千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか?パート3
匿名さん [更新日時] 2012-03-24 18:27:03

津田沼駅南口の大規模再開発エリア内に誕生する免震マンション、新しいスレッドを立ち上げました。

*スレッドパート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146124/
*スレッドパート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195673/

JR津田沼南口プロジェクト~プロローグ編~
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71761/
*奏の杜サイト:http://www.kanadenomori.jp/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-18 12:17:17

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 963 匿名

    どうしても安くさせたいと言うか一期二期と同程度なら打倒な値段で出して来たなら新船橋にしようとする人が多いだけなのでは

  2. 964 匿名さん

    プラウドは向きによってはかなり安く、それが不安材料と考えている方もいるみたいですね。
    所得層がどうとか、安い部屋(向き)は常識ない人が多いとか。
    こちらも3期以降安すぎると、1・2期購入者から同じ様な意見が出るかも。

  3. 965 匿名さん

    新船橋の1500戸って、完売するのいつ?10年後?

  4. 966 匿名さん

    ここに来る意地の悪い方々、他のマンション探しなよ。

  5. 967 匿名さん

    ここの間取りが酷すぎる。

    多少高くても津田沼だから買おうと思って期待してたのに。

    千葉県でこんな間取りに4千万以上払う気には到底なれないので、
    数年後にローン流れ物件が出たころに3000万代で狙おうと思ってます。

  6. 968 匿名さん

    そうですか、サヨナラ。
    価値観や判断基準は人それぞれで正解はないと思うので。

  7. 969 匿名さん

    酷過ぎる物件に3000万以上出すなんて・・・

  8. 970 匿名さん

    じゃぁ、我が家が流物件出すから、買ってよ。

  9. 971 ご近所さん

    ローン流れ物件って、先人の色々な思いが入っていそう。。

  10. 972 匿名さん

    3期の価格は、いつ頃発表するのですかね?

  11. 973 住まいに詳しい人

    間取りが酷いって....ここのインテリアは新入社員が他物件を参考にプランしたとしか思えない。
    間取りや設備が多少劣ってたとしても地の利と環境と希少価値で売れてしまいますから。
    ねっ.、三菱のインテリア担当さん。

  12. 974 匿名

    間取りや設備に納得いかなくても立地を最重視した人はもう購入済みでしょう。

  13. 975 匿名

    間取りや設備はお金出せばいくらでもなりますからね。

  14. 976 匿名

    買えないヒトの妬みだね

  15. 977 匿名さん

    ここをネガする人に対して
    「じゃ、他買えばー?」
    で一蹴できるほどの余裕ぷりにワロタ。

  16. 978 真剣に検討中さん

    まっ、他所の物件からたまにここへ来るのはいいけどね。
    ここを真剣に検討できない人は、つまらないことを書き込まないでね。

  17. 979 匿名




    ワロタ ワロタo(^-^)o

  18. 980 真剣に検討中さん

    買えない人は、ここに笑いに来ないでね。演芸場じゃないんだから。

  19. 981 購入検討中さん

    ここは検討板なので過激な意見や人をバカにするような意見・物言いはもってのほかですが、
    それ以外であれば色々な意見があってもよいと思いますよ。

    こちらを検討していますが、肯定の意見も否定の意見もなんだかギスギスしていて、
    もし購入したとしてもこういった方々と生活してゆくのかと思うと正直ちょっと心配です。。
    住民板はそうでもないようなので大丈夫だとは思いたいですが。。

  20. 982 契約済みさん

    981さん

    ここは既に第2期まで契約が済んでおり、実際に購入した人は住民・契約者板に
    移動しています。
    過去スレではそれなりに有意義な情報が出ていますよ。

    ご近所になるのが心配な人は掲示板の中だけだと思います。
    そんなに心配なさらないで。


  21. 983 匿名さん

    >>975さんの言う通り。

    極論を言えば「マンションは立地が全て」が不動産の鉄則。間取りや設備はお金出せばどうにでもなる。でも立地は変えられない。だからマンションは立地で選ぶのが正しい。

    立地のチェックポイントは、首都圏までの距離、路線、 駅からの距離、嫌悪施設、教育環境、眺望を阻害する建物、騒音、市の財政、ハザードマップ、地盤、将来性、などなど。ここ、立地は鉄板に近いでしょう。間取りや作りがしょぼい所は、我慢、我慢。

    なお私、営業さんじゃないですよ。



  22. 984 匿名さん

    立地が鉄板で、更に仕様も良かったら、うんと高くなるって。本八幡GTTの坪単価越えちちゃう。

  23. 985 匿名さん

    うーん、でも立地は駅から10分以上かかるから、そんなにベストでもないな。
    資産価値で言うマンションは駅近が必須でしょ?

    まあ、そうは言っても徒歩3分とかでビル中に住むのは嫌なので、本八幡とかは嫌だね。

  24. 986 匿名さん

    立地は徒歩7分ですよ。立地が良いマンションは大概仕様は普通ですよ。立地が悪いほど仕様を凝る傾向がある。

  25. 987 匿名さん

    7分とかじゃ入り口まで行けるかどうかだじゃないの。
    地元民なのでしょっちゅう歩いてるから、教えてくれなくてもわかります。
    ブライトまで13~4分はかかることになるよ。
    高層階はエレベーター待ちでもっとかかる。

  26. 988 匿名さん

    駅からD棟入り口まで7分で
    そこからブライト棟まで6~7分かかる計算なんだよ。

  27. 989 契約済みさん

    ここは夜でも駅から人通りの少ない住宅地を通るのではなく、明るい通り沿いの
    歩道を歩いて帰れるよ。ゆっくり歩いても10分程度でマンションの入口に着く。
    エントランスへ入ってしまえば安全だから、帰りが遅くなってしまった婦女子で
    も他と比べれば安心して帰れるよ。特に塾帰りの子供とか部活後の帰りとかね。

  28. 990 匿名さん

    >>987さん

    我が家は、市川駅直結分譲「駅1分」タワマンです。細かい事を言うと、

    •玄関出て、エレベータホールまで20秒、
    •ボタン押して、エレベータに乗るまで、早ければ30秒くらい、最悪だと2分近く。
    •エレベータに乗って2階までほんの20秒。
    •エレベータ出て、市川駅改札口まで1分強。
    •改札口入って何時も乗る車両まで1分。
    •結局、玄関出て何時もの電車に乗るまで、早ければ3分ちょい、運が悪ければ、5分。

    結局、駅直結でさえ、4分計算です。あまり細かい事は言わないほうが。

  29. 991 周辺住民さん

    う~ん、自分のことだけでなく子供のことも考えるとやはりこのマンションに
    なるんだよな。北側に多少安いマンションができたとしても、夜は人気のない
    横道へ入って行かなければならないし、大きな公園もあるし。

  30. 992 匿名さん

    >990

    有名な鉄筋不足マンションにお住まい? それで、住み替え検討かな。あそこ売れないでしょ。

  31. 993 物件比較中さん

    立地は確かにパーフェクトに近いけど、もう一つ重要でリフォーム等では解決不可能なのが「広さ」という条件。広さを求めた場合だいぶ妥協しなくては…。価格もう少しアップでも100平米越える部屋が希望です。
    この先出てきますかねぇ?

  32. 994 匿名さん

    990
    細かいこと言うな

  33. 995 匿名さん

    北側に二間もいらないのよねぇ。あの田の字間取りが嫌だわあ。かと言って、そうじゃない間取りは平米が広すぎて必要ない部屋が出てくるしねぇ。北側に二つ部屋があるって最悪じゃない?ひとつは納戸で使ったとしても、もう一間はただの無駄スペース。

  34. 996 匿名さん


    987

    あんた短足だね笑

  35. 997 匿名さん

    995さん

    なら、他をあたってください。
    さようなら。

  36. 998 契約済みさん

    D棟入口まで7分なら

    C棟・・・8~9分
    B棟・・・9~10分
    A棟・・・10分~11分

    こんなもんでは?

  37. 999 匿名さん

    駅の改札からMRまで、10分でしたけど。

  38. 1000 匿名さん

    地上階の人ならいいけど。

  39. 1001 匿名さん

    最上階だと。エレベーターって、どん位待つのかなぁ。

  40. 1002 匿名さん

    993さん、
    8000万円位出せれば100㎡ぐらい買えるよ。

  41. 1003 匿名

    どちらにしろ立地は圧倒的にいいな。

  42. 1004 匿名さん

    最近、千葉県東沖で地震多いけどね。

  43. 1005 匿名さん

    免震だから安心よ

  44. 1006 匿名さん

    しかも、海抜20Mくらいの高台よ

  45. 1007 契約済みさん

    最上階だとエレベーターって、どん位待つのかなぁ。.... って
    利用階数が2階であろうと最上階であろうとエレベーターを利用するなら待ち
    時間は同じ。乗ってる時間が違うだけ。

  46. 1008 匿名さん

    >1005

    免震って建物は揺れないけど、周りの地面は揺れるからエントランス周辺のつなぎ目のところが大破ってのが、3・11であったよ。下手したら建物に閉じ込められちゃう。

  47. 1009 契約済みさん

    最近エコだから、ここのエレベーターは最後の人が降りた階で待機しているのかな?
    必ず1階へ戻って待機するシステムだと最上階の人は待ち時間が長いな。

  48. 1010 匿名さん

    免震とはいえ、ここのマンションだけ残って周囲が全壊じゃあね。
    命の補償って意味では、断然意味あると思いますがね。

  49. 1011 契約済みさん

    ここのマンションの契約者は、千葉県人が8割〜9割、それも船橋市民と習志野市民が多数と聞きました。
    私も現、船橋市民です。

    千葉県に住んでるので、最近の地震については、多少心配しております。
    ただし、仕事のことを考えると、なかなか地震のために遠くへの移動はできないんですよね。

  50. 1012 購入検討中さん

    次スレッドです。

    ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか?パート4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/223002/

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸