東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス志村三丁目ってどうですか? part5 【中庭・ゲーテッド】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 相生町
  7. 志村三丁目駅
  8. アトラス志村三丁目ってどうですか? part5 【中庭・ゲーテッド】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-29 18:19:24

アトラス志村三丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通:都営三田線 「志村三丁目」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:77.21平米~83.85平米
売主:旭化成不動産レジデンス

http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/shimura/index.html/



こちらは過去スレです。
アトラス志村三丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-20 00:33:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス志村三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    現地モデルルームができたらいくって書いてたよ。

  2. 402 匿名さん

    でも、結局マンションパビリオンだったってことじゃない?
    確かに写真はフェンスがエントランスまであるね
    現地MR 始まる頃にはすべてエントランス付近はフェンスが外されてた

  3. 403 匿名さん

    そんなことはどうでもいいけど、ところで竣工したの?

  4. 404 購入検討中さん

    いやいや割高ではないのでは。
    同じような条件のヴォイスガーデン(中古)のほうが高いし・・・

  5. 405 匿名さん

    ここはかなり安いマンションだと思うよ。
    4300万円程度で80平米買えるんだから。

  6. 406 匿名

    ヴォイスってよく書かれてるのを見るけど、ヴィオスだから。
    あそこは中古でも強気価格だね。
    駅に思い切り近いからかな。
    一度見に行ったけど、中はすごくよくあるタイプの長谷工のマンションなんだよなぁ。

  7. 407 匿名さん

    >>405
    書くから事実を書きましょうね
    80平米クラスは4600ですよ

  8. 408 匿名さん

    中古は査定価格より強気で出すもん
    それで売れればやったねって感じ
    ヴィオスも最初は強気で出してるけど
    売れないからかなり値落ちが激しいよ
    売れる頃には出した時より遥かに下がってる
    中古は値下げありだから
    最終的に表に出た金額より
    実際上契約の時には表に出ない中で
    内密に数百引かれてたりする

  9. 409 匿名さん

    >>407
    ■販売戸数/11戸

    ■価格/3,798万円~4,378万円

    ■最多価格帯/4300万円台(3戸)

    ■間取り/3LDK

    ■専有面積/68.8㎡~80.85㎡

    4300万円台であるよ。
    4300でも4600でもたいした違いはないけどね。

  10. 410 匿名さん

    場所が悪いんでしょ
    ほとんど80平米4600~4900だったよ

  11. 411 匿名

    》403
    竣工日、一応2月21日になってますよ。まだ手直ししてるみたいだけど。

  12. 413 匿名さん

    >>412
    意味不明だす

  13. 415 匿名さん

    かなりの住戸が残ってるようなので売れやすいように価格調整したのでは?

  14. 417 契約済みさん

    部屋によってもとからそおなんだよ
    階数が低けりゃそれだけ安くなるだろ

  15. 418 匿名さん

    ↑埼玉のある物件の住人
    名前直さず書き込んだ

  16. 419 匿名さん

    モデルルーム使用部屋とか?

  17. 420 物件比較中さん

    4600は売れてしまってもうないんだよ
    いいところはうれてしまってるからね
    現地MR 行ってみたけど実際は結構売れてきてるみたいだよ
    ブログも写真から見ても結構前みたいだし

    東も東南も南上階も完売
    西と南の高速付近階辺りかな残ってるの
    だけど、現地MR 今のところ高速付近だけど
    現地MR にしてるところが売れるから引っ越しの繰り返しみたいだな
    確かにものはいいんだけどね、多目的室とかキッチンルームとかはいらないとおもった

  18. 422 匿名さん

    「家賃並み月々○万円」の垂れ幕下がってるMSあるけど、あれはみっともないねえ。

    この売れ行きじゃ2年くらい現地MRがあるのでは?
    いつまでも従業員置いておくのはもったいないから、いづれ連絡したら部屋を見せる形になるのかも?

  19. 423 匿名さん

    今の勢いでいけば1年もあれば売れるよ

  20. 425 匿名さん

    まあね、そんなもんだろうね

    だけど、ここは現地をみてかなり気に入る人が多いいたいで
    現地MRになってからこの3週間かなりの売上のばしてるから
    今の勢いでいけば1年もかからないって感じらしいね
    だけど、やっぱ高速真横あたりは苦戦しそう
    でも、ここら辺のマンションの中じゃ好評価だから意外といけるかもって思う

  21. 426 匿名さん

    先着順の11戸が2月末から減らないのに、かなり売り上げを伸ばしてるってことはないでしょ。

  22. 428 匿名

    先着順じゃない部屋の方が場所がよくて売れているとか?

  23. 430 匿名さん

    50だっけ?

  24. 431 匿名

    現地MRを作るとその列の部屋が売れていくって言ってたよ。
    50という数字にこだわりたい人が多いみたいだけど、それって現地MRもできてない頃に書かれたブロガーさんの言ってる数字でしょ。時期が違いすぎるのでは?

  25. 432 匿名さん

    1月で50戸残ってると誰か書いてたね。

  26. 434 匿名さん

    20未満というのも特に総残戸数のことではないんじゃない?

    というか、50って1月ぐらいの残戸数だよね
    ブログの写真も結構前のだから現状とは違うだろうし

    そんなに総残戸数が知りたいやつは現地できけばいんじゃない?
    それすらできないやつらがつべこべ言う資格無いと思うけど

  27. 435 匿名

    今、3月だよ。 1月から2ヶ月もたっております。

  28. 436 匿名さん

    ブログの写真にこだわりますねぇ。
    自分なら、いざモデルルーム訪問って時に写真撮ったりしないけど。
    ぷら~と見に行った時にでも撮ったんじゃないの?
    どうでもいいけど。

  29. 437 匿名さん

    >>434 同感だね。そんなに売れ残りきになるなら現地いってきけばよろし
    でも、たとえ50だとしても売れ行きは悪くないと思うがね

    435 だから結局50ではないんだよ

  30. 438 匿名さん

    埼玉に住んでるような人がそう何度も現地をみにいったりしないだろ

  31. 439 匿名

    すみませんがここは検討スレなので
    他のブログを元にあれこれいうのはスレ違いです
    ブログの話をしないならそのブロガーのスレでもたててそちらでどうぞ

  32. 440 匿名さん

    1月、2月、不動産は売れない時期。
    50戸→1×戸まで急激に売れるはずはないね。
    2月末から売れ残りの11戸は全く減ってないんだし。

  33. 441 匿名

    >>440
    先着順じゃなく
    販売開始の物から売れてるっぽいです
    あと、売れ残り11戸ってどこでみてるの?
    こういったネット上やDMとかではリアルタイムじゃないから
    誤差が結構ありますよ

  34. 442 匿名さん

    このマンションの中庭ってどれぐらいのクラスなんでしょうか?
    かなり広いんでしょうか?
    犬連れて散歩とかできるの?
    夜間とかライトアップとかされたらとてもきれいなデザインですね

  35. 443 匿名さん

    >販売開始の物から売れてるっぽいです
    2期は販売開始してないんだけど。
    今は1期の先着順を売ってるんでしょ。

    数日前に更新してるんだけど2日で急に売れたとか?

  36. 444 匿名さん

    2期じゃなく2次ですね

  37. 446 匿名さん

    どうでもいいけど、ちゃんとした検討スレなんだから
    >>442のような書き込みは無視ですか?
    そういう書き込みの方が大事だとおもうけどなぁ~

    そんなに残戸数で議論したってここでわかるわけないんだから
    現地MRでもいって直接ききなよ?
    どうでもいいことにレスつかわれたり
    質問者のレスが埋もれることが良くない

  38. 451 契約者

    442さん

    中庭は結構広いですよ。エントランスを出るとすげに水盤があり、奥はタンケンコミチといって植栽の間を散歩できるようになっています。子供が木の名前や特徴を覚えたりできるように、ケータイでバーコードを読み取って説明が読めるらしいです。犬の散歩はできないと思います。 犬に関しては、専用庭も走らせたりとかはダメだったような・・。 ライトアップはされると思います。もう少し植栽が茂ってきたら、すごく綺麗だろうな、と思います

  39. 452 匿名さん

    442です

    >>451さん
    ご回答ありがとうございます
    助かりました、埋もれて誰からも回答もらえないかと思ってました
    助かります

    中庭がとても素敵だなという印象があったマンションでしたので
    気になってる物件でした
    犬の散歩のコースでして、出来るにつれてさらに気になってました
    正門?の前から中の見るぐらいしかできなかったので中庭が気になっていまして
    ちらほら見れるエントランスと中庭が外から出もとても雰囲気がよさそうだなと…
    現地MRへもと思ってるんですが、なかなか予定が合わずで
    中庭広いんですね、犬の散歩はやはりダメそうですか…でも、犬の愛好家にしたら
    洗い場などもあるのでとてもひかれました
    今度主人と予定が合った日にでも行ってみます
    私以外も、犬の散歩や歩行者の方とか結構立ち止まって見られています
    ありがとうございました

  40. 453 匿名

    現地見た者ですが、ペットの足洗い場の壁面にはエコカラットが貼られていて、臭い対策など飼ってない住人への配慮もされているようですよ。
    エレベーターには犬猫ボタンというのがあり、ペットと同乗する人がそれを押すと、他の階で待っている人にペットが乗っていることが判るようになっているらしいです。

  41. 455 匿名さん

    >>453
    ペットをお持ちでない方への配慮もされているんですね
    よくペットを抱っこしてエレベーターに乗っていても
    犬がいるからと乗るのを遠慮される方って結構いるんです
    そのたびに悪いなぁって思っていたので
    そういう配慮もいいですね
    最近じゃ、ペット可能なマンションばかりが主流ですが
    ペットがダメな方もいらっしゃいますしね…
    私の知人でも動物は好きだけど潔癖気味で近寄れない人もいますし
    ペット愛好家そうでない方がうまく共存できる配慮は魅力を感じました
    教えてくださりありがとうございます

  42. 457 匿名さん

    >>448

    数ヶ月、先着順の戸数に変化がないところもありますから
    戸数以上の売れ残りがあると考えるのが自然だと思います。

  43. 458 匿名さん

    ペットいいねぇ。ペット持ちはペット苦手な人に気を使うし
    ペット苦手な人はペットがいると嫌な顔するし
    お互い気をつかわなくてすむんだね

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  44. 461 匿名

    モデルルームにしてる所は先着順に入っていないのでは? モデルルームが次々と売れてるなら先着物件以外が売れてるんじゃないかと推測しますが・・

  45. 462 匿名さん

    >>461の推測通りだと思います

  46. 463 匿名さん

    売れ残りをモデルルームにしてるんでしょうかね?

  47. 464 匿名

    売れてしまった部屋をモデルルームにできるわけがない。

  48. 465 近所のママさん

    結局は、誰も真相はわからないと言うことで。50も20もどちらも確定情報でない時点て論じるのは無駄です。 こだわりたい方は各自モデルルームにいって確認されてはどうですか?

    今日も内覧会をやっているようで、朝からエントランス付近に人がたくさん並んでいますね。

  49. 466 匿名さん

    次回販売予定の販売戸数がいつまでも未定(要望が少なすぎて戸数を表示できない?)のマンションの売れ行きは経験上あまり良くないと思います。

  50. 468 匿名さん

    ただまだ決まってないだけでしよ
    ネットとかの情報ばかり見ててもあてにならないよ
    たいした経験ないみたいですね

  51. 469 匿名

    経験上?不動産関係の仕事してるならまだしも、物件比較の経験値って・・。そんな経験値ためるくらいならはやく家買いなよ。

  52. 470 匿名さん

    先着順が10戸に減りましたね。
    1戸売れたようです。

  53. 471 匿名さん

    数週間前から雑誌スーモの写真がリアルな写真に変わっていたけど
    今週号から、内部をすごく紹介した写真に変わってるけど
    やっぱ、豪華だね
    夜とか綺麗だわ、特に中庭

  54. 472 匿名さん

    残戸数50戸だと結構時間がかかりそうですね。急に売れ出すってことはないでしょうし。

  55. 473 匿名さん

    >>472
    先日MRに行ってきました
    残戸数気になってw
    残り50じゃなかったですよ
    もっと売れていました
    >>472もそんなに残戸数が気になるなら
    MRにいってたしかめてはどうかい?

  56. 474 匿名

    行動力があるね。どこかの口だけさんとは大違い。残数は企業秘密?

  57. 475 匿名さん

    140ちょい売れてるって、営業がいってたよ。
    なら50切ってるよね

  58. 477 物件比較中さん

    空気の悪さと、5年度、10年後修繕費ですかね?

  59. 478 物件比較中さん

    現地MRいったけど、たいして空気の悪さかんじなかったけどね
    それに修繕費の予定を教えてもらったけど、他のマンションとかわりませんでした
    売れ行きも順調のようでした
    どうしても悪く言いたい人いるみたいだけど
    現実は結構好調のようでしたよ
    なんだって感じ

  60. 479 匿名さん

    およそファミリーに不向きと思われる場所にファミリータイプのマンション建てたんでは売れ行きが良くないのは当然でしょうね。
    空気以外では、駅からの導線の暗さ、高速横の暗さ、エントランス前にファミレスがあるのが気になりました。

  61. 480 匿名さん

    ファミリー向けマンションに住む子育て世帯で暗くなってから帰宅するのはお父さんだけでしょ。
    一人暮らしの若い女性ならともかく、子育てママと子供の活動時間から言って、
    駅からの動線の暗さや高速横の暗さはさほど気にならないのでは?
    それにファミレスってファミリー向けのレストランでしょ。

  62. 481 匿名さん

    >>479
    げんちを見てない証拠だね
    実際の残戸数も知らないようだし
    ここは検討者スレということをお忘れなく

  63. 482 匿名さん

    あそこのロイホ、ママ会みたいな人がお昼にすごいいっぱいいるよ。まさにファミレスって感じです。机もでかめの席があって大人数でもいけるしゆっくり食べられていいよ。

  64. 484 匿名さん

    >>483
    3月初旬で残り50ではありませんよ
    何も知らないみたいだからmrに行ってない検討者でもないみたいだけど
    デマを流すことが一番良くないですよ

  65. 485 匿名さん

    475さんが140ちょい売れてるって確認していることが正しければ残りは40前後になったということだな

  66. 486 匿名さん

    >480さん
    男でも導線が暗いのは不安ですよ。
    ファミリー向けでも若い娘が遅くなることはあるし・・・

  67. 487 匿名さん

    3月決算期の引渡しとはいえ、ローンが今月おりないので激値引きキャンペーンはいったん終了ですね。上期の締めである9月ぐらいまでは気長に売ってくのでは。
    (2月末ぐらいに購入した人が一番値引きを受けているかもね※2割引きぐらいでしょうかね。)

  68. 488 匿名さん

    直線ルートでも高速下通っても暗いですからね。
    駅から中途半端に遠いし夜はひとけがないですし…

  69. 489 匿名さん

    駅から暗いとか夜は人気がないとかって繰り返して言ってる人がいるが、夜見たことないってのがバレバレ。普段ら毎日歩いてる近隣の者からいわせてもらうと、全く暗くないし、最終電車当たりまでは人通りは結構ある。

  70. 490 匿名さん

    >489

    たしかにそうだよね
    自分もよくとおる道だけど
    駅前は栄えてるし
    駅前過ぎても人通りは多いし
    暗いと感じたことない
    ここら辺ぐらいで暗いと感じるなら
    住宅街とか住めないね

  71. 491 匿名さん

    駅前が栄えているとは言えないでしょ・・・

  72. 492 匿名

    駅前は栄え過ぎていても住みにくい。今くらいでちょうど良いんでは?
    三田線沿いの駅は地上に出ている駅はまだ栄えてる方だよ。
    駅が地下に潜る所はほんとに駅前しょぼいから。
    欲を言えば志村三丁目駅前にもスタバとかのコーヒーショップくらいはあると嬉しいんだが。

  73. 493 匿名さん

    >駅前は栄え過ぎていても住みにくい

    駅前に住むわけじゃないし、ここ周辺は何もないんだから駅前くらいは栄えてた方が良いね。
    東上線沿線の方が生活しやすいと思う。

  74. 494 匿名

    薬局、トイザらス、サミット、コジマ電気、マクドナルド。充分だよ。土日にならちょっと足をのばせばセブンタウンまでいけるし買い物には困らないと思う。
    東上線の駅前商店街のゴミゴミした感じが嫌いなので三田線沿いは静かでいいですよ。巣鴨とかは別ですが。

  75. 495 匿名さん

    三田線の駅前が静かでも、ここは高速横ですが静かなんですかね?

  76. 496 匿名さん

    >>494
    ホントにそうだよね。志村三丁目に住ん以来、都心でることが少なくなったよ
    大体のものは手に入るしね
    服を買いに行く程度
    自分も強いて言えば、コーヒーショップと本屋ができてくれると助かる
    あと、100均とかがあればいいなって
    生活はかなり便利になったよ

    >>495
    高速脇の建物に住んでるけど
    おかげさまで防音壁があるからかなり静かだよ

  77. 497 匿名さん

    防音壁より上の階はうるさいよ。
    道路のつなぎ目のゴトゴト音とタイヤのすれる音は良く拾うね。

  78. 498 匿名さん

    >>497
    防音壁より上でも大して気にならない程度です
    496だけど、同じマンションに友人がいて
    高速より上だけど確かに音はするが
    すごい音でもない。窓開けていても
    テレビの音とか問題なくきこえるし

  79. 499 住民

    窓閉めておけば無音です。 開ければそれなりに音はしますが、騒音というレベルではないですよ。

  80. 500 不動産購入勉強中さん

    今日から入居ですよね。
    今までの不安要素が取りこし苦労か事実かレポートほしいです。よろしく

  81. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸