだけど
    現実は結構好調のようでしたよ
    なんだって感じ

  60. 479 匿名さん

    およそファミリーに不向きと思われる場所にファミリータイプのマンション建てたんでは売れ行きが良くないのは当然でしょうね。
    空気以外では、駅からの導線の暗さ、高速横の暗さ、エントランス前にファミレスがあるのが気になりました。

  61. 480 匿名さん

    ファミリー向けマンションに住む子育て世帯で暗くなってから帰宅するのはお父さんだけでしょ。
    一人暮らしの若い女性ならともかく、子育てママと子供の活動時間から言って、
    駅からの動線の暗さや高速横の暗さはさほど気にならないのでは?
    それにファミレスってファミリー向けのレストランでしょ。

  62. 481 匿名さん

    >>479
    げんちを見てない証拠だね
    実際の残戸数も知らないようだし
    ここは検討者スレということをお忘れなく

  63. 482 匿名さん

    あそこのロイホ、ママ会みたいな人がお昼にすごいいっぱいいるよ。まさにファミレスって感じです。机もでかめの席があって大人数でもいけるしゆっくり食べられていいよ。

  64. 484 匿名さん

    >>483
    3月初旬で残り50ではありませんよ
    何も知らないみたいだからmrに行ってない検討者でもないみたいだけど
    デマを流すことが一番良くないですよ

  65. 485 匿名さん

    475さんが140ちょい売れてるって確認していることが正しければ残りは40前後になったということだな

  66. 486 匿名さん

    >480さん
    男でも導線が暗いのは不安ですよ。
    ファミリー向けでも若い娘が遅くなることはあるし・・・

  67. 487 匿名さん

    3月決算期の引渡しとはいえ、ローンが今月おりないので激値引きキャンペーンはいったん終了ですね。上期の締めである9月ぐらいまでは気長に売ってくのでは。
    (2月末ぐらいに購入した人が一番値引きを受けているかもね※2割引きぐらいでしょうかね。)

  68. 488 匿名さん

    直線ルートでも高速下通っても暗いですからね。
    駅から中途半端に遠いし夜はひとけがないですし…

  69. 489 匿名さん

    駅から暗いとか夜は人気がないとかって繰り返して言ってる人がいるが、夜見たことないってのがバレバレ。普段ら毎日歩いてる近隣の者からいわせてもらうと、全く暗くないし、最終電車当たりまでは人通りは結構ある。

  70. 490 匿名さん

    >489

    たしかにそうだよね
    自分もよくとおる道だけど
    駅前は栄えてるし
    駅前過ぎても人通りは多いし
    暗いと感じたことない
    ここら辺ぐらいで暗いと感じるなら
    住宅街とか住めないね

  71. 491 匿名さん

    駅前が栄えているとは言えないでしょ・・・

  72. 492 匿名

    駅前は栄え過ぎていても住みにくい。今くらいでちょうど良いんでは?
    三田線沿いの駅は地上に出ている駅はまだ栄えてる方だよ。
    駅が地下に潜る所はほんとに駅前しょぼいから。
    欲を言えば志村三丁目駅前にもスタバとかのコーヒーショップくらいはあると嬉しいんだが。

  73. 493 匿名さん

    >駅前は栄え過ぎていても住みにくい

    駅前に住むわけじゃないし、ここ周辺は何もないんだから駅前くらいは栄えてた方が良いね。
    東上線沿線の方が生活しやすいと思う。

  74. 494 匿名

    薬局、トイザらス、サミット、コジマ電気、マクドナルド。充分だよ。土日にならちょっと足をのばせばセブンタウンまでいけるし買い物には困らないと思う。
    東上線の駅前商店街のゴミゴミした感じが嫌いなので三田線沿いは静かでいいですよ。巣鴨とかは別ですが。

  75. 495 匿名さん

    三田線の駅前が静かでも、ここは高速横ですが静かなんですかね?

  76. 496 匿名さん

    >>494
    ホントにそうだよね。志村三丁目に住ん以来、都心でることが少なくなったよ
    大体のものは手に入るしね
    服を買いに行く程度
    自分も強いて言えば、コーヒーショップと本屋ができてくれると助かる
    あと、100均とかがあればいいなって
    生活はかなり便利になったよ

    >>495
    高速脇の建物に住んでるけど
    おかげさまで防音壁があるからかなり静かだよ

  77. 497 匿名さん

    防音壁より上の階はうるさいよ。
    道路のつなぎ目のゴトゴト音とタイヤのすれる音は良く拾うね。

  78. 498 匿名さん

    >>497
    防音壁より上でも大して気にならない程度です
    496だけど、同じマンションに友人がいて
    高速より上だけど確かに音はするが
    すごい音でもない。窓開けていても
    テレビの音とか問題なくきこえるし

  79. 499 住民

    窓閉めておけば無音です。 開ければそれなりに音はしますが、騒音というレベルではないですよ。

  80. 500 不動産購入勉強中さん

    今日から入居ですよね。
    今までの不安要素が取りこし苦労か事実かレポートほしいです。よろしく

  81. 501 匿名さん

    >>500さん

    契約者です

    入居は来週以降ですが
    内覧会確認会といくどとなく現地の部屋に行きましたが
    当初から抱えていた空気の汚れ騒音などの問題は
    無くなりました
    窓を開けれない洗濯物は外に出せないなどある程度覚悟していたんですが想像以下でした
    問題なく洗濯物も外に干す予定です
    ちなみに我が家は高速近くです
    洗濯物など気にしていたので
    ちなみに、ベランダの柵を綺麗にふいてみたんです
    1週間後再度いってどれぐらいの汚れなのか確認しましたが
    拭き掃除した部分を再度拭いてみたら大したよごれではなく
    道路から離れた住宅街に住んでる現住まいと変わりませんでした
    音も、窓を閉めていればまったくの無音
    図書館並みといわれていましたがその通りでした
    窓をあければ確かに車の音はしますが
    窓をあけ部屋の中に入れば気にならないです
    自分は実際部屋に入るまで不安が結構ありました
    本当にここでよかったのかとか悩んだこともありましたが
    とり越し苦労で問題なかったです
    ちなみに部屋の中も共用部分同様結構素敵な仕上がりでした

  82. 502 匿名さん

    497は五月蠅いと言い
    498は音はするが気にならない程度だと言い
    501は窓を閉めれば無音だと言う

    どれを信じればいいのか?

  83. 503 匿名さん

    窓を閉めれば無音は確か
    現地で確認してます
    あと、窓を開けていても部屋の中に入れば気にならないのも確か
    やはり契約者の話が一番信用性高いよ

  84. 504 匿名

    音に対する感じ方は人それぞれっていうことがよくわかるね。

  85. 507 匿名さん

    高速じゃなくてもマンション脇の道路でちょっとエンジン音の大きな車が通れば音するし、無音は表現が偏ってないか?

  86. 508 匿名さん

    無音ということは、このマンション2重サッシですか?

  87. 510 匿名

    南側一部は二重サッシで他はペアガラスだったはず。 音は人それぞれ感じ方がちがうしモデルルーム行ってみたら? そんなに気にするなら田舎に住みましょう。

  88. 511 匿名さん

    南側の上階の契約者です
    無音なんてありえないとおっしゃってますが
    これがありえるんですよ
    窓を閉めたら無音です
    車の音一つしませんよ
    24時間換気からも実はしません
    よくつくられてます
    こればかりは体験しないとわからないと思います
    窓開ければそりゃしますが
    会話もテレビも問題なく聞こえるぐらいです
    北側の部屋は窓開けていても車の音はしなく
    とても静かですなので、北側は子供の部屋として使う予定です
    北側は暗いのかと思ってましたが
    カーテンが無いと部屋がとても明るくて不思議でした

  89. 512 物件比較中さん

    旭化成の防音はどこよりも優れてますからね
    赤羽の戸建のモデルハウスに行ったことあるけど
    そこで実体験したことある

  90. 513 匿名さん

    内覧会が始まった時も住人スレで窓閉めたら音が全くしないって言われれてたな
    こればかりは現地で体験しないとわからんだろうな
    体験しないやつがつべこべ言っててもしょうがない

  91. 514 入居予定さん

    たしかに、ほぼ無音ですよね。 当方東南側ですが南に近いほうなので当初は契約ミスったか??と思った時期もありましたがキャンセルしなくてよかったです。内覧会、確認会で念入りに確かめましたが窓は鍵まできちんとしめればほとんど外音は聞こえません。 夏、あけっぱなしでリビングでテレビを見るとかなら多少は障害になるでしょうがそんなこと絶対しないので関係ないです。寝室は北側に面しているので窓あけても寝られると思いますが防犯上やらないと思います。洗濯物を干す以外窓あけて生活するとこはないので気にしていません。

  92. 515 匿名さん

    ここの敷地は首都高下から玄関方面にかけて傾斜があり、東南だと南側より低くなるので騒音は気にならないでしょう。

  93. 516 匿名さん

    東南の1軒だけ0時ごろ部屋の明かりがついてました。
    既に引越しされた方がいるんですね。

  94. 517 匿名さん

    折角のマンションで窓を開けて寝られないのは、残念ですね。
    季節の良い時期は気持ち良いのですが。

  95. 520 514

    快適ですよ。別に音や空気でネガしてる方は買わなければいいだけの話です。 私には、窓あけて寝るという概念がないだけです。セコムついてるのに開けて寝る意味がわからない。 いまどき泥棒は高層階でも侵入しますから気をつけてくださいね。

  96. 521 匿名さん

    520さん
    相手にしなくていいですよ
    518と519はいつもの人です
    他スレでも同じこと書いて嫌がらせしてるので
    相手にしなければいいです

    わかる人にはちゃんと分かってますよ
    わたしも現地モデルルームに行ってるので
    窓を閉めれば無音なのはちゃんと存じてます

  97. 528 匿名

    この近くで大学病院だとどこが良いですか?
    ここの現地MRに行って大変気に入りました
    ここにする予定なんですが
    持病のため大学病院への通院が必要でして
    どこかオススメのところがありましたら教えてください

  98. 531 匿名さん

    検討者です

    >>528
    ここら辺だと日大板橋か帝京だけど
    どっちがいいかはわからん
    すまない

    自分は高速が気になって決断を迷ってるが
    高速のみだね気がかりは
    だけど、デメリットを補えるほどのメリットもあると思うから
    かなりなやんでる
    もちろんこのスレはパート2からみてる
    だから、どれが正しいか悪意があるかは
    読み取れる
    自分から言わせてもらうと
    何が正しいかは
    自分で確かめるのが一番。それが一番正しい
    メリットばかり連ねてあるのも信用できんが
    毎度嫌がらせしてるひとの書き込みはさらに信用できない
    自分の足でたしかめて、自分の見たものを中心に
    検討者スレの情報を信用してる
    検討してるものからしたら契約者の話がじっなので
    あとは>>530と同じだな

  99. 532 匿名

    日大板橋病院か帝京大学病院が近いです。帝京は建て替えたばかりですごくきれい。ですが、医療の質は断然日大の方がいいです。

  100. 533 匿名

    >>531さん
    >>532さん
    ありがとうございます
    かかってるのは婦人科なんです
    >>532さん
    医療の質というのはちなみにどんなことですか?

    とても助かります
    持病持ちだと住まいを変えるだけではすまないので
    教えていただけると本当に助かります

  101. 534 匿名さん

    >私からしたらデメリットは高速のみですね空気と騒音は気になります
    529は煽りであるが、デメリットも肯定しているんですね。
    一番信憑性のあるかきこみです。

  102. 535 匿名

    ↑は
    530の方がって信憑性あるってことですよね
    レス番ミス?

    どちらにせよ
    私も530と同意だね

    まあ、だいたい内容みれば分かるから

    総合病院は小豆沢高島平が近いようだね
    個人的には北社会かなとは思うけど
    大学病院はこれは難しいよね

  103. 536 匿名さん

    >メリットは質の良さ デザイン アフターサービス 他のところより誠意のある対応ですかね

    引渡し開始されたばかりのマンションでアフターが良いかどうかわからないですよ。
    他のところより誠意ある対応とは何のことでしょうか?

  104. 538 匿名

    駅から近いマンションですから、大学病院の場合、単純に距離的な近さより、少し範囲を広げて交通アクセスで考えた方が良いですよ。
    帝京は綺麗で良いし、本当に緊急のとき車やタクシーだとすぐですが、定期的に通うにはちょっと行きにくい場所かなぁと思います。

  105. 539 匿名

    婦人科なら板橋中央総合病院がいいですよ。

  106. 540 検討

    ブログみたけど、50はマジネタっぽいね。
    いまは40くらいに減ったんじゃない?

  107. 541 匿名さん

    >540
    485で40前後の推測出てますけど、もう否定する人いないので、その話題終わってます。
    >536
    鋭い。でも530が言うとおり、音も空気も安心してはいけないってことで決着ですね。

  108. 542 541追申

    >530
    私も設計は気に入ってます。高速なければ1割高くても完売したと思いますよ。

  109. 543 匿名

    引越本格的に始まったようですね。

  110. 544 匿名

    530だけど

    アフターサービスとか検討していたら絶対に聞くもんだけど?
    購入するまでも大切だけど購入した後の対応が重要だと思ってるからな
    どれぐらい対応できるか、きちんとできるか
    今まで何十件というMRに行ってきたけど
    ここが一番正確な回答をしてくれた
    曖昧な回答はなかった
    そういうところからも誠意ある対応だなと思った
    ひどいところはホント良いところしか言わないからな
    残戸数や売れ行き具合も正直に教えてくれた

    あと、排気ガスは確かに心配
    だからまだ決めかねていて悩んでる
    だけど、音は現地MRにいって体験してみたけど
    窓を閉めたら全く車の音が聞こえなかった
    でも、基本風を取り込みたい自分としてはそこも決めかねてる問題点でもある
    ただ、質やデザインは申し分ないですね

    残戸数にかんしては㊿ではありませんでした
    現地に移動してからかなり好調のようです


  111. 545 匿名

    >>538さん

    タクシーでいける位近いのが帝京なんですね
    私が今まで通っていたのが
    駿河台の日大だったんです
    ですが、あまり良い経験がないので病院を変えたく思っていたときに
    こちらのマンションに出会ったので
    この機会に病院を変えるのも良いかなと思いまして…
    日大は大きいですが、個人的に良い経験がないので
    帝京というのも気になります
    上記で日大の方が質が良いという話もあり
    同じ日大でも違いますので帝京と日大板橋で検討する事にします
    現在の病院も三田線でいけるので問題はないのですが
    いつか入院となったとき家族が行き来しやすいところということで
    できれば近場でと考えています
    でも、なにより医療の質と医師の人柄を重要視してます
    帝京は駅からは行きづらいんですね…
    その2病院で検討してみます
    ありがとうございます

    >>539さん

    ありがとうございます
    ここのマンションからはそちらの総合病院が近いようですね
    何かあったときは安心です
    ただ、私の場合大学病院ぐらいでないとダメでして
    せっかく教えてくださったのにすみません
    ただ、他で何かあったときはそちらを利用できそうで安心安心しました

    いろんな面で前向きに考えてみます
    長文になってすみませんでした
    ありがとうございました

  112. 546 匿名さん

    >544
    何度もモデルルーム行ってる様ですけど、何度も何度も行って今まで買わないでいる検討者ってすごいと思います。
    抽選に外れたor契約者とかなら分かるんですが、申し込みもしないのに何度も行けるなんてすごい不思議なんですが。

    アフタサービスが他より良いとのことですが、どのようなところが他より良かったんでしょうか?
    曖昧な表現ではなく具体的にどういった内容が良かったか教えていただきたいですね。

  113. 547 匿名さん

    545さん
    婦人科の持病ということですが、板橋中央病院の婦人科は入院もできるしレベルが高いです。 帝京は、人手が足りていないのか??看護婦さんの対応が非常に悪いです。外来程度ならあまり関係ないかもしれませんが、入院ならやめておいたほうが無難です。家族がほとんど介助などすることになりかなりの負担です。 日大は駿河台で嫌な思いをされたとのことですのであまり気がすすまないでしょうか?しかし、だからと言って帝京を選ぶよりは日大に行った方がいいですよ。 少し足を伸ばせば三田線沿いなら白山に日本医大、水道橋あたりまでいけば医科歯科・順天堂にもいけます。

  114. 548 匿名さん

    荒らし目的の>>546には誰も答えないよ

  115. 549 匿名さん

    グレードはそれなりに高そうな物件ですね。今日目の前を通りましたが。
    植栽もしっかり入ってましたし。

  116. 550 匿名さん

    >540
    税制優遇ももう間に合わないし慌てて買う理由は無いので値下げすれば1年くらいで売れるでしょう。

  117. 551 匿名

    >>550
    マンション検討してる割には知らないんだね
    不動産取得税の優遇は数ヶ月伸びる可能性が高いみたいよ
    税務署の人が言ってた

  118. 552 匿名さん

    >不動産取得税の優遇は数ヶ月伸びる可能性が高いみたいよ

    たかだか10万円程度で買い急ぐ人が多いとは思いませんが
    (その程度の金額なら完成在庫が多い物件であれば値引き交渉でどうにでもなるでしょう?)
    27年まで延長されるならば、なおさら焦って買う必要はないですね。
    滝野川や加賀の物件、これから発表される新築でも間に合いますからね。

  119. 553 匿名さん

    なんで10万なんだ?あと、27年じゃないぞ?

  120. 554 匿名さん

    なんで数か月で1年単位じゃないんだ・・・営業トークで早く売りたいから?

  121. 555 匿名さん

    >>554
    自分でしらべてみたら?簡単にわかると思うけど

  122. 556 近所の奥さん

    入居が始まりましたね。電気がついている部屋がちらほら見えます。 土日は周辺が引っ越し屋のトラックでいっぱいになるのでしょうね~

  123. 557 匿名さん

    マンション前を通るとエントランス先に見える中庭がライトアップされていて綺麗そうですね。

  124. 559 匿名さん

    >551
    知ったかぶりしている割には間抜けですね。
    不動産取得税は地方税ですよ
    税務署の人がいうわけないでしょ

  125. 560 匿名

    少し竹が伸びてきましたね。春だ~ 今年は移植後で桜は咲かないかな?ちゃんと根付いてればすぐ咲くのでしょうかねぇ

  126. 561 匿名さん

    >>559

    わたしも検討者なので不動産取得税の部署に確認しましたが
    専門部署のかたはきちんとおっしゃってましたよ
    あなたは検討すらしてないから調べることもないし
    専門部署に連絡することもないから
    知らないだけでしょ
    不動産取得税の減税は3月31日でどうなるかが決まるが
    たぶん延びる可能性がある
    どれぐらい延びる可能性かは3月31日以降にならないとわからない
    数ヵ月間かそれ以上か…
    と、専門部署のかたが言ってましたよ
    因みに不動産取得税専用のところです
    ただ、あくまでも可能性がたかいというだけだそうですが
    他人のレスにくぎさして嫌がらせばかりされてますが
    ここは検討者のためのスレです
    関係ない書き込みは控えてください

  127. 562 匿名さん

    >>560
    多少は咲くんじゃないんでしょうか?
    咲かない時期があるとサイクルがくるってしまうので
    あれだけ大きな木とか竹とか根付かないと枯れてしまいますよね
    竹も何本か枯れてしまってましたが
    植えなおしたいたいですね

  128. 564 匿名

    4600万円くらいの家で固定資産価値1250万くらいなのでそこから1200万円をひくんですよね?

  129. 566 匿名さん

    >4600万円くらいの家で固定資産価値1250万くらいなのでそこから1200万円をひくんですよね?

    (固定資産価値1250万ー控除額1200万)×3%=不動産取得税15000円
    軽減税率がなくなった場合は         ×4%=20000円

    @差額5000円

    1500万の価値があるマンションだと
    (1500万ー1200万)×3%=不動産取得税90000円
    軽減税率がなくなった場合は×4%=120000円

    @差額3万円   


    不動産取得税の軽減あるなしで買い急ぐ人はほとんどいないでしょうね。

  130. 567 匿名

    例えば6000万のマンションだったら?

  131. 568 匿名

    お二方、大変わかりやすい解説ありがとうございましたm(_ _)m 板橋あたりで検討する分にはあまり関係なさそうですね。最上階だと値段が高めですがもう残ってないですし。 検討エリアが板橋・北区~埼玉寄りだと更に安い物件が多いので心配なさそうです。

  132. 569 匿名さん

    >867
    25万くらいでは?

  133. 570 匿名さん

    検討板も住民板も同じ話題になってるようだけど

    不動産取得税納税通知書がいつくるかはそれぞれだろうけど
    例えば、うちのマンションの場合の流れだと、3月引渡し
    売買契約書のコピーを司法書士に郵送、登記等諸手続きは司法書士がやったので自分では何もしてない

    司法書士から登記完了の書類と固定資産税精算金等の通知あり

    11月に「不動産取得税のお知らせ」のはがきが届いた

    別送で「不動産取得税納税通知書」が届く
    課税明細書が同封、価格から控除額を引き税率を掛けた税額が書いてある

    課税明細書に摘要欄があり★「新築住宅の特例」★と書いてあれば問題なし
    ☆☆(課税明細書の摘要欄に表示のない方はただちに申告書を提出すべし)
    ちなみに家屋分のみの課税、土地分は0だと届かない

    12月の納税期限日に間に合うように金融機関で振込みして終了(期限はそれぞれ)

    大手デベのマンションだとデベがやってくれるけど不安なら聞いてみるといいよ。
    (多分、法務局と都税事務所などが連携していてデベも何もすることないんだろうと思う)

  134. 571 匿名さん

    >561
    >他人のレスにくぎさして嫌がらせばかりされてますが
    別に嫌がらせしているわけじゃないけど、ここは検討版ですから極端な表現や間違いは検討者に誤った情報を与えることとなり、買ってから後悔させないようにすべきです。

    >不動産取得税の優遇は数ヶ月伸びる可能性が高いみたいよ税務署の人が言ってた
    この情報は根拠に問題がありますね。
    559も言っておりますが、不動産取得税は地方税であり、地方税は都税事務所が所掌します。
    税務署は国税ですから、所掌以外の現行税制にない将来のことまで説明されたという話は眉唾情報ということになります。
    税務署に不動産取得税の専門部署があるなら教えてください。

    なお、不動産取得税の軽減期間が延長される可能性まで否定してるわけではありません。

    >ここは検討者のためのスレです関係ない書き込みは控えてください
    自分の意見が否定されたりマイナス意見に対する常套句ですね。
    プラス意見だけが検討者ではありませんよ。

  135. 572 匿名さん

    > 4600万円くらいの家で固定資産価値1250万くらいなので
    固定資産評価額ってそんなに安かったんですか?
    買値の半分くらいすると思ってた

  136. 573 匿名さん

    >>570さん

    勉強になります
    ぜひ、参考にさせていただきます
    >>570さんのような回答が一番検討するためにとってとても参考になる情報だと思います
    購入する上にかかる税金もローンの支払額にプラスして考えないといけないですよね
    不動産取得税に関しては入居した後1回のみですが
    引っ越しなどでお金がたくさん出ていく中で最後の大きな支払になる可能性もあるので
    (高額な部屋の場合でしょうが)しっかり把握しておきたい事柄ですよね
    特にこの税改正の時期が微妙に混乱しがちなので
    経験談はとても契約者やこれから買う検討者にとても参考になります
    ありがとうございます

    上記で不動産取得税の算出のやり方もとても勉強なりました
    ありがとうございます
    すべて降りかかる事柄をしっかり把握したうえで検討したい私にとって
    とても参考になるレスでした


    あと、荒らし目的と思われるレスはスルーが一番ですよ
    特に同じことでしつこく書き込みをしてる人が見受けられますが

  137. 574 匿名さん

    >>571
    >税務署に不動産取得税の専門部署があるなら教えてください

    私がいつ税務署の専門部署だっていいましたか?
    私は専門部署とは言っていますが税務署とは言っていません
    他の方(多分551)のレスと一緒にくくって都合よくつなぎ合わせないでください
    私が確認したところは不動産取得税に関して問い合わせする場所です
    それは検索すれば簡単にわかりますよ
    あと、しっかり読んでくださいね
    都合よく文章作ったりされてるのか、しっかり読んでないで勘違いしてるのかはしりませんが

    不動産取得税も固定資産税も専用の電話番号があり
    そちらに電話すれば、分からないことをしっかり教えてもらえます

    この税とかって種類によっては
    税務署だったり
    区役所だったりとややこしい時がありますよね
    なので事前に電話番号を検索して電話するのが一番です
    あと、もし間違えて電話しても正しい番号を教えてくれます

  138. 575 匿名さん

    すみません
    不動産取得税も固定資産税も専用の電話番号があり
    と、勘違いさせそうな感じで記載しましたが、担当部署の電話番号のことです
    番号はこういう場に乗せるべきかわからないので控えさせてもらいますが
    検索すればすぐわかりますし、役所に問い合わせれば教えてもらえます

  139. 576 匿名

    分からないことは
    専門のところに質問するのが一番
    どんなことに関しても「問い合わせ先」というのがあるからね
    不動産取得税にかんしても「問い合わせ先」ってのがあるよ
    でも不慣れな人は問い合わせ先が税務署か国税局かとかわからないんじゃない?
    税とつけば税務署だと思うだろうし
    都税・住民税だって区役所が担当なのに
    税務署に問い合わせる人はたくさんいるように
    勘違いや言葉のミスにいちいち熱くなって返答するのもどうかと思うが
    訂正も必要だよ
    でも、言い方にもきをつけるべきだね


    個人的な質問なんだけど
    このアトラスという物件は現地MRと営業とかの事務所として使う部屋って別?
    現地MR201を押してください的なことが以前書かれていたけど
    見学できる部屋は別だという話も聞いた7階?
    今の見学できる部屋は何向きで何階なのかご存知の方いる?

  140. 578 匿名

    >576さん
    事務所が東南向き2階で、見学できる部屋が南向き7階でした。今も変わってなければですが。

  141. 579 匿名

    MRだった201は売れてしまったみたいですよ。今は7階がMRになっているということでしょうか

  142. 580 匿名さん

    >>578
    >>579

    ありがとうございます
    7階あたりがちょうど見たかったので今度いってみようと思います

  143. 581 匿名さん

    最終期2次が3月下旬予定から5月上旬販売開始予定に先送りされましたね。

    あんまり要望が入らないんでしょうね。

  144. 582 物件比較中さん

    あくまで予定だからね
    社員の人員とかが移動で忙しくなる時期だし
    入居なども始まってるし
    売れ行きはたいして悪いわけじゃないらしい
    だから、まったく焦ってる様子も見受けられない
    すべてが要望書が原因ではないと思うぞ

  145. 583 匿名さん

    あれ?最終期2次って元々5月上旬だったけど?
    でも、この時期はどこのマンションも先送りにしてしまう時期だよね

  146. 584 匿名さん

    <アトラス志村三丁目 最終期2次予告概要>

    ■販売時期/平成23年3月下旬予定

    ■販売戸数/未定

    ■予定価格/未定

    ■予定最多価格帯/未定

    ■間取り/3LDK

    ■専有面積/77.21㎡~83.85㎡

    ■バルコニー面積/6.31㎡~9.95㎡

    ■アルコーブ面積/2.65㎡~3.04㎡

    ■室外機置場面積/2.24㎡~8.60㎡

    ■管理費/13,200円~14,340円

    ■修繕積立金/7,720円~8,390円

    ■管理準備金/13,200円~14,340円(引渡時一括払い)

    ■修繕積立基金/463,200円~503,400円(引渡時一括払い)

  147. 585 匿名さん

    まだ公式には3月って書いてあるのに情報が速いですね。
    5月肯定してるし
    営業Vs営業のバトルって感じw

  148. 587 匿名

    >>586
    実際にMRにいってみなよ
    分かるから
    残戸数も結構減ってるのもわかるよ
    検討してるなら現地MRにいくもんだけど

  149. 588 住民さんA

    3月19日で144戸販売済み。
    都内最安ラインの金額だけどナカナカ販売苦しんでいるね。

  150. 589 匿名

    また、テキトーなことをいってますね
    間違った情報は検討者には困ります

  151. 590 匿名さん

    >589
    正確な情報だと思うけど。
    何をもっていいか加減な情報だと言ってるの?

    では3月19日時点で何戸売れていたの?
    どうせ販売数あげれないと思うけど。

  152. 591 入居済

    あと40ジャストですか。はやく売れるといいなぁ。入居しましたが、かなり快適です。今の時間は車がまあまあ走ってますが音は窓閉めておけばちょっと聞こえるくらいです。リビングでテレビを見ていますが、テレビは普通に聞こえます。

    検討中の方、色々知りたいことありましたら可能な範囲で答えますのでどうぞ~

  153. 592 匿名さん

    >591
    共有施設はどんな感じですか?
    中庭はかなり残念なできだったので...

  154. 593 匿名さん

    588=590
    ホントにMRにいけばわかります
    あと、なぜ住人になりすましてるんですか?

  155. 594 匿名さん

    >593
    やはり販売個数を提示できませんでしたね。
    だから3月19日時点で144戸の販売です。

    安い割に売り上げはイマイチ。
    なぜ事実を受け入れないの??

  156. 595 匿名さん

    ここに載せるとあなたみたいな荒らしにつつかれるからです

  157. 596 匿名さん

    結局なりすましは認めてるw

  158. 597 匿名さん

    この近辺で今販売の中では高い方なのに
    このご時世に144まで売れてるなら全然いい方だよ
    高速というデメリットを抱えながらもここまで売ってるなら
    すごいと思う、ものがいいからだろうね

    ひとり、またいるようだけど相手にしないが一番ですよ

  159. 598 匿名さん

    >595
    何故提示できないか意味不明です。
    具体的な販売戸数を書き込みしただけですが。

    貴方がテキトーな事と否定したのでしょう。
    否定する割に、私が指摘した通り反論の具体的な戸数もあげれないとは。


    >596
    誰と違いしているの?

  160. 599 匿名さん

    >598
    この地域はここよりはるかに高い坪単価のマンションが100戸が即日完売した地域ですよ。

  161. 600 匿名さん

    違いますが?
    たった1戸とひかくより
    現在販売してる物件と比較するもんですよ
    過去は比較対象になりません
    それぐらいの常識ご存知ないのでしょうか?

    あと、バレバレですよ

  162. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,198万円~8,538万円

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸