東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス志村三丁目ってどうですか? part5 【中庭・ゲーテッド】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 相生町
  7. 志村三丁目駅
  8. アトラス志村三丁目ってどうですか? part5 【中庭・ゲーテッド】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-29 18:19:24

アトラス志村三丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通:都営三田線 「志村三丁目」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:77.21平米~83.85平米
売主:旭化成不動産レジデンス

http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/shimura/index.html/



こちらは過去スレです。
アトラス志村三丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-20 00:33:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス志村三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    たしかに。毎日見たいものでもないがたまに見ると、おっ!てなるかも。 浅草に住んでまで見ようとら思わないな

  2. 202 匿名

    毎日見るなら富士山の方が良いかな。季節によって趣が違うし、何より霊験ありそうで有り難みがある。

  3. 203 匿名

    冬の晴れた日は富士山きれいだよね~ 寒いけど。

  4. 204 匿名さん

    南棟だと富士山きれいだろうね。

  5. 205 匿名

    富士山は見えないよ。

  6. 206 匿名

    とりあえず、住んでみればわかるっしょ。富士山、スカイツリー目当てでここを検討する人いないよ(笑) 見えたら、ラッキー。でおしまいでどうですか?

  7. 207 匿名

    そうだね。この板に最上階に住む人がいればわかるね。

  8. 209 匿名

    現地で内覧会同行した親類のものです
    昨夜も言いましたが、スカイテラスから東南方面は眺望はとてもよかったです
    スカイテラスからはスカイツリーも見えましたし
    スカイテラスから見た景色は良かったです
    だから南東側はいいと思いました
    12階のエレベーター降りた場所も埼玉方面がよく見れて良かったです
    ただ、スカイテラスから見ると東南方面ぐらいでしょうね
    眺望が望めるのは…
    あとは東側の7階の最上階辺り
    最初は上階に登って見るまでは大したことないだろうと思ってました
    だけど実物、実際上ってみると以外と見渡せるんですよね
    新宿ビル軍は南と東南に面してらる角のお宅ならもしかしてって感じでしょうか
    スカイテラスから見た感じだと…こればかりは個々の他住居になるので分かりません
    東南、南と東南の角住居からはスカイツリーが見えるのではないかと思います
    富士山は無理ではないかな
    まあ、他のかたもおっしゃってるとおらり
    なにかが見れることを考え購入してる人はいないとおもおます
    スカイツリー見たいならここより、足立区墨田区に住むでしょうし
    見えたらラッキーって感じでしょう
    ただ、場所によっては以外に眺望がかなり良かったです

  9. 210 匿名

    新宿は見えないよ。

  10. 211 匿名

    ↑もうどっちでもいいです(笑)

  11. 213 匿名

    東と東南の眺望が抜けているだけでもラッキーだと思う。
    高速側だってある意味目の前に日当たりを遮るような高い建物が建つ心配は無いわけだし。
    西側だけちょっと気になるけどね。

  12. 214 匿名

    西側は低層が多いからねぇ。隣の月極駐車場のとこにデカいマンションとかできちゃったらますます日が当たらないかも?ちょっと離れてるしあたり関係ないか。 ロイホ側は高い建物建てちゃだめと決まってるみたいだから上階なら日差しは確保されるね

  13. 215 契約済みさん

    ・因みに西側の駐車場は、日産(環八沿い)が所有しています。

    ・皆様、既にご存知だとは思いますが、当初の計画では、南側は13階建てを予定していましたが、諸事情により12階建てになりました。

    その結果として、天井高3メートルとなった訳です。(結果オーライ!!
    )

  14. 217 匿名

    2480って低いの?

  15. 219 匿名

    ありがと。ゴツい照明器具は厳しい感じ?

  16. 220 匿名さん

    >>212いちいちご指摘ありがとう
    別に何役もやってないよ
    親類だけどただ知人と書いただけ言葉の間違い

  17. 221 匿名

    >217

    そんな低いわけでなく標準
    最近のマンションは2.4~5がほとんど
    高い部類でも2.6
    今自分が住んでるところも2.4だけど全然低くないよ
    確かにシーリングファンをつけたがっている住人さん多いみたいだけど
    シーリングファンは元々天井高が高い部屋のために作られたもの
    戸建ての吹き抜けとかね
    天井が高いところでしようすれば高級感でるけど
    天井が標準ぐらいでつかうと帰って圧迫感がでるから逆効果
    マンションの標準の天井高だとマンションは大体合わない
    むりくいつけてるお宅もあるけど
    シーリングファンの特徴がいかされていないよ
    ここの最上階?3m?もし、そうなら最上階には合うと思う

  18. 222 匿名

    >>220
    親類も知人のうちの一つよ
    なんでも皮肉にとらえたい
    都合のいい話は全て営業だと思いたい人もいる
    きにしなくていいよ

  19. 223 匿名さん

    なんか、契約者スレすごいですね。

    管理会社がどうとかこうとか。
    もう管理会社を変える前提で話してますよ。


  20. 224 匿名さん

    そうかなー?
    そうは思わないけどなー。

  21. 225 匿名さん

    理事やってると色々と役得もあるから、同じ人が長く理事やってるマンション多いでしょ。
    別の管理会社から営業もかかる。
    管理会社変えるのに成功したら美味しい事もあるみたいだからね。

  22. 226 匿名

    >>223
    管理会社がどうのとか言ってる人は書いていることもちょっと意味不明なことを言っている
    正しいことを言っているように見えても言ってることがまとまっておらず
    分かりずらい、そして、勘違いしている部分もある
    読んでの感想

    ただ、ここは検討スレだから住人スレがどうのってのはどうでもいい
    検討には関係ない話題はすべきではない

  23. 227 匿名

    >>225
    おいしいことはまずないよ
    余計もめて、住みにくいマンションになるだけ

  24. 228 匿名さん

    >ただ、ここは検討スレだから住人スレがどうのってのはどうでもいい検討には関係ない話題はすべきではない

    どうでも良くないよ。
    どんな人が住むのか、これも重要。

  25. 229 匿名さん

    一人除いては、どの書き込みみても感じの良い方が多いようにみえる
    最初からずっとみてるけど

    どこのマンションでも一人二人変わった人いるよ

    比較的良さそうな絡みも多いし
    真剣に考えていたりしてると思う

    たまに文章読まずに勘違いして書き込みしている人もいるけど
    それもまた味ってもんだよ

  26. 230 匿名さん

    その方はここが二度目の購入で、ここは初めて買う方が多いから初心者に教えてあげてるつもりなんでしょ。
    自分も分譲に住んでるから彼の言いたいことはわかるよ。
    別に変わった人とは思わないね。

  27. 231 契約済みさん

    駐車場を契約・確保しました。
    首都高都心方面入口が目の前で、利便性がいいなと思っていたのですが、
    先日内覧会時、道路面を確認したところ黄色い線が引いてありました。
    駐車場出口から高速入口まで行くには2車線を横切らなくてはなりません。
    それにマンション南側に沿った歩道は、歩行者・自転車とも往来はかなりありました。
    やはり、一度左折して一周しないとダメかなー?
    環八の交差点近くでは、警察官も立っていたし。

  28. 232 匿名さん

    ラウンドワンのバス停にバスが停まってると追い越せないからイライラしますよ。

  29. 233 匿名

    2車線横切るの難しい時は、一旦ロイホ前からサンシティ方面に右折して転回、グルメシティ前を通ってもう一度転回して高速入り口へ…が一番早そう?

  30. 234 契約済みさん

    なるほど、なるほど!!
    その手があったか・・・!!
    やっぱり、頭は使わないといかんなー。

  31. 235 匿名さん

    >>230 ここで言われている変わった人って
    ( )を良く使っていて、たった1年の様子見で管理会社の変更がどうのこうのと言ってる人でしょ

    変わった人というか
    正義感強い方なのでしょうね
    ただ、矛盾してるところも多いにあるけど
    他の住人が先り走りすぎって注意に納得した

    ここら辺の道は難しそうで結構単純
    運転しやすいよ>>234

  32. 236 匿名さん

    悪意のある書き込みばかりだね。
    やっぱり他社営業なのかな

  33. 237 匿名

    え?どれが悪意?

  34. 238 匿名さん

    別に悪気があるとは思わない。
    文章力や記号の使い方は人それぞれだし、表現方法も異なって当然です。

    皆さん、多かれ少なかれ自分の考えをもって述べており、前向きだと思います。
    管理会社の話しも別に・・、何か問題あるのかな?
    なんかその部分だけ抜きだして、過剰反応しているだけなんじゃない。
    前後の文章を読めば違和感はない。
    顔が見えない中でのやり取りだから、発信者の真意が伝わりきれないのは、想定済みでは。

  35. 239 匿名さん

    >>238
    検討スレと住人スレは別物と考えてください
    あっちの話をこっちにもってきたり
    話を織り交ぜて話されると
    また、余計勘違いをうむことになるので
    ここは検討スレです
    >>236が何をもって悪意あるとか営業とかと言葉をはっしているかは
    意味不明ですが
    住人スレのことではないと思います

  36. 240 匿名さん

    >>235
    >矛盾してるところも多いにあるけど

    全くもってまともな意見を書いておられると思うけど、どこが矛盾してます?
    現に賛意を示されてる人もいます。

    >他の住人が先り走りすぎって注意に納得した

    従業員数の少ない業界の新参者なら不安に感じるのは至極当然。
    色んなケースを想定して損はないです。

    責任感が強くマンション管理に詳しい人は貴重ですよ。

  37. 241 匿名さん

    新参者に不安を感じるならなんでそこを買ったんでしょうね
    あと、読むからに管理会社に詳しいとは思えませんでしたが

  38. 242 匿名さん

    >>240
    ここは検討用のスレだから
    住人の人は住人スレでやってください

    あと、人によってそれぞれ考え方の違いがある
    誰が正しい正しくないなんて無い
    あなたにとってももっともの意見でも
    そう思わない人もいる

  39. 243 匿名さん

    管理だけでマンションを買う人はいないでしょうし、管理が悪ければ変えられますから。
    別に難しいことではありません。

  40. 244 匿名さん

    入居もまだなのに、どういった管理体制をとるのか、実態を踏まえてから話し合えばいいのに
    ただ、新参者ということで不安視し議論してるから先走りすぎって言われたんでしょ?
    そのとおりだと思う
    別に悪い意味でもない
    まず、入居してみればいいんじゃない?

  41. 245 匿名

    その通りだと思う。
    あと、書き方が教えてあげます的で癖があるから、受け取る人によっては冷ややかなんじゃない?

  42. 246 匿名さん

    議論するのは大事なことだが
    まだ何もわからない状態で議論しても
    想定・想像の中でしかない
    管理にかんして問題が起きてるわけでもない中に
    考えや言ってることがだんだん大きくなってきてるから他の人から注意されたって感じだよね
    スレをぱっと見た人とかが勘違いしかねないし
    なんでも過剰すぎたり、先急いだりしても良いことはあまりうまれないしね

    >>236は意味不明だよね
    自分の意見に賛同されない意見は悪意だとかっていってるのかな?
    それとも、誰かのただの勘違い?誤爆?
    ここのスレだけでいうと
    そんなレスないよね
    急に意味不明なことを言わないでほしいよ

  43. 247 匿名さん

    ここの管理は最初は1年契約なの?
    うちは最初の3年間は管理会社変更できないようになってた。(デベ管理子会社)

  44. 248 匿名

    そんな契約ないはず。旭化成のマンションで系列の管理会社なんだし。
    先走ってる約一名が1年様子見てうまく運営できなきゃ管理会社変えよう!管理費払ってる住人の権利、と言っただけでしょ。で、急ぎ過ぎだと他の人に諭されたと。

  45. 249 匿名さん

    最近このスレ読んでいて思うのですが、有意義な検討材料がないです。立地・眺望・地盤どれに関してもです。自分なりに考えてみたのですが、上物がほぼできあっがいる以上周辺環境や外観どうこうよりも内部の情報が重要なのでは? それを知るには契約者の意見を聞くことが一番てっとり速いと思います。おそらく、契約者の中にはまだこの検討版をみている人が多少なりいるはずです。 疑問や購入にあたり知っておきたいこと等、契約者にむけて発言したほうが情報は多いのではと考えます。外野で推測ばかりしている時期は終わったのでは?もう建物できてますし。 検討版だから契約者はくるな!とおっしゃるかたおられるかもしれませんが、匿名性の高い所でそんなこと言っても・・と思います。 

  46. 250 匿名さん

    >>249
    じゃ、何が知りたいか具体的にいってみ?
    答えてあげるから

  47. 251 匿名さん

    シャワーの強さが知りたい。 と言ったらふざけてると思われるかもしれないけど、そういう生活に直結する情報がほしい。機械式から車だすのに朝の時間の混み具合とか。 いまはまだ入居前だからわからない情報のほうが多いか・・

  48. 253 匿名さん

    >>251
    >>250だけど

    シャワーの出、重要だよね
    水道の水の出具合が悪かったらイライラする
    自分も重要ポイントの一つです

    水の出は安心出来るほど良かったよ
    住人スレででも問題なさそうだったと他の方もコメントしていたしね

    車に関しては機械式の動きは早いなと感じた
    だが、朝の込み合う時間帯の起動率はさすがに入ってみないことには分からないだろうね
    最初は重なっても、大体他の人のスペースが分かれば
    その時間をずらしていけばいいだろうし
    車を持っている人が全て車で出社するわけでもないからね
    都内ってそんなに車で出勤する人って多いのかな
    経営者や自営業なら分かるけど
    普通の会社の社員なら電車での出勤だと思うよ
    通勤のために都内にバカ高い駐車場かりるなんてことしないだろうし
    まあ、地方への出勤の人もいるだろうけど……
    車の数考えてもさほど込み合いそうもないように自分は思う

  49. 254 匿名さん

    251です。助かります~。たぶん、何段目かでもだいぶ違いますよね。こればかりは入居後でないとわからないですね。エコキュートで他の所で使っていると出が悪くなるかもとは、自分の部屋の中の他(台所とかです)で使うとということでしょうか?隣の部屋という意味ですか??質問ばかりですいません。

  50. 255 匿名さん

    上層階のものですが
    水の出はかなり良いです
    エコキューとに関しては使ってみないとわかりませんが
    水の切れ・流れなども悪くなかったです

  51. 257 匿名さん

    >>256
    住人化してるんじゃなくて
    検討してる人が住人に質問したから
    住人の人が回答してくれていただけでしょ
    検討することには重要なことだし
    検討スレで質問してるんだから
    問題はない

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  52. 258 匿名

    契約者の方、また質問できたらお願いします~m(_ _)m

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  53. 259 匿名さん

    高速側は駐車場の入口だと思うんですけど
    リングシャッターは付くんですか?
    チェーンが1本付いてただけだったので。

  54. 260 匿名さん

    やっぱ、竣工遅れで雑なマンションなんだね、

  55. 262 匿名

    259さん
    チェーンの方は出口で、入り口はロイヤルホスト側に20メートルくらい行ったとこです。入り口にはバーがありますよ。出口はチェーンだけだと思います。多分

  56. 263 匿名

    3月末は突貫工事になること多いから雑になるのはある程度仕方がないよ。構造上の問題がないだけマシだと思うが。 今年は震災があった影響かわからんが、地所の物件でもとんでもなくひどいとこがあるみたい。 ちょっと竣工ずらせば良かったんだろうけど、税制優遇とかを考えると3月末までに何とか、と思うもんなんだろうなぁ。 とりあえず3月末に入居できないような状態ならとんでもないが、いままだ騒ぐ必要はないね。まだ、引き渡し予定まで3週間くらいはあるわけだし。

  57. 265 匿名さん

    >>264 
    あなたのマンションとここのマンション
    建築開始日も違えば世帯数も違うし
    作りも違うだろうね
    だからあなたのマンションが1月に竣工したとかどうでもいい

    ここのマンションを夜中に見れるほどご近所にお住まい見たいだけど
    この近辺で1月に竣工したマンション無いんだけどね~

  58. 266 匿名さん

    買ったマンションがこの辺とは限らないのではないでしょうか・・・
    まぁどちらにしろガッカリですね・・・

  59. 267 匿名さん

    別にがっかりする要因はないですがね

  60. 268 匿名さん

    がっかりの意味がわからない。

  61. 269 匿名

    天井高2480だけど、階高わかる人いませんか?

  62. 270 匿名さん

    >>269
    階高ってなに

    ちなみにここの12階最上階の住居以外2480だよ
    知ってると思うけど最上階12階は3mのプレミアム住居

  63. 271 匿名さん

    マンションが2重床、2重天井ならば2900くらいかと?

  64. 272 匿名さん

    >>271
    2重床2重天井でも床板から天井板まで3mあるんだって

  65. 273 匿名

    それが階高のことだよね

  66. 274 匿名さん

    そっかそれなら2480以上あるんじゃない?
    床から天井までが2480だし

  67. 275 269

    階高3メートルなら音は心配ないかな?
    270さん、階高は自分の部屋のフローリングから上または下階のフローリングまでの距離だよ。天井高とは別物で、天井高があっても直床とかだとダメ。

  68. 276 匿名さん

    いえることは天井高は最上階だけ
    その他は2480
    フローリングから照明取り付けるところまでが2480
    カーテンレール部分は2500

  69. 277 匿名さん

    カーテンレール部分は天井より高い位置に付いてるんですか。
    てことは既成サイズのカーテンじゃ合わないから、カーテン代がかなり嵩みますね。

    天井高3mのプレミアム住戸だとカーテン代がすごいことになりそう。

  70. 278 匿名さん

    >>277

    2480だったら規制サイズで全然いけるよ
    最上階3mは大変だろうけど
    3mカーテンも今じゃたくさんあるし
    最上階買うぐらいの方ならどうせお金持ちだろうから
    カーテンぐらいきにしないんじゃね?

  71. 280 匿名さん

    外壁が雑なぐらいだから問題なんて全くないよ
    とらえ方も人それぞれだし
    直れば問題ないという人ばかり
    満足度の方が高いことは十分評価できるマンションだと思う
    どこのマンションも不備の1つや2つそれ以上ある
    外壁が雑だった、それだけだよ
    指摘しても、元々こういうものですとかって言い逃れするマンションが多い中
    ここは良心的だと感じるけどね

  72. 285 マンション投資家さん

    >>284
    自分たちの業界ではここの3mの天井高は注目されています
    戸建てではさほど珍しくはないですが
    マンションででは珍しいですからね
    他の部屋とは違う仕様、特別に作られた仕様等を考えても
    プレミアム住居として扱われます
    それにここは6000万ちかい部屋もあるようですね
    他の部屋とは金額でもかなり差がありますよね
    プレミアム住居と言われてもおかしくないですよ

  73. 286 不動産購入勉強中さん



    何か突出した条件が一つでもあるとそこは注目点ですよね。

    様々な物件で天井高のことは意見交換されていますし、機能的には気にしなくてもいいことですが住む際の魅力としては大きいことなのだなと検討者の方々のご意見から伺えると感じました。

    3メートルはいいですよ。同じ階数のマンションがあるとして、それと比べてこちらのほうが上階の高さはあるということも一応頭に入れておきたいですね。

  74. 288 匿名さん

    >287
    天井高 2480って低すぎない?
    いくらここが低年収向けマンションでも酷すぎでしょう。

  75. 289 匿名さん

    2480って普通じゃない? 重要なのは、天井高より階高だって。いくら天井高が高くてもちゃんと二重天井・二重床になってなければ遮音性が低くて入居後騒音に悩まされることが多いもんです。 しかし、ここの階高よくわからないけど2900か3000あるとすればちゃんとした仕事してるんだけどな。 2700とかで天井高いですアピール物件で階高ケチったとこはほんと見た目だけしか考えていない物件ってことになるんだが。ヴェ○ーナとか。 

    正直、最上階を3mにするよりも全戸+5cmくらいにしてほしかったなぁと思う。

  76. 290 匿名さん

    戸数を増やすために天井を低くしてるマンションあるけど、ここはそうじゃないからね。
    全戸+5cmの方がみんな喜んだと思う。

  77. 291 匿名さん

    >>288

    自分がMR で聞いたところによると
    ちゃんと床板から天井板(照明取り付け板)までが2480 - 3000きちんとあるそうですよ
    しかも天井も床も防音対策されてるようなので二重床だと聞いてます
    今までたくさんのマンション見てきたけど
    2480は普通ですね

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  78. 293 匿名さん

    うる覚えですが、ここの価格帯は2600ー5600じゃなかったですか?
    80㎡台が4000くらいだったかと?

  79. 294 匿名

    当時の予告広告では2900~5700だったよ。
    2900といっても限りなく3000に近い数字で56平米。
    70平米超えたら殆ど4000超え。
    80平米だと中層階以上は4000後半だった。

  80. 295 匿名さん

    天井高いとエアコンきかんし。光熱費すごいかかりますよ。

  81. 296 匿名さん

    2900万は独り暮らしもしくは2人みたいな単身用だよ

  82. 297 匿名さん

    安い部屋と高い部屋の価格差が小さいので、ある意味良いマンションなのでは

  83. 298 匿名さん

    安い部屋は約3000万高い部屋は約6000万
    差は激しいよ
    でも、最近では珍しく良いマンションだよね
    ほとんどの住人が大満足と言うマンションは滅多にない

  84. 301 匿名さん

    それは人それぞれの好みでしょ
    自分はあの位置からのカーテンでいいなと思う
    カーテン閉めたときの様子とか
    レース垂れ下げたときの様子とか
    あの位置の方がバランスいいし見た目も良い
    天井いっぱいまである窓の部屋もたくさんあるからね

  85. 302 匿名さん

    現地モデルルームが始まって
    やはり現物みて購入数が伸びてるらしいね
    これは完売までそんなに時間かからないっぽいなぁ…
    物はきになるんだけどねぇ
    高速がやはりきになるんだよ
    でも、先日、子供の友達の家族が現地を見に行って
    行く前まで高速があるからありえないとか
    高速脇には絶対住めないとか
    結構けなしていたけど
    デザインが気になるからと見に行ったらしが
    あんなに高速気にしていたのに、前向きに検討し始めたよ…
    すでに家具とかどこに置くとか話しちゃってさ
    すごい勢いですすめられてるけど
    自分はちょっとためらってしまう
    物がいいらしいが、高速はきになるのでね
    見に行くと絶対欲しくなるだろうから
    行けない…
    でも、見てみたい
    現地モデルルーム行った人いる?感想きかせてください

  86. 303 匿名

    最近ここまで共用施設が揃ってるマンションこの辺では無かったし、見るだけでも楽しめそう。
    見たら買いたくなる人は多いかもね。
    実際部屋の中にいると高速は気にならないみたいだし。

  87. 304 匿名さん

    そんなに気になるなら見に行かないと後悔しるかもしれませんよ
    一日中家にいるわけではないですし、窓を開けなければ高速は気にならないと思います

    一緒に見に行った妻も派手さ、豪華さはないけど落ち着いた印象で
    永く住んでも飽きのこなそうな素敵なマンションだと誉めてました
    私どもは都心のマンションを購入して住んでますので検討できませんが
    かなりの数のマンションを見て回ってますのである程度目は肥えてるつもりです

    マンションなど高額な買い物をするには勢いもいります(笑)
    残りも少ないみたいですし、早めに見に行かれてはどうですか?

  88. 305 匿名さん

    >>303
    302だけど
    そうらしいね…音とか全くしないって言ってたよ
    とにかく中庭がすごいって言ってた
    現地モデルルームって高速側だったんでしょ?
    しかも低層階だから日当たりも高速で遮られるぐらいなのに
    それでも売れたってことは
    やっぱ、それなりに良さがあるんだろうとは思うが…

    眺めとか重要視のおれは
    上層階がみてみたいが今後の現地モデルルームが上層階になったらいってもいいかな
    最上階の3mの部屋って希望すればみせてもらえるんかな?
    もしできるなら早いうちに行ってみようかと……

  89. 306 匿名

    やはり現地モデルルームだと、蓮根でやってた時よりインパクトがあるのでしょうね。

    私は契約者ですが、モデルルームと間取りが違ったため内覧会で見て、多少なり違和感を感じてしまいました。実物をみて決められるのはかなりいいと思います。共用部分も完成型が見られますし。

    高速に関しては、音は窓さえしめておけばほぼ無音です。昼間仕事で留守なら洗濯物も室内夜干しでしょうし、全く気にならないかと。

    検討中の方々、お待ちしてま~す。一緒にアトラスを盛り上げていきましょう

  90. 307 匿名さん

    ゆいいつ問題視されていた内側共用部分の外壁も修理されているみたいだな…

  91. 308 匿名

    再内覧も始まったみたいだし、新しい情報増えてきそうですね。 もう竣工はしたのでしょうか?

  92. 309 匿名さん

    <アトラス志村三丁目 最終期1次先着順申込受付概要>

    ■販売戸数/11戸

    ■価格/3,798万円~4,378万円

    ■最多価格帯/4300万円台(3戸)

    ■間取り/3LDK

    ■専有面積/68.8㎡~80.85㎡


    先着順で11戸売り出してるから最終期2次は15戸くらいで完全完売か?

  93. 310 匿名さん

    予想外にかなり人気のようですね
    販売開始ぐらいのときは
    不人気物件と題されてかなりスレもあれていましたが
    いざ、出来てみると契約者も大満足と連呼し
    唯一問題視された共用廊下もあっさり修繕
    内覧後の営業の対応はすこぶる良く
    現地販売開始とともに
    売れ残ってる部屋も好調な売れ行き
    不人気物件とおもいきや
    大人気物件と化していてビックリしました

  94. 311 匿名さん

    この間、現地MR行った時天井高計ってみたんだが
    空間だけできちんと2480あったよ
    1ミリものくるいなしだった

  95. 313 匿名さん

    ↑高さもかわらないよw

  96. 314 匿名さん

    >>311だけど 
    天井結構高いと感じた

  97. 315 匿名さん

    私も現地で確認して、№311さんと同様に感じました。

    身長が2mあるのなら別ですが・・・。

  98. 316 匿名さん

    残戸数が約50戸あるんですか?

  99. 317 匿名

    約20ちょいくらいでは?
    棟内モデルルーム作るとその部屋が売れてしまうらしく、もう3部屋目らしいよ。

  100. 319 匿名さん

    モデルルームで天井高を測っている人は今まで見たことないですね(笑)
    内覧した部屋でなら、、何となく?(そこまでやるかな?)、、理解できないこともないですが…

  101. 320 匿名さん

    50戸売れ残ってても販売進捗率は73%だからまずまずと言えるかも?
    価格交渉次第であと半年もあれば完売できるのではないでしょうか?

  102. 322 匿名

    183センチだけど、確かにがんばれば手届くね。電球替えやすいし便利だよ。 普段は仕事で家にいない時間が多いしいても寝てるか座ってることのほうが多いから問題ない。 奥さんが180超なら住みづらいだろうけど、めったにいないでしょ(笑) うちの奥さんは、キッチンやらトイレやら風呂やら、すごいすごいと連呼してたよ。150センチ後半だから天井については気にしてないみたいよ。 180センチある旦那は手あげなきゃいいだけの話です。

  103. 324 匿名

    残り20戸もないよ。

  104. 325 匿名さん

    久々に覗いたら、まだ残っていたんですね。

    てっきり、値段の安さと免震で完売したかと思っていました。

  105. 326 匿名

    今の棟内モデルルームは高速に面した部屋だから、実際に部屋に入って体感できる良い機会ですよ。
    音は窓閉めていれば完全に無音だった。
    日当たりも良好。
    HINATAルームはなかなか良い。
    中庭もすごい。
    80平米でこの値段かと思ってしまう。
    バルコニーからの景色をどう思えるか次第だろうなぁ。

  106. 327 匿名さん

    >>323 
    残り50じゃないよ
    20も無いぐらいだけど?

    >>325
    久々っていつものぞいてるじゃない

  107. 329 匿名さん

    >>528はレスを読んで理解できないのでしょうか?
    20も残ってないんですけど
    理解できますか?
    20以下がどうやって50に見えるのか…

  108. 330 匿名さん

    最多価格が4300万…決してやすいとは思えない…

  109. 331 匿名

    理解力なさすぎ。日本語わかんないんじゃないか? なんでそこまでネガりたいのか知りたいね。蓮根の物件のスレでわざわざアトラスの悪口書いてスルーされてるやつと書き方が似ていて怪しい。蓮根の営業マン? 蓮根でも、内容が浅はかすぎてみんなに否定されててウケたけど

  110. 333 匿名さん

    最近のマンションは、即日完売と売れ残り組の2極化が激しくなっているような気がする。
    でも、ここは***でもましな方じゃない?

  111. 335 匿名

    不人気ではないだろう。人気でもない。普通だよ。 完売なんて大手以外じゃ珍しい。ましてや大規模なんだし健闘してるほうじゃないかと思いますよ。 知名度ないわりには頑張ってる

  112. 338 匿名

    一応、Wikipediaによると100以上は大規模と呼んでいいようだ。 ところで、物件比較中さんはここも検討してるということでよろしいのでしょうか? 一応検討板なんで、ただの冷やかしならウソばっかり書かないでね。 比較中ってどこ?

  113. 340 匿名

    50残りの情報はどこから入手したのですか? というか、日曜日のこんな時間に営業がこんなスレみてるわけないじゃん・・。今日も内覧会中だよ。by近所のおじさん

  114. 342 匿名

    うち契約者ですが、あの管理会社変えるという書き込みはあんまりだと思いましたよ。気が早すぎですからね。むしろ契約者ならそう思うのが普通では?まだ住んでもないんだから。

  115. 343 匿名

    ソースをだしてと言えば、黙る。どーしょもないですね。

    今日も内覧会なんですか?共用部の問題は解決したのかしら

  116. 344 匿名さん

    >>332の方がどこかの暇な営業なのでしょう
    ここで書かれてる内容みても特にここの営業と思えるコメントじゃない
    結構好調だと評判だから皮肉んでるようにしか見えない

    >>341>>342
    まあ、確かにね
    行きすぎてるなと思ってた
    即、他の契約者に注意されていたよね

    >>343内覧会というか確認会みたいだよ

  117. 346 匿名

    ちゃんとした検討者なら、間違いだと感じたらするんじゃない? あと20と50じゃえらい差だもの。他と比較するなら、こちらの値引きがあるのか、とかは重要な問題でしょう。3月末までしか税制優遇がないから、それまでに契約したい人なら焦って当然だと思いますが。

  118. 350 匿名

    ゲストルームの利用法はまだ決まってないみたいだよ。入居後しばらく、管理組合できるまでは使えないと思う。 一応、重要事項説明書には繁盛期は抽選みたいな文言があるけど具体的にはまだ何も決まってない模様です。

  119. 352 匿名

    ゲストルームの無いマンションの引越を手伝いに行くつもりになれば別に問題ない。
    そういうマンションの方が多いんだし。

  120. 353 匿名

    そうだね。一部屋だから年間一回借りられればいい方だし基本的には自分の部屋に泊めるつもりで呼んだほうがいいかも。

  121. 354 匿名さん

    自分が営業に聞いたら
    4月なかば辺りから借りれるらしいよ
    管理は管理組合ではなく管理会社だと聞いたら
    どんなシステムかは入居後に管理人もしくは管理会社に聞いてくださいと言われた
    今、色々と規約を作ってる段階だからそれではっきりするんじゃないかな

  122. 355 匿名

    最初はなかなか予約取れないだろうね。使いたい日は集中しそうだし。
    人を呼ぶなら契約者全体の引越も落ち着き、養生シートなんかもなくなった頃が良いかな。

  123. 356 匿名

    夏、水盤涼しそうだけど蚊がすごそうじゃない?と心配。いい感じに木が茂ってきて、散歩したら全身蚊にくわれそう。 北向き一階はバルコニーが中庭側だから室内に侵入してしまいそうだよね。

  124. 357 匿名さん

    >>356
    水が常にある程度浄化され
    常に水が巡回しているし
    定期的に水の入れ替えもするらしから
    そんな心配はいらないよ
    蚊なんてこんな地域だから予測されることは
    きちんと対策されていたよ

  125. 358 匿名さん

    グローリオ並びの1階部屋の塀が低いですね。

  126. 359 匿名さん

    >>358
    そう?自分1階の契約者だけど
    低いとは感じませんでした
    それに、高すぎても日がさえぎられたり
    するのでちょうどいい感じです

  127. 362 匿名さん

    >>360

    営業が言っていたよ
    詳しい規約は現在作成中だって

  128. 363 匿名さん

    >24時間有人管理が常識でしょう

    あなたの常識がおかしいんでしょう

    184世帯、24時間有人管理になれば管理費がバカだかくなるし
    実際24時間有人管理の住まいに住んでるけど
    正直いって夜中とか警備員いても全くなんの役にも立たない
    コンセルジュとかいても忙しいのは入居時期ぐらいで
    あとは暇してて、中にはマンガよんじゃったりしてたり…
    管理費を無駄に使われるぐらいなら
    通勤、シフト制が一番ちょうどいい
    それに立地云々管理状態には関係ないよ

  129. 364 匿名さん

    ↑361宛て

  130. 365 匿名

    警備会社のシステム入ってるんだから、24時間管理人がいなくても問題無いんじゃない?

  131. 366 匿名さん

    >333
    >最近のマンションは、即日完売と売れ残り組の2極化が激しくなっているような気がする。

    たしかに即日完売で最後まで行ってしまう物件と、完成後も数年売り続けている物件とに2極化していると自分も思います。
    4割くらいは地元の人の契約で埋まるので、6割くらいまでは順調だけど
    そこから伸び悩む物件が多いと感じますね。
    ここは184戸もあるようですし、ある程度、広範囲から集客しないと売れないので、後半苦戦しているのも仕方ないのかと思います。

    もっと大規模な物件は、広告宣伝費をふんだんに使えるので、完売は早かったりしますね。
    もちろん住環境や利便性などの良い物件に限りますが。

  132. 367 匿名

    地元民4割とは驚きです。当方契約者で区外からの転入予定なので地元出身者の情報は助かります。地元で迷われるとなると、蓮根や成増、大山あたりと比較されているのでしょうかね。当方は王子と2択で検討していましたが、駅近・フラットアプローチは魅力的でこちらに決めました。 やはり、毎日バスで駅までは萎えそうで無理でした。

    10年くらいで住み替えるつもりで購入したので売ることを考えて駅10分以内は魅力的でした。

    最近CMが始まったんですね。金かけてるなー

  133. 370 匿名さん

    余裕じゃね?
    だって残り10超ぐらいなんでしょ?
    これだけ竣工前に売っておいて
    現地MRになったとたん2週間の間で現地MR引越3回目ということは2~3
    しかも現地MRは今のところ高速側
    その高速側が現地が始まった同時に出だし良いから
    高速真横あたりはてこずるかもしれないけれど
    1年もあれば余裕じゃないかなと思う

  134. 372 匿名さん

    50弱なら1年では無理かもしれん?

  135. 374 匿名さん

    残戸数が約50戸あります。
    売れ行きは良くないです。

    と板橋、埼玉のモデルルームを積極的に見て回られてるブロガーさんの記事に書かれてる。
    モデルルームで営業に残戸数を聞いたんじゃないかな。
    第三者目線で書かれてるから、ここに書いてる関係者?より、あてになると思うけど。

  136. 375 匿名さん

    残戸数がいくつあるかなんてはっきりわからないのでは?
    ただ、今の販売物件を見る限りではそう多くはなさそう。
    入居が始まればはっきりしますよ。

  137. 376 匿名さん

    残戸数は分かりますよ。
    まともなデベならちゃんと教えてくれます。

  138. 380 匿名さん

    どうでもいいよ
    検討者からしたら
    残個数とかどうでもいい
    それに、自分が現地で聞いた残個数とは
    全く違うんどけど?
    あの、ブログの人も他のスレで結構違いを指摘されてたよ

    でも、どちらかといったら
    ここは質が良いとか
    高級感がすごいとか
    誉めてたね

    そんなことより
    もっと近隣の話題とか
    あと、ここの共用施設の使い道とか教えてほしい

  139. 381 匿名さん

    高速の防音壁ってすごいね
    今日ここの近くを自転車で通ったけど
    音とかそんなにしないんだな
    隣のファミレスロアホというのが残念
    ガスト辺りだと良かったと思った

  140. 382 匿名さん

    酒飲みのものからしたら蓮根西台の方が居酒屋が色々あっていい。志村三丁目だと、はなの舞ぐらいだよね。そこが残念。アトラスの近くに居酒屋横丁みたいなとこがある、あそこはどうなんだろ。行ったことある人いる?

  141. 384 匿名さん

    たとえ、50が事実かはわかりはせんが
    もし本当でも134は売り切ってるんだから
    うれてることには代わりないとおもいます
    私が空き具合を確認したときと結構違いますがね
    ようは販売1年後です

    >>383
    検討してるなら残戸数ぐらい把握してるんじゃないんですか?

  142. 385 匿名

    ブログって何で検索したら見られますか? タイトルとか教えてくださいm(_ _)m

  143. 386 周辺住民さん

    382さん
    大衆居酒屋みたいなところですよね?
    安くて、店内は本物の大衆居酒屋です。
    私は好きです!

    385さん
    マンションマニア アトラス志村三丁目」で検索すると出てきました。

  144. 387 匿名

    385です
    ありがとです

  145. 388 匿名さん

    >>386

    大衆居酒屋よそさうだね。ぷらっとちょっと飲みに行けそうだね
    情報ありがとう

  146. 389 匿名さん

    ここは安いから売れると思ったけど、意外と苦戦してるんですね。
    この地域にしては割高なのかな?

  147. 390 匿名さん

    これだけの高級感だったら割高でもおかしくないと思う
    人それぞれの価値観じゃない?
    対して苦戦でもなさそう

  148. 391 匿名さん

    残り50を苦戦と見るか半数以上売れてるのを善戦とみるかですね。

  149. 392 匿名さん

    あのブログ結構前から見てるけど
    ほとんど辛口や否定的な感想ばかりだけど
    ここのは以外と誉めてるね

  150. 393 匿名さん

    結構大きな地震だったなぁ
    こういうことがあると免震やっぱいいなぁと思ってしまう
    でも、去年買ったばかりだからどうにもできない
    耐震性にかける

  151. 395 匿名さん

    なんだ。結構ほめてるじゃん。 この人、職業会社員ってどんな会社なんだろうか?いくらなんでも暇すぎじゃ・・。

  152. 396 匿名さん

    ここだけをくりぬきコピペすればあれだけど
    他のマンション見ればわかるけど
    基本このブロガーは辛口が多い人だから
    以外とここは誉めてる方だなと思った

  153. 397 匿名さん

    >394
    誉めてるようには思えないけど。

  154. 398 匿名さん

    よく考えれば、個人の価値観ブログにしかすぎないよね
    これが専門家のブログならわかるけど…

  155. 399 匿名さん

    一般ユーザーの意見が大事。
    引渡し間近での、この残戸数がこの物件の評価でしょう。

  156. 400 匿名さん

    どうやら、実質の戸数違うみたいですよ
    先日、私が見た現地MR で売れ残ってる部屋の数と全然違います
    ブログの写真もフェンスの設置具合を見ても1月下旬ぐらいの写真だし
    リアルタイムではないっぽい
    1月あたりで50なら自分が見たのと一致する

  157. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,198万円~8,538万円

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸