東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-02 12:26:47

今年の湾岸ナンバーワン物件。1期250戸即日完売に続き、2期も110戸即日完売となるか?


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-19 00:37:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 805 匿名さん

    2期は即完しなかったようで残念です。

  2. 806 匿名さん

    近くのWコンも50階超じゃなかった?前は50階って言うと関心されたけど、今は物好きだねえって感じかもね。まあ、それが買える時点で一応認められる面はありそうです。

  3. 807 匿名

    2期も完売したよ!110戸。

  4. 808 匿名さん

    2期も110戸完売。2期の2次は抽選落ちした人向けの救済販売でしょ。だから1日だけ。

  5. 809 匿名

    火事のとき高層階はどうやって消火活動するんですか??

  6. 810 匿名さん

    スプリンクラー

  7. 811 匿名

    >>802
    正真正銘の売れ残りじゃん。
    1期は2次なんて無かったよ。

    抽選落ちた人に「この部屋ならあるんだけど?」と精神戦を挑むんでしょ。
    「どうか、この部屋で妥協して下さい!」という祈る気持ちでね。
    やっぱり少しでも割高だと売れ残るということね。
    もしかして裏側でオファーとかもあったりして・・・
    まさに「お客様だけの・・・」とか言って。

    んで2次で部屋が掃けたらめでたく2期も完売と。
    3期は「1期も2期も即完だ!モタモタしてると部屋無いゼー」とすごんで売ると。

    やっぱり野村は危機管理含めてしっかりしてるよ。
    他のデベも見習うべき。

  8. 812 匿名さん

    811
    つか2期も110戸完売ってとっくにアナウンス出てるよ。
    よく見て書き込んだほうがいいよ。

  9. 813 匿名

    第1期250戸、第2期110戸登録即日完売 とSUUMOにも記載されているので、ある基準ではクリア出来ているんですよね。

    金曜日午前中までにマンションミュージアム行かれる方、どの部屋が対象となっているか教えてもらえると有り難いです。

  10. 814 匿名さん

    素朴に、即日完売のフレーズが

    意味不明。

    この業界の常識=煽りだよね

  11. 815 匿名さん

    登録はあったけど売れなかったということですかね。
    登録即日完売って変な言葉です。

  12. 818 契約済みさん

    この物件を激安だといえる身分になってみたいものです。
    私は精一杯の背伸びです。
    なので騙された感は無いですね。

  13. 819 契約済みさん

    私も、818さんと同様に思い切って買った感じです。
    でも確かにこんなマンション、手が届かないと思ってたのに予算内で低層ではあるものの良い条件の部屋が購入出来、意外ではありました。
    なので、我が家にとっては激安ではないけど、この環境や設備などを考えるとお買い得なのだとは思ってます。
    安かろう悪かろうと書いてる方がたまにいますが、悪い部分が思い当たらないですが。甘い見方ですかねぇ?

  14. 820 匿名さん

    隣のWコンは分譲90~、今はその頃より景気が悪いから、
    かなり割高な印象では?

  15. 821 匿名さん

    wコン90連呼さんは、最近の周辺中古成約価格を
    調べてから書いてくださいね。
    今の時価で高い安いを判断するしかないのですから。

    買える予算内は人それぞれだけど、
    安いマンションの高い部屋より
    高いマンションの安い部屋の方が
    結果的に立地や仕様や住民層が良いことが多いよ。

  16. 822 匿名さん

    Wコンはこの辺にまだ何も無い時期に出来たんだよ、豊洲も東雲も誰も知らない時期に。だから当然安いんで、比較は出来ないよ。

  17. 823 匿名さん

    1期2次とか3次で、1次の物件は売り出しませんよ。
    1次で売れなかった部屋は先着住戸となるようです。野村に限らず決まってるようなのですが?
    要望書だけ入ってる住戸だけ売って完売なんて可笑しいと言う考え方も間違ってはないと思います。
    でも、申し込みだけして断ろうとカキコミする人もいますので(これも野村に限らずですね)完売って買主からしたらほっとするのではないでしょうか?

  18. 824 匿名さん

    820
    こんだけ激安で割高に思うなら、千葉へいきな。

  19. 825 匿名さん

    >819
    悪い部分ってことではないけど、安い野村のマンションのキッチンにはラクモアがついてる。

  20. 826 匿名さん

    Wコンの時と何か変わりました?
    まさか、タワーブームの価格と比べて安いと言ってるの?

    今の中古含めて割高だよ。
    一戸1200万で十分利益出るからね。

  21. 827 匿名さん

    戸数の少ないプラウドシリーズにもラクモアシリーズは採用されています。
    ラクモアは使いやすさと楽を考え、今までのプラウド購入者から意見を募り作られた物です。

  22. 828 契約済みさん

    No.825
    悪くはないけど良くもない?
    高級設備はオプションでどうぞ
    そーいった物件ですよここは
    でも十分高級マンションだと思いますけどね立地や環境も湾岸の中でも
    悪くないし
    ここで子供レベルのネガ書き込んだり難しい事並べて気分良くなってる
    マンションオタクさん達には最悪マンション呼ばわりされてますが 苦笑
    高いか安いかってのはその人達の価値観や年収やこだわりによるもんです
    Wコンが建った時代から考えれば高いけどBコンが建った時代から考えれば
    この辺りの価格も落ち着いてきたのかなと思うのは私だけでしょうか?
    いけないいけない価値暴落とかまた茶化されますね 笑

  23. 829 匿名さん

    Wコンの1戸しかなかった坪90の釣り物件と比較するのがおかしい。
    Wコンでも平均坪単価は200近くしたから。何もない野原の時代にね。

  24. 830 匿名さん

    Wコンはリスク費を含めての価格だった。
    だから今や勝ち組と言われる所以。
    街区が開発終焉のここの価格はWコンと坪50も変わら
    ないんだから激安。

  25. 831 匿名さん

    ここの価格で安くないと言ってたら、マトモなマンションは買えませんね。

  26. 832 匿名さん

    震災後一号物件ですら、この有様。完売には程遠い。
    にもかかわらず、埋立地には、今後も続々と新規供給がある。先が思いやられるね。

  27. 835 匿名さん

    >>826
    新築ってことをある程度評価点付ければ
    周りのタワーマンションより割安だよ。
    http://hudousan.secret.jp/hudousan/?p=275
    ここちゃんと読んでみ。

  28. 837 購入検討中さん

    Wコン検討してたけど嫁が新築がいいんだとさ
    安めの中古買ってリフォームとかもありと思ってたけどそこまで安くもないし

  29. 838 匿名

    新築のよさはかわらないですからね。一生に一回ならなおさら

  30. 841 匿名さん

    NHKで津波予測の見直しやっているね。
    横浜は想定を発表。東京湾奥深くまで津波被害だとさ。
    東京も近々想定を発表だろうね。

  31. 842 匿名さん

    最悪の場合を想定しても横浜は4メートル位だから、東京は1~2メートル位じゃない。
    その程度ならこの辺りはまったく問題ないだろうね。
    江戸川とか荒川沿いの低い土地の方が危ないでしょ。

  32. 847 匿名さん

    眺望シミュがあったのでリンク。いろんな高さからの景色が分かって便利。
    それにしてもこの方は熱心だ。

    http://hudousan.secret.jp/hudousan/?p=417

    http://hudousan.secret.jp/hudousan/?p=404

  33. 848 匿名さん

    東京駅から半径5km圏内マンションじゃないと
    将来住み替えもままならなくなるでしょう。

  34. 850 匿名さん

    >847

    どこからでも、無機質なビル群がみえるだけですね…。

  35. 854 匿名

    見に行った他のいくつかのMRから毎週のように電話がくるんだけど、ここは当日の1度きり。

    なぜ??

  36. 855 匿名さん

    野村の営業はあんまり電話かけないよ。

  37. 856 匿名

    そうなんだ。
    MRに足を運ぶ客に狙いを定める感じ?

    SUUMO見たら、第2期第2次6戸販売となってて、どんな間取りなのか気になっちゃって。

  38. 857 匿名さん

    完売まで自信アリってことかにゃ?

  39. 858 匿名さん

    >842
    江戸川、荒川沿いの低地も危ないけど運河沿いも危ないよ。

  40. 859 匿名さん

    ここのすぐ近くには高潮から守るため辰巳水門もあるし、知ってる人少ないかもしれないけど近くに建設中の湾岸タワーの奥の東雲小の近くに、水害が起きそうな時に出す丈夫な大きい水門があって守られる場所なんだよ。
    昔、「空からみてみよう」というTVでやってた。東雲キャナル一帯は水辺で危険そうと思われるけど安全なんだよ。

  41. 860 匿名さん

    大地震が起きて激流で運河に下ってくる津波を水門で防げるの?
    大地震起きたら水門開けたり閉めたりなんて余裕ないだろうし。
    水門は高潮対策じゃないのかな。

  42. 861 匿名さん

    ちなみに大地震が起きて津波が到達するまで横浜で65分ですから、東京のこの辺りだと80分位でしょう。
    最悪を想定しても横浜で4メートルですから、東京は1~2メートルの津波だろうから水門でまったく問題ないでしょう。
    有明あたりの水辺も何もなさそうでフラットに見えますが、きちんと護岸工事してあり対策済みなんですよ。

  43. 862 匿名さん

    地震で広域停電起きたら水門閉められの?手動?

  44. 863 契約済みさん

    お問い合わせがあったので調査いたしました。
    停電時は自家発電で閉める予定のようです。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/06/20h6r100.htm

    都民の生命と財産を守ってくれるようです。
    ありがたいかぎりです。

  45. 865 匿名さん

    >863
    調べてくれてありがとう。
    でも津波対策じゃなく高潮対策だよね。
    非常用発電機もどこにも乗っていないし。

  46. 866 匿名さん

    ちゃんと停電時と仮定して非常用発電機を使うと書いてありますね。
    5メートル位の高潮対策ですから、予想されている最悪の津波想定の1~2メートルの津波程度は問題ないでしょう。
    しかしネガには、こういった対策や安全性もない事にしてしまいというのが書き込みみてるとわかります。
    警察庁が入る合同庁舎があったり、大災害時の国の対策本部が近くだったり、安全性が高い地域なんですよ。残念。

  47. 868 購入検討中さん

    津波の話をしていたのに今度は阪神のそれも液状化の話ですか。話題変えたならそう言ってください。リンク見て時間を無駄にしました

  48. 869 購入検討中さん

    朝から晩あで地震と津波とプラウドの事しか考えてないんだねネガさんは
    病的だねここまでくると 笑

  49. 870 匿名さん

    >>828
    >でも十分高級マンションだと思いますけどね立地や環境も湾岸の中でも悪くないし
    立地が湾岸な時点で高級ではない。でも、高級である必要はないと思うが。

    >>829
    >ここの価格で安くないと言ってたら、マトモなマンションは買えませんね。
    買えるよ。マトモって、そもそも何?
    湾岸のマンションはこの価格でないと売れないと、野村がマーケティングからはじき出したんだよ。

    >>830
    >震災後一号物件ですら、この有様。完売には程遠い。
    >にもかかわらず、埋立地には、今後も続々と新規供給がある。先が思いやられるね。
    その通り。湾岸を意識的に避ける人、タワーマンションを意識的に避ける人、マンションそのもの、不動産そのものの購入を避ける人が増えた。
    仕方ないが、今後は不動産の資産価値を維持するのは相当難しい。
    条件としては、都心、駅近(徒歩5分以内)、ターミナル駅、防災対策(地盤が良い、区画整理がされている)など、、、、
    湾岸は湾岸ってだけで、厳しい。それは心理的なものだけかもしれないが、それでもやはり厳しい。
    ここは免震構造ではないので、厳しい。(消費者心理としてはこれだけで不安を覚える。無知だと言われようと、現実に多くの人がそう思うんだから仕方がない)



  50. 871 匿名さん

    「第1期第2期連続登録即日完売」なんて、そもそもホームページで大々的に謳っている時点で、売れていないって白状しているようなものでしょ。
    総戸数が600戸もあるのに、第1期250戸、第2期110戸に戸数を決めた根拠は、単にその数ならば即日完売するからという理由だけ。
    購入者のことはあまり考えていない。
    購入者からすれば、全ての戸数を第1期で販売して、好きな間取りや階数を選べるようにしてもらいたい。

    1期のキャンセル住戸(そもそもキャンセルというか単なる登録だけというか)があるのに、ホームページではそれが分からないようにしている。
    それがまだ残っている時点で、これから先の販売が厳しいのは明らか。

    せめて、次の3期で販売を終わりにして、残りは先着順として自由に間取りを選ばせて欲しいものだ。


  51. 874 匿名さん


    >1期で全部売ることがなぜ消費者のためになるの?

    理由1…好きな間取りを選べる。
    理由2…価格が安くなる。(価格は需要と供給で決まるため、販売戸数が多い方が安くなる)

    逆説的になるが、いっぺんに売った方がわかりやすのに、なぜ小出しにするのか。
    それは売る側のデベにとって都合がよいから以外、理由は考えられない。
    小出しにして、買う側の目をごまかす(語弊があるが、他に適当な言葉が見当たらない)。

    消費者にとって1番よいのは、
    ・1期で全部売る。
    ・1期で全部売れる見通しが立つ価格設定。

  52. 875 匿名さん

    874

    君の思うようにはならないよ 笑

  53. 878 契約済みさん

    >874さん、モデルルーム行かれましたか。そもそもマンション検討されたことはありますか。
    理由1で好きな間取りが選べるからと書いてありますが、選べるんですよ。
    検討者が選んで要望書出した部屋が売り出されて、完売となる仕組みなんですよ。
    だから250戸も110戸も、全て消費者が選んだ部屋なんです。

    また、理由2で価格が安くなるからと書いてありますが、どの産業でも販売量を調整するのは通常のビジネスですよ。
    日本の自動車産業が生産能力フル稼働して日本市場に1000万台投入したりしないですよね。
    当然、デベロッパーも利益を確保するために、住宅需要の発生度合いに応じて販売量調整するのです。
    それを、「売り切れ」というのは消費者による収奪でしょう。

    それに、野村が儲からなくなると困るんですよ。瑕疵担保責任を負ってもらっているので。


    とりあえず、一度外に出てみましょうよ。小さな窓から見える世界には限界がありますから。

  54. 879 契約済みさん

    >874さん、モデルルーム行かれてないですよね。
    理由1を書かれていますが、好きな部屋選べましたよ。むしろ要望書出して選んだ部屋が販売広告にでて、完売となる仕組みですよ。選べない部屋とかあったんでしょうか。

    理由2で安く買えるからとのことですが、販売調整するのはどんな産業でも同じじゃないですか。
    住宅需要の発生ペースを無視して売り込んで、利益上がらなくなったら、野村に負ってもらっている瑕疵担保責任が空手形になりかねないので、かえって消費者のためになりません。

  55. 880 契約済みさん

    あっと、二連投してしまいました。
    投稿時にIEが落ちたので、いってないかと思って・・・スイマセンです

  56. 881 契約済みさん

    この規模で一期で全部売れた物件って、シティータワー品川ぐらいしかしらないです。
    重要事項説明会とか、契約会とかもろもろのことをスケジュールもばらばらに進めると大変なので、
    売り方としては期わけのほうが売りやすそうですね。
    実際問題、営業も20人ぐらいしかいないので、この規模を一気に売ると収拾つかないでしょうかね。

  57. 883 匿名さん

    ちなみに有明のスカイタワーや浅草タワーなどほとんどの大規模タワマンは第1期で30%も販売してないよ。
    上にもでた品川シティータワーは定借で価格が3000万位だったため瞬間蒸発。しかし5年間は転売などできない縛りの条件を付けた。
    どうしてもここを不人気にさせたい人が常駐してるみたいだけど、ここは十分売れてるでしょ。
    キャンセル住戸は何戸もないがMR行けば分かるし、知らないのは検討者じゃないのがばれちゃうよ。
    この時代に5000万以上する600戸のタワマンが半年もしないで60%以上売れてるのが証拠だよ。

  58. 884 匿名さん

    ちなみにここは第1期から選べない間取りあったよ。
    階数などによって次期販売住戸として分けられていたし。
    運河側の低層など殺到してしまい、第1期で全部売ったタイプもあったけど。
    このタイプの部屋欲しいって言っても必ず売ってくれるわけじゃないんだよ。
    そうしないと最期には不人気部屋だけになってしまうから、これが完売続きの野村のうまい売り方ですね。

  59. 885 匿名さん

    執拗なネガさんを契約済みさんが駆除に懸命なようですが、今や人気エリアではなくなった場所で、これだけ売れているのは凄いと思います。

  60. 886 匿名さん

    スレタイに人気エリアと書いてあるけど、東雲は人気エリアじゃないの?
    豊洲が人気ないのはわかるけど。

  61. 887 匿名さん

    >884
    そうなんだ。
    野村は要望書の入る部屋は全て出すからみたいなカキコミを財閥系の板で読んだけど違うんだ。完売だって本当の完売じゃないみたいな事も書いてあったし。
    だから野村がうまいわけでは無いと思ったけどね。

  62. 888 匿名さん

    >886
    スレタイ鵜呑みにしてるの?(笑)
    本当の人気エリアを教えてあげます。
    湾岸埋立は軒並み圏外だね。

    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html?vos=dsuurmgm2009...

    柏は意外だ。単に安いからかな。
    東雲・豊洲・有明界隈は、柏以下の価値との捉え方をする人も出てくるだろね。

  63. 889 匿名さん

    >871
    それは無理でしょ。
    200戸近い物件や100戸位の物件だって期分けしてるし。
    キャンセル住戸の扱いも、どのデぺも同じみたい。
    そもそも欲しい人はモデルルームに行くよ。情報だけが欲しい人は別だけど。

  64. 890 匿名さん

    888
    こりゃ単に賃貸とかイメージとかのすべてのアンケートなんだよ。
    20位の東京駅って、どこに家があるんだよ(笑)。

  65. 891 匿名さん

    >890
    分譲賃貸だってあるわけですよ。

    東京駅が最寄駅の分譲マンション、知らないのですか?
    他人から情弱と指摘されかねないので、ご自分で削除依頼したほうが良いと思います。

    アンケート結果に不満でもあるなら、株式会社リクルートに抗議でもして下さい。

    個人に対して、喧嘩を売るような言葉遣いはお控え下さい。
    完全に投稿マナー違反ですよ。

  66. 892 匿名さん

    888、891
    君こそ湾岸埋立が嫌いみたいなんだから、こんな所でくだらないネガ投稿なんてせず1位の吉祥寺物件でも探したほうがいいんではないでしょうか。
    マナー投稿違反の前にあなたがスレ違いですよ。

  67. 893 契約済みさん

    みなさん、プラウドタワー東雲のためにケンカしないでください。

    >888さん
    この住みたい街は、まさにブランドタウンなので実態以上の価格で買うことになります。
    PERで見るとよくわかるそうです。収益のよくない地域ですね。

    で、東雲はどうかというと、東雲一丁目って江東区で一番人口が多いんですよ。
    人口多いからって人気なわけじゃないと指摘されるかもしれませんが・・・
    そして収益は良いと。みんなが住みたいブランドではないかもしれませんが、実際に多くの人が住む質実剛健な街だと思います。

  68. 894 885

    >892
    経緯があるわけなので、スレ違いには該当しません。
    因みに湾岸埋立ネガではありませんので、誤解されないように。
    「これだけ売れているのは凄い」と感心して書き込みした立場ですので。

  69. 897 匿名さん

    まぁまぁ「湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰」(J-CASTニュース)
    という傾向もあることですし。

  70. 898 匿名さん

    どうやら、ここにきて焦っている人が多いようだね。

  71. 901 匿名さん

    住みたい街ランキング 5位の大宮は急上昇ですね。

    湾岸が無いのは残念、湾岸は街でもないし、オフィスでもないし、
    なんなんだろ。。

    都市開発の人が湾岸もタワーを最初に建てちゃうと、後に何もできないって言ってた。
    計画性がないんだよね。マンション売りたいだけでさ。

  72. 911 匿名さん

    完売したら、今度はガンガン安全地盤の内陸アピールで、住み替えキャンペーン。二度美味しいノムラ。

  73. 918 匿名さん

    >>モデルルーム行かれましたか。そもそもマンション検討されたことはありますか。
    >>理由1で好きな間取りが選べるからと書いてありますが、選べるんですよ。
    >>検討者が選んで要望書出した部屋が売り出されて、完売となる仕組みなんですよ。
    >>だから250戸も110戸も、全て消費者が選んだ部屋なんです。

    住友と野村のマンションを買ったことがあります。
    住友は郊外ターミナル駅、駅2分、中規模で築7年、購入時よりも多少値上がりしていますが成約価格は多少下がるのでトントンかと思います。
    賃貸に出すか、売るか検討中。
    郊外は資産価値の

    野村は郊外ターミナル駅のタワーマンション。駅直結。
    1期で9割即日完売。1ヶ月後2期で全部売り切れ。竣工まであと1年。

    >>また、理由2で価格が安くなるからと書いてありますが、どの産業でも販売量を調整するのは通常のビジネスですよ。
    せめて、在庫調整はマンション毎にしてもらいたい。
    同じマンションの中で、どれが残っていて、どの部屋を販売するのか直前までわからないなんて、消費者にとっては全くメリットがない。

    >>日本の自動車産業が生産能力フル稼働して日本市場に1000万台投入したりしないですよね。
    >>それを、「売り切れ」というのは消費者による収奪でしょう。
    自動車は売り渋りなんてしない。一時期品薄だったプリウスだって、予約を受け付けていた。(1年先だったような)
    販売量の調整は、


    >>とりあえず、一度外に出てみましょうよ。小さな窓から見える世界には限界がありますから。
    残念ながら仕事があるので、毎日外に出ないと暮らしていかれません。
    とりあえずの目標は、仕事を辞めても家賃収入や配当で暮らしていかれるだけの資産を持つことです。
    気楽に仕事ができると、結果もついてきますしね。

    ☆とらぬ狸の皮算用☆
    (現在の市況でという前提だが、ほぼ確実)
    今のマンションの家賃→13万
    株式配当→10万
    実家の土地と一戸建て、マンションを相続
    (あと20年はたたないと、、、、、これは当てにできないな、、、)

    ということで、頑張って新しいマンションのローンを早く完済して、3件目を目指そう!!!!

    はあ、先が長い。

  74. 919 契約済みさん

    この物件は、40階超の高層部分と低層階から売れていっており、現在は30階台に多くの未販売部屋があります。
    現在、この物件を検討されている方は、どのタイプ・どの階を検討されていますか?

  75. 920 匿名さん

    とにかく即日完売はデベの買い煽り。
    デベは消費者のことを第一に考えて経営をしないと、そのうち本当に新築がうれなくなっちゃう。

    中古が見直されはじめ、賃貸を選ぶ人もふえている。
    人口は減り続けるし、収入も増えない。
    二極化が進み、購入できる層が限られてくる。

    とにかく不動産業界は体質を改めた方がよい。

  76. 921 匿名さん

    リニアで山梨、長野から東京駅まで15分ですからね。東京はガラーんでしょう。

  77. 922 匿名さん

    時間的にはその通りだとして、定期代は特急料金+距離相当分かかるんだから、酔狂な会社以外は交通費持ってくれないだろう。6ヵ月定期で自腹50万じゃきかないのでは? 
    年間100万、20年で2000万。ん? 長野に広~い戸建てを4000万で買うという手もあるのか??

  78. 934 匿名さん

    600世帯もあって震災時に非常口階段がひとつしか無いのも難題
    いくら自家発電機があってもエレベーターに対応してるのかな?
    最寄りの階数で開いてくれて閉じ込めは回避できても有りがちなのは
    安全確認の為エレベーターの使用を休止させて頂きますとかになりそう。
    震災後の新しく東京都が発表した耐震基準にはここのマンションは到底及ばなさそうだな。

  79. 935 匿名

    地震きたら有明防災公園で仮設でしょ。東京都の防災拠点ありますし。
    神戸も同じだったけど、実際は密集地の火災がどれくらい発生するかによって東京の被害が決まるよね。

  80. 936 匿名さん

    憧れの有明リゾート生活か(笑)

  81. 937 匿名さん

    935
    阪神・淡路大震災の被害を語るなら火災・焼死より倒壊・圧死。
    有明防災公園で被害報道をみて安堵でもするつもり?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  82. 938 匿名

    新しく東京都の発表した耐震基準とはどの様なものですか?

  83. 939 匿名さん

    古い建物から倒壊していくよ。

  84. 940 匿名さん

    以前報道番組で見たけど、東京における地震の被害は、古い住宅密集地が火災、倒壊で一番危険だそうだよ。

  85. 946 契約済みさん

    この物件を検討している方はどんな点が迷うポイントなんでしょうか?
    私の場合は結局買うかどうか自体が最大の迷いポイントであって、湾岸かどうかや耐震構造がどうかは迷いポイントじゃなかったんですよね。
    どうなんでしょうか?
    それが聞ければ的を射た役に立つネガティブ情報も出やすいと思うんですが。

  86. 947 匿名さん

    ↑安いのはいいけど駅まで遠いことかな?
    足立ナンバーが嫌ってのも少しはある。

  87. 948 匿名さん

    風の強い湾岸での駅遠物件。
    耐震タワーにしては高過ぎる。
    杭が深すぎる。

    湾岸検討者であってもこの辺が迷いどころとなるのではないでしょうか。

  88. 949 匿名さん

    >600世帯もあって震災時に非常口階段がひとつしか無いのも難題
    1つしかないの?

  89. 950 匿名さん

    周辺の教育環境が悪いところ。

  90. 951 匿名さん

    高度成長の陰で,不動産業界は液状化しやすい土地に住宅地を開発しました。

    液状化しやすい場所は地価が安かったからです。

    現在,宅地造成業者は,地盤の液状化対策の責任がありません。

    泣きを見るのは,土地を購入した有権者だけです。


    地盤の液状化は埋立地(池・沼・海)や旧河川の跡地などで発生し易いのです。

    マンションを購入しようとする人達は,東雲エリアが液状化しやすいかどうか判らないと思います。

    行政側には,地盤の液状化を示す地図を作り,有権者に知らせる必要があります。

    さらに,海岸の埋立地では津波の対策も必要です。

    業界・官界・政界が癒着しているこの国では,困難ではないかと考えています。

    国会議員は自分の財布に響く政策を回避するのが我国の常識です。

    そういう国会議員を選んでいるのは有権者です。

    プラウド東雲購入を考える人達は,利便性を重視するのでしょうが,

    購入希望者の自衛策として,海岸近くの埋立地には住まないことが第一でしょう。

  91. 952 匿名さん

    >風の強い湾岸での駅遠物件。
    >耐震タワーにしては高過ぎる。
    >杭が深すぎる。

    どうしてもそこがネックなら三井か街区内の中古を考えたらいいよ。
    風と杭は東京湾岸を検討してるなら仕方ないよ。

  92. 953 匿名さん

    何で三井や街区内の中古、がそこで出てくるの?

  93. 954 匿名さん

    >風と杭は東京湾岸を検討してるなら仕方ないよ。

    TTTはベタ基礎じゃなかった?

  94. 955 匿名さん

    TTT住みなんだけど、ベタ基礎ってなに?

    杭が深いと何が問題なの?

    おせーてエロい人。

  95. 956 匿名さん

    耐震タワーの中では安い方なんですけどねえ

  96. 957 匿名さん

    避難階段は1ヵ所に見えるが、2系統に分かれていて(2重らせん見たいな感じ)隔離されている。
    各住戸からの距離とか、もちろん消防法上問題ない構造。
    中央が吹抜けの分、建物内で煙にまかれる懸念はむしろ少ない。


    TTTの辺りは確かに支持層が地表から10m台なのでベタ基礎。
    ただここが杭が長いからって、直径2.2~4mの杭が50本以上密集して入っているのだから、顕著な問題がある訳でもないね(素人意見は要らないよ。計算づくで設置してるので)。

  97. 958 匿名さん

    値段じゃなくマンションの高さが耐震にしては高過ぎる。

  98. 959 匿名さん

    湾岸でベタ基礎って凄いね。
    杭が深いと液状化リスク高いった本当?

  99. 960 匿名さん

    ここは深杭なんでしょ?

  100. 961 匿名さん

    この物件のバンドルチューブ構造はアメリカのシカゴの有名なタワーも採用してるって住民板に書いてあったよ。
    シカゴは風の街で有名らしく揺れにくい構造なんだって。
    しかもそのタワーの高さはプラウドの3倍だって。
    やっぱりスカイツリー施工の大林組だから安心だね。

  101. 962 匿名さん

    大林組はスーパーゼネコンなんですか?

  102. 963 匿名さん

    シカゴって日本に比べて地震少ないから実績の参考にならないよ、
    震度6くらいの地震データーでもあれば安心できるだろうけど。

  103. 964 匿名さん

    意味不明。

    実績多数なのは安心できるよ。

  104. 965 匿名さん

    有名なシカゴのタワーは震度いくつの地震に耐えたの?

  105. 966 匿名さん

    毎日強風に耐えてます。

  106. 967 匿名さん

    日本で言うと震度7に耐える設計です。

  107. 968 匿名さん

    シカゴでの高層建物の地震実績はないんでしょ。
    いいとこ震度4くらいじゃないの。

  108. 971 契約済みさん

    話題になってるのはシアーズタワーです。
    1973年竣工の高層ビルですね。

  109. 972 匿名さん

    随分昔のビルの施工法と同じなんですね。しかも地震の少ない地域の。

  110. 973 購入検討中さん

    どうでもいいけど、シカゴのネタが出たとたん、ネガの人の投稿すごいね。
    なんでそこまで攻撃したいんだろう。。。
    それだけ隙がないのか?
    検討者からの素朴な疑問だよ。

  111. 974 匿名さん

    安いから売れてるだけなんで、欠点は普通にあるのだと思う。

  112. 975 匿名

    削除スキップが散見される物件のその後、は…まあ、似たり寄ったり

  113. 976 匿名さん

    一次二次も即日完売ですからね。焦っているんでしょう。

  114. 977 匿名さん

    多分全国でもかなりの上位の投稿数の物件ですから、しょうがないでしょう。
    売れてない物件は投稿数少ないですから。

  115. 978 匿名さん

    晴海はまだ売ってないのにここより投稿数多いけどね。

  116. 979 匿名さん

    シアーズタワーはチューブ構造なだけでバンドルチューブ構造ではないですね。
    上海などの超高層ビルはダブルチューブ構造で、プラウドのバンドルチューブ構造というのは強度や変形をより高めた構造ですよ。
    杭も海外などの超高層建築物も支持層まで70~80メートル位打つのは当たり前なので、まったく問題なく普通の事ですよ。

  117. 980 匿名さん

    >>一次二次も即日完売ですからね。

    だから人気だという訳ではない。むしろ売れ残りが懸念される。
    登録即日完売なんて訳の分からない言葉まで使って、「人気ですよ」とアピールしている。
    予告期間を含めたら長期間客集めをしておいて、1期はたったの230戸。
    2期は半減の110戸。
    これでは完成までに完売するのは無理。

    これまでの相場よりもやや値段を下げて販売をしているが、それでも売り切るのは難しい。
    ということは、予想以上に震災の影響や不況の影響が大きく、実際の価値はもっと下回っている可能性すらある。

  118. 983 匿名さん

    豊洲の地価が上昇に転じた影響大きいんじゃ無い?
    そりゃ焦るよ。

    安く買える時期も残りあと僅か(笑)

  119. 985 匿名さん

    客観的に考えて震災前から杭打ちしてるのに利益追求型の野村が杭にお金を掛けたと思う?

  120. 986 匿名さん

    大臣認定されるしコスト掛けるしかない。


    因みに一番近い駅が豊洲だよ。本気で東雲に関係ないと思う?

  121. 987 匿名

    まぁいいんじゃない。
    >>984さんの考え方なんだから。

    十人十色。
    違う考え方を無理矢理受け止めたり、対抗したりしたって意味はない。
    「そういう考えの人なんだなぁ」
    と、そっとしておいてあげれば。

    それよりも、3期の予定を営業に聞いた人はいる?
    いつ頃なんだろう。

  122. 988 匿名さん

    いいじゃん、安さで人気なんだから。
    即日完売出来なかったのが意外だ。

  123. 989 契約済みさん

    >979さん
    シアーズタワーとバンドルチューブで検索するといっぱい文献がでてくるのですが、誤りですか。
    あの独特な形状もバンドルチューブならではだと思います。
    施工が古いという指摘もありますが、同じような柱で囲まれた空間を束ねる発想は400年くらいまえからあるようです。
    法隆寺はさらに1000年以上昔から建ってます。
    伝統ある工法もバカにできないものです。

    この物件は構造的に普段の強風程度では揺れず、地震のときもしなりを効かせて揺れを抑えてくれると考えています。

  124. 991 匿名さん

    私は即日完売を連続してるのは凄いと思いました。

    景気回復してきたのかな。

  125. 992 購入検討中さん

    豊洲も東雲も晴海の先の所でしょ?湾岸ってやつ
    銀座の1丁目と2丁目が違う!(実際違うけど)って言っても
    大半の人は「銀座」でひとくくり 

  126. 995 契約済みさん

    完売だからって人気とか思ってないけどなぁ・・・
    みんなそんなことわかってんじゃない?
    特にちゃんとMR行って検討してる人は、営業からその辺の話は聞いてるはずだし。
    実際私も聞いたし。

    完売=人気=買っちゃえ☆
    とかおもって何千万もするマンション買う人なんてほとんどいなくない?

    ここ、検討板でしょ?
    人気があろうがなかろうが、ほしい人はほしい。
    いらない人はいらない。

    それだけじゃないの?

    迷ってる人が、情報交換するところなんだよね?

    というわけで。私は契約者板に移行いたします♪

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  127. 996 契約済みさん

    990さん、まさにその通りで、普通のチューブ構造はしならせて耐えるんですが、バンドルチューブはしなり方の違うチューブが束になっているのでゆれにくいんですね。
    しなりを効かせて揺れを抑えるとはこのことです。
    水道ホースも一本だと揺れますが、束ねると揺れにくいのは想像つきますよね。

    ということで、この物件は地震で揺れないことはないけど激しくはないと思います。

  128. 1000 住まいに詳しい人

    ハンドルチューブ工法は、それぞれの個々のチューブで振動を受けしなりを利かせる
    から、トータルの振動も低減出来る。
    制震とかだと、ピンポイントで振動の逃げを行なうから、極端に歪が加わり壊れが
    大きい階が出来てしまうが、こちらの工法は全体で受けて低減するのでそのような
    ことも無い。

  129. 1001 匿名さん

    地方出身の一時取得者が都心居住者になってしまうわけですからね。
    中途半端な郊外住民は面白くないと思います。

  130. 1003 購入検討中さん

    郊外・・・
    郊外ってここ以外にはあとどの辺りをいうのかなぁ?
    銀座に5分の郊外ってめずらしいよね?笑
    だから安くて人気があるのか・・・

  131. 1004 匿名さん
  132. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸